周回遅れも過ぎると先頭に勘違いするのかな

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

自民党内で石破茂とともにアベガーしまくってきた村上誠一郎の件でから。

村上誠一郎が故人となってしまった安倍元総理に対して
国賊と発言してマスゴミに書かせ、
マスゴミにちやほやされて悦に入っていたところまで
本人はとても気分が良かったんだろうと思います。

ところが自民党内でこの発言が問題視されて
党風紀委員会にかけられることになった途端に
「国賊なんて言ってない!」
と嘘をついて誤魔化そうとしたものの、
結局は謝罪して処分を軽くしてもらったようです。

セコい人だなと思います。

石破茂も後ろ撃ちの専門家としてまだ総理を諦めてないようですけど、
すでに石破派は崩壊。
反安倍というマスゴミの論調に乗っかって無責任な発言をしてくれる
ということもあってマスゴミに持ち上げられていますが、
今の石破茂は完全に終わっていてどうやっても今後の総裁選には勝ち目がないでしょう。

マイナンバーカードの義務化という方向で政府が動くようです。

【河野デジタル相、マイナ保険証の「義務化」を表明 24年秋にも】
 河野太郎デジタル相は13日、記者会見を開き、2024年秋にも現行の健康保険証を廃止し、マイナンバーカードと一体化した「マイナ保険証」に切り替えると発表した。また、24年度末としているマイナンバーカードと運転免許証の一体化時期の前倒しを検討することも明らかにした。

 政府はマイナンバーカードを23年3月までに全国民に行き渡らせる目標を掲げているが、交付率は9月末現在で約50%にとどまる。医療機関の受診に欠かせない保険証を切り替えることで事実上、マイナンバーカードの義務化に踏み切る。河野氏は記者会見で「利便性が高まる」と強調した。

 政府は6月に閣議決定した経済財政運営の指針「骨太の方針」に、紙などで発行されている現行の健康保険証を24年度以降に原則廃止する方針を盛り込んだが、具体的な時期は決めていなかった。

 マイナ保険証は21年10月から本格運用を開始。医薬品の処方歴なども記録できる利点があり、政府は普及を促そうと今年4月からマイナ保険証への診療報酬の加算を始めた。しかし、患者の窓口負担が増加したため見直しに追い込まれるなど迷走している。【山口敦雄】
(2022/10/13 毎日新聞)

毎日新聞の記事だといまいちわからないので
河野太郎大臣の説明としては

・2024年秋に紙の健康保険証を廃止
・マイナンバーカードを保険証として利用
・運転免許証との一体化について2024年末より前倒しを目指す
・電子証明書をスマホに搭載し、マイナンバーカードなしでできるようにする

ブログ主としては方向性としてはマイナンバーカードに統一するのは賛成の立場です。

ただ、今後実質1年でこれをやろうというのはかなり強引に思われます。
もう少し時間はかけてよいとは思います。

それとは別に健康保険証については顔写真を義務化すべきでしょう。

外国籍による保険証の使い回しが問題となっていますので
そういうことを防ぐためにも顔写真を義務化すべきです。
発行コストは上がりますがそこは国が補助すればいい話です。

日本共産党は悪用側に立つためかこの手のことには必ず猛反対するでしょう。

健康保険証が悪用されないためにも顔写真を入れ、
運転免許証が無い人でも運転免許証代わりに使えるようにするべきだと思います。

マイナンバーカードについてはマスゴミや共産党がミスリードを続けてきました。
マイナンバーはすでに国民全員に付与されているんです。
後はカードを作っているか否かというだけでしかありません。

さて、日本共産党の山下芳生議員がこんなツイートをしています。

—–
山下芳生 @jcpyamashita
「共産党の歩く先がいばらの道なのは、歴史の先頭を行っているからだ。大阪府議会の二つの星(共産党の2議席)を輝かせ続けるため、共にいばらの道を歩こう」(新社会党大阪府本部副委員長・東大阪市議の松平要さん、9日東大阪演説会)。こんなに深く熱いエールをいただいて負けるわけにはいきません。

—–

社会党の中で極左性の違いから内ゲバで排除された新社会党に褒められるとは……。
共産党の歩く先がいばらの道なのは、歴史の先頭を行っているからだって……。

共産党の歩く先が茨の道なのは
一言で言えば超周回遅れだからでしょう

20世紀は壮大なマルクス主義の実験の世紀だったとすれば
ソ連の崩壊はマルクス主義の失敗の象徴だとブログ主は考えています。

ところが日本では日本共産党というその残骸がまだ公然と活動をしているのです。

やはり周回遅れが過ぎて自分の前に人が見えないというだけにしか思えません。

以前から書いているようにマルクス主義は論理が飛躍しています。
論理的に一段一段積み重ねられた理論ではありません。

飛躍した論理を絶対とするのは宗教と何も違わないでしょう。

なによりも極左性の違いを許さず、
異論は直ちに党から追放するというのが日本共産党で
特にこの22年間は志位和夫がずっと委員長という状態ですから
ますますもって組織としての発展性を失っています。

日本共産党にブログ主から一言アドバイスするとすれば
「ルールは守れよ」
でしょう。

ルールを守らない連中が他の人達に対しては「ルールを守れ!」って言っちゃうんですから。
そりゃ9条ナイフで攻撃する人が出ちゃうわけですよ。

お次はオスプレイ15万円おじさん(無職)こと、
立憲民主党の川内博史(鹿児島1区・無職)のツイートから。

—–
川内 博史 @kawauchihiroshi
「戦争の惨禍は政府の行為によって起こる」By日本国憲法

防衛費、5年間で総額43~45兆円に 政府検討 22年度は5.4兆円 | 毎日新聞

—–

ブログ主も何度か体験していますが、
飲み屋でろくにない知識で政治を語り始める酔っ払いって居るんですよね。

防衛費の増額が戦争の惨禍を起こすってのは
日本共産党の主張と変わりません。

防衛費の増額が戦争を起こすってんなら
軍事予算をがんがん増やし続けてきた中共や韓国に一言でも苦言を呈していればいいでしょうけど、
そこは隣の半島に立脚する立憲民主党所属だけあって絶対にやらないんですよね。

日本の左翼って反日が前提にあるから
日本が防衛費を増やすことだけは絶対悪なんですよね。

歴史を見れば戦力の均衡状態が保たれて居る方が
むしろ余計なことが起きないんですよね。

ロシアが今回ウクライナ全土を手に入れようとして侵略戦争を仕掛けたのだって

・NATOに入っていないからNATOの参戦はない。
・核もってないから報復は怖くない。
・米国民主党政権が余計なことを言ってロシアが侵略を行っても手を出さないと確信した。

つまりは
「今なら軍事的にも弱いウクライナはちょろい」
そう考えたからでしょう。

ただし、アフガニスタンなどと違ってゼレンスキー大統領は
腹をくくってキーウに残って徹底抗戦。

ゼレンスキーが逃げ出して瓦解すると思っていたロシアの思惑が外れた上に
ウクライナの頑強な抵抗とロシア軍のポンコツっぷりもあって
短期間にウクライナを掌握するという作戦は失敗。

じわりじわりとウクライナが押し返し、
今ではロシアがじわじわと追い込まれるような状態になっています。

特定アジア+ロシアという
隙あらば日本を侵略しようと考える国が存在し、
特に中韓は日本を仮想敵国に想定した動きを取っているわけで、
日本側だけが防衛費を増やしてはならないって
普通に考えたら「敵側のスパイ」と見なすべき案件でしょう。

日本の極左勢力は例外なく特定アジアを擁護しますからね。

そうそう、先日ロシアの手下みたいなウクライナが一方的に損をするだけの提案をした
イーロン・マスクとかいう雨漏りするEV車のメーカーの創業者ですが、
中台問題でも余計なことを言い出したようです。

【イーロン・マスク氏、中台問題で一方的な提案 中国から歓迎も台湾は猛反発】
香港(CNN Business) 世界一の富豪として知られる米実業家イーロン・マスク氏は11日までに、中国と台湾の敵対的な関係について、台湾政府が領土に対する支配権の一部を中国政府に譲渡すれば解決できるとの見解を示した。
~以下省略~
(2022/10/11 CNN)

先日のロシアの得にしかならない和平案と良い、
今回の提案と良い、
マスクにとっては自分がどちらに媚びれば金になるかっていう考えなのかもしれません。

お次は三国志とは関係ないけど「周瑜が逮捕」されたニュース。

【女湯でカード盗み、不正使用か 5人逮捕、被害1億円超―警視庁】
スーパー銭湯の女湯脱衣所でクレジットカードを盗んだなどとして、警視庁と千葉県警は12日までに、窃盗容疑などで、中国籍の職業不詳周瑜(47)=埼玉県和光市本町=、無職の広冨雅彦(54)=東京都板橋区成増=両容疑者ら男女5人を逮捕した。いずれの認否も明らかにしていない。

 同庁によると、周容疑者らは脱衣所の多くに防犯カメラがないことに目を付け、主に関東地方の入浴施設で同様の手口を繰り返していたとみられる。盗んだカードで家電などを購入し、転売していたといい、2020年12月~22年9月に少なくとも約1340件、計約1億245万円の被害が確認されている。
(2022/10/12 時事通信)

いまやメルカリなど悪質な転売目的に使えるサイトも充実していますからね。

こういう連中は顔と名前を晒した上で国外追放してもらいたいところです。

それでも民主党政権の時の負の遺産が残っているので
難民申請を行えば強制送還を免れることができるんですよね。

入管法改正を急いでほしいものです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5278

コメント

  1. >防衛費、5年間で総額43~45兆円に 政府検討 22年度は5.4兆円

    「防衛費」という言葉やその金額を見ただけで普通の人は発狂なんかしません。だから何?となる。戦争関連の事柄を穢れ扱いし、防衛費という言葉を見ただけでイライラしてしまう立憲共産党員ならではの感覚がツイートからあふれ出てしまっている。

  2. >セコい人
    村上と石破は本当にセコいですし、人間的にも大いに問題ありです。
    河野洋平が朝日新聞を読んでそれだけの視野で政治に取り組んでいたらしいですが、同じにしか見えませんよね。ブログ主のおっしゃる通りで目立っただけでうれしょんしちゃうアホだなぁ~とおもいます。w

    >マイナンバーカード
    突破力とか勘違いしていそうな猛烈に嫌な予感がします。インパール作戦じゃないんだからよ…
    それに、財務省系列や子分のアッチ系が河野太郎のお膳立てのためにこんな無理くりスケジュールを出してきたのかもしれませんね。アッチ系にとってはこういうのが日本を抑え込んでほしいという意思表示に見えます。
    検討剣士岸田首相との対比という目論見もあるのではないでしょうか?

    というか…河野太郎がイージスアショアを無理やり止めて、契約済みの大型レーダの行き場がなくなってしまい大変もめている状態です。ミサイル防衛という安全保障上も穴をあけたわけで、河野太郎にはその責任を取らせるのが先ではないがと思いますね。

    >日本共産党の山下芳生
    共産党が党費を数人でカツアゲに押しかけてきた話が出回っていましたが…
    統一教会などよりはるかに危険な、公安監視対象の反社会組織が共産党です。
    そしてその存在は憲法違反です。
    排除するのが妥当だろうと思います。

    >川内 博史
    こいつ等の悪夢(地獄)の民主党で国の惨禍が起きたからね!
    尖閣諸島への侵犯行為もこの時です。
    川内 博史ほどアホバカ間抜けも珍しいですね。w

    >イーロン・マスク
    既に金が渡っているかもしれませんね…
    私の中でこの人はもう過去の人になりつつあります。w

    >三国志とは関係ないけど「周瑜が逮捕」
    ( ゚з゚)・;’.、ブーッ!
    (^∀^)wwww
    もうね、特亜を嫌いになるに決まってるよね!
    日本人にもヤベェのがいて大変なのにふざけんな!状態です。
    珊瑚は大切に!
    ぱよぱよち~ん!

  3.  >ソ連の崩壊はマルクス主義の失敗の象徴

     今でも「ナニワのマルクス」信者たちは頑なにこれを認めようとしませんね。
     現実を直視しないで誇大妄想に逃げるのはカルト信者と変わりませんな。

     >入管法改正を急いでほしいものです

     不法入国者を唆して死に追いやった癖に、その死を利用して改正を妨害する奴らは外道・鬼畜の誹りを受けて当然でしょう。
     先祖代々脳精神に遺伝的欠陥を有さなければ出来ない所業です。

     

  4. クレジットカードって、暗証番号関係無しなんですかね?
    盗んで、そのまま使えるなんて恐ろし…てか、
    事前に被害者に接触して何か聞き出してないのでしょうかね?
    スーパー銭湯にクレジットカード持参する人も…なんか凄いなぁ。

    村上誠一郎
    セイウチみたいに見えて来る…
    当初「言ってない」といいながら、
    いつの間にか「そんな意味では言ってない」に変わってますね。
    やはり「国賊」と言ったんじゃねーかよ。
    時事通信が録音してないのでしょうか。
    これでも、一定の支持者が居るから、当選してるんですよね。
    なんとかならんものでしょうか。

    マイナンバーカード
    肯定的に捉えようと思うたびに、何故か中国の通信企業とコラボするんですよね。

    狂惨党が茨の道????
    なんだか、勝手に自らを「被害者ポジション」に付けようとしてる感が…
    ナルシストとか、変な妄想に酔っているみたいな。

    川内博史
    もう洞窟から出てこなくて結構です。
    そんなに嫌なら、大好きな支那朝鮮に行ってください。

    イーロンマスク
    自分の商売になれば、それでよし…という本音が浮き彫りになるばかりですね。

  5. >マイナンバーカード
    マスゴミがいろいろ不安を煽っていますね。
    ネットセキュリティに疎い人たちを疑心暗鬼にさせるには、うまい報道かと。

    で、平成27年辺りで、各人に「マイナンバー通知カード」が発行送付されていますね。
    既に「マイナンバー」は確定しています。後は、カードを作るか作らないか。
    私は理由が有ってまだ作っていませんが、先日市民税関連で書類作成時、カードが無い旨問い合わせたら、「通知カード」で大丈夫と。
    なお、通知カードは転居届の時に提示すると、免許証と同じく新居の住所が裏面に記載されます。

    何にせよ、税金から住所その他、役所に個人情報が集積されていますから、反対連中は何を今更騒ぐのか。

    >周瑜
    このニュースを見た時、思わず「えっ?w」と声を上げてしまいましねw
    まあ、同性同名は何処の国でも有りますが、過去の有名人と同じ名とは。
    諱名(いみな)を避ける習慣も有りましたが、あやかるのも有りかw
    まあ大陸では、意外と「三国志」が知られていない、と言うのは日本人の盲点かと。
    さすがに大陸のエリートなら、そこそこ知ってはいるようですが。

    脱線w
    日本文化は大陸の文化が大きく作用して、加えて日本化してしまう変態的w能力で、独自の文化を築き上げました。
    その一つが、漢字の発音に表れていますね。
    漢音、呉音、唐音もあり、日本語を当てはめた「やまとことば」の訓読みによる慣用音。
    それに加えてかな(カナ)文字もつくり、他諸国と比べても表現の幅が格段に違うかと。
    (↑は私見です)

    最近見た海外の反応の記事で、外国人が理解しやすい「ひらがな」だけの長い文章を目にして、漢字も必要なんだと反応していましたね。
    欧米各国が習得難易度を各言語に設定しいますが、日本語がチョー難しいと。
    中国語、実は発音メイン+近欧米系文法、なので、漢字を無視(或いはピンイン併用)すれば、何とかなってしまう。
    で、日本語は文法が違うし、同音異義語が多い(かなでは判別出来ない)し、漢字の読み(発音)なんか中国語(1文字一音+四声アクセント)以上に無茶苦茶だしw

    脱線の脱線
    現代韓国語、文法がほぼ日本語ですが、歴史を調べると日本が韓国(朝鮮)語を近代化した結果ですね。日本統治の結果、今の韓国人が自慢する「ハングル」が普及しましたし。
    朝鮮王朝では、漢文(微妙に朝鮮訛り)主体で、韓国人が賛美する「世宗大王」がハングルを作ってもその後に捨て置かれ、そこそこハングル書物が残るものの、庶民には普及しませんでした。
    そういや、ハングルの解説書?「訓民正音」の世宗序に「愚民の為に」とお言葉がw
    まあ、現状では「愚民化した」とも言えますかねえ。
    ハングル専用で、漢字で識別できる日本語以上に、同音異義語が混乱を招き、科学系の教科書とかは、英単語併記になると。
    なにしろ、有名なところでは「防水」と「放水」が、同じ発音。で、「ソス」なんか、日本語だと、「少数」と料理「ソース」という別物が、同じ発音にw
    さすが、世宗大王だw

  6. ザルの様な身分証にもなる保険証の顔写真は賛成です 
    食い扶持が減る開業医が両手で反対している理由もそこでしょう
    医師会も開業医師会と勤務医師会で分ければいいかと思います笑

    緊急避妊薬が売られると
    無保険でぼったくり価格の領収書不要の
    堕胎手術減るから困ると同じ発想ですよね
    医者と公務員は自分の身入りしか考えていないのか笑 

    でもマイナカードはいろいろ言っていますがサラリーマンは導入で困りません全く
    納税回避している人やバレたくない資産がある人がごねてるだけのイメージです 
    財務省が裏で旗振りならこのままゴーでしょうね

  7. 今晩は。

    【村上誠一郎】
    本来なら除名でしょうが、国賊・鳩山由紀夫に協力を仰ぎ、マスコミのインタビューにも確りと安倍晋三元総理を「国賊」と言っていたのですから、1年間の党役職停止処分は余りにも寛大な処分だと思います。
    村上氏は党紀委員会に拠って処分が検討されると急に日和った態度をとって「言っていない!」と釈明をしていましたが、ハッキリ言ってヘタレですね。

    【マイナンバーカード】
    マイナンバーカードを推進すること自体は反対をしませんが、河野太郎デジタル大臣のやり方は少々強引ではないかと思います。
    推進するのにも丁寧にやっていくべきですし、「隙や穴がないか」を確認しながらやるべきでしょう。
    案の定、ラサール石井をはじめとしたパヨクが騒いでいますが、無視しましょう。

    【日本共産党】
    共産党が茨の道を歩んでいるのは間違いないでしょう。
    その道は果てしなく永遠と続き、ゴールすらないでしょう。

    【川内博史】
    この人は何故落選をしたのか、その理由が分かっていないからこんなつまらないポエムをTwitterに投稿するのだと思います。
    陰謀論にどハマり中の原口一博もそうですが、現実を見ようともせずに只々文句を言っているようにも見えます。

    【イーロン・マスク】
    次々とボロを出していますね。
    要するに、自分だけがボロ儲けをしたいからなのでしょう。

    【外国人犯罪者】
    コロナ対策の見直しで、海外からの来日者が増加することも予想され、再び外国人による犯罪が増加する事も想定できますから、入管法改正を急ぐべきでしょう。

    【後書】
    翁長雄志前沖縄知事(故人)のバカ息子で、那覇市長選立候補の翁長雄治氏が女性を「AV女優に似ている」というセクハラ発言をしたとして物議を醸しています。
    恐らくこの影響なのでしょうか、城間幹子那覇市長がオール沖縄と決別し、自由民主党、公明党が推薦する知念覚氏を支持する事を決めたそうです。
    翁長氏は美人な女性を譬えて「AV女優」と発したのでしょうが、これは間違いなくアウトでしょうね。
    翁長氏がこんな発想が出来るという事は、普段からアダルトビデオを買い漁っていたり、ネットのアダルト動画でも視聴しているからでしょう。

  8. >共産党の歩く先がいばらの道なのは、歴史の先頭を行っているから
    ツッコミその1:いばらの道とはいえ、道があるのならそれはもう先頭じゃないんじゃね?
    ツッコミその2:先頭が必ずしも正しい道を歩んでいるとは限りませんよ?

  9. >共産党の歩く先が荊の道…

    つまり「共産党が進む先には荊の世界が待っている」ということですね
    わかります

  10. ウクライナの件について頑強な抵抗とありますが、援助のない通常の部隊でしたらロシアの思惑通りに行ったのでしょう。ロシアに次々と領土を奪われながら、最新鋭の西側の兵器を以って訓練し反撃の機会を待ち続けたゼレンスキー大統領の作戦が当たったと思います。
    ここまでロシアの思い通りにならないのは西側の兵器がどんどん周って来てるからでしょう。そう考えると武器を使う人が誰であれ、西側対ロシアの図式で戦闘が行われていると思います。
    それでも未だにロシアの抵抗も続いてますし、侵攻を受けた領土の奪還は時間がかかります。不毛と思わない相手をするのは本当に大変だと言う事を日本も肝に命じねばなりません。ロシアしかり中共しかり・・

タイトルとURLをコピーしました