まーたブームのでっち上げか

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは「いつものブーム捏造」が強く疑われる記事から。

【「アラッソです」「ちょっとメプタ」…日本の10-20代の半数が韓日ミックス語を使用】
 7月26日午後、東京・原宿駅から徒歩5分の竹下通り。あるラーメン店の前に立てられていた看板に、夏限定メニューのトマトラーメンの写真と共に「チンチャうまい ちょっとメプタ」という日本語が書かれていた。「チンチャうまい」は韓国語の「チンチャ(本当に)」の片仮名表記に日本語の「うまい」を合わせた言葉で、「本当にうまい(おいしい)」という意味だ。「ちょっとメプタ」は、日本語の「ちょっと」に韓国語「メプタ(辛い)」を片仮名表記にして「少し辛い」ことを表している。どちらも韓国語を交ぜて書いた日本語でメニューを説明しているのだ。このラーメン店は東京・大阪などにある16店舗で夏メニューをこのように宣伝しているそうだ。

 韓国ドラマやKポップなどの韓流コンテンツが日本を席巻し、日本の10-20代を中心に「韓日ミックス語」が広がりつつある。韓日ミックス語とは、日本語と韓国語を交ぜて使う新語を意味する。「アラッソです(分かりました)」「マジ コマウォ(本当にありがとう)」「チンチャそれな(本当にそうだよね)」などだ。「キヨい(かわいい)」「デバい(大当たりだ、すごい)」なども流行している。

 インターネットやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS、交流サイト)を中心に盛んに使われていた韓日ミックス語が、今や街や日常生活へと領域を広げている。帝塚山学院大学の稲川右樹准教授は講談社のウェブマガジン「現代ビジネス」に「(韓日ミックス語の拡散という)この現象から読み取れる最大の変化は、日本における『韓国語という言語の大衆化』だ」「彼ら(BTSやTWICEに夢中な現在の中高生)はまさに身の回りに韓国語コンテンツが当たり前に存在する環境で生まれ育った」と語った。

 世界各国に合計5億人の会員を抱えているグローバル外国語学習アプリケーション「Duolingo(デュオリンゴ)」が今年4月、日本で実施・発表したアンケート調査によると、日本のZ世代(15-24歳)の約46.7%が「普段の生活の中で、自身もしくは周りの人が韓国語(フレーズや単語)を使っている」と答えた。特に10代は約83.7%が「学校や職場での友人や同僚」に対して韓国語を使っている」と答えた。デュオリンゴ・ジャパンでは「Z世代が実際によく使っている、あるいはよく聞く韓国語は『アンニョンハセヨ(こんにちは)』『サランヘヨ(愛しています)』といったなじみのある言葉に加え、韓国ドラマによく出てくる言葉も多い」「韓国コンテンツが日々使う言葉に影響を与えていることが推測される」としている。自分や周囲の人々がよく使う韓国語としては「チンチャ(本当に)」や「オットケ(どうしよう)」「シンギパンギ(すごく不思議、びっくり)」などが挙げられた。

 韓日両国は交流が多く、両国の言葉は文法がよく似ているため、これまでも言葉を交ぜて使う事例が多かった。だが最近日本で流行している韓日ミックス語は新しい言葉の作り方が以前とは違うという。文法通りに韓国語と日本語を交互に使う程度ではなく、韓国語を日本語の文法に合わせて形容詞化したり動詞化したりしているということだ。韓国外国語大学日本研究所が発刊した日本研究では「従来の韓日ミックス語は在日韓国人や在韓日本人、留学生の間で使われていたため、文法の順序通りにつなげられることがほとんどだった。しかし、最近流行している単語は文法の順序から外れた形もよく見られる。これは韓日ミックス語が若者言葉としての役割が強まっていることを示すものだ」と分析されている。
東京=チェ・ウォングク特派員
(2022/8/14 朝鮮日報)

出ました!いや、デマした!かな?

韓国は日本で韓流を流行らせようとこれまでも日本のマスゴミとともに
ブームの捏造と疑われる行為を繰り返してきました。

最近では「渡韓ごっこ」が韓国観光公社が考えたキャンペーンで
日本のマスゴミは韓国政府公式の「ブームの捏造」であることを隠して
「日本で渡韓ごっこが流行っている」
と報じました。(特にテレ朝)

韓流ブームとやらは日本のマスゴミがかつてやっていた手口と同じで
日本のマスゴミが一斉にブームだと騒ぎ立てて
それでブームだと思い込まされた人達が乗せられる。
という形だろうと思います。

かつては電通と日本のマスゴミが当たり前に行ってきた事を
韓国は国主導でやっている上に、
日本のマスゴミは平気で嘘を垂れ流してこうしたでっち上げに便乗するので
非常に悪質だと言っていいでしょう。

ただし、日本のマスゴミは
高齢の情弱層ばかりをターゲットにし続けてきましたし、
番組作りを下請けに丸投げして中抜きで稼ぐビジネスモデルへとシフトしてしまい、
番組制作能力を失ってしまいました。
これで20~30代はほぼテレビを見ない層になってしまっていることで
世論誘導を行うも効果が薄くなってきていることもあり、
ここのところの捏造韓流ブームはどれもうまく行っていない状況です。

また、電通やテレビ局の中の人達の能力も
大物官僚や芸能人、政治家などのコネ入社組が増えすぎているのか、
より一層能力低下が激しくなっているようです。

電通とテレビ局主導でかつてのようにブームを作ろうとしても
近年は空振り続きとなっています。

今回も日本のマスゴミがこのブーム捏造に呼応してくるかもしれませんが、
流行るとはとても思えません。

そんな韓国では政権交代をしたことで
文在寅政権が処分・隠蔽しきれていなかった資料が公開され
北朝鮮の傀儡政権であったことを裏付けるような情報が出てきています。

【北朝鮮住民強制送還時の映像公開 地面に頭打ち付ける姿も=韓国統一部】
【ソウル聯合ニュース】韓国統一部は18日、文在寅(ムン・ジェイン)前政権時代の2019年11月に北朝鮮住民の男2人を北朝鮮に強制送還した際の映像を公開した。

男2人は朝鮮半島東の東海上で韓国当局が拿捕(だほ)した北朝鮮の漁船に乗っていた。2人が船内で乗組員16人を殺害したことが分かり、韓国側は北朝鮮に強制送還した。

 映像は約4分の長さで、北朝鮮住民2人のうち1人が南北軍事境界線のある板門店で北朝鮮側に引き渡される際にひざまずいて地面に頭を打ち付ける様子などが収められている。男を護送していた警察特攻隊の隊員が「捕まえろ」などと声を上げ、立たせる様子も映されている。男は隊員に囲い込まれ、引きずられるようにして軍事境界線前まで移動した。

 軍事境界線を越え、北朝鮮側に引き渡される様子は捉えられていない。もう1人の男は特に抵抗しないまま、軍事境界線前まで歩いて行った。

 映像には韓国側関係者が北朝鮮住民の荷物をまとめ、「彼らが持ってきた荷物か」と尋ねる音声も収められた。ただ、北朝鮮住民が叫ぶ声や強く抵抗する音声などはなかった。

 統一部は11日、同事件について、脱北者が憲法上、韓国の国民ということや北朝鮮に送還された場合に受ける処罰などを考慮すれば送還の措置は不適切だったとの立場を表明。12日に強制送還した際の写真を公開した。

 写真の中で映像を撮影している人の姿が見つかり、保守系与党「国民の力」所属で元北朝鮮駐英公使の太永浩(テ・ヨンホ)国会議員らが映像の公開を要求。統一部は現場にいた職員が個人的に撮影した映像があることを確認し、国会などに提出できるかどうか法律的な検討を行った。

 統一部は、事件当時は2人の男が16人を殺害して逃亡した凶悪犯という事実に焦点を合わせ、強制送還の正当性を強調したが、現在は当時の写真と映像を相次いで公開して亡命の意思があったことを強調するなど、事実上、立場を覆した。
(2022/7/18 聯合ニュース)

【漁師強制北送、北朝鮮が青瓦台に「漁船が南下」と事前に通知か】
韓国与党関係者「あの時青瓦台は国家情報院よりも先にNLL越船を知った」
文在寅政権「北朝鮮からの要求はなく、送還は独自の決定」と一貫して主張
~以下省略~
(2022/7/16 朝鮮日報)

【「国連軍指令部は送還拒否、文政権は韓国軍使い強行…米司令官が憤慨」】
文在寅(ムン・ジェイン)政権が脱北漁民2人を送還する過程で国連軍司令部の頭越しに板門店(パンムンジョム)の韓国軍に開門を指示して漁民を送還したと複数の消息筋が明らかにした。消息筋は「韓国側が板門店で北朝鮮側に漁民を引き渡すには、統一大橋から軍事境界線まで3つの関門を通過しなくてはならないが、この区域は休戦協定により国連軍指令部の統制(許可)を受けなくては通過できない。しかし文在寅政権は国連軍指令部に状況説明もまともにせずに開門と通過を要求し、受け入れられなかったことから現場で勤務する韓国軍に3カ所の関門を開くよう指示して漁民を送還させた」と話した。

消息筋は「国連軍指令部が送還協力を拒否して説明を要求し、青瓦台(チョンワデ、大統領府)は国連軍指令部を無視して国防部に開門を指示し、国防部は軍令権者である合同参謀本部も差し置いて板門店の韓国軍指揮官に開門を指示したという。この報告を受けたエイブラムス国連軍司令官兼韓米連合司令官が憤慨したようだ」と伝えた。

消息筋は「文在寅政権の国連軍指令部無視と韓国軍を通じた開門は明白な休戦協定違反。ただ国連軍指令部は韓米同盟関係を考慮して公開的な問題提起はしなかったものと承知している」と伝えた。

これと関連して、与党「国民の力」の国家安保紊乱実態調査タスクフォース団長の韓起鎬(ハン・ギホ)議員は15日、「板門店を通って送還するには国連軍指令部の同意を得なくてはならないのに、国連軍指令部は同意しておらず送還に対し5回拒否した。(文政権は)それでも警察を動員して護送した」と明らかにした。

消息筋によると、当時国連軍指令部は文在寅政権が漁民送還に向けた開門要請を受けると「送還理由は何か」と尋ねたが、文政権はまともに説明せずに開門と協力を要求した。国連軍指令部は「できない。開門の理由になるか検討できるよう資料でも出してほしい」と要求したが、文政権は拒否したという。消息筋は「これに対し韓国政府は国連軍指令部を飛び超え韓国軍に開門を指示して漁民を送還させ、このため国連軍指令部は漁民が目隠しをされ縄に縛られたまま護送されたことも最初はわからなかった。国連軍指令部では文政権の露骨な国連軍指令部軽視に憤怒し、エイブラムス司令官も報告を受けて憤慨した」と伝えた。
(2022/7/20 中央日報)

2018年末、
日本のEEZ内において北朝鮮の漁船を韓国軍艦が回収しているのを日本の偵察機が発見。

すると韓国軍艦は日本の偵察機に対して射撃管制レーダーを照射して
軍事的威嚇を行って日本の偵察機を追い払おうとしました。

その後、韓国軍は回収した北朝鮮の人達を問答無用で北に送還しました。

レーダー照射事件については韓国側の説明がコロコロと変わり続け、
最終的に日本に対して謝罪しろという話にすり替えました。

ですが、日本の当時の防衛大臣であった岩屋毅が、
日本の自衛隊員達の名誉を傷つけてまで韓国側の言いたい放題を許して
最終的に韓国のこの言いたい放題をまかりとおらせました。

この事件で一つはっきりとしているのが
SOS信号を受信したという建前にしていた韓国軍ですが、
日米側は一切そのような信号を受信していなかったという事実です。

【レーダー照射“衝撃事実”!? 韓国救助漁船は「北工作船」か 日米情報当局分析…SOSなぜ韓国だけ察知した?】
(2019/1/18 zakzak)

そして先に挙げた韓国側のニュース記事を見れば、
文在寅政権が韓国国家情報院よりも先に
北朝鮮から脱出してきたと思われる人達を回収して北へ送還する事を行っていた
という事実があきらかになったわけです。

おまけに国連軍司令部を無視して
韓国軍が脱北者を北へ強制送還していたということも明らかになりました。

日米ですらSOS信号を全く受信できていなかったのに
なぜ韓国の駆逐艦が日本より先に
日本のEEZ内で北朝鮮からの脱出者と見られる船を発見し回収していたのか、
その背景が見えてくると思います。

文在寅政権は北朝鮮の傀儡政権とみられてきましたが、
青瓦台が直接北朝鮮からの指示を受けて動いていたと見るべきでしょう。

そしてさらにわかりやすい動きが武藤正敏氏に指摘されています。

【嫌がる「脱北」希望者を強制送還、文在寅の人権無視は安全保障無力化に直結 捜査逃れが狙いか、事情よく知る元情報機関トップらが続々と国外に】
(2022/7/18 JBpress)

文在寅政権時代のトップも含めた情報機関幹部らが続々と国外に脱出しているとのこと。

文在寅と彼を支えた共に民主党は
韓国検察に自分達の事を捜査できないようにするための法律を
文在寅政権末期に強行して成立させました。

この改正法が9月から施行されます。
それまでの間だけでも海外に逃げて捜査の手を逃れようという動きのようです。

この改正法を元に戻そうにもあと2年は共に民主党が議会多数派のため
逃げ切るための十分な時間は作れるという考えなのかもしれません。

尹錫悦政権になって明らかになった情報から考えれば、
文在寅は間違いなく北の手下となっていて指示を受けていたことになり、
スパイ罪として死刑にされかねないレベルの話になっています。

ちなみに文在寅らを守りたかったのか韓国内の左派勢力からは
昨年、スパイ防止法廃止論が出ていたりしました。

ですが世論を動かせずスパイ防止法廃止へと踏み込むことはできなかったようですが。

文在寅政権の実態が改めて裏付けられてきたことを考えれば、
日本のメディアと野党はレーダー照射事件のときの
異常なほど韓国側を配慮した岩屋毅について追及したらいかがでしょうかね?

日本のマスゴミが全く動かないことこそが岩屋毅の正体を傍証するように思いますが。

お次は琉球新報の記事から、沖縄県知事選挙関連。

【下地幹郎氏も旧統一教会の関連集会に出席 「現在は関係がない」】
 政治家との関わりが問題視されている世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を巡り、9月11日投開票の県知事選に立候補を予定している前衆院議員の下地幹郎氏が2001年、教団と関連する「世界平和連合沖縄県連合会設立準備会」の集会に出席していたことが13日までに分かった。下地氏は本紙の取材に「21年前の事で覚えていないが、当時は自民党の議員だったから招かれたのだろう。現在は関係がない」と語った。
~以下会員限定~
(2022/8/14 琉球新報)

マスゴミがモリカケメソッドを使って自民たたきに
永遠に利用し続けようと統一教会をあまりに大げさに扱っているため、
いつのまにか統一教会が日本の政治を支配する悪の結社みたいな扱いになっています。

選挙の時にポスター貼りとかのボランティアとして参加したり、
個人で献金したり、政治家なら当たり前の有権者とのツーショット写真だったりを
マスゴミは「自民が統一とズブズブの証拠」ということにして騒いでいます。

普通に考えて、選挙ボランティアに来た人にいちいち
「あなた統一教会?それじゃ出て行ってくれ、二度とうちに関わらないように!」
なんて憲法違反な事をやれとでもいうのでしょうかね?
それこそ左翼の大好きな言葉「差別だ!」って話になりませんかね?

紀藤弁護士の主張だとそういうところまで徹底して弾圧しろと言っているようですが、
過去に
「オウムに破防法を適用することでわが国の政治史に残る歴史的大事件になる」
等、オウムへの破防法適用に一貫して反対していたくせに、
統一教会だけは憲法違反も無視して弾圧しろというのですから無茶苦茶です。

おっと、話がそれかけました。
マスゴミは2001年に世界日報に記事されていたという事で高市早苗をマスゴミが叩いていますが、
2006年に世界日報の新春対談記事に出ていた枝野幸男や
2010年に世界日報のインタビュー記事になった安住淳など、
立憲民主党の件はマスゴミはお得意の「報道しない自由」で黙っているので
マスゴミのゴミらしさがわかりやすい事例として記録しておくのも良いでしょう。

琉球新報としては沖縄県知事選挙で
オール沖縄の手下である玉城デニーへ票を集めるためにも
今回の記事を書いてきたということだと思います。

玉城デニーは2015年に民団の50周年記念の沖縄でのイベントで
統一教会幹部らとともに講演していた過去があります。

下地幹郎が2001年にどうたらこうたら書くのなら
玉城デニーの事も書かないとアンフェアでしょう。

ましてやオール沖縄はその幹部である城間那覇市長もまた統一教会と関わっていたわけですしね。

トンイルがー!
をマスゴミが悪用しすぎていて、
公称で6万人だか8万だかの信者がいるとか言っている組織が、
公称800万の創価学会や
公称200万の立正佼成会、
公称32万の日本共産党らの新宗教よりも
遙かにすごい力を持った闇の組織に祭り上げられていて笑えます。

沖縄県知事選挙の候補予定者3名とも
過去になんらかの形で統一教会と関わりがあったことから
いまのマスゴミの理屈で言えば3名とも「統一とズブズブだ!」
と批判しないと筋が通りません。

日本人拉致にも関わってきた朝鮮総連は北朝鮮からも資金投入されてきましたし、
民団もまた韓国政府から補助金が投入されています。

つまりは朝鮮総連と韓国民団、この二つの団体と関係を続けている
立憲民主党、日本共産党、公明党、社民党あたりはどうなるんだ?
安全保障の観点からアウトだろって話もしないといけないわけで、

それに、総連や民団の求める人権擁護法案やらヘイトスピーチ規制やら
外国人参政権やらの政策を議会に持ち込んで来ている立民や公明、社民なんかは特に
「外国政府の工作の下請け」
ということになるわけですから、
陰謀論ではなく現実にアウトな話でしょう。

特に民主党なんて民団や総連が求めていた
人権擁護法案と外国人参政権を結党時の目標に
要するに党是として掲げていた政党です。
つまりは民主党は発足時からはっきりとそちら側の政党だったわけです。

マスゴミがこの問題を指摘したことをブログ主は見たことがありません。

外国政府がその工作機関を使って
我が国の政治に介入している構図になるのですから、
マスゴミは民団や総連と密接な関係を持っている立憲民主党や日本共産党を叩くべきでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4991

コメント

  1. チョーセン語流行ってるってのは、どこの世界線の日本の噺だw

  2. >外国政府がその工作機関を使って
    >我が国の政治に介入している構図
    これは極めて重要な指摘です。
    これに気付かせないように統一教会だけ異常な取り上げ方をしているマスゴミの振る舞いは犯罪に等しいです。
    その行動原理の根本から考えてもこの件を騒いでいるのが日本にとって外敵だろうというのはほぼ確実ですね。

    スパイ防止法を急ぐべきですね!
    当然、多くの関連法案もスパイ防止法に連動して改正されるべきです。

    >文在寅政権が処分・隠蔽しきれていなかった資料が公開され
    >北朝鮮の傀儡政権であったことを裏付けるような情報が出てきて
    >異常なほど韓国側を配慮した岩屋毅について追及したらいかがでしょうかね?
    状況証拠による妄想では真っ黒ですからね!
    マスゴミがでっち上げようと沖縄で警備中の米兵に銃口を向けられたなんて騒いで放火していましたが、海上自衛隊の哨戒機が韓国の攻撃用のレーダー照射でロックオンされたことの方が遥かに大問題です。

    火器管制レーダーは照射して一瞬でロックオンします。
    リンクの公開された動画では6分辺りから7分40秒辺りまで一分30秒程度の長い時間照射され続けています。砲身が向いていなければロックオンじゃないとか屁理屈を言いそうなアホが出てきそうだけど、ミサイルだったら関係ないし、砲身を向けるのも一瞬です。

    完全に狙われた状態!だったわけです。

    ブログ主が書いた通り「日本のマスゴミが全く動かないことこそが岩屋毅の正体を傍証する」というのはドンピシャ!だろうと思いますね!

    >下地幹郎氏も旧統一教会の関連集会に出席
    マスゴミやクズ野党の基準なら大騒ぎされるはずなんですがねぇ~…
    おかしいよねぇ~!(棒

    >「いつものブーム捏造」
    なんですかこれは?w
    こんなん聞いたことも無い!

    記事にある通り若者はマスゴミから離れつつある状況です。以前はこのでっち上げで騙される若者が恐ろしい程居ましたが、最近はそのような現象を身近で見る事がとても少なくなりました。

    という事は?…一部の特定高齢者層がなびく事になるのでしょうけど…チョベリグ的な何かが出現して痛々しいネタを提供してくれないかな?(笑)いやぁ~…実は11日の加齢臭の記事が思った以上に強烈に効いていて、気を抜くと未だに(・∀・)ニヤニヤ脳内再生されてしまいます。
    (^∀^)
    ぱよぱよち~ん!

  3. REN4さんは、そのボランティア一人一人のそういうのが、出来てるそうですw統一だけ、自民党だけとか、おかしいなって観てる人は感じないんですかね?韓国に関しては、混ぜるな危険ということでw

  4. > 日本のマスゴミが全く動かないことこそが岩屋毅の正体を傍証するように思いますが。

    マスゴミが騒ぐ政治家は日本のために働くいい政治家

    マスゴミが騒がない政治家は日本のために働かない悪い政治家
    とくあ用、米民主用、露用、もしくは複合!

    マスゴミは分かりやすい^_^

  5. 「チョンのメスプタ」「チンチャ整形」(^^♪

    是非、流行らせたいですね~♡
    日本語の美しい響きに憧れて、日本語を学ぼうとする外国人も多い中(アニメの影響も大きいと思いますが…)、何が悲しゅうて、世界で一番音の汚い(私見(^^♪)チョン語なんぞを覚えんにゃいかんのか…?
    在の帰国準備としか、思えませんw …それなら、大歓迎ですがw

    ラーメン屋でおでん文字を見たら、不味い、汚い、不潔、唾入り、鶏卵以外の生き物の卵無料サービス、半分青黴ピータン付き(属国旗風味玉)、メンマ・チャーシュー・シナ畜・汁の使い回しの、証明(自白?)ですね~♡ 
    あと、欠かせないのはキムチでしょう♪元祖シナ畜おっさん出汁ユンボキムチ謹製御宗主国御下賜品♡ 自国製蛆キムチは、輸出専用らしい…
    保健所通報案件ですwww

    そう言えば、売国防衛大臣(これだけで矛盾ですがw)岩屋毅の地元、大分県をググってみると、「炭火焼肉韓国苑(チェーン)」、「一番韓(うまい・味では無くw)」、「明洞」、「韓国料理とらや(加藤清正付)」「韓国料理南大門(三跪九叩頭でのお迎えで評判♪)」、「大韓民食ボッコチュクチェ(マジェマジェ残飯しか思い付かん)」、「和韓料理バランチャンミ(バランスチャンケ→均衡シナ畜?・成り済ましかな?)」…
    素性を隠すでも無く、出るわ出るわ、しかも評価がほぼ☆四つ以上www
    流石、売国奴を選ぶ県だけありますな~(呆。ま、汚鮮されているのは、大分だけではありませんが。

    安倍ちゃん暗サツで、一気に国がオカシクなって逝く感覚があります…
    なにしろ国のトップからして、ハニトラ糞田だし、その見張り役使い捨て工作員・ハニトラ・ピーピング・リンですからね~。で、巣穴が、ノーパンシャブシャブの伝統を脈々と受け継ぐ売国能無し在務官僚の最終処分場・恥垢会。

    老い先短いですので、「太平洋自治区」若しくは「吊目アイヌ自治州(ムネオ・シャコタン(短足)スキー知事)」の成立を見なくて済みそうなのが唯一の救いですが…

    • じいさん様

      大分県はH2Oの一角ですから。
      とはいえ、私もH2Oの一角である広島県の人間ですが…。

  6. >マスゴミは民団や総連と密接な関係を持っている立憲民主党や日本共産党を叩くべきでしょう。
    ↑ マスゴミ自体が、そう言う団体と密接な関係を持ってるのでしょう。
    民団自ら「マスゴミは既に制圧したニダ」と公言してましたしね。

    ば韓国気分
    近所のスーパーが、今だにコーナー作ってやってますけど
    何回買い物に行っても、コーナーの前で商品見てる人を見かけませんw
    寧ろ、避けてるようなwww
    この手のセールって、
    結構バイヤーとかが、持ちかけるんですよね。
    「メディアで宣伝するので、絶対売れますよ!」なんて言ってくるんです。
    で、売上を少しでも伸ばしたい店側としては、
    特にコレといったセール企画が無ければ、乗っかるんですよね。
    (店側に明確な意識があるか否か、ですが)
    捏造ブームでも、多少なり、売れるので、実施した場合と、しなかった場合の
    明確な比較が出来ないから、なんか、そんな気になってしまうのでしょう。
    買うのが、大抵、Zか帰化じゃないか?と疑惑は深まるのですけど。

    21⛪️
    民団と繋がりがあるなら、全国凡ゆる機関で、何かしら繋がりを持っていると考えても
    強ち間違いではなさそうですね。
    その立ち回り方を見るにつけ、
    まるでリアンの性質そのまんま丸出しなのが、益々浮き彫りになりますね。
    布教活動というより、二重スパイとか、そんな実態すら透けて見えそうです。

    祈祷弁護士
    ちょっと前まで、武漢ウイルスで、テレビに出まくってた御用専門家とか
    王蟲の頃は、芳生スターリンや江川紹子などが「キャラ」として登場してましたが
    事がある度に、この種の「キャラ」が登場して、
    一方的な話に持って行き、印象操作で世論誘導するんですよね。
    祈祷弁護士も、後に政界進出とかするんですかね。嗤

    余談ですが
    米国議員の訪台、ば韓国が全く信用出来なく、
    当てにならない事の裏返しなんでしょうね。

    • 追記

      ふと思ったのですが
      祈祷弁護士って、被害者救済を御旗のもとに
      実は「防共」「対共産主義」勢力を潰したい意向、意思があるのかな?と。
      王蟲に狂惨党が関わってたと言われてましたし
      その関係から、王蟲擁護とも取れる発言してるのを見ると
      疑惑が益々深まります。
      (21⛪️の二重スパイっぽい立ち回りは置いとくとして。)

      • 平 八郎 様

        まあ、弁護士というのは大学教授と同じで、思想が随分と左に偏った人が多いようで、国会議員で弁護士という肩書きを持っている人を見ていても、左寄りの人が多いですね。
        検事出身というある弁護士も安倍晋三元総理が亡くなっても死屍に鞭つが如く「アベガー!」をやっていますからね。
        被害者救済といっても結局は自分達の収入源ですし、ある種の利権にもなりますから、手放したくないのでしょう。

        • 「反政府の俺△」とドヤってる奴ほど
          パヨク筋が政権盗った時、ホルホルしてたんですよね。
          「おまエラ、反政府関係ないじゃん」と冷笑してたものでしたが。
          所詮一皮剥いたら、簡単に化けの皮が剥がれたと言う所でしょうかね。
          改めて、マスゴミの「ヤラセ」「偏向放送」ばかりが浮き彫りになります。

  7. >マスゴミは民団や総連と密接な関係を持っている立憲民主党や日本共産党を叩くべきでしょう

    これはマスゴミにとって「ウリ」の側だから全く問題なしということでしょうね。

  8. >>2006年に世界日報の新春対談記事に出ていた枝野幸男や
    >>2010年に世界日報のインタビュー記事になった安住淳など、
    Twitterで立憲支持者と思われる方が「インタビューを受けてるだけだから問題なし、献金を受けてたら問題」なんて苦しい言い訳をしてますね。

    • 松木謙公とか献金受けてるのも少なくないと思うのですけどねぇ。
      だいたい、米国でのエセ日本料理屋の食材流通で稼いでいた統一教会の商売を守るために日本食認定制度を党を挙げて潰しに行ったのが民主党なんですから。

      • 茶請け 様

        >米国でのエセ日本料理屋の食材流通で稼いでいた統一教会の商売を守るために日本食認定制度を党を挙げて潰しに行ったのが民主党なんですから。

        それでしたら旧民主党の流れを汲む立憲民主党と支持母体である立正佼成会を洗うべきでしょうね。
        何故マスコミはそこを避けようとしているのか。
        矢張り、マスコミが立憲民主党を庇っているからでしょうね。
        立正佼成会の母体となった霊友会は如何なのでしょうかね。
        霊友会とマスコミの関係も多少はあったようで、ドラゴンボールシリーズの声優として有名な野沢雅子が朗読していたラジオ番組「野沢雅子がよむこどもの詩 きのう・きょう・ずーっとあした」のスポンサーは霊友会でした。
        霊友会や立正佼成会といった霊友会系教団の大元である日蓮宗はその信者が血盟団事件や二・二六事件を起こすなどしていました。
        日蓮宗から分離した日蓮正宗には創価学会(平成3年に破門)があり、日蓮系の新宗教は問題が多すぎますね。

  9. 冒頭のでっち上げをみて「外国人アニメオタクの間でつかわれる日本語と英語の混成語」を思い出しました。
    「’ariga’thanks」とか「’yametekuda’stop」とか。
    こういったところからインスピレーションを受けたんですかねぇ。

  10. いつも更新お疲れ様です。

    >流行るとはとても思えません。
    こんな「ブーム」を真に受ける人がいたらどうかしていると思います。
    こんなのを広めようとするテレビの影響力が下がってきてよかったですね。

    >「統一とズブズブだ!」
    マスゴミ基準だとマスゴミ自体も統一とズブズブだ!ということになりそうですけどね。
    騒げば騒ぐほどさらにブーメランになりそうな感じです。

    珊瑚は大切に。

  11. 今晩は。

    【捏造報道と特定アジア】
    統一教会の問題に限らず、捏造報道の根本的原因は、特定アジアに配慮しすぎた報道が原因だと思います。
    テレビの情報番組を見れば分かると思いますが、如何に日本のマスコミが如何に特亜に傾倒しているかが分かると思います。
    意図的な情報選択を続けてきた結果、視聴者、拝聴者、読者はマスコミの報道に見切りを付け、より自由に情報が得られることが出来るネットへ目を向けるようになりました。
    その影響で、マスコミは収入を大きく減らすこととなり、赤字を垂れ流すようになりました。
    不動産事業などの副業で黒字だからと誤魔化していますが、本業は赤字という所が圧倒的です。
    中には中小企業に格下げとなったマスコミもあるそうです。
    リストラはするも出ていくのは有能な社員が多数で、無能な社員が残り、それまで隠しきれていた左派思想が露呈し、純化してきたようにも見えます。
    統一教会の件でマスコミは自由民主党ばかりを攻撃していますが、マスコミ自身やマスコミに庇護されている立憲民主党からも統一教会との関係性があるとの情報が出ているのに逃げていますね。
    更に統一教会をセクト扱いにしようとマスコミと左派界隈の人達が必死に騒いでいますが、ブーメランになる事を覚悟で言っているのでしょうか。
    自らが「清廉潔白」であるというのであるなら、確りと説明責任を果たして貰いたいものです。
    「反アベ無罪」は通用しません。
    マスコミが特亜に傾倒している以上、「公正中立」、「不偏不党」が守られている訳がなく、「偏向報道」、「印象操作」が横行しているようにも見えます。
    これを解決するには法に拠って罰則などを設けるべきなのですが、現行の放送法や電波法ではガバガバなので、罰則規定を加えた改正が必要だと思います。
    戦後に廃止された、新聞紙法と出版法も復活させるべきでしょう。
    紙媒体を自由にさせすぎていると思いますし、安倍晋三元総理の暗殺も紙媒体による言われなき誹謗中傷が最大の原因だと思っています。
    然う言えばアゴラに八幡和郎氏記事でこういうのがありました。

    1995年統一教会捜査中止と枝野・前川・河野等
    https://agora-web.jp/archives/220814101219.html

    〈一部引用〉
    本日は、1995年に捜査が打ち切られたと有田芳生氏らが指摘している件について、それが安倍氏とはまったく関係がないどころか、村山内閣のもとで現在、野党の中枢にいる人たちこそ責任を取るべき問題であることを明らかにしたい。
    1995年については、8月に改造があったが、一貫して村山富市が首相だった。

    それでは、誰が責任者だったかを見ると、以下の通りだ。

    総理大臣 村山富市
    副総理 河野洋平 → 橋本龍太郎(10月)
    外相 河野洋平
    蔵相 武村正義
    自治相・国家公安委員長 野中広務 → 深谷隆司
    文部相 与謝野馨 → 島村宜伸
    官房長官 野坂浩賢(社会党)

    また、宗教法人を所管する文科相は中曽根派の与謝野馨だったが、その秘書官は、中曽根弘文氏の夫人の兄として政治的にも強い立場にあった前川喜平氏であった。つまり、前川氏も統一教会問題について影響力を行使できる立場だったことになる。

    また、この「自社さ体制」では、各党の政調会長の協議で政策の方向付けが行われたが、そのときの、新党さきがけの政調会長は菅直人、副会長は枝野幸男で、まさに権力中枢にあったのである。

    自民党政調会長 加藤紘一
    社会党政審会長 日野市朗
    新党さきがけ政策調査会長 菅直人
    副会長 枝野幸男

    一方、清和会(三塚派)は主流からはずれ見る影もなく、しかも、安倍晋三氏に至っては当選一回目の代議士に過ぎなかった。

    〈引用ここまで〉

    本日の八幡和郎氏の寄稿記事です。

    NHKが北朝鮮の文鮮明賛歌垂れ流しても批判されず
    https://agora-web.jp/archives/220816061553.html

    マスコミと統一教会の闇は深いですね。
    もう一つアゴラから、高山貴男氏の寄稿記事です。

    陰鬱な統一教会報道
    https://agora-web.jp/archives/220815014807.html

    竹本哲児氏のKSL-Live!にもこんな記事がありました。

    テレビ局にも旧統一教会ブーメラン!TBS「サンモニ」テレ朝「ワイドスクランブル」が「世界日報」を番組で使っていたことが判明
    https://ksl-live.com/blog53834

    しつこいようですが、もう一度言います。
    テレビ局をはじめとしたマスコミこそ統一教会との関係を確りと説明すべきだと思います。

    【文在寅政権の嘘】
    矢っ張り嘘を吐いていましたね。
    それにしても岩屋毅の罪は大きいですね。
    当時の総理大臣でした安倍晋三氏だけではなく、当時の副総理兼財務大臣で志公会会長の麻生太郎副総裁の顔にも泥を塗りましたからね。
    話が変わりますが、文在寅前大統領は経済を北朝鮮レベルに落とす為に態とやっていたのでしょう。
    様々な負の遺産を残した結果、経済がめちゃくちゃになり、生きる希望を失い自殺者が相次いでいるようです。

    韓国社会で問題化「多重債務者」割合が人口の1割弱に 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20220816-03/

    【韓国メディア】文在寅政権の時期に自殺者が急増… 昨年は初めて10万件を突破 生活苦に耐えられず自殺を選ぶケースが増加 =ネットの反応「そりゃあ、あれだけ無理に最低賃金を上げればそうなるよ… 失業者を量産させる政策だもん」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/21311

    【韓国メディア】韓国「金融時限爆弾」多重債務者446万人で過去最多 =ネットの反応「徳政令の国だし余裕だろ」「東京へ来れば小池の婆さんが1500万円くれるらしいぞw しかも踏み倒しの穴埋めは都民がしてくれるらしいw」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/21322

    因みに小池百合子の名前が出ているのもこの記事があるからです。

    東京都が外国人に1500万円まで無担保・無保証で融資する制度が中国で話題に… ひろゆき氏「1500万円使い切ったら中国に戻るだけ… 払うのは都民の税金」 上田令子・東京都議「都立病院医療費外国人踏み倒し現状… 融資焦げ付きもこのようになる」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/21316

    都民の為に金を使わず、外国人にばかり金を流す史上最低の知事ですね。
    然う言えば宮崎県でもあのタレントがまた知事選に出馬するとのことですが、今回は当選できるのでしょうか。

    【おまけ】
    今日は安倍兄弟に関する事です。
    安倍晋三元総理の銅像が台湾で製作されて、高雄市にある「鳳山紅毛港保安堂」に設置されるそうです。

    安倍元首相の銅像が、台湾の高雄市にある「鳳山紅毛港保安堂(ほうざんこうもうこうほあんどう)」に設置される予定で制作が進む アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/21296

    昨日の記事のコメント欄でロシアを庇い続けている「コメ市」という奴のコメントを見た人もいると思います。
    岸信夫前防衛大臣の偽投稿(ロシアの工作の可能性大)に乗り、どや顔で投稿していましたが、この偽投稿を真に受ける人達もいるそうです。

    岸前防衛相の偽投稿拡散 在英ロシア大使館も紹介 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220816-UZPKBNVV7VJSVNHGZBWYBNA4H4/

    Twitterでの反応
    https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=https://www.sankei.com/article/20220816-UZPKBNVV7VJSVNHGZBWYBNA4H4/

    ロシア大使館が岸信夫議員のツイートを雑コラ捏造:オープンレターズ五野井郁夫などが拡散 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/Kishinobuo-russia-zatsukora

    五野井郁夫ロシア大使館の岸信夫偽画像リツイートに「直ぐ連絡あれば削除できた」言い訳も削除「統一教会」持ち出す 事実を整える
    https://www.jijitsu.net/entry/GonoiIkuo-Russia-tweetsakujo

    駐英ロシア大使館が岸前防衛省の捏造ツイートを拡散か 新宿会計士の政治経済論
    https://shinjukuacc.com/20220816-04/

    岸信夫氏、Twitterの“デマ情報”に注意喚起「フェイクです。ご注意ください」 Share News Japan
    https://sn-jp.com/archives/92083

    駐英ロシア大使館?が、岸信夫総理補佐官の存在しないはずのツイートを拡散 岸氏「拡散されている私のツイートは元々存在しません。フェイクです」 政治知新
    https://seijichishin.com/?p=90858

    五野井郁夫・高千穂大学教授、ロシア大使館のデマ拡散に荷担 五野井「岸前大臣のツイートは削除済み、しかしロシア大使館がスクショを撮っており時すでに遅し」⇒ 削除 =ネットの反応「五野井のツイート、スクショと魚拓確保、時すでに遅し」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/21301

    左翼勢力はネットは右翼の溜まり場でリテラシーがいないとよくバカにしていますが、特定の情報ばかりを鵜呑みしてリテラシーの無さを晒しているのは左翼の皆様のことではないでしょうか。
    矢張り、スパイ防止法は必要ですね。
    外患誘致罪と同じく法定刑は死刑のみで良いと思います。

  12. >まずは「いつものブーム捏造」と言う記事から。

    そんなに流行ってるというならてめえんとこの記事よりもSNSで盛り上がるのが先だと思うけど。どうなんだろうね?(糞棒読み)

    • 朝日の発信のほうが先でさあやれ!という合図・命令にすら見えます
      マスメディアが流行を恣意的に左右できた昭和の感覚が捨てきれないようで

  13. 朝鮮語が「他国に浸透している」という、優越感に浸りたいんだろうが、語呂が悪すぎて使い物にならない。
    精々、最後におふざけで「ニダ」を付けるくらいしか定着しないでしょう。
    特に韓国弁は響きが汚い。
    李を「イ」と発音し、それを日本には強要しようとするわりに、英語表記では自ら「i」ではなく「Lee」と記したりと、そんな汚さばかりが目立つ。

    元々、文化水準が低くすぎて、たいした概念が発展せず、用語がさほど生まれなかったのが朝鮮語。
    獣に毛の生えたような生活だったのだから、言葉も獣の遠吠えに毛の生えたような程度であったのは必然だった。
    そのため、現代朝鮮語の多くは日本統治時代に、やむなく日本語から移転した外来語で構成されている。
    日本語で英語の’Energy’を「エネルギー」として導入したようなものが多すぎる。

    言語で外来語が導入される条件として、元々の言語で表すより他言語をそのまま用いた方が、ニュアンスが伝わりやすいというのがあるのだが、世界的に見てありとあらゆる表現で多様さを見せる日本語と、元々獣の遠吠えに毛の生えたような程度でしかなかった朝鮮語では、朝鮮語の方が伝わりやすいニュアンスというものが無いので、わざわざ朝鮮語を導入しなければならない需要が日本では存在せず、根底に朝鮮語を採り入れる素地が全く無いと言える。
    つまり、無理やり創り出そうとしても無駄なのです。

    そもそも、朝鮮語のようなマイナーな言語は、他国で解する者が圧倒的に少なかったので、アウェイでは半ば暗号として機能していた。
    だから日本で女性に対して堂々と朝鮮語で「ヤラせろ」とか言っても、嫌悪感を誘発することが無かった。
    ところが朝鮮語を解する者が増えると、こう言う朝鮮人社会では常識的な下品な行為も見破られることになるので、朝鮮語が「他国に浸透している」という優越感に浸るメリットより、デメリットの方が遥かに大きいのが現実と言える。
    韓国の文化侵略は、目先の利益だけにかまけて、最悪の選択をする朝鮮人の特性を発揮した行為だったりする。

    その意味からいえば、朝鮮語を解する機会が増えるのは、決して悪いことではない。
    まぁ、定着はすることは無いのだから。

    • そもそも韓国って戦後は日本人を追い出して勝手にやりたい放題してたおかげで英語での表記がめちゃくちゃなんですよ。
      たとえば白(ペク)一つとってもbaek paek parkその他めちゃくちゃ。
      だから李もLeeと表記しながらイだったり。
      ま、このひどすぎる韓国の英語教育を逆手にとって悪用してhyundaiを「ホンディ」と読ませて
      世界のホンダ車ブランドに便乗してヒュンダイ車を売りまくったわけですし。

  14. まあ、確かに日本語と組み合わさる形で日本に定着しているハングルはありますよね。

    「ファビョる」
    とか
    「韓国への愛はないニカー!」
    とか

  15. そんなにKpoopが大流行で混合語も大人気、日本の若者が夢中になってるのなら、そのKpoopあーてぃすと()はなんでわざわざ日本語の歌詞で歌うんでしょうかね?
    そんなに韓国語だの渡韓だのが大ブームだと言うのならKpoopも自分の国の言葉で歌えばいいんですよ。

    なんでわざわざヘイトしている国に来て、ヘイトしている国の言葉にわざわざ翻訳した歌詞で歌うのか、さっぱり理解不能ですね。

    • 新語を思いつかれましたか。

      K-popは例の言葉ですが、K-poopは実に傑作な言葉になりますね。

      (すなわち、poopはスラングで、まぬけ、うんち)

      K-popならぬ、K-poopが広まりますように。,

  16. 韓国語を取り入れることが流行っている、という記事でインタビューされていた女の子が「日本語を使うのが恥ずかしい」と答えていたのを思い出しました。なんだ結局在庫を使ったヤラセじゃん、と思ったものです。韓国メディアは勿論、日本のメディアも韓国関連は平気で在庫を使ってくるから信用できない、というのが自分の中では決まりです。

  17. 創価も共産も民団も朝鮮総連も反日クソカルトであることは百も承知。
    ただ、今は統一教会をぶっ潰すことが先決だろう。
    日本をサタンの国と定義し、日本を女性器に見立てて、韓国は男性器だから貢ぎ続けろ言ってるんだぞ。
    分かっているだけでも3万人以上の被害者、1200億円以上の被害額。
    今も被害者と家族が苦しんでいる中、彼らを助ける手立ても必要ではないのか!
    問題をすり替えず、今目の前にある統一という反社カルトをぶっ潰すことに注力すべきだろう。

    • うん、どう「潰す」んですか?消費者法改正で霊感商法は取り締まれるようになっています。
      3分裂してて内ゲバやってて宗教団体としてはほとんど終わりかけています。
      憲法改正をしない限りは安倍元総理がやってきた資金源を絞っていくという方法以外に日本が取れる手はありません。

      「カルトをぶっ潰す」方法はどうするんですか?
      問題のすり替えとか言っている人達は単に「統一教会問題」というだけにして、
      カルトの定義とかそういうものの話にいかないようにしてただ騒ぎたいだけなんですよね。
      その「ぶっ潰す」方法については具体的に説明しないしできない、あるいは憲法違反の方法を主張をする以外の例を見たことがありません。

      • >茶請けさんへ。
        ですよねぇ~…(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

タイトルとURLをコピーしました