目的がいびつだからこそ攻撃的に

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

2014年のクリミア占領後にロシアは
クリミア支配を確固たるものとするために
クリミア半島東側、ケルチ海峡の橋梁建設を開始、
2018年に道路が、2019年に鉄路が開通しました。

昨日、ウクライナがこの橋を爆破。
どのような方法で行われたかは詳細不明ですが、
プーチンの誕生日を狙ってのとんでもないプレゼントになったようです。

ロシアの物資補給は鉄道が中心となっていますので
鉄路破壊は非常に大きな影響となります。

ロシアはこの橋の爆発に対して
「クリミア橋へのテロ攻撃はルール無き宣戦布告だ!」
などと主張している模様。

今はドンバスだけではなくヘルソン州でもウクライナの攻勢が強まっており、
ロシアは後退を余儀なくさせられている状況です。

このままいけば早晩クリミア半島のロシア軍は孤立化しかねません。

そのためにもクリミア半島の東側からの補給ルートはロシアにとって重要となります。
ウクライナの行動はクリミア奪還を目指す上で当然のものだったろうと思います。

また、ロシアはパイプラインが「テロに遭った」事にして
(これ自体がロシアの自作自演の偽旗作戦と言われている)
天然ガスの供給を止めるというようなことを行っています。

目先の金勘定しか考えてこなかったEUでは
内燃機関の技術で日本に全く勝てないことから、
EV縛りというルールを作ったり、
CO2削減や環境対策などという名目で
欧州企業が有利になるようにルール改変を繰り返してきました。

これによって石炭は有害、でも天然ガスはクリーンエネルギー
という無茶苦茶な事を進めるなどしてきました。

天然ガスへの依存度をバカみたいに高めた事は
ロシアがウクライナを侵略する時に欧州は天然ガスを止められたくなくて
ロシアに対抗してこないはずだというプーチンの自信を深めた事でしょう。

今や欧州では一般家庭で電気代が3万円オーバーになり、
主食である小麦の値段も高止まりしており、家計負担が急上昇しています。

ロシアはウクライナによる小麦出荷を妨害するために
その手の施設のところに手当たり次第にミサイルを撃ち込んだりしてきました。

ロシアとしては欧州各国が主食とエネルギーの価格高騰が続いて
国内の不満が高まればウクライナ支援から下りる国も出るはずだと考えているはずです。

そのためのデマの流布も各国で続けているでしょう。

ウクライナが各国からの支援を受けていると言っても
それがいつまでも続けられるわけではないと考えるべきでしょう。

また、日本が欧州をバックアップできる方法としては
原発の再稼働を進めることです。

そのための障害、税金泥棒のただの有害団体となっている
原発をいかに再稼働させないかを目的に行動している原子力規制委員会の廃止は不可避です。

エネルギー政策は国策として考えるべきで、
そのためには民主党政権の置き土産である原子力規制委員会の廃止と、
電力自由化の撤回。総括原価方式の復活を進めるべきです。

日本が火力発電のために大量に買い込んでいる天然ガスなどが
欧州へ回りやすい状況になります。

では、仁藤夢乃らツイフェミに攻撃されまくって
ツイフェミは異常という事に気付いてしまった室井佑月氏のツイートから。

—–
室井佑月 @YuzukiMuroi
少し前に、飛田新地は国葬のとき、全店休業し弔意を示すって言ったら、仁藤夢乃さんが『安倍元首相は性売買業者によって追悼されています。』ってTwitterに書いてたな。わざわざ英語で世界に発信できるように。国葬には賛否両論あるけど、飛田新地の人に追悼されるような人、って悪口はどうなの?

—–

旦那の米山は相変わらずのようですが、
事実婚の室井佑月の方は何があったんだ?
ってくらいにまともなことを書いています。

これも少しでも自分達と意見が違ったら敵認定して
徹底的に攻撃する新左翼と同じ体質のツイフェミに
集中攻撃を食らったが故でしょう。

ポリコレ棒を使ってマウントを取る。
いやマウントを取るためにポリコレ棒を振り回すという人達がいます。
ツイフェミはその中でも特に過激ですが、
マウントを取るために平然とダブスタをやるので害にしかならないでしょう。

そしてマウントを取ることが目的化しているからこそ、
日々難癖を付ける対象を探し続けているのだろうと思います。

ツイフェミが女性の社会進出を広げたという話は聞きませんが、
女性の活躍の場を狭める結果に繋がるような事例しかないのも
「性差というポリコレ棒を悪用してマウントを取る事が目的化している」
この部分に起因していると思います。

お次は大人目線で考えちゃった結果の記事。

【学習端末「よく机から落ちる」「こんなに壊れるとは」…自治体にのしかかる修理費】
 学校で学習用デジタル端末が小中学生に1人1台配布されて1年以上たち、端末の故障が相次いでいる。端末を落とすなどの事故が目立ち、修理費が年間数百万円に上る自治体もある。今後、機器の更新でも自治体や保護者の負担が生じる可能性もあり、現場は対応を迫られている。
 「こんなに壊れるとは予想しなかった」。東京都の区立小学校の男性副校長(48)は驚く。端末は全校約650人に配られ、昨年春から本格的に使い始めた。1年目の故障は約60台だったが、今年度は4~7月だけで約40台に上った。故障の多くは学校や自宅で落としたり、ぶつけたりしたことが原因だ。
 学校の机には、教科書、ノート、文具に加え、端末も置かなければならなくなった。都内の公立小学校で6年を担任する女性教諭は「机に空きスペースがなく、よく端末が机から落ちる」という。「来年の1年生が使うので大事に使って」と呼びかけるが、落としてしまう子供は減らない。少数だが、わざと壊す子もおり、昨夏には小5男子がキーボード部分をはがしてしまった。
~以下省略~
(2022/10/8 読売新聞)

むしろ裸のiPadを配って子供達が壊さないとでも?

町中で時々画面がめちゃくちゃひび割れてるスマホを見かけたりしますが、
子供達に「落としたりぶつけたりしたら壊れる」代物を使わせていれば
壊れるのは当然のオチだと思います。

こういうところは大人目線で考えると失敗しますね。

子供はいたずらするもの。
落ち着きがなくてすぐに別の物に注意が行ってしまって
物を落としたりするのもよくやること。
そういう考えでいかないとだめでしょうね。

さて、ひろゆきが無人でも「座り込み継続中!」と日数にカウントしていたことバラしてしまった
辺野古ゲート前の不法占拠連中の件ですが、
こんなこともやっているようです。

【「日中不再戦」市民団体が訴え 辺野古ゲート前に横断幕】
【辺野古問題取材班】名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前で29日、ヘリ基地反対協議会が「日中友好・不再戦」の横断幕を掲げ、新基地建設反対を訴えた。弁護士として中国人強制連行補償裁判に取り組んだ内田雅敏さんも参加した。参加者らは「日米中の指導者は危機をあおらず、戦争をしないよう話し合うべきだ」と声を上げた。約60人の市民が座り込みによる抗議活動に参加した。

 内田さんはゲート前のテントで「『一つの中国』論、反覇権条項、尖閣諸島問題」と題して50年前の日中共同声明について説明した。

 ヘリ基地反対協議会の浦島悦子さん(74)は「誰も戦争を望んでいない。日中両国の関係が険悪な今だからこそ、民間交流の重要性を発信することが大切だ」と述べた。

 那覇市から参加した女性(77)は「軍国主義に向かうのではなく、日中双方が友好や平和のために努力してほしい」と願った。
(2022/9/30 琉球新報)


誰も戦争なんて望んでいませんよ。
それで日本の主要都市を攻撃できるように弾道ミサイルを準備していたり、
尖閣を脅かしたり、EEZにミサイルを撃ち込んでいる中国については一切批判せず。
全て
「日本が悪い!日本が防衛力強化なんてしようとするのが悪い!軍国主義がー!」
で押し切ろうというこの人達の主張は
はっきり言って若い日本人達には通用しないでしょう。

ただし今時大学に入って中核派に参加してしまうような頭の足りない学生は別ですが。
親の金で大学に入って大学で学業そっちのけで過激派活動にかまけるのは愚か者でしょう。

そういや志位るずにも筑波大にまで行って
学費の借金が1000万円以上あるとか自慢している諏訪原とかいう人がいましたが、
ずいぶんと余裕のあるご家庭ですよね。

借金してまで極左活動という遊びにハマっている余裕があるんですから。
親不孝そのものだとは思いますが、
たいがいこういう家庭は親もそっち系なんですよね。

そういやひろゆき叩きのために食ってかかっていた中核派の山城博治ですが、
ひろゆきという圧倒的なフォロワー数を持っている相手に
いつもの恫喝が通用するはずもなく、
むしろ山城博治のかつての暴行などの動画が拡散されているようです。

山城博治は傷害・公務執行妨害・威力業務妨害・器物損壊罪で
有罪判決(執行猶予3年)が確定しています。

結局、日本共産党にしても新左翼にしても、
彼らが日頃行っている活動ってのはマスゴミが
報道しない自由で隠してきたものであって、
本来であれば表に出してはいけない行為なんですよね。

ひろゆきという煽りのプロ相手にいつもの手口で弾圧しようとして
沖縄左翼オールスターズで攻撃を展開していますが、
かえって自分達の闇の部分を晒す結果になっている事も認めようとしていません。

彼ら沖縄左翼がいかに自分達と異なる意見を排除し続ける事で
自分達に都合の良い世界に引きこもり続けて成長を拒否し続けてきたか
ということの結果であろうと思います。

お次はこんな記事を採り上げておきます。

【韓国でサントリー角瓶が争奪戦に 700ミリリットルが4千円超! ネットでは「どこで買えますか?」】
 コロナ禍が落ち着いた状況にあるいま、韓国で、サントリーウイスキーの角瓶の争奪戦が起きている。筆者も8?9月、ソウルや京畿道(キョンギド)の百貨店や大型スーパーなど10カ所以上を見てまわったが、サントリーの角瓶は購入できなかった。辛うじて見つけた店では、値段がとんでもないことに?

 韓国の主婦たちが利用するインターネットコミュニティーに「サントリーのウイスキーはどこに行けば買えますか」というコメントをよく目にする。現在、この問い合わせに答えを書ける韓国人はいない。むしろ「私も知りたい」「買いたいけど、どこに売っているのか分かりません」などのコメントが相次いでいる。

 サントリーウイスキーをめぐってなにが起こっているのだろうか。

 韓国でのサントリーウイスキー人気を牽引(けんいん)したのはハイボールだった。韓国の若者が日本を旅行中、ハイボールに魅了された。韓国には国産の有名なウイスキーブランドはなく、輸入ウイスキーが主流だ。“サントリーウイスキーホリック”を自称するKさん(30)はこういう。

「欧米のウイスキーは味が濃く、ハイボールに向かない気がする。そこへいくと、日本のウイスキーでつくるハイボールは味が優しく、レモン果汁とも合う」

 新型コロナウイルスも後押しした。外食を控え、家でハイボールを作って飲む若者が急増。特に最近、あるバラエティー番組で有名な芸能人が家でハイボールを作って飲んでいることが話題になった。SNS上にはこの芸能人の独特なハイボールのつくり方をまねた写真が多数、アップされた。
~以下省略~
(2022/10/7 AERA.dot)

ノージャパン運動などといいつつ、
自分だけは別という国民性が良く表れているなと思います。

ブログ主はあまりハイボールを飲みませんが、
たしかにサントリーの角瓶はレモンを搾ったハイボールに特化したブレンドです。
ハイボールにすれば食事にも良く合うようにできています。

この辺のマーケティングはサントリーは上手いなと思います。

韓国に限らず、円安と海外での再評価の動きもあって
ウイスキーに限らず日本の酒類輸出はこの10年ずっと増加傾向にあります。

ウイスキーは2021年は約460億円で前年比170%増。
清酒も前年比166%増とかなり好調です。

おかげで海外の企業が海外ブレンドしたものを
謎の日本語名をくっつけて売るなんていう代物も出回っています。

とあるウイスキーは米国企業が作っているのに
日本のオフィスをでっち上げていたりしたこともありました。

ただし、国税庁が握っている日本の酒類の定義が
相変わらず国内で混ぜ物ウイスキーを作っている業者に配慮した形となっていて
ウイスキー原酒が10%混じっていればウイスキーを名乗れる状態です。

輸出が伸び続けているという好条件を背景に
こうした混ぜ物ウイスキーを排除するように
いい加減定義を見直してもらいたいものです。

今はサントリーやニッカ、ベンチャーウイスキーなどが
海外での評価を高くすることに貢献していますが、
日本国内で全く作っていない輸入バルク原酒をただ混ぜただけ、
バルク原酒に醸造用アルコールを混ぜてカラメルで色と甘みを調整しただけ。
なんていう代物でウイスキーは不味い物と思われかねない状況を放置しているのはよくありません。

山陰の松○酒造のようにジャパニーズウイスキーブームに便乗して
輸入原酒を混ぜ合わせただけのものをサントリーの山崎に似せたデザインで売る
なんてのもいるわけですからね。
評判が落ちるときは簡単に落ちますから。

ただでさえ日本酒において三増酒で日本酒嫌いを増やしてきた罪があるわけですし。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5259

コメント

  1.  >三増酒で日本酒嫌いを増やしてきた罪

     「密造酒」かと思いますが、「嘘、大袈裟、紛らわしい」の三悪を備えている点では確かに「三増酒」でしょう。
     パヨクに相応しい飲み物ですね(冷笑)。

    • ちがいます。三倍増醸清酒です。密造ではありません。
      国税庁は水とアルコールで3倍以上に薄めて糖類で味を調整する方法を是としてきました。
      戦中戦後の物不足の時にはこれに意味がありましたが、
      その後も大手酒メーカーが安く小さな酒造の酒を桶ごと買って味も考えずに混ぜて、
      水とアルコールで薄めてアミノ酸と糖類で味を調整して大量に作って利益を出しやすい事を背景にずっと容認され続けてきました。
      これが日本酒嫌いを増やした大きな犯人です。

      •  ご教示有難うございます。唯国税庁のやってきた事って粗悪な密造酒を大っぴらに奨励する事と同じだとしか思えませんな。日本文化を破壊してまで儲けを優先する銭ゲバ役人の巣窟が財務省関連の役所なのでしょう。
         このような「通常の三倍」はお断りですね。

      • 茶請けさま
        日本酒に水を混ぜて販売…は、記憶が確かなら「江戸期」から続く日本酒の伝統的販売法。

        当時の酒税課税が『蔵出した酒の量』に対してだったため“わざと”濃い酒を作り、販売時は水で薄めて提供していました。

        日本酒の劣化は…水で薄める事より焼酎やアルコールやら“変な混ぜ物”をして「飲んでハイになれば良いんだろ?!」的なモノで品質を誤魔化すのが定番化したのがイタいかと。

        近年、志ある蔵元がユニークな日本酒を醸造・提供していますから生暖かく見守りたいと思います。

  2. 更新お疲れ様です。
    左界隈は正論を言った左寄りの人も敵認定で攻撃しまくりますからね。
    自分の考えたとおりの意見を言わない奴は敵。
    内ゲバで滅んでいくのも納得です。
    いいぞもっとやれ。

  3. 今晩は。

    【宇露戦争】
    >「クリミア橋へのテロ攻撃はルール無き宣戦布告だ!」
    あれっ!?
    ロシアがウクライナに侵攻していた時点でロシアはウクライナに宣戦布告していませんでしたっけ?
    第二次世界大戦末期に当時のソヴィエト連邦が満州国、南樺太、千島列島への侵攻という汚い手を使い、日本が連合国に降伏した後も侵攻していた事を忘れてしまったのでしょうか。
    ウクライナがロシアが不法占拠している千島列島の内「北方領土」と呼ばれている地域は、日本の主権下にあるという事を支持していますし、日本も外交的攻勢を仕掛けるべきでしょう。
    ただ、現政権は消極的ですし、媚露派や左翼が妨害する可能性が高いので、実現するのかと言われると難しいと思います。

    【室井佑月】
    左翼といっても一括りは出来ないと言う事を象徴するものですね。
    同じ左翼でもフェミサヨは異常ですから。
    フェミサヨは左翼と言うよりはファシストですからね。

    【デジタル端末】
    経費をケチった結果でしょうね。
    修理代の方が高く付くのですから、端末を保護するカバーなどを予め付けて渡した方が良かったのかもしれません。

    【辺野古問題】
    誰も戦争なんて望んでいませんよ。
    支那が中華思想に基づき東アジアの覇権を握り、西太平洋を我が海にしようとしているから、日本は防衛力を強化しているのに、何故彼等は根本的な原因に触れようともしないのでしょう。
    それだけ不都合な事実なのでしょう。

    【サントリー】
    サントリーと言えば「鏡月」という韓国焼酎を販売していることから日本の一部の保守層からは評判が悪いメーカーなのですが。
    それにあの悪名高きACジャパンも設立にはサントリーが関与しています。
    しかし、「ノージャパン運動」とは何だったのかというのを改めて考えさせる案件ですね。
    如何に韓国が日本に依存しているかを象徴していますね。

    • >ロシアがウクライナに侵攻していた時点でロシアはウクライナに宣戦布告していませんでしたっけ?

      宣戦布告は現時点でもしていないと思います。「特殊軍事作戦」が名目です。

      ウクライナのネオナチから迫害を受けているロシア系住民を守るため、という初期設定が無理筋だったんでしょう。だから「ロシア領への攻撃は宣戦布告だ」と言い出したのでしょう。

      失礼いたしました

      • 月の猫 様

        ご指摘ありがとうございました。

  4. >プーチンの誕生日を狙ってのとんでもないプレゼント
    いやぁ~とても良いプレゼントだと思いますね!
    いやマジで!

    戦争と云うものを象徴しているし、ウクライナイのやり方は理に適っているし、人の理性としても理解出来るものです。

    ウクライナイの人々は身内仲間が目の前で耐えがたい苦痛に泣き叫びながら肉の塊にされても、ロシアの捕虜は人道的に扱い、戦争に勝つために計画的に作戦を遂行しています。

    平和ボケした日本人は真摯に事実を見つめられる良い機会だろうと思います。

    ただ…クリミアの橋の爆破は応急処置で鉄道が使えそうなので、いまいち成功とはいえない部分もあるかな?…非常に残念。

    また、ウクライナが世界を味方につけているからこそ可能な話であって、状況が全く違うけれども、あの忌々しい戦争で日本が負けた教訓からも外交の大切さを大いに物語っているでしょう。

    そういう意味でも安倍晋三元首相の外交の功績は後世に語り継がれるべきです。
    そして、気違い耄碌クソジジィプーチンのロシアを叩き潰すことは、日本の将来にとっても非常に重要な意味を持つだろうと思います。

    >民主党政権の置き土産である原子力規制委員会の廃止
    玉木君や識者()はこれを声高に叫ぶべきだよね!…あれ?

    >日本が火力発電のために大量に買い込んでいる天然ガスなどが
    >欧州へ回りやすい状況になります。
    これを実現できるか出来ないかで日本の将来を左右するほどのものでしょう。
    まあ、しかし…どこを見ても政治の現場でそういうイケているのっているのかね???

    >室井佑月の方は何があったんだ?
    (;´∀`)・・・・・
    これまでの自分を鏡で見る様な状況になって何か気づいたのか?…
    それか変なものでも拾い食いしたんじゃないですかね?(笑)

    まあ、しかし…仁藤夢乃らツイフェミの異常さは辺野古の座り込みに共通するものがありますね。というか、こいつ等系列が辺野古に猛烈に反応していたりと、その正体を白状していますよね?プププ

    >大人目線で考えちゃった結果の記事
    >学習端末「よく机から落ちる」
    なんとなく…
    テスト的に幾つかの現場で運用とかすらやらずに導入したんじゃないですかね?
    それに霞が関を筆頭に議員やそのた年寄りのITのセンスの無さは凄まじいので、それが一番の原因だろうとは思いますけどねぇ~…

    >ひろゆき
    しっかし…暴力を働いていても暴力じゃないとか言い放ったとんでもねぇのまで出てきましたね。(笑)
    まあ、その…ひろゆきという毒の正しい使いかとしてよい標本ではないかと思います。(笑)

    >韓国でサントリー角瓶が争奪戦
    (´Д`)ハァ…まあ、その…
    限度を超えなければ売れているぶんには良いのではないですかね?
    知らんけど…

    >日本国内で全く作っていない輸入バルク原酒をただ混ぜただけ
    未だにトラウマ的な岡田イオンのアレが思い浮かびますね…
    輸入かどうか知らんけどマジで史上最強に不味かった!
    あれ作ってるところが以前から似たのを出していて、その時も目ん玉飛び出たんだけどそれよりヤバかった。(笑)

    珊瑚は大切に!
    ぱよぱよち~ん!

  5. ロシアはウクライナに宣戦布告はしていません。
    対外戦争との批判を回避するために特別軍事作戦と称しています。
    いくら言葉で糊塗しても侵略戦争に違いはありませんが。

    さて、冒頭の写真から思い出したこと。
    日本の反日勢力は、台湾を巡る問題を米中の対立と必死で矮小化を図っています。
    こんな言い分です。
    「中国の台頭を警戒するアメリカと中国の対立が深刻化している、日本はこの対立に決して巻き込まれることのないように、憲法9条の旗を高く掲げて平和を守るべきだ。」
    だいたい、この調子です。
    これから、この類いのキャンペーンが酷くなるでしょう。
    それをシンボライズした写真に見えました。

    しかし、彼らがいくら喚いたところで、台湾有事、北朝鮮ミサイルに不安を感じる日本国民は確実に増えていますので、遠吠えに終わることは間違いないでしょう。
    それよりも、核をちらつかせるプーチンに抗議してロシア大使館前へのデモ、チベットやウイグル人への迫害を許さないとして中国大使館前での座り込みを是非、敢行してもらいたいものですが・・・。
    一切、しません。声もあげません。

    かの中核派,アジトである前進社内の映像が上がっていましたが、やはりハングルのポスターが貼付されていました。彼らのスローガン、「日本帝国主義の中国侵略を許すな」、以前は「アジア侵略を許すな」でした。
    徹頭徹尾、北京、平壌の傭兵です。

  6. いつも更新お疲れ様です。

    >プーチンの誕生日を狙ってのとんでもないプレゼント
    ますます落ち目の侵略ロシアのプーチン、はたして来年の誕生日は…

    >ツイフェミ
    自覚はないでしょうけど、職業差別主義者ツイフェミこそ女性の敵になってる気が。

    >沖縄左翼オールスターズ
    必死になって某ゆきに反応するほど、オールスターズのヤバさをさらけ出す負のスパイラルになってますね。
    それにしても、座り込み(無人)への疑問すら許さん!って何だかカルトみたいですね。


    南の島の活動は
    その名も無人の座り込み
    独自のカウント方式で
    無人のときもプラスして
    雨が降ったらお休みだ
    パヨパヨパ パヨパヨパ
    パヨパヨパヨパヨパ

    珊瑚は大切に。

    • 雨の日にやってたこともあるんですね。
      雨が〜の所を

      土日夜間はお休みで

      に訂正しときます。

  7. >角瓶争奪戦
    最近では日本への旅行考えているようで、何回かやっている「日本不買」は、今回も竜頭蛇尾と。今回は、「胴」が大分伸びたようですね。

    日本産ウィスキーは売れすぎて、制限をかけるほどに。
    偽ウイスキーも色々有りますが、友人に貰った中国ウィスキーは面白かったです。
    箱に書かれている銘柄名「放肆」を「響」に似た様な書体で、その下に「ブレンドウイスキー」の日本語訳が、「ウィスキーをわりあてる」にw そして、下の方に健康への注意が「飲み過ぎは体に悪い」と、ストレートにw

    日本酒の原料としては、米と米麹(と水)で作る「純米酒」、そこに規定以下の醸造用アルコールを加えたのが「本醸造」、となります。
    吟醸酒は、原料の区別ではなく、高精白米と低温発酵で醸造された日本酒です。
    三増酒系は今でも作られていますが、割と減りましたね。
    見分け方は、本醸造の原料に余計な物が加わっていますから、判りやすいです。

  8. サントリー
    う〜ん…これって、何かアッチ側とタッグを組んだ宣伝工作のように感じますけど。
    売れてるといって、実際第三者機関調べとかの数字でもあれば別ですが
    何しろ、サントリーのCMに出演する人に、アッチ系が非常に多い、と
    某社長が指摘したら、一斉に叩きに来てましたしね。
    アッチでも売れてるから、日本でも〜、みたいに流れを持って、
    ついで?に日本の国内需要も伸ばしたい思惑なのかな?
    とか、疑惑が深まります。

    ロシアにしろ
    山城博治にしろ
    関西生コン然り、ですが
    「ネットの存在」を軽視してませんかね。
    プロデュースが老害だと、そこまで気が回らず
    古臭い手口に平気で走るのでしょうかね。

    室井佑月
    かつては右寄りだったと聞きましたが
    左側の男と付き合ってから左に寄ったとか。
    「アゲ」か「サゲ」か、どっちのマンか知りませんが。

    >誰も戦争なんて望んでいませんよ。
    ↑ ちょっかい出す方よりも、出される方に「手を出すな」って
    以前から言われていた「刺激するな」に通じてるのでしょうかね。
    鯔のつまりは「大人しく降伏しるニダ」と言いたいのでしょうね。
    抵抗されれば、当然自分らも被害に合う訳で
    しなかったら、自分らだけは安全圏と思ってるのか否か。
    自分らを避けて、隣の人にミサイルや銃弾が当たると思ってるのでしょうかね。
    「コマンドー」のシュワちゃんじゃあるまいし。

    • 平 八郎 様

      室井佑月は嘗て作家の高橋源一郎と結婚していました。
      高橋源一郎は安保闘争が盛んだった時期に学生運動に参加をしていました人物ですし、あの志位るズの創設にも拘わっている人物ですから、室井佑月が彼の影響を何処まで受けたまでは不明ですが、元から左だったのではないかと思います。

      • まぁ、思想信条と言うほど大袈裟なものでなく
        時の感情みたいなものなのでしょうね。

  9. お酒の話になると俄然熱が入るブログ主様、さすがです。
    三増酒の事は、美味しんぼの54巻 「日本酒の実力」が、わかり易くて良いと思ったのですが、原作者の雁屋哲は俵万智と並んで共産党の広告塔みたいな人だから、そこは色々とおかしなところも在るようで、”美味しんぼ「日本酒の実力」のおかしなところ”と題するホームページがあったので気になる人は探してみてね。
    ツイフェミについてですが、パヨクの女性活動家には下品な連中が多いですね。
    バイブ辻元とか北原みのりとか、こういう人たちの男遍歴を描いたら大ヒット間違いなし。
    タイトルは美味しんぼ、じゃなくて美味ちんぽで…

  10. 初めてコメントします。基本的に間違っているので一言忠告します。ハイボールとはバーボンのソーダ割の名前です。角瓶(スコッチ)のソーダ割はウイスキーのソーダ割りと言います。世界中でそうです。焼酎ハイボールなんて言ってるのは日本と韓国だけです。有名なカフェバーに行ってみて、ハイボールを注文してみてきて下さい。「銘柄はどうされますか❓」と聞かれます。その時に「ジャックダニエル•IWハーパー・フォアローゼス等」のバーボンしか聞かれません!それが現実です。正しい言葉を使わないと説得力がつかないので一言忠告しておきます‼️

    • え~と、何やら基本的だとか現実とかおっしゃっていますが、何一つとして正しい部分が見受けられないのですが……。
      いったい、どこでそんなデタラメだらけの戯言を吹き込まれたのでしょうか。それを疑いもなく信じた上にどや顔して垂れ流すとか、ものすごく恥ずかしいことなんですが、ご自覚はありますか?

      次の日の記事でブログ主様がツッコミを入れている通り、バーボンでなければハイボールとは呼ばれないなどという話は聞いたこともありません。
      ハイボールと言う名前の起源についての説はいくつかありますが、アメリカ由来の物とイギリス由来の物があります。
      https://www.suntory.co.jp/customer/faq/002523.html

      イギリス由来の場合は「スコットランドのゴルフ場」が起源で、当然ながら最初のハイボールはスコッチで作られていたことになります。
      これで何で「ハイボールはバーボンの物だけ」なんていう話になるんでしょうか?
      アメリカの鉄道が由来という可能性もあるのですが、その場合も「バーボン限定」なんて話は出てきませんよ。

      東京ウイスキー&スピリッツコンペティション公式審査員のバーテンダーである宮崎優子さんは、スコッチのデュワーズでハイボールを作っています。
      https://www.youtube.com/watch?v=auSVJgbwOWI&t=15s

      Youtubeでバーテンダーの皆さんがハイボールを作っている動画が多数上がっていますが、バーボンを使っている人の方が少ない、というかほぼいません。
      英語で検索しても同様です。海外の方がジャパニーズウイスキーで作っている物もあります。
      こちらはサンフランシスコのバーテンダーが、ジャパニーズウイスキーで作る「Whisky Highball」を紹介しています。
      https://www.youtube.com/watch?v=KIyjG2JNxho

      シーバスやジョニー・ウォーカーといった名だたるスコッチメーカーも、自社のホームページで堂々と「ハイボール」の作り方を紹介していますね。
      https://www.chivas.com/en/stories/5-whisky-highball-recipes-you-need-to-try/
      https://www.johnniewalker.com/en/whisky-cocktails/highball-cocktails/

      これのどこが「バーボンでないとハイボールでない」んですか?

      焼酎ハイボールが日本や韓国でしか通用しないというのもデタラメというか、少し調べれば秒でおかしいと分かることです。
      「Shochu Highball」で検索すれば、英語で酎ハイがカクテルとして作り方が紹介されている記事がいくつも出てきますよ。
      日本と韓国でしか使われていない? じゃあ何で英語で紹介されているんですか?

      こちらの動画では、アメリカのバーテンダーが日本のカクテルとして焼酎ハイボールを作ってますけど。外国でも作れる人に頼めば作ってくれるのは見ての通りです。
      https://www.youtube.com/watch?v=CuT0pXYIfaE

      そもそもブログ主様のおっしゃる通り、ハイボールは広義には「ウイスキーとソーダ」だけとは限らず、ジントニックやキューバリブレのような「蒸留酒の炭酸割りカクテル全般」を示す物でもあります。
      Highball Cocktailで調べれば、Whisky Highball以外の「ハイボール」がどんどん出てくるんですけど。
      https://www.acouplecooks.com/highball-cocktails/
      https://cocktailpartyapp.com/drink-category/highball-cocktails/

      Vodka Highball(=ウォッカトニック)とか、Tom Collins Highball(=ギムレット)とか、モスコミュール、ロングアイランドアイスティー、ジンリッキーもハイボールとして紹介されていますよ。
      蒸留酒をベースに炭酸を使ったカクテルはどれもハイボールの仲間なので、焼酎ハイボールは十分にハイボールの仲間ですけど。海外の方が「Awamori Highball」を作る動画もありますし。
      ちなみに「クラシック」ウイスキーハイボールで使用するウイスキーは、スコッチ、ライ、バーボン、ジャパニーズのいずれでもOKとされています。
      バーボンしか許されないなどというのはいくら調べても全く出てこなかったんですが、本当にどこの誰が言っていたことなんですかね?
      具体的なソースをぜひ伺いたいものです。

      ブログ主さんが見つけてきたように、ヤフー知恵袋みたいなところで聞いたことを信じ込んでいるなら、すぐにやめた方がいいです。
      無責任な人たちが知りもしないで適当なこと言うだけの場ですので、まともに取り合う方が危険です。
      そんなところで聞きかじったことを、「常識です」とかドヤ顔して吹聴すると、今回みたいにあちこちから突っ込まれて大恥をかくだけですよ。

  11. え?中国とは戦争したことは無いよ昔は中華民国としたんだ。
    中国は戦前山ザルで、ソ連との国境付近に居た奴らだよなー

  12. 今日は。

    クリミア大橋が完全に崩落しなかったのは残念でしたが、あの爆発したと思しきトラックがウクライナの自爆工作員だったのか否かとか、その点に関心が有りますね。プトラ~の誕生日に合わせたり、貨物列車とすれ違うタイミングだったり、考えれば考える程、偶然では有り得ませんね。

    戦後ニフォンが、現・傾散宦官府の主導で樺太の天然ガス事業に国内企業を参加させた危機意識の無さに、常々寒心せざるを得ませんね。曲がりなりにも鼠連時代から現ロシアに至るまで我が国の敵国のままである国家と経済協力とは…やはり戦後ニフォンはやること為すこと、腐っています。戦後体制打破とは、殆ど戦後宦官府体制打破と同義だと思います。

    沖縄県警取り締まらない問題。やはり特に沖縄は、県警という形では違法毀日極左共を取り締まれない構造になってしまっている(警察官の家族が極左共に脅される)ので、やはり我が国は戦後県警体制を廃止して、内務省警察に戻すべきだと思います。内務省は自称・内務省後継組織の葬務宦官府ではなく、一から創り直すのは言うまでも有りません。

    酒類でいつも思うのは、殺人・酷税宦官庁。令和の日本版フランス革命(民主制度下の国民の抵抗権の発動)が勃発すれば、親玉の罪務宦官府共々、徹底的に焼き討ちし、犯罪者共を鹿金すべきでしょう。

    おまけ:ひろゆきは好きじゃないけど、日本国民の敵である利特亜毀日勢力をかく乱させるには有効な魚雷を発射してくれました。

  13. 「日中不再戦」

    夜襲限定でしょうか。

  14. 左翼「これは正義の行いであって、暴力ではない。いいね?」
    マスコミ「アッハイ」
    一般人「は?」

タイトルとURLをコピーしました