記者クラブの記者達≒望月衣塑子レベル

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは教条的すぎる自民党の世耕参院幹事長のニュース。

【自民党 LGBT採決を棄権した参院議員3人に「厳重注意」】
LGBTなど性的少数者への理解増進法をめぐり、参議院本会議での採決を棄権した3人に対して自民党の世耕参院幹事長は、「厳重注意」とするなどの処分を発表しました。

【自民党・世耕参院幹事長】
「和田議員については、これは国会対策副委員長という立場であります/これは辞任していただきました/あと山東議員と青山議員についてはですね、関口会長と私の方から厳重注意をさせていただきたいというふうに思います」

「LGBT理解増進法」は、16日の参院本会議で、自民・公明の与党と日本維新の会などの、賛成多数で成立しています。

しかし、山東前参院議長ら自民党の保守系議員3人が採決の直前に退席し棄権しました。

参院幹部は当初、「厳重に処分する」としていましたが、世耕氏は「3人ともお詫びの気持ちを表明している」などとして、最も軽い「厳重注意」処分としました。
(2023/6/20 テレ朝ニュース)

世耕参院幹事長はなにをするにも教条的で
質問がなくても参議院予算委での全閣僚出席の慣例と参議院側のメンツを最優先し、
林外務大臣のG20出席を全く認めようとせず林外務大臣のG20会合を欠席に追い込んだ実績があります。

その後、G20で日本が欠席という日本外交の大失点をしてしまった
世耕の参院の伝統とメンツの方が優先という態度に批判があつまると
世耕はごにょごにょと言い訳を並べたものの謝罪するということはありませんでした。

今回のLGBT法案について、
岸田としてはG7で岸田の個人的思想である核廃絶という無理筋の文言をねじ込むことに対しての
バーターで国内で成立させる事を飲んでいたのでしょう。

ところが自民党内で反対多数で全く党内を通る気配がないと知ると
党執行部に指示、党執行部が「部会長一任をいただきたい」と部会を片付けようとし、
これを合図に森屋宏部会長(岸田派)に
「部会長一任をいただきました!」
と一方的に宣言をさせて自民党内での手続きを完了させたことにして
法案の国会提出まで押し通らせました。

岸田の指示によって自民党内の手続きが壊されたこと、これこそ慣例違反でしょう。

それでも、自民党内で多数が反対している事から
採決で大量に反対を出すわけにいかないため、
茂木幹事長は党議拘束を絶対に解かない姿勢で衆参ともに即日採決をさせました。

自民党内での手続きに明らかに瑕疵があり、
慣例無視でろくに審議時間も取らせなかったのです。

こうした経緯を考えれば賛成しろという党議拘束を守らず採決を棄権した議員達に対して
「党議拘束を破った事をなんとしても処罰しなければならない」
という世耕参院幹事長の姿勢の方が筋が通っていないように思います。

岸田と茂木コンビが党内の民主的手続きと慣例を無視したことを批判しないで、
党議拘束を破ったら厳罰だ!って、
自民党内の民主的手続きも慣例も無視しながら党議拘束をかける
という筋の通らない行為を行った岸田と茂木の密室政治コンビを追認するかのような事になるでしょうに。

さて、陰謀論に次から次へと食いつく
立憲民主党の原口一博(佐賀1区)ですが、

――
原口 一博 @kharaguchi 6月18日
政府のがん対策は、成功しているのか?「宮川路子先生と及川幸久さんの対談」に学ぶ。水素の可能性。有効かつ安価ながん対策の選択肢を用意すべきではないか?


原口 一博 @kharaguchi
「水素の吸入器のレンタルは、お安いものでは、申込金2万程度、月々5000円程度で借りることができます。

お風呂なら、月々3300円です。かなり多くの方の手に届くお値段のものがあります

5万では、お高いので諦めてしまわれますので、できましたら、情報を追加しておいて頂けると嬉しいです」と宮川路子先生。

――

癌対策で水素治療????

抗がん剤治療が今月前半で終わってたはずだったかな?
仮に水素治療とかに流れているのなら
危険以外の何物でもないので標準治療に戻って貰いたいところです。

あと、水素が多い云々言うのなら
豆類や焼き芋でも食していればいいでしょう。
食物繊維や炭水化物の分解では腸内で水素やメタンなどのガスが豊富に作られます。

水素水なんてものを飲むよりよほどすごい量の水素が発生します。

ちなみに蛋白質の分解だとインドールやスカトールなどの
いわゆるくさい臭いの原因となるガスがより多く発生します。
臭いおならを目指すのなら(需要あるのか?)動物性の食材中心がいいでしょう。

話を戻しまして、陰謀論にはまり続けている原口一博はこんなツイートもしています。

――
原口 一博 @kharaguchi
島倉様、私こそ、ありがとうございます。アメリカもいよいよという時にきましたね。
 日本もDSの傀儡が与野党におります。本国の一掃に呼応して同じような「粛清」を進めなければならないと考えております。
 日本は、普段は穏やかで理不尽なことをされても耐え忍ぶ傾向の方が多いように見えます。しかし一度、「覚醒」すれば勝負は、早いですね。
頑張りたいと思います。ご指導よろしくお願い申し上げます。

――

>日本もDSの傀儡が与野党におります。本国の一掃に呼応して同じような「粛清」を進めなければならないと考えております。

もうなんか行くところまで行ってしまっていますね。
佐賀1区の有権者はいい加減真剣に考えてもらいたいところです。

お次は先日の入管法改正の委員会採決の際に
記者として特別扱いで入っておきながら
採決を妨害するために議員達に繰り返し怒声を浴びせていた望月衣塑子の件。

【東京新聞・望月記者の「ルール違反」参院で対応検討 傍聴席から不規則発言「特定の政党の主張後押し…極めて問題」自民・福岡資麿氏】
参院法務委員会の杉久武委員長(公明党)は15日、議院運営委員会理事懇談会で、東京新聞の望月衣塑子記者が8日の法務委で、傍聴席から不規則発言を繰り返すなどのルール違反を行ったとして対応を申し入れた。議運は今後、対応を協議していく。

望月氏は8日、法務委での入管難民法改正案採決をめぐり、記者の発言が認めらていないのにも関わらず、傍聴席から発言を繰り返した。

このため、13日の参院法務委では、「特定の政党の主張を後押しするような発言があったことは極めて問題だ」(自民党の福岡資麿氏)、「(国会は記者)記章を出しているわけだから東京新聞としてどういう姿勢でいるのか。トラブルメーカーであることは間違いない」(日本維新の会の鈴木宗男氏)などと批判が相次いだ。

望月氏の一連の行為は、東京新聞としての取材のためだったのか?

夕刊フジは12日、東京新聞編集局に一連の批判・疑問について問い合わせた。同日、「現時点でコメントはありません」との回答が来た。
(2023/6/16 夕刊フジ)

記者として委員会室に入っておきながら
怒声を浴びせて議事進行を妨害したことについては度を超えています。
しかも東京新聞の記者という名目で入っておきながら
自身が共同運営している元朝日新聞記者の尾形某が作ったArcTimesのキャスターとして
そちらの動画配信などの宣伝にも利用する始末。

本来であれば自社の記者としての立場を
個人の副業に悪用している事だけでも
東京新聞は望月衣塑子を懲戒するべき話でしょう。

また、記者クラブとしても望月衣塑子を処分しなければ
記者クラブが議事進行を妨害する活動を容認している組織ということにされかねません。

参議院としてもあからさまな議事妨害を行った望月衣塑子については
今後国会への出入りを禁止すべき話です。

ところが東京新聞も記者クラブも望月衣塑子に対する処分は全くありません。

処分をしないということは
記者クラブも東京新聞も望月衣塑子の活動家としての活動を容認しているということになります。

この件、マスゴミがお得意の「報道しない自由」を行使しているため、
テレビなどでは全く取り上げられません。

日本のマスゴミお得意の
「俺達に都合の悪い事実は報道しない自由で隠蔽する。俺達が報じなければそれは存在しない話になる」
というやり方です。

マスゴミ全体で活動家の望月衣塑子を守っている形です。
活動家として国会運営を妨害する事をマスゴミ全体で容認、推奨しているようなもので
日本のマスゴミがどれほど腐っているかよくわかる事例だと思います。

東京新聞としても自社の看板記者を守りたいという考えがあるのでしょうし、
記者クラブの記者達も自分達の中のエース記者を守りたいのでしょう。

いやまぁ、記者クラブの記者達は
「俺達はさすがにあのレベルまで馬鹿じゃない」
とは思っているのでしょうけど、
望月衣塑子を全力で守って彼女の活動家兼youtuberとしての活動に便宜を図っているのですから、
望月衣塑子をエース記者として守る記者クラブ。
記者クラブの記者達はあの望月衣塑子程度のレベルであると大いにバカにしながら拡散していってあげるのが
私たち国民が彼らにやってあげられる仕事かもしれません。

お次は社民党のあの差別の当たり屋・伊○名夏子と事実婚をしている
中野淳とかいうNHKのアナウンサーのツイートから。


――
中野 淳|アナウンサー @nakano_atsu
この法案がどうなっても明日からの生活が変わらない自分は「特権」があるのだと思います。でも、誰かが助けてほしいと言ったとき、差別されているとき、「仕方ないよね」と切り捨てられる社会にしたくありません。問題点が分かりやすく整理されているのでぜひ

――

特権などと言っていますが、日本人なのですから
難民申請を出して強制送還を拒否しながら日本に居座るなんてことはせずに日本で暮らしていけるのは当然の権利です。

紹介している記事は論点が「入管法改正反対のために都合良くつまみ食いされている」ので
入管法改正反対をしている人達にとっては論点が整理されているように見えるだけのもので読む価値はありません。

中野淳はJR来宮駅で騒動を起こした伊○名夏子とはペーパー離婚をしつつ、
NHKには事実婚の申請を行っていたり、
伊是名某の方もこのペーパー離婚を使って
世帯収入を減らして本来なら受けられない補助やサービスを受けていたり、
伊是名氏が自身のブログで制度悪用のノウハウを挙げて自慢していた過去もあります。

【伊是名氏に新疑惑 虚偽申請でヘルパー受給か】
(2021/4/12 令和電子瓦版)

中野淳は特権で守られまくってるNHKで高給を食みつつ、
ペーパー離婚を利用して補助の方も美味しく食んでいるようですね。

こういう人達に限って外国人を助けろだの移民を助けろ、受け入れろだの言うんですよ。
そして必ずその負担先は「自分以外」なんですよね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6403

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする

コメント

  1. 自民党。ボロが出たというか、本性が現れたというべきか、百田尚樹氏じゃありませんがほとんどクズに見えてきますね。

  2. マスゴミの中身がドロドロに腐っている事実が露呈してしまってますね。

    自民党
    岸田と茂木で清和会分断工作とも言われているようですが
    実際はともかく、結果としてそう言う方向に流れているようで
    ただでさえ「ほぼ無い」選択肢がさらに無くなって
    クソを素手で掴みたくなければ棄権しか無くなりそうで
    そうなれば組織票を基盤とする勢力が増長するだけだし
    地獄絵図になって行くばかりですね。

    パワ原口一博
    癌が完治した?なら良かったですねと言いたい所ですが
    オツムの癌は4ななきゃ治らないようですね。
    妄想や陰謀も面白ければまだマシですが…

    持逃遺書子
    東京新聞社内でも同僚から批判の声が〜
    と言う記事ですら他社が書いているので
    本当に東京新聞社内で批判されてるか否か疑惑が深まるだけですね。
    もっとも、社員一人くらいいても不思議はありませんが
    社内では何の権限も力もない人が愚痴っても
    社として動かなければ、それこそ「何もしない/無問題」と一緒ですしね。

    中野淳
    特定の宗教団体や政党議員と関係を持っただけで総叩きする何時ものマスゴミは何処へ?
    これじゃモナとモナ男が浮ばれませんよね。
    これもどうせ氷山の一角で、
    犬HKの中の人を徹底的に調べれば、まだまだいろんな物が出てくるのでしょうね。

    余談ですが
    自衛隊フルメタル事件の犯人を
    犬HKでさえ「18歳の候補生」と報道しているのに
    ウジ(系列の倒壊テレビは岐阜の事件なのでローカルでも)は今だに
    「自衛隊の男」と報じていて、当初から凄く違和感感じます。
    単に認識の違いなのか分かりませんが
    恣意的な印象操作を感じてしまいます。

  3.  国会が会期末を迎えると言うくだらない理由で山本太郎への懲罰動議が見送られましたが、参議院は自分たちの決定が後に禍根を残すと言う自覚が皆無ですね。しかもそうなったのは共産党が反対したため懲罰委員会での審議に入れなかったためとか。やはり「類は友を呼ぶ」ですね。しかも見送りの理由の一つが「本人が反省しているから」とこれまた噴飯ものの屁理屈。ツイート見れば判りますが、何処に奴らが反省していると言うのか。勝手に勝利宣言してるだけじゃないですか。特定秘密保護法案成立の時にも、津田バイオレンス議員が暴力行為を働いてもお咎めなしだったのですが、その時から全く変わってませんね。
     野党なら国会内で暴力行為も許されるんでしょうか。マスゴミもクズですね。ともあれ、例をと共産党はこの世から物理的に完全に消滅させるべき。

    • KY 様

      どうあれこうあれ、治安維持法は正しかったという事ですね。
      あれがあったからこそ、日本共産党は壊滅的状況にまで追い込まれていたわけですし。
      「日本の民主化」と称して、日本の法律に手を出したGHQの罪は重いと思います。
      GHQこそが瀕死の日本共産党を蘇生させたのですから。

  4. ハラグチェ先生、ハッピーサイエンスの及川氏に傾倒してたんですねww
    アレ?百田尚樹せんせーも自身の動画に呼んだり、ツイ引用したりしてますよねww

    ひょっとしたら相性良い?www

  5. 今晩は。
    今日はいきなり話がかなり外れますが、例の「懲罰動議」は見送られたそうです。

    参院、れいわ山本氏への懲罰見送りへ 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230620-FDVNTGGHWVJDBMBSDF3TGOJOG4/

    こういう誤った判断をするから、所属の活動家議員や凶信者が「何をしても許される」と思い込んで増長する訳です。
    そんな一例を下記のTwitterが表しています。

    https://twitter.com/oishiakiko/status/1670996587391373312

    「何をしても許される」というのは、マスコミ側にもあり、意図的に情報操作をして国民に対して欺くことをしています。
    そんな中、NHKのあるドキュメンタリー番組が、「出鱈目を垂れ流し、日本を貶めている。」とネット上で話題となっていましたが、この度、撮影に使われたフィルムが戦後製である事が分かり、NHKが歴史を改竄し、韓国がそれに乗っかって、日本の名誉を傷つけていた事が明確となりました。

    NHKの軍艦島映像、フィルムは戦後製 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230619-3WM4WSBZPVI63CFX6YVVWO6Z3Q/

    記事の中に「韓国側の主張の一端が崩れることとなる。」と記されていますが、元々はNHKの反日プロパガンダが原因なので、NHKの解体などをしなければいけません。
    韓国に対しても毅然とした態度を取り、話が通じないのであれば、物理的制裁を課し、有らゆる交流も断つべきでしょう。
    さて、本題に戻ります。

    【世耕弘成】
    この人は近畿大学の御曹司としても有名ですが、此では衆議院に鞍替えしても微妙ですね。
    月刊Hanada7月号のインタビュー記事で「国の舵取りに携わってみたい」と大口を叩いていましたが、幾ら党幹部とはいえ、LGBT法案で執行部に対して何の反抗もすることもなく、即座に白旗を上げた時点で岩盤保守層からの信用を失っていますよ。

    【原口一博】
    鹿児島のあの人みたいに落選させることは出来ないのでしょうか。
    佐賀県民は、いい加減にこの人を見切るべきでしょう。
    まさかここで幸福の科学の及川幸久の名前が出てくるとは…。
    まあ、思想が違えど、陰謀論にド嵌まりしている共通点から、周波数が合うのでしょうかね。

    【望月衣塑子】
    中日新聞社は彼女をエース記者扱いにしていますから、此といった有効的な処分は出来ないでしょうし、したとしても彼女を英雄視するパリーグ界隈の人達から非難を浴びるだけなので、放置し続けるでしょう。
    中日新聞社や彼女を持ち上げまくった左派マスコミが、彼女を勘違いさせ、増長させてしまい、それ故に腫れ物扱いにしてしまったのですから、自業自得もいいところです。

    【中野淳】
    社会民主党の伊是名夏子の内縁の夫の方ですか。
    道理で思想が偏っている訳ですよね。
    Twitterも賛同者ばかりのTweetばかりで、反論者のTweetがない辺り、意図的にブロックしているのでしょう。
    言論の自由を阻害しているのは、こういう人達の方ではないかと私は何時も思います。
    左翼の人達って、如何に自分の持ち金を使わず、他人から集った金で生活をして、如何に長く生き抜くかという事が命題になっていますよね。
    その行為って、ハッキリ言えば乞食そのものなのですが…。
    あぁ、共産党の祖であるカール・マルクスもロイヤル・ニートでしたからね。

  6. >世耕参院幹事長のニュース
    ・・・今現在の状況では視点によって言い方が大きく変わると思いますかね?
    単発の案件でならタタキでも良いと思いますが…
    違う状況で真逆ならその通りにするタイプかも?とも思いますし…
    この状況、LGBTのクソに関しては岸田の指示で…というどちらかといえば被害者という扱いでも良いかも知れませんね。

    早い話が岸田茂木コンビとか岩屋毅、稲田朋美、細野豪志、森まさこ、古屋圭司…etc
    こういった辺りが丸焦げになるべき話だろうと思っていますけどね…

    >陰謀論に次から次へと食いつく
    >立憲民主党の原口一博(佐賀1区)
    癌治療に水素って…?(´・ω`・)ヘッ?(・´ω・`)エッ?
    水素の関しては根拠不明の可能性というだけで詐欺としか思えないものが出回っていますけど…
    それに色々研究はされているけど結果が伴ったものは一つも見たことありませんよね…

    で、水素吸入って?…気体を肺呼吸しているの?…
    そんなもんあるの?!(´゚Д゚`)えぇ~!?
    福一のの分厚いコンクリを吹き飛ばしたのを見れば分かると思いますが、濃度によるけど水素の燃焼は速度も威力も凄まじいのでとても危険じゃないのかな?
    静電気とかで引火でもしたら一瞬でヤバい描写の特撮並みに肺が破裂しそうですけどね…

    まあ、その…おいら的には…
    原口一博はガチでヤベェな!ということでヨシ!⊂(=゚∀゚=)
    おしまい。w

    >中野淳とかいうNHKのアナウンサー
    違うもの、無関係なものを、さも同じ事の様に印象操作する典型ですね…
    小学生ならいざ知らず、この経歴でこの有様は確信犯でしょうね。

    >記者クラブの記者達≒望月衣塑子レベル
    >「俺達はさすがにあのレベルまで馬鹿じゃない」
    「≒」というのは…ほぼ一緒!という意味でしたよね?w(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    まあ…そうなるよね!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  7. 東京新聞といえば、一部の参与員が難民の実態をバラしたのが
    腹に据えかねたのか、一部の参与員に審査が集中しているとか
    難民認定した参与員への割当てが減らされたとかで
    問題提起していました。
    東京新聞的には、選考段階で不当な選別が行われていたと
    暗に言いたいのでしょうが、難民認定したい参与員は
    認定しなかったらお仲間から非難されるので認定が確実な
    案件だけ回して欲しいと要望していたら、現在の申請状況では
    割当てが減って件の参与員に集中することになったというのが
    実情ではないかと思います。
    (単純に処理能力が低いので、割当てが減らされた可能性もありますが。)

  8. 毎日の更新お疲れ様です。

    全ては「公金チューチュー」のため。
    今回の記事を読むとそんな言葉が浮かんできます。
    事業関係者に恩恵が行き渡るのを「既得権益」と叩き、そのくせ自分たちは特別扱い。
    とっくの昔に無くなったGHQの面影でいつまでも食べていくつもりなのでしょう。

    岸田総理が反響にビビって衆院解散キャンセルして保身に走った時点で自民党は終わりました。
    国会をリコールしたいです。

  9. 酷いと評判なので、ネットフリックスの新聞記者を観た。ドラマ版。米倉が持ち逃げさんを格好よく演じてた。東京新聞が社屋まで貸しての全面支援作品。東京新聞は、社屋貸しただけと苦しい言い訳してますが。本当に酷かったw映画より。エースには、遺族と関わるなと言ってるそうですが、でもドラマ全面支援。東京新聞の矛盾対応が、この社の実態を表してます。酷いの観たい方は、どうぞwオールドメディアと記者クラブの、ジャンヌダルクみたいになってるエース。能力うんぬんより、衰え行く存在の彼らには、こういう斬り込み隊長的なアイコンが、世間にアピールできるから今は必要だからでしょうかね?余談 こないだ夜中に、イエスの方舟のやってた。ビートたけしの昔観たが。まだやってたんかいwホステスみたいのも続けてた。わからない世界だけど、千石さんよりこの奥さんスゲーなと思ったw

タイトルとURLをコピーしました