断られる事を前提に行うパフォーマンス

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

トップ画像は「疑惑はさらに深まった」とモリカケメソッドを使う立憲民主党

2012年の週刊文春で
宮根誠司と母が霊感商法を信奉して広告塔になっていると報じられています。

文春の取材に宮根の実母は
「(風水セミナーで勧められた)この水を飲み始めて1週間くらい経った頃、突然息子から『子どもが出来た』という報告を受けた」
とコメント。
宮根が霊感商法のグッズで子供を授かったとかは
霊感商法のセミナーでも使われていたようです。

日本のマスゴミはNHKを筆頭に
冬ソナの聖地巡礼だの平昌五輪旅行だのを煽り、
龍平リゾートなどの統一教会ビジネスを応援してきた過去があります。

統一がー!自民がー!アベガー!
と大騒ぎしていますが、
自分達が積極的に統一教会のビジネスに加担してきたことには決して触れないのですから
本当にセコいとしか言えません。

立憲民主党と日本共産党が
「(今なら統一叩きで新たなモリカケにできるから)野党合同ヒアリングやろうぜ!」
と、他の野党にも声を掛けたものの
国民民主党と維新の会からはお断りされたようです。

野党合同ヒアリングは
官僚が守秘義務の関係上、業務上の情報をペラペラと喋ることができない上に、
下手なことを言えば反日マスゴミと反日野党が切り取って曲解して
さらに騒ぐという事もあって
呼び出された官僚側はほとんど反論できません。

それを逆手にとって一方的に官僚をいじめるという快楽に興じながら
「官僚を一方的にいじめている俺様達カッコイイ」
と見せびらかして仕事をしているフリをする
というのが野党合同ヒアリングの目的です。

これまで1000回以上開かれてきた野党合同ヒアリングですが、
なにかしら成果に繋がったことはありませんし、
担当官僚は毎日のように呼びつけられて仕事の邪魔をされ、
残業時間が跳ね上がって過労死レベルの残業時間になる官僚も出るなど有害です。

国民民主党の玉木雄一郎代表は立民と距離を取り始めるようになってから
すぐにこの野党合同ヒアリングから国民民主党を退かせました。

安倍元総理暗殺事件の捜査も行われている話でもあるので、
なおのこと余計な事を口外できない官僚達にふっかけて
「疑惑は深まった!」
なんて、ほんとにモリカケメソッドそのものですよ。

立憲民主党はこれで次の選挙までは続けるつもりでしょうね。

そしてさっそくこんなことをやっています。

【旧統一教会問題 第三者機関設置の打診を自民党が拒否】
立憲民主党の西村幹事長は4日、旧統一教会の問題をめぐり、国会に第三者機関を設置するよう自民党に打診したものの、拒否されたことを明らかにしました。

西村氏によりますと、これは東京電力・福島第1原発事故の究明のため国会に設置された第三者機関「国会事故調査委員会」を念頭に置いたものだったということです。

西村氏は「国会全体としての取り組みが自民党から拒否されたということは大きな憤りを持っている」と自民党の対応を批判しました。
(2022/8/4 TBS)

原発事故についてはそもそも菅直人内閣の人選した事故調査委員会が
第三者ではなくお友達ばかりあつめた第二者委員会になっていたので
国会として客観的視点で菅直人による原発水素爆発事故を調査する観点から
国会事故調査委員会が作られたわけで、
特定の宗教団体について第三者委員会を設置して調査・追及させるというのとはまるで話の次元が違います。

だいたい、どういう名目で設置するのでしょうか?
政治との関わりでしょうか?
それなら特定の政治家/政治団体を支持、支援している宗教団体全てを対象にすべきじゃないでしょうか?

教義が気に入らないから調査委員会を設置するんでしょうか?
それならブログ主的にS価学会とかも第三者委員会を設置して政治との関わりと調査させてほしいですし、
金集めの方法が気に入らないというのなら
他の宗教団体にも大なり小なりインチキ臭い金集めなんて腐るほどあると思いますよ。

今回、統一教会が明確に組織的に重大犯罪を行ったわけではありません。
マスゴミと反日サヨクが大声で騒ぎ回っていますが、
結局の所は「あいつらひどいよねー」
という印象だけでしかありません。
そのような理由で専門の調査機関を設置なんかできるはずがありませんよ。

できるはずがないからこそ
立憲民主党は自民党が100%拒否することを確信して今回のパフォーマンスに出たのです。

本当に調査されれば立憲民主党にも枝野幸男、岡田克也、安住淳、松木謙公、
その他、統一教会関係というマスゴミ定義に当てはまるのがゴロゴロ出てきますからね。

本当にやりたいのなら
「まずは俺達が嫌いな宗教団体を反社として認定できる枠組みと制度を作るために憲法改正しよう」
と言うのが筋でしょう。

オウムは無差別大量殺人というテロを起こしたから取り締まれましたが、
そういう事件を起こしていない統一教会をどう取り締まるのでしょうか?

今のところマスゴミがギャースカ騒いでいますが、
そこに明確な組織的違法行為と断定できるものはありません。

ですのでこの状態で取り締まるための調査機関を設置なんてことをやれば
憲法の信教の自由の侵害として逆に訴訟を起こされかねず、
しかも訴訟を起こされたら勝ち目が極めて薄いです。

また、他の宗教団体では収益事業は別法人を立てて
何かあっても本体に及ばないようにしているところも少なくありません。
そうした団体についてはどうするのでしょうか?

少し考えれば
現状で組織的な法的責任を明確に問えるような問題を起こしてはいない事はわかるはずです。

そんな中で統一教会だけを悪として統一教会だけを対象にした調査委員会設置なんてことを行えば
自民側が拒否するのは当然です。

ちなみに韓国においては統一教会よりも
創価学会の方が信徒数が5倍ほど多いようです。

公明党を見れば国政へ非常に強く影響を与えているのですから、
立憲民主党と日本共産党と社民党とれいわ新選組の皆様は
創価学会と政治家について調査する第三者委員会の設置は提案しないんでしょうか?

日本の統一教会を内側から乗っ取り、
堂々と組織内議員を国会に送り込んできた立正佼成会(現在は立民支持団体)についても
調査するための第三者委員会の設置は提案しないんでしょうか?

立憲民主党はこれまでも民主党時代からやってきた
「自民なら常識と良識の視点から絶対に拒否するはずだ」
という前提で自民に要求を行って
「自民が拒否した!やっぱり自民はあいつらと繋がってるんだ!」
とやるパフォーマンスのために今回の打診を行った事は間違いありません。

民主党時代からずっとそうなんです。

政策議論が全く出来ないので党首討論をしたくないからと
党首討論からひたすら逃げ回り、
あげくに松岡利勝の葬儀に出席すべく安倍総理(当時)が
官邸を出て葬儀に向かった事を確認してから
小沢一郎らは
「党首討論やるぞ!安倍は逃げるのか!?」
と、党首討論から散々逃げ回ってきた自分の事を安倍に転嫁する目的で党首討論を要求しました。

ところが、安倍総理がそれまでずっと党首討論から逃げ回ってきた小沢が仕掛けてきたので
葬儀への出席を断念して党首討論を受けました。

安倍が葬儀へ移動を始めたのをわざわざ確認してから言い出したのに
安倍がまさかのUターンしてくるとは考えていなかった小沢一郎は
党首討論で一方的に完膚なきまでに負けました。

このために当時のマスゴミは記者クラブで打ち合わせを行って
翌日の全紙の論調が
「安倍は大人げない!いちいち相手の主張の穴を突いてまくし立てるなんてダメだ。総理は受けて立つ側でないとだめだ!」
と、相撲の横綱かよと突っ込みたくなるような屁理屈で小沢を擁護し、
安倍を一方的に敗者扱いするというものでした。

他にも民主党の連中は

・官邸に総理がいないこと
・アポを取らないこと

この二つの条件を必ず守ってテレビカメラをぞろぞろ引き連れて
官邸へ直訴パフォーマンスを行ってもいました。

当然、警備に止められますし、「会えません」とお断りされます。
だってアポとって居ないうえに本人居ないんですから。

それでマスゴミと一緒になって
「国民の声を聞こうとしない傲慢な総理」
という話にするのです。

ただ、このパフォーマンスは麻生総理の時に
警備が「総理なら国会で審議中なのでそちらへどうぞ」と返されたり、
SNSで見え透いたパフォーマンスであると共有されるようになってからは
あまり行われなくなってきました。

いつもどおり話が逸れました。

日本は法治国家です。
したがって主観に、感情に基づいて法に基づかずに
特定の団体だけを取り締まれとかいうのはかなり無茶苦茶な話です。

このブログやツイッターでも書いていますが、
立憲民主党と日本共産党、あと紀藤弁護士は
統一教会だけを徹底的に取り締まれとか、
なぜ解散させなかったとか言うのであれば、
そのための明確な法的根拠を作るために
絶対に避けて通れない憲法改正を主張されたらいかがでしょうか?

安倍政権が続いてきた間、特商法や消費者契約法、その他の規制などで、
霊感商法ビジネスはかなりやりにくくされてきました。
そのおかげで統一教会そのものの力も落ちています。

創価学会や日教組、代々木レッズなどの宗教に比べれば
それらよりも影響力は小さなものとなっていると言っていいでしょう。

ところが話を大げさに盛りまくって
新たなモリカケとして使いたいマスゴミと反日サヨクによって
とっくにピークを過ぎ、分裂もあって落ちぶれ始めている統一教会が
今や日本の政治を陰で操る悪の秘密結社みたいな扱いになっています。

月刊ムーが好きなら
せめて宇宙人とかUFOとか竹内文書とかを絡めて
もうちょっと面白い話にしてくれませんかね?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4938

コメント

  1. 元文部事務次官の助平がマスゴミに取り上げられてますね。

  2. 21⛪️擁護みたいで嫌なんですが…
    敢えて言うなら、そもそも訴訟は幾つも起こされていながら
    今だに解決されず、違法と判断された判決が幾つあるのでしょうね。
    訴訟されてるから「悪党だ」ではありませんよね。
    訴訟なんか誰でも出来る訳ですし、それで有罪判決が出ているならまだしも、
    一部返還に応じてたり、それなりの対応がなされてるとすれば、
    法的に、逆提訴される可能性が高まりそうな気がしますが。
    (いっそ、21⛪️側が訴えて、野盗供と遣り合った方がオモロイかも。
     但し、野盗にも介入してたりして、ヤラセプロレスの様相も見え隠れしますね)
    ま、信者さんは、自主的にお布施を出してるので
    いくら周囲が訴えても、本人が被害を受けた自覚が無いと罪に問えませんし
    そう言う構図に便乗して、集金してる訳ですから、
    そこが難しい問題になってるのですが、
    マスゴミは、兎に角印象操作と世論誘導出来ればケンチャナヨですし。
    「Kの法則」なんでしょうね。

    ピースボートも、ある種の宗教的な団体とちゃうんでは?
    (今、散髪から帰宅した所ですが、別の結構若そうな客が
     21⛪️と関係した自民議員批判してて、いろいろ言いたくなりましたが我慢しました。
     店の人も、同調して一緒に批判的な話して「次は考えて投票しないと〜」なんて
     「糞より糞に投票するつもりかよ」と、心の中で呟いてましたよ)

    イヤ宮根誠司
    その子供って…隠し子の事ですか?

    岸田目内閣改造
    …林続投ってホンマでっかいな?

    • 統一教会問題出て来ましたが、公明党、創価学会との政教分離問題マスコミはそこまで、突っ込むのでしょうか?お手並み拝見?

  3. こんにちは。
    マスコミや立憲民主党は統一教会の問題で自分達に火の粉が降りかからないよう逃げ回っているようにしか見えませんね。
    自分達も統一教会と癒着している事実があるというのに…。
    マスコミは全てを自由民主党に擦り付けて偏向報道、印象操作を行い、国民を誤誘導しています。
    正に「汚い行為」なのですが、マスコミが「体制監視をしているのだから自分達の報道は常に正しい」という「全体主義」的な思想が蔓延している為に、こういう行為に対して批判するところがありません。
    抑もマスコミが「国民の代表」とぬかして「体制監視」をしている事が大きな誤りです。
    本来の役目は、事実を有りの儘国民に伝えることではないでしょうか。
    安倍晋三元総理暗殺事件で炙り出されたことは、マスコミが碌に取材をしていない(手抜き取材の横行)事や、自分達や仲間内に都合の悪い事実が出てきても、それをひた隠しにして報道を回避している事案が多数ある事です。
    残念ながら多くの国民がマスコミの報道を何の疑いもなく鵜呑みにして、自ら検証して事実を掘り当てる事を怠っているという悲しい事実もあります。
    政治に殆ど関心を持たず、その場の雰囲気に呑まれている様にも見えます。
    頭がぼけない限り、人間は死ぬまで勉強だと思います。
    思考停止していることは、「そこで死んだ」と同じだと思います。
    新しい情報に触れて、常にアップデートしていかなければいけないと思います。

  4. 昔からのムー民としましては、政治と宗教で大型記事組んで欲しいな。大本教弾圧は、ムー民にはお馴染みですな。余談だけど、ムーやテレパルとかで、募集しますとかで住所普通に載せてたけど、今思うとおおらかな時代だったね。

  5. 創価学会も新聞購読の他、毎年一口一万円の献金があって上限がありません。それも毎年、年末で、サラリーマンではボーナスを全部献金しましたと、会合で嬉しそうに体験発表する人もいます。みんな拍手して「凄いね。皆そんな境涯になりましょうね。」と互いにニコニコ顔です。本心は知りませんけど。何年も前には、三桁をがんばりましょうという掛け声がかけられ、1万円を一桁と考えて100円万円を目標に掲げられました。それに応える人もそこそこいて、会合で発表すると称賛と憧れの声で本人達は誇らしそうでした。日本人は人に褒められるのが大好きな民族ですね。そして、目標額はアップして4桁(1000万円)です。流石に、それは週刊誌に取り上げられ叩かれていました。
    宗教とは何処も似たようなものです。見ようによっては、信者もお金で幸せを買っているようなものです。宗教は、人の道を教えるところで願いを叶えてもらうところではないと、肝に銘じるべきです。

    • 敵国に身包みはがされて、高揚感とはね(山某の毒母とか)・・・・・纏めて半島に送付したいですな。

      然しながら、防共の建前で、勝共(統一)の実質的国益は有ったのでしょうかね・・・・・

      人類が生存していたら、歴史家が検証するのでしょうね。

  6. >日本のマスゴミはNHKを筆頭に
    >統一教会ビジネスを応援してきた過去
    ほんとこれだと思いますね!

    >1000回以上開かれてきた野党合同ヒアリング
    ・・・(-_-メ)ゴゴゴゴゴ・・・
    なんのクソの役にも立たないスーパー無駄遣い!

    >第三者委員会
    先に共産党を追及するための委員会を立ち上げればよろしいかと?
    しかもメンバーに問題が有ったら国民がネットで直接リコール出来るという形して!
    そうすれば自動的にカルトも取り締まれると思いますけどね?
    だって…共産党もカルトですしおすし…w

    >韓国においては統一教会よりも
    >創価学会の方が信徒数が5倍ほど多い
    (;´Д`)ゲロゲロ
    公明党は特亜からの留学生ビジネスやっているらしいですしおすし…
    実際にその系統の中国人と話しましたし…
    公明党が日本の足を引っ張り続ける理由の一つでしょうね!
    自民批判するなら先ずは公明と縁を切れ!だよね。

    >組織内議員を国会に送り込んできた立正佼成会
    ほんとこれですね!

    >絶対に避けて通れない憲法改正を主張されたらいかがでしょうか?
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    ブログ主の仰る通りで「日本は法治国家」という事は忘れてはいけないと思いますね。

    >松岡利勝の葬儀
    >安倍がまさかのUターン
    勝負師としての安倍晋三元首相の一面だろうとおもいます。
    そして次こそ小沢一郎はには止めを刺したいと思いますね!
    ぱよぱよち~ん!

  7. 結局は「洗脳された信者がお金を巻き上げられたor人生をぶち壊された」のですよね。巻き込まれるのは本人とその周囲だけ。それが問題なら統一教会だけでなく、同じやり方をしているカルトやセミナービジネスまで範囲を広げなくては。「強要」の線引きも曖昧だし「ファンなら納めるよねぇ?」みたいな雰囲気だって立派な圧力でしょう、信者相手なら。金額の多い少ないはあるでしょうが、今は少額でも段々調子づいてくるものですし、金額はそれほどでなくても口車に乗せられて会社辞めて企業したとか、そういう被害はどうするのかとか。

    女の子系カルトや元芸人さんがやってるクラウドファンディングだって構図はカルトと変わらないと思うけれど、それで家族離散とかがあっても「信者はばかだなぁ」で終わっているわけですから統一教会だけ特別扱いするのもちょっとおかしいかなと。

    • あ、企業 → 起業

  8. >自分達が積極的に統一教会のビジネスに加担してきたことには決して触れないのですから
    本当にセコいとしか言えません。

    これ、法の華三方行の時も同じでしたね。芸能人を使ったやらせ番組もやっていたし。
    裁判で詐欺認定されたら、それはもう見事な手のひらクルリンパでした。
    マスゴミというのはいつまでたっても変わりませんね!

  9.  今日は広島に原爆が投下された日。
     本来ならばイデオロギーを超えて犠牲者の冥福を厳粛に祈るべき日なのに、遺伝的に脳精神がぶっ壊れてるクルクルパヨクは地元市民の掲げる「静かに」のプラカードを無視して反核集会とは名ばかりの安倍氏を罵倒する乱痴気騒ぎを起こしました。

     https://news.livedoor.com/article/detail/22633089/

     デモの参加者は「祈るだけで平和は訪れない」」と完全に開き直る始末。じゃあ防衛力を増強するのを肯定するの、と突っ込まれたらどう答えるのやら。
     全く何処の隔離病棟からの脱走患者どもなのやら。200人も脱走したと考えるとガクブルですな。

  10. 共産って不破という生き神様を讃え祀っている宗教ですよね
    経典が資本主義とはかけ離れている
    信仰心がないととてもついていけない

    国会招致しないといけない

  11. 白真勲の票田は立正佼成会。ポスターに父なる韓国、母なる日本?とあったような。これはご存知、旧統一教会の考えと同じではないか!!!その実情はお人好し日本人から宗教を悪用してお金を搾取する。標語が旧統一教会は立正佼成会と同じ穴の狢であることを物語っているような気がします。ここで疑問が生じます。一方は偽装キリスト教で他方は日蓮宗では?どうして異教徒同士が結合するのでしょうか?

    何れも韓国系であるのが理由なら、宗教的内容が軽薄すぎると思えるのですが。

    • 所詮は金目です

  12. >また、他の宗教団体では収益事業は別法人を立てて
    何かあっても本体に及ばないようにしているところも少なくありません。
    そうした団体についてはどうするのでしょうか?

    別法人立ててるところは税金はらってるんじゃないですか。
    そうじゃないなら取り締まれる法律つくらないとと思います。

    >特定の政治家/政治団体を支持、支援している宗教団体全てを対象にすべきじゃないでしょうか?

    反社会・反国益団体が宗教という隠れ蓑を使っているとしたらどうでしょう。
    たぶん根幹はそこなんだと思います。

タイトルとURLをコピーしました