結論だけで中身は後付け

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは12月2日告示の茨城県議会議員選挙の話から。
写真をご覧下さい。

日本共産党と言えばいつもの公選法違反。

日本共産党、れいわ新選組、参政党は公選法を守らず、
勝ちさえすればいいとしか考えていない時点で
政党として支持する価値はありません。

日頃からルールを守らないんですから、
そういう人達が権力を握って厳に権力を抑制的に使う謙虚さなど持つはずがありません。

支持者もルールを守らない事を容認してしまっているのですから
このような政党に自浄能力があろうはずがないでしょう。

警察もこうした連中を選挙違反で取り締まるようなこともしません。
やれば現職議員達が自分達の別組織と言えるような市民団体とともに
徹底的に圧力を掛けてくるので
いろいろと言い訳を並べて見て見ぬふりです。

選挙は民主主義の根幹です。

その民主主義の根幹、公平性を脅かす行為に他なりません。
だから支持するに値しないのです。

日本共産党は民主主義を取り戻すとか言ってましたけど、
自分達が負ければ民主主義が危機にだのなんだの言うんですよね。

日本共産党の言う民主主義は
「自分達の思い通りになる世界」
のことであって民主主義ではないと考えます。

では、今日は昭和29年5月6日 衆議院内閣委員会
自由党 大久保武雄の質問より。

—–
私は自由党を代表して、政府提案にかかる防衛庁法案並びに自衛隊法案につき、賛成の討論をいたしたいと存じます。
 第一に、自衛力を持つことを決定する前提として重要なことは、日本が戦時において中立を維持し得るかいなかの点でありますが、外務大臣及び保安庁長官の答弁によりましても、また社会党より推薦されました遠藤三郎公述人の意見によりましても、みずから中立を維持するに足る――米ソに匹敵する強大なる武力を保有しない以上、戦時において日本が中立を維持することの困難である点は、ほぼ明確となつたようであります。私はこの遠藤公述人の発言よりいたしましても、
社会党の主張される非武装中立論は、その一角が崩壊したと思うのであります。

~以下省略~
—–

55年体制前から日本社会党が非武装中立論を唱えていたことがわかります。

この社会党がのちに唱え続け、今の日本共産党などの左翼が継承している
非武装中立で平和を実現という謎理論ですが、
妄想の産物でしかないと言っても過言ではないでしょう。

そしてこの非武装中立論への批判への反論のための
理論武装が完成するのが1980年のことです。

以下に1980年に完成したとされる石橋政嗣の考えた
非武装中立論の理論武装のブログ主的要約です。

――
・日本は広大な海に囲まれているから完全に守り切れないので防衛は不可能。
 だから軍備をすることは無駄である。

・「どの家も空き巣対策で戸締まりしているではないか」
と言うが戸締まりをしたところで強盗は鍵を壊して入ってくる。
抵抗すれば死を招く恐れがある。
また地方へ行けば戸締まりをしていない家も多い。
これは信頼関係によるもので信頼関係に勝る平和の手段はない。

・どうしても軍事で侵略されてしまっても無抵抗でいるわけではない。
デモやハンスト、非服従やゼネストなどで抵抗を行う。

・軍事力で抵抗すれば多くの血が流れるが、
非武装の場合は最悪でも軍事占領止まりで民族ごと殲滅されたりすることはない。

――

ロシアや中国共産党が現在進行形で
軍事的に奪った土地から民族を移動させたり、民族浄化を進めたり、
虐殺を行ったりしていることを考えれば
「非武装なら軍事占領止まりで民族語と殲滅されたりすることはない」
なんてのは妄想だとわかりますし、
そもそも「仲良くしておけば襲われない」なんてこともありません。

社会党が非武装中立論を唱え続け30年近く経ってから
ようやく理論武装が成されたというところにブログ主は注目します。

普通は結論というのは理論的なものが出来てから結論ができあがるものであって、
結論が先に出来ていて中身の理論がないなんて話は
どう考えても普通ではないと考えるからです。

日本社会党は自分達が政権を握ったら
二度と他党に権力が渡らないようにすることも目的の一つにしていましたので
結局の所は革命を実行したい極左勢力と変わらないと思います。

きちんとした理論的背景があって非武装中立論が出たのではなく、
先に非武装ありきで、理論は後付けという事を考えれば、
非武装にさせることが目的なのでしょう。

日本共産党も現在は非武装論を唱えていますが、
暴力革命を目指す極左にとって、
革命の障害になるから日本を武装解除、無防備な状態にしたい
そのためにまずは非武装。
理論は後から考えようと、そんな程度なのではないでしょうか?

現在、日本共産党が強く主張している
「9条を生かした平和外交で安全を確保できる」
という屁理屈もまたその具体的な中身がありません。

9条を生かした平和外交と繰り返しながら
ではそ「9条を生かした外交」の具体的な中身を
一度たりとも聞いたことがありません。

これも日本社会党が非武装中立論に30年近く経ってから
一応の理論武装を行った事と似たようなものでしょう。

相手が弱いと思ったら問答無用で侵略を仕掛けてくる野蛮な連中がいる。
このことをロシアははっきりと示しました。

おまけに自国防衛を放棄して9条を唱えていれば平和という
日本共産党や社民党などがこれまで主張してきた9条教が
まったくの妄想であったこともロシアがはっきりと示しました。

また、こんなニュースもあります。

【アルメニア首相、ロシア主導軍事同盟を批判 防衛義務果たさず】
【AFP=時事】旧ソ連構成国アルメニアのニコル・パシニャン(Nikol Pashinyan)首相は23日、対立しているアゼルバイジャンから侵略を受けた際に防衛義務を果たさなかったとして、ロシアが主導する集団安全保障条約機構(CSTO)を非難した。

アルメニア、アゼルバイジャン両国は今年9月、係争地ナゴルノカラバフ(Nagorno-Karabakh)をめぐって交戦。双方合わせて280人以上が死亡した。

 この時、CSTO加盟国のアルメニアは、ロシアに軍事支援を要請。ロシアは集団安全保障条約に基づき、アルメニアが他国に侵攻された場合、同国を防衛する義務がある。

 だが、アゼルバイジャンとも緊密な関係を保っているロシアはすぐには支援要請に応じず、CSTOは事務総長を紛争地域に派遣し、状況を分析する作業部会を設置する案を示すにとどめた。

 パシニャン氏は首都エレバンで開催されたCSTO首脳会議で、「アルメニアがCSTOに加盟していながら、アゼルバイジャンの侵略を防げなかった事態に失望」したと主張。

「この事実は、アルメニア内外でCSTOのイメージを大きく損ねている」「アゼルバイジャンによるアルメニア侵略へのCSTOの対応について、わが国では意思決定に至っていない」と付け加えた。

 会議にはロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領も出席した。【翻訳編集】 AFPBB News
(2022/11/24 AFP・時事)

ロシアはアゼルバイジャンとの関係を壊したくない
おまけにロシアは今ウクライナ侵略戦争に
多くのリソースを割いているので余裕がない。
よってアルメニアは見捨てておこうとなったのでしょう。

大国に依存するだけの安全保障は
その大国の都合で大きく影響を受けます。

ですので日本も米国依存だけで終わらせず、
日本自身が防衛力を強化・改善させ続けていかねばなりません。

すでに隣の韓国は日本に並ぶ軍事費となっていますし、
中共に至っては数が段違いです。

だからこそ安倍元総理は自由で開かれたインド太平洋を形にし、
日米豪印で中共への対策を作り、
一方で中共はというとその同盟と重要なシーレーンを脅かし、
インドを封じ込める真珠の首飾り戦略や
一帯一路戦略を進めていると言えます。

日本の極左政党が主張するような
日本だけ一人で無防備になっていって周りも平和になるといいな。
みたいな妄想は全く意味がないところが害悪だと言っていいでしょう。

さて、締めは小沢一郎(事務所)の11月25日のツイート。

—–
小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho
岸田総理は「聞く力」だとか「決断と実行」だとか、
あれだけ大風呂敷を広げておいて今ややってることは全部逆。
恥ずかしくないのだろうか?
安倍氏に凄まれて森友再調査方針を撤回した時から変わらない。
結局信念の無い総理になりたかっただけの人と言われても仕方がない。
仕事をしないなら辞めるべき。

—–

少なくともこの30年近く委員会審議に出た事がなく、
また、心臓のためにお昼寝が必要だからと
国会もサボりまくってきた小沢一郎とかいう人がいるのですが、
「仕事をしないなら辞めるべき」
見事にブーメランですね。

政治屋、小沢一郎。

これまでの小沢一郎の行動を考えれば、
金と権力のためなのか、
政治屋として政局のためには動くものの
政治家としてまともに仕事をしているということはほとんどないと思います。
特にこの20年は政局オンリーだったと言っていいでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5485

コメント

  1.  左派系の「9条・非武装」と、安倍氏が掲げた「QUAD」を対比的に掲示して下さって、ああ、そうだったなともう一度納得しました。
     昔、大学時代に、ある教授が、「9条というのは世界で最も美しい文字と言われ・・・」と語っていたのを思い出しました。当時は、「そうなのか・・・」と鵜呑みにしていましたが、今になってみれば、その教授には切迫する不満があったのかなんなのか。

     小沢のtwitterの引用、あれ、岸田氏への批判として引用されたのかと思っていました。「信念のない総理」という部分は、実に正鵠を得ているかと。

  2. >日本共産党、れいわ新選組、参政党は公選法を守らず
    詐欺ですから…ま、元々嘘つきの掃きだめみたいなもんですからね。
    こんな嘘つき共に投票するとか馬鹿ですよ!いやマジで!w

    >日本共産党の言う民主主義は
    破壊と虐殺による侵略ですよね。
    盗賊が襲ってきて破壊と虐殺がされるのと何ら変わらないですね。

    >非武装中立
    有り得ませんね!
    バカ丸出しとしか言いようがありません。
    記事の通り丸裸にして侵略するのが目的でしょう。

    そういえば、スイスの中立を持ち出す平和ぼけがいまだにいますけど、ベルギーが中立の時にドイツに蹂躙されて国が無くなる寸前までいった事を学校でちゃんと教えるべきですね!中立なんて強い国の都合とその国の闇の部分で成り立っているだけで絵に描いた餅ですから…

    >小沢一郎
    この野郎こそ菅直人が福一爆発差させて真っ先に逃げて隠れたくせに覚悟とは?w
    悪夢(地獄)の民主党の時には中国へ馬鹿どもを連れて詣でていたくせに、誰の話を聞いて悪事を働いてきたんでしょうかね?
    こいつもほんと大っ嫌いだわ!

    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  3. 汚沢イチロウ
    >安倍氏に凄まれて
    ↑ 自分がいつも手下らに「凄んで」いるので、
    こういう言葉が、すぐに出てくるのでしょうね。
    てか、ツイッター発信してるのって、汚沢本人ではなく、
    その手下らじゃないのかな?

    妄想の産物
    妄想に出てくる「相手」「他人」というのも
    そもそも、妄想内では「自分」或いは「自分が考えたキャラ」なんですよね。
    なので、自分の想像を超えた「相手」「他人」キャラは絶対に登場しません。
    作家や小説家なんかと一緒です。
    こんな人たちが、もし将棋とかやっても、
    ヘボ将棋にしかならないのでしょうね、多分。
    自分の「手」しか想像出来ないので、相手の打つ手も、当然読めませんから。

    >非武装中立論の理論武装のブログ主的要約です。
    ↑ これも凄いですねw
    各々ツッコミたくなる内容で。

    狂惨党
    しかし…
    相変わらず「許さない」って、
    多様性とか異なる意見は、一切認めない連中が
    何をいうのでしょうね。…おまいう。

    社会主義を体言化したのが共産主義…
    妄想の枠を超えた〇〇ですね。

    台湾情勢も、更に気がかりになっていますし。
    実際、不正(疑惑レベルでも)とか無かったのでしょうかね?
    そういうのは、マスゴミは絶対報道しない自由の行使でしょうから。

  4. こんにちは。

    【日本共産党】
    日本共産党は公安監視団体なので、破壊活動防止法を廃止して治安維持法を復活させて、左翼及び新左翼を徹底的に取り締まり、壊滅させるべきでしょう。
    日本の為に働かない政治家なんて檻の中にぶち込むべきです。
    死刑になっても構いません。

    【小沢一郎】
    まさに「お前が言うな。」ですね。
    岸田文雄総理は選挙区で当選していますが、小沢一郎は非礼当選でしょ。
    選挙区で落選して、非礼当選になった理由が分からないのでしょうかね。
    有権者から「NO!」を突き付けられたのと同じですよ。
    10年前くらいは小沢を庇う人が沢山いたでしょうが、その人からも見限られたという事です。
    議員を辞めるべきなのは、小沢一郎の方ではないでしょうかね。

  5. 茨城県議会議員選挙の告示は12月2日。
    したがって、選挙運動はこの日から投票日前日まで。
    露骨な公職選挙法違反です。
    先日の選挙幟を電柱にとりつけ、「みんなやってる」と開き直った人物がいましたが、遵法精神皆無ですね。法律を守るふりすらしません。
    ルール違反は過去から続く実態ですが、それを咎められて居直る風潮が強くなった気がしています。なぜでしょう。世間からの指弾が弱くなってきているからでしょうか。
    阿部謹也先生の「世間」論ではありませんが、世間体というブレーキが緩んできている時代の雰囲気を感じます。とは言え、そうある人はこの社会においては少数派ですが。
    「崇高」な目的のためには「手段」は正当化されるというマルキシズム、アナーキズムの社会への浸蝕は自由主義国家において深刻な問題になってきました。
    共産主義国家は破綻していますが、その思想下にある勢力はむしろ拡大しています。
    この対応は世界の重要な課題の一つです。

    話は変わって、
    非常に有意義な論文紹介です。
    “Comfort Women : The North Korean Connection”
    いわゆる『従軍慰安婦』問題は、北朝鮮の工作活動と論証した有馬哲生、J. Mark Ramseyer両先生のものです
    私は遅ればせながら産経新聞の記事から知ったものですが、このような文献が和訳されて広く日本中、更には世界に向けて伝わればと思うものです。
    日本の保守の文系研究者は何をしているのだろう。

    もう一点、
    尖閣周辺の状況は正しく伝わってないという現実。
    実質的に五星紅旗を掲げた軍艦が我が物顔に遊弋している状況とか。
    25日、官房長官が「極めて深刻」と記者会見で発言しています。このような言い方は今までになかったことです。
    自衛隊だけが黙々と準備をしているのでしょうか。
    最も見たくないことを見る。日本人に迫られています。

  6. 今晩は、ご無沙汰しております。

    選挙違反は見て見ぬふり、県警制度の限界でもありますよね。沖縄がその最たる事例ではないでしょうか。葬務宦官府を潰した後に内務省を復活させて所管とし、警察の中央集権化を進めるべきでしょう。

    非武装中立はチャイナ台頭以前であれば対露、現在は対チャイナで日本侵略の助けとしたいだけでしょうね。普通の国の国民なら、中立を目指す際にスイス的自存自衛国家樹立、と考えるでしょうから。チャイナからしたら、『よしよし、そろそろ行くよ』ってなもんでしょうし。

    オザ~先生も東日本大震災で選挙区から逃げたりしててもはや説得力皆無なんですよね。泉代表が見放すのも無理は無い?岩手、もとい某K国のS州島へお帰り下さい。

    おまけ:サッカーは日本人だけで対独勝利を成し遂げた!外国人の助けで強くなった日本?ラグビーも見習うべき(サッカー日本代表にラモス瑠偉さんとかが居た時期もありましたけど)。

    おまけその2:サッカー日本代表がドイツに勝って悔しがるどこぞの市議会議員の面が日本人には見えない件(微笑)間違ってたら素直に謝ります(キリッ!)

    • 失礼いたします

      サッカーW杯、残念ですけど日本はコスタリカに負けました。それはともかく、なぜラグビーをそのように貶めるんでしょうか。
      ラグビー日本代表もサッカーと同様、日の丸を背負ってワンチームで戦っています。出身国は違っても日本代表として戦っていることに違いはないと思うのですけど。

      (私も、外国人だらけの大相撲の方が情けないとは思います。勝負事ですから致し方ありませんけど。)

  7. 面白いですねw日本共産党規約 十七条って。党の全国方針に反する意見を個々の党組織や党員は、勝手に発表する事はしない! だとしたらこないだのサッカーとか、よくある共産党議員の問題ツイートは全部、党全体の意見とみなしてもいいんですよねw自民党に同じ事してきたから、文句はいえないよね。サッカーのからみてて、共産党人って人種があると最近思う。彼らには、○○県や日本とか、ましてや中国とか国や郷土なんかただの場所でしかなく、共産党という共同体の世界しかないのかしら?と。だから自分の国に慶事があっても、自然に共に喜べるような感情が欠落してるんだと思います。当然、国を愛するや郷土愛もないから、良くしようという気持ちもないから、話し合いなんか出来るはずもない。議席も血税も無駄なので、地方含め他の先進国のように、共産党は禁止すべき!とここまで言うと厳しいかしら?小沢さんは、ボヤキ力しかないねw改行できないのに長文で読みにくい中、最後まで読んでいただき感謝します!

  8. いつも更新お疲れ様です。

    同盟国にも詰られたりロシアの凋落ぶりは著しいですね。ロシアなんかに頼っていたのが間違いなのでしょうけど。しかし、それでもロシアに付いて行くロシアンフレンズって奇特な人達ですね。こんなハナクソみたいな連中でも落ちぶれロシアにとっては貴重な味方と言えるかも。
    ついでにツイッターの方ですが、ネズミ講はアルメニアではなくアルバニアではないでしょうか。

    珊瑚は大切に

  9. れいわ新選組
    本名 朴羽衣子
    https://hasegawauiko.bsite.net/
    を通名 偽名 長谷川羽衣子
    として出馬させる
    https://archive.md/Hop3s

  10. 気になったのでお邪魔します。

    こちらの記事の写真は、茶請け様が撮影されたものですか?
    なんとなく、文章と似ている気がしたもので。

    こんなネタでおしゃべりできる身近な友達がほしいとこです~( ノД`)

    • 共産党の選挙違反写真はたれ込みですねー。

      • お返事をいただけて嬉しいです\(^o^)/
        ありがとうございました。

        文章のように写真でも、情報がたっぷり載せられていて、批判されている者は言い逃れできないなと感じました。
        情報提供者の方にも感謝します。

        世界に日本を非難させたい人たちは、共産党が公選法違反をしている写真でも、海外に報道すればいいのになと思います。
        警察が何十年も野放しにしていることまで付け加えれば、日本のイメージ落としに効きますよね。

タイトルとURLをコピーしました