マスゴミの理屈なら日本のマスゴミこそズブズブだったんじゃないの?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

田中正道という過去に投資詐欺みたいなことをやって有罪になっていたり
ヤクザ物をやって生活してきたと言われている人物がいます。

安倍元総理の国葬についても国葬を阻止すべく
裁判を起こした団体の幹部でもあります。

現在は反日活動家と言ったところが実態ですが、
こんなデマツイートをしていました。

各国から香典て・・・。

騙される人がごく少数でもいい、
デマでもなんでもいいから国葬を批判させたいということなんでしょう。

ぐぐればわかりますが、
田中正道って反日野党とか反日記者とかととても仲が良いようなんですよねぇ。

さて、マスゴミがモリカケメソッドを使って
「統一がー!自民がー!」
と非常にやかましいですが、
NHKを筆頭にマスゴミ各社が冬ソナの聖地とか言って
ロケ地への旅行や関連アイテムなどを
これでもかとごり押ししていたことを覚えている人も少なくないと思います。
コンビニで売られたゴシレ弁当なんて2500円もしたんですよねぇ。

あのロケ地のスキー場とか、龍平リゾート、
平昌五輪なんていろんなものが統一教会の利益に繋がってたんですが?

ちなみに
「統一教会が貪る「2018年平昌五輪」」
なんて本も出されていたりします。

冬ソナの聖地とかいって
旅行からグッズから一斉に宣伝しまくり、
平昌五輪もがんばってヨイショしていた日本のマスゴミですが、
統一教会の利益のために動いていたとも言えるわけで、
「俺たちマスゴミこそ統一教会がー!」
って話にならないとマスゴミさんダブスタですよ。

第一次安倍政権では海外、特に米国でのエセ日本食を問題として、
日本食としての正しい技術、正しい食材を以て
日本食認定制度を実現させようとしたのが松岡利勝でした。

そしてこれが実現されると当時一番打撃を受けると考えられたのが
米国でのエセ日本食店への食材流通を牛耳っていた統一教会です。

こうした背景のためか、

日本のマスゴミは「すしポリス」なんて名付けて徹底的に非難しましたし、

民主党も徹底的に批判し反対しました。
特に東京新聞あたりは松岡大臣が亡くなった後も
後継の大臣達がこの政策を諦めるまでしつこく批判を繰り返しました。

そうして時間を十分に稼いでいる間に
統一教会系企業のトゥルー・ワールド・フーズは
日本の銘柄牛、調味料、海産物、食器に至るまで
日本から輸出する拠点とその流通を整備拡大させ、
いまや海外の和食の食材流通の最大手輸出企業となっています。
米国のSUSHIレストランの食材の流通の8割を握っていると言われています。

小沢の4億超、渡部恒三の2億近い事務所費などはろくに批判せず、
1000万円の事務所費がー!なんとか還元水がー!と騒いで
松岡利勝を徹底的に追いかけ回して自殺に追い込んだマスゴミと民主党ですが、
統一教会の利益のために奔走してきたと言っていいのではないでしょうか?

では、お次は外交のニュース。

【自民外交部会など 日韓外相会談の見送りを求める決議を全会一致で決定】
自民党は3日、外交部会などの合同会議を開き、韓国による竹島周辺での軍事訓練などを理由に、林外務大臣と韓国の朴振外相との会談を見送るよう求める決議を全会一致で決定しました。

佐藤正久・自民党外交部会長
「今週、日韓外相が会談が行われれば、これはまたいつか来た道、国益を守れないっていうことになると思います」

韓国が7月、島根県の竹島周辺で軍事訓練や海洋調査を相次いで実施したことを巡り、自民党の佐藤正久外交部会長は「韓国は右手で日本に握手を求め、左手がこん棒で威嚇する」と批判。

その上で、カンボジアで開催されるASEAN=東南アジア諸国連合の外相会合にあわせて日韓外相会談を設定しないよう、日本政府に強く求めました。

出席した議員から「主権に関わる問題では韓国側に断固とした姿勢を示すべきだ」などとの意見が相次ぎ、日韓外相会談を見送るよう求める決議が全会一致で決定されました。

会議に出席していた外務省側からは「林外務大臣に決議の内容を伝え、対応を協議する」との説明があったということです。
(2022/8/3 TBS)

外務省が韓国との外相会談を行う事で話を進めている
ということを自民党外交部会側は掴んでいるわけで
それに対して「外相会談すんじゃねーぞ」という牽制ですね。

現状で自由で開かれたインド太平洋(FOIP)とクアッドが機能しているからこそ、
中共が米国下院議長の訪台に対しても中共が苦しんでいると言えます。

ただでさえチャイナバブル崩壊が隠せなくなってきている中で
米国をはじめとしたFOIPに関連する国々と正面切って敵対して、
本格的に取引を規制されようものなら大打撃です。

特に米台日を敵に回すと半導体、キャパシタ等々の
電子部品の調達に大きな影響が出ることになり、
中共を支える組み立て工場という商売にとっては致命的打撃になりかねません。

中共の取引相手でロシアなんてのはかなり順位が低く、
ロシアと手を組んだところで
経済的な損失を穴埋めをするなんてのは不可能です。

ですのであまり強く出られません。
ですが、メンツが最も重視される彼の国で3期目、
そして永世主席を目指そうという習近平にとしては、
ここで何も出来ないと国内からの批判を抑えきれなくなりかねません。

このため、中共が暴発しかねない状況であるからこそ、
ペロシの訪台の注目度が非常に高くなっていたのです。

ただでさえロシアがウクライナに戦争を仕掛けている状態ですし、
台湾を取り巻く環境がかなり緊迫している中で
日本が韓国に無駄なリソースを割く必要性が全くありません。

なによりも、先日の岸田総理と韓国外相の会談では、
案の定韓国側は文政権の時から1ミリたりとも動かず、
これまでと同様に日本側への譲歩を求めてきただけです。

その後の韓国の発表でも日本に再びの謝罪を求めるなど、
とにもかくにも日本側からなんらかの譲歩を引き出す事しか考えて折らず、
韓国側が約束を破っている状態を改善させる気配は全くありませんでした。

このような状況でわざわざ外相会談をセッティングする意味がありません。

ただでさえこれまでも韓国側は会談後に
自分達に都合良く話を進めるために
会談内容を勝手にねじ曲げたウソを発表するという事を繰り返してきました。

それは先の岸田総理と韓国外相の会談の直後も同じでした。
そしてその後の韓国側の発表もやはり都合良く話をすり替えようとするものでした。
対抗策として日本側が
「こういう事を話しただけだからな!」
と発表する始末です。

この状況でありながら外務省が会談を開く方向で調整していたからこそ、
今回の自民党外交部会の牽制になっているのです。

岸田総理はもしかしたら自分の派閥の他の総裁候補の芽を摘むために
アレをわざと外務大臣にしたんじゃないかってくらい
あの大臣は状況が読めてないように思います。

「楕円の外交」なんて言って
八方美人政策を自慢げに掲げた頃がピークだったのかもしれないですね。

お次は立憲民主党の記事。

【リベラル政策も「お説教」 立憲の参院選総括案が判明】
立憲民主党がまとめた7月の参議院選挙の総括案が判明した。

選挙区では1人区の現職5人のうち3人が議席を失ったことや、比例代表で目標の約半分の677万票の獲得にとどまり、日本維新の会を下回ったことについて、執行部に大きな責任があると指摘し、「野党第一党であることは自明の前提ではない」とした。

立憲民主党の参院選総括案では、泉代表が標榜した『提案型野党』についても、「国会論戦において『批判か提案か』の二者択一に自らを縛ることとなり、意図に反して立憲民主党が『何をやりたい政党か分からない』という印象を有権者に与えることになった」と分析。

さらに、選挙公約が有権者に響いていないと指摘。「質問・論戦は勿論、政府への要請や法案提出などは他党よりも熱心に取り組み実績を挙げているが、それらのことは有権者にはほとんど伝わっていない」として、与野党で緊張感のあるせめぎあいを繰り広げていくことが必要としている。

立憲民主党の置かれている現状について、「政策がいいのにイメージが悪い」とし、ジェンダーなどを掲げているリベラルな政策についても、有権者には改革ではなく「うっとうしいお説教」と受け止められているなど厳しい言葉が並んだ。

その上で、「参議院選挙では中堅・若者層の支持が得られていない」という分析結果をもととして、「働く世代を組織している連合組合員をはじめ、非正規雇用などの支持を得られずして、中堅、若者層への支持は広がらない。したがって立憲民主党と連合との協力関係を強化する」と強調した。

関係者によると、この総括案は3日午後の両院議員総会で党の所属議員に示され、10日の取りまとめに向けて議論を始める。
(2022/8/3 FNN)

立憲民主党が参議院選挙で負けた事についての総括の内容が。

・提案型野党は「批判か提案か」の二者択一で自らを縛ることになって、
 立憲民主党が何をやりたい政党かわからない印象を有権者に与えた。

・政策が良いのにイメージが悪い

・ジェンダーなどのリベラル政策はうっとうしいお説教

・中堅、若者層の支持が得られていない。→連合との協力関係を強化する。

立憲民主党がいろいろ頭が足りていないことはわかっていましたが、
それにしたってこれはひどい内容です。

立憲民主党の掲げた「提案型」は
国会で散々難癖や誹謗中傷を繰り返して質問の終わりに
「以上、提案します」
と、それまでの話とまるで繋がらない一言を最後にくっつけて
さも提案していたかのようにテレビ向けに編集してもらうように狙うだけでした。

また、立憲民主党の政策のどこがよいのかわかりません。
物価高、円安対策として掲げたのが
補助金一杯配ります!金融緩和やめさせます!利上げさせます!
というものでした。

金融緩和をやめて利上げなんてもろに「引き締め」であって
経済の悪化を基調にその中で円高だけを進めるという事になります。
民主党政権のときにやっていた政策を再現しようとするだけです。

立民の議員達は勉強していないので
自分達が掲げた政策の内容を理解できないからこそ
「俺たちの掲げた政策は良いんだ!有権者に伝わらなかった!」
なんていう自己評価をしてしまうのでしょう。

また、連合との協力関係を強化すると言っても、
共産党と野党共闘路線を見直そうとしていない時点で無理です。

立民が若者から支持をされないのは
そもそもが立民の中枢にいる社青同系などの新左翼系の老人達が政策を作っているからでしょう。

2009年に民主党が政権を取れたのは
全ての世代、あらゆる職種に対して個別にお金をばらまく政策を打ち出したからです。
そしてこの「金で表を釣る」政策集を考えたのが
フライシュマン・ヒラードです。
ベースが外資に丸投げして作らせたものだったのです。

立民の職員という極左老人達が考えた政策は
基本的にテレビを見て鵜呑みにしている老人向け政策だったと言っていいでしょう。

テレビ脳の老齢職員達が考えた政策がたたき台になっている政策集が
若者に受けるはずがありません。

また、立民は民主党政権の時の反省を全くしていないので
どうせまた嘘だろと少なくない人が考えてもいるでしょう。

そしてなにより、立憲民主党が負けたのは
共産党との共闘関係を続けていること、
4年もの間モリカケに明け暮れて有権者に呆れられたというのに
その反省が全く無く、進歩が無い事だろうと思います。

エリ立てやセメントいてなどの旧執行部や小川淳也政調会長らが、
「選挙に負けたんだから人事を刷新しろ」
なんて言っていますが、
昨年の選挙で惨敗して「人事を刷新させられた」のが今の泉健太体制です。

昨年の大惨敗の総括もろくにせずに、
昨年の大惨敗の原因となった人達が自分達が再び党内権力を握ろうと動いているのです。
さらに支持を失うことになるだけだとなぜ考えられないんでしょうかね?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4927

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. いつもありがとうございます。毎日の更新大変だと思いますがいつも勉強になる話で感謝しています。暑い折ですので体調にはお気をつけください

    これは反省を込めてなんですが、中高年には、『テレビ信仰』『活字信仰』があるように思います
    「テレビで放送されるくらいだから、しっかり検証されているだろう」活字も同じ理由
    でも実際はそうでもないんですよね
    で、Twitterやブログにも援用されて、「有名アカウントの発信だから根拠があるんだろう」と迂闊に信じてしまう
    「ネットの発達でデマは駆逐される」と言われてた時期もありましたが、人間は自分の信じたいものを信じてしまうし、聞きたい言説を多く取り入れてしまう(エコーチェンバー)なので、人間の本質が変わらない限り、変わらないのかもしれませんね

  2. 国葬に税金どうの言うが、立憲に使われてる税金のが無駄過ぎるよ。余談、類友とはよく言った物で、詐欺で捕まった市議含めて、緑の小池さんと一緒にいたのって酷いの多いね。

  3. ルーピー鳩山の「国民が聞く耳を持たなくなった」と何ら変わりはありません。
    ま〜ったく成長してない連中ですね。

  4.  >立民が若者から指示をされないのは

     まっとうな「支持」者の「指示」など聞く耳持たない、先鋭化したパヨクの支持者の言う事しか聞かないのが立憲上層部の遺伝的体質ですから支持率と議席は下がりこそすれ、現状維持すらままならないでしょう。

  5. 立件の連中が支持を得られない最大の理由はお話にならないレベルの政策だの批判だの提案だのもさることながら、一番人として嫌われる部分である、「他人に異様に厳しく、身内には異様に甘い」ところでしょう。

    大きいことではCLPやブルージャパンへの政治資金の不透明支出、最近話題のカルト宗教との繋がりを立件も少なからず抱えているにも拘らず、「自民党とアベはズブズブ、立件関係者は広告塔として利用されただけ」といけしゃあしゃあと強弁していること、小さいことでは焼肉屋の脱糞事件や下半身露出や不倫等下半身の無節操さ、引退した元構成員が他党の政治家の名前を騙ってキセル乗車、地方自治体の木っ端議員の与党や国民への罵詈雑言を処分もせず放置、果ては外国人参政権をこっそり成立させようとしたりなど、枚挙に暇がない。

    あれだけ他党の不祥事は追及に継ぐ追及、本人の引責は当然で任命者責任も厳しく問う、ということを日常的に行っているのに、身内の不祥事は全てがなあなあ。

    これで国民の信任が得られると思っているのが厚かましいというか、政治家云々以前に人としてダメな輩しかいないとまともな国民には看破されていることを理解できない所でしょうね。

    中にはまともな人もいるんだとか言ってる人もいますが、何を考えているのか知らないけどこんな党に所属し続けている時点でダメだと思いますよ。
    人としての良識があるのなら、立件に見切りを付けて然るべき。

  6. 立件総括
    最低でも、ツイッターのブロック外して、
    自分らの不都合な「耳の痛い意見」を聴く姿勢を見せる事でしょうね。
    あくまで「最低でも」ですけど。
    それすら無くして、その後はある筈も無いですが、
    「今日の社民、明日のミンス」が、大きな口を開けて待ってるヨォ〜〜。
    まぁ…これで、立件に代わって、わいわや犬党なんかが伸ばすのも嫌ですが。
    同じ糞の中の糞でも、まだ眠民の方がマシだと思いますが
    何しろ、玉木んの存在感と、信頼性の低さが仇となってまししね。
    ロシアの維新がどこまで台頭するか分かりませんが
    内なる敵も含めて、構造は変わらないでしょうね。
    安倍元総理が居ない事で、心配は更に増すばかりです。

    >ヤクザ物をやって生活してきたと言われている人物がいます。
    ↑ 朝鮮系893と任侠893の違いとかもあるのでしょうね。
    21⛪️なんて、そもそも桜田淳子で、ゲェ脳会にも侵入してるのがバレてる訳ですし
    何より、かの国民度、性質から、相反する勢力とも、相互に接近して
    二重スパイや狐とか蝙蝠みたいな振る舞いをするのも、当たり前の行動でしょう。
    呼吸するのと嘘を吐くのが同一教会なのですから。

    21⛪️を批判しながら、実は21⛪️とズブズブ…
    893モンに難癖付けられ、仲介役に割って入った奴も実は893だった…
    という話を想起しますね。
    或いは「火事だ」と叫んで、一緒に消化活動してる奴が「放火犯」だった、とか。

  7. > あのロケ地のスキー場とか、龍平リゾート、
    > 平昌五輪なんていろんなものが統一教会の利益に繋がってたんですが?

    「100分de名著」のスタジオセットに文鮮明の著書が2冊紛れ込んでた件
    この話で繋がっちゃった様な気がします。

  8. 立件は消えゆくのみ

    snsの広まりで
    より知識を持つ者の意見を聞ける様になり
    (ブログ主さん、感謝)
    保守 対 反日ほぼ反社
    という流れに老いも若きもジェンダーフリーエイジレスwが乗るということになっているのはやめられない。
    既得権をもつマスゴミと立件は消えてゆくでしょうが、過渡期ですね。
    とんでもない所業の数々を拡散するのみです。
    それにしても立件のトップは酷いですね。
    リーダーが賢くないと内ゲバかトンズラか。

    自民のリーダーも周りをよく見ないと。みんな見てますよ。人事。

  9. かなり頭の良さそうな学者先生でもこの程度の認識ですからねぇ
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/71088

    国民が馬鹿だから自民が勝つ、、というなら自分が立候補でもしてみれば良さそうな物ですが、その勇気もないのでしょうね・

    • あ、白井聡ですね。ただの遅れてきたマルキストのサヨクです。
      むしろ文章から頭の悪さばっかりにじみ出ているようにブログ主は感じます。
      父親が早大総長だったりしたのでそういうコネパワーとアカいコネクションで
      京都精華大学に教員として紛れ込めただけの人だと私は考えています。

    • ご紹介のリンク先を見ました。確かに、机上の空論に終始という感想です。
      >早い話が、日本の多くの有権者は各政党がどんな政策を掲げているのかロクに見ていない、ということをこの調査は明らかにしました。

      >ただ何となく自民党に入れている
       >そして、自民党の政策は支持されていないのに、なぜ選挙で勝つのでしょうか。

      有権者をばかにしてますね。
      政策看板の優劣しか考えていないみたいです。有権者が、その政党や個々の政治家の実行力、現実社会における実現性、責任感の有無をどう見ているのかの視点がないわ。
      他の政党、政治家にそれがあったかが問われているはずなんですよね。複数の党の政策が同じでも、実現できないところに投票するわけがない。政策はあとから貼り替えれば良いなどという政党に積極的に投票する有権者は少数派でしょう。

      そんなんで、なぜ「自民党が選挙で勝ってしまうのか」などとと続けられても、失笑させられるような論理展開しかありませんでしたね。

      • 野盗より自民の方が、まだ『糞の中でも、少しでもマシな糞』だからに他なりませんね。
        それが有権者の判断基準になってるのが現在です。
        エラそうに語る有識者は、もしかすると野盗より『糞の中の、さらに糞』なのかもしれませんね。

        • 追記;
          これまでの「AがダメだからB、Bがダメなら、志位」なんて
          愚にもつかない理屈も通らなくなって来た、という事も要因の一つでしょうね。
          『悪夢の政権』で、立証されましたから。

    •  >ただの遅れてきたマルキストのサヨクです

       サヨク、いやパヨクは「ベストよりベターを選ぶのが民主主義の鉄則」と言う誰にも解る原則が理解できないのです。「一かゼロ」しか頭にないので(これは酷使様も同じ)、民主主義の何たるかも理解できないのでしょう。

  10. >コンビニで売られたゴシレ弁当なんて2500円もしたんですよねぇ。
     寒流「信者」からは、いくらでもふんだくってもいいのだ、できるはずだ、というメンタリティを感じます。

     ひとつには、洗脳箱と化したテレビやマーケティングの威力を過信したのかなと推測します。
     とってつけた感の強いカルト問題の、隠れたポイントに「洗脳されまくりの信者」が一定数存在することが挙げられると思いますね。
     潰せないほどに肥大したカルトは、組織力と資金力を蔵します。これを当てにする政治家もその他xxもいるわけでしょう。
     
     洗脳して組織から抜けられなくして、安く商品開発してマーケティングとでもって、信仰心に付け込んでぼろもうけしようぜ、というのは、ほぼカルト体質なんです。統一に限った問題ではありませんね。テレビを毎日見ている人も、カルトの教義を刷り込まれていないか用心すべきです。

     私は、宗教だろうが政治思想だろうが、カルト体質は嫌いなんです。魂の新しい救済教理だか、似非科学だかを押し付けられてのめり込む「信者」の気が理解しがたいです。カルトも寒流ですやん。

     安倍さんへのテロの本質は、通り魔的な殺人者がいて、殺人火器を持っていたことですが、前のエントリーにあったように、この本質がずれたマスゴミネタにすり替わっています。
     常日頃から、人命尊重を血相変えて主張する人たちは、もっと殺人という蛮行を批判してもらわないと、人命尊重も看板倒れで、やっぱり都合のよい道具だったんだな、と確信せざるを得ません。
     ぱよぱよち~ん。

  11. >田中正道
    検索して分かるのは共産党系列や民主党系列と仲が良く、この出鱈目なツイートから分かる通りその思想信条も相性が良いのでしょう。…要するにクズ確定!(笑)

    それにこの輩の異常なアベガー症状をみれば、共産党や民主党系列、中国や北朝鮮、ロシアとの親和性が非常に高いだろうと強く推測できます。…やっぱりクズ確定!w

    >平昌五輪なんていろんなものが統一教会の利益に繋がって
    昨年の東京五輪は?
    あぁ~…統一教会関係ないから酷い出鱈目で邪魔をしてたんですかね?
    違うの?w

    >米国のSUSHIレストランの食材の流通の8割を握っている
    え?!…非常にムカつきますね!
    そしてマスゴミとグルになって松岡大臣を追い詰めたと…
    蓮舫とか調子こいて攻撃したよね!
    明らかに統一教会側じゃねぇ~かよ!
    マジで許せないね!

    >【自民外交部会など 日韓外相会談の見送りを求める決議を全会一致で決定】
    ヨシ!⊂(=゚∀゚=)
    当たり前だよね!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    そして外務省のセンスの無さがまる分かりですね!

    昨日も書きましたけど、台湾をインド太平洋、クワッドの一員としてどんどんお付き合いを強めて、中国とは自然に疎遠になれば良いのです。真綿で締める様に…ニヤァ~

    >「政策がいいのにイメージが悪い」
    ( ゚Д゚)ハァ?…
    政策も滅茶苦茶悪い!…というか犯罪的!
    悪夢(地獄)の民主党そのもの!
    そして4年間もモリカケだの税金の無駄遣いと日本の足を引っ張りまくりやがって!
    地獄へ落ちておくんなまし!

    >アレをわざと外務大臣に
    (´・ω`・)ヘッ?(・´ω・`)エッ?(`・ω´・)ヘッ?(・`ω・´)エッ?
    そんな…まあそれだったらそれはそれで良いのではないですかね?w

    さて…彼の国の大統領(未だに名前覚えられないw)は夏休み中だからペロシ下院議長に会わないとか?信じられない失礼な事をやった様ですが…

    インド太平洋、クワッドの足並みをそろえる様に岸田首相は頼むよ!
    いやマジで…やらかしたら…ゴニョニョ…
    ぱよぱよち~ん!

  12. 今晩は。

    【田中正道】
    893でも893体質のまま左翼の活動家に転身する人もいれば、完全に足を洗い、世の為、人の為に汗をかく人もいます。
    「桜を見る会」に参加していただけで週刊誌(講談社のFRIDAY)に叩かれていた新澤良文高取町議は後者で、左翼政党の政治家や反社会勢力と繋がりがある田中正道は前者でしょう。
    元893で前科持ちという共通点が両者にはありますが、どちらが有能であるかは比較するまでもないと思います。

    【統一教会】
    統一教会の問題で、マスコミがどんなに屁理屈をこねて「ジミンガー!」、「アベガー!」、「キシガー!」をやっても、ネットによって「立憲民主党と立生佼成会と統一教会の関係」、「日本のマスコミと統一教会の関係」というのが炙り出され、目下に晒されるのですから、手を引くべきでしょう。
    それよりも、奈良県警の警備の失態を厳しく追及すべきですし、自らと統一教会についての関係性についても説明をすべきでしょう。
    第一次安倍晋三政権から韓国(統一教会)への締め付けが始まっていたのですね。
    阿南惟幾陸軍大臣(昭和20年8月15日に自決、講談社社長・野間省伸氏の祖父)以来の現役大臣の自殺となった松岡利勝農林水産大臣も、言わばマスコミと旧民主党にに拠って殺された様なものでしたしね。
    小沢一郎の金に対する執着心はあまりにも有名な話ですが、「黄門様」と呼ばれていた渡部恒三氏もえげつなかったのですね。
    如何に旧民主党と立生佼成会と統一教会が一体であったがが分かる話ですね。
    マスコミが必死になって論点逸らしをしているのも分かる気がします。

    【自由民主党・外交部会】
    佐藤正久参議院議員(外交部会長)は外務省に対して釘を刺したつもりなのでしょうけれど、何の権限もない上に結局は「糠に釘」になってしまいましたね。

    韓国外相、徴用工訴訟で具体策明かさず 迫る現金化 産経ニュース(有料会員記事)
    https://www.sankei.com/article/20220804-SDKE6HHI3FNJZOL3NDYTGLJTAA/

    特亜に甘く、安倍晋三元総理や麻生太郎副総裁から「外務大臣に適していない」と言われた林芳正外務大臣は「話をすれば解決出来る」と思っているのでしょう。
    支那に関する案件でもチョンボをしていますし、内閣改造で交代すべきだと思いますが、林氏を後継者にしたい岸田文雄総理は世論の反対を押し切って続行させるつもりでしょう。
    韓国が日本に対して言い掛かりを付けている事案は全て韓国国内の問題ですし、日本が拘わる案件でもありません。
    ただでさえ竹島を不法占拠をし、盗んだ仏像を返さない国とは冷たい関係のままで良いと思います。

    【立憲民主党】
    全く総括になっていませんね。
    「提案型路線」が受け入れられなかったのではなく、最初からそうではなかったと有権者に見透かされていたからでしょう。
    「選挙公約が有権者に響いていない」についても国会の審議でイチャモンばかり付けているとしか見られていないからですね。
    幾らテレビの報道番組などで立憲民主党に利する様に編集したとしても、YouTubeやニコニコ動画でノーカットの動画があるので、一部を除き、テレビや立憲民主党に騙されにくくなってきています。
    「政策がいいのにイメージが悪い」という見苦しい言い訳をしていますが、多様性と言いながらも実は特定勢力を優遇する様な政策を掲げていたのですから、国民がそれを受け入れられなかったという事です。
    立憲民主党が国会の審議で自由民主党の議員に疑惑(殆どが言い掛かりレベルの冤罪案件)が噴出して批判する際に利権だの私物化だのとか言いますが、自分達が新たな利権を作り、私物化しようとしているのですから、ハッキリ言って笑えません。
    「中堅・若者層の支持が得られていない」と言う件でも「連合との協力関係を強化する」と言っていますが、連合との連携よりも日本共産党との連携を強化して、「野党共闘」を重視していたのは他ならぬ立憲民主党でしょう。
    連合が国民民主党や自由民主党へ接近したのも、連合が抑も「反共」のスタンスだったからです。
    野党統一候補にすれば自由民主党に対峙できると勘違いしたことが立憲民主党の凋落の始まりだと思います。
    立憲民主党は昨年の衆議院選挙、そして今回の参議院選挙と大きく議席を減らしています。
    それに対する反省や総括が中途半端な上に、様々な疑惑や問題についても「マスコミが守ってくれる」と言う理由から正面から取り組まず、逃げと責任転嫁を繰り返しているから、それまで支持してきた有権者は立憲民主党を見限り、他の党への支持へ切り替えているのです。
    若い頃に安保闘争に参加をしていた世代が支持層となり溜まり場になっている以上、これ以上の進歩は不可能だと思います。
    純化して社会民主党と同じ運命を歩むと思います。

    【おまけ】
    8月になると原爆関係のニュースが主となる為、10日まで鬱陶しい日々が続きますが、被爆者、或いは被爆者の子孫でも、これまでのような「核廃絶」と言う主張から「核抑止力」を主張する人が出てきたことはある意味進歩したとも言えます。

    「今こそ核抑止力の拡大を」 被爆3世の女性が訴え 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220804-XPB5MO4YQBNRNOHH4YTNTUPURY/

    保守系オピニオン誌に登場する橋本琴絵さんですが、彼女が被爆3世であったことは初めて知りました。
    私は広島で生まれ育っている為に学校で「平和教育」と称する自虐史観教育をもろに受けていますし、中学2年生の時には平和祈念公園の片隅で、ある有名な被爆者から当時の惨状を聞かされたことがあります。
    反核活動家となった被爆者やその子孫は旧社会党や、共産党の操り人形になっていました。
    両党は反核に積極的でしたから。
    しかし、産経の記事にもある様に「アメリカ・西欧の核は汚い核」と言う一方で「ソヴィエト、支那の核は綺麗な核」である事が罷り通っていました。
    橋本さんの祖母が言った「新型爆弾(原子爆弾)を持っていなかったから」というのも印象的です。
    実際に日本も原子爆弾の開発を行っていましたが、完成を見ることなく終戦を迎えています。
    歴史に「もしも」は禁物ですが、日本が原子爆弾を完成させていたら被爆国になっていなかったかもしれません。

  13. 【今は猛批判だが、直近まで統一教会の宣伝を垂れ流していた報道機関とIT大手】JBpress
    【テレビ、新聞、雑誌…マスコミが「統一教会の報道を避けてきた」恐るべき実態】週間現代

タイトルとURLをコピーしました