募金は変な団体経由にならないように

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

マスゴミがオフレコだと騙して荒井秘書官1人を
十数人で囲んで失言を引き出させて潰した件で
TBSと毎日新聞グループは必死にオフレコ破りを正当化しているようです。

なお、毎日新聞の言い訳は
「オフレコという約束だったから記事を出す直前に本人に実名を出して記事にすると通告したもん」
です。
もはや言い訳にもなっていないのですが、
とにかくマスゴミの記者の直接取材は拒否をしないといけませんね。

毎日新聞をあえてフォローするとすれば、
日本のマスゴミはオフレコだと騙して1人をマスゴミの記者達が囲んで
ミスリードを誘い出す誘導的な会話を行って発言を引き出して
「問題発言だ!」
と騒ぎ立てるのはこれが始めてではなく、
記者クラブ全体の常套手段として繰り返し使われて来た手法なので
毎日新聞だけの問題ではないと言うところでしょうか。

現在はネット配信やネット会議が簡単に利用できますから
マスゴミの取材には応じず、
ネット配信で行うので質問があればそちらでお願いします
という形でマスゴミがお得意の切り取りやミスリード、言葉のパッチワークなどができないように対策をすべきでしょう。

取材対象を騙すというのは日本のマスゴミの常套手段です。
そしてそうした問題行動について記者クラブでかばい合って報道しない自由で隠してしまうので
やりたい放題が守られて来たと思います。

もう記者クラブを通さなければならないなんて時代ではありません。
発言を捏造されるリスクもある日本のマスゴミの取材に対しては
ネット配信という形で応じればいいでしょう。

霞ヶ関のように記者クラブとの癒着を前提に利権を作り利権を守ってきたところは
記者クラブを無意味にさせるこうした対応を拒否するでしょうね。

でも日本のマスゴミは取材源の秘匿も守らず、
自分達からオフレコだと言い出しておきながら約束を守らず
「問題発言だー!こいつを社会的に抹殺しよう!」
と騙し討ちにするのですから、
自己の安全を確保するのならマスゴミだけの取材を受けるべきではありません。

では、まずは審議をサボることが主たる活動になっている立憲民主党の記事から。

【立民 中川憲法調査会長 予算審議中の憲法審査会の開催に応じず】
今の国会での憲法論議について、立憲民主党の中川憲法調査会長は、衆議院で新年度予算案を審議している期間は、憲法審査会の開催には応じられないとして、8日の幹事懇談会を欠席する考えを明らかにしました。

憲法論議をめぐっては、去年の通常国会と秋の臨時国会で、憲法審査会が頻繁に開かれ、自民・公明両党や日本維新の会などは、これまで議論してきた緊急事態の対応などについて今の国会で意見の集約を目指したいとしています。

こうした中、衆議院憲法審査会で野党側の筆頭幹事を務める立憲民主党の中川憲法調査会長は、党の会合で、与党側から審査会の開催を求められていることを明らかにしました。

その上で「予算委員会で新年度予算案を審議している間は、関連法案を審議する委員会以外は開かないのが原則だ。『予算委員会が一段落したら大いにやりたい』と与党側に伝えている」と述べ、衆議院で予算案を審議している期間は、憲法審査会の開催には応じられないという考えを示しました。

そして、会合のあと、中川氏は記者団に対し、8日に予定されている審査会の幹事懇談会を欠席する考えを明らかにしました。
(2023/2/7 NHK)

立憲民主党は日本共産党とともに
立憲民主党創設から一貫して憲法審査会の開催を阻止する
ということを続けて来た税金泥棒集団です。

憲法改正を阻止してなんとしても日本の自立を阻止するぞ
 ↓
国民投票法が整備できないなら万が一にも憲法改正を発議できないはずだ。
 ↓
国民投票法を議論すらさせなければいい。
 ↓
そうだ!憲法審査会そのものを開かせなければすべて解決じゃないか!

というロジックです。

ですがこのロジックは国民の主権の行使をできないようにさせるのですから
国民主権の否定以外の何者でもありません。

ですので憲法の精神を否定してでも
憲法改正を阻止するというのが
立憲共産党と日本共産党の方針なわけです。

この反日野党連合こそ憲法を守れと批判されるべきなのです。

そしてこの憲法審査会開催阻止の輪から
国民民主党が離脱したため、
憲法審査会の開催を阻止し続ける事ができなくなってきて
立憲民主党が考え出してきた手口が「論憲」です。

これをひねり出して来た奥野総一郎(千葉9区)の説明では
憲法改正をしないことを前提に憲法審査会で議論を行うという事を論憲というのだそうです。

以前も書きましたけど、要するに
立憲民主党は憲法改正を阻止するために憲法審査会をただのだべり会にするというわけです。

そして憲法審査会については可能な限り開催を阻止するために
そのたびに適当に理由を付けて審議拒否をしています。

予算委員会があるから憲法審査会拒否って
営業部が会議を行うらしいから総務部は業務を休みます。
とか言っているようなものでしょう。

もともと他の委員会も含めて平行して開催するためにそれぞれの所属を分けているのですから
予算委員会だから、総理が○○と言ったから、閣僚が○○と言ったから、
とにかく気に入らないから、etc。
立憲民主党は昨年もなにかにつけ憲法審査会を拒否する理由にこじつけています。

立憲共産党と日本共産党は今週も月曜の朝からさっそく審議拒否していましたが、
ガーシーが国会に出ないから給料を出すなと
維新と立民で共同で案を提出していたのですから、
まずはサボリ魔の立民の議員達の給与を時給制に変更すべきでしょう。

まぁ、国会に出て来てもいまだにモリカケガー!トンイルガー!をやっているので
まともに働いていないので立民の議員に渡す給与そのものが無駄なお金だと思いますけどね。

さてトルコの震災被害ですが、
便乗していつもの手に出てるらしいツイートがあったので採り上げます。

――
日本共産党(公式)@jcp_cc
大きな被害が出ているトルコとシリアにまたがる大地震で、緊急支援募金を受け付けます。国際機関などに届けます。

郵便振替
▼口座番号 00170-9-140321
▼加入者名 日本共産党災害募金係

*通信欄に「トルコ・シリア地震募金」と明記してください。手数料はご負担願います

――

日本共産党の災害に便乗した募金というと過去にもいろいろ
共産党の活動に流用していた問題がありますからね。

一昨日も書きましたが、
トルコ大使館が直接寄付を受け付けておりますので
トルコを支援したいけど募金チューチューが怖いという方は是非直接お願いします。

お次は韓国から。

【「韓国キムチ名匠1号」腐ったハクサイとカビの生えたダイコンでキムチ作り裁判に】
大韓民国キムチ名匠1号」を受けていたハンソン食品のキム・スンジャ代表が腐ったハクサイとカビの生えたダイコンなど不良食材料を利用してキムチを作って販売していた容疑で起訴された。

31日、法曹界によると、ソウル西部地検食薬部はキム被告と漢城食品子会社ヒョウォン副社長A被告ら会社関連者8人を食品衛生法違反容疑で先月27日に起訴した。

彼らは変色したハクサイやカビの生えたダイコンなど不良食材料を使って2019年5月から昨年2月まで24万キログラム相当のキムチを製造して販売した容疑がもたれている。

~中略~

キム被告は2007年に農林畜産食品部から「名人」の資格を、2012年雇用労働部で15年以上の産業現場従事者に付与される資格「名匠」を受けた。問題が大きくなるとキム代表は昨年3月、これらの資格をすべて返上した。
(2023/2/1 中央日報)

さすがは中国から「大腸菌群が多すぎる」「寄生虫の卵が検出された」等で
輸入禁止になったりしてきた韓国特産のキムチ。

発酵と腐敗は分けて考えるべきだと思いますが一緒くたにされましても……。

さて、民主党政権で国の管理だったものをNPOの管理を都道府県管轄にすることで
よりチェック体制がザルになり、今のWBPC問題の根っこの一つが作られたと言えますが、
NPOと言ってももう5万を超える数になっており、
コンビニエンスストアの店舗数に並ぶほどの数でもはや収集がつかない状態になっています。

当然、チェックが甘くなってこういう良からぬ事をやるのも出やすくなります。

【【独自】臓器あっせん初の逮捕…3300万円振り込んだ男性、海外で肝臓移植後に死亡】
 NPO法人「難病患者支援の会」(東京)が仲介した海外での臓器移植で売買された臓器が使われた疑いがある問題で、NPOがベラルーシでの移植を無許可であっせんした疑いが強まったとして、警視庁がNPO理事長の菊池 仁達ひろみち 容疑者(62)(横浜市都筑区)を臓器移植法違反(無許可あっせん)容疑で逮捕したことが捜査関係者への取材でわかった。一連の疑惑は、刑事事件に発展した。

 途上国など海外での不透明な臓器移植はこれまでにも問題になってきたが、刑事事件としての立件は初めて。警視庁は、術後に容体を悪化させたケースが複数あったことや、不透明な海外移植への批判の高まりなどを重視したとみられる。

 捜査関係者によると、菊池容疑者は厚生労働相から臓器あっせん業の許可を得ず、2021年10~11月、肝硬変を患っていた40歳代男性に肝移植を勧め、病院への紹介状を作成。移植費などとして約3300万円をNPOの口座に振り込ませた上、昨年1月にベラルーシに渡航させ、翌2月、首都ミンスクの病院で肝臓移植を受けさせた疑い。

 この移植は生体移植ではなく、現地で亡くなった人から肝臓が提供されていた。逮捕は7日で、菊池容疑者は調べに対し、患者に移植を勧めるなどした事実関係を認める一方、「海外手術の場合は、日本国内の許可は要らないはずだ」と容疑を否認している。

 臓器移植法は臓器売買のほか、無許可の臓器あっせんを禁止しており、違反すれば1年以下の懲役や100万円以下の罰金などが科される。警視庁は、移植の勧誘や紹介状の作成などを含む一連の行為があっせんに該当すると判断した。
~以下省略~
(2023/2/9 読売新聞)

WBPC問題で一部のNPOや一般社団法人に対しては
行政側が激甘なチェックである事が露見したわけで、
各自治体はNPOに対するチェックを厳格化すべきでしょう。
いくらなんだって全国にあるコンビニエンスストアの数に迫ろうかという数はさすがにめちゃくちゃです。

そして問題のあるNPOは解散させるようにすべきでしょうし、
問題のあるNPOについては指名公表することで
他の自治体でも警戒できるようにすべきでしょう。

さて、連合の芳野会長が自民党大会に出席するとのことで
さっそく左巻きの人達が批判を開始しています。

【連合・芳野会長が自民党大会に出席へ 政権と距離縮める狙いか】
 26日開催予定の自民党大会に、連合の芳野友子会長が出席する意向を固めた。連合の構成労組の意向も確認したうえで最終決定するが、出席すれば2005年に当時の笹森清会長が出席して以来となる。複数の関係者が7日明らかにした。

 連合は立憲民主党や国民民主党の有力支持団体だが、関係者によると、自民党側の招待を受け、芳野氏は出席する意向を周囲に伝えた。岸田文雄首相(自民党総裁)が掲げる構造的な賃上げ実現などに向け、距離を縮める狙いがあるとみられる。

 首相は6日に芳野氏と会談した際、政労の代表者による会談や、政府と経済界、労働団体による「政労使会議」の開催を前向きに検討する意向を表明。首相は連合が東京都内で開いた新年交歓会にも2年連続で出席していた。【古川宗】
(2023/2/7 毎日新聞)

でも労働貴族の人達は労働者の待遇改善なんてことは全く興味がなくて
組合費を使い込んでいたり、
自分達の日本破壊革命を実現しようという
ほんとうにどうしようもない愚かな政治遊びにしか興味が無く、
おまけに保身のためなら簡単に経営側と癒着することがはっきりしています。

第二次安倍政権のときに安倍政権が財界に賃上げ要求をしたら
真っ先にこれを否定したのが財界ではなく
連合という事実には呆れるしかありません。

その後は一応は仕事をしているフリをするために
渋々とアリバイ作りのためにわずかな賃上げを要求して誤魔化すなどしてきました。

そしてなによりも民主党政権でもはっきりしましたし、
民主党政権から転落後の立憲民主党を見ればわかりますが、
相変わらず国内の経済を良くしていこう、
労働者の待遇を良くしていこうという事にはまったく興味が無いどころか、
政局のためにも経済を悪化させる政策しか主張しないアンポンタンぶりです。

そんな状態で連合が政策を実現しようとしたところで、
もう立憲民主党などという組合費の無駄というべき存在を支持しても意味がないでしょう。

それなら与党にくっついて現実的な政策を求めて
少しでも実現させていく方が何百倍も現実的です。

芳野会長を批判するのなら、
立憲民主党がこれまでやってきたことを考えてみろと言いたいです。

消費税だって10%への増税に対して安倍総理(当時)に
「増税から逃げるな!」とまで言っていて、
選挙の時だけ消費税減税とかやる気は全くないのに主張するだけです。

選挙に負けたのでもう疑似餌として機能しないと考えたのでしょう。
消費税減税はやらないとか枝野幸男なんかもうぶっちゃけてしまってますしね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5833

コメント

  1. >さて、連合の芳野会長が自民党大会に出席するとのことで

    そこで毅然と「増税ヤメロ!」って言えば完璧なんだけど。
    予想は手揉みで「増税賛成ですヘヘヘ」ってヘコヘコしそう。

  2. オフレコ破りをする心根の腐った記者が増えましたね。

  3. 言いたいことは色々あるが、一つだけツッコミを。

    >24万キログラム相当のキムチを製造

    こういう時はこんな単位の使い方をするもんなのですかね?240トンと言った方が分かりやすいだろうに、わざわざ一つ下の単位に落として矮小化してるとしか思えないんですがw

    • 3サイズは?
      バスト1メートル
      ウエスト100センチ
      ヒップ1メートル
      みたいな?

      • 返信した際に文頭に置いてた下記の文言がなぜか抜け落ちてましたので…。

        「ウエスト100センチに涙ぐましいプライドがw
        しかし完全なドラム缶体系で草w」

  4. そこは好き好きでいいような気もしますが、3サイズの場合上の単位と下の単位が混在するのはなんだかアレな気もしますし。
    「バスト1メートル10センチ」よりは「110センチ」の方がスッキリしますねw

    栄養ドリンクなどでは「タウリン1000mg配合」とか言っていかにもたくさん含まれているように誤認させようとしてますが、とどのつまりは1グラムですよねw

    • >とどのつまりは1グラムですよねw
      ↑ そこは少々違う気がしますが。
      薬品の場合は、ほんの僅かでも毒にも薬にもなりますからね。
      それと配分/配合割合とかで各社鎬を削ったりしますし
      原材料の抽出量の希少性やらなんやら、要件は様々だと思います。
      確かに宣伝効果目的の側面があるのは事実でしょうけどね。

      • 栄養ドリンクは「医薬部外品」だと思いますが…まぁいいやw

        • まぁ、本題から逸れてしまいますしね。
          仰りたい事は承知してます。微笑

    • 僕は、バストもヒップもセンチメートルのがいいなあ。どっち表記でも量は変わらないから、あんまりそこ気にしなくてもと思いますが。ドリンクは、そっち表記の方が一杯入っててお得感ありますよね。他にも色々言いたい事がおありみたいなので、せっかくだしそっちもお書きになられては、いかがでしょうか?楽しみにしてます。

  5. 組合を名乗れば、何を犯っても逮捕されないニダ by関生

    マスゴミのオフレコ
    こういうのって、日頃から当事者が懇ろな関係でもあるのでしょうか?
    荒井氏がどうか知りませんが
    例えば、官僚時代から接待受けてた人とか居ますからね。
    賭け麻雀したり色々とあって、気を許すとか、妙な安心感持たせて接近してくる
    詐欺師やホストみたいな神経の持ち主がマスゴミですからね。
    その精神性は何処かの筋系と一緒ですし。

    毎H新聞の言い訳
    これをニュースにしてる公共放送を自称するテレビ局も
    その言い訳を正当化して擁護しながら報じてましたね。
    連中が横並びする時ほど危険な事はありません。
    余談ですが
    昨日なんか食事時ニュースながら見してたら
    民法で毎度のような「貧困ガー」やっててキムチ悪くなって
    犬に変えたら今度は「外国人の子供らを支援するNPO」って…
    まるで予め謀ってたかのように、或いはネタに便乗するかのような
    見事な横並びで開いた口が塞がりませんでしたよ。

    中川憲法調査会長
    言わずと知れた「アベを病気にしてやるニダ」の中川正春ですね。
    議論が出来ないだけでなく、出来なければ病気にさせてやるとか
    政治以前の人間性に問題ありな輩ばかりの立件ですね。

    その立件、
    モリカケトンイルに飽きたのか、盛り上がらないと分かったのか
    「アベノミクスガー」に変えて来てるようですね。
    はてさて、アベノミクスで一番困ったのは、一体どう言う筋の人たちでしょうかね。
    (そういえば禿バンクの赤字が大変なようですが…あ、誰か来たかな?)

    狂惨党募金口座
    銀行じゃなくて郵便振替なのは、何か意味するものがあるのでしょうかね?
    マネロンとか…何処へ流れるのでしょうね、辻元さん。
    メールには記してないようですが
    被災地被災者を心配するフリして、必ず政権を腐すのは鉄板ですし
    何をか言わんやですね。

    「大韓民国キムチ名匠1号」
    キム被告のキムチ…
    「腐ってなければキムチじゃ無いニダ」と言わんばかりの迷匠ですね。
    発酵と腐敗の違いが分からない…
    味噌と糞の違いも分からないので、衛生観念を教えたら火病起こしたりして
    トンスル出来なくなった事が恨めしいのでしょうか。
    かなり前だったと思いますが
    コメント欄に「肥料」と「排泄物」の区別が付かない人が現れて
    確か茶請けさんが窘められてたよな記憶がありますが…

    昨日のブログ関係ですが
    >「中国気球、日本も標的と米報道」
    なんて出てますね。
    河野太郎、何か言ってよ。

    • >銀行じゃなくて郵便振替なのは・・・・
      ゆうちょ口座間なら「振込料いらないアル・荷駄」を狙ったの鴨・・・・
      >河野太郎、何か言ってよ。
       風船に聞いてくれアル

      横から駄文失礼致しました。

      • 振込手数料までケチるくらい窮しているんですかねぇ。
        なんだか哀れを誘いますね。苦笑
        (個人的には郵政省〜厚労省〜厚子…なんて流れを想像してしまいましたけどw)

  6. >マスゴミがオフレコだと騙して
    マスゴミが一番に悪いのは確かです。
    それは分かり切っている事ではないのかなぁ~…
    それに…いとも簡単に更迭するのもねぇ~…
    駄目が積み重なってこれはちょっとね…先が色々と思いやられます。

    >【立民 中川憲法調査会長 予算審議中の憲法審査会の開催に応じず】
    腹立つよねぇ~…
    記事にもある通り憲法違反だし、犯罪じゃないですかね?
    この手の勢力の支持層が高齢化して来ているのを感じますが…
    まだまだうんざりする程いるんだよなぁ~…
    あぁ…感じ悪いこと書いてしまいましたね。w

    >トルコの震災被害
    >便乗していつもの手に出てる
    募金に関しても便乗ポッケナイナイチューチューを出来ない様に法整備したいですよね。

    >【【独自】臓器あっせん初の逮捕…3300万円振り込んだ男性、海外で肝臓移植後に死亡】
    NPO関連がざるで悪党の資金源になっているというのは間違いないでしょう。
    真面目なところもあるってのは現状のNPOを野放しにする理由にはなりませんしね!真面目なところは法整備しても何も問題ないでしょうからね。とっとと悪党をとっ捕まえられるようにしないとまずいと思います。

    >連合の芳野会長が自民党大会に出席
    >でも労働貴族の人達は労働者の待遇改善なんてことは全く興味がなく
    今までの経緯からまだまだ信用はできないけど、連合の動きは現状を考えたら良いのだろうと思いますね。今は立憲民主党の力がそがれるだけでも一定の評価はしてあげても良いかもしれません。

    >【「韓国キムチ名匠1号」腐ったハクサイとカビの生えたダイコンでキムチ作り裁判に】
    韓国って年がら年中食い物で何かしらオエ━(´Д`|)━!なことやらかしてばかりですが…
    (っ・д・)三⊃)`Д´)’∴:. オコ!
    (っ・д・)三⊃)`Д´)’∴:. ( °∀ °c彡))Д´)オコオコ!
    全力で…オコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!させていただきます。
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  7.  >発酵と腐敗は分けて考えるべきだと思いますが一緒くたにされましても

     ケダモノに両者の区別が付く訳ないから寄生虫入りのキムチなんて平気で販売するんでしょう。

  8. 今晩は。

    【オフレコ破り】
    マスコミ記者の直接取材は拒否でいいでしょうね。
    約束事を守れないのですから。
    ネット配信で言いたいことを言えばいいと思います。
    あれだけ政府は「デジタル化」に邁進しようとしているのですから、これくらいやったとしても罪にはなりませんよね。

    【立憲民主党】
    また可笑しな事を言っていますよね。
    正に税金泥棒ですね。
    立憲民主党が衆院憲法審査会の幹事懇談会泉をサボった事を日本維新の会の馬場伸幸代表に「サボり癖が出てきた。」と批判されましたが、それに対して泉健太代表は、「維新はすぐ自民の誘いに乗る。」と、イ・チャモンを付けたそうです。

    立民・泉代表「維新はすぐ自民の誘いに乗る」 馬場代表に「重馬場に」と注文 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230210-ZQOZZYWOANP73NLSNIDRCQ3AC4/

    日本維新の会の代表者名(馬場伸幸氏)と競馬場の「馬場」をかけて注文を付けたつもりですが、見事に滑っていますね。
    Twitterでの反応は以下のアドレスを参照にして下さい。

    https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=https://www.sankei.com/article/20230210-ZQOZZYWOANP73NLSNIDRCQ3AC4/

    予想通り、辛辣なコメントが多数寄せられています。
    本気で同性婚や夫婦別姓を目指したいのなら、憲法改正は避けて通れない話なのです。
    しかし、憲法改正には安全保障問題が絡み、其方の議論が最優先されてしまう事から憲法改正の議論から逃げたいのだと思います。
    彼等は未だに「憲法改正=9条改悪」と考えていますからね。

    【日本共産党】
    便乗商法ですね。
    分かります。
    ネットで可視化されてもやり続けるあたり、流石は「厚顔無恥」な政党だと思います。

    【韓国製キムチ】
    「名匠」と言うより「迷匠」と言うべきですね。
    支那も人のことを悪く言える立場ではないですが、それだけ韓国の衛生管理が杜撰だという事ですね。
    話が逸れますが、韓国料理と言えばこんな事件が京都で起きていました。

    生食ユッケを鶏や豚と調理 容疑で社長ら書類送検、食べた女性は死亡 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20230210-2RLKVL7KGNOQZCBISL7ORWCX6A/

    何で社長と店長の名前が出て来ないのでしょうかね。
    矢張り韓国とは距離を置くべきでしょうね。
    岸田文雄政権は何故か前のめりになっていますが…。

    【NPO】
    NPOは国が監督する体制に戻すべきでしょう。
    悪夢の民主党政権の負の遺産を一つでもなくすべきです。

    >問題のあるNPOは解散させるようにすべきでしょうし、
    >問題のあるNPOについては指名公表することで
    >他の自治体でも警戒できるようにすべきでしょう。

    国へ監督責任を戻すことで可能だと思います。
    可笑しなNPO法人は有無も言わせず解散させるべきでしょう。

    【連合】
    >連合の芳野会長が自民党大会に出席するとのことで
    >さっそく左巻きの人達が批判を開始しています。

    何処がおかしいのでしょうかね。
    左巻きの人達が支持している立憲民主党は、確かに連合が支持母体になっています。
    しかし、何一つ労働者の待遇改善に寄与をせず、寧ろこの国を特定アジアに売る事に必死になっていました。
    連合も連合で、第二次安倍晋三政権が成立後に安倍晋三総理が財界に対して賃上げを要求したことから、存在感が埋没することを恐れて軌道修正しただけなのです。
    連合は国民民主党の支持母体でもありますが、其方に一本化すべきでしょう。
    立憲民主党を支持したって何も得るものはないのですから…。

    >そしてなによりも民主党政権でもはっきりしましたし、
    >民主党政権から転落後の立憲民主党を見ればわかりますが、
    >相変わらず国内の経済を良くしていこう、
    >労働者の待遇を良くしていこうという事にはまったく興味が無いどころか、
    >政局のためにも経済を悪化させる政策しか主張しないアンポンタンぶりです。

    韓国の文在寅政権と同じですね。
    何方も北朝鮮の方を向いていますし。

    【後書】
    東日本大震災の際に起きた東京電力福島第一原子力発電所事故を切っ掛けに太陽光発電事業に進出していましたソフトバンクグループですが、事業子会社であるSBエナジーの株式の85%をトヨタ自動車系の総合商社である豊田通商に売却し、事実上、太陽光発電事業から撤退する模様です。

    ソフトバンクGの太陽光事業売却で再エネは冬の時代 アゴラ
    https://agora-web.jp/archives/230210020703.html

    上記記事の結びを紹介して、本日の私のコメントの結びとさせていただきます。

    政治の作り出したブームは政治で終わる。
    国土の狭い日本で、これ以上、環境を破壊する再エネは必要ありません。
    実現できない「2050年カーボンニュートラル」は撤回し、現実的なエネルギー政策を考えるときでしょう。

    • >生食ユッケを鶏や豚と調理 容疑で社長ら書類送検、食べた女性は死亡
      ↑ 10月に既に営業再開してるようですね。
      しかも「内閣総理大臣賞受賞」って…裏で何かあったのでしょうか?
      高見純社長…

      こちらは前任者(父親?)でしょうか、こんな記事も
      >『ジィーシーエム社長 高見 進 (たかみ すすむ) さん』
      https://tanba.jp/2004/08/ジィーシーエム社長%E3%80%80高見%E3%80%80進-たかみ%E3%80%80すすむ/

  9. トルコへの募金活動

    まあ、このツイート見て共産党に募金する人はまずいないと思いますが…
    せいぜい赤旗を購読させられている人達ぐらいでしょうねえ
    問題は上からの指示で末端の構成員の皆さんが街頭で募金活動したり近所や職場を募金箱持って回ったりすることでしょう
    支部別に集金額を競わされたり下手したらノルマ課されて届かなかったら自腹切らされたりしてるんじゃないでしょうか

タイトルとURLをコピーしました