癒着を疑わざるをえない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

落伍家?の立川雲水とかいう人が
マイナンバーカードを批判したかったらしくて
こんなツイートをしていました。

—–
立川雲水 @tatekawaunsui
やがて「選挙の際の投票所入場券の役割は全てマイナンバーカードで行う。マイナンバーカードなき場合は入場を認めない」ぐらいの事は言い出すかもしれません。

—–

マイナンバーカードなら顔写真もあるし、
本人の暗証番号までありますから、
顔が識別できない現行の投票案内の郵送に比べたら
格段にセキュリティが良くなって
不正投票がやりづらくなる事は間違いありません。

むしろ良いことですね。

選挙の投票に際してマイナンバーカードで本人を識別する事で不正を減らす。
むしろマイナンバーカードの有効な活用方法として
積極的に進めた方が良いと思います。

お次は沖縄のニュース。

【首里城、美ら島財団が引き続き管理 反対側「癒着を疑わざるを得ない」 賛成側「否決するものではない」】
県議会(赤嶺昇議長)は18日、9月定例会の最終本会議で、国営沖縄記念公園首里城地区の次期指定管理者を引き続き沖縄美ら島財団とする議案を、与党の賛成多数で可決した。土木環境委員会では否決されていた。

 本会議で与野党が討論した。賛成した与党の玉城健一郎氏(てぃーだ平和ネット)は、外部有識者による審査を経て選定されていることなどを挙げ「否決するものではない」と訴えた。

 反対した沖縄・自民の座波一氏は、首里城火災当時と同じ組織が継続して管理することを問題視し「県と財団の癒着を疑わざるを得ない」と主張した。

 そのほか、新型コロナウイルス対策を中心とする約209億7千万円の本年度一般会計の第4次補正予算などを全会一致で可決した。
(2022/10/19 沖縄タイムス)

沖縄県は首里城が全焼した件について責任を誤魔化すために
燃え過ぎちゃって検証不可ということにして誤魔化しました。

この件は過去に当ブログの2019年11月11日の記事で採り上げましたが、

常設照明の電源を家庭用の延長コードに
さらに延長コードを連結させたこ足で取っていて、
しかもその延長コードはなんの対策もされず
直接絨毯の上にだらーんと転がしている状態でした。
これで火災が起きない方が不思議ですよ。

美ら島財団は管理者としては完全に失格です。

首里城の管理を国から沖縄県に移管して、
美ら島財団が管理するようになった途端にこれです。

沖縄タイムスも共催していた首里城祭の日程中に火災が起きましたが、
その首里城祭のイベントステージが消火用の放水銃を塞ぐ位置に設置され、
ステージを撤去しないと首里城に放水ができない状態になっていました。

首里城の火災、そして消火も満足にできずに完全に全焼させたこの事件は
完全に人災だと言って良いでしょう。

特に素人管理そのもので金をもらえるレベルの仕事では無かったことが明らかな美ら島財団には
管理を任せる事は絶対にありえません。

記事にあるとおり、
「県(玉城デニーとオール沖縄)と財団の癒着を疑わざるを得ない」
これに尽きます。

さて、10月18日の予算委員会で
立憲民主党の階猛が「円安がー!物価高がー!」とやっていたので
その件をちょっと採り上げます。

—–
立憲民主党 @CDP2017
階議員「金利差拡大を放置していいのか?その中で物価高対策やっても砂漠に水を撒くようなもの。円安を止めるために為替介入を24年ぶりに国保3兆円使って行っている。一方で、日銀は金利差を拡大。これでは、物価高対策の効果が出るわけないのではないか?円安を食い止めないと意味がない。」#国会2022

—–

マスゴミが物価高の主因をさも円安であるかのように騒ぎ立てているので
立憲民主党の人達はその通りに国会で主張し、
あげくに黒田総裁に責任を取って辞任しろとまで要求しました。

現状の物価高は武漢肺炎によって世界中の経済がボロボロにされ、
各国がほぼ同時に立て直しに動き始めたことによって需給バランスが崩れていること、
ロシアがウクライナへ侵略戦争を仕掛け、
食料やエネルギー資源価格が高騰したことが大きな要因にあります。

10%近い物価上昇となった米国では
物価上昇を抑えるために政策金利を引き上げました。

日本はせいぜい2%程度の物価上昇で欧米とは事情が違います。
米国が政策金利を引き上げれば世界中で通貨安へ動くのは当たり前です。

そして立憲民主党は物価高対策として円高へ持っていこうということを
政策として主張してきました。

その方法が
・金融緩和を止める
・政策金利を引き上げる
要するに金融引き締めを行う事で通貨高へ誘導しようというものです。

岸田政権がやっている為替介入はそもそも論外で
あんなしょーもないことをやって誤魔化している時点で
やっぱり財務省主導総理はポンコツだなとは思いますが、
現状のコアコアCPIで1.6%程度の物価上昇率の日本で
民主党政権がやったような円高誘導を行えば、
経済が一気に冷え込んで恐慌を起こしかねません。

階猛議員はこんなツイートをしています。

—–
階猛(しな たけし) @shinatakeshi
昨日は、岸田首相と黒田総裁に無意味な答弁を延々とされたため時間切れで一部しか提案できませんでしたが、近日中に改めて政府と日銀に提言書を持って伺う予定です。

—–

政府と日銀に提言書を持って伺う予定です。
とのことです。

また民主党時代から繰り返してきたいつものヤツをやるつもりでしょう。

テレビカメラを引き連れてアポ無しで突撃して
アポなしなので断られるところを中継させて
間違いを認めようとしない傲慢な岸田内閣と日銀
というパフォーマンスを行うつもりでしょう。

さて、昨日は立憲民主党の太栄志議員が、
露骨な媚韓っぷりを見せつけている記事を採り上げましたが、
19日の参議院予算委員会でサリン冤罪事件で有名な
元TBSの杉尾秀哉が質問に立ったのですが、
拉致問題について

—–
杉尾秀哉:
拉致問題の解決、これは当然でありますけども、
「国交正常化」と「経済協力」
これをパッケージで(北朝鮮に)提案するとか具体的にできないのか!
平壌に連絡事務所を作って、そこで徹底的に今回の拉致問題を”検証させてもらう”。こんな事も含めて、あらゆる可能性を探るべきだ!

—–

といつものように無駄に声を張り上げて主張していました。

これは杉尾秀哉に限らず、
立憲民主党の連中が民主党時代から主張し要求してきた事でした。

これは北朝鮮の代弁以外の何者でもありません。

北朝鮮としては
「まず日本に経済協力として金を出させる」
ということを目的としてきました。

ですので民主党は2009年の政策集でも
まず経済協力、国交正常化を進めるということをうたっていました。

そうやって日本から金を得ることが出来たら
あとは知らんぷりをして拉致問題については無視を続ければいいだけです。

これまでも北朝鮮に対して経済援助、食料援助を行ってきて
拉致問題が進展した事は一度としてありません。

拉致問題で進展があったのは
経済制裁で完全に行き詰まってにっちもさっちもいかなくなって
「日本に譲歩しないと不味い」と追い詰められた時だけでした。
それがあの小泉訪朝だったわけです。

韓国と日本のこれまでを見てもわかりますが、
あの半島は「日本が譲歩しろ」しか考えがありません。

彼らが譲歩するのは、完全に行き詰まっていて譲歩しないともはや終了。
そういうところまで追い詰められた場合だけです。

民主党時代からそうでしたが、
これまでの立憲民主党のやってきたことを整理していけば、
「中国を宗主国と仰ぐ隣の半島の政党」
という立ち位置であると考えると
むしろ立憲民主党の採ってきた行動に説明が付きやすいのです。

日本の国益を考えて行動しているとは全く思えません。

ちなみに杉尾秀哉は
「明日発売の週刊文春にこういう記事があります」
と記事を読み上げての質問も行っていました。

近年、翌日発売の週刊文春の記事を
文春側からあらかじめ提供されていて
それを予算委員会で読み上げて質問をする。
ということを立憲民主党は何度も行っています。

こうしてテレビ中継やニュースなどで
週刊文春にこういうような記事が出るらしい
等、報じさせることで週刊文春側は売り上げのてこ入れになり、
立憲民主党側は質問のネタがタダで独占的に手に入る
という構図になっていてお互いWin-Winの関係のつもりなのかもしれません。

でもこいうのは「癒着」というべきではないでしょうか?

事実かどうかも検証されていない記事を事前にもらって
国会で騒ぎ立てる事で印象操作をしつつ
週刊誌の宣伝を行うわけですからね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5316

コメント

  1.  >県(玉城デニーとオール沖縄)と財団の癒着を疑わざるを得ない

     
     沖縄には市民オンブズは存在しないのでしょうか?県内から「市民レベル」でこういう声が上がったと言う話を聞いた事がありませんね。
     何故でしょうね(棒)?

  2. 円安なんですが、さすがに度が過ぎるかと。なにごとも程度問題でしょう。
     ただ、中国元や露ルーブルが下がってないようで。本当に経済活動で、ですかねえ? イギリスやオーストラリアは下がってるけど、ユーロはそこまでじゃない。反中国のが安くなってるなあ。

    • ??
      高度成長期と言われた1970年代、1ドル=300円代でしたよ?今の倍以上。
      円高だろうが円安だろうが、適切な経済政策をとっていればなんの問題もありません。実際経済破綻とかしてないでしょ??

      岸田内閣の経済政策が不適切なのは認めますw

  3. デニーと健一郎って親戚かなんかだったりするんですかね?

  4. >こうしてテレビ中継やニュースなどで
    >週刊文春にこういうような記事が出るらしい
    ↑ 「立件ミンス党脱糞事件」を記事にしたのも「文春」なんですがね〜。嗤
    テレビでも取り上げませんね。
    なんでだろ〜。
    辻元と関西生コンも、R4の国籍偽装も、
    記事にされてたのではないでしょうか。
    結局、自分らに都合良いものだけを取り上げて
    ドヤってるに過ぎませんね。

    立川雲水
    反対する人は、不都合な氏素性がバレるのが怖いのでしょうね。
    ま、逆に「悪夢の政権」になれば
    至極普通の一般国民に危機が及ぶ不安は、無きにしも非ず、ですが。

    >美ら島財団は管理者としては完全に失格です。
    ↑ パヨク的には「もう一度犯らせてください」
    的思考なのでしょうね。
    何か美味しい事でもあったのでしょうね。
    観光資源の収益からボッタクって横流し…etc…

    支那 猛
    こんなのに付いてくるテレビクルーなんて居るのでしょうか?

  5. 杉尾と文春の癒着のが、統一より問題。でもこういうのって、昔は共産党議員がお得意でしたよね。こういうの提供されないほど、堕ちたのかね。隠し玉とかないよね。イギリスはいいなー。うちのも、早く辞めないかなwでもあんなに早く辞めちゃうのね。宇野さんとどっちが早いのかなw

    • いやいや、
      寧ろ、第二次安倍政権以前の日本の政権のようにさえ感じますよ。
      日本は、英国議会を土台にしてるので
      ある意味「議会制民主主義」が、ここへ来て
      弱点を突かれているのかもしれません。
      突いているのが何処の誰かは存じ上げませんが…

  6. 辺野古の前に人が集まらなくなってますから日当にする資金が必要なんでしょう

  7. >立川雲水
    なんか…泥棒が防犯カメラを設置すると困ると言っているのと同じにしか聞こえないですねぇ~。

    >沖縄
    >約209億7千万円の本年度一般会計の第4次補正予算
    このお金の流れを追いかければ真っ黒いヘドロが噴出してくるのだろうと思います。クズ野郎の玉城デニーをはじめ、そういう系統が当選してしまう原因も出てくるのではないでしょうか?要は利権と組織票がセットで悪用されているという事だろうと思います。

    今日の記事の中の首里城の管理に関する理解しがたい疑惑だらけの管理体制にお金が流れるのも、税金が真っ黒いヘドロになってしまっているからなのだろうと思います。そして、こういうところにも役人が天下りしていたりするのではないでしょうか?…

    >立憲民主党の階猛が「円安がー!物価高がー!」とやっていた
    全く間抜けで馬鹿の丸出しですね。
    野党やマスゴミが看過しがたいほどの悪行を見せつけていると思います。

    記事にもある通りで、立憲民主党をはじめ「金利を上げろ」と言って「物価高がーっ!」なんて両立しない出鱈目もいいとこ!というか極めて悪質な詐欺で犯罪的行為だろうと思います。

    それに…
    悪夢(地獄)の民主党で財務省が消費税増税を最悪のタイミングで行うように仕込まれたせいで、失われた20年(30年)から抜け出せないままインフレに移行してしまったのも許しがたい悪行だろうと思います。

    これに連動して低賃金の奴隷産業を続けさせてきた経団連や無能の労組などの勢力も共犯で重罪でしょうね。経済成長を徹底的にサボタージュされた結果が今だろうと思います。

    これでアベノミクスがなかったら、今の日本は本当にヤバいことになっていたでしょうね。失業率が一定限度を超えれば、いくら日本人でも暴走を始めますからね。というか、日本の場合は仕事がない事がそのまま命に係わる度合いが高いので、その危険度は他の国よりヤバいかもしれません。岸田政権でも比較的安定していられるのはアベノミクスのおかげでもあると思います。

    まあ、それに国葬に反対とか言っていた馬鹿共は、安倍さん、アベノミクスの功績が許せないんでしょうねぇ~…要するに日本国民が許せないと同義なわけで地獄へお送りするに値するクズ共だろうと思います。

    そういえば、アメリカで年収が高くて凄いなんてアホなのが意図的に流れているようですが…ニューヨークだったと思いますが、スーパーの総菜部門でバイト募集を日本円換算で年収1000万円出しても人が集まらないなんてのもあったと思います。これは日本の派遣やフリーターの層なんです。いや、社会保障とか考えると日本のフリーターの方がよい生活じゃないですかね?…この当時より円安が進んでいますから換算すると1300万とか位かな?それに家賃や食費や保険や、色々が日本より目玉が飛び出るほど高値ですし、救急車なんか有料で一回乗ったら5万円位とか…いやもっとかな?円安がーっ!外国の給料がーっ!とか馬鹿丸出しですからね!プ

    >杉尾秀哉
    >拉致問題
    ふざけてんのかね?いや、意図的に北朝鮮に忖度しているのがバレバレですが…
    「あらゆる可能性」なんて真っ黒な料理人を連れ出してきてやらかしていた某松原仁が良く使っているセリフですねぇ~…

    記事の通り、北朝鮮がヤバいと思って初めて成果が出たのです。それ以外は騙されただけ!あらゆる可能性だの対話だしか言っていない奴らがとんでもねぇ信用ならん奴というは歴史が証明していますね。

    珊瑚は大切に!
    ぱよぱよち~ん!

  8. 今晩は。

    【立川雲水】
    立川談志の出来損ないの弟子の一人です。
    立川談志は、参議院議員を1期(6年)務めており、政治志向としては保守寄りでした。
    作家で衆議院議員、東京都知事を歴任した石原慎太郎氏は立川談志の盟友でありました。
    その関係から、石原氏は立川流の顧問を務めていました。
    生前に石原氏が癌である事を告白した際に、立川雲水はTwitterにて立川流の顧問でもある石原氏を侮辱するような投稿をしていました。
    立川談志がもし生きていれば、盟友である石原氏を侮辱するような投稿をしたのですから、立川雲水を破門にしていたかもしれません。
    立川談志の出来損ないの弟子はもう一人いて、其奴は日本共産党のシンパだとされています。
    因みに3日前にTwitterにて次のような投稿をしています。

    立川談四楼
    @Dgoutokuji

    「岸田首相 宗教法人解散命令請求要件『民法の不法行為 入りうる』」昨日、長妻議員にあれだけ「刑法のみ、民法は入らない」と言い張っていたのに、一体何があった?やはり続落する支持率を考えたか。いずれにせよ統一教会を追い込む大きな前進だ。さあ一刻も早く解散命令を出し、被害者を救済しよう。

    午後0:48 · 2022年10月19日

    一部で賛同する投稿もありますが、突っ込みが殺到しているそうです。
    主様も仰有っていましたが、国(文部科学省文化庁)が譬え解散命令を出したとしても、命令が日本国憲法第3章第20条に違反するとして宗教団体が国を相手に訴訟となります。
    例え最高裁まで裁判が縺れ込んだとしても、最終的には「解散命令は違法だ。」と結審する事になり、宗教団体は「合法的な存在である。」というお墨付きを得ることになります。
    本気でカルト宗教団体を潰したいのであれば、表向きは存続させておき、裏で資金源を断たせる等といった「生かさず殺さず」の方法を使えば良いのではないかと思います。
    安倍晋三元総理はそのやり方で統一教会を弱体化させてきたのですから。
    この話の結びですが、結局の所、立川流で真面なのは、若い頃から落語だけではなく、司会者やナレーターを熟してきた立川志の輔だけなのでしょうね。
    立川志らくもぶっ飛び系ですからね。

    【沖縄県】
    普通の自治体なら、他の指定管理者に変えるところでしょう。
    それが出来ないのは、矢張り癒着しているとしか思えませんね。

    【階猛】
    反小沢だけが取り柄の議員ですね。
    立憲民主党は経済について不勉強だという事です。
    勉強する機会があったとしてもしないのです。
    それは、日本の為に働いていないからなのです。
    立憲民主党の前身である民主党が、平成21年9月に日本の舵を任された際、特定アジアが優位になる事ばかりして、日本の経済を干上がらせる事をしてきました。
    今もその方針は変わっておらず、相変わらずマスゴミと一緒になってアフォーマンスに勤しむ毎日です。

    【杉尾秀哉】
    ニコニコ動画にあるTBSの某有名クイズ番組のエンディングの一場面で「著作製作 朝鮮中央テレビ」と書き込まれていた局のアナウンサーらしく、北朝鮮の狗と化していますね。
    対立候補の自滅があったとはいえ、この男を国会の送り込んだ事は、長野県民にとって恥ずべき事でしょう。
    ところで、杉尾秀哉は、平成5年4月1日から平成9年9月26日まで「JNNニュースの森」のメインキャスターを務めていましたが、同時期にスポーツコーナーのキャスターを務めていたのが安東弘樹でした。
    但し、安東弘樹が担当をしていたのは平成5年4月1日から平成8年3月29日までで、平成8年4月1日からは「イチローさん」こと鈴木一朗氏の妻として知られている福島弓子が平成9年9月26日まで担当していました。
    安東弘樹はTBS時代の後輩である皆川玲奈が嘗て所属していた芸能事務所「キューブ」に所属していますが、TBSを辞めた切っ掛けを20日に放送されたあるバラエティー番組で次のように暴露しています。

    「僕は管理職になって13人のマネージャーをやっていたんですよ。自分も4つくらいレギュラー番組を持ちつつ。本当に1日、2~3時間くらいしか寝られない。家に帰ってもパソコンで後輩のマネジメント作業があるんですよね。これ以上やっていたら命が持たないなと思って、ほとんど敵前逃亡みたいな感じで辞めた。」

    放送局は矢っ張り「ブラック」ですね。
    クルマ好きが高じて、安東弘樹はあるカー雑誌にコラムを連載していますが、その発売元がTBSと繋がりのある毎日新聞社系の出版会社(毎日新聞出版)だったりします。
    嗚呼、矢張り魔の手からは逃れられないのです。
    話を戻しますが、週刊文春をソースにしている辺り、有田芳生の影響が残っているのでしょう。
    彼もまた北朝鮮の狗ですから。
    譬え有田芳生のお友達が文藝春秋から追い出されたとしても、有田芳生が参議院選挙で落選したとしても、立憲民主党と文藝春秋の癒着は続いているのだと思います。
    一応宣伝にはなっていますが、近年雑誌の発行部数が減少傾向にある事から、立憲民主党の議員が週刊誌を振り翳して疑惑追求をする姿勢は、「悪い意味で宣伝」をしているとしか思えませんね。

タイトルとURLをコピーしました