数万vs数百

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日9月28日に
国会を開け開けしつこい立民、共産、維新(立民と共闘中)、社民、れ新に対して
来月3日に招集する日程を与党側が伝えると

「会期幅も政府提出法案も示さず応じられない」

と、与党側提案を拒否。
てかその日程調整のために与党側から提案してきたんでしょうが……。

立民ら反日野党の人たちに
日本語でのコミュニケーションにも問題がある様子は
これまでも何度となく見せつけられてきましたがやはり問題があるようです。

これまでも法案をひとつも出すつもりがなく
「追及させろ!今すぐ国会を開け!」
をずっと言い続けてきておいて
いざ国会を開きますよと伝えてきたら国会を開く事を拒否。

呆れるしかありません。

立民がやりたいことは結局は
国会で難癖をつけて検察ごっこ遊びをする
立民の言うところの「追及」であって
国会が本来やるべき経済対策だの安全保障の議論だの
という事をやるつもりは全くないということがこれでよくわかります。

だいたい、立民は物価高がー!とか言っていますが、
その具体的な政策を国会でまともに審議しようとしていません。
相変わらずなんの生産性も無い難癖による人民裁判ごっこです。

今の国会は政府側から質問を返すことが禁止されているため、
一方的に難癖を付け続けられるので、
全く勉強していない立民議員でも話の流れを無視して決め台詞を言ってドヤ顔をキメて
マスゴミにそのシーンだけ切り抜きさせてかっこつけられるのです。

いずれにしてもこれまで国会を開けと言っていたくせに
国会の日程調整の議論すら拒否する事で
まともな法案、政策の議論をするつもりは毛頭無いことを示しました。

立民、共産、維新、社民、れ新らがまともな議論をするつもりがない
税金の無駄だと言える存在であることを
今回あらためてはっきりと示したと言っていいでしょう。

さて、一昨日の国葬では会場の近くで
国葬反対派が安倍元総理の顔写真を使った安倍射的コーナーを作っていました。数万vs数百_d0044584_03434586.jpg

—–
大石栄志郎 @A_bigstone777
安倍晋三元首相の法的根拠のない国葬を記念して射的大会を開催中です。
#国葬射的
#国葬の日
安倍晋三にトドメを刺せ!
成仏!

—–

そんなことをやっていた人物はツイッターでこのように自慢していましたが
国葬射的を自慢するツイートに批判が集まると慌ててHNを変更していました。
どうも大石栄志郎と名乗っていましたが、どうやら本名だったようです。
批判が殺到して慌ててHN変えても手遅れなんですけどねぇ。

こういう事をさらっとやれるような人間のようですから
とてもまともなお仕事をしているとは思えません。

が・・・マスゴミはいつものとおり警察発表の人数を書かずに

【【速報】「国葬反対」国会前デモに1万5000人 主催者が発表】
東京・千代田区の国会議事堂前で27日、安倍元首相の国葬に反対するデモが行われ、主催者発表で1万5000人が参加した。

市民団体などが主催した国会前のデモは、日本武道館で行われた国葬にあわせ、午後2時から開始。

主催者によると、1万5000人が参加した。
(2022/9/27 FNN)

マスゴミは全景を撮ってるはずなんですが、
アップかあるいは望遠レンズを使って圧縮効果で
密度を高く見せるような写真以外は記事に使われているのを見ません。

ということはひどく人数を盛っているので
それがバレないようにするための小細工といういつものパターンでしょう。

写真を見る限り、8月31日に同じく国会前で行われた国葬反対デモの方が
まだ密集感あった感じです。
ちなみにそちらは警察発表で1000人でした。

最も集まったはずである国会前の国葬反対デモの様子を
共産党の宮本徹議員がツイートしていますが

この写真で背後の警官の遠くにいる警官と記者、および共産党議員を除いて
実際に数えてみました。確認できるのは48人です。

まぁ、会場のごくごく一部を写したとしてもです。
それでスカスカなんですから相当少ないです。
この広場みたいなところは2000人もいればあふれるくらいなんですから。

せいぜい数百名、かなり甘くカウントしてあげて1000。
国会前のデモはそのくらいじゃないでしょうか?

現場で集計した方もいたそうで307なんて話もありますね。
ブログ主はこの日は現場にいなかったんでわかりません。

一般献花に数万人が静かに列を作っていたので
対抗して共産党は1万5000人と盛りに盛ってきたのでしょう。

志位るずの頃からいつも10倍くらい盛ってましたけど、
今回はさらに盛大に数字を盛ってきた感じですね。

まぁ、日本共産党と言えば日本共産党が中心となって作った
首都圏反原発連合の盛り方には及びませんけどね。

以下、2012年の読売の記事です。

—–
【反原発デモでの日比谷公園使用認めず…東京地裁】
首相官邸前で反原発デモを続ける「首都圏反原発連合」が11日に予定しているデモ行進を巡り、東京都側が日比谷公園の使用を許可しなかったのは不当として、団体側が都に使用を認めるよう求めた申し立てについて、東京地裁(川神裕裁判長)は2日、却下する決定をした。

 団体側は同日、即時抗告した。

 団体側は10月26日、デモの集合地点とするため、同公園を管理する都側に使用を申請したが不許可となり、処分取り消しを求めて提訴。デモが近いため、「表現の自由を行使する機会が失われる」などと緊急的に使用を認めるよう求めていた。

 しかし、地裁は、デモ当日に公園内でイベントが予定されていることや、数千人のデモ参加者が予想されることなどから、「収容能力を超えており、都側が公園管理上の支障を理由に不許可としたのは適法だ」と結論づけた。
(2012年11月2日23時49分 読売新聞)

—–

この記事では「数千人のデモ参加者が予想される」として
日比谷公園の使用許可を認めなかったとしか書いていません。

読売新聞が共産党やしばき隊、おっと、
一応は首都圏反原発連合でしたっけね。
この団体に忖度して
実際に予告していた規模については書かないようにしています。

それでは、実際にこの首都圏反原発連合のデモ予告ではどうなっていたのか。
以下が当時のスクリーンショットです。

0いっぱいありますよね。100万人です。

数千人でも入りきらないからダメと言われてしまう会場をデモで使うからと言って
「俺ら100万人デモやるから!」
とか盛りに盛りまくった数字を言っていたら日比谷公園側から
「どうやったって入りきらないから使用許可は出せません!」
って言われて当然ですよね。

ちなみにBBCが割と公平な報道をしています。

国葬反対デモの参加者が非常に高齢な人達ばかりで
かなり少人数であることもよくわかります。

今回の国葬儀では、

安倍晋三元総理の圧倒的な支持が示されたということ。

逆に国葬反対派はマスゴミが拡声器となってそのノイズを拡大しているだけで

超少数派だと言うこと。

その比較がはっきり見せつけられた事は大きかったと思います。

マスゴミが一斉に「世論を二分した」だの「分断がー!」だの批判していますが、

分断だの二分しただのを「作り出している」のがマスゴミ自身であって、

多くの国民は安倍晋三という大宰相に対して静かに追悼の意思を示したと言えます。

立民や共産や中核派などの極左グループが

なんとしても国葬儀を阻止しようとしていたのは

マスゴミお得意のメディアスクラムによるネガキャンを以てしても

極左どもがSNSなどで世論のミスリードをしようとがんばっても

「アベガー!」は国民の輿論ではないという事がはっきりと見せつけられる形になってしまう

という事があらかじめわかっていたからかもしれません。

さて、安倍元総理の国葬儀についてなんとしても貶める
というのがグループの方針である朝日新聞グループ(捏造とトリミングが主な武器)は
案の定難癖を付けていたようです。

【テレ朝・玉川徹氏、安倍氏国葬で菅義偉氏の弔辞に広告代理店の演出指摘「政治的意図」】

—–
 羽鳥アナは「わたしはここの部分だけはちょっと違う感じがしたなぁっていう風には思います」と素直に菅氏の弔辞に込めた思いを受け取っていた。玉川氏は「演出側の人間としてテレビのディレクターをやってきましたから、それはそういう風に作りますよ」と感動的に見えるように作るのは当然と指摘した。「政治的意図がにおわないように、制作者としては考えますよ。当然これ、電通が入ってますからね」と具体的な広告代理店名を出して演出を強調した。

 羽鳥アナは「そこまでの見方をするのか、『自然に言葉が出たんだろう』という、見方はいろいろある」とやんわり方向転換。それでも玉川氏は「菅さん自身は自然にしゃべってるんですよ。そういう風な、(心に)届くような人を人選として考えてる」と菅氏が弔辞を読んだこと自体も演出の1つとした。

—–

国葬儀にマスゴミが恥ずかしげもなく「中継させてくれ」ってきたのは追い払ってもよかったでしょうに。

電通が入っているからと腐す玉川徹の姿勢はさすがは
テレビ朝日でほかに使い道がないからあそこに座ってる感じの人ですよね。

前にも書きましたけど、改めて書きますが、
玉川徹は有識者枠ではありません。
有識者のフリをして座っているただのテレビ朝日の社員です。
なにか研究とかで秀でたものを残してきた人物ではありません。

テレビ朝日の方針に沿って
その場の思いつきで自信満々に的外れな事を恥ずかしげも無く言う
というのが玉川徹のポジションです。

彼の発言はテレビ朝日の方針、台本の指示に沿ったものでしかありません。

逆に言えば自分達はあらゆることを「ヤラセ」で解決させているし
それが当たり前だから、あいつらもきっとそうしているはずだ。

という考えから玉川徹はこういう発言をしたのだろうと思います。

反日左翼の方々って「俺なら必ずこうする」と
自分達が悪事を行うと仮定してそれに基づいた難癖を付けるんで
「あー、なるほど、そう考えるのか」
という参考になるんですよね。負の方向で。

菅義偉前総理の弔辞、内容を読めば判りますが、
そりゃこの手の公式なものだから
事前に内容チェック等はされているかもしれませんが、
こういう本人にしか出せない感情、素直な心理描写は
そこらのライターでは書けません。

銀座の焼き鳥屋のエピソードなんかも本人じゃなきゃ書けないでしょう。

素直に、盟友である目の前の安倍元総理に自分の感情を語り、ぶつける。
ライターが注文を受けて書いたとしたらこうした内容にはならないでしょう。

というかそこまで演出を考えて書けるライターがいるくらいなら
電通あそこまで落ちぶれてません。

素直な感情で語りかけているからこそ
見ている我々にも強く訴えかける物が生まれていると思います。

まぁ、玉川徹みたいに
名誉毀損で訴えてこない相手だからと
遠慮無くでたらめな事を言うような方には
心に響く言葉なんて出せないと思います。

菅義偉前総理の弔辞を全文掲載しておきます。

—–
【友人代表弔辞】

七月の、八日でした。

信じられない一報を耳にし、とにかく一命をとりとめてほしい。

あなたにお目にかかりたい、同じ空間で、同じ空気を共にしたい。

その一心で、現地に向かい、そして、あなたならではの、あたたかな、ほほえみに、最後の一瞬、接することができました。

あの、運命の日から、八十日が経ってしまいました。

あれからも、朝は来て、日は、暮れていきます。

やかましかったセミは、いつのまにか鳴りをひそめ、高い空には、秋の雲がたなびくようになりました。

季節は、歩みを進めます。

あなたという人がいないのに、時は過ぎる。

無情にも過ぎていくことに、私は、いまだに、許せないものを覚えます。

天はなぜ、よりにもよって、このような悲劇を現実にし、いのちを失ってはならない人から、生命を、召し上げてしまったのか。

口惜しくてなりません。

哀しみと、怒りを、交互に感じながら、今日の、この日を、迎えました。

しかし、安倍総理…と、お呼びしますが、ご覧になれますか。

ここ、武道館の周りには、花をささげよう、国葬儀に立ちあおうと、たくさんの人が集まってくれています。

二十代、三十代の人たちが、少なくないようです。

明日を担う若者たちが、大勢、あなたを慕い、あなたを見送りに来ています。

総理、あなたは、今日よりも、明日の方が良くなる日本を創りたい。

若い人たちに希望を持たせたいという、強い信念を持ち、毎日、毎日、国民に語りかけておられた。

そして、日本よ、日本人よ、世界の真ん中で咲きほこれ。

―これが、あなたの口癖でした。

次の時代を担う人々が、未来を明るく思い描いて、初めて、経済も成長するのだと。

いま、あなたを惜しむ若い人たちがこんなにもたくさんいるということは、歩みをともにした者として、これ以上に嬉しいことはありません。

報われた思いであります。

平成十二年、日本政府は、北朝鮮にコメを送ろうとしておりました。

私は、当選まだ二回の議員でしたが、「草の根の国民に届くのならよいが、その保証がない限り、軍部を肥やすようなことはすべきでない」と言って、自民党総務会で、大反対の意見をぶちましたところ、これが、新聞に載りました。

すると、記事を見たあなたは、「会いたい」と、電話をかけてくれました。

「菅さんの言っていることは正しい。北朝鮮が拉致した日本人を取り戻すため、一緒に行動してくれれば嬉しい」と、そういうお話でした。

信念と迫力に満ちた、あの時のあなたの言葉は、その後の私自身の、政治活動の糧となりました。

その、まっすぐな目、信念を貫こうとする姿勢に打たれ、私は、直感しました。

この人こそは、いつか総理になる人、ならねばならない人なのだと、確信をしたのであります。

私が、生涯誇りとするのは、この確信において、一度として、揺らがなかったことであります。

総理、あなたは一度、持病が悪くなって、総理の座をしりぞきました。

そのことを負い目に思って、二度目の自民党総裁選出馬を、ずいぶんと迷っておられました。

最後には、二人で、銀座の焼鳥屋に行き、私は、一生懸命、あなたを口説きました。

それが、使命だと思ったからです。

三時間後には、ようやく、首をタテに振ってくれた。

私はこのことを、菅義偉生涯最大の達成として、いつまでも、誇らしく思うであろうと思います。

総理が官邸にいるときは、欠かさず、一日に一度、気兼ねのない話をしました。

いまでも、ふと、ひとりになると、そうした日々の様子が、まざまざと、よみがえってまいります。

TPP交渉に入るのを、私は、できれば時間をかけたほうがいいという立場でした。

総理は、「タイミングを失してはならない。やるなら早いほうがいい」という意見で、どちらが正しかったかは、もはや歴史が証明済みです。

一歩後退すると、勢いを失う。

前進してこそ、活路が開けると思っていたのでしょう。

総理、あなたの判断はいつも正しかった。

安倍総理。

日本国は、あなたという歴史上かけがえのないリーダーをいただいたからこそ、特定秘密保護法、一連の平和安全法制、改正組織犯罪処罰法など、難しかった法案を、すべて成立させることができました。

どのひとつを欠いても、我が国の安全は、確固たるものにはならない。

あなたの信念、そして決意に、私たちは、とこしえの感謝をささげるものであります。

国難を突破し、強い日本を創る。

そして、真の平和国家日本を希求し、日本を、あらゆる分野で世界に貢献できる国にする。

そんな、覚悟と、決断の毎日が続く中にあっても、総理、あなたは、常に笑顔を絶やさなかった。

いつも、まわりの人たちに心を配り、優しさを降り注いだ。

総理大臣官邸で共に過ごし、あらゆる苦楽を共にした七年八か月。

私は本当に幸せでした。

私だけではなく、すべてのスタッフたちが、あの厳しい日々の中で、明るく、生き生きと働いていたことを思い起こします。

何度でも申し上げます。

安倍総理、あなたは、我が日本国にとっての、真のリーダーでした。

衆議院第一議員会館、千二百十二号室の、あなたの机には、読みかけの本が一冊、ありました。

岡義武著『山県有朋』です。

ここまで読んだ、という、最後のページは、端を折ってありました。

そしてそのページには、マーカーペンで、線を引いたところがありました。

しるしをつけた箇所にあったのは、いみじくも、山県有朋が、長年の盟友、伊藤博文に先立たれ、故人を偲んで詠んだ歌でありました。

総理、いま、この歌くらい、私自身の思いをよく詠んだ一首はありません。

かたりあひて 尽しゝ人は 先立ちぬ 今より後の 世をいかにせむ
かたりあひて 尽しゝ人は 先立ちぬ 今より後の 世をいかにせむ

深い哀しみと、寂しさを覚えます。

総理、本当に、ありがとうございました。

どうか安らかに、お休みください。

令和四年九月二十七日 前内閣総理大臣、友人代表 菅義偉

—–

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1.  >国葬反対派が安倍元総理の顔写真を使った安倍射的コーナーを作っていました

     アベガーは先祖代々脳精神に致命的遺伝的欠陥を有する種族だと言う事実が白日の下に晒されました。
     奴らが子孫を残すのは人類に対する最大の背信行為ですね。

  2. 『数万vs数百』に対する意見
    https://pachitou.com/2022/09/29/%e6%95%b0%e4%b8%87vs%e6%95%b0%e7%99%be/

    >一般献花に数万人が集まったようですが、それに対して国会前の反安倍派は警察発表500人だったようです。

    こんな話題で現実逃避したいのだろうが、世論調査の結果を見れば一目瞭然で、真面な日本国民の大半は国葬という死者を利用した政治ショーに反対しているんだよ。

    • アレ?「ああ」ってハンネはもうやめたの?www
      おじいちゃんIP幾つも持ってるんだってねー
      何処から書き込んでるのかなあ棒

    • 悔しいのォ~(^_^)

    • 世論調査なんて主催者側の設問次第でいくらでも操作できますよ?
      年金生活が苦しいんなら働きましょうね?

    •  現実逃避してるのはewkefcの方だろ。「私的憂国の書」にも湧いて出て米欄荒らしまくって、他人に迷惑かけてまで現実逃避するこのクズが。

    • 「人様に迷惑かけちゃいけない」って親や先生に教わらなかったの?
      でもね?もういい歳なんだからそんなのはちゃんとやっていこうね?

    • 成る程、
      こんな人たちの根拠が「世論調査」という
      まさしく『マスゴミ主導』なんだと
      答え合せをしてくれてる「新商品発売キャンペーンクイズ」みたいで
      思い切り草生えちゃいますね。

    • お疲れさんw
      うん、事実を否定したいんだよね。
      世論調査って、偏っているが事実だけど、どこの世論調査かな?
      朝日・毎日と読売・産経で答えの方向性が別だし。
      よくパヨクが使う手法で、賛成・どちらとも言えない。反対、だけの3択を取り上げて、どちらとも言えないを反対に繰り入れるんですよね。
      「どちらかと言うと賛成・反対」を入れた5択の方が良いのですが、パヨク側は嫌うのが面白いですね♪

  3. 沸いて出たね、起きながら寝言が言える逸材が…

  4. 菅義偉前総理の弔辞

    何度、聞いても、読んでも、
    落涙を禁じ得ません。

    • 何回読んでも、そのたびに、涙が出ます。

    • 「恋文のよう」と評したコメントを見かけましたが、胸を引き裂かれるような哀切と友情に満ちておりいつ読んでも悲しみに襲われます。

      同時に、この文をやらせやゴーストライター扱いして憚らないマスコミには怒りを覚えます。

  5. 悔しいのォ~(^_^)

  6. 死せる晋三
    生けるパヨちんをファビョらす

  7. 安倍さんの国葬、やっぱり開く事が出来て良かった。
    安倍晋三の死を惜しむ若者の中から第二の安倍晋三が出て来てくれれば良いなあ。
    その頃にはボクは死んでるけど笑笑

  8. 菅前総理の友人代表の弔辞は、相変わらずとつとつとしたもの言いでしたが、素敵な構成の弔文と相まって、感動を呼ぶ弔辞でした。

  9. 小西氏が文句言ってたので知ったが、朝日と東京以外は共同まで国葬出席したんですねw五輪と同じでやって良かった大成功でした。統一のも全然やらなくなりましたね。本当に反対するのは、国葬の日にロシアと共に悪さしに来た中国との国交正常化50周年。何が正常化やねん!記事で政府側から質問するのって禁止されてるとありましたが、相互質問になって欲しいのですが、難しい事なのかしら?余談2つ。KKKもとんがり帽子被ってたけど、あれも異端審問と関係あるのかな?アベマの司会もテレ朝かな?竹中さんが出たの観てたが、変な事言うアナウンサーだなと。

  10. 昨日の炎上騒動に着いて玉川氏が謝罪したようです。

    玉川徹『昨日のパネルコーナーの中で安倍元総理の国葬に電通が関与しているとコメントしたのですがこの発言は事実ではありませんでした。更に電通は全く関わっていないことが判りました。謝罪します』

    どうやら、電通というタブーに触れたようですね。

  11. 次の総理はやっぱ菅さんだよなあ・・・
    本人はどう思ってるかな・・・

    私の中で立憲民主党の評価がより明確に定まりました。
    これからは「脱糞ミンス党」と呼ぶことにします。
    そんなのと共闘始めた維新も同じ穴のムジナっすね。

  12. ドン引きするクズが実在していることに毎回驚かされます。
    私も、まだまだ平和ボケが抜けないようです。
    反省

  13. デジタル献花プロジェクトですが、以前運営の方が言われていたように
    反安倍派の連中による妨害書き込みも結構あったようです。昨日の時点
    で45万ほどあった件数が今朝の時点で40万5千以上となっていました。
    運営の方々が整理をしてくださったものと思います。管理対応は大変だ
    と思いますが応援しております。

    • 失礼いたします

      デジタル献花プロジェクトは当初27日午後10時をもって終了する予定でしたが、最終日近くになってアクセスが集中し、献花できない人もあったため30日まで延長することになったそうです。
      献花のコメントはどなたでも読めるので、不審なコメント書き込みは通報されるとよいでしょう。とはいえ、膨大な数のまともなコメントにごく少数紛れる程度のようです。

  14. それにしても
    伊藤博文の盟友、山縣有朋の本が…って
    何かの暗示だったのかと思えて仕方ありませんね。
    奇しくも
    その伊藤博文を暗殺した犯人が、
    某国では英雄視されてるのも、
    まるで今の反対勢力の精神性に通じるものを
    強く感じずにはいられませんね。

    >立民、共産、維新、社民、れ新らがまともな議論をするつもりがない
    >税金の無駄だと言える存在であることを
    >今回あらためてはっきりと示したと言っていいでしょう。
    ↑ はい、その「無駄金」は、紛れも無く
    その勢力を支持した人たちの「税金」が投入されていますので
    国葬反対の人たちは、ご安心ください。
     (そんな人たちが、マトモに納税してるか否か、知りませんが)
    国葬儀には、至極普通の日本国民の税金で行われたものなので
    何の問題もありません。

    世論を二分した
    って、1対1、「半々」の二分じゃないんですよね。w
    民主主義は、少数の意見に従う事ではありません。
    ただ「話は聞く(一応)」だけです。
    ましてや、自分らの意見が通らないからといって
    ゴネ捲ったり、威圧的に大声で思い通りに進めようとするのは
    民主主義の欠片すらありません。
    それは自己中チュチェ思想の独裁主義に他なりませんね。

    マスゴミは、国葬反対工作にも失敗して
    さっさと次のネタに移行して
    今朝の犬HKでは「日中国交50年」ネタとして
    「中国へ経済支援」〜「民主化を望んだが、期待通りにならなかった」
    「経済は発展したが人権問題ガー」とかやってましたが
    まさにその『人権問題』を、殆ど報じなかったのが
    犬HKなんですがね。
    国葬儀終了後に、横田早紀江さんにもインタビューしてましたが
    拉致問題の記者会見して、世間に訴えようとした家族の思いを
    会見ドタキャンで、踏みにじった当事者が
    しれっと「政府の対応が遅い」批判に繋げる報道なんて資格は
    一ミリたりともありませんよね。
    そもそも、反対している勢力こそが、その関係者か繋がりのある連中なのですから。
    そこも取材し、報道するのが公共メディアとしての役割な筈ですけど
    自ら、その使命を放棄してます。

  15. 今後、テレビ報道によって傷つけられた人達は、コメンテーターなり局を名誉毀損・侮辱罪・誹謗中傷なりで、バンバン訴えまくるべきです。
    それと、歪曲・捏造・ヤラセは視聴者のみならず、スポーンサー企業に対しての詐欺行為にあたらないのでしょうか?
    ヤラセ(=詐欺)して視聴率稼いでいる番組を『視聴率○%ですよ』と、企業に売り込み、カネを引き出していたら、詐欺にあたらないのでしょうか?スポンサー企業も信用や好感度に関わる問題だから、悪質な場合はTV局に対し法的手段を取るべきです。
    それと、TVの歪曲・捏造・ヤラセにより、視聴者も心を傷付けられ、TVを見ていると頭痛がするとか、気分が悪くなる。等の健康被害を感じる人が沢山いると思います。視聴者サイドとしてもTV局に対し、法的に責任を問う手はないのでしょうか?

  16. いつも更新ありがとうございます。
    本日の記事は私にとって昼休みに読むのは不適でした。菅前首相の弔辞で涙目になってしまい、危うく隣の同僚に不審に思われるところでした。
    さて、BBCによってフェアな報道を見られるというのは寂しいものですね。ほとんどの国内のテレビ、新聞報道は偏っているため、もはや普通の人のためのものではないですね…

  17. 電通さんも、テレ朝系の仕事断れば良いのにwww

  18. お疲れ様です。

    国葬反対デモ、あのヘルメット姿の集団がワイドショーではいっこうに映されません。視聴者の大多数を占める高齢者には懐かしい光景だと思うのですがww

    菅前総理の追悼の辞は、実際に聞いて居れば心からの真実の叫びと言いますか、胸に迫るものがあって誰もが感動を覚えたと思います。ネットで見かけましたが、「長年連れ添った相手に先立たれた最後の恋文のようだ」と私もそう感じました。菅さんにしか書けないものです。
    心のネジくれたテレ朝社員には理解できないのでしょうね。

    岸田総理の追悼の辞も北朝鮮拉致問題をキッチリブッコんであって、被害者の全員奪還を安倍総理が果たせなかった悔しさ、奪還への決意を述べていて、思ったより良い内容でした。

    臨時国会を前にして細田衆議院議長が統一協会との関わりを認めて報告しました。これにマスコミと野党は色めき立って、国会で追及すると宣言しています。
    こいつら国民のこと忘れてませんか?
    立憲共産党はいい加減国民のための国会議論をしろヨと、怒りを通り越して情けなくなりますが、そんなレベルだからいつまでも支持率が上がらないんですね。

    珊瑚は大切に

  19. 菅さんの弔辞には心を打たれました。
    あれを聞いて心が震えないのは人じゃない。人の皮を被った畜生だと思う。
    ましてやケチをつけるような奴は外道の誹りを免れない。

    玉皮はあまりの悔しさか憶測で憎まれ口を口走った結果、結局謝罪をするハメに。
    玉皮は人間じゃない。腐れ外道だ。

  20. 本日も更新有難う御座います。

    今回の国葬儀で大手マスコミ、特定野党の化けの皮が見事に剝がれましたね。
    反対のデモは主催者発表で15,000人の参加、他に500人、とか300人とかの数も見られますが、
    あちこちのデモをあわせても、せいぜい数千人だと思います。方や献花に訪れた一般の
    人は公式で2万数千人、行列の長さから10万人と推定されるとの見解も有り、数万人は確実に
    献花されたと言えます。デモ参加者の10倍です。これで大手マスコミの言ってたことは
    おかしいと、マスコミの世論誘導は失敗だったと証明されました。

    もう一つ参加された左系の人ですが、安保関連法案の時は10万人と主催者は発表して
    いました。でも今回は1.5万としか発表できなかった。つまりそれだけ動員力が下がって
    いるのでしょう。死者を冒涜するようなデモにはさすがに参加を見合わせた人が、左の人
    にも多かったと考えられます。これを機に目が覚める人が増えるのではと期待しているの
    ですがどうでしょうか。

    •  葬儀当日に安倍氏の顔写真を標的に「射的大会」をする気違いがいるくらいなので期待するのは無理でしょう。
       何せ先祖代々遺伝的に脳精神に欠陥を有するのがパヨクやアベガーですから。

  21. 「伝説の中核だの全学連だののヘルメットかぶって安保闘争の真似してる俺らカッケー」
    「黙祷に合わせて騒音たてて邪魔してやるの気持ちイー」
    「テロで死んだ人を的にした射的で俺様もいっぱしのテロリスト気分だぜー」

    あの人たちってなんであんなに幼稚なんでしょうか…

    あ、こんな人達だからいい歳して反体制ごっこして喜んでられるんですね(察し

    呆れ果てる、というかため息も出ません

  22. 野党には正義、誠実、品格を感じさせるものがない。もちろん自民党にもそんな人はいるが、野党は党丸ごとです。自分達はあると思っているのでしょうが。

  23. 菅さんの弔辞で”北朝鮮の米のこと”を入れたことは大きかったと感じました。

  24. 誰もツッコマ無いようですが
    そもそも「玉皮徹」そのものが
    『番組プロデュース』で出てるんですよね。
    多分、そこをツッコマれると
    「自分は台本で喋ってない」とか言うかも知れませんが
    番組プロデューサーが、台本無しでも、
    番組の意図に沿って、さらに尾鰭(角度)をつけて
    捏造込みで喋ってくれるキャラだし
    問題発言しても、度を過ぎて庇いきれなければ
    さっさと降板させられるから、出してるだけだし。
    ウマシカ丸出しなのは、いまさら言うまでもありませんね。

    反日報道は
    「反対デモガー」報じるなら
    <ヘルメットにマスク姿>と<射的ゲーム>も報じて
    「市民団体は、このように抗議活動しています」と
    事実を正確に伝える本来の仕事すら放棄してますね。
    果たして、一般人の中で、このような事実をしって、且つ
    「反対支持」出来る人が、どのくらいいるのでしょうね。

    辻元セメントいての統一教会と関係ネタを掻き消すように
    今度は細田議長ネタに、素早く移行してきたようですね。

  25. さんざん「違憲だぁ!」と騒いでいた勢力がいましたが、武道館に最高裁判所長官が、当たり前の顔して出席してましたよ 

  26. >国葬儀
    マスゴミの「分断」煽り、共産系の手段としてよく使われますね。そして、飯の種にする為、問題解決なんぞはせず、只管長引かせると。
    朝日ほどあからさまではないものの、NHKも嫌らしい言い回しで反対派応援姿勢を示しており、ラジオで中継(テレビ音声)を聞いていても、テレビやラジオのアナウンサー・解説者が、賛否が分かれるとか、結局はモリカケサクラを持ち出すとか、ジジババは洗脳されるてるんだろうな、と思わせ芽放送をしていましたね。
     

    記事とは別に。

    >日中国交正常化50周年
    日中両首脳がメッセージを交わしたとか。
    表面上は問題無いのですが、習皇帝wに対して媚中の岸田。林コンビが、かなり危うく見えます。
    加えて、経団連会長が・・・w 対中投資がかなり減って、特亜以外の対アジア投資が伸びているのに、ロウガイが酷いですね。
    で、NHKも流石に尖閣や経済問題等は隠せないから素直に批判はしていましたが、〆が朝日みたく、どちらも歩み寄ってより良い関係を構築すべき、だとかw

    マスゴミは
     何をやっても
      マスゴミかw

  27. >立民ら反日野党の人たちに
    >日本語でのコミュニケーションにも問題がある様子
    日本語じゃなくても問題が有るでしょうねぇ~(笑)
    控えめに言っても頭がいかれてますね。

    >国葬反対派が安倍元総理の顔写真を使った安倍射的コーナーを作って
    虐殺思想の共産主義やその亜種達なのは明々白々ですが…
    日本に限らず世界中で一定数の限度を超えた馬鹿はいるものです。そしてそういうのが実行力のある権力握ったら何をやらかすかというのを見せつけていますよね。

    >ちなみにそちらは警察発表で1000人でした。
    フォロワーさんの呟きに野鳥の会がとかいうのに私も引っかかってしまいましたけどw、1000人とうのは妥当そうだなと思います。

    そういえば、一般献花の列の長さはグーグルマップで計ったら7キロを超えていたとか…
    2列でひとり1メートルであの時間掛けてというのからとんぶり勘定すると、2万数千人という発表も妥当でしょうね。

    マスゴミや主催者発表で万越えの数値というのが物理的にあり得ない大嘘ばかりという事ですね。昔の安保闘争で国会前に30万なんて記事をマスゴミが書いていたのを見かけた事がありますが大嘘だっったという事です。まあ、国会前の広さって昔とあまり変わっていませんから、その広さからどんぶり勘定しても絶対に入りきらないですからね。

    >BBCが割と公平
    「割と」<これ!w
    メディアとしてギリギリセーフくらいかな?と私的には思います。

    >玉川徹
    中国人がテレビに出て嘘をついて、その場で突っ込まれてなんてのがありましたが、まるっきり同じです。息をするように嘘をつくってアレそのものですよね!

    >菅義偉前総理の弔辞を全文
    菅さん…
    またほろほろしちゃうなぁ~…(´;ω;`)

    外はしとしと雨が降ってるし…
    しんみりと一杯ひっかけるとします。

    …なんかぱよぱよち~ん!という気分じゃないけど…
    ぱよぱよち~ん!

  28. いつも更新お疲れ様です。

    >日本語でのコミュニケーションにも問題がある様子
    その手の人は反日野党だけではないみたいで、珍しく承認されたアレのコメントがまさにサンプルのようです。

    >なんの生産性も無い難癖による人民裁判ごっこ
    先日の異端審問の記事のように糾弾会が好きな人達だから、たまにヒアリングとかを反省したようなことを言ってても結局スタイルを変えられないのでしょうね。

    >国葬反対派が安倍元総理の顔写真を使った安倍射的コーナー
    極めて悪趣味ですが、これも反対派の意思表示として過激派とあわせてテレビで映してあげるべきでしょう。

    >スカスカなんですから相当少ない
    逆に献花には多数の方々が並びましたが、それがよほど悔しいのか「動員だ!」などとケチをつける者まで現れる有様です。

    >電通が入っているからと腐す玉川徹の姿勢
    電通がー!というのは出まかせだったというので本人が謝罪していましたが、弔辞に対してあまりにも酷い言い草でしたね。

    >菅義偉前総理の弔辞
    改めて読んでも心を打つ、いい弔辞ですね。
    ねじけてしまって素直に聞けない人にはなりたくないなと思います。

    珊瑚は大切に。

  29. 人数が少ないのは確かなようだ
    写真や動画で反論しているやつ見たことない

  30. 管理人さま。菅ちゃんの弔辞を読むたびに、本当に安倍ちゃんが亡くなったんだなと、涙があふれます。
    日本を良くしたい、本当に日本のためにありたい人、政治家を応援していきたいと思います。

  31. 今晩は。

    【ごね得野党】
    何なんでしょうね。
    あれだけ「臨時国会を開け!」といっていた連中がこれですからね。
    日本維新の会もこちらサイドになりましたか。
    随分と落魄れましたね。
    我慢をしている国民民主党の方がまだ立派だと思います。

    【大石栄志郎】
    こんな事をやっているから批判されるのでしょうが、本人はお構いなしなのでしょう。
    自分が一番正しくて、「これは悪い事ではない!」と思っているからでしょう。
    ハッキリ言って「偽りの正義」なのですが、その自覚は残念ながら無いようです。
    メンタリティーが完全に大陸人(敢えて名指しはしない)と一緒ですね。

    【マスコミとマスゴミ】
    日本のマスコミは学生運動に参加していた学生を採用して、其れ等が取締役や執行役員、本部長や局長、部長等といった管理職に就いている経緯もあって「反権力」を標榜する団体と癒着する傾向があります。
    また共産党の関係者が局内や社内に潜り込んでいることや外国籍の人間が在籍しているのも報道が不健全になっている原因なのだと思います。
    だから団体が水増しをしたデモ参加者の人数を其の儘公表するのです。
    海外のマスコミはこういう反社会団体とも距離を置き、事実を粛々と報じているのですから、まだ健全なのだと思います。
    マスコミ自身が世論を分断させているのに、それを政府や自由民主党のせいにして責任転嫁をしていることはいるのは可笑しいと思います。
    だから「マスゴミ」と呼ばれるのです。
    マスコミから赤い人物をピックアップして追放すべきでしょう。
    因みに公の場で最初に「マスゴミ」と発した人物は、ゲイの政治活動家で有名だった東郷健氏だそうです。
    脱線しますが、東郷氏は銀行員時代に扇千景元参議院議員の実父である木村松太郎氏が上司だったそうで、東郷氏は木村氏と性交関係を持っていたそうです。

    【玉川徹】
    この人の発言は個人的な意見+放送局の意見と考えた方が良いでしょうね。
    これをスポーツ紙のネットニュース等で書き起しがなされていますが、その必要はあるのでしょうか。
    飽くまでも個人の一意見を「総意」に誘導させている様なものです。
    公共の電波で名誉を毀損された場合は、即座に告訴出来るようにすればいいと思います。

    【菅義偉前総理の弔辞】
    ジャストシステムの「どこでも詠太」を使って弔文を読ませてみましたが、所々で誤読をしてしまいました。
    ただ内容は迚も素晴らしく、ジーンとくるものがありました。
    玉川徹は「ライターが書いたやらせだ!」とイ・チャモンを付けていましたが、例えライターを介していたとしても菅義偉前総理の意向を汲んだ文章になるでしょうから、一概に「やらせ」と断定することは難しいと思います。

    【おまけ】
    自身の代表作をパチンコに売った事からファンが激減して、嘗て父親が歩んだとされる道(左傾化)を歩んでいる某漫画家が「献花は(統一教会の)動員だ。」と根拠のないことを言い、それを統一教会から名誉毀損で提訴されたKT弁護士がそれに乗っかるという光景が見られました。
    これは明らかに言い掛かりですね。
    この漫画家は自らを「鬼才」と称するなど、自意識過剰な部分も見受けられていましたし、嘗て私はコロコロコミック(小学館)を愛読していましたが、彼の作品の独特な作風には少し苦手な部分がありました。
    先述の通りKT弁護士は、MTMR弁護士とYSR弁護士と共に統一教会から告訴されました。
    本来加害者である筈の統一教会を被害者のポジションに着かせてしまうという悪態をついたのです。
    被害者救済と言いながら、実は自分達のカネと名誉のためだけに弁護士活動していたという事が露呈してしまった模様です。
    彼等の「加害者に寄り添う。」というのは大体「嘘」ですからね。

  32. 悔しいですね

  33. 菅さんの弔辞良かったです。

    いわゆるきれいな文章ではないですが、
    でも、だからこそ、その人のさびしくも温かい、
    心そのものが染み出してくるかのような、
    そんな弔辞でした。

    紹介してくださり、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました