立民、霊感商法で攻撃しようとするも自爆

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

玉城デニー話が日本と米国から沖縄を取り戻すとか演説している映像が
SNSで拡散されていますが、
これって前回の知事選の時のものではないでしょうか?

それで首里城の運営を国から委譲させてみたら
途端に美ら島財団の素人運営で全焼させて、
あげくに首里城の再建費は全額国負担で出せ!と、
それで全額国負担にさせたと思ったら、
それとは別口で首里城再建募金を集めていました。

首里城再建という名目で集めた募金は
首里城の再建には1円も使われません

ただ、募金を集める名目としてはこれ以上ない名目ですから使っただけでしょう。

日本のサヨクって結局は国に甘えきって独立だのなんだのやってるんですよね。
そしてそれを支える支持者たちはそういう幼稚な妄想に参加して酔いしれるのでしょう。

これは学生運動の頃から変わらないように思います。

問題はそれを幼稚な話と切って捨てることができず、
自分達をむしろ特別な人間だと思い込むことで自分を間抜けだと認めずに逃げ回る
という考え方にあるように思います。

ブログ主は極左の人達とのお付き合いもありますから。

……はっ!!!統一教会なんかどうでもよくなるくらいの反社的な人達とお付き合いがあるので
マスゴミや紀藤弁護士理論で言えば、
ブログ主は直ちに手を切らないといけないはずだなぁ。

紀藤弁護士はなんで過去にいろんな凶悪テロ事件を起こしている極左については何も言わないんだろう。
おっと、いつものように話がそれかけました。

学生運動にハマっていた老人なら前衛という言葉を覚えている人もいると思います。

プロレタリア大衆は早い話がレベルが低いので
これを導くエリート層が前衛と。
まぁ、そんな位置づけです。

学生運動だの成田闘争だの、極左が、共産党が、社会党が、TBSが
煽りに煽ったわけですが、
各セクトの連中は自分達を前衛だと思い込んでますから
一度暴走がはじまればもう止まりません。
人の話なんて耳に入りません。

それで目を覚ましてくれればいいんですが、
目を覚まさないままの人達もいるわけで……。

こういう人達が自分達を前衛だと思い込み続ける事で
自己正当化を続けて自分のみっともない現実から逃げ続ける形になるのです。

国という親に甘えに甘えて、
親に反抗している自分に酔いしれるという情けない現実から
目をそらし続ける事を続けるわけです。

そうしてさらに引き返しにくくなり、
自己正当化が無意識のうちに行われるようになって
ちょっと待てよという思考ができない状態になって、
客観的な意見は断固として否定しにかかります。
こうなるともう人間としてはおしまいです。

こうなった人を説得するのは無理です。
カルトの熱心な信者と全く同じ状態になっていますから。

この末期的な状態になっていない人達に一人でも多く知ってもらう
ということに労力を回す方が効率が良いと思います。

マスゴミと共産党勢力と統一教会の揉め合いは泥沼化してきましたね。

安倍を腐しつつ暗殺というテロを賛美するために
マスゴミが一斉に統一協会を反社だと言い出して殴りはじめる。
 ↓
他の新宗教団体も大なり小なり似たような事をやっているのに
統一だけは別という謎の理論を大声で押し切ろうとさらにマスゴミが騒ぎ立てる
 ↓
統一協会が怒る。
 ↓
統一協会「マスゴミとは今までとても良好な関係だったのにこの理不尽な仕打ちはなんだ!統一協会と関係したというだけで犯罪者扱いされるというのならお前らと統一協会の関係をばらす!」
 ↓
マスゴミはもともと統一協会とはかなりべったりの関係を持っていたため
これからの暴露の動きにびびり始める。

統一協会はこれだけでなく宗教弾圧であると国連に持ち込む準備も進めているようです。

国連で問題視された場合にマスゴミはお得意の「国連ガー!」を使わずに
報道しない自由で隠蔽し続けるのでしょうかね?

政治家なんかよりマスゴミと統一協会の方がよほど癒着してきたので
完全にやぶ蛇になっていると思います。
つぶし合え~。

だいたい、霊感商法が問題だというのなら
高額なグッズ販売だの高額のお布施だのにたいした差はないと思います。

立正だろうと統一だろうと創価だろうと、です。

その上でマスゴミと統一教会の関係と言えば、
TBS『世界の日本人妻は見た!』
テレ東『世界ナゼそこに?日本人』
朝日放送『世界の村で発見!こんなところに日本人』
等、
露骨に海外在住の統一協会の日本人妻ばかりが出る番組を各局が制作してきましたし、
統一教会の龍平リゾートなどの商売のため、
冬ソナの聖地巡礼やら平昌五輪ツアーなどを煽ったのが日本のマスゴミです。

特に、前者の番組制作の件では

統一協会霊感商法対策弁護士連絡会が過去に申し入れをしていし、
https://stopreikan.com/kogi_moshiire/shiryo_20160526_tvtokyo.pdf

鈴木エイト氏も指摘してきた話でもあります。
http://dailycult.blogspot.com/2016/06/blog-post_13.html

日テレの善意を悪用して稼ぐ24時間テレビでは
統一教会との関係がバラされていますしたが、
マスゴミ側は日テレを守るためにテレビではまったく採り上げなかったようです。

典型的な「報道しない自由」ですね。

あ、そうそう、立憲民主党の大西健介(愛知13区)が、
今回の騒ぎに便乗して統一教会疑惑を流そうとしていたものの、
統一教会が反撃に出始めた事であわてて投稿を削除して逃走したようです。
非常にダサいです。

立憲民主党は「霊感商法被害」について騒ぎを大きくしようとしていますが

ちょっとアホなことになっているので触れておきます。

【政調】霊感商法被害に関し関係団体からヒアリング 消費者部会
 立憲民主党は7月29日、消費者部会(部会長:吉田統彦衆院議員)会議を国会内で開催。(1)霊感商法被害に関する相談や課題について、公益社団法人全国消費生活相談員

当初、霊感商法被害対策本部(本部長西村智奈美)としていたのですが、
すぐに
「旧統一教会被害対策本部(本部長西村智奈美)」に変更しました。

霊感商法の被害の実態を募集とやってしまうと
いまや霊感商法問題の大手の仲間入りしたワールドメイトの被害の訴えが多く来てしまう。
という立憲民主党にとって都合の悪い状況になったからのようです。

ちなみに統一協会が霊感商法で売ったものは
印鑑,念珠(数珠),石板,壺,多宝塔,釈迦塔,人参濃縮液
と、基督教なのになんか仏教のものが混じっていたりします。

統一協会を日本に招いたのは立正佼成会でしたし、
立正佼成会から50人の信者を送り込んで内側から乗っ取った事もあって、
立正佼成会仕込みのグッズ販売のノウハウをそのまま流用したためでしょう。

話を戻しましょう。
ワールドメイトの霊感商法被害のタレコミを排除するために
立憲民主党が「旧統一協会」というところに限定したのは
こういう献金額の実態を見れば明らかだと思います。

ちなみにワールドメイトは1995年までに宗教法人の申請をしていて、
2012年9月に宗教法人として認可されたようです。

民主党政権ですね。
「17年も認可されずにいたものが突然民主党政権で認可された!」
って前川喜平やミヤネ屋やその他マスゴミは騒がないんでしょうかね?

今やワールドメイトは霊感商法被害を申し立てられる中でも大手なわけですし。

霊感商法を問題とするのなら、統一協会だけでなく
ワールドメイトやその他の高額なグッズ販売、お布施の強要などの問題が指摘される
新宗教全般も問題とすべきだとブログ主は考えます。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=5073

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. なるほど。今後立民がこのヒアリングをツイートしたら「ワールドメイト!」と書き込むようにします♪

    • 親鸞会でもOKですよ。立民が突出してますから。

  2. 面白い記事ですね。ただ佼成会が統一を招き入れたというのは疑問ですね。ソースを聞きたいところです。
    あと、ワールドメイトと立憲の関係も、それ、おそらく立憲の議員が他の党にいた時のものがかなり混じっているので、立憲も困惑してるんじゃないですかね。
    ワールドメイトは国税と2006年まで13年間訴訟をしてましたから、それがワールドメイト側の勝訴になったため、その後数年で認証されたようです。民主党政権下になってましたが、当時の文科大臣とワールドメイトとのつながりの噂は無いようです。小沢一郎もすでに脱党してました

    • 庭野日敬と岸信介で話して統一協会日本進出にあたって久保木修己(庭野の秘書だった)ら50人の立正佼成会信者を統一協会に入れた事は有名でしょう。
      あと、反論の根拠が「おそらく」なんですか?

      ワールドメイトの認可については皮肉として書いたのですが
      皮肉とすら理解できずに噛みついているあたり、
      擁護しようと必死になっていると理解しましたのであえて反論しますが、
      2006年に裁判が片付いたのならなんで2007年までに認可されなかったんですか?
      法律上は実質自動承認なんですよ?

  3. 日本テレビといえば、僕ら昭和の小学生が夏休みに観ていた、あなたの知らない世界!日テレでしたねwユリゲラーとかもだし、日テレは霊感とは関係深いwワールドメイトってそういう感じ何ですか?今も代表かわからないけど、藤岡弘に似てる先生が陽気なので、明るいとこなのかなと思ってた。学習塾もやってたよね。経済の番組なのかな、安倍さんが呼ばれてて対談してたのみたことあるな。色々な活動してるんだなとラジオもやってたな。宗教の時とそういう時と確か名前違うんだなとそんな記憶が。時計の会社のイベントで、藤岡弘、と一緒に出てて似てるwと笑ってた記憶が。被害出てる所なんすね。余談、霊感と聞くとフランキー堺の霊感ヤマ感第六感を思い出す。古いwあれテレビ朝日だったよね。

  4. 面白い記事ですね。ただ佼成会が統一を招き入れたというのは疑問ですね。ソースを聞きたいところです。
    あと、ワールドメイトと立憲の関係も、それ、おそらく立憲の議員が他の党にいた時のものがかなり混じっているので、立憲も困惑してるんじゃないですかね。
    ワールドメイトは国税と2006年まで13年間訴訟をしてましたから、それがワールドメイト側の勝訴になったため、その後数年で認証されたようです。民主党政権下になってましたが、当時の文科大臣とワールドメイトとのつながりの噂は無いようです。小沢一郎もすでに脱党してました

    • 名前:カモノハシ : 投稿日:2022/08/31(水) 09:26:37
      と、
      コメントがダブってますよ。

      • 投降したコメントがすぐに反映されないと思って同じのを書き込んだみたいですよ。

  5. ホント、メディアの偏向報道には今回も腹たつことが多いですね。

    個人的にはダントツ創価に問題多いと思っているんですが、どこも言いませんね。

    立正佼成会とか親鸞会とかワールドメイトの名前もネットでは出てますけど、統一をやるなら創価のこともやってほしいですね、メディアには。

    ワールドメイトもうさんくさいイメージだったんですが、雑誌の取材には教祖が必ず出てきてしっかり答えるんですね。他の宗教で教祖がメディアに出てくるのを見たことなかったので、悪い印象ではなくなってきました。
    たしかテレビ東京が教団への特集番組を組んだときは、司会の田原総一朗が霊感商法とかはなかったのと突っ込んでましたが、取材したクルーがそれは無かったって言ってましたね。

  6. >日本のサヨクって結局は国に甘えきって独立だのなんだのやってるんですよね。
    ↑ この思考回路、「玄倉川水難事件」が、直ぐに浮かんできましたよ。
    あとは、ソマリア海峡航行する「ピース暴徒を護衛しるニダ」と言い放った
    バイブ辻元セメントいてとか。
    キム玉城デニーなんか、
    万が一独立して、支那に支配され、今のように自由奔放、やりたい放題に出来なくなったら、
    まさか日本に救いを求めてくるんじゃ無いですかね。
    辺野古に人民解放軍基地を設置されるのは許すのでしょうかね。
    沖縄県民の皆様の、良心を信じたいです。

    >統一協会霊感商法対策弁護士連絡会が過去に申し入れをしていし、
    ↑ で、これらの申し入れに対する局側の反応は、どうだったのでしょうね。
    その後の、番組打ち切りとか?でしょうか。

    >当初、霊感商法被害対策本部(本部長西村智奈美)としていたのですが、
    >すぐに
    >「旧統一教会被害対策本部(本部長西村智奈美)」に変更しました。
    ↑ で、河野太郎は「霊感商法対策」…との流れでしょうかね。
    それなら、ある意味、立件らの手口に対抗した、とも取れそうですが。

    ワールドメイト
    う〜ん、何故か、山田宏氏や城内実氏の名前が…
    他のメンツと比べると、同じカテゴリーに入っている意味が、よく分かりませんね。
    やはり、これらの筋との間に入る「右寄り人物」の存在があるように感じます。

    いずれにせよ、
    マスゴミが、完全に「印象操作で報道の自由」と
    「無かった事と同じにする報道しない自由」を、巧みに使い分け
    世論誘導に必死なので、
    騙されやすい人は、コロッと、誘導されるのでしょうね。

    • 親に小遣いもらいながら、親に反抗して、「俺ってカッコイイ」とイキがっている中学生。自分も同じ経験がありますし、反抗期は思春期の通過儀礼のようなものですから、多くの人は「自分も昔はああだった」と苦笑いしながら大目に見ているのです。
      ところが年老いても同じことをすれば、醜悪以外なにものでもないのですよね。

  7. >首里城の再建には1円も使われません
    何に使うかアンケートをするとか何とか?みたいな話でしたよね?
    いやいや、募金というのは使用目的が有っての話ですから、詐欺ではないでしょうかね?

    >統一教会なんかどうでもよくなるくらいの反社的な人達とお付き合い
    アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
    アホな私がカチコミ食らいそうになったらブログ主に助けを求めてよいですか?
    …欲しいものリストの中からウイスキー10本(安!w)とかでどうでしょう?(笑)

    >立正だろうと統一だろうと創価だろうと
    目くそ鼻くそクソミソ!w

    >マスゴミ側は日テレを守るためにテレビではまったく採り上げなかった
    そういえば…
    ご存知の方も多いと思われるアカウントですがこんや呟きを目にしたんですよね…
    >>>
    葉月二十八 @haduki28th
    東京のマスコミと話をして、野党の議員や24時間テレビが統一教会と関わってたのは別に良いのかって聞いたけど、それは報道しないから大丈夫って自信満々に言われたんだよね。
     つまり、こういう事なんだろうなぁ・・・https://twitter.com/haduki28th/status/1563531220465553408?s=20&t=7xM_3G4uqaL2mqIOHuQSpQ
    <<<
    まあ、状況証拠はバッチリ一致していますね!

    >【政調】霊感商法被害に関し関係団体からヒアリング 消費者部会
    >献金額の実態
    >ワールドメイト
    今回のカルト騒ぎは立憲民主党の方が明らかに悪党なんですよね!
    統一教会とのつながりも立憲民主党の方が遥かに強いと思われますし…
    共産党なんてそのものがカルトですしおすし…

    それに、自民党は創価学会をぶった切る良いチャンスなんだから、とっとと処理を始めるべきだろうと思います。

    >国という親に甘えに甘えて
    甘えと云うか寄生虫みたいな何かですかね?
    たまぁ~に何かのデモみたいなのに遭遇してジジババ連中を見るともうね…
    いい年こいてとか通り越して虚無みたいな感じで表現に困りますよね。(笑)

    さて…
    今日は8月末日ですが、多くの小中高生は夏休み最後の日だろうと思います。w…
    ツクツクボウシの大合唱の中で宿題が火の車のおもひでがトラウマのように…(笑)
    あぁ~…流れた時は戻せない!
    そういえば今年はツクツクボウシが鳴いてないような…気のせいかな?
    ぱよぱよち~ん!

  8. 今月も毎日更新お疲れ様でした。
    パチ倒ギャルズの皆様もお変わりないでしょうか。

    マスゴミの扇動が日々続いてウンザリさせられますが、見事にブーメランになったのには笑いました。つぶし合え~。
    「関係」や「接点」などという言葉をマジックワードにして煽っていたのだから自らに返ってくるのは当たり前ですね。あげくに「濃淡」などと恣意的な基準まで言い出しました。
    しかし、このマスゴミが仕掛ける踏み絵に岸田政権が毅然と対応できないのは情けないです。マスゴミに迎合しても何もいいことはありません。
    「関係」が発覚した日テレも「思想信条で区別しません」みたいなことを言っていましたし、その対応でいいのではないでしょうか。
    団体に問題行動があれば事案ごとに法律に従って対処すればいいだけですし。
    もしかしたら岸田首相は、この騒動を党内の権力闘争に利用するつもりなのかと邪推してしまいそうな嫌な感じになってます。
    この騒動はもはやテロ扇動になっていて、煽られた愚か者が次々と事件を起こしていますし、こんなものに乗ってはいけませんね。
    それに、政権は旧統一教会にコントロールされていたんだみたいな妄想に取り憑かれる人達など、山◯カルトとも言うべき異常事態になっていますね。
    あと呆れるのはワイドショーなどで、旧統一教会が日本人からカネを巻き上げて韓国に送金させてたんだと批判すること自体は正しいのですが、これまで散々マスゴミ自身が日本人を貶めて罪悪感を刷り込み、韓国に貢がせようとしてきたことを棚に上げてよく言うよと思うことです。
    そういう意味では韓流もヤバいんじゃないの?

    今日の記事の感想を書く前に長くなってしまいました。申し訳ありません。

    >末期的な状態
    なぜか選民意識を持っている左派は思い込みが現実に否定されても、現実の方が間違っていると思うんですね。国葬が行われたとき、◯上カルト達がどんな反応を示すか興味深いです。

    珊瑚は大切に。

  9. お疲れ様です

    以前、和牛商法詐欺の広告塔になってた民主党党首がいたような?海江田ナントカさんでしたっけ。(裁判では無罪でした)

    宝塔やら仏像、念珠或いはパワーストーンの類は現在でも新聞雑誌に堂々と広告を載せています。さらには各種健康グッズもそうですけど、それらを売るには何か権威付けをする、有名人のお墨付きを得るのが効果的です。テレビで「これが効きます」と言っていたとか、テレビに出ている有名な霊能者の名前がついているとか、さんざんマスコミが使ってきた手口です。

    旧統一協会が一気に茶の間に有名になったのはアイドル歌手桜田さん、新体操選手山崎さん参加の合同結婚式を大々的に放送したからでしょう。いわばマスコミによるお墨付きです。
    「こんなところに日本人」もそうですけど、統一教会関係を利用してきたのはマスコミです。統一教会側もマスコミもお互い利益があったのでしょうね。
    そんなマスコミに裏切られ、一方的にやられるわけにはいかないと反撃に出た統一教会・・・
    勝手に潰し合ってくれれば面白い

    珊瑚は大切に

  10. 今晩は。

    >日本のサヨクって結局は国に甘えきって独立だのなんだのやってるんですよね。
    >そしてそれを支える支持者たちはそういう幼稚な妄想に参加して酔いしれるのでしょう。

    この文章を少し変えてみましょう。

    大韓民国って結局は日本国に甘えきって誠意だの謝罪だのやってるんですよね。
    そしてそれを支える反日勢力たちはそういう幼稚な妄想に参加して酔いしれるのでしょう。

    違和感ないですね。
    日本の左翼と大韓民国(及び朝鮮民主主義人民共和国)は似ているような気がします。

    >問題はそれを幼稚な話と切って捨てることができず、
    >自分達をむしろ特別な人間だと思い込むことで自分を間抜けだと認めずに逃げ回る

    この文章のくだりも反日左翼及び南北朝鮮の事を言っているような気がします。

    >国という親に甘えに甘えて、
    >親に反抗している自分に酔いしれるという情けない現実から
    >目をそらし続ける事を続けるわけです。

    >そうしてさらに引き返しにくくなり、
    >自己正当化が無意識のうちに行われるようになって
    >ちょっと待てよという思考ができない状態になって、
    >客観的な意見は断固として否定しにかかります。
    >こうなるともう人間としてはおしまいです。

    この文章も少し弄ってみましょう。

    日本国という親に甘えに甘えて、
    親に反抗している自分に酔いしれるという情けない現実から
    目をそらし続ける事を続けるわけです。

    そうしてさらに引き返しにくくなり、
    自己正当化が無意識のうちに行われるようになって
    ちょっと待てよという思考ができない状態になって、
    客観的な意見は断固として否定しにかかります。
    こうなるともう国家としてはおしまいです。

    少しだけ弄りましたが、本当に違和感がありません。
    所謂従軍慰安婦に自称徴用工など日本と韓国の間にある懸案は、全て日本に対する甘えであると思います。
    本来なら韓国が自己可決すべき問題なのですが、日本のマスコミ(特に朝日新聞社)が韓国を甘やかした結果、韓国は増長しました。
    然う言えば朝日新聞社が従軍慰安婦問題で日本を攻撃し始めたのは、統一教会の文鮮明が北朝鮮へ渡り、金日成と会い、左傾化し始めた辺りでしたね。
    東欧革命で東欧諸国が民主化をしてソヴィエト連邦もミハイル・ゴルバチョフ大統領による改革で内政干渉をしなくなり、共産党の脅威が薄れたた事や民族意識が高揚したことも原因だと思いますが。
    統一教会の問題で立正佼成会が絡んでいることは弁護士やジャーナリストの人達は恐らく知っていると思います。
    しかし、自分達が知り得る情報を自身の都合により小出しにしたり、一定の情報の隠蔽するなどして、歪みを生じています。
    その結果、自由民主党(特に清和政策研究会)ばかりを攻撃対象にしています。
    本来なら拘わっているとされる全ての団体を晒すべきだと思いますが、それをすると自分達にもブーメランが返ってくる為、やろうともしません。
    結局は統一教会がマスコミに対して自爆テロをするしか手段がないのです。
    ワールドメイトは半田晴久(深見東州・戸渡阿見)氏の宗教だったのですね。
    半田氏の関連団体の広告は、産経新聞、サンケイスポーツ、夕刊フジによく載せていますから、他の新聞にも間違いなく広告を載せているでしょうね。
    半田氏と言えば国際スポーツ振興協会の設立者であり会長でもあります。

    国際スポーツ振興協会 Wikipedia
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E6%8C%AF%E8%88%88%E5%8D%94%E4%BC%9A

    役員には前島英三郎(八代英太)や栗本慎一郎氏といった元国会議員が名を連ね、アンバサダーや専属契約プロに名を連ねているプロゴルファーには、尾崎三兄弟の長男と三男(ジャンボとジョー)や谷原秀人(嫁が元歌手で女優)、飯合肇(ジャンボ軍団、愛称・コング)がいて、ゴルファー以外には元女子プロボーラーの中山律子氏も名を連ねています。
    国際スポーツ振興協会は新聞の全面広告で掲載されることもあり、特にスポーツ紙で見かけることがあります。
    立憲民主党が霊感商法被害対策本部を旧統一教会被害対策本部に名称変更したのも自由民主党のみを攻撃対象にする為でしょうね。
    表を見ましたが、ワールドメイトの献金額は立憲民主党がダントツですね。
    案の定、小沢一郎がトップなのも頷けますね。
    こういう事実を立憲民主党はマスコミとグルになって揉み消そうとしているのですから本当にたちが悪いです。
    ところで、幸福の科学が幸福実現党があるにも拘わらず自由民主党のに献金をしていたのは、穴見陽一前衆議院議員の絡みでしょうね。
    穴見氏はファミリーレストランのジョイフルの創業者である穴見保雄氏の長男で、幸福の科学の信者だと言われています。
    余談ですが、昔会社の夏季休暇中に1人旅をしていた際に、熊本で夜を明かそうとして、当時まだ24時間営業だったジョイフル菊陽店に向かう際に、最寄りであるJR豊肥本線の光の森駅で降りました。
    その際にホームにあった待合室に入ったのですが、そこには何故か半田晴久氏の著書(深見東州や戸渡阿見名義)が沢山ありました。
    ワールドメイトの信者が寄贈でもしたのでしょうかね。

    >ちなみにワールドメイトは1995年までに宗教法人の申請をしていて、
    >2012年9月に宗教法人として認可されたようです。

    この事実は報道しないでしょうね。
    マスコミにとって大事なスポンサー様ですから。
    霊感商法の被害を拡大させているのは、政治家ではなくマスコミですからね。
    見事な責任転嫁だと思います。

    霊感商法対策弁護士の山口広「被害増加はメディアのせい」高島易断論文 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/YamaguchiHiroshi-reikansyouhou-media

    最後はおまけです。
    東欧革命を事実上後押ししたソヴィエト連邦の最初で最後の大統領となったミハイル・ゴルバチョフ氏が亡くなられました。

    ゴルバチョフ元ソ連大統領が死去 ペレストロイカ、冷戦終結 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220831-FU4F24GM7VKDFIVSQH46GA5TJM/

    財界では有名な「小沢信者」として知られ、京セラ、第二電電(DDI、現・KDDI)の創業者で、日本航空(JAL)の再建に尽力を尽くした稲盛和夫氏も亡くなられたそうです。

    稲盛和夫氏死去 京セラ創業者 日本航空再建にも尽力 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220830-5FIWQUI5WRMFZCUTFWVGB3TPDE/

  11. なんか、自民も変な事を言い出しましたね。>統一家庭連合問題。
    野盗マスゴミもプロパガンダを続けていますが、やっぱり、岸田政権は危うい。

    ツボがどうのと騒ぐも、一般人を騙して金品を巻き上げるなら、カルトどころかパヨク野盗が実践中ですねw
    そうか、同族嫌悪だったんだ、共産党さんw

    煎餅党は、火の粉除けなのか他人事に徹するとw 創価の被害者、戦後以降、100万じゃきかないですけどね。折伏大行進とかw

    宗教に関しては、一つ面白いことが。
    私の理解として、宗教は各種有れど頂点(目指すところ)は同じ、と考えています。(神道は別)
    富士山の登山口や登山道、を考えれば良いかと。しかも、頂上にも最高点の剣が峰他、幾つかのピークが。
    面白いのが、この考えを何百年も前に言っていた方がおられます。二宮尊徳(金次郎)氏です。
    尊徳氏も、同じような比喩で、宗教(時代としては仏教諸宗)に対する氏の考えを述べられています。後から知ったのですが、先達には敵いませんね♪

    「二宮翁夜話」が、国立国会図書館デジタルコレクションに在りますので、ご覧頂けたら幸いです。

  12.  此処って以前このブログを荒らしまわった挙句方々で論破されて負け惜しみを言ってトンズラした奴のブログでは?
     
     https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-8574.html

     相変わらずパヨク酷使様の誇大妄想炸裂ですが。

  13. 日本自体が大統一教会みたいなものだ。
    アフリカやその他に多額の寄付をし続け、ばらまき、無料の留学生を受け入れ、中国韓国人へのあらゆる税金なども特権があり、ただただ奴隷のごとく働かされる日本人。その血税を外人のため使うって、本家の統一教会とどこが違うんだろう。

  14. 新聞画像には玉城の年齢が58となっていますから、間違いなく前回選挙戦の解きの報道ですね。
    それにしても、こんなことを言っていたとは。

  15. 統一教会とマスゴミと政界(与野党)の関係、単純に見て、ジャパンライフ騒動に似ている様な。
    あの時もマスゴミと民主党系の連中らは、自らの大癒着は隠蔽し、やたらとアベガー❗️していたし…白々しい。呆れるのと同時に腹立たしい。
    とっとと電波利権解体するべき。
    マスゴミ業界 ← コイツら邪魔でしかない。日本国民の敵!

  16. こんにちは。

    記事と関係ない話で恐縮です。
    本日のnhkに釘バットを準備した3人が
    凶器準備集合などの疑いで逮捕された記事がありました。

    押収されたバットの写真ものっていましたが
    これって落選中のアリタさんの持っていたバットと、
    変わらないような気がしますが。
    いいんですかね。

    金属バットなど凶器準備 抗争事件で3人逮捕 東京 武蔵村山

    2022年9月1日 16時54分

    去年11月、東京 武蔵村山市の公園で、少年を含む対立する2つのグループの抗争事件があり、警視庁は事前に金属バットなどの凶器を準備したなどとして21歳の無職の容疑者など3人を凶器準備集合などの疑いで逮捕しました。いずれも容疑を否認しているということです。

    • 「逮捕された石橋容疑者〜〜」
      『学』かと思いましたよw
      「容疑者」と「要記者」の聞き違いですかねぇ…www

タイトルとURLをコピーしました