ペロシ訪台、そのとき日本のマスゴミは中共だけを見ていた

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

ペロシが訪台したら最悪な事態になるからな!

ペロシが訪台することは許さん!

ペロシが訪台したら台湾の空港爆破するからな!

ペロシが訪台するらしいから台湾のパイナップルケーキ輸入禁止にしてやったぞ!

と、どんどんしょぼくなって行った中共を無視して
ペロシ米下院議長が訪台したと思ったら……

【ペロシ氏訪台、瞬間を中継していた地上波テレビ局はゼロ!ネットで上がる憤りの声 ネット民「こうして日本は世界から取り残されていく」】
(2022/8/3 sakisiru)

米中戦争か!?
ってくらい中共は米国を脅していて世界的に注目されている話で、
極東における米国の同盟国として他人事ではないのが日本なのに、
日本のマスゴミはペロシ訪台の瞬間を
「一社たりとも中継しない」
というお得意のメディアスクラムを発動させました。

NHKを筆頭とした日本のマスゴミが配慮するのは中国共産党であって
日本や日本国民ではないのです。

日本のマスゴミはマスゴミが使っている表現を使うのなら
「中共とズブズブの関係」
しかも
「常に中共のご機嫌を伺う側」
という極めて情けない状態にあると言えるでしょう。

こんな連中が総務省のキャリアどもの天下りのために

電波を独占し続ける特権を総務省に維持され続けているのですからお話になりません。

こんなので「社会の公器」だの「不偏不党」だのよく言えるもんです。
マスゴミは日本にとって有害で戦後レジームにしがみついている
「打破すべき悪しき既得権の象徴」
です。

お次は新潟経済新聞の記事から。

【森裕子氏、次期参院選は立憲民主党比例代表で立候補する方向で検討】
(2022/7/29 新潟経済新聞)

先の参議院選挙で立共社の反日野党統一候補
として社民が推薦、共産党が協力したものの
落選した立憲民主党の森ゆうこですが、
6年後の参議院選挙まで待ちたくないので
3年後の参議院選挙に全国比例で出て辻元清美の二匹目のドジョウを狙うようです。

たしかに知名度はあるので3年後の参議院選挙で比例区ならば当選する可能性は高いと思います。

ですが、それによって今回の参院選のように
比例枠からはじき出されて落選する議員が出るでしょうし、
森ゆうこかよ!と立民の比例を忌避する人間も少なからず出ると思われます。

まぁ、そこまで深くは考えていない、
地元からノーを突きつけられた事は無視して
とにかく3年後の選挙で議員に戻りたい、
そんな感じできっと辻元清美と理由は同じでしょう。

これまでも官僚に散々パワハラを働いてきた森ゆうこですが、
自分のミスで締め切りを大幅に過ぎてから質問通告を出したくせに
それがバレたらウソをついて誤魔化しただけでなく、
一緒に担当官僚を呼びつけて原口一博一緒になって徹底的に脅して怒鳴りつけ、
自分のミスをなすりつけるどころか謝罪させるという事までやってますからね。
あげくに官僚のミスを自分のせいにされたから今後は質問通告をしないで質問するとか言って、
本当に通告無し質問をやりましたし。

自衛隊の式典でも自分だけ傘を差してたりと、
自分のことしか考えない傲慢な性格をこれでもかとアピールしてましたし、

国会審議中ですらマスゴミのカメラを意識して
大声でパフォーマンスしてましたし。

むしろ今まで森ゆうこに投票してた人達は
彼女のどのあたりを国会議員に相応しいと考えて投票したのか説明してほしいです。

さて、昨年東南アジアで大規模な火山噴火があり、
これにかつての平成の米騒動を想起した一部の転売ヤーどもが
米の大不作が来ると考えて米を買い占めに走ったものの
大不作なんてことはなく例年通りの予想で大爆死。

侵略的外来生物の問題から外国人参政権への危機感をつぶやいた米屋を
在日半島系と密接に繋がるしばき隊および社民党系の人間が
連日店の前で勝手に東京を名乗る
(サヨクお得意の主語の巨大化)
意味不明なプラカードを掲げて営業妨害を続けたものの、
金井米穀店を応援する人達によって注文が殺到し
店の営業妨害のはずが逆に営業になって爆死。
(ついでに熱中症になりかけて撤退)

以上が令和の二大米騒動です。

特に主導的に活動していたしばき隊(現CRAC)の黒川巖は
反日サヨク共通の「反米主義」にプラスして「反米(コメ)主義」を重ねた
反米主義者という新たな領域を切り開こうとしているのかもしれません。

みんな米食え!米!

さて、マスゴミと反日勢力の皆様が
「統一がー!ジミンガー!アベガー!」
の一斉合唱を始めていますが、
これはマスゴミら反日勢力の新たなモリカケメソッドの適用事例なのだろうと思います。
つまりは何年でもモリカケの代わりに今後は「統一がー」を続けるつもりだと見ていいでしょう。

勉強をしないのでまともな政策議論ができない立憲民主党としては
モリカケサクラが飽きられてきたので
死人に口なしで言いたい放題できる「統一がー!アベガー!」は実に美味しいネタでしょう。

統一教会なんてブログ主から見れば邪教としか思えませんが、
信者さんにとっては(信者という字をくっつけると「儲け」)
自分たちが信じる正しい教えという事になっているはずです。

カルトだから潰せ!とか政治と距離が近すぎるから潰せ!とか、
はては統一教会が日本の政治を牛耳っている的な妄想を言っている人までいます。

とっくにピークも過ぎて分裂して
がんばってせいぜい数万程度の組織で
組織票としてもほとんど期待できない人達が
どうやって政治を裏から牛耳るんでしょうか?
妄想を膨らませすぎではないかと思います。

宗教団体として思いつくものとしてはいくつもありますが、
政治にも関わっている事が知られるものとしては
以下のあたりが特に有名でしょうか。

・創価学会 (日蓮正宗系 現在の指導者は実在が疑われかけているらしい)
 公称830万の信者数 巷では公明党の本体なんて言う人もいる模様
 選挙になると昔の知り合いが電話してきたりする。

・代々木レッズ(マルクス主義系 現在の指導者は上田建二郞、教団は長年北朝鮮とは密接な関係にある)
 公称27万人 過去に数々の凶悪テロ事件を起こしてきた。
 浦和レッズサポーターも比にならないほどルールやマナーを守らない事に定評がある。
 最近は経典・資本論がただの非論理的妄想であることに気付かれないようにするためか、
 信者に課す資本論などの独習指定図書を2004年に廃止。
 経典を1文字も読まずともOKとすることで入信しやすいようにするためか?

・日教組(マルクス主義とチュチェ思想系のミックスとの噂 歴代指導者は北朝鮮に忠誠を示したりして勲章ももらっているとのこと)
 公称信者数23万人 親が自衛官の子供をイジメたり、イジメで事件が発生するともみ消しに走る事でも知られる。
 特に日本人に嘘の自虐歴史を刷り込むことを自分達の特権と思い込んでいるらしい。

・立正佼成会(日蓮系)
 公称信者数220万人 民主党~立憲民主党の支持団体として有名
 統一教会の日本進出にあたって信者50人を入信させ内側から乗っ取ったとされる。
 問題になった霊感なんちゃらなどの霊感ビジネスは元々はここがオリジナルとの指摘あり。

その他、オウムの後継団体のひかりの輪、アレフなんてのもありますね。
指導者さまのイタコ芸に定評のあるハッピーサイエンスは
会員数公称1100万ということにしているようですが、
その割に毎回選挙で供託金没収負けを繰り返しているので
数を相当程度盛りすぎているのではないかと思われます。

マスゴミと反日サヨクが
「統一教会を解散させなかったのはジミンガー!」
などとやっているわけですが、
宗教団体を解散させるというのは相当に難易度の高い話です。
「カルトだから」とか「お金の問題があるから」とかは理由になりません。
カルトというものは日本の法律で定義はありません。

欧州のようなキリスト教文化圏は
異端という事で定義を作りやすいかもしれませんが、
日本はそもそもそういう文化ではありませんし。

カール・マルクスとかいう引きこもりニートが考えた妄想であると
このブログで繰り返し批判してきたマルクス主義なんて
理屈になっていない理屈を科学的だと言い張って
理屈になっていると強弁しているに過ぎない代物です。
それを信仰し、他からの指摘を一切受け入れないその姿勢は
偏執狂的な宗教以外の何者にも見えません。

統一教会はカルトだから解散させろとか言っている人達は
カルトの定義を考えた事があるのでしょうか?
極めて難しいと言っていいと思います。
オウム真理教が無差別大量殺人というテロを行ってようやく取り消せたくらいには
日本国憲法の信教の自由の存在は大きいのです。

ですので取り締まれだの解散させるだの言う人達は
まずは「どうやってそこまでできるようにするのか」を考えてもらいたいものです。

カルトの基準を明確化し、
憲法の信教の自由にも一文書き加えなければならない、
つまりは憲法改正必須となるでしょう。

それに、統一教会だけが問題なのでしょうか?

ブログ主から見れば政治にくちばしを挟んでいる他の宗教団体も問題ですし、

露骨に中共の代弁者の創○とか、

ロシアの代弁者の○福の科学とか参○党とかも問題だと思っています。
本当にカルトの基準を作るとなったら
内容次第では日本共産党などの一部の政党だって十分にその定義に入りかねないとブログ主は考えています。

日本は法治国家です。

特定アジアではありません。
感情論に基づいた処罰など無茶もいいところです。

一部の人達が
「なぜ統一教会を解散させなかった。自民党が邪魔をしたんだ。」
みたいな事を言っていますが、
感情に基づいた基準で勝手な話をしている時点でデマだと言い切れるレベルの物言いですよ。

こんなのに流されるような人は反省した方がいいでしょう。
マスゴミが散々煽ったモリカケ騒ぎから
学べていないということなんですから。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4923

コメント

  1.  >日本は法治国家です。特定アジアではありません。感情論に基づいた処罰など無茶もいいところです

     >なぜ統一教会を解散させなかった。自民党が邪魔をしたんだ

     
     マスゴミ(と奈良県警?)がでっち上げた「反統一協会無罪」の風潮に付和雷同して憲法や法律を無視した統一協会叩きが狂気の如く吹き荒れてますが、パヨクばかりでなく、酷使様までもが感情論剥き出しの統一協会叩きをするのには呆れます。特に保守速でその風潮が顕著なのですが、普段パヨクの法律を無視した言動行動を批判してる癖に、反統一協会と言うフィルターで目が曇るとパヨクと全く同じ行動パターンになるのには乾いた笑いしか出ませんね。事実関係を無視して「自民と協会はズブズブ」と言うデマを盲信したり「自民に裏切られた」と勝手に火病ったりともう救いようがありません。奴らの場合「反統一協会フィルター」の他に「反特亜フィルター」で目が曇ってるのかもしれませんな。過度に反米を拗らせたパヨク同様、極端に反特亜に振れると視野狭窄に陥って冷静な判断が付かなくなるのでしょう。それ故「特亜憎けりゃ自民(安倍)憎し」に振れてしまってフレンドリーファイヤーを繰り返すんでしょうね。
     あんだけマスゴミのモリカケサクラを批判しておいて、同じ手法に引っ掛かる酷使様はパヨク同様日本には要りません。

  2. いつも更新お疲れ様です。

    >台湾
    香港弾圧等の無法を続ける中共に対して台湾が危機感を持つのは当たり前ですね。
    日本の危機にも直結しているのに、日本の危機感の薄さが心配になります。

    >立憲
    幹部の議席維持を優先しているとしか。

    >米騒動
    反米(コメ)?活動家の嫌がらせが逆効果だったのはよかったと思いますが、お米屋さんが正常に営業できることを願っています。

    >宗教団体
    モリカケサクラ教と緊縮デフレ増税教が二大邪教のような気が。
    それからマルクス真理教の分派の団体を宗教とする考え方もありますね。

    「日本共産党は「科学的社会主義」を標榜し、二言目には「科学、科学」を連発するけれども、実証されないことを強固に信じる点では宗教政党だと言ってよいと筆者は考えている。」
    兵本達吉『日本共産党の戦後秘史』新潮文庫 平成20年 p.428

    珊瑚は大切に。

  3. 『統一教会はカルトだから解散させろとか言っている人達は
    カルトの定義を考えた事があるのでしょうか?』

    全くその通りです。
    科学で常日頃、定義を考えている身からすれば、定義なんて人間が一定の物差しを当て嵌めて物事を論じたりするのに便利だから作るのであって、本来主観的なものです。宗教や宗派によって線引きできないので、キリスト教、仏教、共産主義、経団連や医師会などもアウトです。で、そもそも民主主義ってなんなんだ?というところに行き着いてしまいます。

    ただ一つ確実に言えるのは、絶対的な教義、思想といった科学でいう仮説に相当するもので社会をコントロールしようとすると必ず失敗するという事です。これと対極にあるのが科学で、科学では仮説を客観的な方法で検証しながら法則や理論を修正したり、置き換えたり、エビデンスレベルを考慮しながら仮説を上手に使い、社会に適応していきます。無知の知というやつです。

    余談ながら、客観的であるという事は、我を捨てる、又は仮説自体が我を持たなきゃ成立しないという事を自覚しているということです(ソクラテスの弁明、方法序説)。同じ思想に神道、鏡から我を取るとカミになる、ありのままを観ると言う仏教思想、中庸の中の至誠神如、などがあります。

  4. 今晩は。

    【ナンシー・ペロシ氏の訪台】
    媚中派マスコミにとって不都合な真実なのでしょう。
    私もSAKISIRUの記事を読みましたが、日本のマスコミの世界観って極めて狭いものだと感じます。
    日本とアメリカと特定アジア(+ロシア)のみで世界観を語り、他のアジア・ヨーロッパ・アフリカ・南北アメリカ・オセアニアは自分達の都合の良い時だけ取り上げて、軽視している感があります。
    SAKISIRUの記事の最後の一文が非常に重たいですね。

    “安倍晋三元首相は昨年12月に台湾で開催されたシンポジウムで「台湾有事は日本有事であり、日米同盟の有事でもある」と述べたが、昨夜の地上波テレビ局の報道姿勢からは「日本も台湾有事の当事者である」という危機感は伝わってこなかった。”

    マスコミは日本列島を支那に差し出したいのでしょう。
    反日活動家のデモばかりマスコミが取り上げているのも「反日団体≒支那の下僕」であるからでしょう。

    【森ゆうこ】
    辻元清美の復活劇をもう一度とマスコミは後押ししたいのでしょう。
    立憲民主党とマスコミの癒着ぶりは異常だとおもいます。
    だから立憲民主党の議員と統一教会との繋がりが暴露されたとしても、マスコミは積極的に報道しようともしていません。
    寧ろ「アベガー!」に加えて「キシガー!」もやり始めて、安倍兄弟を徹底的に濡れ衣を着させて、死屍に鞭を打つことをしたり、失脚させようとしています。
    マスコミは公正中立、不偏不党の報道を度外視した偏向報道、印象操作のオンパレードで視聴者、拝聴者、読者を洗脳させて、「安倍一族はサタン」としたいのでしょう。

    【米騒動】
    過去の米騒動もマスコミが仕掛けたものだと言われていますし、それの左翼が乗じて国内を混乱させていました。
    しかし、今回は大失敗だったと言えますね。

    【政教分離】
    ハッキリ言って完全なる政教分離は無理です。
    祭祀の「祭」は「まつり」と読むことで有名ですが、政治の「政」も「まつり」と読みます。
    祭政一致が前近代的だと言われがちですが、これを完全に切り離すことは難しく、これは日本国内の政治団体に宗教団体が拘わっていることや、ヨーロッパ諸国では「キリスト教」の名を冠した政党が存在しているなど、政教の完全分離が困難である事を示しています。
    本当に政教分離をしたければ、憲法の改正と共に宗教団体からの献金を禁止するよう公職選挙法を改正すべきだと思います。
    公職選挙法の改正はハードルが低いと思いますが、憲法改正となると特定の左翼政党が「9条改正反対」を理由にマスコミや左派識者と共謀して反対運動する事が予想されることから、折角の政教の完全分離も頓挫することになります。

    【おまけ】
    前回紹介しました安倍元総理と共同親権についての件ですが、本日第二回目が掲載されましたので、紹介します。

    安倍元首相、布石を打ち始めていた共同親権
    【追悼スクープ特集】親権問題 〜 安倍晋三、知られざる「次の挑戦」#2 西牟田 靖 ノンフィクション作家/フリーライター SAKISIRU
    https://sakisiru.jp/32884

    マスコミや左派勢力はこういう事実を隠し通したいのでしょうが、何れは表に出てくるものです。
    評価すべき事は確りと評価すべきでしょう。
    それが出来なければマスコミ失格だと思います。

  5. >ペロシ氏訪台
    マスゴミのこの動きは…
    >>>
    「ペロシ氏訪台 北は反発、韓国は慎重姿勢」
    https://www.sankei.com/article/20220803-HIIRVSF2TBMVVIS6JRG7W3FRMY/
    <<<
    これと同調しているのは明らかでしょう!
    アメリカでも意見が分かれている的な部分だけを持ってきて世論扇動をしていますし、ネットでも安易に中国を刺激するな的論を言っている人もいる様ですが…今までそれで大失敗を繰り返してきて何言ってんだ?と、ね…
    中国を刺激するな論を続けるイコール日本の将来は中国に飲み込まれてウイグルの二の舞!それが分かっているのに…脊髄反社でパヨクが作り上げて来た無難な慎重論に無意識に乗っかっているのは一寸ねぇ~…センスないと思う。

    中国が軍事演習などと言っていますが、そんなの無視して台湾をインド太平洋の一員としてどんどんお付き合いを強めればよいのです。中国の軍事演習がどうのこうの慎重論でお付き合いを停滞させるのがあいつらの目的なのですから…

    中国やロシア、北朝鮮は悪です。
    中国やロシア、北朝鮮が狙っているのは、日本と台湾の歩調を乱すことです。

    そしてそれに対峙するためにインド太平洋構想が動き出したわけで、日本は台湾と同じ温度を保って世論を形成するのがマストな選択肢でしょう。日本や台湾が反撃しないと確信したらウクライナの二の前ですからね!

    台湾に手を出したら100倍返しされるというやる気を見せつけるのが一番だろうと思います。

    しかし、台湾へ石破茂を送り込んだり、やっぱり財務省系列の悪党っぷりは駄目だな!と思いますね。ある意味マスゴミと同調してるよねぇ~…
    石破茂は訪台という世界的に注目とされる重要な仕事を任されたのに、結果を全く発信もせずその無能っぷりが際立っています。

    石破に比べたら長島昭久衆議院議員の方が100倍まし!
    https://mobile.twitter.com/nagashima21/status/1553597771550101505
    まあ、それでも政府、政党としてはどうなの?と、激しく思いますけどね。
    本来は安部さんが行くはずだったわけで、安部さんと発信力が雲泥の差なのだから…台湾の安全保障は日本の安全保障とイコールで、全方位へ今以上に最大限働き掛けるべきだろうと思います。

    >森ゆうこ
    社民党路線まっしぐら怖いねぇ~!
    あぁ~怖い怖い!(棒w

    >令和の二大米騒動
    例の金井米穀店さんは応援が凄くて大忙しのてんてこ舞いだとか…
    すこし時間を開けて長ぁ~く応援を続けられる様にゆっくり定期的にお買い物をしてあげるのが吉なのだろうと思います。

    まあ、しばき隊の天敵が偶然に絡んでいるみたいで色々と長期観察が乙なのだろうと思います。w
    https://note.com/neon_shuffle/n/n0ef38a984eba

    >「統一がー!アベガー!」
    マスゴミの扇動に乗っかってこの狭さで騒いでいる辺りはセンスないと思いますね。
    共産党カルト迄まとめて処理出来る様に持って行きたいものです。

    犯罪の定義もある程度は確立する必要が有るだろうし、公安監視対象的な扱いをはっきり広く知らしめて詐欺に遭わないように予防措置も必要だろうし…この件に疎い議員は退場願う様に有権者が覚醒するのが一番だろうと思います。
    選挙期間になったら、有権者がテレビを見る無駄な一時間を候補者を調べる時間に一週間使うだけで、カルトは排除できると思うんですけどね…う~む…

    >理屈になっていない理屈を科学的だと言い張って
    それって「科学的社会主義」というアホなおいらでも噴き出す大間抜けなやつですか?(笑)
    あ、因みにおいらはアホなんで科学というよりは理科くらいの脳みそですけど…w
    それでも噴き出しちゃうってどんだけだよ!(笑)

    >感情論に基づいた処罰など無茶
    フランス革命を調べるとその駄目っぷりにはアホなおいらでも辟易感がパネェですが、日本もあの忌々しい第二次世界大戦ではマスゴミの世論扇動犯罪によって、感情論で同じような次元の黒歴史が有るわけです。
    その亡霊がモリカケメソッドで現在もさまよっているのだろうと思いますね。

    >みんな米食え!米!
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    ちょっと前に自分が年間に食べるお米の量をざっくり計算したら75キロくらいでした…
    まあ、消費カロリーが劇落ちしたオッサーンとしては普通かな?と思いますけどね…
    ぱよぱよち~ん!

  6. 再雇用された同僚に自衛隊から警察に就職して機動隊、公安などを経験しつつ定年まで勤めあげた方がいます。

    その方が常々言っていたのは、カルトって言うのは共産党のことだよ、ということでした。

    カルト規制なんて大声で言っていても、彼らは絶対にそんな法案を提出したりはしないんでしょうね。

    自分たちが不利になると分かっているでしょうから。

  7. 森ゆうこの吹き流しの写真に今は亡き白が映りこんでいる。

    • その後ろに写り込んでいるのはこれまた今は亡きゴキフじゃありませんかね?
      無職になったとたんにまたジャーナリスト面してデマを振りまいてるようですが。

  8. やっと新潟県選挙区から落選させたのに、次回は全国比例区から立候補とは。
    散々、「新潟県のために」などと言ってましたけど、「自分のために」なんでしょうね。

    珊瑚は大切に。

  9. ペロシ議員訪台
    マスゴミ報道は、まるで祈祷師の婆さんが
    「中国様がお怒りじゃ!皆の者、米国を諌めよ!」
    「そうしなければ『祟り』で、災いが齎されるぞよ〜〜〜」と
    言ってるようにしか見えませんでした。
    丁度「大魔神」見てたので、余計そう感じましたよ。
    中国の反応見るだけで、何処をどうしたら、中国に肩入れ出来るのか不思議ですね。
    その立ち位置が、改めて浮き彫りになりますね。

    >むしろ今まで森ゆうこに投票してた人達は
    >彼女のどのあたりを国会議員に相応しいと考えて投票したのか説明してほしいです。
    ↑ わいわや犬党から当選したトンデモ議員の支持者と、
    どっちがより〇〇の中の〇〇なんでしょうね。

    21⛪️
    分裂した家庭連合系が勝共連合と結びついているのでしょうか。
    複雑な絡み合いと、馬鹿仕合が混在して、手に負えませんね。
    「与野党とも関係」とか報じながら、引き合いに出されるのが自民議員だけという
    偏向報道も「不偏不党」を名乗る資格はありませんね。
    絶対に報じないのが「対共産党」勢力の存在です。
    酷使様も、そこはあまり追求してる様子が見られないのも不思議な気がします。
    基本「嫌韓」だからかもしれませんが。
    やはり「非韓三原則」を推進するしかないでしょうかね。表向きは別にしても。

  10. 戦狼外交だか何だか知らんが、プーさんにせよプーちんにせよ、なんでこの期に及んで領土欲丸出しにして近隣国に稚拙な恫喝を行うのか。
    三国志の頃から脳味噌の進化が止まってるんじゃないか。

    チャイナはこれまで通り大熊猫外交だけやってりゃいいんですよw

  11. デニー氏は平和外交に徹して欲しい
    とか言ってますが
    話し合いをするために
    別に高官同士があっただけで
    戦闘機飛ばして実弾使う
    キチガイに言っているんでしょうかね-

    別に台湾の民主主義を主導
    で一つの中華でも
    いいんですよねー別に
    不可分騒ぐならと思う今日この頃

    広島で核を使うわけがないと
    プーチンの言ってること忘れたのか
    それを無視した口だけの外交官
    とかもいますが
    そんな人たちばっかりを
    マスコミが取り上げるから
    自分勝手な暴走老人が増えてるんですかねー

    ほんとマスゴミいっそのこと
    電波放送は廃止してデータ通信に電波は
    使いテレビは全てケーブルにして
    チャンネル好きなだけ増やせば
    とも思います

  12. フランスの判断基準としては以下ですね。
    1「精神の不安定化」
    2「法外な金銭的要求」
    3「生まれ育った環境からの誘導的断絶」
    4「健康な肉体への危害」
    5「子供の強制的な入信」
    6「大小にかかわらず、社会に敵対する説教」
    7「公共の秩序を乱す行い」
    8「多くの訴訟問題」
    9「通常の経済流通からの逸脱」
    10「国家権力への浸透の企て」

    実際はこの基準に達しているかの具体的な線引きはなかったと思います。
    ある程度の基準があれば宗教裁判を行っても良いかということになるかと思います。
    カルトと判断された場合、その宗教団体の解散を行えますが、信仰自体を侵害ずるものではないので、それすなわち信教の自由を侵していないという判断でしょうか。

  13. テレビと新聞が取り上げるか否かで世の中を左右できた時代ではなくなったので
    マスメディアの意思表明以上の意味あいはないですね(ペロシ訪台中継無しの件)

  14. ブログ主様、更新お疲れ様です!

    代々木レッズ、最高ですね!
    それにしてもマスゴミの統一教会祭には閉口します。
    ミサイルよりも統一教会ですものね。
    あ、中共のミサイルは良いミサイルだから問題ないのかm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました