おまえらは何を言ってるんだ?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

民主党は結党時の目標、つまり党是が人権擁護法案、外国人参政権でした。

人権擁護法案で自分たちとお仲間が言論を封殺する世界を作り、
外国人参政権によって日本を分断、外国人によって切り取らせるという
結党時から日本人を敵視し外国のために日本を売ろうとしてきたのが民主党です。

その後継政党である立憲民主党はやっぱり人権擁護法案というか
ヘイトスピーチ規制法を拡大させていって日本人だけを取り締まり対象とさせようとし続けてきました。

そんな立民の滝沢やすこ(江戸川区議会議員)がこんなツイートをしていました。


――
滝沢やすこ 江戸川区議会議員 りっけん @TakizawaYasuko
憎悪扇動罪の創設が研究されてほしいです。#立憲ボイス

――

自分達に都合の悪い言論を取り締まる法律がないので
主観で弾圧できるようにこういう制度を作りたがる。
さすが、言論封殺をしたがるのは日本の極左の基本形ですよね。

それに憎悪煽動って、あんたらがアベガーでやっていた難癖がまさにそれでしょうに。

中核派や共産党などの極左が中心となって反原発活動が行われているのが日本ですが、
ここのところの電気代の値上げについにこんなことを言い出すようになったようです。
「電気料金値上げ反対!だから脱原発」


1月28日に日経新聞に
原発稼働数と平均的家庭料金というものが出ていまして、
その記事にあった6月の値上げを加味した場合の電気料金と原発稼働数

北海道電力9899円 0基
東北電力9462年 0基
東京電力9917円 0基
北陸電力7488円 0基
中部電力7369円 0基
関西電力5677円 5基
中国電力8608円 0基
四国電力8300円 1基
九州電力5526円 5基
沖縄電力10500円 0基

これを見ると原発が稼働していることの威力がよくわかります。
また周辺の電力もそこから安い価格の電力の融通を受けられ易い
(なにせ原発でたんまり発電できている電力が夜中は余ってるわけですからね)
といった事情によるものだろうと思います。
火力発電率が94%の沖縄はやはりコストが厳しいですね。

短期的な資源価格の乱高下に振り回される火力発電とちがって
原発は動き出したら長期間の発電となりますから
やはりコストへの影響力は段違いでしょう。

さて、どっかのクラファンで10億円以上も集めて贅沢生活しているやばい元お笑いタレントがいますが、
(美術館を建てると言ってあつめた6000万も流用して自分の豪邸を建てたようですけど)
やはり宗教というのは儲かるんだなと再確認させてくれたなと思っています。
その人、自分をショートスリーパーだとか自慢してたんですよね。

ブログ主も自慢じゃないですがだいたい睡眠時間足りないですよ。
でもそれはブログ主の時間管理が下手くそだからです。

規則正しい生活が送れるのはそれだけで素晴らしい才能なんです。
規則正しい生活が送れてないのは自慢してはいけないことだと思います。

自己評価がやたら肥大化していたり、
自分をすごい人に見せかけたい人なんかに
「ほとんど寝てない」
を自慢する人が目立つ気がします。
これなら努力せず手軽にできますからね。

立民のK西とかもろこれだとブログ主は考えています。

たいして仕事してないでSNSばっかりのくせに寝てない寝てないと。
寝てないことは自慢できることじゃないんですよ。

寝てない自慢をする議員が他にも見つかったので取り上げておきます。


――
神谷宗幣 @jinkamiya
来月は20回くらい講演があります。

国会の質問づくりもあり、来月に入ると
資料作りの時間がないので、今月中に夜鍋してやります。

半分くらいできました。
もう寝ます。

――

国会会期中であることは事前にわかっていたというのに
2月に20回も講演を入れているって……。
やっぱりこの人は議員としての活動ではなく
お金集めが目的の人だと見て間違いなさそうです。

ちなみに神谷氏はこんなツイートもしていまして
https://twitter.com/jinkamiya/status/1617948362837487616

――
神谷宗幣 @jinkamiya
最近、日本人が壊れてきていると感じるのは私だけでしょうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8aec6795a1880aca18b16942fd4559ee94a13aa3

もう常識が通じなくなってきて、
全て法律や刑罰でしばらないと
いけないようになる。

本当に悲しい

――

陰謀論、エセ科学、マルチ商法、スピリチュアルビジネス、
あらゆる方法を使って信者を集めて金に変えるということに全力のこの方が言うと説得力が……。

そうそう、説得力と言えば、Twitterで陰謀論などをツイートすることが
議員としての主な仕事になっていると思われる原口一博(佐賀1区)がこんなツイートをしていました。

――
原口 一博 @kharaguchi
私が岸田首相の立場なら防衛費GDP比2%増ではなく
「外交力倍増」を目指す。
 敗戦、占領を経験した日本国民にとって、この方がどれだけ安全かわからない。
 安全保障とは、単に防衛費を積み増せばなると言う単純なものではない。

――

単純になんの具体的方策も提示せずに「外交力倍増」と言えば実現できるものではありません。

特に日本の外交的地位をアフリカ諸国レベルの扱いにされるまで低下させた
悪夢の民主党政権で大臣をやっていた人間に言う権利はないと思います。

第二次安倍政権では民主党政権でどん底におちた日本の外交的地位を
安倍総理が世界中の国を回って元に戻すところから始まったわけで
民主党政権の負の遺産がなければもっと楽にもっと早くに話が展開できていたかもしれません。

だいたい、外交力っていうのは影響力なども含めた
複合的要素によってその地位が決まってくるものです。
そこには安全保障環境の強化だって含まれます。

立憲共産党の議員は日本共産党と同じく
「外交努力によって解決しろ!解決できる!」
とは言うもののその具体的方法を言ったのを見たことがありません。

当然ではあるのですけどね、具体的な方策なんてものは元々なくて
単に日本が周辺の野蛮極まりない国々に対抗するために
防衛力を強化する事を阻止するのが目的なのでしょうから。

これまでの彼らの活動から考えれば
立民、共産、社民、れ新、どいつもこいつも
特定アジアに立脚する政党であって日本のために活動しているわけではないと思います。

締めはサンモニで青木理がこんなことを言っていたようですという記事。

【「サンモニ」青木理氏、岸田首相に「どちらの国の首相なんでしょうか」皮肉「対米従属が露骨」】
(2023/1/29 デイリースポーツ)

岸田総理が防衛費増額を決めたことに対する批判なのですが、
むしろ青木理こそどちらの国の人なんでしょうかね?

コメント

  1. 立件が政権取ったら間違いなく国民を弾圧してくるね。マジで。

    >「電気料金値上げ反対!だから脱原発」

    こいつらが生きてる方がよっぽど電気代値上がりの原因になってるっていうwww

    >神やん

    もうこいつ信者の声しか聞こえてないんだろうね(呆)

    >青コリ

    国際秩序側にいて連携取る方が得だからに決まってんだろがバ~カwww
    増税を批判しないのは罪務症に睨まれるのが怖いからですかね?www

  2. 外交力の前提になるのが軍事力(と経済力)なんだが。
    そういう「常識」がないからホイホイと「敵国」に経済進出したりしてしまう企業が続出することになる。お人好しというか、ここまで来るともう馬鹿としか言いようがない。

  3. 本当だったんですね!原発稼働してる所が安いの。昨日コメント書いた時は、本当かな?だったので。ありがとうございます。外交単品で考えているアマチュア集団に、無駄な議席と税金払うのやめようよ。K西だったり、○西だったり、もうまともに名前書いてもらえないのねw

    • こうまで数字ではっきり出ちゃうと原発再稼働させろよとしか思わないですよね。

      • 返信ありがとうございます!家は、オール電化じゃないけど、二倍位で悲鳴あげてます。オール電化の人で高い人は、パパ活で貰える以上だったから、本当に払えない人が多くなりそう。安全がクリアできてれば再稼働しないと生活のみならず命の危機ですよね。

  4. 青木理
    はぁ…なんかもう乾いた嗤いしか出ないですね。
    これも「言われたら同じ言葉で言い返せ」の某国諺に倣ったのでしょうかね。

    滝沢やすこ
    これも「自分らの犯ってる事を相手の事にすり替える」
    いつものヤツですね。
    憎悪扇動罪なら、絶対連中の方が勝ってるでしょうに。
    もはや言論弾圧レベルを突き抜けて
    思想信条から思考志向嗜好まで弾圧されそうですね。
    それ、憲法違反だから「憲法守れ」のどの口が言うのでしょうね。

    >「電気料金値上げ反対!だから脱原発」
    ↑ 電気使わなけりゃ電気料金も原発も不要ですよね。
    キリギリスさんは、そうしてください。(注;先日のコメントから続く)

    >どっかのクラファン
    ↑ これとNPOとかの文字見ると、怪しい物にしか見えてこなくなりましたよ。
    この手も、結局はマスゴミが垂れ流した「流行り」みたいな風潮に流されて
    追随してしまう人たちが、それなりにいるのが原因なのでしょうね。

    >「ほとんど寝てない」
    ↑ う〜ん…何処かの牛乳屋の社長さんでしょうか。
    寝糞苦、もとい寝不足でも通用する仕事とそうでないものがありますしね。
    危険を伴う高所作業員などは、飲み会してても「明日早いから」って
    退席する人居ましたし、
    逆に誘惑とストレス発散で、それが原因で大事故起こしたり…

    神谷宗幣
    他者の様子がどうのこうのというのは
    自分の様子がおかしい事に気付かず、周囲が変だと感じるから…でしょうね。
    これもある意味根底に自己中チュチェ思想があるからでしょうかね。

    パワ原口一博
    の言う「外交力倍増」って、
    「日本がネギ背負って、露支那朝鮮へ参拝しるニダ」と言う意味じゃないでしょうか。

    パヨク筋の異様さばかりが、益々浮き彫りになりますね。

  5.  「外交力倍増」ってなんだ・・・?
     外交ってある意味「上品な喧嘩」だと私などは思っているんですけど、なにこれ。

     数日前で消火、ナザレンコさん(在日ウクライナ人)のtwitterで、「原発を稼働させた場合の電気代を併記してほしい」という旨のツイートがありました。
     これ、ホントにやってほしい。

  6. >民主党は結党時の目標、つまり党是が人権擁護法案、外国人参政権でした。
    これをあらためて考えてみると、
    「いかに疑われずに騙して乗っ取るか」というのがもろに表れていると思います。
    その根底にはコミンテルン由来の日本を破壊してしまおうというのがあるのは間違いないでしょう。

    平和だの9条だの平等だの軍事反対だの、
    みんな騙すための口上だということですね。

    しかも原口一博(佐賀1区)みたいなのを見れば良く分かりますけど、この手の奴等って科学的社会主義という超絶間抜けで大馬鹿な口上に、何も疑問を持たずに受け入れて日本に盾突く小学生低学年みたいな精神構造です。
    …敵はこいつ等を見ていて笑いが止まらないでしょうねぇ~…
    芝刈り機の神様を召喚したいです。いやマジで!w

    スパイ防止法をはじめ安全保障に関わる法律の整備を急がないといけないと思います。

    >「電気料金値上げ反対!だから脱原発」
    これも凄まじく馬鹿な事を言っていますが、これも元をたどればコミンテルン由来ですよね…お小遣い帳すらつけることが出来ない素晴らしい脳みそなんだろうと思います。
    本来こういうのは無視で良いわけですが、マスゴミが仲間だからやたらとばら撒かれたりするわけで、やっぱりマスゴミを取り締まる法整備も急いで必要だと思います。

    それに馬鹿な判決をだす裁判官とか見ていると、文科省とか日教組とか日本学術会議とかをはじめとする教育に潜り込んでいるアカを何とかしたいですよね…

    ま、兎にも角にも電気代の損害賠償してやりたい気分ですよね…

    >神谷宗幣
    >陰謀論、エセ科学、マルチ商法、スピリチュアルビジネス、
    もう…なんか…このブログだと質的にはお笑い枠的なものだろうと思いますが、
    こんなのを迷惑を掛けまくって拡散したアホ共が居ると思うと寒気がしますね…
    しかも議員になんかになってしまったから、こいつ一人だけでも億単位の税金が使われるわけです。マジで腹立つよね!
    あぁ~…芝刈り機の神様が本当にいたらどれほど良かっただろうか?(笑)
    チェンソーマンでもいいのですけどね。w
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  7. 今月もブログ更新お疲れ様でした。
    今月も色々ありましたが、「うっかり暴力沙汰」というパヨ…いやパワーワードがとても印象的でした。

    今日の記事は何というか、特定野党が論外な理由を集約したような感じが。
    これでは自民党がたとえカスだったとしても他に選択肢がないのも仕方ないです。
    そして、あの党も避けたいなと改めて思いました。
    あと、「対米従属ガー」って言ってる人達はなぜか中共やロシアその他の言うことはよく聞くようですね。不思議だなー()

    珊瑚は大切に

  8. 憎悪扇動財

    「ヘイトスピーチするやつらは許さなーい」という憎悪
    共産主義が弾圧の歴史というのは最近の香港やウイグルを見ても明らかだと思うんですが、あの人たちは日本をあんな国みたいにしたいんでしょうか?

    電気代

    関西電力圏住民ですみません
    ネットで電気代10何万という話を見てどこの外国の話?って思ってました
    こういう事実もマスゴミは報道しない自由なんですかね

    外交力

    何かあったらやる時はやるよっていう軍事的な備えも外交力の一部だと思うんですけど
    そうじゃないってんなら、ウ露の最前線に行って酒でも飲んで歌でも歌って平和を訴えてこいよってことですよね
    それとも金をばらまいたら平和になるとでも思ってんですかね?

  9. 今晩は。
    タイトルからミルコ・クロコップを思い出しました。
    彼方は単数形ですが、此方は複数形ですね。
    因みに英訳すると、以下の通りになります。

    元ネタ(ミルコ・クロコップ)
    お前は何を言っているんだ?
    what are you talking about?

    今回のタイトル
    お前らは何を言っているんだ?
    what are you guys talking about?

    さて、本日の記事の感想を話します。

    【滝沢やすこ】
    Twitterを確認しましたが、問題の本文は何故か削除されていますが、突っ込み殺到のコメントは律儀に残っています。
    一体何があったのでしょうかね。
    自分達が憎悪を煽動しているのですが、完全に自分に酔っている為、気付かないのでしょう。

    【反原発派の矛盾】
    正にタイトル通り「お前らは何を言っているんだ?」ですね。
    「電気料金値上げ反対!だから脱原発!」と言う発言は矛盾だらけですね。
    普通なら「電気料金値上げ反対!だから原発再稼働!」なるのですが、まあこの人達はアタオカだから分からないのでしょう。
    電気代の話ですが、ジャーナリストの石井孝明氏が取り上げていましたので紹介します。

    九州の電気は安い−原子力発電で地域経済に差が生まれる &ENERGY
    https://andenergy.jp/1247

    経済活動を活性化させるには、今すぐ稼働可能な原発を全て動かすべきでしょう。
    反対派の意向なんて無視すべきです。

    【神谷宗幣】
    宗教法人参政会の教組ですね。
    国会開会期間中は講演会は極力控えるべきなのですが、この人はいい年して馬鹿なのですかね。

    >最近、日本人が壊れてきていると感じるのは私だけでしょうか。

    いや、その前に貴方自身が壊れていると思うのですが…。

    【原口一博】
    まーた変な事を言っていますね。

    >「外交力倍増」

    意味が分かりません。
    日本共産党の「平和外交で解決」と同じ事を言っていますね。
    悪夢の民主党政権で、散々外交を蔑ろにしてきた旧民主党の残党の人間に外交を語る資格は無いと思います。
    Twitterも突っ込みが殺到していますしね。

    【青木理】
    この人も特定アジア+ロシアの代弁者だと思います。
    サンデーモーニングの常連のコメンテーターはそういう人ばかりですから。
    この番組が打切にならないのも不思議でならないのですが、恐らくは一定のファン(老害)とアンチ(サヨクウォッチャー)に拠って支えられているからでしょうね。

  10. 返信の中に「1/21の愛媛の演説、震えました。ということは○皇○り替えの噂も本当なのか。」っていうのがあったんですけど、どんな演説してるんでしょう、神谷さん。会期中にこんなに講演入れるなんて、片手間で国会議員なんてやってほしくないです。

  11.  >電気料金値上げ反対!だから脱原発

     以前「パヨクは先祖代々の遺伝的脳精神欠陥者」と行った事が差別発言だ、と言われましたが私は事実を述べただけです。何せ奴らが自ら率先してそれを証明してますからね。
     原発を止めている電力会社程値上げ幅が大きいと言う事実すら認識できないんですから。ましてや再エネ賦課金がどれだけ理不尽な仕組みかと言う事すら自覚できないんですから。

    • 失礼します

      >以前「パヨクは先祖代々の遺伝的脳精神欠陥者」と行った事が差別発言だ、と言われましたが

      私も以前よりKY氏のこの表現は不快に思っております。パヨクだからとか、差別だからはどうでもいいのです。実際に脳機能障害や精神疾患に苦しんでおられる方がいることに思いが至らないで人を揶揄するために使われているのはハッキリ言って不愉快です。

  12.  >月の猫様

     確かにパヨクの言動行動は後天的な原因だけでは説明しきれない事が多いですが、不愉快と思われるのなら以後ご指摘の表現は使いません。迂闊だったこともお詫びします。
     ただパヨクの言動行動が常識から著しく乖離してるのは事実です。

タイトルとURLをコピーしました