朝日新聞グループならマッチポンプも常識

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

高島屋のケーキがメイドインアビスのミーティみたいになっていた件ですが、
映像やXに転がっている写真を見ると問題点がいくつかわかります。

・梱包が店頭で買ったお持ち帰りのケーキと同レベルでしかなく極めて雑
(これは昨年から改善されていない模様。大丸など他のデパートの同様のものは配送を考えた梱包になっている)

・冷凍したという建前だが本当に冷凍していたのなら解凍後に出るはずのイチゴからのドリップの染みがケーキにできていない
 →きちんと凍っていなかった
 (冷凍にかけた時間は昨年は2週間、今年は20~25時間)

・無事だったケーキの出来映えもサンプルや昨年の同じものに比べても低い
 →製造を請け負った業者の製造能力では約3000個はキャパオーバーだった可能性大
 →ケーキ1個あたりの製造原価も相当削られていた可能性も

・高島屋の管理がクソ
 →大丸など、他のデパートの宅配ケーキの梱包などと比較にならない雑さをそのままに放置してきた
 →売れるだけ売ろうという姿勢でしかなく品質管理は考えていないと思われる

と言ったところだと思います。

高島屋としては注文は取れるだけ取るという程度の姿勢で
品質管理には全く気を配っていなかったでしょうし、
ケーキ製造を請け負った業者側もかなりの薄利で受注したのではないでしょうか?

品質を管理する上で特に手作業でなければできない作りのものは
きちんと管理しきれる数量で販売をするのが筋でしょう。

製造を請け負った業者側の問題もあるでしょうが、
そもそもそうした仕事を出す側である高島屋側が
製造原価を押さえ込みすぎないようにしたり、
販売個数を適正な数量に制限したり、
梱包についても同業他社のものと比較して改善を行うなり、
やれること、やらなければならないことが確実にあったはずです。

すぐに「原因特定は不可能」と会見で言っていた高島屋側の姿勢は
「責任を転嫁しておいて早く終わらせてしまいたい」という考えでしかないと思います。

では、まずは最高裁判決も無視し続けるという選択をした
オール沖縄が支配しそのパペットが知事をやっている沖縄の記事。

【辺野古「代執行に屈しない」 沖縄県民、対立案じる声も】
 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設を巡り、軟弱地盤改良工事の設計変更承認を国が代執行することが25日、確実になった。県民からは「代執行には屈しない」と不承認を決めた玉城デニー知事を支持する声が上がる一方、国と県の対立が続く状況を案じる意見もあった。

 沖縄大4年本村杏珠さん(22)は「玉城知事が県民を代表して反対している」と不承認に理解を示した上で「移設を推し進める国の行為は、沖縄の尊厳を踏みにじっている」と批判した。

 県内の地方議員約120人でつくる有志の会は25日、代執行への抗議声明を発表した。代表者5人が県庁で記者会見し「国が承認したとしても、工期は最短で12年が見込まれ、普天間の固定化につながる」と指摘。周辺に住宅や学校が密集する普天間の危険性の除去は「返還合意から40年以上放置されることになる」と訴えた。

 普天間を離着陸する航空機が家の上空を通過するという浦添市の飲食業浜元盛俊さん(34)は「県は反対するだけではなく、将来を見据えた交渉をしてほしい」と願う。
(2023/12/25 共同通信)


反日極左どもは最高裁が判決を出そうとも
「自分達は気に入らないから無視する!」
と。

こういう非文明的な人達は日本から出て行ったらいかがでしょうか?
幸いにして中国や北朝鮮が大好きな人達率ほぼ100%な人達ですから
北朝鮮にでも行っていただいたほうがいいでしょう。
日本にとってプラスになるので良い事のはずです。

オール沖縄のパペットの玉城デニーが「判断できない」と
知事にあるまじき責任放棄発言をして
最高裁判決を無視し続けていたため代執行訴訟が起こされました。
そして最高裁判決を意図的に無視してるからこその裁判であるので沖縄県は連敗。

オール沖縄は日本共産党と中核派を中心とした反日極左の集団ですが、
彼らが日頃は「9条守れ!憲法守れ!」などと言ってきた事は誰もがよく知っている話だと思います。

それで自分が気に入らなければ最高裁判決だろうが無視。

結局、反日極左どもは法律を守る気なんてさらさらない反社会的団体だということがよくわかります。

日本共産党は法治国家に相応しくない存在ですから
とっとと欧米を見習って非合法化すべきなのです。

お次はNHKから。
NHKが風評加害活動をしている福島瑞穂の名前を隠して
あきたこまちRへの風評加害を記事にした事を
コミュニティノートがツッコミを入れていました。

在日系団体と組んで在日特権を批判する人達をレイシストと一方的に断罪し、
国会議員もまた名指しで批判してきたのがNHKです。

それでありながらあきたこまちRに対する
明らかなデマによる風評加害活動を行っている国会議員については
名前を隠して報じないようにしています。

在日特権の存在は事実で過去に在日特権が認められている裁判もあります。

一方であきたこまちRに対する風評加害は完全なデマです。

その発信の中心になっているの団体の住所を見れば
福島瑞穂事務所であって福島瑞穂自身が積極的に
あきたこまちRへの風評加害活動を行っていて
風評加害の先頭に立っている事は明らかです。

ですがNHKは謎の配慮を行い、福島みずほの名前は出しません。

NHKの中で叩いて良い議員と守るべき議員というのが分けられている事は間違いないでしょう。

そしてその線引きは「愛国的」であるか「反日的」であるかだと思われます。
やはりNHKは廃止でいいと思います。

お次は朝日新聞のこんな記事から。

【墓「一辺倒」に一石を投じた散骨 「葬送の自由、認める法整備を」】
今から32年前、散骨による自然葬を実施し、お墓一辺倒だった葬送のあり方に一石を投じたのは、NPO法人「葬送の自由をすすめる会」(東京都千代田区)だ。「節度ある方法で行われるならば、法に触れることはない」と主張し、法務省や厚生労働省も追認。初めて市民権を得た。同会4代目会長で弁護士の中村裕二さん(67)に、自然葬のこれまでとこれからを聞いた。

11月2日、同会の初代会長だった安田睦彦さんが死去した。96歳の大往生だった。

 朝日新聞記者、編集委員などを経て、退職後の1991年、「死者を葬る方法は各人各様でよい。本来自由である」と同会を結成。海や山への散骨などを「自然葬」と位置づけ、同年10月、神奈川県沖の相模灘で初めて散骨を実施した。

 国はその後、「法の想定外」として追認。今では、自然葬が広く行われるようになった。同会でも、これまでに全国各地で計2438回、4767人分の遺骨を自然葬で弔ってきた。

 2013年からは、宗教学者の島田裕巳氏が2代目会長に。通夜や葬儀を行わず、火葬場で骨を処分してもらう「0(ゼロ)葬」を提唱し、論議を巻き起こす。
~以下会員専用~
(2023/12/26 朝日新聞)

この件について葬儀屋さんのアカウントがこんなポストをしています。

――
佐藤信顕@葬儀葬式ch 日本一の葬祭系Youtuberです+減税会@satonobuaki
朝日新聞が何で墓を憎むのか思い出した。あの一連の「散骨は国が認めました」っていうデマをふりまいた加担者側だった・・・マジで頭痛い・・・

「散骨が国によって公認されました」っていうのはデマで、原田保先生によってしてきされているんですけど、葬送の自由をすすめる会が厚労省に見解を問い合わせかけて、担当者がちょっと答えられないんで、墓地埋葬法の通りですよって回答したら、朝日新聞が「厚労省は否定しませんでしたって・・

報道したっていう、壮大なマッチポンプです。なので未だに、散骨に至ってはグレーです。散骨の当初から朝日新聞は、仕掛ける側として存在しています。墓は一族の関係性を強要しているので、解放されなければならないという左派的発想が透けて見えます。

――

この葬儀屋さんの言う「墓を憎む」というか、
朝日新聞が日本の仏様との付き合い方を否定してきたというのは本当です。

朝日新聞は反日サヨク思想が基本の会社ですから、
日本の文化を否定・破壊するというのが
社是の一つになっているのではいか?としか思えないところがあります。

この葬儀屋さんの話に補足を加えて整理します。

・元朝日新聞記者で編集委員も務めていた安田睦彦が日本の葬送文化を否定し「葬送は自由が良い」と葬送の自由をすすめる会設立

・安田睦彦が厚生省生活衛生局に「散骨のような葬送の方法については想定しておらず、法の対象外で禁じているわけではない」と確認を取ったと主張し朝日新聞に記事にさせる(平成三年十月十六日、朝日朝刊)

・朝日新聞は散骨をビジネスにしている業者の宣伝も行う

・以降、朝日新聞はしばしば散骨を煽る記事を書き続ける

朝日新聞の記者ってマッチポンプを当たり前にやるんです。

朝日新聞の記者が仲間のコネを使って朝日新聞グループで宣伝活動や世論ミスリードを行い自分の商売に繋げる。
こうした例が存在するということがよくわかると思います。

朝日新聞グループに限らずですが、
自社グループの媒体をやたらと増やしてきた朝日新聞グループは
特にこういう性質があるように思います。

典型例はニューヨークタイムスがー!というものですね。

朝日の中の人達が作戦立案

ニューヨークタイムスが報じる(報じさせる)

ニューヨークタイムスが報じたところによると、と朝日グループで騒ぎ出す。

ニューヨークタイムス東京支局が
築地の朝日新聞本社内にあることを忘れてはいけません。

2014年4月8日の報道ステーションでは

――
惠村朝日新聞論説委員
「ニューヨークタイムスによりますと、アメリカの戦略は中国にアメリカのサイバー戦略なんかも説明したという記事が出てます。」
 ↓
古館
「あ、そうですか、いつ載ってたんですか?」
 ↓
惠村
「あのーー、その、今日(※実際は翌日)の日本に配られるニューヨークタイムス」

――

というやりとりがありました。
配られる前のニューヨークタイムスの記事の話をしてしまい、
何も知らなかった古館に痛いところを質問されて
ニューヨークタイムスに載せさせる予定の記事(NYT東京支局発)が
朝日新聞の仕込みであることがバレた形です。

朝日新聞グループの主張というのは
特に疑ってかかる必要があると言っていいでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7208

コメント

  1. >高島屋の管理がクソ

    これはデフレマインドで徹底したコストカット型の無能経営者だね。
    さっさと頭すげ替えないと先は無いよ。

    >デニー

    無様なジジイという小並感しか無い(呆)

    >NHKが風評加害活動をしている福島瑞穂の名前を隠して

    どこぞの北系NPOのお仲間だからね。
    しょうがないね。

    >朝日新聞

    自分で放火して「火事だ!火事だ!!」と騒ぐ異常者ですから。

    • おそらく昨年はあの程度のカスみたいな仕事で運良くうまくいったから
      高島屋の担当者はその後も一切の改善を考える事無く「今年はもっと数字を出すぞ!」って調子に乗ったのかもしれません。
      ただ、正直言いまして同業他社の商品とも比較して改善を図るなりが全くされていないので、高島屋の担当者はカスの中のカスだと思います。

      • 「原因は特定できない、以上」は有り得ないですよね。
        そこは「現時点で特定は出来ないが調査は続けていく」だろうと。
        ガバガバガバナンスはブラック企業の証だと思います。

  2. 高島屋
    そこらへんのケーキ屋じゃなく
    一応大手と呼ばれるデパートなのに、という感じですね。
    ブランドに胡座をかいているのか
    昨年までは、どうだったのでしょうね?今年に限って多いだけなのか?
    (個人的には、この手のものは通販しないようにしてますが
     注文する側も、割と安易な気持ちでするのでしょうかね?
     中には便乗してクレーム入れてる輩も居そうな気がしますが…)
    まぁ、何処とは言いませんが、お客様に接するのと
    内部の素の顔がまるで違う某百貨店もありますし。(体験談)

    2本狂惨党
    >とっとと欧米を見習って非合法化すべきなのです。
    ↑ アジア圏で非合法化してる国ってあるのでしょうか?
    国自体が狂惨主義な所の方が多そうな気がしますが。
    日本国民は、こんな人たちと戦っていかなければならないんですよねぇ。

    犬HK
    今頃、こんなニュース流して来た意味は何でしょうね?
    余談ですが
    今朝はいきなりピースボートを、わざわざ生出演させて
    「今年の振り返り」なんて特集やらかしてましたよ。
    しかも暗〜いBGMをバックに、
    戦争など海外の話題や、その人の付き合いのある外国人の話とかを
    引き合いに出しつつ、日本の印象サゲ、
    暗に「戦争に巻き込まれるニダ〜」「徴兵制ガー」を匂わせながら
    いざ日本で盛り上がった野球や大谷選手、他競技の世界大会には
    一切コメントせず、何故か最後にラグビーが出たら
    「私も見ました」と。
    ラグビーだけは他競技と違い外国出身選手多い上に
    「日本でもこれらの選手が見られるのが楽しみです」(リーグワンの事)と
    最後まで日本選手に触れる事はありませんでしたね。
    豚BSならいざ知らず、犬HKまでその侵食っぷりが改めて露呈した感じですね。
    これまでも、ゲスト解説やVTRで登場するのが大抵アッチ系でしたし…
    朝からキムチ悪くなりましたよ。

    「墓」一辺倒
    今はお寺にもよるのか分かりませんが
    暮石とかじゃなく、コンパクトに位牌だけ保管してくれますよね。
    自分もお寺でお経あげてもらいますが、暮石にお参りした事ありませんし。
    墓がない、散骨って…
    後々、何かその素性を知られたくない事情でもあるのかと
    疑惑が深まりますね。
    拉致被害者の墓が洪水で流されたとかいう
    北朝鮮の見え透いた言い訳なんかを思い出してしまいましたよ。
    ある種の「証拠隠滅」みたいなモノさえ・・・

    アカ日新聞の仕込み
    フル勃ちがツッコンだ理由は何でしょうね?
    「ヤラセ」みたいな構図で何かを印象付けしたかったのでしょうかね?

  3. 高島屋ケーキの製造業者がブチ切れてるのは、
    生産能力やスケジュール的に無理だと言ってるのに
    高島屋側に「どうしても」と、ごり押しされたんでしょうね
    おそらくは高島屋の担当者が仕事ができない人で、
    スケジュールとかも適当で、いざギリギリになって慌てだすも
    どこの工場からも断られ、何とか見つけた業者に「頼むからこれでやってくれ」と
    業者は「どうなっても知りませんよ」と言って渋々生産するも言わんこっちゃないという
    BtoBではよくありますね

  4. 沖縄県内での、反日左翼どもによる
    れいわ(令和)のパタパタ/バタバタ/ドタバタ(赤旗)ウォークも禁止。
    平和を祈念するために沖縄を訪れたんじゃなかったの?。
     
    私と、反日左翼どもとを一緒にしないで。

  5. お墓及び、散骨についてコメントしようと考えあぐねている最中、
    誤ってインターキーを押してしまった様で、
    いつのまにか、送信されていました。
    (コメント欄の)白い画面を見て暫し呆然。

    以下は、書きそびれた内容です。

    散骨の手続きの仕方は、自治体毎によって異なるでしょうけど、
    朝日が取り上げた散骨の報道は、ひょっとして、
    遺骨が海へとばら撒かれた(と言われている)
    東条英機の報道を踏襲しているように思えてなりません。

    墓守が大変なら、永代供養と言う手段もありますよ。

  6. >高島屋
    なんか…今まで関わってきた担当者を外したんですかね?
    ハウツーがまるっと捨て去られてバカ丸出しをやらかした様に見受けられますけどね。
    安けりゃ中国製でもいとわず使うような無責任な感じが経営支配してるのかも知れませんね…

    >最高裁判決も無視し続けるという選択をした
    >オール沖縄が支配しそのパペットが知事をやっている沖縄
    犯罪的ですよね!
    こんなクソバカ側の出鱈目な主張を取り上げているマスゴミも反社で報道犯罪だと思いますね。

    >こまちR
    放射能を理解できない放射脳は馬鹿による悪だと思いますね!
    いい歳こいた大人がアルファ崩壊、ベータ崩壊、ガンマ崩壊、自然界の放射脳、放射線、くらい理解できない、勉強しようとしないのなら小学生以下ですよ!

    まずはですね…
    γ線等を照射することにより突然変異体を作り出して利用価値の高い品種が出現したらそれを利用してきたという経緯を知るべきですね!
    意図的にDNA変異をガラガラポンで偶然の産物を利用してきたんです。昨今はDNA編集が可能になって遥かに効率よく狙った特性の遺伝子組換え品種を作る事も可能になってきました。結果的には同じです。その後に出来る作物は放射線とは無関係で安全性も問題ありません!
    それに自然界の放射線を鑑みれば生けとし生けるものが悠久の時の流れを経てきたことが安全性を証明してると思いますね!

    そして放射脳達を先導する悪党がいるわけですが…
    こまちRの件では福島みずほなどやはりアカい勢力ということです。
    福一の処理水の騒ぎでも裏で中国等のアカい敵国が糸を引いているのは明らかです。
    子宮頸癌ワクチンを潰そうと出鱈目な築地の便所紙とかもそうだけど、こんな奴等取り締まって豚箱へ放り込むくらいの法整備をしてほしいですよね!
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

  7.  最高裁の判決を踏み倒したという沖縄県知事の動きには、ほとほとびっくりしました。そうなったときのためなのか、国土交通大臣が代行執行する手筈もあったのには驚きましたが。

     あの知事、「俺が気に入る判決じゃねぇと、認めねえ」という姿勢がはっきりしたわけですけど、それって、法治国家の姿勢じゃないんですよね。あるいは、「琉球王国」という「独立組織」だと思っているんでしょうか。あるいは、「意見を曲げない姿勢」ということに興奮しているんでしょうか。

     こういう風景を左側から見るとどう映るのかなと考えました。国は圧力をかけてくる、国家権力とはみたいな偏った目線でドキュメンタリー作品なんかが出来たりして。

  8. 昔みたいに、クリスマスケーキが余ったって騒がれなくなったね。

  9. 連日、辺野古基地移設問題について、
    一人で盛り上がってしまい申し訳ありません。
     
    それで、玉城氏を擁護する弁護士の氏名に辿り着くことはできませんでしたが、
    別の弁護士先生ー小林裕彦弁護士のユーチューブー
    「玉城デニー知事、大丈夫?小林弁護士のまるごとぶった斬り」内でも
    玉城(たま日)じゃない)知事の所業について、丁寧に解説されております。

    お時間がおありの時にご参照ください。
    それでは。

  10. ブログ更新お疲れ様です。

    >高島屋のケーキ
    「タカシマヤ!待ってたのと違いました!よっ、大失態!」
    無理な場合は思い切って撤退するのも必要ですね。決まったことだからと突っ走ると余計に被害が拡大するという具体例のように思えます。

    >それで自分が気に入らなければ最高裁判決だろうが無視。
    県政そっちのけでパフォーマンスに終始してきた玉城知事に厳しい判断が下りましたね。それでもまだ悪あがきするんでしょうね。

    >NHKの中で叩いて良い議員と守るべき議員というのが分けられている事は間違いないでしょう。
    あきたこまちRを危険視する根拠のない情報拡散を問題視するのなら、そんな情報拡散している議員が誰なのか報道すべきですよね。こういう偏向ぶりがマスゴミ呼ばわりされる一因なんですよね。

    >朝日新聞の記者ってマッチポンプを当たり前にやるんです。
    えっ⁈そうだったんですかー()
    というかマッチはともかくポンプとしてはあまり機能していない気が…

    >典型例はニューヨークタイムスがー!というものですね。
    海外報道出羽〜!とか騒いでるのを見ると、またかって思ってしまいますよね。

  11. 今日も記事更新をありがとうございます。
    メイドインアビスのミーティに納得しちゃって、あの画像が食べ物に見えなくなりました~初夢が、うごめくケーキになるかもですw
    ま、それならそれで、彼女は不死に近い妖精のようなものだから、吉夢とします\(^o^)/

    あと、散骨ってグレーなのですね。
    息子に遠方の墓を管理させるのも面倒で、自分の骨は焼ききりか散骨と思っていましたが、グレーなのですか。。。
    どうしたものか。
    まだ時間はあることにして、考えていこうと思います。

    • グレーどころか散骨をビジネスにしている連中が余計な散骨をやらかすので
      一部の自治体では条例で禁止しています。
      朝日新聞が「散骨という選択肢が増えた」とかいまだに宣伝しているのは極めて不適切な話だと言えます。

      • 今頃ですが、返信をありがとうございました。
        散骨が禁止の自治体もあるのですか。
        私が存在していた形跡をなるべく少なくでき、身内の負担も軽くもできると思っていたのですが、素行の悪い連中の飯のタネになってしまうのは嫌ですね。
        そんな連中に、息子たちを近づけるのも怖いですし。
        散骨希望はやめます。
        焼き切りまでセットになっている弔いコースを探すことにします\(^o^)/

        国立国会図書館デジタルコレクションで、祖父の名前を検索したら、官報の高等工業学校の卒業者名簿に載っている祖父を見つけました。
        かっこいい墓標に思えています。

  12. […] 朝日新聞なら・・・マッチポンプも常識=当たり前です。 […]

  13. > こういう非文明的な人達は日本から出て行ったらいかがでしょうか?
    .野蛮な意識高い系ですからね。文明に飼われている畜生と考えて良いでつか?

    > 日本共産党は法治国家に相応しくない存在ですから
    とっとと欧米を見習って非合法化すべきなのです。
    .常に選挙違反を繰り返し、最高裁判決にも難色を見せる法治外の政党が護憲を語るとは片腹痛いです。
    自由と責任を理解せずに我が儘イッパイな人生を送ってしまって我欲の沼から出られないお子ちゃま達。

    > この葬儀屋さんの言う「墓を憎む」というか、
    朝日新聞が日本の仏様との付き合い方を否定してきたというのは本当です。
    .マウントを取りたいだけですから、代々続く家柄とか嫌でしょうね。つまり、日本の続いている家柄を無くして個人にバラしたいのかもしれません。全ての国民が根無草みたいになれば良いとほくそ笑む妄想癖さん達にしか思えませんが。

    毎日の更新ありがとうございます。

  14. 先程のコメントで年末の挨拶を記したばかりですが、
    ネットを賑わすケーキ問題に言及しておきたく、再度、記させて頂きました。

    私は通販をよく利用するのですが、名の通った会社であれば、
    必ず購入する際の注意書きが付記されていると思うのです。

    (購入会社のホームページ上の)但し書きを見落とし、
    届いて驚き、「ケーキが―」と騒然とするあまり、
    悉く画像をUPするのはあまりにもお粗末な事態だと思います。

タイトルとURLをコピーしました