反撃されて動揺

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

紀藤弁護士らが訴えられたようです。

【旧統一教会、「ミヤネ屋」出演の紀藤弁護士ら提訴…番組中の発言で「名誉傷つけられた」賠償6600万円や謝罪放送求める】
(2022/9/29 弁護士ドットコムニュース)

これで動揺したらしく紀藤正樹弁護士がこんなツイートをしています。反撃されて動揺_d0044584_09332292.jpg

—–
紀藤正樹 MasakiKito @masaki_kito
私の発言は統一教会への発言ではなく統一教会の分派に対する発言です。私への訴訟は言論への萎縮効果を狙った恫喝訴訟、SLAPPの類です。自らの正当性を言うなら国を訴えるのが筋でしょう。自らの非を改めず民間を訴えること自体が、統一教会の問題を良く現わしています。>

—–

ミヤネ屋にしても紀藤弁護士にしても
統一教会を自民党、とりわけ故・安倍晋三と絡めてネガキャンをする
という目的で使っていました。

そのために立民など他党と関係が判明してもスルー。

そして自民党批判をさらに拡大させるために
統一教会を反社だと、だからあらゆる弾圧を行うべきというような
かなり無茶苦茶な事をやってきました。

そもそも「反社」と認定されたわけではないのに
勝手に反社としてしまって、反社だからあらゆる存在、あらゆる行為を否定しろとする
自分達の主張は正しいというような話にしてきてしまっています。

彼らの考える反社の具体的定義とはなんでしょうか?
それは社会的にも固まった価値観なのでしょうか?

自民党は自分達は権力者だという認識からめったなことでは訴訟を起こしません。

だからこそ相手が殴り返してこないのを良いことにこれまでやりたい放題やっていました。

ですが統一教会は殴り返してきました。
だからこそ紀藤弁護士は動揺してこのようなツイートをしたのでしょう。

訴えられたのは彼の発言であり、彼の発言の問題を
「国を訴えるのが筋」
などというのは言い訳にすらなっていません。

これまでの紀藤弁護士の言説は法理に基づかず、
統一教会だけは絶対悪の存在だから徹底的に弾圧しなければならない的なものでしたからね。

統一教会側は彼のSNSでの発信ふくめて
多くの発言を証拠として裁判に臨むでしょう。
K国系の統一 vs NK国系の下請け連中
北と南の代理戦争みたいになっているところがあると思います。

この殴り合いを私たちは生暖かく眺めておきましょう。

さて、ブログ主は朝日新聞グループを
中共を宗主国と仰ぐ隣の半島のメディアだと考えています。

そうするとその立ち位置、言動、
捏造癖、そのくせに超上から目線等々、
朝日新聞グループのいろんなものがしっくりくるんですよね。

その朝日新聞グループのテレ朝ではこんな記事が

【安倍元総理の国葬めぐり 中国での受け止めは】
 27日に行われる安倍晋三元総理の国葬を巡り、台湾問題などで安倍元総理への批判も多い中国では、市民から「国葬の資格はない」といった声も聞かれます。

 中国の国営中央テレビは、安倍元総理の国葬について、日本国民の支持を得られず内閣の支持率を低下させたと報じています。

 また、香港メディアは「イギリス・エリザベス女王の国葬と比較されて日本は気まずい」などと論評しています。

 中国では安倍元総理が台湾の蔡英文政権に接近していた印象も強く、国葬を批判する市民もいます。

 北京市民:「我々は関係ないが、国葬を行うべきではない」「もし、私が日本人だとしても彼に国葬の資格はないと思う」

 一方で、国葬を巡り、「日本が決めたことに口を出すべきでない」「暴力やテロを非難すべきだ」との声も聞かれました。
(2022/9/26 ANN)

わざわざ北京市民に国葬儀批判コメントを取りに行くあたり、
さすがは朝日新聞グループです。

ですが、これこそ朝日新聞グループだとも言えます。
徹頭徹尾「日本国の側には居ない」のがこの企業グループです。

国葬儀が終わった後に日本共産党の志位和夫(独裁22年目)がこんなツイートをしていました。

—–
志位和夫 @shiikazuo
《共産・志位氏「戦いはこれからだ」 国葬反対デモに参加》《理不尽なことは理不尽だと声を上げ続けよう》

—–

ジャンプの打ち切り漫画のオチみたいなセリフはなんですかね?
志位和夫先生の次回作にご期待下さい!

ずーーっとモリカケとかアベガーだけで生きてきたものの
日本共産党というのは敵が存在しないと存在を維持できない、
信者の老人達を維持し続けることもできなくなる。
という日本共産党の都合が大きいのでしょう。

でも君たちが散々誹謗中傷してきた安倍晋三はもういないんですよ。

君たちがいくら晋三病を発症して安倍ロスを嘆いたところでもうかえってきません。
テロリストとそのテロリストの犯行を完全無防備というやり方で実行させた奈良県警のせいです。

あなたたちがまず恨み、糾弾すべきはテロリストとその犯行を許した奈良県警です。

そして共産党として打倒すべき悪しきブルジョアは
まずは党員を搾取しまくった金で
貴族生活をしている不破哲三や党中央委員会の面々ですよ。

そうそう、国葬といえば一般献花に2万6000人。
長すぎる行列のせいで途中で諦めた人が多数いることを考えれば
もっといたでしょうけど、
その件で反日左翼側に転向している小林よしのり氏が
「統一教会の信者の動員」
という事を主張しているらしいのですが、
その記事を引用してあのオウムへの破防法適用には反対しながら、
統一教会には憲法を無視した弾圧を主張している紀藤弁護士が紹介ツイートをしていました。

—–
紀藤正樹 MasakiKito @masaki_kito
小林よしのり「統一協会の権力浸食問題はそういう邪推や偏見を生んでも仕方がないということ/統一協会は政治に対する信頼を大きく欠損/権力をコントロールして商売/自虐史観の日本が資金源であり無尽蔵に献金させるのは日本人からだけ/反日カルト/統一教会の動員で十分集まる」

—–

なるほど、自分達が気に入らない事はすべて統一教会の手によるものなのか。

統一教会より創価学会とか立正佼成会の方が
規模が段違いでよっぽど権力侵食が問題だと思うんですけど、
絶対に批判しないんですよねー、あと北朝鮮関係も。

お次は銭ゲバ政党の方のツイート。

画像を見て下さい。
国旗を竿ごと床に引き倒した状態で記念撮影していることがわかります。

さすがは愛国のフリも金集めのツールの参政党と言ったところでしょうか。

国旗を倒して床に付けて撮影。

国葬儀を欠席して有料イベント、
つまりは国葬儀より金集めを優先した上でコレです。
金集めに最も力を入れている参政党ですから金集めは何よりも優先なんでしょうけど……。

国旗を床に引き倒した状態での記念撮影なんて非常識です。
国旗を地面に付けてはならないって基本ですよ。

現場の参政党の信者達から全くツッコミがなかったのでしょう。
だから撮影できたのでしょうし、教祖様も報告ツイートに使っているんでしょう。

お次は弔問外交のツイート。

—–
駐日ジョージア大使 ティムラズ・レジャバ @TeimurazLezhava
隣国トルコ外相と立ち話を行い、両国と日本間の連携の重要性について確認致しました

—–

駐日ジョージア大使のティムラズ・レジャバ氏が
トルコ外相と立ち話。

—–
駐日ジョージア大使 ティムラズ・レジャバ @TeimurazLezhava
ミシェル欧州理事会議長、ラタス・エストニア元首相と立ち話を致しました。

ミシェル議長に対して、ジョージアがEUの一員となる日が必ずくるとお伝えするとともにサポートに対して感謝を申し上げました。

外交の貴重な場となりました。

—–

欧州理事会議長、エストニア元首相らとも。

各国要人があつまるのでこういう外交も発生したようです。

弔問外交ってのは岸田総理だけじゃないんですよね。

朝日新聞は弔問外交なんて意味が無い、
岸田総理が外国要人と10~30分程度の挨拶じゃ意味が無いとか書いてましたが、
記者としてまともな取材をやらないからこういう事が言えるのかもしれません。

普通、記者ならちょっとしたコネでも
取材の時に効果を発揮することになるかもしれないと考えるものなんですが。

面識を持つ機会が得られるってとても重要なんですけどねー。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5214

コメント

  1. 大企業務めです。ビジネスの決定事は、幹部が居並ぶ大きな会議を開いて、分厚い資料をPowerpointで説明して、、、というので決まる場合ももちろんありますが、、、

    一方で、例えば別件で来社した得意先の社長ら幹部が、こちらの事業部長クラスの幹部の執務場所に「ご挨拶させてください」とフラッとアポなしで飛び込んできて、10分くらいの談笑で、実は結構重要な話を決める、といったケースも日常茶飯事です。

    もちろん、談笑なので、方向性だけの合意のみ、詳細はそれぞれの部下同士が調整することになるのですが、トップクラス同士で合意ができていることが、重要なのです。

    ジョージア大使のTWの意味の重要性はよく理解できます。なにより対面で会話することが大事。「10分程度の弔問外交は意味がない」というのは、社会人経験が浅い人の戯言でしょう。。。

  2. リンク先の弁護士ドットコムの記事、ヤフコメ民のバカさ加減が濁流を起こしてて眩暈がしました。
    問題の本質が全く理解できてない。統一教会が今後どうなろうと知ったことじゃないし、日本から撤退するならそれが最善だと思いますが、ミヤネ屋やひるおびなどのマスゴミのワイドショー、亀頭や本村、八代のようなインチキ弁護士の異常さが理解できないのはさすがにヤバイ。
    こういう連中が常日頃から「民主主義ガー」とか「~の自由ガー」とか「~の権利ガー」とか声高に連呼してるんだから、そりゃ呆れるより他はありません。

    あの三匹の弁護士擬きどもには是非懲戒請求を掛けてもらいたい。

    • 朝日的な感覚だと、朝日新聞の名前を出せばコネもアポも不要で
      皆ふれ伏して門戸を開けるということなんでしょうか?
      現実は、SNSの記事引用も断られているわけですが。

  3. >訴えられたのは彼の発言であり、彼の発言の問題を
    「国を訴えるのが筋」
    などというのは言い訳にすらなっていません。

    さんざん証拠となる発言を”提供”しておいて(公共の電波等を使って)、訴えられたら見苦しい言い訳。
    本当、ダサいですね
    徹底的にやりあって欲しい

  4. >紀藤弁護士らが訴えられたようです。

    弁護士のくせにこうなるだろう事は考えなかったの?
    やってることは人権侵害そのものだよ?バカなの?

    >普通、記者ならちょっとしたコネでも
    取材の時に効果を発揮することになるかもしれないと考えるものなんですが。

    机の上で妄想こねくり回してるだけのコネなし新聞記者ってダサ過ぎる。同好会とか研究会のノリですか?
    そんな新聞はゴミにも使えないですねwww

    •  >弁護士のくせにこうなるだろう事は考えなかったの?やってることは人権侵害そのものだよ?
       
       
       拉致監禁ビジネスに加担してても「人権」の本来の意味を理解できず、商売道具来にしか思ってない奴らにそういう自覚は皆無なんでしょうね。
       後奴らは「ミイラ取りがミイラ」の意味も理解できないでしょうね。

      •  × 来にしか

         〇 くらいにしか

  5. どうも、知らないうちに統一教会の信者にされてしまったずばっちです
    ちなみにうちは浄土真宗で、お彼岸の墓参りを済ませてから献花に参加いたしました

    いやー、それにしてもちょっと一声かけたら2万人が動くなんて統一教会ってすごいんですねー
    きっと世論調査は国葬賛成派の圧勝だったんでしょうねー(棒

  6. 今日のワイドショーは統一教会ネタが極端に少なくなってましたね。
    やっぱりビビった?

  7. 名誉毀損で訴えるってのに正当性を言うなら~とか意味がわからん

  8. そういえばC先生ってジャンプのアンケートでも最下位だし、22年も何で漫画家続けていけるのか不思議。とうとう打ち切りか。ヘルメットのご老人も共産党から抜けたいけど、カルト宗教みたいに抜けられない人は、多いんですかね?共産党も、抜けると不幸になるとか脅されるのでしょうか?でも葬式で、ヘルメット被って暴れてる写真飾られるの私は嫌だなあ。

  9. 「民間を訴える」
    思わず・・・『カボ天』の顔が浮かんで来ましたwww
    汚仲間は、こんな事しても何も言わないくせに
    相手がやると、途端に返して来るなんて…何処かのデジャブを見るようです。
    やはり、血筋は同じなのでしょうかね。
    「国を訴えるのが筋」
    って、国が教団の誹謗中傷してませんし
    「反社扱い」もしてませんしね。
    パヨク野盗マスゴミらが横並びで煩いから、
    防共などにあまり関心のない議員らが、関わらないと言っただけでしょうに。

    同じ統一でも「家庭連合」と「女性連合」で、立ち位置とか違うのでしょうかね。

    「反社」
    祈祷弁護士らの言うのは「反社会主義者」の事なんですかね。w
    社会主義>>体系化した共産主義…
    それに「反対/対抗」する人たちを敵視しているように見えて来ます。

    >これこそ朝日新聞グループだとも言えます。
    >徹頭徹尾「日本国の側には居ない」のがこの企業グループです。
    ↑ こうして、日本国内で活動する集団勢力へ
    間接的な宗主国サマからのメッセージを、伝える役割を果たしているのだと思いますね。
    連中にとっては、自分らをバックアップしてくれていると
    妄想させるに十分なのでしょうね。

    小林よしのり
    >自虐史観の日本が資金源であり無尽蔵に献金させるのは日本人からだけ/反日カルト
    ↑ これ、寧ろ、反日パヨクにとって、有難い事では??
    慰安婦の件も、だから日本女性は、生涯謝罪の為のお布施するニダ、ってのも
    福島瑞穂にしたら、有難い“教え”だと思うのですけどね。嘲
    何故、連中に接近しないのでしょうねー。(棒)

    >絶対に批判しないんですよねー、あと北朝鮮関係も。
    ↑ ここ、一番重要ですね。
    「拉致は無い。北がそう言っているから」と言い続けて来た人たちですから。
    しかも、今だに謝罪してませんし。
    安倍さんは、あと千年恨まれるのでしょうかね。
    思えば、安倍元総理の数々の功績は、
    悉く、『特亜の世界征服構想』を阻んで来た、と言えますからね。
    死して尚、ここまで攻撃されるのですから、
    誰も手を出せなかった訳ですし、それを自ら体を張って阻止して来たのですから。
    当然、マスゴミメディアに顔出ししてるような連中が
    一言でも、触れ、広く流されれば、
    翌日には、何処で調べたかもしれない集団が、自宅前に押しかけ
    大声で喚き散らされるので、何も言わなくなるのも当然と言えば当然でしょう。
    ただでさえ「チキン」な人たちですし。

    >参政党の信者達
    ↑ 新勢力なのか、単に「分派」なのか…

    ジョージア
    ロシアなんかと歴史上も問題を抱えて来た国ほど
    日本の現状が、手に取るように分かるのでしょうね。
    その手口とか、彼らにとっても、既視感アリアリでしょうし。
    世界各国で、日本のパヨクが、如何なる背景を持ち、
    その背後関係とか、熟知している人は、
    一体どの位居るのでしょうね。

    余談ですが
    毎朝ジョギングしてると、
    ラジヲを腰につけて、ウオーキングする高齢者とか見かけますが
    イヤホンとか使わず、そのまま音をながしてるので
    こちらの耳にも入って来ますが、
    若い方なら、音楽とか聴きながらでしょうけど
    高齢者は、ラジヲ番組聴いてるので、
    早朝から太鼓や木魚を鳴らして御経を唱えるみたいに
    毎日、洗脳され続けるのでしょうね。

  10. 毎日の更新お疲れ様です。

    >訴えられた
    いじめの基本は「反撃してこない相手を標的にする」です(学生時代を通じて反吐が出るくらい思い知らされました)。
    反撃されると割と脆い。
    そういえば、彼らも反撃を封じるために「裁判に訴える」のが常套手段でしたっけ。
    一般人なら裁判に掛かる手間暇や費用を考えざるを得ず、あちらが好き放題出来たのですが。
    自分もこの殴り合いを生暖かく見守ることにしますwww

    >弔問外交
    自分も以前いた会社で、
    「社長は顔と社名を売るのが仕事」
    と聞いてそういうものなのか、と感心したことがありました。
    ただゴルフしてる訳じゃない、会社同士での顔つなぎも大切。
    そういうところが、まともに働いていない人たちには理解できないのでしょうね。

    • あぁ…
      >いじめの基本
      ↑ その上、いじめられる側は、結構「みんな仲良くしましょう」って
      教えに従ってたりするんですよねぇ。
      なんだか、ちょっかい出して来る国に対して
      「刺激するな」とかの論調する勢力に酷似した構図を見るようですね。

  11. ミヤネ屋でセメントいて氏の統一教会との関係について擁護してましたね。
    で、セメントいて氏は統一教会との接点。
    同じレベルの自民党議員については統一教会との関係。
    さらには関係という表現が進化してズブズブの関係になり自民党を侵食する統一教会となりました。
    彼らにとって統一教会なんかどうでもよく、狙いは自民党。
    将をミヤネ屋でセメントいて氏の統一教会との関係について擁護してましたね。
    で、セメントいて氏は統一教会との接点と表現。
    同じレベルの自民党議員については統一教会との関係と表現。
    さらには関係という表現が進化してズブズブの関係になり自民党を侵食する統一教会となりました。
    彼らにとって統一教会なんかどうでもよく、狙いは自民党。
    将を射んとすればまず馬を射よ。
    馬である統一教会は悪である、その馬に乗っている自民党も悪である。
    世論から嫌われれば嫌われるほど都合がよい、統一教会を叩くのはそのため。
    それが証拠に他の宗教団体への言及はなし、民主党議員と統一教会との関係は不問。

    洗脳商法が問題で被害者救済が目的なら他の宗教団体の被害者状況も取材するはず。
    その反社団体との関係が本気で問題だと思うのなら与野党関係なく批判するはず。
    それをしないのは、、、わかりやすいですね。

    • なぜか前半部分が重複してしまいました、これも安倍元首相や自民党のせいです(笑)。

  12. > 各国要人があつまるのでこういう外交も発生したようです。

    重要なご指摘を有難う御座います。
    弔問外交を「日本だけの利益誘導の目論見」と捉えると判断を誤りますね。

  13. 洗脳という言葉が盛んに出てきていますので、今回のテーマから少し逸れますが問題提起のつもりです。ご容赦ください。

    先日、このようなことを書かせてもらいました。

    “ PS 新聞の中で、ロシア記事で「招集令状」と書いていますが、「召集令状」が正しい筈なのですが・・・。新聞は内容、校閲、本当に雑になっています。情報源の価値はあるのだろうか。ますます、そう感じます。”

    メディア1社の現象かと思っていましたが、テレビ、新聞、よくよく見れば、殆どすべてが「招集」記述。はて、「招集」と「召集」、どう違うのか。
    日本が戦時体制にあったとき、兵士を徴用する所謂、「赤紙」、これは明確に「召集令状」でした。今、この「召集」から「招集」に変化したのは、「召」の意味の解釈にありました。
    「召」は、上位のものが下位の人々を呼び集めることとし、強制的・高圧的な感じを伴うので現在では多く「招集」を使う。(明解国語辞典)とあります。
    では、この場合での上位の者とは誰か。それは「天皇」です。
    天皇による「召集」の語感を否定して、「招集」にしたものと思われます。

    また、今、「上皇さま、皇后さま、美智子さま」のような書き方が横行しています。
    『記者ハンドブック』(この存在、今まで知りませんでした)を元にして、各社、各局は表記を揃えているという事実があります。どこかの社、局が言い出して、徐々に揃えていく。これが、メディアです。戦後、皇室の表記に関して最も先鋭的だったのが沖縄の新聞社だったということも知りました。

    すなわち、皇室の権威を削ぐ流れの一環としての現象とみるべきと考えます。
    「そんなこと、どうでもいいのでは」「大したことではないよ」との声も聞こえてきそうですが。そこが“creeping brainwashing”(忍び寄る洗脳)の脅威ではないでしょうか。
    一部の社、局によって、文化や伝統が勝手に変えられているという事実。
    警戒すべきことだと思います。

    マスコミはマスゴミと揶揄されますが、彼らの社会や国家に対する操作性は、決して侮ることができません。Mark R,Levinは、“cancel culture”と表現しています。
    今回、いろいろ調べてみました。今後も続けますが、メディアの独善性は想像以上に悪質だと痛感した次第です。

    何気なく目にし、耳にすることを今一度意識して欲しいとの思いから長々と書かせてもらいました。お許しください。
    (なお、creeping brainwashingは、私の造語ですので、辞書などには見当たりません。あわせてご了解を。)

    • 「召集令状」と「招集令状」のいずれが適切なのかは無学な者ゆえ存じませんが、これまでの日本でも国会は「召集」(憲法53条)、地方議会は「招集」(地方自治法101条)という使い分けがあったことは知っておいて損はないと思います。

      • 仰る通りです。

        国会が「召集」となっているのは、天皇の国事行為だからです。
        一方の地方公共団体の議会は、地方公共団体の長が「招集」することになっています。
        この違いからですが、ここに天皇権限に関わるものについては、「召」という文字を使います。(勿論、権限は形式的ですが)
        そういう意味ある言葉を巡っての変遷の指摘です。

        • はい、私も数十年前に大学の憲法の講義でそのように教わりました。
          ところで天皇陛下の行為であるがゆえに「召集」なのだとすれば、マスコミがロシア関連の記事において「招集令状」と表記しているとしても、Max様の最初のコメントのように、そのことを「皇室の権威を削ぐ流れの一環としての現象とみるべき」と結びつけるのは早計ではないかと申し上げたかったのです。
          (文章上、直接的に結びつけておられるのは「上皇さま、皇后さま、美智子さま」という表記のことかもしれませんが、その直前に「天皇による「召集」の語感を否定して、「招集」にしたもの」と書いておられるので、気になりました。私も、我が国のマスコミの皇室を軽視する姿勢については苦々しく思っていますが、安易に何でもかんでも結びつけてよいというものでもないと思います。)

          • ご指摘、ありがとうございます。
            仰る趣旨、よくわかります。

            当然、「安易」は自戒すべきことですが、「安易に何でもかんでも・・・」というつもりは全くありません。
            今回、資料を探りましたが、メディアの内実には想像を超える驚くものが多くありました。
            機会がありましたら、現下の実態、内実へのアプローチを図っていただけたらと思います。大いに驚かれることと思います。

            箴言、ありがとうございました。
            今後も研鑽を深めていきます。

            久しぶりに骨のある意見交換ができて、充実感すら感じています。

  14. >反撃されて動揺
    もう、…当初に予感した最悪の展開になっているなぁ~…と、
    カルトが野放しにされたままのこの状況にお墨付きを与える様な事になるだろうと思います。

    なんか、あの忌々しい第二次世界大戦でも、勝てもしないのに勝てる様な屁理屈を繰り返した当時の官僚たちもこんな紀藤やミヤネ屋程度だったのではないかと思います。

    >わざわざ北京市民に国葬儀批判コメントを取りに行く
    >徹頭徹尾「日本国の側には居ない」のがこの企業グループ
    ほんとこれですよね!
    安部元首相に対して無礼、非礼をしているクズ共がどこら辺の信者かよく分かるなぁ~…と…

    >散々誹謗中傷してきた安倍晋三はもういない
    (´・ω・`)・・・・
    しかし!…憲法改正が出来なかったのはたいへんに心残りではありますが、安倍さんの功績、実績はがっちりと築かれていますから、これからも機能をして日本の為に動き続けます。

    そして、都合が悪い特亜やロシアとその手先だけがこれからも騒ぐだけでしょうね。

    ブログ主も書かれていましたけど、こうやって安倍さんの志がクズ共を炙り出し続けるのはその偉大さを表していると思います。

    >駐日ジョージア大使のティムラズ・レジャバ氏が
    >トルコ外相と立ち話。
    コメント欄に既出ですが、弔問外交に難癖をつけている朝日新聞が凄まじい程に社会人を舐め腐って馬鹿にしているのがよく分かるなぁ~…と、
    織田信長が今の首相なら間違いなく朝日新聞を焼き討ちしていただろうと思います。

    >ジャンプの打ち切り漫画のオチみたいなセリフ
    >小林よしのり
    >銭ゲバ政党
    (´Д`)ハァ…w
    なんでしょうかのゴミの様な方々…おっと!ついアニメで覚えたセリフが出てしまいましたが、ゴミなんていけませんね!クズかな?(笑)ん?同じ?wおいらはアホなんでよくわかりません。オホホホー
    まあ、しかし、小林よしのり辺りも訴えたら一発で撃沈しそうですよね…w
    ぱよぱよち~ん!

    •  >ゴミなんていけませんね!クズかな?

       
       「汚物」が最も適切な比喩でしょうね。

      • ヒャッハー!

  15. 今月も毎日の更新お疲れ様でした。

    >ミヤネ屋
    案の定、辻元清美はダブスタで擁護していたようですね。偏向姿勢が丸わかりなのにまだこんな番組を熱心に見ている人は、カルトにハマってる人のようになってますよと言いたくなります。
    報道に扇動された人達が、気に入らない相手を好き勝手に信者認定するような弊害が起きていて、これこそカルト状態じゃないの?という状況になっています。
    今回の件はこの手の番組が調子に乗って、却って旧統一教会側に被害者ポジションを与えてしまったということではないかと思います。

    >朝日新聞グループ
    あの番組の彼、平然とテレビに出てましたよ。
    妄想に基づくデマゴギーで他人を貶めても軽く謝ったら済むいい身分なんですね。

    >志位和夫先生の次回作にご期待下さい!
    打ち切りマンガのような発言ですが、志位先生長期連載なんですよね。
    度々打ち切りになるどこかの党は、新連載でも登場人物がいつも同じですが。

    >小林よしのり氏
    信者だ!動員だ!とは全く安易な発想ですね。
    年々劣化しているとしか思えません。
    しかし、紀藤弁護士が小林氏と共闘しているのには笑いました。次は第一党とかでしょうか。

    >参政党
    第一党に比べると議員を出しただけ参政党の方が戦略があるようですね。
    しかし、自己啓発セミナー系のような感じがするので、私としては近づきたくないなと思います。

    >弔問外交
    ケチをつけてた党は外交なんかする気ないんでしょうね。

    珊瑚は大切に。

  16. 今晩は。

    【紀藤正樹】
    そりゃあ訴えられますよね。
    統一教会を擁護するつもりはありませんが、ある事ない事を公共の電波にまき散らせていれば、そうなる事は分かっていた筈です。
    訴えられた弁護士達は自業自得だといっても良いです。
    本当に此奴らが「被害者救済」が目的ではなく、自身の名誉と金のためだけにやっていた事がバラされたのです。

    【テレビ朝日】
    態々支那に意見を伺う辺り、朝日新聞グループが「媚中」であるという事実を自ら発信していますね。
    だから朝日系は信用されないのだと思います。

    【日本共産党】
    >ジャンプの打ち切り漫画のオチみたいなセリフはなんですかね?
    >志位和夫先生の次回作にご期待下さい!

    日本共産党は何時もこんな感じですね。

    >テロリストとそのテロリストの犯行を完全無防備というやり方で実行させた奈良県警のせいです。
    >あなたたちがまず恨み、糾弾すべきはテロリストとその犯行を許した奈良県警です。

    不思議ですよね。
    こういう時に警察権力を批判しないとは可笑しいですよね。
    矢っ張りこの党が如何に民主主義からかけ離れた政党(テロ団体)である事を如実にしています。

    【小林よしのり】
    折角昨日名前を隠して紹介したのに、台無しにしないで下さいよ(笑)。
    あっ、コロコロコミックとか小学館とかを実名にしていましたからバレバレでしたか。
    失礼致しました。
    父親が教員だった関係で元々左だった人間が、無理して保守派の論客を演じていましたが、自身の代表作「おぼっちゃまくん」をパチンコに売るなどしたことから、鍍金が剥げてしまい、それまで小林氏を慕ってきた保守派の人から離反されてしまい、元々左である事を隠しきれなくなったのでしょう。
    政治系YouTuberのKAZUYAこと京本和也氏も小林氏の影響を受けたその1人ですが、最近は小林氏を批判することが多いですね。
    小林氏はKAZUYA氏対してあまり反応していませんが、ブレーンがよく口出しをしている模様です。
    さて、ここでも紀藤正樹が口出しをしていますが、何故か創価学会や立正佼成会、旧オウム真理教には触れませんね。

    ・創価学会:公明党(媚中、媚韓)
    ・立正佼成会:立憲民主党(媚中、媚韓、媚朝)
    ・旧オウム真理教:本物のテロ宗教

    上記は事実の一部ですが、紀藤正樹をはじめとした左翼弁護士にとっては都合が悪すぎるのでしょう。
    統一教会に問題があることは事実ですが、嘗ては反共主義を掲げていた事から、目の敵にしているのでしょう。

    【参政党】
    旧民主党の日本国旗を切り取ったりして党旗にして掲げていた件には及びませんが、国旗を地べたに置いている時点で「似非愛国政党」ですね。
    こんな政党を支持している人達もアレですが…。

    【弔問外交】
    マスコミはこういうのを報じたがらないですよね。
    如何にマスコミの視野が狭いかが分かりますよね。
    SNSのお陰で手軽に情報収集が出来る時代になりました。
    テレビ、ラジオ、新聞、雑誌に張り付いてばかりでは、こういう貴重で且つ重要な情報なんて入手できません。

    【後書】
    然う言えば、朝日新聞社のOBが明日設立する「ある団体」にGoogleから150万ドルが資金提供されるそうですが、早速ネットから批判されている模様です。
    ネットだけをターゲットにして、既存のマスコミにはお咎め無しにしているからそうです。
    また先述の通り「ある団体」は、朝日新聞社のOBが設立し、設立メンバーも同社出身の人物が占めており、「公正中立、不偏不党」からかけ離れているのではないかと指摘されています。
    「ファクトチェック」は、ジャーナリストみたいな特権階級がやるべき事ではなく、一般の国民が様々な情報を収集して「何処のマスコミが嘘を吐いているのか。」を突き止め、国民の力で嘘吐きマスコミを公の場から追放する事だと思います。

    •  >ある団体

       BPO同様にマスゴミの「お友達人事」は変わりませんから、泥棒が警官か警備員をやってるようなモノでしょう。
       これでよくもまあ与党の組閣人事を揶揄できたものですね。

タイトルとURLをコピーしました