the・マスゴミ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずはロイターのこんな記事から。

【民放連、外資規制で総務省に意見書を提出】
[東京 17日 ロイター] – 日本民間放送連盟は17日、放送分野の外資規制に関する法令改正に対する意見を総務省に提出したと発表した。提出は15日付で、規定の見直しなどを適時適切に検討し、放送事業者の負担軽減を求めている。

具体的には、外国法人が複数の外資系日本法人を経由して議決権を保有している場合の計算方法について負担軽減などの観点からより高い比率への変更を求めたほか、外資規制に抵触する要因は必ずしも事業者に責任があるとは限らないため、違反に至った状況を確認し、適切に勘案することなどを要望した。
(2023/2/17 ロイター)

電波という国民の財産を総務省と癒着することで
排他的に独占的に使用しているのが今のテレビ局です。

公共性の極めて高いところを外国資本に乗っ取られて
その内容などを外国のために使われる事がないようにするところが
この規制の重要な根拠になるわけですが、
その反面、この規制は同一の新聞社がテレビの電波も握り続ける
という事を補助してきたという側面もあると言っていいでしょう。

波取り記者の存在が知られるようになり、
マスゴミと総務省キャリアどものべったりの癒着関係が知られるようになっていますが、
その最たる例がフジテレビの外資規制違反事件でしょう。

フジテレビは2012年から2014年までの間、
外資規制の20%を超えている違反状態でした。

外資規制違反であれば免許取り消しとなる、
つまりは電波取り上げとなるはずなのです。

しかしながら、総務省側はフジテレビから内々にこの外資規制オーバーを伝えられると、
これを把握しながら見て見ぬふりをしておとがめ無しとした上で、
フジも総務省側もこの事実を公表せず、隠し続けました。

これが2021年4月にバレてしまいました。

そこでフジ・メディア・ホールディングスは
「気付くことができなかった」
という言い訳をして総務省もこれを追認する形をとって誤魔化していました。

ですがその後の民間による開示請求などから
フジは外資規制違反を把握し、総務省にも相談していた裏付けられています。

テレビ局に天下ったり日頃からテレビ局、新聞社などから
接待漬けになって美味しい思いを続けてきた総務省のキャリアどもにとっては
きちんと法律に基づいた処分を行う事はしたくなかったのでしょう。

国民に隠し通してしらばっくれるつもりだったわけです。

今回の民放連の総務省への要求は
外資規制違反となっても電波という既得権を独占し続けていられるように
この規制そのものを緩和しろというものです。

こうなると問題が別に出てきます。

外資規制は公共性の極めて高い電波というものについて
日本国内に対する公共性を維持する名目だったわけです。

その外資規制を緩めろというのであれば、
「それなら電波自由化でいいよね」
となるべきでしょう。

もっとも、総務省のキャリアどもとしては
外資規制についてこの2年ほど誤魔化す逃げ道を探して
会議を行ってきたところだったりしますから、
この民放連の要望というのは示し合わせた上で、
外資規制を緩めるための理由の一つに使おうという魂胆かもしれませんけどね。

お次は共同通信の話題を採り上げたいと思います。

まずは共同通信のデマ記事から。

【H3ロケット1号機発射「失敗」 固体ブースター着火せず】
(2023/2/17 共同通信)

共同通信といえば反日捏造記事をしょっちゅう配信しながら、
どれだけはっきりと間違っている事が判明しても
絶対に訂正記事を出さない腐った配信姿勢の通信社です。

この記事も明らかに間違っていますが、
共同通信はいつもどおり絶対に取り消しも訂正もしないので
ブログ主はデマと断じることにしました。

H3のエンジンは
LE-9の1段目エンジン
SRB-3の固体ロケットブースター
LE-5B-3の2段目エンジンという3つの構造になっています。

ロケット打ち上げの途中で
ロケット下部1段目のLE-9に着火したところで
制御機器が異常を検知したため、
フェイルセーフ機能によりSRB-3への着火を中止した形です。
制御機器が検知した異常については原因究明中となっています。

H3ロケットは発射に至る前に止まった形となります。
ところが共同通信は大喜びでこれをでかでかと失敗と報じました。

記者が記事を書く

デスクが記事をチェック

校閲

配信

というステップがあったとして、
記事に問題があると判断してデスクが止めた場合に
「xx通信は嘘記事を配信した」
とは言わないでしょう。

共同通信の鎮目宰司記者はJAXAの会見で
しつこくJAXAに「失敗」と言わせようと粘りましたが、
フェイルセーフ機能により中止でしかないのでそのような誘導が通用せず、
自身の質問に対するJAXAの回答を勝手に

「わかりましたぁwww それは一般に失敗と言います。ありがとうございま~すwww」

とまとめて自身の質問を終えました。

この後、共同通信はさらに追い打ちとしてこんな記事を配信しました。

H3の打ち上げが中止になったことで大喜びだったのでしょうけど。
さすが反日の共同通信というかなんというか……。

こんな記事を配信して喜ぶ共同通信の鎮目宰司科学部次長。
そして明らかな誤報であっても配信するフェイルセーフ機能の壊れている共同通信。

通信社としても、記者個人の人間としても終わっていると思います。

お次はさらに共同通信社会部デスクという責任ある立場の櫻井平記者の話。

Twitterに
「桜ういろう @uirousakura」
「ウクライナ兄貴日本事務局@tokyo_kyiv」
という二つの極めて問題のあるアカウントがありました。

この二つのアカウントは
Twitter上の保守系のアカウントを殊更に誹謗中傷し、
デマを垂れ流すなどの行為を執拗に繰り返していました。

とくに在日ウクライナ人のナザレンコ・アンドリー氏に対しては
異常なほど誹謗中傷を行っており、
そのためにわざわざ作ったのが後者のウクライナ兄貴日本事務局というアカウントでした。

ナザレンコ・アンドリー氏の住所が書いてある資料をバラマキ、
ナザレンコ・アンドリー氏を危険にさらそうという行為も行っていました。

3年にわたりこれでもかとしつこく誹謗中傷し続けるだけでなく
ウクライナに対するネガキャンを繰り返し、
中国に味方する主張なども行い、
事実無根のデマも散々に垂れ流し続けたために
ついにナザレンコ・アンドリー氏も以下。

――
ナザレンコ・アンドリー@nippon_ukuraina
3年前から私に執拗に絡んでて、私叩き専用の別垢(@tokyo_kyiv)まで作って、私に対する誹謗中傷とデマ拡散を毎日繰り返してきて(日本人の成りすましだの、ウクライナ軍事産業の工作員だの、統一教会信者だの)、ウクライナヘイトまでやってた奴が、身バレされた途端に鍵掛け、垢消し、逃亡。

情けない…哀れ…卑怯

――

――
ナザレンコ・アンドリー@nippon_ukuraina
方針が決まった

①開示請求は必ずする

②本当に某新聞の記者だと判明した場合、まず勤務時間中の投稿を集めて、勤務先に公開質問状を送る

③本名を出した公式謝罪がない場合、他の被害者に声をかけて、集団訴訟の準備

3年前から俺に大迷惑かけてる奴。今まで我慢しすぎたので、徹底的にやる

――

桜ういろうのアカウントで暇空茜氏に対する誹謗中傷も繰り返したところで
彼を特定する人達の動きが加速。

元毎日新聞記者で共同通信の櫻井平であると特定され、
共同通信に問い合わせをする人間も出現。

そして共同通信の社会部デスクの櫻井平記者が職務中に
こうしたツイートを繰り返していた事まで裏付けられてしまいました。

櫻井平は慌ててこの自分のヘイトスピーチアカウントを鍵垢にするなどしましたが
それだけでは逃げられないと考えたのでしょう
アカウントを二つ同時に削除して逃亡しました。

そして週刊ポストにこんな記事が。

【【独占】ツイッターでヘイト発言を繰り返していた「桜ういろう」は、共同通信のデスクだった】
(2023/2/18 newsポストセブン)

一部抜粋

――
2月14日頃からTwitter上で桜ういろうについて、過去のSNSアカウントから氏名などの個人情報が流出していた。名前を検索すると、「大手新聞社勤務を経て、現在は共同通信に在籍している記者」と同姓同名の人物が該当したことで大きな話題に。〈メディアの人間が一般人装ってヘイトを扇動するなんて〉など厳しい声が相次いでいる。

 はたして桜ういろうは共同通信の記者なのか。同社関係者が語る。

「桜ういろうはネットで指摘されている通り、共同通信記者です。現在は名古屋編集部のデスクで、2月16日には緊急の会議が開かれました。その結果、当該記者は10日間の自宅待機が命じられた。会社としても事態を非常に重く見ているようで、すでに代わりのデスクを募集したという話もある。10日間の自宅待機の間で、ツイートを精査したうえで正式な処分を下すとみられています」

 当該記者の携帯に電話したが、留守電だった。メッセージを残したが返答はない。共同通信に話を聞くと、「ご質問いただいた内容については、回答を控えさせていただきます」(総務局)との回答だった。

――

桜ういろう=櫻井平という事実が裏付けられた上に
共同通信では代わりのデスクの募集をしているようで
どうやら懲戒解雇級の扱いで話が進んでいるようです。

ナザレンコ・アンドリー氏が開示請求と集団訴訟を行う事を決定しているため、
櫻井平は逃げられないでしょう。

あからさまなデマ、誹謗中傷を毎日のようにしつこく繰り返し垂れ流し続けたわけで
そのツイートに公共性、公益性などを主張して正当化することも不可能でしょう。

かつて2chを荒らした朝日新聞の人間がいましたが
アレも障害者を揶揄するなど典型的なヘイトスピーチでした。
荒らしがひどすぎて2chが朝日新聞社からのアクセスを遮断したら
一気に2chの荒らしがいなくなって書き込みが静かになったことで
従前から朝日新聞社がかなり派手に
2chでの荒らし書き込みをしていた事がバレる原因にもなりました。

有田芳生がリーダーの問題集団しばき隊もヘイトスピーチが得意でしたが、
その中の1人がTwitterで誹謗中傷を繰り返していた相手に
水俣病訴訟弁護団長も務めた高島章弁護士もいました。
どうやら新潟日報の人間らしいという情報を得た高島弁護士が
新潟日報に問い合わせたところ、
坂本秀樹新潟日報道部部長本人から電話が入ったことで裏付けられました。

新潟日報と言えば津田大介とも関係の深い新聞社であり、
地方紙の例に漏れず左に大分傾いた新聞社ではありますが、
朝鮮総聯新潟県本部顧問弁護士で新潟県弁護士会副会長を努めた事のある
地元での影響力の大きい高島弁護士とトラブルとなると
さすがにヤバイと思ったのかもしれません。

今回の共同通信の櫻井平記者の件はウクライナへの誹謗中傷などもあり、
下手をすればさらに問題が大きくなりかねません。

締めに櫻井平記者の桜ういろうアカのプロフィールから引用しましょう。


もともと残酷で有名でした。譲歩もない。躊躇もない。示談も許しもありません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5892

コメント

  1. しかし世の中、とくにマスゴミ業界は出さねばならない膿だらけですな。暗澹たる気持ちになります。

  2. 画像の前の箇所 この後、共同津心はさらに となっております。ご確認下さいませ。こちらの間違いでしたらすみません。昨日、私がコメントしたのと桜餅様が教えて下さったのが記事になってる!主様、感激です。記事でさらに詳しくわかりました。毎日でも共同でも同じですねwういろうなんてすぐ身バレするようなw書くのを仕事にしてるなら堂々と名前出してやりあえばいいのにね。悪事はバレますな。プロフィールもよくわからんw理想のういろうってwイタコに告げ口とか恐山ってあるからそうなんだろうけど、面白くない。たぶんこの記者の記事つまらないんだろうなw

  3. 1つ目のファイルセーフは誤字ってます

  4. 文中にフェイスセーフとありますが、フェイルセーフの間違いかな?

  5. すいません。いろいろ誤変換が多いですね。修正しました。
    なんかFEPの入力補助が効いてると先読みしてフェイルじゃなくてフェイスだろみたいな余計な修正をした上に、その後の変換ではフェイスセーフみたいに勝手に間違った方に補正するみたいです。
    AIによる変換補正って単に「よく使われている単語に置き換える」だけなんじゃないかと。

    • 修正作業お手数おかけしました。AI先生も、気を利かせてくれていいのか悪いのかwそこは、我々読者がカバーしていくのも温もりがあっていいんじゃないですかね。フォローになってないかw

  6. トルコシリアの地震の件で

    BS TBSか日テレで報道してましたが、救出された男性が「尿を飲んで助かった」。?

    読売新聞では「寝具が衝撃抑え、雪水で水分」と小見出し。
     読売でパンダを一面に宣伝する和歌山県を見て、こんなのみたらますます行きたくないなぁと思うへそ曲がりの私でもまだ読売の方がましかもね、と思う次第です。

    マスゴミの中でもハングル文字が書いてあるゴミだな、テレビは。

  7. マスゴミなんて、昔から893に取材したりするのに
    893と懇ろになるとか、
    お近づきになっておいて批判記事書くとか、
    そんな性格性質な人たちですからね。
    歌舞伎町のホストみたいな感じでしょうか。
    対象相手は金づるとしか見ませんから。
    そんな性格の人たちって、どこか、かの国民度を連想させるのは
    気のせいでしょうかね。
    然し乍ら
    この案件も、マスゴミ報道しない自由で、闇に葬られそうです。
    今後、ナザレンコ氏の訴訟の行くへ次第で
    報道される迄に至るのか否か…
    改めて
    マスゴミなんて893や超汚鮮ゲイ脳人と性格は一緒
    と言う名言が浮かびます。

    こうして、表沙汰になるのは、それこそ氷山の一角で
    この手の関係者が、そこかしこに介在して投稿してるのは
    想像に難く無いですね。
    おそらく、ここのコメント欄にも…疑惑が益々深まります。

    それにしても冒頭の民放連の外資規制の記事
    余程低視聴率とスポンサー離れが厳しい状況にあるのでしょうね。
    そりゃ、誰も見たくなる番組作らずに調子良すぎ、ってもんですよね。
    パヨク筋すら見てないのかもしれませんし(嗤)
    自ら「プロパガンダ機関になるニダ」と答え合せしてるようなものでしょう。
    あれだけ番宣大量放送しながら、視聴率爆死状態の「どうしようもない家康」とか
    公共電波のあり方を本格的に議論しようとすれば
    早苗ちゃんのように大臣になったら叩かれまくるとか、異様ですしね。

  8. 共同通信の鎭目記者

    俺様は世間一般の代表として取材してやってんだから、俺様が失敗つったら世間一般じゃ失敗なんだよw
    てめえらは税金無駄にしちまった無能なんだよw

    ってところでしょうか?

    世間一般ではそれをデマと言います ありがとうございました

    桜ういろう

    譲歩もない。躊躇もない。示談も許しもありません(キリッ

    だが逃げるwwwww

    ほんと「餅」と「ういろう」で大違いだわ(すみません 汗)

  9. >桜ういろう

    ツイ廃から足を洗ったらイタコ始めて浄罪でもしたら?(適当)

    ヘイト丸出しでプロフにイキったこと書いて(パクリだけど)身バレしそうになったら垢消しして逃亡とかほんと恥ずかしいんですけど(呆)
    相当恨まれてるから逃げられないのにね。その覚悟も無かったのかよ?情けねえ(蔑笑)

  10. >フジテレビは2012年から2014年までの間、
    >外資規制の20%を超えている違反状態でした。

    なんか、上野のパンダを見たい人たちの行列について、

    「すごい人が並んでいます」

    ってフジテレビの人?が言うもんだから、どんだけ「すごい人」なんだろうと思ってみていたのだが、単に一般人らしき人がたくさん並んでいるだけだった。テレビで報道されるような「すごい人」って一体誰なんだろうと見ていたのですが、「すごい人」などどこにも写っていませんでした。いやもしかしたら一般人に扮した「すごい人」がいらしたのかもしれませんが、その凄さは映像からは一切伝わってきませんでしたので、おそらく「『すごく』大勢人が並んでいる」と言いたかったんだろうけど。

    • かろ かっ く う い い けれ
      を忘れちゃったんでしょうね。
      それかもともと知らないくらいのレベルだったか。

  11. 職員の外人規制が必要だろう。

  12. >「それなら電波自由化でいいよね」
    ほんとこれですね!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    >共同通信のデマ記事
    >共同通信社会部デスク
    この大人の皮をかぶった幼稚園児共は教育の失敗を体現してますねぇ~…

    桜ういろうも暇空氏の発端であっという間にこれだからね!(笑)
    桜を見る会…じゃなくてw桜ういろうの件は会社ぐるみでやっていたかも?なんて話をする人もいたり…
    というか、関連するアカウントにも開示請求するという話になっている様ですから相当ヤバいだろうと思いますね。

    ま、そもそも共同通信の存在が失敗だよな…(笑)

    >H3ロケット
    あの緊急停止は凄かった!
    良く止めることが出来たもんだなと・・・

    というか、何か異常があったら想定済みで止まる様にしていたってのが凄い!

    だってねぇ~…海外では飛び出しちゃって直ぐに落っこちてしまうなんて結構ある話ですからね…

    いやぁ~最先端の技術者ってほんと凄いと思う。
    この原点を作り出したロケット開発の父といわれる糸川英夫博士は偉大な方だったんだなと改めて思いますね。

    そして、このロケットの開発費のあまりの少なさに海外では驚かれるとか…
    財務省は技術開発関連には異常なまでに予算をケチるくせに公金チューチューでざるなんだからね…
    腹立つわぁ~!(-_-メ)ゴゴゴゴゴ・・・

    >かつて2chを荒らした朝日新聞の人間
    朝日に限らずマスゴミ全体で、今もあちこちでやっているとしか思えませんけどね…
    というか朝日新聞系のツイッタラーで頭おかしいこと平気で呟いていたりしますからね…ドン引き!

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  13. 本来なら公共性が必要な放送局は(NHKは特に)職員採用に国籍条項が必要なはずなんですけどね
    TBSに至ってはハングルが使えないと出世が出来ない異常な業界ですね

  14. 今晩は。

    【電波法・放送法】
    要改正が必要ですね。
    刑事罰が科せるようにすべきでしょう。
    フジ・メディア・ホールディングス(以下・FMHD)の件ですが、ここはTBSホールディングスと並び新聞資本が支配をしていないのが特徴です。
    嘗てはラジオ局であるニッポン放送(旧社)が、フジテレビジョン(旧社、現・FMHD)を傘下に収めており、其の資本の歪さから村上世彰氏率いる村上ファンドから茶々を入れられ、堀江貴文氏率いるライブドアによる敵対的企業買収騒動へと発展したことは記憶に新しいと思います。
    この様ないざこざの末、フジテレビジョンはニッポン放送をなんとか完全子会社にしました。
    話が少し逸れたので戻しますが、FMHDの場合は新聞社を傘下に収めています。
    此は産業経済新聞社(以下・産経)が東京へ進出し、全国紙へとなった際に過剰な投資により経営危機に陥っていたことから当時のフジテレビジョン社長だった水野成夫氏が、産経の創業者である前田久吉氏から買収して、自ら産経の社長となったことが始まりです。
    FMHDが外資に乗っ取られれば、傘下であるニッポン放送や産経も其れに従わざる得なくなる為、外資の言いなりになることは目に見えてくると思います。
    問題は、テレビ局、ラジオ局、新聞社だけではなく、総務省官僚もグルだという事です。
    天下りが原因である事は明らかなので、天下りの規制を厳格化し刑事罰を科すしかないと思います。

    【共同通信社】
    地方紙では共同通信の配信記事が多いので、その影響力は大であり、偏向報道や捏造記事を配信すれば、其れを鵜呑みにする人が多数出てきます。
    H3ロケットの打ち上げ中止の件で、通信社の劣化ぶりが更に炙り出された形となりました。
    正確な報道が出来ないのであれば、国家権力の介入も辞さない構えをとるべきでしょう。
    この件で西村博之氏がTwitterで「伝家の宝刀」を抜いたそうです。

    https://twitter.com/hirox246/status/1627115643987447808

    ひろゆき
    @hirox246

    ロケット発射は天候やら燃料やら様々な要因で延期になります。
    スペースシャトルの打ち上げは発射場で3回ぐらいみてますが、延期まくりでフロリダに10回ぐらい行きました。
    理想の状況でなければ自動的に停止するのも安全なロケットの機能です。
    ソユーズは一回で見れました。

    此に対して「したぎ」というアカウントを持つ人物が、次のような呟きを西村氏に返しています。

    したぎ @shitagi_d · 2月19日
    返信先:@hirox246さん

    わかりました。それは一般に失敗と言いま

    これに対して西村氏は遂に「伝家の宝刀」を抜きます。

    https://twitter.com/hirox246/status/1627118720463273990

    ひろゆき
    @hirox246

    「それって、あなたの感想ですよね。」

    さて、共同通信社といえば作家の百田尚樹氏や小坪慎也行橋市議、ナザレンコ・アンドリー氏らにヘイトスピーチをしていた櫻井平記者の件も見逃せません。
    発端は、小学館のニュースサイト「NEWSポストセブン」の独占記事からですが、小坪市議は数年前から桜ういろうが自身を潰そうとしていた事をブログ記事にて紹介しています。

    桜ういろうが、本気で潰したかった議員。実は数年前から身バレしていた。プロフィール欄に込めれた秘密。
    https://samurai20.jp/2023/02/sakurauirou/

    主様がシメで桜ういろうアカのプロフィールの一部を紹介していますが、実は5年前に小坪市議がTweetしていたものを揶揄したものだとされています。

    桜ういろう
    「もともと残酷で有名でした。譲歩もない。躊躇もない。示談も許しもありません。」

    小坪市議
    「どうやら、私が議員だから、良い子ちゃんだと思ってる方々がいる。
    それは誤解です。

    経歴を隠しておらず、元走り屋。70台を誇るチームの頭で、基本的に組織戦闘を好む。圧倒的な戦力で、敵対勢力を焼き払う。譲歩はない、躊躇もない、示談も許しもない。

    もともと「残酷」で有名だった。」

    日刊スポーツの元競馬記者で、現在はフリージャーナリストとして活躍している松田隆氏は、自身のニュース&オピニオンサイトで「偽計業務妨害罪成立の可能性もある」と指摘しています。

    「桜ういろう」共同通信デスクか 業務妨害罪も 令和電子瓦版
    https://reiwa-kawaraban.com/media/20230219/

    KSL-Live!の竹本哲児氏は桜ういろうはあの「Dappi事件」にも関与していると指摘しています。

    桜ういろう、Dappi追及のために共同通信記者として取材か?平日昼間に参議院広報に電話→ツイッターに投稿
    https://ksl-live.com/blog56526

    更にアイコンに使っていたのは吉田戦車先生の「ぷりぷり県」という漫画のつとむ君というキャラクターの画像ではないかとNathanが指摘しています。

    週刊ポスト「桜ういろうは共同通信記者で名古屋社会部のデスク・ツイート精査の上で正式処分」Dappiより数段ヤバい櫻井平 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/sakurauirou-kyodotsushin-sakuraitaira

    マスコミ関係者に碌でもない人物が多いのは、学生時代に学生運動に参加していた人間が多く採用されたからだと思います。

    【後書】
    マスコミが絶賛沈黙中のWBPC問題ですが、今回は2つの記事を紹介します。
    1つ目は海外逃亡中の東谷義和参議院議員が若年被害女性等支援事業に関する質問主意書の答弁書を国会に提出したそうです。

    WBPC・Colabo問題:ガーシー議員の「令和四年度の若年被害女性等支援事業の執行方針等に関する質問主意書」答弁書:児童虐待・DV対策等総合支援事業 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/gashi-WBPCColabo-DV-jakunenhigaijosei

    2つ目は川崎国と揶揄されている神奈川県川崎市の市議である浅野文直氏(自由民主党)がColaboを刑事告発すると表明しました。

    浅野文直川崎市議、Colaboを刑事告発すると表明 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20230220-02/

    ここまで事態が大きくなってもマスコミは「報道しない自由」を貫くのでしょうか。

  15. お疲れ様です

    >とくに在日ウクライナ人のナザレンコ・アンドリー氏に対しては
    異常なほど誹謗中傷を行っており、

    これって、まさに『本邦外出身者に対する不当な差別的言動』であって、ヘイトスピーチ解消法案件ですよね?なんで法務省は取り締まらないんでしょう()
    ヘイトスピーチ解消法はどうなってしまったのか、成立に向けて頑張った国会議員やマスコミのみなさ~ん、忘れてませんか~~

    • まあ「特定の民族に忖度しまくった」法律ですからねえ。
      それ以外はどうでもいいんでしょう。

タイトルとURLをコピーしました