その全力はどっち向き?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

立憲民主党はしつこくしつこく「予算委員会を開け」と言っています。

開かないで逃げるなとも言っています。

先日書いたとおり、2010年6月に鳩山由紀夫の辞任により総理となった菅直人は
菅直人内閣発足直後の高い支持率のまま参議院選挙を行うために
ろくに審議をさせずに国会を閉じました。

この過去をマスゴミが意図的に隠してくれているのでこうした物言いを偉そうに続けるのでしょう。

また、コロナ対策のために、命を守るために国会を開けとも言ってきました。
しかも立憲民主党は必ず「予算委員会」だけを求めます。
各テーマはそれぞれの委員会でやるべきなのですが、
それだとテレビ中継を確約させられないという事もあって予算委員会だけを求めます。
審議する予算案がないのに・・・です。

コロナ対策のためにも国会を開けと言っていた立憲民主党の
昨日の代表質問の内容をざっくり書くと

・選択的夫婦別姓
・痴漢問題
・ジェンダー問題
・森友、桜
・LGBTQ問題
・DappiとかいうSNSアカウントがー

コロナどこ行った?

結局、連中のいかなる主張も
「予算委員会を開け」
と要求するための方便でしかないのです。

だいたい、9月に「任期満了前にちゃんと選挙しろ」と要求してたのは立民ですよ。
その要求を取り下げる事無く、
今度は「しっかり予算委員会を開け」ですからね。

しかも立民、民民、共産の要求どおりに予算委員会を開けば
10月21日の現在の衆議院議員の任期満了を確実に越えてからの解散になるというのに。

だいたい、予算委員会を開いたところで
役に立たない難癖を付けるだけに終わる事は確実でしょう。

これまで2年間コロナを建前に予算委員会の集中審議を開いたって
コロナおかまいなしで難癖を付けていただけなんですから。
特に立憲民主党。
モリカケ桜に終始して挙げ句に審議退席を繰り返しただけですよ。

そんな立憲民主党公式ツイッターでは

—–
立憲民主党ハーブ #変えよう@CDP2017
北朝鮮による拉致問題は、主権と人権の重大なる侵害であり、早期に全ての拉致被害者が帰国できるよう、全力で取り組んで参りました。

—–

全力で取り組んできたというアピールをしています。

なにをどう取り組んできたのかは定かではありませんけどね。

おおさか維新所属の大阪府議会議員、横山ひでゆき議員のツイートが以下。

—–
横山ひでゆき(大阪維新の会・大阪府議会議員)@yokoyama_hide
本日、大阪府議会では「北朝鮮による日本人拉致問題に対する理解を深めるための取り組みを推進する決議」が立憲民主、共産を除く会派で採択されました。
本決議採択に際し、立憲民主党は議場を「退席」しています。
党として拉致問題解決に臨む姿勢を今後しっかり示して頂きたい。

—–

立憲民主党が拉致問題対策に全力で取り組んできたなどとツイートした同日の10月11日。

大阪府議会では
「北朝鮮による日本人拉致問題に対する理解を深めるための取り組みを推進する決議」
が採決されましたが、
当該決議が採決されるとあって日本共産党はいつものサボり、
立憲民主党はこの決議の採決の際に全員で退席しました。

また、国会でも10月12日の衆議院本会議で維新の会の馬場幹事長が
拉致問題に言及しているあたりで本会議場が映るのですが、
立民の議員達の席が本当にガラガラです。
(自民もサボってるのがいるのがなんとも情けないところではあります。)

これまでも国会の委員会審議で拉致問題が
自民や維新などの議員から取り上げられると
話が始まるや立民、民民、共産、社民の連中が傍聴をやめて退席していく
という映像が何度も撮られています。

「北朝鮮が大切なんで日本人の拉致被害者なんてどうでもいい」
という本音を言ってしまうと票が逃げるから
「全力で取り組んできました」
なんて言っているんでしょう。

立憲民主党の拉致対策本部長は森ゆうこです。

北朝鮮が武漢肺炎の発生すら認めていないというのに
「日本は北朝鮮に武漢肺炎ワクチンを提供しろ!」
と委員会で怒鳴っていたあの森ゆうこです。

立憲民主党には有田芳生という議員がいます。

ジャーナリストの篠原常一郎氏によれば、
篠原氏がビザなしで北朝鮮に出入りしている有田芳生を確認しているそうですが、
その有田芳生は2016年の参議院議員選挙の直前に
自身の票のてこ入れのため横田めぐみさんの娘とされる人物の写真を
週刊誌にばら撒いて話題作りをしました。

有田芳生は当初この写真について、
横田夫妻が所有しているものを渡されたとマスゴミ各社に伝えていました。

しかしながら、横田夫妻は写真を提供していない事を明らかにしました。

以下、救う会のHPより2016年6月8日の横田夫妻のコメントです。

救う会:北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

—–
 この度の週刊文春に掲載の孫たちとの写真は、横田家から提出してお願いをしたものではありません。

 有田氏が持参なさり、「掲載する写真はこれです」と出されたものです。

 私達は、孫との対面時、孫から写真を外に出さないでほしいと約束していましたので、横田家からは、何処へも、一枚も出しておりませんし、今後も出しませんので、よろしく御理解頂きます様お願い致します。

 全て、掲載や、文章、等全て、私共から依頼した事でなく、有田氏から寄せられた事をご理解頂きます様お願い致します。

6月8日 横田 滋
      早紀江
—–

有田は写真を横田夫妻から提供されたと嘘をついて
週刊誌などにばら撒いて記事として取り上げさせたのです。

ですが横田家からは提供していない事ははっきりしています。
日本では横田家以外持っていないはずの写真を有田芳生が入手していたこと。
ここから考えられる最も可能性が高いルートは
その写真のオリジナルを持っている可能性のある北朝鮮でしょう。

この件で、有田芳生は結局どこから写真を手に入れたのかを明らかにしていません。
となれば言えないようなルートから仕入れたと考えるのが妥当でしょう。

そして有田芳生といえば日本共産党、朝鮮総連とも関係の強い立命館大学の出身です。
自身も元共産党員で、しばき隊リーダーですしね。

立命館と言えばこれです。

【立命館大生やOB、昭和から平成にかけ8人が謎の失踪 ある「共通点」も浮上】
 関西の名門、立命館大学(京都市)の現役学生や卒業生8人が、昭和の時代から平成にかけて次々と謎の失踪を遂げている。自ら姿をくらませる事情はなく、北朝鮮による拉致の可能性を排除できない行方不明者を調べる「特定失踪者問題調査会」が特定失踪者としてリストアップしている。調査会は9月17日、京都市で立命館大周辺を調査した。その結果、見えてきた失踪の背景は何なのか。

100人中8人が立命館大
 調査会は立命館大在学中または卒業後に失踪した行方不明者として、8人をリストアップしている。最も失踪時期が古いのは昭和27年10月、在学中に失踪した渡邊晃佐さん(82)=失踪当時(20)=で、最も時期が新しいのは、平成22年に行方不明になった卒業生の男性(氏名非公表)となっている。
(2014/10/2 産経新聞)

立命館大学は特に拉致被害者が多いという特徴があります。

雄山閣「金日成伝」の推薦文を立命館大学元学長であり当時名誉総長だった末川博が書いています。

—–
 「朝鮮民主主義人民共和国こそ、立命館大学が理想とする国家である。」

人類のながい歴史のなかで、それぞれの民族や国家は波瀾興亡をくりかえして きたが、現代における奇跡といってもよいほどに驚異的な発展をとげて、栄光と勝 利に輝いているのは朝鮮民主主義人民共和国である。
 かつて幾世紀かの間、内憂と外患のために苦しんできた朝鮮民族は、いま金日 成首相を天日と仰いで社会主義国家としての基本路線をまっしぐらにつきすすみ、 ゆるぎない基盤を築きあげている。
 まさに金日成首相は、百戦錬磨の偉大な政治家であるとともに、国際共産主義 運動と労働運動の卓越したリーダーである。
 …この伝記は、ありきたりの記録ではない。世界史上にもまれな民族解放闘争を 勝利へと導いた人間金日成将軍の感動あふれる一大叙事詩であり、輝かしい朝鮮 近代史であり、人類の良心とも希望ともいえる不滅の人間ドラマである。

—–

かつて存在した憲法問題研究会という団体がありました。
東京と京都の知識人、学者などを集めて
9条改憲に動いていた岸信介に対抗しようとした組織でもあります。

その京都側の学者のとりまとめ役が末川博でした。

…なんか現在の9条の会の動きに通じるところがありますね。

脱線したところで話を戻しましょう。

有田芳生は拉致問題を自分の政治家としての主たる仕事としてやってきたと
拉致問題についてはやたらと横田滋さんらの名前を出してアピールしてきました。

ですがなぜか拉致被害者「酒井秀俊」さんの話はしません。

有田芳生と同じ年齢で同じ立命館大学経済学部に在学中に拉致されたのに、です。

むしろ普通の人だったら一歩間違ったら自分が拉致されていたかもしれないと考えて
酒井秀俊さんのケースの方をより強調するはずなのですけどね。

拉致問題に全力で取り組んできたと主張している立憲民主党ですが、
同党の生方幸夫は拉致なんかないんじゃないか?生きているはずがない。
という無茶苦茶な事を言っていましたが、
過去に民主党所属の議員だった石井一なんかも過去に似たような発言をしていたり、
拉致問題解決よりも先に北朝鮮に援助しろと国会で繰り返したり、
拉致問題解決よりも日本に北朝鮮を援助させようという動きばかりとってきました。

立憲民主党のいう「全力で取り組んできた」のは
日本にとっての解決なのか、
北朝鮮にとっての解決なのか。

はたしてどちらなんでしょうかね?

さてさて、選挙の公示予定が決まってから1週間ほどの立民まとめ

・過去の山盛りの変態投稿がバレて杉山啓氏が立候補辞退
(むしろ開き直ってマイノリティとして出馬しとけばいいのに)」

・小沢一郎の私怨で岩手1区でいまだ公認争いの内ゲバ中
(2012年の事をいまだ根に持つ小沢一郎による階猛への嫌がらせ)

・過去に枝野の軽口で東京8区出馬を求められ
 これを真に受けていた山本太郎が東京8区出馬宣言するも
 枝野がこれに不快感を示し山本太郎が出馬撤回&過去ばらしのグダグダ
(実は2019年に山本太郎に東京8区出馬を要請していた枝野幸男)

・拉致被害者は生きていないと石井一などと同じ主張をして生方幸夫(千葉6区)が立民公認を辞退に追い込まれる

・維新から候補者が出ることを妨害したくて候補予定者の実家を突き止め家族に直接圧力をかける行為にまで走る小川淳也
(町川氏に出馬を取りやめさせるべく本人だけではなく本人の実家の家族に直で圧力をかける犯罪的行為)

立件民主党はマスゴミに守られてるのでこれでもたいした問題にされないようですね。

次になにかやらかすのは誰でしょうか?

ドヤ顔で発言させれば問題発言、川内博史
ガチガチの反ワクチン、はたともこ
イベルメクチン推し、松原仁、原口一博、田嶋要
自称福山雅治似、柚木道義

ちなみに辻元清美ってこういうときは要領よく地元回りするから選挙強いんですよね…。

あと、松浪健太が議員復帰を諦めて無くて
大阪10区は自民と維新で潰し合って辻元が漁夫の利を得る構造なのも痛いですね。

とか書いてたら

【【独自】立憲民主・屋良朝博議員に秘書給与の「上納」要求の疑い 事務所や党は言及なし 〈週刊朝日〉】
 立憲民主党の屋良朝博衆院議員が、自身の政策秘書に対し、給与の一部を自らの事務所に寄付するよう強要した疑いがあることが、本誌の取材でわかった。政策秘書に給与の寄付を求めることは法律違反だが、屋良氏本人や事務所、党本部も明確な説明はしていない。
 屋良氏は、2019年4月の沖縄3区の衆院補欠選挙で当選した1回生。立憲関係者は言う。
「昨年12月、『屋良氏から事前通告なしで突然解雇された』として、党のハラスメント防止対策委員会に対し、政策秘書を務めていたAさんから通報がありました。そのなかで、屋良氏はAさんに対し、秘書給与から10万円を屋良氏側に寄付するよう求めていたことがわかりました」
 Aさんによると、屋良氏から12月10日に解雇通知を受けた。その際、衆院の議院運営委員会が定めた1カ月前の解雇予告通知のルールを守るよう求めたところ、屋良氏は、1カ月後までの雇用期間の継続を認めた。ところが、Aさんに対し、「明日から来なくていい」「1月は働かないのだから、秘書給与の一部の10万円を(屋良氏側に)戻すように」などと言ったという。
 政策秘書の給与の原資はすべて税金だ。そのため、秘書給与を政治家に「上納」させる行為は、国会議員の秘書の給与等に関する法律(第21条の3)で厳しく禁止されている。
 事実関係について屋良氏側に確認を求めたところ、事務所から文書での回答があった。事務所は、Aさんから党に申し立てがあったことは認め、「円満に解決する観点から、退職届を受理」したとし、「その結果、Aさん(原文では元秘書の実名)は2021年1月の秘書給与も満額支給を受けております」などと回答。一方、屋良氏がAさんに対し、秘書給与の一部を戻すよう求めたかどうかについての回答はなかった。
 本誌は、改めて屋良氏に直接電話で秘書給与の還元要求の有無について尋ねたが、「文書で回答しているとおりです」と答えるのみだった。
~以下省略~
(2021/10/13 週刊朝日)

あらら、秘書の給料からピンハネですか。
これはマスゴミさんは秘書給与詐取の詐欺罪の前科をお持ちの辻元清美とか、
秘書からも容赦なくピンハネする日本共産党にコメントを取りに行った方がいいんじゃないでしょうか?

どうせテレビでは騒ぎにしないようにして立民を守るのでしょうけどね、マスゴミさんは。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3614

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. >全力で取り組んできました
    全力で(妨害に)取り組んできました

    が正解でしょう。

  2. 河村建夫が引退だそうですね。
    これも、じわじわ来てる流れの一つでしょうか。
    反日的な人たちが喚き散らす「アベガー」も
    元を辿っていけば、岸信介まで行くんですね。
    あの異様なまでの「恨精神」に基づく粘着性の正体が浮き彫りです。

  3. 〉選挙の公示予定が決まってから1週間ほどの立民まとめ

    他のインパクトが強すぎて話題にもならない原田ケンスケ氏(岡山1区)の首絞めツイートも忘れないであげてください。

  4. 屋良議員は辻元清美にやり口を教わったんでしょうかね。で「へこたれへん!」ですか。沖縄の方言は知りませんが笑笑

  5. 昨日のプライムN、高市さんと
    立憲の泉さんだったんですが
    泉さん、しゃべればしゃべるほど
    勉強不足、知識不足を露呈。
    立憲が、無策だと吹聴してる感じw
    民主党政権時代と、なんら進歩も反省も
    していなかったと、改めてわかった。

    反町さんも呆れてた感じするなあ。
    対して高市さんは、見識や経験など
    改めて深さを感じた。特に、安全保障などで。
    立憲共産党連合に、一票入れてた人に観て欲しいなあ。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    沢村忠に真空飛ばせた男、ようやく読み終えた。
    その本の中で、豪腕と呼ばれていた時代に
    MA日本キックボクシング連盟のコミッショナーを
    やっていた小沢さんの名前を見かけた。
    色々やってたのねw

  6. ブログ更新お疲れ様です。
    立民や共産の議員を見ていても、スパイ防止法が今すぐ必要だと改めて強く感じます。

  7. >立憲民主党はしつこくしつこく「予算委員会を開け」
    そういえば、解散によって税金を超絶無駄遣いしている衆議院のこいつ等が全員クビ!になったわけですが、「時間が有ればコロナもやります」と、言っていたロクデナシに税金を使う無駄なんて無くすために落選する様に心からお祈りをしましょう!
    …いや、呪った方がよいのか?(笑)

    >立憲民主党公式ツイッター
    立憲民主党でやっている拉致問題の解決ってのは、北朝鮮にとってはへでもないってことです。

    >大阪府議会
    良い決議だと思います。
    そして立憲民主党会派は棄権という扱いだったと思います。
    単純に反対という記録を残したくないクズですね。

    で、選挙前になると野党のクズっぷりは無視、隠ぺいして「政府は何もやっていない!」とか言い出すのはお決まりのパターンになってしまいましたね…◇▽×◆×…

    >秘書の給料からピンハネ
    クズ野郎っすねぇ~!
    たまに野良猫や野良犬にとんでもねぇ酷い事をする事件が有ったりしますけど、精神というか思考回路の根本が同じなんじゃないかと感じますね…
    なんとなく。
    ぱよぱよち~ん!

  8.  >全力で

     何処ぞのオレンジもさぞ野党の「方向違いの全力」に呆れて困惑している事でしょう。

  9. 茶請け様、本日もご更新お疲れ様でした☆

    >コロナ対策のためにも国会を開けと言っていた立憲民主党の
    
>昨日の代表質問の内容をざっくり書くと

    ありがとうございます(`・∀・´)
    私もざっくりとツッコミます♪(笑)

    >・選択的夫婦別姓…ウザッ!(-_-;)

    >・痴漢問題…これを質問する前に、おたくらの豊富な「★助平問題★」をなんとかしたらいかがでしょう?(大失笑)

    >・ジェンダー問題…ウザッ!(-_-;)
>・森友、桜…ウザッ!(-_-;)

    >・LGBTQ問題…ウザッ!(-_-;)

    >・DappiとかいうSNSアカウントがー…つまりは図星っしょ?(大苦笑)

    >コロナどこ行った?
    ありゃ?見当たりませんね(゚ω゚)キョロキョロ
    武漢肺炎陽性者数、全国的に落ち着いていて、いい感じです☆

    衆議院解散しました。
    ローカルニュースで衆院選についての街の声を聞いていて、
    ・「10万円給付とかよりもっとやることがあるんじゃないか」
    ・「(学生♂)選挙行かない。コロナだし」
    …この学生に向かって、「バカ者!行きなさい!」と画面越しに説教してしまいました(苦笑)。マスゴミの狙い通りの愚民たちだなぁと(汗)

    • >私に向けている邪気
      あなたの皇室関連投稿なんてぶっちゃけどうでもいいけど、むしろあなたが邪気を方々に撒き散らしてるよ?

      なに勝手にあなたが「被害者しぐさ」と言われてる理由をすり替えてんの?
      低レベルなコメだから低レベルと言われたのを「私に向カッテー」「凄いコトヲー」とか喚いてるさまが、「私が気にくわないことを私に向かって言うなんておそれ多い事」とでも言いたげな、甘やかされすぎな生き方を感じさせる態度を「幼児性」と言っただけだけど?
      あなたが自業自得で言われてることを、まるであなたがブログ主様の身代わりになって批判された、みたいにすり替えて印象操作するんじゃないよ。
      あなたとの不毛なやり取りなんて誰も遡って読まないから、あわよくばそういう印象操作が出来れば…とでも思ってんの?

  10. >コロナどこ行った?
    予想通りでしたね。
    まあ、コロナについて口を開いたらピーシーアールピーシーアールですから、口を開かなくて結構ですけど。

    >拉致問題解決よりも先に北朝鮮に援助しろと国会で繰り返したり、
    拉致問題解決よりも日本に北朝鮮を援助させようという動きばかりとってきました。
    拉致問題を、テロリストに金を渡す口実にするのに利用することしか考えられません。

タイトルとURLをコピーしました