日本学術会議は廃止こそが正しい選択

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

衆議院東京15区補欠選挙ですが、昨日4月24日になって
ようやく須藤元気に山本太郎が応援に入りました。

酒井なつみ陣営が立憲・共産・社民・れ新の反日野党共闘であり、
酒井が勝つという情勢がほぼ固まってきたので
酒井なつみが反日極左野党共闘の候補だという事実を知られて
票が逃げることを防止するという目的もあるのでしょう。

本当に応援しているのなら先週の段階から入っているはずです。
補欠選挙の日程はとっくの昔に解っていたわけですから。

さて、世襲批判についてもダブスタしまくりの
マスゴミと立民をSNSで批判していると、
ブログ主の発信に便乗して
「世襲を規制すべき」「世襲は制限されるべき」
という極めて頭の悪い感情論の人からもレスがきます。

ブログ主はそのような言説には全く賛同しません。

それに世襲というだけで被選挙権を規制するのは憲法違反です。

人は生まれながらに不平等です。

身体の弱い人、丈夫な人、裕福な家庭の人、貧しい家庭の人、
その他いろいろと誰もが生まれながらに平等なんてのはありえません。

だからこそ努力して向き不向きを見つけて
各自が違うことををやれるわけですし、
努力して這い上がろうとする人も出たりするのだと思います。

世襲政治家として有利な状況を利用して
また親の政治活動を目の前で見てそこから学んだことを実践する
なんてこともできるでしょう。

世襲で経営者になったものの、幹部達にまかせっきりで
自分はギャンブル三昧、負けを会社に付け替えていたことがバレて
会社から追い出されるような例もあるでしょう。

世襲という有利な立場を利用しつつ、
マスゴミにも全面的に支えられて総理大臣になったものの、
あまりに頭が悪すぎる上に平気で約束破りをするものだから
同盟相手の国のトップに
「トラストミー」
なんて言ってしまうような人の例もあるようです。

安倍晋三があれだけやれたのだって
世襲で目の前で政治を学ぶ機会があって
他の議員より有利だったことや
嫁さん含めて資産のある環境であったため、
小沢一郎のような私利私欲のための
度の過ぎた裏金工作とも無縁であった事も大きいと思います。

自身の有利な立場を生かすも殺すも自分次第です。

世襲に対して規制をかける法律を国会に出して、
公然と自民の世襲政治家を規制しろと
憲法違反の主張をしているのが立憲民主党です。
こんなものは論外ですし、
マスゴミと一緒になって
「自民が攻撃できれば手段は問わない。ただし自分達は例外」
という姿勢を改めないからこそのブーメラン政党だと言えます。

有利だからずるいなどとくだらない感情論を理由に
世襲を規制することに賛同する人は
左翼やマスゴミの狙い通りに踊っているだけでしょう。
それこそ政治を腐敗させていく方に向かっていく考え方です。

立憲民主党は世襲批判を現在進行形で行い
しかも憲法を無視して世襲を制限しろという主張を国会でも行っているほど
立憲主義を無視している政党でもあります。

単純に所属している人達が無知無能無責任の三無主義政党なので
憲法違反にすら気がつかないほど不勉強なだけの可能性もありますし、
自分達はルールを守らず相手にだけルールを守れと要求する
日本共産党式なやり方が
この数年の立憲共産党の共闘の間に
すっかり身についてしまったのかもしれません。

いずれにせよ、そうしたろくでもない主張であっても
日本のマスゴミは立憲共産党応援団としての立ち位置を堅持していため、
立憲共産党にとって都合の悪い事実を指摘することはまずやりません。

有権者が賢くならなければならないのです。

これは民主主義において最も重要な事でもありますけど。

日本の場合は有権者が賢く判断することを妨害し、
いかに有権者に低次元な判断をさせていくようにするか
というところをマスゴミが何十年と誘導してきました。

マスゴミがテレビ、新聞、ラジオを独占することで
有権者が客観的に判断する材料を与えず、
主観的な、感情論に基づいた判断をするように
偏向報道でミスリードを続けてきました。

世襲がうらやましい、けしからんなどと言っておきながら、
民主党の方の世襲は問題なし。
労組や宗教団体による基盤と資金と組織の継承も不問としてきました。

世襲がずるいと言いながら
そこらの世襲なんて問題にならないほどの資金力や組織力を継承しているのは
マスゴミが支持している政党だからOK
マスゴミが広告を当てにしている宗教団体だからOK
そんなのが実態なんですから。

あ、ちなみに立憲民主党は自分達の世襲政治家については
世襲に当たらないと主張しています。


間が空いているとか区割りがわずかでも違ったら世襲ではないという屁理屈です。

そのくせ父の太賀吉の政界引退から25年も経ってから政治家になっている
麻生太郎については相変わらず悪しき世襲の実例として批判し続けています。

立憲民主党の基準ならなんの問題も無いはずなのですけどねー。

「自分達の世襲は良い世襲。自民の世襲は悪い世襲」
と言っているだけだと素直に認めた方が楽になるでしょうに。

お次は日本共産党が設立から支配し続ける日本学術会議の記事から。

【日本学術会議が法人化方針に懸念「必ずしも自律性・独立性の強化を意味しない」…政府案に難色】
 日本学術会議は23日、学術会議を国から独立した法人に移行させる政府案に懸念を示す声明を発表した。「法人化が必ずしも自律性・独立性の強化を意味するものではない」などと、政府の方針に難色を示した。

 政府は現在、有識者懇談会で、学術会議の組織形態のあり方などを検討している。声明では「学術会議は、ときに政府の方針に対して批判的であることも必要だ」と指摘。「機能を十分に発揮するには、政府からの独立性を徹底的に担保することが重要だ」と訴えた。一方、政府に対し、「安定した十分な財政基盤が保証されるべきだ」と財政支援の継続を求めた。
(2024/4/23 読売新聞)

日本学術会議は設立からずっと日本共産党が支配を続けてきました。

表向きには隠していようとも共産党員あるいは共産党シンパの赤い
学者として使い物にならなくなっている人達を
日本学術会議会員に集めてもいました。

こうした赤い反日組織という組織的な背景からか
近年はファーウェイの顧問まで日本学術会議の連携会員に入れています。

実態は伴わなくとも日本のトップ研究者
という設定を付けることで講演料なども跳ね上がり、
学者として使い物にならなくなっても
それなりに食っていけるようになる効果を悪用するために
使い物にならない研究者であっても赤いというだけで会員になってきました。

会員の選抜基準は曖昧で広く日本の研究者からの意見を募るのではなく、
会員、連携会員らによる推薦だけでそのメンバーを選んできました。
ですのでどうしたって共産党員とそのシンパばかりが集められ
さらにそいつらが仲間を選んで連携会員にしてそこから互いに推薦し合うため
一般の研究者はどれほど優れていても日本学術会議とは無縁です

また日本学術会議がこれまでやってきた活動は
軍事研究だと難癖を付けて日本の学術研究を妨害したり、
自衛隊員が大学などで学ぼうとするとこれを妨害する
等の学問の自由を侵害する事でした。

つまりは日本学術会議というのは
学問の自由の敵として君臨し続けてきたのです。

しかも日本国民の税金と学術における国の最高機関という
国から与えられた建前を使って、です。

そのくせ国に対して
「総理大臣は俺たちに無条件に従え!俺たちが示した人事案に総理は無条件に従わなければならない!それが日本学術会議の法律的立場だ!」
とかいう無茶苦茶な主張をしてきました。

法律的には総理大臣が任命権者なのですから、
日本学術会議の方が上なんて話はありえません。

このあたりのご都合法解釈は
共産党が日本の国の上に君臨する民主集中制によって
日本を支配することを目的にしている日本共産党という感じです。

本来であればただの無駄飯食いどころか、
学問の自由の敵として存在してきた悪しき組織ですので
日本学術会議は廃止以外の選択肢は必要ないのですが、
一応岸田総理は日本学術会議を政府から独立した組織へ移行させる方向で話を進めています。

ところが日本共産党はこれでは困るのです。

内閣によって認められた学術における国の最高機関。

この看板によっていままで飯を食ってきたからです。

本当に日本共産党の主張どおりに、
日本の研究者の選りすぐりのトップが集まっている組織ならば
10億円の運営費くらい自力で調達して、

「俺たちは独立採算でやってるのだから国は口を出すな」

と言うのが筋です。

ですが実態は研究者としてたいした実力もない
赤いだけのポンコツばかりがごろごろ集まっている組織であるため
国の権威と金の両方がなくてはやっていけないのです。

ですので国の機関という看板を外すなと言っているのです。

おまけに日本学術会議は国に対して
10億円では全然足りない、最低でも2~3倍に増やせとも主張し始めています。

学術機関としてろくな実績がないのに、です。

もはや寄生虫という表現をせざるをえません。

たいした実績がないので
たとえばレジ袋有料化は俺たちの提言のおかげ等、
後から便乗したりするような程度の組織です。
しかも便乗内容もしょぼいときています。

ところで、近年の日本共産党と立憲民主党は
国政選挙においての郵便投票を復活させて
これを広く適用させろとの要求を国会でくり返すようになっています。

日本共産党が日本学術会議を支配する方法の一つとしてきたのが郵便投票の悪用でした。

共産党員の研究者達が学術会議を支配する側に立ち続ける
これを実現するための手段の一つとして
郵便投票を使った不正選挙が指摘されてきました。

実際、日本の選挙で原則的に郵便投票が廃止された理由は
導入したら即不正されまくった事実があったことによるものです。

そうした経緯を知っていれば、いや知っているからこそ、
立憲共産党は郵便投票を広く一般にも適用させろと
国会で繰り返し要求するようになったのでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7679

コメント

  1. >10億円もかかる日本の寄生虫―学術会議。
    言い得て妙です。

    10億という莫大な金を積んでもさほど日本の国益にもならないのでしたら、
    瓦解一択です。

  2. 学術会議は廃止するよりも日本の防衛妨害活動をしたスパイ団体として糾弾して会員を逮捕するほうが正しいと思います

  3. >世襲で経営者になったものの、幹部達にまかせっきりで
    自分はギャンブル三昧、負けを会社に付け替えていたことがバレて
    会社から追い出されるような例もあるでしょう。

    王子製紙の奴のこと?あいつほんとバカだよね。「ボンボン」の言葉がピッタリ。

    >自分達の世襲は良い世襲。自民の世襲は悪い世襲」

    東京15区補欠選挙でこれの筆頭が当選しそうなんだから世の中ってマジで理不尽。
    糞の中のよりマシな糞じゃなくて糞の中の最悪な糞じゃねえかよ。
    まあ、都政あるあるかな(嘲笑)

  4. 学術会議にせよ特定悪質野党にせよ裏で何をやってるかわからないNPOにせよ、マスゴミと徒党を組んで偉そうに政府に向かってアレは税金の無駄、コレも税金の無駄と声高に喚いている輩に限って一番税金の無駄遣いをやってる張本人という事実。

    昨日のXでのレスバを拝見しておそらく今日のメインテーマは世襲絡みだろうなと思ってましたw
    ああいった類は往々にして己の確信する主張を通すためなら憲法違反も度外視、人として超えてはいけない一線を軽々と踏み越えるという輩が多すぎます。
    そこを理知的に考えられる頭を持っていれば普通はあちら側に転ぶことは絶対にないはずなので、もはや修正が利かないくらい人としての軸がぶれているということなのでしょう。
    昨日のアレからはDr.ナイフのような臭いがプンプンしましたねwナイフほど腐臭を放つまでには熟成してないようですが時間の問題でしょう。

    東京15区はやはり酒井が勝ってしまうんですかね?憂鬱だ。

  5. 「日本の場合は有権者が賢く判断することを妨害し、いかに有権者に低次元な判断をさせていくようにするかというところをマスゴミが何十年と誘導してきました。マスゴミがテレビ、新聞、ラジオを独占することで有権者が客観的に判断する材料を与えず、主観的な、感情論に基づいた判断をするように偏向報道でミスリードを続けてきました。世襲がうらやましい、けしからんなどと言っておきながら、民主党の方の世襲は問題なし。労組や宗教団体による基盤と資金と組織の継承も不問としてきました。」ネットを情報源にしている人にとっては、立憲共産党や反日マスゴミはまさにくずであるとわかっているのですが、それはたった2%の少数派でしかない。だからネット上で飯山あかり候補がいくら支持されていても手放しで喜べない。ここは是非飯山候補に勝ってほしいと思っています。

  6. 酒井菜摘の当確予報、土壇場で外れてほしいな。
    「裏金が悪いんだぜ」、「悪いのは与党だぜ」、
    の喧伝詐欺商法に惑わされずに、
    「それを凌駕しているのは野党だぜ」―真正悪党/首魁はどちらなのかを
    有権者はよくよく見定めてほしいと思うとともに、
    私も一有権者として肝に銘じたいと思います。

    こちらのブログでおなじみ杉尾秀哉。
    『元TBSキャスターの立民議員「第二自民党はヤクザと一緒だ」
    維新・馬場代表の発言を猛批判』
    維新の会が第二自民党なら、立憲共産党は反日第一党で、
    つばめの党は第二反日立憲共産(カルト)党、
    です!!!。

    • 正・つばさの党
      誤・つばめの党

      上記の通り訂正します。

      つばさより、「つばめ」を見たくて。

  7. 東京15区
    そんな土地柄だったんですかね。なんとかならないのでしょうか。
    既にコメントにありますが、さらに糞を選ぶ心理は
    さらにダメにしたいの表れなのでしょうかね。

    須藤元気
    これで内輪揉めしないのでしょうか。

    世襲批判
    ただの僻み根性煽りでしかありませんね。
    箸が転がっただけで「政府ガー国ガー安倍ガー」ですからね。
    こちらとしては「馬鹿ガー」としか言いようがありません。

    日本学術会議
    アッチ系得意の「看板名変更」で
    『日本共産党学術会議』としてもらえるなら良しとしましょう。
    ただし金は狂惨党から貰ってね。
    くれぐれも日本国民から掠め取った金を使わないように。

  8. >日本学術会議

    こいつらいつまで親の脛かじるつもりかねえ?(呆)

    • 親の脛どころか
      親でも無ければ子でも無い、ですよね。
      何処かの橋の下で拾ってきたのか?

      • 親(政府または国民)の反対を押し通してまで自分のやりたいことを続けるならさっさと自立しろよ。
        って思います。

  9. こんにちは。
    特定野党は、自分達やその取巻きや支持者が幾ら大きな悪態や大きな不祥事を起こして、それが発覚したとしても、マスコミが「報道しない自由」を行使して確りと守ってくれているから、痛くも痒くもないのでしょう。
    だから同じ過ちを何度も犯すのです。
    この30年近くでインターネットが急速に発展して、情報速度が早くなっていますが、マスコミも特定野党も付いていけない状況にあります。
    だから、一般人が間違いを指摘すると、逆ギレして「ネトウヨ」とか「ネットサポーターズ」とかレッテルを貼って、相手を貶め罵倒をする事しか出来ないのです。
    即ち、自分達が信じた「主観」こそが正しく、それ以外の物は誤りだと勝手に決め付けているのです。
    幾ら説得しても話が通じないのは、上記が原因だからなのです。
    日本の政治判断が遅いのも、特定野党やマスコミによる妨害が原因であり、それを鵜呑みにする有権者にも原因があります。
    有権者である国民は、マスコミが垂れ流す情報を鵜呑みにはせず、多角的に情報収集活動を行い、賢く行動をするべきなのです。
    ただただ受け身になっている様ではいけません。
    マスコミの報道には、嘘や願望が入り混じっていることを想定しないといけません。
    一番損をして実害を被るのは、有権者である国民なのですから。

  10. パチ倒さんのブログがあって(毎日読ませていただいてますが)良かったなぁと感情的なコメントになるのも
    日本学術会議みたく共産党が関わってると本当に酷いし、バカにしてるし(報道しないメディアも)、恐ろしいということがわかるからです。
    拡散ぐらしかできませんが、パチ倒さん同様、続けていきます。

  11. >日本学術会議は廃止こそが正しい選択
    全く以てこの通りだと思いますね!
    例えば罪務省からも送り込まれていたりして増税をしろとここが出してくるわけです。
    自衛隊への差別の根源の一つがここである事ももっと知れ渡った方がいいでしょう。
    税金の無駄だけではなく凄まじい損害を日本に与え続けているのが日本学術会議だろうと思います。

    >衆議院東京15区補欠選挙
    (´Д`)ハァ…
    げんなりしますねぇ~…しかし…
    流動的な票がどこに流れるが全く分からん!(笑)
    どうやら乙武がへこんだ?っぽいのは良かったのですが、それでも創価学会公明党信者は乙武押しらしいので横並びでまだ分からないみたいですね…
    あとは酒井なつみと飯山あかりと金澤ゆいのどれかになるのかなぁ~…?
    立憲共産党は最悪!でも組織票では一番多いだろうと思います。なので投票率が低ければ最悪の選択結果になる可能性がかなり高いと思いますね。(;´Д`)ゲロゲロ
    兎にも角にも票が割れて立憲共産党なんてのは何としても避けないと駄目だろうと思うんですよねぇ~…
    維新の候補は印象が弱いと思う。
    そうなると状況を鑑みれば地獄の選択は飯山あかりなのだろうと思いますけどね…
    今の状況は日本保守党に対しての評価は封印する状況かもしれませんね。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  12.  須藤元気x山本太郎・・・なんだ…。思想はともかく、あのダンスユニットやなんでここまでできるんだと驚く行動力が好きだったんですけどね。うーん・・・。

  13. > 有権者が賢くならなければならないのです。
    これは民主主義において最も重要な事でもありますけど。
    .主権在民とか言っちゃうならば、『国の主権を持つ「民」が情緒主義な大衆となり、感情に阿った懲罰的な批判ばかりで解決なんか忘れ去られる世界』になってしまわないようにしなくてはなりません。
    主様の仰る通り、みんなで賢くなりまひょう。

    > こうした赤い反日組織という組織的な背景からか
    近年はファーウェイの顧問まで日本学術会議の連携会員に入れています。
    .活動家だなぁ。学問を専門にしないから。
    反権力趣味の会としか。

    毎日の学べる更新をありがとうございます。

  14. いつも更新お疲れ様です。
    長くなってしまいました。申し訳ありません。

    >衆議院東京15区補欠選
    討論会にも出てこない組織票依存の候補者と比べたら須藤氏の方がマシに思えますね。
    あくまで2人の相対比較ですが。
    それから情勢では健闘している様子の飯山氏ですが、飯山氏の票が伸びるとマスゴミが嫌がると思いますので、その点で頑張ってほしいと思っています。

    >「自民が攻撃できれば手段は問わない。ただし自分達は例外」
    特定野党は、問題があっても自分達は例外にしているから説得力がまったくないんですよね。

    >日本の場合は有権者が賢く判断することを妨害し、
    >いかに有権者に低次元な判断をさせていくようにするか
    >というところをマスゴミが何十年と誘導してきました。
    「裏金」騒動もその一例ですね。不記載は違法ですが、不記載があって修正というのは野党議員もやってますし、野党議員はそれで済んでますよね。
    この件は不記載以外の違法行為が立証されていないのに、政局化して実態よりも膨らませて騒ぎにしているように思います。

    >間が空いているとか区割りがわずかでも違ったら世襲ではないという屁理屈です。
    補選の野党候補のなかに、どこからどう見ても世襲、ザ・世襲の人達がいるので、世襲批判のブーメラン回避のため必死で屁理屈を捏ねているのでしょうが、世襲ですね。
    それから、一般人の今井雅人さん(岐阜県 62)久々に見ましたが、お元気そうで何よりですねw

    >軍事研究だと難癖を付けて日本の学術研究を妨害したり、
    >自衛隊員が大学などで学ぼうとするとこれを妨害する
    その一方で、中共や北朝鮮の軍事研究に繋がるような国内での動きにどう対応してきたのかは疑問に思いますね。

  15. >学術会議

    学術会議は廃止/瓦解一択ですね。
    明日、4/29は「昭和の日」ー
    本来は昭和天皇生誕日→みどりの日ですから、
    昭和天皇ー現天皇陛下含め快く思わない輩にとっては好日。
    大化から縷々と続く元号を廃止すべしとぬかし、
    日本の伝統の破壊にいそしみ、その破壊運動をこよなく愛す、
    学術会議は廃止/瓦解一択です。

    平成・令和生まれの人々はいざ知らず、
    「昭和」生まれの人間は「昭和」に愛着があるのではないでしょうか。
     

タイトルとURLをコピーしました