国葬にミソを付けたいからとミスターまで悪用

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは自称ジャーナリストの山岡俊介という人の
9月23日のツイートから。

—–
山岡俊介 @yama03024
裏づけが取れないため見送っていたが、先程、警視庁筋から確認が取れたので報じる。長島茂雄氏は緊急入院翌日、心肺停止状態に。27日「国葬」批判を逸らすため、エリザベス女王の死去報道と重ならないように、報道規制を敷いているとの見方も出ていた。

—–

今月7日に脳出血で救急搬送された長嶋茂雄氏ですが、
意識もはっきりしていてその後リハビリに入った事は
長嶋氏の家族から説明されています。

そして山岡俊介氏のこのツイートは9月23日のものです。

現時点でとくに長嶋茂雄氏についての報道はありません。

本当に長嶋茂雄氏が心肺停止になったというのなら
とっくに報じられていておかしくありません。

反安倍という自分の目的のためなら
公然と作り話の陰謀論を垂れ流すのが左巻きの自称ジャーナリスト。

自称ジャーナリストがつかういわゆる「なんたら筋」というのは
「関係者」と似たような意味合いです。

要するに警視庁「関係者」であって警視庁の人間ではない
警視庁に出入りした自分自身かもしれないし、
警視庁の施設の清掃業者かもしれません。
いくらでも便利に使える言葉なのでほんっとうに信用できないのが
この「筋」というワードです。

いや、ちゃんとした取材をして
それぞれその筋の方々に裏取りを行っている
というのなら別ですけど、
今の自称ジャーナリストやマスゴミの記者は
当てずっぽうのときに「関係筋からの情報」とかって書くんですよね。

これなら外れても責任をそっちに投げられますし…。

共同通信など大手メディアが当たり前のように繰り返してきた手口なので
それが個人のゴシップサイトレベルのところでも真似されていると考えると
やはり大手メディアがいくら嘘を垂れ流しても
一切責任を取らなくて良いという法整備の欠陥が問題の根っこにあるように思います。

昨日の国葬の一般献花の4時間待ちの列など、
圧倒的に集まっている人達に比べて
しょぼい人数しか集まっていない国葬反対デモのことばかりをマスゴミが採り上げ
最後の最後まで「分断がー!」とやっていたようです。
特に特定アジアのテレビ局であるNHK。

あげくに国葬になんとしても難癖を付けたいからと
「交通規制で客が半減!大打撃だ!」
などという内容を複数の局がやっていたようです。

しかも日本のマスゴミは国葬反対デモで
テロリスト集団が集まっていた事は隠し続けています。

昨日のブログで書いたとおり、
時代遅れの昭和の遺物な連中が集まっていました。

このご時世に新左翼のセクトをアピールするヘルメットを着用して集まるという
昭和の時代に取り残された人達がいるという現実の方が情けない話ですが、
国葬反対派の異常性がバレないように
マスゴミはそういう人達が写らないように徹底しているのですから笑わせてくれます。

要するにマスゴミはテロリストのお友達だと言っているようなものですからね。

そんなメディアに広告出稿している企業は
テロリスト集団の活動をバックアップするというマスゴミの姿勢を
支持あるいは賛同しているということに他ならず、
企業の社会的責任という点から大問題です。

スポンサーお問い合わせ案件ですね。

それでは日本国民が排除すべき日本のがん細胞の代表格の一つ
朝日新聞の記事を採り上げます。

【弔問外交、突っ込んだ話できる? 3日間で次々、多くが10~30分】
岸田文雄首相は26日、安倍晋三元首相の国葬に参列するために来日した外国要人との「弔問外交」をスタートさせた。28日までの3日間で約40の国・地域・国際機関の首脳や代表らとの短時間の会談をこなす。ただ、外交課題をめぐる深い協議は難しい状況で、弔問外交の成果は見通せない。

 首相は26日夕、東京都港区の迎賓館で、米国のハリス副大統領と約40分間会談した後、米国の弔問団と約1時間の夕食会を行った。岸田氏は会談の冒頭、「安倍元総理は我が国の外交・安全保障の基軸である日米同盟の一層の強化に心血を注いでこられた」と述べた。その上で「その遺志を引き継いで両国関係を一層発展させていくことが私の務めだと思っている」と語った。

 ハリス氏も「安倍元総理は非常に素晴らしいリーダーシップを発揮した。日本が脅威にさらされた時、私たちは共に同盟国と立ち上がる準備をもっている」と応じた。

 岸田、ハリス両氏は安倍氏が提唱したルールに基づく「自由で開かれたインド太平洋」の実現に向けた連携を確認。ウクライナや中国、北朝鮮の地域情勢についても協議し、力による一方的な現状変更の試みを許さないために日米同盟の抑止力・対処力を強化することなどで一致した。

 27日の国葬には218の国・地域・国際機関の首脳や代表らが約700人が参列する。これに合わせ、首相は26~28日に約40の国・地域・国際機関の首脳ら、林芳正外相は20カ国以上の外相らとそれぞれ会談する予定だ。

党関係者「合同葬にしておけば…」
~以下有料記事~
(2022/9/26 朝日新聞 野平悠一)

なんとしても国葬に難癖を付けたいからと

>ただ、外交課題をめぐる深い協議は難しい状況で、弔問外交の成果は見通せない。

なんて書いている時点でこの野平悠一という記者も、
この記事の内容でOKを出したデスクも揃って終わってます。

外交ってのはトップが全ての案件を詳細まで処理するなんてことはありません。
外交に限らず仕事なんかでもそうでしょうけど。

よく大企業の幹部だった人間が他の企業で顧問をする事がありますが、
個人間のコネに期待されてのものということも少なくないのです。
それでなんらかの仕事を引っ張ってくることが出来れば良いわけですよ。
詳細については現場の人間同士が調整すればいいだけです。

個人間での面識、関係を持つという事だけでも重要です。

ブログ主は個人間で面識があるのなら
その事だけでも大きな財産だと思っています。
特に記者が取材をするにおいても役立ちます。

朝日新聞の記者はろくに取材をしないので
そういう事も理解できないのでしょう。

お次はパフォーマンスで在阪テレビに出まくったり、
大阪府がやる全てに自分の名前アピールを忘れないあの知事の記事。

【「国葬」 大阪知事“庁舎に半旗掲揚も職員の黙とう要請せず”】
(2022/9/26 NHK)

記事から一部引用します。

—–
大阪府庁の対応について「知事として参列するので、庁舎に半旗の掲揚をするが、職員への黙とうの要請はしない判断をした」と述べました。
一方、「国葬」に伴う「弔問外交」について、「国民の反対が多いから『弔問外交』を一生懸命やっているように見える。本来は、静かに弔意を持って故人をお見送りするのが、あるべき姿だと思う」と述べました。

—–

大変に残念な人ですね。
日頃自分がパフォーマンス目的でばかり行動しているから
弔問外交をパフォーマンスだとしか見られないのでしょう。

辻元清美が統一教会の勉強会に参加していたことが発覚して
辻元本人が統一がー!と自民を叩いていた事もあって
いつも通りブーメランになったことについて
維新の会の馬場代表はこんな事を言っています。

【維新・馬場代表「辻元氏はブーメランのプロ」 旧統一教会との接点判明で】
日本維新の会の馬場伸幸代表は27日の記者会見で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との接点が判明した立憲民主党の辻元清美参院議員について、これまで辻元氏が自民党と旧統一教会との関係を問題視していたことを念頭に「あの人はブーメランのプロだ」と突き放した。

立民の岡田克也幹事長は27日の記者会見で、辻元氏が平成24年に旧統一教会の関連団体「世界平和女性連合」の勉強会に参加していたと明らかにした。
(2022/9/27 産経新聞)

ええ、その通りですよ、マスゴミに守られているから
自分達の事はつねに棚に上げていられる
そうやって社会党時代から守られ続けてきたからこそ、
民主党系の議員は発言が必ずブーメランになるんです。

でもね、トウイツガー!で自民党を叩いて政権を倒そうというマスゴミの動きに便乗しようとして
統一がー!などで立民と共闘する事を決定した馬場代表が他人事のように言えるんですかね?
立民は大切な共闘仲間でしょうに。

特に維新の議員も統一教会との接点のある人間が少なくないのに、
マスゴミが叩かないのを良いことに
マスゴミと反日左翼の統一がー!による自民叩きに便乗して
政権を叩いて勢力を伸ばそうという考えに
セコい維新の会の哲学が表れていると思います。

モリカケのときも他の野党と同じく、
モリカケを利用して安倍政権を倒そうとしましたし、
第二次安倍政権初期の頃は
民主党や共産党らと共闘して審議を停滞させ、
難癖を根拠にした委員長不信任や総理問責に便乗してきたのが維新の会です。

立民があまりにダメすぎて目立たないですが、
維新の会は一貫して一貫性のないコウモリですよ。

しかもロシアと中共には露骨に媚びるという姿勢であることも問題です。

立民があらゆる面で最悪すぎるので維新のセコさが目立たないだけです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5203

コメント

  1. 安倍首相の国葬儀を昨日見て感想はメディアが負けた日と言う所でしょうか、必死に国葬を辱め続けて国葬を取りやめるとか、色々と難癖を着け、世論調査なる物を駆使し、更には旧統一教会を使って辱めた結果、大行列になった献花に訪れた人の数を見れば一目瞭然で、完全に失敗をしていました。

    決起集会をした後、武道館を囲もうという人達がいましたが、警官隊に完全に阻止されたようですし、黙祷の時間に音で妨害しようという試みも、武道館の遥か彼方で行われ武道館に音が届かなかったり、開始2時間程前にデモ隊が来ると、献花を終えた人から「帰れ」コール、全ての目論見が完全に崩れていました。

    特に象徴的だったのは、世論調査で6割が反対だ、というコメント、しかし、献花に訪れた人の数と、デモ等に参加した人の数を比較すればいかに作られた数字であった事が分かってしまいました。

    今、情報はネットから得られる時代、必死に偏向報道を繰り返し、世論形成が出来なく成っている事に既存メディアは気付かないといけない時代でしょうね。まっ、既存メディアが潰れた方が良いのですけど、

  2. 毎日の更新お疲れ様です。

    仕事の都合で献花の列に並ぶことは出来ませんでしたが、その長い列はしかと目にしましたし、皆さんの安倍元首相への想いは痛いほど伝わってきました。
    管前首相が弔辞で詠んだ一句を調べてびっくり、同じくテロリストの凶弾に倒れた伊藤博文に山縣有朋が送った詩だったのですね。

    この一連の事象で唯一救いがあるとしたら、管前首相のこの弔辞によって日本国民の大多数がこの国の行く末に危機感を持てたことだろう、と思います。
    安倍さんに凶弾を浴びせたテロリストを礼讃し、英雄視する映画まで作ってしまうという「特亜マインド」の一掃をまず最初に行わねば、と強く感じました。

    改めてお疲れ様でした、安倍元首相。
    ここにご冥福をお祈りいたします。

    • 菅前首相です。

  3. 主様、いつも有難うございます。

    元シールズwの福田わか子(漢字ググるのもだるい)にNHKの記者とカメラマンがずっと帯同して行動していましたね
    それをデモ参加の若者一般人として取り上げて何度もテレビ報道で使っていましたわ
    あそこまで露骨にやってて逆によくあの程度の偏向報道で済んでるなあとw
    まだ若干は抑える常識を持ったディレクターがいるんですかねw

    後、大石栄志郎は本名?何でアカ名変えたの?w
    (国葬当日、安倍さんを射的の的にした池沼)

    • 恐らく「若者が見た国葬」として番組作ってその内やるんでしょうね。それに例の鳥海先生を出して来て、SNSではこんなに国葬に反対の声を集計しました!みたいのやってたw酷い公共放送ですよね。こんなのにお金払ってるんですよね。私たちは。

  4. 献花の観ていたら、台湾としっかり言ってくれたのでそこは良かったです。NHKは、解説が弔問外交の成果を16億より下回ってるとその後、世界の反応として流した韓国のニュースと同じ事言ってた。世界と言っても米韓仏wあの豪華過ぎる世界の方々の献花を観れば、私でも元取れる以上の利益がある事がわかりマス。学び途中の私ですが、こちらで学び気がついた事が。野党と活動家やマスコミは、世界を見ないで国内ばかりだなと。立憲共産党の面々は、こないだしょっぱいパフォーマンスしたごぼうと同じで政治家じゃなくただのパフォーマンス集団だと。話し合いで日本良くするためにいるのに、パフォーマンスや相手を攻撃する事が目的の人達には、早く退場してもらえるよう有権者には、気がついて欲しいです。トルコの方が攻撃型ドローンを用意してくれると言ったが、人道上問題ありとの兵器ですが、仮に用意して貰うとしたら今の日本の憲法でも可能なのかしらとふと思いました。それにしても、日テレの中継が一番酷かったな。

  5. いつも勉強させていただいております。ありがとうございます

    ブログ主様が指摘されきたように維新は森友問題の時に、“自分達の”問題であることを誤魔化すために安倍総理に責任転嫁してきましたからね

    本当にずるい連中です

  6. 国葬反対デモ、主催者(反社中核派)発表1万人。警察発表500人。
    1万人とかどの面下げて言えんの?
    まあ社会経験皆無で未熟なお子ちゃま精神のまま歳を取ったのは容易に想像出来るけども。

    • 現地での献花に参加できなかったので、「デジタル献花プロジェクト」なるサイトにて献花させていただきました。昨日24時頃でしたが、4万以上の献花が集まっていました。

  7. 菅さんの弔辞=電通の演出
    2万人の献花=統一教会の動員
    だそうで…

    どこまでも現実を認められない人っているんですね
    腹立つよりも情けなくなる

    • 「電通の演出」って…嗤
      電通が弱体化したために、嘗ての力がなくなり
      東京五輪の不正が捜査されてるんだと思いますけどね。
      パヨクの論説って、やはり進歩がないんですね。

    • それ発言しているのがテレビ朝日の玉川なんですよね
      マスコミと電通なぞキメラの如く一体化している物体のくせに
      自分自身への批判ですかね?

    • 本日9時13分、番組内で本人が訂正、謝罪していましたよ。

      こんな事もあるのかーー

      • 謝罪したのは、この部分じゃないでしょうかね?
        ⬇︎
        >そこに反社会勢力がいたらどうするんですか?
        >そこに北朝鮮の人たちの作っている団体、
        そういうふうなのいたらどうするんですか?」
        >などと疑問を投げかけた。

        ・・・『北朝鮮の人たちの作っている団体』www
        こりゃ、顔を真っ赤に猛抗議して来たのでは?と
        想像に難く無いですね。w
        殴り返してこない相手には強気でも
        リアルに殴り返してくると、簡単にヘタれる証ですね。
        人命に関わる情報さえ売り渡すような…

        • ご指摘、ありがとうございます。

          彼の言葉では電通の関与部分だけでした。
          裏では色々な色がついているのかもしれませんが、
          私の小脳では理解に及びません。
          未だに 薄から脱 に変わりきれない様です。

        • 朝鮮総連や電通は自分達の側であるのによく考えもせず発言した結果、無視できない上層から謝罪を命令されたんでしょうね。

  8. ウジ系ローカル倒壊テレビでは
    「脱糞ミンス党事件」の当事者である『牧義夫』なんかをインタビューして
    国葬儀欠席をドヤってましたね。
    さっさと「脱糞事件」の説明責任果たさんかい!!!

    山岡俊介
    「ん?」と思ったら、茶請けさんが以前ネタで取り上げた
    「『自民議員の秘書は元風俗嬢の記事』が、もうすぐ出るぞ」と
    ツイしてた人ですよね。
    その後、そんな記事見てませんけど、どうなったのかな?嗤

    マスゴミは、
    自分らの思惑で風説を垂れ流しておいて、
    その流れで、暴力的集団が過激行動に出る、と言う構図を作り
    「ウリ達の報道で、世の中はどうにでも動くニダ」という
    『威力』を誇示したいのでしょう。
    それで、内閣やその他議員が、萎縮して、マスゴミ報道に敏感になり
    自らの主張を言えない空気を作るという
    回りくどい893の脅迫なんかと一緒ですね。
    同じような言い回しを「両国間の問題で、どうなっても知らないニダ」と
    某隣国でも使いますし、その背後が、過激な活動団体と関係というか
    ほぼリンクしてますしね。

    >個人間での面識、関係を持つという事だけでも重要です。
    ↑ これも「防共/対狂」で繋がる勝共連合関係での繋がりにも言えると思いますね。
    それをマスゴミらが「ズブズブ」と針小棒大に報じるだけで、実態との乖離が見られたりとか。
    青山繁晴氏も、似非保守の松原仁とも懇意にしてるそうですし。

    弔問外交
    内閣が多くの各国要人と会談するのは当然として、
    公明党と立件が「ば韓国と対談」…って、ニュース見て、嗤ってしまいましたよ。

    辻元清美セメントいて?
    で、この件は、大手メディアは、ほぼスルーでしょうか。
    少なくとも、公共放送で見かけてませんけど。
    奴の場合は、統一教会よりも「関西生コン」との関係とか
    もっと取材して追求して、『報道』して貰いたいですね。
    それこそが、ジャーナリズムだと思います。 …が、
    絶対しないのがマスゴミです。

    それにしても、
    何故か、相変わらず「国葬」連呼で、
    絶対に「国葬儀」と言いたくないみたいですね。

  9. 昔、祖父が亡くなったとき泣けて泣けてしょうがなかったんですが、お骨になって帰ってきた途端、なぜか踏ん切りがつきました。今回の国葬儀もそんな感じでおかげで踏ん切りがつきました。
    と同時に、献花に臨まれた皆さんのおかげで、マスコミはじめパヨクのみっともなさがあぶりだされ、それが普段テレビしか見てない人らにも周知されたみたいで、なんだか溜飲が下がったような、大勝したような気分です。
    これも安倍さんが最後に残してくれた贈り物なんだと勝手に思ってます。

  10.  >裏づけが取れないため見送っていたが

     山岡某のまき散らすネタは「裏付けの有無」以前に「便所の落書きレベル」の域を出ません。ツイート見たら堂々とパヨク便所雑誌の後継者を名乗っているのですから話になりません。
     こんなガセネタを盲信する連中も先祖代々遺伝的に脳精神に欠陥を持つ奴らばっかりでしょう。

  11.  安倍総理の国葬、私は開催時間中が仕事でしたので、仕事の休憩時間中にひとり黙祷しました。ただ捧げたいんですよね。いまだにあの事件がよく分からないですし、現実にあったこととして受け入れられないのですけど。
     ただこう静かに目を閉じたい人間にとっては、国葬が無事に開催されて本当に佳かったと思っています。またテロとか変な事件が起こるんだろうな…外国の要人に被害が出る・・・出なければいいなと思っていたものですから。

     それにしても、NHKをはじめTV報道はひどいですね。あれでは、「国葬に対して国民の大多数が反感を覚えている」と印象付けてしまうのではないか…ホントにこんな報道やってるんだ・・・と愕然としました。TVを見た、実は安倍氏の賛意派も、世間や町で弔いを語るのを憚ってしまうでしょうし、実際そうなっているようにも思えます。

     私は、弔いてえなあと思っていました。弔意の強制だのどっかの宗教団体だの、本当にどうでもよくって、モディ首相の追悼文や菅前首相の悼辞を読んでいると、あれだけ忙しかったのに、なんでこんなにいろんなエピソードが出てくるんだ?と驚く次第です。モディ首相の言葉は具体的で、両首脳とも多忙を極める方だっただろうに、ということは、両首脳が語った時間は、かなり濃密な時間、濃密なやり取りではなかったかと想像しています。

     国際間のお付き合いですから、多少のリップサービスは含んでいるだろうとも考えるのですが、菅前首相の言葉にも滲んでいるように、そこには人間的な付き合いが挿まれていたとなんだか確信するんです。それが大宰相・安倍晋三だった、と。

     日本人は、おそらくとんでもない高級な旅館に泊まっていたかのようです。完全に旅館のもてなしに甘える形で。いまだにあの7月の事件を悔しく思うんですけど、我々は、ただただ引き継いでいかないといけないですね。

  12. お疲れ様です。

    左翼のメイン層は古今東西、下流階級な訳ですが、自身の不遇な立場を社会や政治家・権力者に安易に向けてオナニーする者が一定数出てきます。
    彼らの敵は、自民党・ジャイアンツ ・トヨタ・電通などお決まりなので分かりやすいです。あと芸能スポーツで成功しているスターもかな。

    権力者は悪いをしているに違いない。
    儲けているヤツはズルいことをやっている筈。
    成功しているヤツは権力に媚びて贔屓されてんでしょ?
    もうこの視点でしか見えていないんですね。

    人知れず頑張った努力とか苦労とかの過程をアホ扱いし、自身は怠惰と目先の快楽を追求してるから後々の格差は広がりますよ。

    社会のお荷物になっているのに文句を言う、天に唾している自覚もない。
    誰に食わして貰っているのか誰のお陰で野垂れ死せずに生きていられるのか、立場を弁えて欲しいものです。
    交付金代わりに、アリとキリギリスの絵本でも配ってやればいいのに…

    マスコミはこのヒマな連中のオカズ(自慰のための)をせっせと投下して煽っているクズです。
    テレビ新聞以外では講談社や光文社の音羽グループが有名。

    朝日に至っては清々しいまでの反日姿勢を隠すことなく続けている主犯化でしょう。
    放射状のものには炭治郎の耳飾りにすら発狂する南鮮が、そのものズバリの社旗には何も触れない世界の七不思議。

    (確か2014年10月30日の)衆院予算委にて安倍さんから突然、革マル派から794万円の献金受けていた事実を、本来の質問者である枝野が逆に問われてアワアワになった件、朝日だけは全く触れず、当夜の報ステでも完全スルー。
    NHKで全国中継されてるのに断固として報じない自由発動なんて、あのガンジーが助走つけてブン殴るレベルじゃないですかね。

    TBSがオウムでやらかして坂本弁護士一家の件あり、朝日はジャーナルが統一教会攻めて赤報隊の件を疑っていましたし、宗教に加えて過激派もアンタッチャブル扱いしていたのは事実でしょうが。

    立件セメン党の女史さすがの伝統芸能ですねー
    民主政権時代なんだから、与党側の幹部には接近しますよ、教会は。
    ツイー党の女史も危ない気がしますが…

    別に教会なんて何も影響ないんだから堂々としてりゃいいのに、キッシーが日和ったもんで、そりゃ流れ弾被害も出ますよね。
    ちょっとは大人しくしとかないとダメですねー

    • >新聞以外では講談社や光文社の音羽グループが有名。

      日刊ゲンダイもこのグループですからね。
      日刊ゲンダイが創刊した際に拘わっていた人物に陸軍軍人息子が拘わっていたそうです。
      その男の名は、野間惟道。
      後に日刊ゲンダイの社長となり、親会社でもある講談社の第5代社長となった人物です。
      野間姓でありますが、実は婿養子で、名前から察する通り、鈴木貫太郎内閣の陸軍大臣でありました阿南惟幾陸軍大将の息子(五男)です。
      現在の講談社社長は、野間惟道の息子である野間省伸が社長に就いています。

  13. 我が国の長い歴史の中でも、穏健かつ能動的に世界を良い方向へ動かしたのって、安倍さんだけじゃないですかね。世界史にもそんな人見当たらないんじゃないかな。
    私達はすごい方と時代を共にしたんだなあと思います。
    白髪頭で杖をついて明恵さんと歩いてる安倍さんを見たかったなあ。

  14. 今晩は。

    【長嶋茂雄】
    あまり知られていない話ですが、長嶋茂雄氏は佐倉市出身であるので、成田国際空港(旧新東京国際空港)がある成田市から近い事から、成田空港問題の件で、当時の新東京国際空港公団総裁の要請を受けて三里塚芝山連合空港反対同盟と空港公団の話し合いに何度も参加して反対派の重要人物との和解へ導いたといいます。
    例の左翼のジャーナリストが長嶋氏を出汁にしたのは、長嶋氏が過去に保守寄りである事を述べていたり、石原慎太郎・裕次郎兄弟と親交があったり、安倍晋太郎氏とも親交があり、平成25年に松井秀喜氏と共に国民栄誉賞を受賞した時の総理大臣が晋太郎氏の息子である安倍晋三氏であったことが絡んでいるのかもしれません。
    因みに中曽根康弘元総理は、長嶋氏が田園調布に移り住む前に住んでいた上北沢の家を借りて、1980年代から2001年まで居住していたそうです。

    【朝日新聞社】
    結局は自らの敗北を認めたくないが故に新たな「イ・チャモン」を付けているとしか思えません。
    だから嘘でも何でも良いから安倍元総理を叩ける素材や要素があれば記事にしてしまうのです。
    安倍政権下で衆議院選挙や参議院選挙で自由民主党が勝利する度に朝日新聞社をはじめとしたマスコミは腹癒せに社説などでキーキーといっていましたからね。
    マスコミは頻りに「世論の分断ガー!」と喚いていますが、それを率先してやって来たのはマスコミ自身ではないでしょうか。
    然う言えば、朝日新聞社の創業家一族である村山恭平氏は「おかしな社員は政治部、まともな記者は社会部。」と言っていました。

    【日本維新の会共同代表】
    こういうところが日本維新の会の問題点なのでしょうね。
    おおさか維新の会の関係者を幹部にしている以上「おおさか維新の会>日本維新の会」の状況は続くと思います。
    小坪慎也行橋市議をはじめとした保守系の地方議員が日本維新の会を嫌うのも当然だと思います。

    【辻元清美】
    まあ、こういうオチになるのもある程度は予想が付いていたものだと思います。
    何せ立憲民主党の議員からボロボロと統一教会と接点のあった人が出ていたのですから。
    斎藤蓮舫さん、辻元清美さんに何か一言言って下さいよ!
    無かったことには出来ないですよ。

    【日本維新の会】
    国民民主党が立憲民主党と距離を置き始めているのに、何を思ったのかは分かりませんが、日本維新の会が立憲民主党と距離を詰めていますね。
    自由民主党が叩けて政党支持率向上の絶好の機会だといって立憲民主党と共闘したのでしょうけれど、統一教会との関係に関しては、立憲民主党と同じく人事ではないですからね。
    立憲民主党と違った意味で目立ちたがり屋の部分があるので、今後も注意しておくべきでしょう。

  15. >自称ジャーナリストの山岡俊介
    なんか、もう…( ゚Д゚)ハァ?みたいな感じですよねぇ~(笑)
    というか…テレビ新聞族ではなくSNS系でこれ言っちゃうのって相当なアレっすよねぇ~!w

    >国葬
    今回はマスゴミが自滅して行く速度が急加速した感じですねぇ~
    ( ;∀;) イイハナシダナー

    なんというか…
    外でこういう場合の他人どうしの感覚は1メートル四方で一人が限界です。そもそも一人当たりの肩幅が40~60センチですからね。
    で、1メートルで見積もっても、100メートル四方で10,000人、嘘のデモ人数では2~3メートルは空いてますから、2メートルで見積もっても100メートル四方たったの250人です。

    野球のホームから壁までがだいたい100から120メートルくらいですから、野球場の写真で比較して指摘をしているのは当たっていますよね!w

    まあ、マスゴミや反社活動家が発表する動員数なんてとんでもない出鱈目って事です!(笑)

    >日本のがん細胞の代表格の一つ
    >朝日新聞の記事
    珊瑚を破壊した反社会組織の朝日新聞にとって、弔問外交が都合が悪くて顔が真っ赤になって発狂していますって白状していますね!(笑)
    そういえば悪の枢軸北朝鮮がまたミサイル撃っていましたけど、本当は昨日に撃つつもりだったじゃないですかね?安倍晋三元首相国葬が凄すぎてビビったんだろうと思います。
    気違い耄碌クソジジィプーチンのロシアも国葬への嫌がらせで日本の外交官だかを追放していましたけど、安倍晋三元首相国葬の圧倒的な威力にはゴミでしかなかったですね。ザマァ(・∀・)ニヤニヤ…

    >大阪府がやる全てに自分の名前アピールを忘れないあの知事
    >大変に残念な人
    コメントに既出ですが…
    今思えば森友学園の件も繋がってますよね!
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    そして記事の通り立件民主党と手を組んでいるのは明々白々ですから!
    野党のクソミソっぷりには反吐が出ます。

    >このご時世に新左翼のセクトをアピールするヘルメットを着用
    ( ´,_ゝ`)クックック・・・
    ( ´∀`)フハハハハ・・・
    (  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
    ぱよぱよち~ん!

    • 訂正、×100メートル四方たったの250人 〇100メートル四方たったの2,500人

  16. いつも更新お疲れ様です。

    >しょぼい人数しか集まっていない
    反対派の方が多数だ!とかやってた世論調査の怪しさが可視化されましたね。

    水増しが 空からバレる パヨクデモ

    >最後の最後まで「分断がー!」
    分断がー!と言ってるマスゴミ自体が分断を煽ってる感じですね。

    分断と 言って分断 煽り立て

    >ご時世に新左翼のセクトをアピールするヘルメットを着用して集まる
    せっかくオールドスタイルで張り切っているのだからもっとテレビで映してあげればいいのに。

    負の遺産 過激派どもの 成れの果て

    >いつも通りブーメランになった
    本当に予定調和のコントのような展開ですね。
    しかし、こっちはミヤネ屋とかは叩かないんでしょうね。

    野党なら 知らんかったで 済むらしい

    >日本国民が排除すべき日本のがん細胞の代表格
    相変わらずの朝日新聞。珊瑚は大切に。

    •  >水増しが 空からバレる パヨクデモ

       水増しは 馬鹿にされても 止められない

       もはやこれはパヨクの先祖代々の遺伝的脳精神欠陥から来る性癖としか思えませんね。

      • 人数で 勝てないパヨク 信者ガー

        先祖代々はどうでしょうか。親が左翼でも立派な人もいますし、先祖が貴族でも左傾する人もいます。

        •  じゃあ隔世遺伝なんでしょうね。

  17. >一般献花の列
    3キロ以上と報道されてるけど、実際は5キロほどになったと。朝日は「100m以上」とw
    で、サイレントマジョリティーがTwitterトレンドになるも、パヨクさん達は、本当のサイレントマジョリティーは何もしない人たちだ、とw
    まあ、論点ずらしと言うか、都合が悪いと分離させるんですよね。
    世論調査で「反対」と「どちらとも言えない」を足して「反対多数」と同じ、とパヨク連中がよくやっていますからw

    >弔問外交
    トップ外交ですべて解決って、韓国(特に文前大統領)がやりたがっていましたね。
    そして、それが出来るのは「独裁者(国)」だけです。
    ああ、朝日新聞はカルトテロ組織推奨ですかw でも、彼等も少子高齢化で先が無さそうですね♪

    >大阪府知事
    維新の会ねえ。ま、大阪民国なんだか大阪共和国なんだか知らんけど、アソコは自民も共産もとち狂う所の様でw
    まあ、イソジン氏ももっと芸を磨きなはれw

    それにしても、維新の会のコウモリぶり、なかなか堂に入ってますね。
    尤も、庶民のSNSパワーを侮っているようですがw
    実際に、選挙の度に大阪周辺じゃ強いけど、地方じゃ負けてますね。
    一番の問題が、エラソーに「大阪方式」なるものを布教したがるとこでしょうか。
    東京のやり方を押し付ければ反発するくせに、大阪のやり方を受け入れろって、無理過ぎでしょう。
    結局、大阪都構想って、日本分断で日本壊滅の為の陰謀だっのでは、と陰謀論にしたくなりますねw

    >余談
    あの、米山・ハッピーメール・隆一氏が、会派だけでなく、無所属から立憲共産党に入党と。
    立民、益々下半身が強化されていますねw
    掃き溜めであり、蠱毒の壺であり、益々府は異臭が・・・w

  18. 思えば安倍さんによって、少数意見の尊重はあくまでも尊重であって、声の大きいだけの意見を一部叶えたりすることで溜飲を下げてもらったりしなくてよい、大多数はおかしいものではないことを気付かされた気もします。

  19. 辻元は証人喚問が必要ですな。例の秘書給与横領の件では緊急入院で逃げたので、その時の分も積み増しで。

タイトルとURLをコピーしました