小西文書事件を手本にしたのかな?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

入管法改正を妨害するために立憲民主党がまた、今度は法務大臣問責決議を出しました。

【立民が法相の問責決議案提出 参院、入管法採決先送り】
 立憲民主党は6日、参院法務委員会での同日の入管難民法改正案採決を阻止するため、斎藤健法相の問責決議案を参院に提出した。杉久武委員長(公明党)が職権でこの日の採決を決定していたが、法務委は取りやめとなった。与党は7日の本会議で問責決議案を否決し、改めて週内の改正案採決を目指す構え。

 改正案は、不法滞在などで強制退去を命じられても送還を拒む外国人の退去を進め、入管施設への長期収容を解消するのが狙い。入管当局は、送還を逃れる意図で難民申請を繰り返すケースが多いとみており、3回目の申請以降は「難民認定すべき相当の理由」を示さなければ送還するとした。
(2023/6/6 共同通信)


ここまでの立民の流れ。

立民、採決を妨害するために委員長解任決議提出

委員会流会

解任決議否決

あらためて委員会開催日程決定

立民、採決を妨害するために法務大臣問責決議案提出

委員会流会

7日に本会議で問責決議否決予定

立民は防衛予算の増額の件でも立民は同様の事をやっています。

今国会で立民の特にダメダメなところの一つですが、
これらの妨害行為を他の野党と全く調整せずにやっていることです。

政治家の大きな仕事の一つは利害調整であり、
根回しというのはとても重要な手法の一つなんですけど、
そういうことが一切なくなった時点で
もう立民は政治家としてはまともに仕事をする能力がありませんと言っているようなものです。

また、立憲民主党も法案を提出しているのにこうした妨害を繰り返すということは
法案提出はあくまで支持者向けのアリバイ作りでしかなく、
自分達で出した法案すら進める気が無いということととられかねません。

そして支持者向けのパフォーマンスとして
内閣不信任案をまた出したいのが立民ですが、
対抗策として内閣が解散総選挙に打って出られると負けてしまうため、
「いかにして解散させないで内閣不信任決議案を出すか」
という事に腐心しているとかいう呆れるしかない状況になっています。

あらためて入管法改正に至る流れは

・難民申請さえ出していれば強制送還も免れて無限に居座れるように民主党政権で変更された。
 ↓
・難民申請さえすれば無限に居座れて就労や生活保護などで日本に居座って生活を続けられる。
 ↓
・不法滞在目的の偽難民による難民申請増加、難民審査がより遅れる事態に。
 ↓
・強制送還対象となった外国人のうち、難民認定申請を悪用して帰国を拒む「送還忌避者」が3103人に上り、そのうち3割にあたる994人が有罪判決を受けていた。
 ↓
・実質的に犯罪を助長するのが民主党政権で行われた制度改悪
 ↓
・悪用されている穴を塞ぐために入管法改正案提出

というものであるので入管法改正に反対する人達ってのは
「偽難民の犯罪を助長したい人達」とみなされても文句が言えないのですよね。
しかもそれによって難民審査が増えてしまって
本当に助けを必要としているはずの難民にまでより手が届きにくい状況にされています。

偽難民による悪用のために民主党政権が行った制度改悪の内容を考えれば
本当に難民を助けたいのであればこの入管法改正に反対するのはおかしいのです。

さて、困難女性支援法で不法滞在者も飯の種にしようと企んでいるナニカグループには
日本共産党もがっつり関わっているとみるべきですが、
当然ながら日本共産党も入管法改正に反対です。

そして日本共産党は入管法改正に待ったを掛けるためにお得意の
「内部文書を手に入れたぞ」
を使って来たようです。


――
仁比聡平〈にひそうへい〉 @nihi_souhei
【独自入手・大阪入管泥酔医師問題】法務大臣が「ウィシュマ事件の教訓」「医療体制の改善策に取組んでいる」とする陰で入管庁は隠蔽。

医師を含む看護師ら5人の呼気アルコール濃度検査報告書を独自入手。医師からは呼気1リットル中0.22~0.36㎎のアルコールが検出。審議せず明朝の職権強行採決あり得ない。

――

日本共産党の独自ネタだそうですが、
添付されている文書の画像。
よく見ると
「大阪収入国在留管理局審査室長殿」


出入国が「収入国」になっていることがわかります。
こういう手の報告書の見出し部分ってたいていテンプレ化していると思います。
それでこんな目立つ場所を堂々と間違ったままで利用を続けますでしょうか?
あと、自局内の文書でわざわざ「殿」なんて書くんでしょうかね?

共産党独自ネタなのでこの文書をプロデュースした共産党しか知り得ない話でしょうけど。

小西文書の件では小西ら立憲民主党や共産党の連中が
高市大臣に辞職を迫った部分が「後かあ差し込まれた」ものであることを高市大臣にバラされてしまいました。
捏造だったわけです。

ところが立民を守りたいマスゴミは
捏造文書で議員辞職まで迫っていたという極めて大きな問題については
触れないようにして小西文書事件という捏造文書事件をうやむやにしました。

日本共産党はこの小西文書事件を見て
俺達も同じようにできる!と思って
共産党が独自に入手した独自のネタだと主張する内部文書を出してきた。

そんな可能性を疑いたくなります。

呼気1リットル当たり0.36mgってのは回りからも泥酔ってわかるくらいの濃度ですよ。
本当だとするとあきらかに異常ですけど、
普通は他の人に止められるでしょうし、
とっくの昔に騒ぎになっているはずじゃないですかね?
今国会で入管法改正案が出るってことは予め予定されていたわけで、
なおさらメディアが騒ぎにしていたんじゃないでしょうか?

それがいよいよ採決というところになってきてから
突然「共産党だけの独自ネタ」として出てくるタイミングと内容の不自然さ。

疑うなって方が無理でしょう。

お次は元朝日新聞が集まっている朝日新聞系の偽装団体の一つ
日本ファクトチェックセンターの話題。

日本ファクトチェックセンターの古田大輔編集長が
ロシアによるウクライナ侵略を「進出」としていたら批判されたので
こっそりと「侵略」に書き換えて無かったことにするという事案がありました。

書き換え前魚拓 https://archive.is/kzfnX


さすが朝日新聞。
特定アジア+ロシアという非法治国家こそ正しいというその思想がよくわかります。

朝日新聞が伝統的に「世界が認めない」みたいに日本を批判している場合の
朝日新聞の言う世界というのは特定アジアあるいは特定アジア+ロシア(ソ連)ですからね。

編集部が元朝日新聞記者だけで統一されている
日本ファクトチェックセンターが
世界のファクトチェックイニシアチブの方針をねじ曲げて
「新聞やテレビはファクトチェック済みだからネットの(俺たちが気に入らない情報だけ)ファクトチェックする」
とかいう方針で活動している朝日新聞の偽装団体。
それが日本ファクトチェックセンターです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6344

コメント

  1. 共産党が入手したという文書なるもの、
    ご指摘のように「大阪収入国・・・」。
    また、「室長殿」、職名に殿や様はつけないと思いますが。

    それと、文書発出の日付が、「令和5年1月21日」
    「令和5年1月21日」は、土曜日で、官公庁は閉庁ですが、こんな日に、文書を発出するのでしょうか。内部の報告書だからでしょうか。

    いずれにしても、なんだかおかしいなという印象です。

    公文書作成に詳しい方、教えてください。

    • 私が地方公務員を辞してかなりの年月を経過しており、公文書の体裁も変わっていることと思います。また私が現役の時でも国と地方では微妙な相違がありました。したがって、以下はあまり当てにならない情報とご理解ください。

      (1)職名に「殿」や「様」を付すことは日常的にあり得ます。例えば(本件とは少し異なる事例ですが)某省の局長が各都道府県に一斉に通知(通達)を発出する場合、宛名は「各都道府県知事 殿」というように記載します。ただし、下記(3)で述べるような違和感はあります。

      (2)ご指摘のとおり、一般的な官公庁が閉庁日付けで文書を発出するとは考えにくいですが、入管のような24時間営業の機関の場合には話は別なのかな?とも思います。尤も本件文書の性質に鑑み、あえて土曜日(入管といえども休日にはデスクワーク部門の人員は少ないはず)に文書を作成して発出するほどの緊急性があったのか?という気もします。

      (3)私は次の点に違和感を持ちます。
      「収入国」というお粗末なミスはさておき、この文書は「大阪出入国在留管理局」内部でやり取りされたものですよね。
      ならば発信者名は「処遇部門入国警備官 (氏名等)」、宛名は「診療室長 殿」のみで十分で、双方に「大阪出入国在留管理局」と記載する必要はないように思います。
      東京都庁内で福祉保健局長から生活スポーツ局長に文書を送るに際して発信者名・宛名双方に「東京都」と付すことは(「多分」付きで恐縮ですが)ないでしょう。監査事務局のような独立を建前とする機関が知事宛てに監査結果を伝達するような場合は別でしょうけど。あるいは茶請け様が言われるようにテンプレ文書であるがゆえのことなのでしょうか?
      あと、この文書では黒塗りの部分に発信者の氏名等が記載されていると思われますが、(1)で例示した各都道府県への一斉通達のような場合を除き、発信者の氏名を記載した文書の場合には宛名にも氏名を記載するのが一般的だと思います。
      人事異動の激しい役所のこと、たまたま相手(宛名)の氏名が分からないので安易な事務処理をしてしまうということもありましたが、同じ出入国在留管理局内部で「診療室長」の氏名が分からないというのも考えにくいので、私は違和感を覚えます。これもテンプレ文書であるがゆえのことなのかもしれませんが。

      冒頭に申しましたとおり、私の知識は錆び付いてますので話半分にお聞きいただきたいのですが、とりあえず思ったところを述べさせていただきました。

      • 無学な老人 様

        知識のない人間の頓珍漢な質問にもかかわらず、丁寧に答えていただきありがとうございます。勉強になります。
        ご指摘のような視点でこの「文書」、見てみたいと思います。

        それにしても、モリカケ・小西など怪しい「文書」が必ず出てきますね。
        一瞬も油断できない政治状況だと改めて感じています。

        • 横から失礼します。
          読んでいてふと感じたのが
          土曜で休みだったにも関わらず職場から緊急呼び出しなどがあり
          家で飲んでたのでアルコールが残ってた…とか考えてしまいました。
          まぁ、様々な要因を時系列無視で狂惨党が「差し込んだ」可能性は高そうで
          やはり小西文書を真似たと疑惑が益々深まります。

          • 平 八郎 様
            ご指摘が真相である可能性は低くないとは思います。

            20年ほど前、大阪の某病院(産婦人科をメインにしていた)で病院で、緊急の対応を要する出産(産婦への対応を必要とする)が相次ぎ、当直勤務やオンコール待機の産婦人科医のみならず、完全休暇の医師にまで呼び出しを掛けざるを得ない状況が発生しました。呼び出しを受けた医師は、完全休暇中ということもあって少しアルコールが入っていたそうです。
            そこで産婦の親族が「酒臭い」と喚きだし、新聞・TVでも報道される事態となりました。
            このようなケースをどのように考えるかという問題ですね。

            ただし、現段階では貴方が仰るような「土曜で休みだったにも関わらず職場から緊急呼び出しなどがあり家で飲んでたのでアルコールが残ってた」ということを推認させる状況証拠は明らかになっていないので、ご指摘の点については、私は判断を保留したいと思います。

          • >無学な老人 様

            わざわざご意見有難う御座います。
            自分もなんら根拠はありませんので
            多分に妄想の範囲でしかないので何とも言えません。
            悪意のある無しは別にしても
            真面目に仕事に従事してる方々の現場では
            それに伴う過酷さは少なくないでしょうしね。
            日頃重箱の隅ばかり突くパヨク筋から出てくる話なら
            尚更疑いたくなる次第です。

  2. 余計な事かも知れませんが、高市が高千になっている部分があります。差し出がましくてすいません。

    • ありがとうございます。修正しときましたー。

  3. >困難女性支援法で不法滞在者も飯の種にしようと企んでいるナニカグループ
    >「偽難民の犯罪を助長したい人達」
    アホバカアカ系統はまともな人には相手にされない!
    でも、暴力革命を諦められない!
    だから犯罪者を増やせば見方も増えてアホバカアカ系統最強の理想実現が見えてくる!
    みたいなシナリオでしょう。
    日本の外敵もこれに協力するのは確実でしす、盗賊レベルは金欲しさにホイホイ乗っかるのも目に見えていますからね!

    ぶっちゃけLGBT法案なんて大馬鹿間抜けなことをやらかしている時点で笑い事じゃないんでしょね…
    同じ勢力ですから…

    まあ、コツコツとやるしか無いですが…qうぇrちゅいおp@

    >朝日新聞系の偽装団体
    赤旗朝日新聞部の方がよりしっくり来るから改名したら?
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  4.  かの「聡を知れ同様、入管法改正絡みでパヨクが又無知蒙昧を晒す結果となりましたな。
     明日の赤旗ではも「無かった事」になってるかも。

  5. 今晩は。
    この国が何故に「普通の国」になれないのかという理由が十分に分かりました。
    仕事がなくなれば、ただイ・チャモンを付けるだけの税金泥棒になる立憲民主党、文面すら確認せず偽りの正義を振り翳す日本共産党、嘘や出鱈目であっても「権力者は悪である」という固定概念から抜け出せず、特定野党の嘘を信じ切っている凶信者たち、そして自分達は「権力者と戦い、監視をしているのだ」と勘違いをして嘘や出鱈目を垂流し、挙げ句の果てには事実を隠蔽するマスコミ、これだけの負の要因があれば、日本は普通の国にはなれません。
    一つずつ切り崩していかなければいけないのですが、相当時間がかかると思います。
    だからといって、諦めてはいけません。
    日本の永続的な繁栄の為には絶対に避けて通れないのですから。

  6. よりによって朝日系の団体が「侵略」「進出」言い換え問題をやらかしましたか…
    数十年前の歴史教科書問題を自らの手で再現するとは、とても趣深いですね。「歴史に学ぶ」(まったく学習してない?)というのはこういうことなのだなぁ。

  7. LGBT法案が急にあわただしくなりましたね
    即日採決なんて見出しも拝見されました

    https://twitter.com/ogawaeitaro/status/1666029916914331649

    反対派を散々コケにしだして、蚊帳の外と気づいたら掌返し
    これだからあの理念法は部会で潰すべきだったんですよ
    党内でも反対多数だったのに、なんで「一任」されたのやら…

  8.  >ロシアによるウクライナ侵略を「進出」としていたら批判されたので
    こっそりと「侵略」に書き換えて無かったことにするという事案がありました

     朝日新聞の20世紀最大の報道犯罪「侵略→進出書き換え誤報事件」とは全く逆のパターンですね。

  9. 立件支持層の大半が昭和の団塊、活動集団崩れですから
    ごく自然の行動なのでしょうね。
    わいわ朝鮮組が昭和の手口を使うのも、嗤いのツボでもありますけど。

    法律をマトモにされたら問題が解決されてしまい
    連中の仕事が無くなるのが嫌なのでしょうね。
    「『問題ガー』 喚きながらも 解決させず」
    って、まさに隣国思考と被りますね。

    ファックチックセンター
    あいち立件ミンス党の脱糞事件もファクトチェックしないのですかね。
    進出〜侵略
    犬HKなんか今だに政府が「侵略」と言ってる報道をする時にさえ
    「侵攻」とアナウンスしてますからね。
    ナニカ「信仰」でもしてるのでしょうかね。

タイトルとURLをコピーしました