民民の連立入りの噂だけで慌てる公明

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

自民が国民民主党と連立か!?
という憶測ニュースが流れましたが、
その途端に安全保障体制強化、敵基地攻撃能力容認、
原発建て替え容認と、公明党が突然譲歩しまくりでした。

かつて自自連立政権というものがありましたが、
小沢一郎がさらなる影響力強化に公明党を引き入れて
自自公連立となりました。

それまでの自自連立時点でも利権政治屋としてわがまま放題ゴネて
話がまとまらない原因となっていた小沢一郎でしたが、
このわがまま放題が収まるはずなどなく、

連立政権内でも小沢一郎と自公が距離を取り始めるようになり、
また、自公だけで過半数を抑えられる状況になったこともあって
小沢一郎のわがまま放題は次第に放置されていくようになり、
小沢一郎のわがまま放題が通用しなくなっていきました。

そんな状況に小沢一郎が我慢できるはずがなく、
自由党は連立を離脱。

しかしながら是々非々で自民とやっていけばいいということで
二階や扇千景らが保守党として政権に残り、自由党は分裂しました。

思い返せば小沢一郎が自民党時代も似たような事がありました。

当時自民党の権力を握っていた田中派の後継者争いにおいて、
その傲慢さからまさかの逆転負けをした小沢一郎が、
それまでの度の過ぎた傲慢さの反動から干されてしまいました。
小沢一郎はこれに我慢ができず、仲間と自民党を割って
自分が総理に選んだはずの宮澤喜一不信任を野党と通し、
細川連立政権を作って闇将軍となって再び権力を握りました。

小沢一郎は自分がやりたい放題できないと我慢の出来ない人だと思います。

自自公連立政権でそれまでのわがまま放題が通用しなくなって
勝手に離脱した小沢一郎でしたが、
このことを逆恨みして小渕一家も目の敵にするようになっています。

だからこそ2009年に民主党が政権を取る事が確実になっている中で
小渕の地元である八ッ場ダムは工事中止を決定しながら、
自身の地元の胆沢ダムについては無問題とさせたわけですし。

公明党が自民党とくっつくようになったのは小沢一郎が引き入れたから
という経緯があります。

話が横に逸れたところで元に戻りましょう。

自民党と国民民主党が連立政権を組むとなれば、
安全保障やら入管法改正やらの最大の障害となってきた公明党と
自民党が手を切る可能性が現実化しかねません。

そうなれば公明党は与党に居続けることができなくなります。

それでは国交省という巨大な利権の元を抑え続ける事はできなくなりますし、
マスゴミと一部野党が過度に騒いでいる統一教会規制の話は
創価も立正佼成会も似たような金集めの話はゴロゴロあるわけで、
公明党という与党内の障害がいなくなったら新宗教がまとめて規制の網によって
活動を縮小させられかねないリスクもあるでしょう。

ですので、国民民主党と連立か!?という憶測記事一つで、
公明党は慌てて自民党に対してこれまで抵抗してきたものを
次々に譲歩してきたのだろうと思います。

国民民主党の玉木雄一郎代表が立民と距離を置き始めてから、
隣の半島とマルクス主義に軸足を置いた反日政策の影響下から解放され、
まともな政策主張をするようになってきていることもあり、
自民党の中の保守勢力との親和性も高くなってきています。

逆に公明党は自民党の中の保守系議員からは
たびたび政策の邪魔をし続けてきた存在ですから、
それなら憲法改正も含めて建設的な議論をする姿勢を見せている国民民主党の方が
ということになるでしょう。

連立か!?という憶測記事ですら公明党がびびるのは
ある意味で当然だろうと思います。

ではまずは連日取り上げているColaboの件から。

先日の塩村文夏に続いて
12月6日は同じく立憲民主党の岡本あき子なる議員が
衆議院総務委員会で「Colaboへの誹謗中傷ががー!デマがー!」とやっていました。

コラボへの委託事業へ国も補助金を出している観点から
NHK党で唯一良い仕事をしているNHK党の良心、
浜田聡議員が国会でColaboの件を質問しました
国は「東京都がちゃんとやってると思ってるからしらね(意訳)」という回答でごまかしました。

一方で東京都の方はというと暇空氏の追求に対して
きちんと担当職員が行って問題ないことをチェックしたから問題ない!と強弁し続けるだけで、
領収書などをきちんと提出させることも回避しようとし続けており、
Colaboの会計の疑惑について都側の監査責任をごまかしながら放棄しようという路線に見えます。

都議会議員の川松真一朗氏が実際に都の職員に確認を取ったのが以下。

――
川松真一朗【Statesman、墨田区選出・41歳】@kawamatsushin16
本日、磯山都議@ryoisoiso
と、東京都担当局の話を聞きました。

30分間。委託事業は通常細かいところまで見ないから今回も同様と。

待てよ。

委託事業というのは、本来東京都がやるべき事業を委託しているという事。それ故、どこまで発注者に責任と権限があるのかを明確にする作業に入りました。

――

東京都が委託責任者としてきちんと監査をしていないと白状してしまっています。

Colabo弁護団の方はというと
会計報告で数字がめちゃくちゃだったり費目がでたらめだったりするのも
東京都が了承しているから問題ないんだよと言い張っています。

国、東京都、Colaboそれぞれが「いい加減で良いんだよ!」

こんな状態で国民の血税の使用の健全性、透明性を保てるはずがありません。

男女共同参画だの貧困対策だのってのはこんなザルなチェック体制で
一つの団体に数千万とか支出しても問題ないという事で押し通してきたのでしょう。

少なくとも東京都は国民の大切な税金の使い方について
きちんとチェックする気がないのですから、
国は東京都に対して補助金の支給を止めるのが筋ですし、
国もきちんとチェックする気がないのであれば
国民の血税を無駄遣いしているわけですから、
国民に次から次へと増税を言うまえに
男女共同参画予算を廃止して別の財源に回すべきでしょう。

東京都が税金の使い道について健全性、透明性を保つ気がないと言っているような状態なのに
国側が無条件に国民の血税を出し続けるのは異常です。

国の予算でも男女共同参画予算は防衛費を上回る巨大予算となっています。
その執行状況についてはブラックボックスなところがあり、
下手につつくと差別主義者だのなんだのたたかれて
社会的に抹殺されかねないことを危惧してか、
多くの政治家が黙って見逃してきた予算だと言って良いでしょう。

東京都に限らず全国で似たような構図が作られていて、
男女共同参画予算をNPOが食い物にしているのかもしれません。

そしてColaboの不正問題を突破されてしまうと
そこから他の似たような利権団体も次々にやられかねない。
そう考えたからこそ国会と同時に示し合わせたかのように
「暇空による誹謗中傷がー!」
というキャンペーンを始めたのかもしれません。

一斉に暇空氏を「誹謗中傷を行っている人間」というレッテル貼りで社会的に抹殺して
言論を弾圧したいということなのかもしれません。

ですが暇空氏は金には困ってない無敵の人なんですよ。

また、SNSによってColaboの方が問題があるだろうという根拠が次々拡散されています。

ちょうどイーロン・マスクがTwitterJPに寄生していた左翼達を大量解雇したことで
TwitterJPで左翼にとって都合の悪い言論を次々に凍結するということも難しくなっています。

昭和や平成の時代であったら暇空氏のような人でも潰されて
社会的に抹殺されていただろうと思いますが、
令和に入り、マスゴミの情報支配力がさらに弱まり、
イーロン・マスクによるTwitterJPの掃除が重なって、
暇空氏のようにきちんと根拠を示して疑義を示す人物の言論が通るようになったのは
本当に僥倖と呼ぶような話かもしれません。

これまでの左翼たちがやってきた、
国会、メディア、市民団体などで一斉にその人物を徹底的に攻撃して
仕事など社会的地位を失わせて実質的に葬り去る、
泣き寝入りさせるという手が通じなくなってきているということは、
逆に恐ろしい事でもあります。

一部の連中が税金にたかり続けてきたこれまでのビジネスモデルを守るために
暇空氏に対して物理的、直接的に攻撃するというリスクもあるわけですから。

お次は公約実現ゼロの女王・小池百合子都知事の
太陽光パネル利権大好き政策に対してこんな声が出てきていますという記事。

【世界ウイグル会議総裁 都の太陽光設置義務化に「中国製なら、ジェノサイド加担」】
中国国外に逃れた亡命ウイグル人でつくる民族団体「世界ウイグル会議」(本部・ドイツ)のドルクン・エイサ総裁は5日、東京都内で記者会見し、新築戸建て住宅などへの太陽光パネル設置義務化を目指す小池百合子都知事に対し、慎重な対応を求めた。新疆ウイグル自治区の強制労働による製造が疑われる中国製のパネルが使用されれば、「ジェノサイド(民族大量虐殺)に加担することになる」と訴えた。

エイサ氏は、都のパネル設置義務化方針について「エネルギー政策の一つとして進めるのは結構」と理解を示す一方、「中国以外の国で製造されたパネルを使うべき」と指摘。製造コストがかさむ可能性もあるが、「ウイグルの人々の命より高くつくはずがない。小池知事にはぜひ、そこを真剣に考えてほしい」と訴えた。
(2022/12/5 産経新聞)

これはその通りだろうと思います。

現状で太陽光パネルについては中共が国家的ダンピングによって
他国のメーカーを片っ端から潰して焼け野原にしているわけで、
太陽光パネル設置義務化≒中国製太陽光パネルに金が流れる
ということでもあるわけです。

小池百合子はそうしたこれまでも指摘されてきた問題をガン無視して
また、住宅の断熱係数の規制を引き上げるような話を後回しにして、
なんとしても太陽光パネル設置義務化をさせようとし続けてきました。

小池ファーストの会は小池百合子が知事を引退したら消える団体です。

小池百合子の暴走を止めてまともな政党であることを示すのは今のはずです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5527

コメント

  1. しかしColaboに肩入れしてる連中は、暇空氏だけでなくなってきた結構な数の有志たちが提示しているColaboのデタラメ会計の中身を見てないのかな?

    Colaboは社会通念上正しい活動をしているのだから少々のことは大目に見ろ、というような異次元殺法的な擁護を繰り返しているようだが、そんなものが罷り通るはずもなく。

    あんな真っ黒な連中の味方を続けていざ仁藤らの手が後ろに回った時、どう言い逃れをするつもりなのか。
    そんな団体だったなんて知らなかったから自分も騙された被害者とばかりに、仁藤らを人身御供に逃げ切れるなんて思ってたら大間違いなんだがw

    いずれにせよ税金にたかる寄生虫を一網打尽にする折角の好機、逃すべからず。

  2. >小池百合子の暴走を止めてまともな政党であることを示すのは今のはずです。

    腰巾着しかいないから無理ですよ、分かってるくせに人が悪いwww

  3. >連立か!?という憶測記事ですら公明党がびびる
    ↑ 報道より先に、一応与党なのですから、
    内内でそれなりの話とか出てたか、動きを察知して、ではないですかね?
    まぁ、身内でも、野村監督のように、選手に直接伝えず
    マスゴミを通じて…なんてのもあるにはあるでしょうけど。
    ただ、宗教団体なので、統一教会以上に「数」を持ってますし
    ぞんざいな扱いすると、今以上の障害になる場合も出てきそうです。
    特に婦人部は侮れません。(女性特有の…がありますから)
    あと、玉木んが、何処まで信用出来るか否かも、見極める必要があるでしょう。
    背後が日テロ〜読売系かもしれませんし。

    >Colaboの会計の疑惑
    ↑ ネットで問題視されてますが、テレビやニュースサイトで
    ほぼ?見かけませんね。
    国民に知られたくない事実だからでしょうか。報道しない自由の発動。
    「疑惑」が大好物のマスゴミなのに。
    これは関西生コンのように、中途半端に終わらせる事無く
    徹底追及で、白日の元に晒してもらいたいですね。
    その上で、マスゴミの『報道姿勢』を見てみたい。
    こういう事案こそが「国葬儀」よりも、遥かに『無駄』だという事実を。

  4. このブログは毎度簡潔明瞭で、政治に興味のなかった時期の過去の出来事も知れてとても良いです。政治関係は検索しても大手マスコミのネットニュースが大量に上位を埋めつくし、特に特亜・左派などに不都合な事(いままでいかに嘘・無礼をしてきたか)の事実情報へ一般素人ではアクセスが困難な状況にあるので助かります。

  5. 暇空氏がどうもどエライものを掘り当ててしまったようで、今後が気になります。

  6. 裁判の件ですが、自分たちにとって都合の良い判決を出してくれる裁判長を引き当てるまで、告訴をしては取り下げたりするのを繰り返すような気がしてなりません。
    ちょっと前に、かぼ天が須田氏と産経新聞を訴えた判決も、その判決を出した裁判長を調べたらかなり香ばしい人でしたね。
    地裁には中立性のある裁判長は少ないのでしょうかね気になります。

  7. >自民が国民民主党と連立か!?
    匂わせ作戦!w いいとは思いますが…
    兎にも角にも自民党は公明党を切れ!
    それが支持率も議席も増えるんじゃないかと思う。

    小沢一郎が公明党を自民に引き入れた張本人というのは私も思うところですが…
    早く御くたばりになられてもらいたいと思う次第でやんすねぇ~w

    >Colaboの件
    Colaboは燃えているか?・・・
    いやいやまだまだ全然足りないと思うんだよなぁ~…w
    与野党問わず関係しているクソ議員やクソ役人まで処理しなきゃ駄目だよね!

    それにコメント欄に既出ですが暇空氏は核心に行き着いたようですね…
    暇空氏の為にもバインバイン拡散して上げる必要があるだろうと思います。
    なにせあの共産党や立憲民主党系列ですから命を狙ってきてもおかしくありませんからね!

    >男女共同参画予算をNPOが食い物にしているのかもしれません
    猛烈に感じますね!ビリビリしてます。
    アッチ系の杉田水脈議員への攻撃まで繋がっているとしか思えませんし…
    それにこの手の無駄な税金をなくせばそれこそ埋蔵金並みだろうと思いますけどね。

    >イーロン・マスクによるTwitterJPの掃除が重なって、
    >暇空氏のようにきちんと根拠を示して疑義を示す人物の言論が通るようになったのは
    >本当に僥倖と呼ぶような話かもしれません。
    いやぁ~ほんとに!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    暇空氏はイーロンおじさんが無能クズをクビにしたとたんに通知がバインバイン来るようになってヒャッハー!みたいな事を言ってますし…w
    私自身も使っていて明らかに状況が良くなっているのは実感しています。タイムラインの質は大幅に良く改善されたし、見知らぬ人からのRTやいいねも明らかに増えていますね。

    イーロンおじさんに勲章をあげてもいいんじゃないかと思えるくらい!
    いやマジで!w

    >公約実現ゼロの女王・小池百合子
    >【世界ウイグル会議総裁 都の太陽光設置義務化に「中国製なら、ジェノサイド加担」】
    この状況は日本人として恥ずべき状態としか思えません。
    本当に人権を考えるなら小池百合子も猛烈に糾弾されるべきなんだよね!
    それに日本国としても中国製太陽光パネルは完全禁止、拒否するべき!

    そういえば「中国人権侵害究明議連」が発足されたばかりです。
    「中国人権侵害究明議連」には小池百合子を撃ち落としてもらいたいと思います。

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  8. 草津に誹謗中傷を繰り返した連中がcolabo応援団に参加してるのが笑えますね。

  9.  >Colaboは燃えているか?

     汚物は消毒だ~(棒)!

    • ヒャッハー!

  10. 女性トイレに、セクハラやパワハラ、男女間のトラブル等相談しましょうみたいなビラが貼ってあって、その端に男女共同参画の文字が・・・ このビラ男性トイレには無いんですよね。
    こんな男女分断、夫婦分断を煽るようなことをやっているんですよ。共同じゃなく、男女分断費です。

  11. 今晩は。

    【国民民主党の動きに焦る公明党】
    与党の役割を果たさずに、妨害ばかりしていた公明党が、野党である国民民主党の動きに焦って埋没することを恐れて譲歩したのでしょう。
    コメント欄で平八郎氏が玉木雄一郎氏を「何処まで信用出来るか否かも、見極める必要があるでしょう。」と言っていますが、その通りですね。
    彼には大きな貸しがありますからね。
    続いて平氏は「背後が日テロ~読売系かもしれませんし。」と述べていますが、恐らく公設秘書の事でしょう。
    この秘書は、玉木氏の前にこの選挙区を地盤にしていた森田一元衆議院議員の娘で、日本テレビの大物プロデューサーである渡辺弘氏の夫人でもあります。
    公設秘書を通じてテレビ局、そして新聞社と繋がりを持っていたことから、加計学園問題で玉木氏が獣医師会から献金を貰っていた事で、獣医学部新設阻止側に回り、安倍晋三元総理に有らぬ疑惑に対してしつこく追求していました。
    玉木氏の献金授受が不問にされたのもマスコミによるスクラムが組まれていたからだと思います。

    【小沢一郎】
    「失われた30年」の元凶は、この人の我が儘も原因の一つと考えても良いでしょうね。
    この人が「政局」と称して国政を引っ搔き回した結果、日本は可笑しな方向へ向かったのだと思います。
    安倍元総理が苦労をしながら修正したものの、未完のままとなっています。
    小沢が小渕一家を恨む端緒となったのは、平成3年の東京都知事選だと言われています。
    小沢が当時NHK論説主幹だった磯村尚徳氏を強引に担ぎ出したものの、東京都連が小沢に反発して、現職の鈴木俊一氏を推すという分裂選挙を引き起こしました。
    結果は鈴木氏が完勝し、此に伴い小沢は幹事長を引責辞任、後継に小渕恵三氏が幹事長に就く事になります。
    更に当時の経世会のドンであった金丸信副総裁が東京佐川急便事件で議員辞職に追い込まれると、金丸氏の後継をめぐって小沢と反小沢派の対立が激化し、小沢派が推す羽田孜氏と、反小沢派が推す小渕氏との間で後継会長の座が争われる事となります。
    激しい権力闘争の末、最後は竹下登元総理の後ろ盾を得ていた小渕氏が、半ば強引に後継の派閥領袖となり、破れた小沢一派は反発して改革フォーラム21(羽田・小沢派)を旗揚げし、経世会は分裂する事となります。

    【国民民主党の動きに焦る公明党・2】
    建設的議論が出来る野党が出てきたことで一番焦っているのは公明党だと先程述べましたが、自由民主党内にも反創価の議員もいますから、何としてでも与党の座にしがみ付来たいのであれば、妥協の一択しか有りませんからね。
    創価学会の闇は、統一教会の闇よりも深いと思います。
    反創価の新潮社も手綱を緩めようともしませんしね。
    元アイドルで、現在はグルメリポーターとして活動をしているある創価タレントが聖教新聞の配達を始めたそうです。

    グルメレポーター・彦摩呂が聖教新聞の配達を始めていた 背景に創価学会の苦境が デイリー新潮
    https://www.dailyshincho.jp/article/2022/12071132/?all=1

    統一教会もそうですが、創価学会も力を落としつつあります。

    【Colabo不正疑惑】
    浜田聡議員の件については「事実を整える」にもありました。

    参議院議員浜田聡がColaboについて質疑「東京都のチェックがかなりずさん・適切とは思えない処理など指摘」 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/Colabo-HamadaSatoshi-hojokin

    元テレビ朝日アナウンサーの川松真一朗都議はいい仕事をしていますね。
    小松靖アナウンサー以外のテレ朝社員はOBの川松都議の爪の垢を煎じて飲むべきでしょう。
    匿名様が仰有っていましたが、暇空茜こと水原清晃氏も何やら凄いものを掘り当てた模様です。

    https://twitter.com/himasoraakane/status/1600193671202492417

    暇空茜
    @himasoraakane

    あまりにもやばいので1個だけウェブで公開します

    「アウトリーチ活動という事業の主活動において、Colabo1団体で4団体の50~80%を占めます」

    1枚目 4団体合計
    2枚目 Colabo令和元年
    3枚目 Colabo令和2年

    https://twitter.com/himasoraakane/status/1600193671202492417/photo/1
    https://pbs.twimg.com/media/FjUHlkfakAAXWSb?format=png&name=900×900
    https://pbs.twimg.com/media/FjUHqPAaUAAENcp?format=png&name=small

    その他のTweetについてはここにもあります。

    暇空茜氏、仁藤夢乃の「Colabo」公金不正疑惑で何かを掘り当てたらしい… 暇空茜氏「ぎゃああああああああああ 本物の根っこほりあてた」 =ネットの反応「共産党の都市油田か…」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/24746

    Colaboと繋がりのある特定野党や左派マスコミによる誹謗中傷により水原氏も弁護士を付けて闘う事になりましたし、強力な援軍も登場するなど、Colaboは徐々に追い詰められています。

    【Colabo問題】“ネオ同和” 東京都若年 女性支援事業に マスコミが 肩入れする理由 三品純 示現舎
    https://jigensha.info/2022/12/05/colabo/

    東京地検と公安が動くことを願うばかりです。

    【Twitter】
    Twitterと言えば、現役時代の王貞治福岡ソフトバンクホークス会長のアイコンを使っているMad Taibbi氏のTwitter File第二弾が投稿されたそうです。

    反トランプ情報流布の元FBI顧問弁護士James BakerがTwitterファイルの担当者:イーロンマスクが追放 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/TwitterFile-Elon-JamesBaker

    【小池百合子の愚行】
    国会議員時代に外務大臣を経験していなかった事や利権に貪りたいが故に盲目になっているのかもしれません。
    外交問題に発展しているのに何故見て見ぬふりが出来るのか不思議でなりません。
    アゴラや系列のグローバルエネルギー・ポリシーリサーチで「環境利権」を問題視しているキヤノングローバル戦略研究所の杉山大志研究主幹が太陽光パネルの義務化について「支那のジェノサイドに加担することになる。」と懸念を示し、義務化に反対をしています。

    「中国製に懸念」「有効な手段」 都の太陽光パネル義務化で賛否 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20221206-C6WM7U3AU5JCZKBY7OVQB4LAFE/

    Twitterでの反応
    https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=https://www.sankei.com/article/20221206-C6WM7U3AU5JCZKBY7OVQB4LAFE/

    義務化に反対をすることは当然ですし、原発を再稼働すべきでしょう。
    未だに原発再稼働に反対している連中は「特亜の狗」と言うべきでしょう。

    【後書】
    特亜の嫌がることを日本は率先してやるべきです。
    相手が嫌がることは良いことなのですから。

    日本の防衛予算増額は「非常に危険」=中国政府報道官 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20221207-01/

    実に分かり易い反応です。
    特亜とは文化が違うのですから、どうこう言われても無視するか、毅然とした態度をとるべきです。
    それなのに当の外務大臣はと言うと…、

    林外相「国民交流をしっかり戻す」 日中フォーラムにビデオメッセージ 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20221207-BRJY6SSH7ZKINBGM7PXJZBSHUQ/

    Twitterでの反応
    https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=https://www.sankei.com/article/20221207-BRJY6SSH7ZKINBGM7PXJZBSHUQ/

    傷が浅いうちに早く外務大臣をお辞め下さい。

  12. 「Colabo」って
    「その筋集団・団体と共闘する」と言う意味なんですね。

タイトルとURLをコピーしました