客観性0は報道ではなくプロパガンダ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

マスゴミは真っ正面からの反論では勝てないと考えると
すぐに話をすり替えます。

ゴールポストを高速で動かすのは隣の半島の得意技なんですけどねー。

ひろゆきが
「無人なのに座り込みxxx日継続中としているのおかしくない?」
という何も間違っていない指摘を行ったら、
自分達が嘘をついていた事をバラされてしまったと考えて
顔を真っ赤にした反日マスゴミと反日活動家どもが
一斉にひろゆき批判を展開。

ところがひろゆきの指摘は至極まっとうなものであったため
真正面から反論することが不可能なので
人格攻撃だったり沖縄の人達がいかに虐げられてきたかとか、
本筋と全く関係ないところに話を展開。

天気が悪い日、土日祝、夜間は無人であるのに
「座り込み抗議xxx日継続中」
と嘘カウントをしていたことが悪いので
「抗議活動都合xxx日」
とかに修正すればいいだけの話なのですが、
新左翼的や学生運動的には
間違いを認めたらそこで序列最下位になってしまうので
絶対に間違いを認めるわけにいかないという事情があるのでしょう。

そこで話をすり替えすり替えなんとか誤魔化そうとしているのが
今の反日マスゴミと反日左翼の人達だと言えます。

ちなみに辺野古の掘っ立て小屋は当然ながら不法占拠している土地に
不法に建てられたものでそもそもが論外です。

地元辺野古の住民約1000人のうち700人が署名し、
2016年当時の名護市長稲嶺に撤去を求め、
また、名護市議会も賛成多数で辺野古の不法占拠テント撤去の陳情が採択されています。

しかし、オール沖縄(共産党+中核派などの反日極左)に所属する稲嶺はこれを無視しました。

辺野古の不法占拠テントによって道路が封鎖され
地元の人達の農産物の出荷なども妨害されたり、
通院に向かう地元高齢者の移動も巻き込まれてしまうなど、
命や生活に関わる問題もたびたび起こしてきたのが
この反基地活動家どもでした。

というわけで改めて整理しますと。

・座り込み抗議xxx日継続中は嘘だった。
(天候不良、夜間、土日祝は無人)
・そもそも反基地連中がやっているのは不法占拠
・地元辺野古の住民1000人中700人が撤去するように署名を提出した事実を沖縄マスゴミは無視。
・名護市議会では辺野古住民による不法占拠テントの撤去を求める陳情が採択されたものの稲嶺市長は無視。

沖縄マスゴミと癒着して声の大きさで地元の声を潰して
不法行為を続けている反基地活動家の方が問題です。

ちなみに、辺野古に来て1回に20分くらい抗議行動で滞在(座ってない)しただけでも
座り込み1日分にカウントしていたことがバレてしまった辺野古の反基地活動家ですが、
そのことをひろゆきを誹謗中傷することで誤魔化そうとしているメディアには
女性自身なんてのも含まれているのですが、
女性自身の過去記事が面白かったので取り上げておきます。

【河村たかし市長の“座り込み抗議”に賛否「7分は休憩」の声も】
(2019/10/10 女性自身)

3年物のブーメランですか。なかなか熟成されてますね。

さて、昨日の国会では山井和則が質問に立っていたのですが、

—–
立憲民主党 @CDP2017
やまのい和則議員@yamanoikazunori
が予算委員会に登場!

まずは、旧統一教会問題について問います。

予算委員会は、予算にかかわるすべての分野が審議の対象。政治は、皆さんの生活そのものです。ぜひ、国会にご注目ください #国会2022 #国会中継

—–

トンイルガー!ジミンガー!

これのどのへんが「皆さんの生活そのものです」なんですかね?

ちなみに山井和則は壺を持ち込もうとして
理事会で拒否されたようです。

というか、国民生活や補正予算とまるで関係ない案件の壺を

テレビカメラの前で見せつけるのが「国民生活のための審議」なんですかね?

ミヤネ屋では相変わらず印象操作に励んでいるようで
報道特集でも取り上げられた橋田達夫という人の事を採り上げていました。

こちらにTBSの方の記事もありますが、

【「旧統一教会無くしてほしい」長男が焼身自殺…父親が涙の訴え 「これ以上、若い命が取られるようなことはもうやめてほしい」】
(2022/10/12 TBS)

【「家庭崩壊」「虐待」「自殺」“国からも見捨てられた”旧統一教会の信者家族が語る苦しみ【報道特集】】
(2022/10/6 TBS)

これらの記事にある内容をまとめますと。

・長男が小学生の時から信者である妻は韓国にも行くようになった

・長男は中1で不登校に

・信者であった妻はこれを悪霊のせいだとして統一教会に献金をするために田んぼを売ると言い出した

・長男は自殺の2年ほど前から暴力的になり母親を殴ることもあった(橋田達夫談)

・橋田達夫氏は信者であった妻とは9年前に離婚し家の近くの倉庫で一人暮らしを始めた

・離婚後も子供達は信者である母と暮らしていた

・2年前に長男(36歳)が焼身自殺

・橋田達夫氏は長男の前でも信者である妻とケンカを繰り返すようになった
 →ケンカの音が大きすぎて近所の人に警察を呼ばれている。

・妻とのケンカの際に壊れたと割れためがねを見せる橋田達夫氏

・橋田達夫「長男が自殺したのは教団のせい」「教団には一生をかけて償ってもらう!」

・橋田氏はTBSのクルーら一緒に教団本部へ行って返金と面会を要求。

という感じです。

ここまでの整理でちょっと気になるのは
なぜ長男は信者である母の方と同居し、
父である橋田達夫の方が一人暮らしをしていたのか?

橋田達夫氏の夫婦げんかが警察を呼ばれるほどだったわけですから、
尋常じゃないレベルのものだったのであろうことは推測ができます。
(そんなことを子供の前でやる親ってまともなんですかね?)

もし母親の統一教会狂いだけが問題だったというだけなら
長男は父親の方についていきませんかね?
むしろそれで一件落着案件じゃないんですかね?

でもそれがそうはならなかったということは
橋田達夫氏の方にも何かしら問題があったように思います。

橋田達夫氏が弁護士10人に断られるにはそれなりの理由があるはずだと思います。
そこは橋田達夫氏は伏せているのかテレビ側が伏せているのかはわかりませんが、
案件を引き受けられない理由を軽くアドバイスというか、
話す弁護士の一人くらいいたと思うのですけどね。

そしてミヤネ屋で橋田達夫氏が登場した際には
教団本部からの面会を求める電話が来たので
「会いませんとはっきり言ってやった!」と、
面会を拒否したことを明かし、
それでも直接勅使河原氏が自宅に来たと説明したものの、
橋田達夫は警察に通報して警察を呼んで勅使河原を追い払った事を語っていました。

テレビカメラがないところで一人で会うのは怖いから会いたくない
そういう判断をしたのだったとすればまぁ面会拒否もわかります。
ですが、この橋田達夫という人の言を全てそのまま受け取るのは少々危ない気がします。

何千万も献金をしていて弁護士にとっちゃそれなりに金を回収して
手数料をそれなりに稼げそうな案件なはずなのに
片っ端から断られたという時点で
弁護士側が相当に筋の悪い案件だと判断した材料があったと思います。

日本のマスゴミはナレーションやVTRのつなぎ方などで
一方的な印象を視聴者にすり込もうとするので
テレビだけ見て疑問に思わない人は一方的なイメージを信じ込んでしまうかもしれません。

ブログ主は統一教会なんて潰れていいと思いますが、
だからと言って、一方的に一人の発言だけを垂れ流して
事実確認や検証と思われるような行為は全く行わないものを
報道と言い張るのはどうかと思います。

なによりもこれでは視聴者にとってなんの勉強にもなりませんし、
特定の結論以外を認めない洗脳の手口そのものです。

極めて偏った内容だけを連日垂れ流し続けるのは
視聴者を特定の方向へ洗脳するための悪意に満ちた内容としか言えません。

テレビばかり見ていたらバカになってしまいます。
これでは子供にはテレビは見せない方がいいです。
教育によくありません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5309

コメント

  1. NHKは改正放送法施行で
    強制集金規約改正準備中です
    アリバイ作りの
    短期間でひっそり意見募集中笑

    その前に海外番組の購入や
    民放ができるスポーツ放映権の
    怪しいキックバックがありそうな高値入札 特に教育テレビでひどい
    屋外ロケの今までそこになかった
    看板やポスターがいきなりの映り込みなどステルス広告や
    関連団体で資金回して年収一億迫る
    人がゴロゴロしてるのをどうにかしてからでしょ

    そういえば玉川氏が復活の様ですね
    マスコミは電通問題だけ騒いでいますが
    真の問題は政治的意図を隠した
    番組作成しているという発言が問題の
    メインそれを完全遮蔽してるマスゴミチーム

    おまけに統一問題で安倍派パーチに
    王手をかけつつある岸田財務省チーム
    念願の宗教法人やその関連団体への
    税務調査のゴールに辿りつけるか
    ジリジリ詰めてますね

  2. 猛烈なピッチでの更新ですね。お疲れ様です。

    極めて一般論なんですが、人はなぜ宗教に走るのでしょう。
    本日、紹介されている男性の家族について、奥さんが宗教に走ったから家族が破壊されたと男性が主張しています。確かにそうのなでしょうが、それがすべてでしょうか。
    家族に問題があったから奥さんが宗教に走った側面もありはしないでしょうか。
    原因が結果を生み、その結果が新たな原因をつくることも体験的によくあることです。
    息子さんが亡くなられたことは胸が痛みますが、自死の原因も一つだけではありません。一点も統一教会を擁護するものではありませんが、家族の病理と向き合うこともその家族の課題だと思います。すべてを他者の責任とする父親の激しい言葉を聞きながら、家族であった妻、子も辛かっただろうなと感じました。
    事情を詳細に知らない無責任な人間だと自覚しながらも違和感に論及したつもりです。
    原因を一つの色で塗り潰すことは、何の解決策にもなりません。

    しかし、不幸な出来事であることには間違いがありません。
    更にこの不幸なことは、この不幸を利用する卑怯な人間が不幸な人間に囁き、唆して自らのために利用することです。

    予算委員会での山井の猿芝居、反吐が出そうでした。
    あの猿芝居は、モリカケのときの赤木問題での演技と同じものでした。
    また、あの女性自衛官セクハラ問題。セクハラに対する女性の主張は首肯できるものとしても、問題は記者会見で横に並んだ連中の顔ぶれです。
    明らかに確認できたのは、福島瑞穂、大西健介、原口一博、はっきり分からなかったのですがおそらく共産党の田村智子らしき人物、その他若干名。
    騒動があると、そこに擦り寄り、自己顕示と政治的主張に利用するという卑怯さ。いかにも、今の日本の野党そのものです。
    籠池夫妻もあれだけ持ち上げた末、役に立たなくなったらポイ捨て、並んで行進したMeTooも今は昔。

    被害者が、メディア、野党の悪質な連中によって更に被害を受ける。看過できません。
    敢えて言います。被害者の皆さん、更に、また、騙されないようにと。

  3. 間違いを認めると序列最下位になる。これって、仲間内での序列でいいんでしょうか?今まで何で間違い認めないのか不思議だったのですが、認めると仲間内での序列が下がるから、あくまで内向きな問題だったのですね。この認識だとよくわかります。合ってるかなwTBSが特にですが、テレビ局にも、若い頃に左翼活動家やってたり、今もやってたりする人が多いんですかね?そういう人達が主導してたり、協力してたりするから偏った酷い番組多いのかしら?

  4.  >一方的に一人の発言だけを垂れ流して事実確認や検証と思われるような行為は全く行わないものを報道と言い張るのはどうかと思います

     >橋田達夫という人の言を全てそのまま受け取るのは少々危ない気がします。

     「自称元慰安婦の証言」に通じるものがありますね。もし今回の「発言」に少しでも疑問を呈したら反カルト連中は「被害者の証言を疑うのか!」と一斉に火病るのでしょう。
     まさに30年前の再来ですね。

  5. 今、テレビつけたら
    いきなり辻元セメントいて清美が
    「トンイルガー」やってて、目が点になりましたよ。
    まさかと思いましたが…さすが面の皮の厚さは
    コンクリートで固めたかのようですね。
    自分は騙された被害者ポジションに着いて、相手を攻撃する側に回る手口。
    それでマスゴミとか、何も疑問すら呈しませんしね。
    これが自民議員なら、真逆の報じ方するのでしょうけど。
    ひろゆき氏の言動に関するものも、
    殆ど同じ思考、立ち位置での報道でしかありませんね。
    「至極当然な疑問」も、
    その立ち位置だけで、「疑惑ガー」「問題ガー」になるか
    完全スルーか…と言う偏向報道です。

    橋田達夫氏
    このネタも、各局横並びで報じてるようですね。
    茶請けさんの情報がなければ
    テレビしか見てない人には、単に「被害者」としか映らないでしょうね。

  6. お疲れ様です

    少し前に毎日新聞記者がひろゆき氏とともに谷原章介氏を批判したツイートがありました。
    https://sn-jp.com/archives/98056

    谷原氏は情報番組のMCとして国会のニュースを見て「野党は統一教会のことばかり、もっと国民の生活のことも議論して」と当然のコメントをしたのですが、早速あっち側から、「そんなことはない!ちゃんと物価高やコロナのことも質問しているウーーー」と猛抗議を受けて謝罪したということがあったのです。

    けれど実際国会のニュース報道を見ていればわかりますが、取り上げられる野党質問の映像は統一教会がらみのものばかり。野党議員もドヤ顔です。モリカケが統一教会に変わっただけで野党のやってることは全く進歩がありません。

    これでは岸田内閣の支持率がいくら下がっても野党の支持率が上がることはないって、いい加減に気付いて反省・・・出来そうにありませんね。

    珊瑚は大切に

  7. 元信者の方の話、眉唾だと思って見ていましたが…

    内に問題がある時に外に問題を見つけて(こじつけて)誤魔化すというのはよく見かける常套手段ですが
    さて、真相やいかに

  8.  私はTVはほとんど見ません。あ、中井貴一のサラメシくらいかな…。先ほど、たまたま目に入ってきたのが辻本議員の質問風景でして、「安倍氏が生前統一教会と~」と叫んでいました。

     ああ、ホントにやってんだ・・・こういうこと・・・と白けました。

     立憲民主なんて、アベガーの人たちとの共依存関係でしか成り立っていない、政治とは全く無関係の政治を騙る集団と認識しつつあります。
     ほんと、台湾では中国侵攻を想定した訓練を澎湖島で行ったとか。中国の加速師は露骨に武力行使の意思を見せているのに、我が国の国会は、このザマ。

     立憲民主に票を投じた手合って、どういう思考なのか、不思議です。

  9. >新左翼的や学生運動的には
    >間違いを認めたらそこで序列最下位になってしまう
    (´・ω`・)エッ?・・・そんな程度!?・・だよね!w
    辺野古基地の座り込みはインチキ出鱈目って事実を言いふらすのは続けないといけませんね!w

    >山井和則が質問に立って
    この野郎に限らず馬鹿野党が一斉に同様なアホバカをまき散らしているみたいで、ブログ主がよく仰るモリカケメソッドを統一教会を軸にやらかしていますね。

    世界情勢がひっ迫して良からぬ方向へ行ってしまうかもしれない時に、全く意味のない無駄を見せつけられるのは不愉快極まりないです。「時間があればコロナもやります」とまんま同じで反吐が出ます。

    >統一教会
    国会でも野党が馬鹿な質問していたのがいましたけど、やっていることが共産党の人民裁判とかわらんですよね!法も社会通念も一切無視して反社会的行為といってもよいだろうと思います。ま、私も統一教会なんて潰れてくれと思いますが、はるかに危険な共産党系列や過激派系列や創価学会等の組織が潰せないのなら意味がないもんね!民主党系列だって元を辿れば共産党ですしおすし…
    …あぁ~芝刈り機が薙ぎ払いたいと申しております。(笑)
    珊瑚は大切に!
    ぱよぱよち~ん!

  10. ここのところテレビを見ていないので正確にはわかりかねるのですが
    最近は元信者や2世の記者会見やインタビューの放送が増えているのですかね
    「彼らの声を聴け!」「涙の訴え!」みたいな内容になっているのであれば
    情緒に訴える手に出てきたという事なんでしょう
    それは裏を返せば法や論理には無理があることを示しているのかもしれません

    しかし、こんな扇動に踊らされる政府がはっきり言って情けない
    宮根如きに信念があるとも思えず、図に乗って有頂天になっているだけでしょう
    こんなやつに国の行く末を狂わされるなど、本当恥ずかしい話です

  11. 今晩は。

    【マスゴミは活動家の巣窟】
    マスゴミが今のような状態になったのは、恐らく安保闘争・学生運動に参加をしていた活動家らがマスゴミに就職をして、それなりの役職に就き、影響力を行使しているからではないかと思います。
    勿論それ以前からマスゴミは可笑しかったという指摘があれば、それはそれで正しいと思います。
    兎に角、マスゴミの暴走を阻止する為には、それなりの法律と罰則が必要なのですが、戦後にその大半が廃止されています。
    誰が何を言おうとも改めて制定すべきだと思います。
    西村博之氏の事にも触れていましたので、少しお話をします。
    主様が冒頭で仰有られていた通り、マスゴミは真っ正面からの反論では勝てないと考えると、すぐに話をすり替えます。
    沖縄タイムスの阿部岳は、反論できない悔しさからか、西村氏を「スネ夫」と揶揄して人格攻撃をしています。
    更に終末医療の件で西村氏は「胃瘻に保険を適用する事はおかしいのではないか。」と持論を展開すると案の定、日本共産党員の医師や「アベを叩き切ってやる!」でお馴染みの山口二郎らパヨクが発狂しました。
    更には「優生思想」だと騒ぎ出すパヨクも現れているそうです。
    その一方で、医療現場からは西村氏の指摘に対して理解をして賛同する人もいるそうです。

    【デマノイ】
    この男は「俺達はマスコミに守られているから、何をやっても不問だ。」と思って、つまらないパフォーマンスに走っているのだと思います。
    ある意味で立憲民主党を象徴している議員だと思いますが、有権者は国益に何一つ貢献していない屑議員を何故国会に送り込むのでしょうか?
    不思議でなりません。
    マスゴミが立憲民主党を甘やかしているのも問題ですが、岡田克也が自由民主党が統一教会問題で調査をしていないから、例え自党に統一教会と繋がりのある議員が出ても、詳細は公表しないと言い放つ傲慢さの方が大問題だと思います。
    本来なら真摯に調査をして全てを公表するのが筋だと思いますが、相手の党がそれをしないから我々もしないというのはナンセンスだと思います。
    これを放置しているマスゴミも飛び火を恐れていますから、立憲民主党を批判しないのでしょう。
    この問題を「自由民主党の問題」として片付けたいのですから。

    【橋田達夫】
    飽くまでも私見ですが、橋田達夫は普段から妻に暴力を振るっていた事から離婚となり、その際に子供の親権が妻になっていた事から、長男は妻の元にいたのだと思います。
    また妻は先述の通り橋田達夫から暴行を受けていた事から、精神的に追い詰められており、その逃げ道として統一教会に入信して、どハマりしたのだと思います。
    主様が仰有る通り、この問題は橋田達夫に何だかの問題があったとしか思えません。
    マスゴミが統一教会にこの問題を一方的に擦り付けているようにも見えます。

    【カルトの正しい潰し方】
    要は資金源を断たせれば良いのですから、安易に新法制定とかのポピュリスムに走るのではなく、既に霊感商法等の悪徳商法に関する法律が制定されているのですから、それを活用すべきではないでしょうか。
    実際にこれが制定されてから、統一教会は弱体化しているのですから。
    統一教会は最後の悪足掻きとして、マスゴミを道連れにしてしまえばいいと思います。
    マスゴミとの関係を洗い浚いに公表していけばいいと思います。
    山崎浩子さんの元夫である勅使河原秀行氏は、ドンドン暴露をして世間にマスゴミの異常さを発信していくべきです。

  12. 妻がカルトに嵌り、多額の献金をして夫婦仲が壊れるって、2016年に起きた宇都宮自爆自殺事件と同じです。

    あの自殺者は元自衛官でした。
    彼が定年で自衛官を退官してから、三女が重度の統合失調症になりました。 それで妻がカルトに嵌り、彼の退職金をほぼ全額カルトに献金してしまったのです。
    そして妻は彼のDVを訴えて離婚を請求しました。
    DVは密室内の事なので、女性からDVを訴えられると、男性側は勝ち目がないのです。
    彼はDVは事実無根として、最高裁まで戦ったけれど敗訴して、慰謝料として残りの資産のすべてと自宅まで奪われ、自爆自殺に至りました。

    あの事件は非常にショッキングだったにも関わらず殆ど報道されませんでした。
    でも彼の残したブログやスレッドには、三女の入院記録などがきちんと貼られて、彼がなぜ自爆自殺に至ったかが、克明に記されていました。

    この自爆自殺事件と橋田氏の報道の違いを見ると、凄い違和感を感じます

  13. リンク先の統一協会の記事を読んでましたが、ぼやかしすぎで、何時大量に金を貢いだのか、何が原因で入信したのか、長男が自殺したのか、さっぱりわかりませんでした。
    何でぼやかす必要があるのか。これでは判定できませんね。

タイトルとURLをコピーしました