国葬反対側はテロリスト多数のようで

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

※本日7月29日の更新は夜になります。

「安倍元総理の国葬の中止を強く求める。中止にならなければ小中学校から硫酸などを盗んでぶちまける。子どもをスタンガンで気絶させて誘拐する。」

ほか、国葬を阻止しようと、
子供達を被害に遭わせる趣旨の脅しメールが
高知県の各市に入っているという報道がありますが、
これはテレビ高知が報道したからであって、

【国葬中止に関連した子どもの誘拐・爆破等の犯行予告に係る対応について(大津市)】
 標記の件につきまして、令和4年7月25日(月曜)午後8時9分に本市に対し、安倍晋三元首相の国葬を中止しないと子どもを誘拐し、子どもに爆弾を仕掛け、人が集まるところに特攻させる等の予告がありました。

 市の業務については、大津警察署及び大津北警察署と連携し、警戒を強化したうえで、通常どおり行います。
(2022/7/26 大津市総務課)


など、他の自治体でも同種の犯行予告がなされているようです。

なんとしても国葬を阻止しようということで
反日左翼の連中は必死なんでしょうけど、
反日左翼の連中って基本的な思考方法がテロリストそのものなんですよね。

自分たちは目的のためにはどのような手段を取ろうと正しいと考える悪辣さ。

たしかに、レーニンは「目的は手段を正当化する」と言うのが持論で
虐殺などの選択肢も平気で選んでましたが。

本当に国葬を中止させたいのなら

「解散総選挙しろ!民意を問え!」

とやればいいんですよ、左巻きのみなさん。
本当に国葬絶対阻止が世論だというのなら政権交代実現できるはずですよ、本当なら…ね。

お次は毎日新聞の記事から。

【米下院議長、安倍元首相の追悼演説傍聴を検討 来日に合わせ】
 8月に台湾を訪問する計画が報じられた米国のペロシ下院議長(民主党)が、台湾訪問に合わせた来日と、日本の国会での安倍晋三元首相の追悼演説の傍聴を検討していることが分かった。日米関係筋が明らかにした。

 ペロシ氏は4月にも日本や台湾の訪問を検討していたが、自身が新型コロナウイルスに感染したため直前にとりやめた。英紙フィナンシャル・タイムズは今月、ペロシ氏が8月に台湾や日本、インドネシアなどの歴訪を計画していると報道。政府・与党は臨時国会の会期を8月3~5日とする方針で、会期中に安倍氏の追悼演説を予定している。
(2022/7/26 毎日新聞)

米下院議長が傍聴しに来るという事を考えると
なおさら下準備には気を遣わないといけません。
米側とすり合わせをしておく必要もありますから
尚更時間も必要になります。

こんな状況で
「まずは要求だけ突きつけて時間稼ぎしてゴネ得を狙おう」
という魂胆から、
自民から打診された追悼演説への回答をせずに
いつものように要求だけ並べて時間稼ぎに入ったんですから、
自民が急いで他に追悼演説の話を持っていくのは当然でしょう。

それに1998年に追悼演説は親族の要望を優先する
という合意が国会で成されているわけですし。

まともに仕事をしたことがない人がほとんどの
立憲民主党の人達にはそういう事が理解できないから
「とりあえずビール」
感覚で要求だけ並べて時間稼ぎをしたんでしょう。

そして報連相ができない人達なので
党の幹事長が状況を理解していなくて慣例通りに立民に追悼演説させろと、
自分たちで実質拒否していた事の情報共有すらできていないのでしょう。

立憲民主党、ぶち○すぞ 脱糞が!
ごねたらなにかもらえるのが当たり前か!?
おまえ達は皆まるで幼子のように
この世を自分中心に、求めれば自民が右往左往して世話を焼いてくれる。
臆面もなくまだそんな風に考えてやがる。
甘えるな!
自民はおまえらのお母さんではない!
(CV:香川○之)

奈良県警が自分たちの不手際を誤魔化すために
宗教に対する怨恨という話にミスリードしようとそういう話を次々にリーク。

これをマスゴミと反日左翼が

安倍は統一と組んでたから自業自得
自民も統一とずぶずぶだから許してはならない
山上は気の毒 自民が悪い

というような方向に世論をミスリードしようとし続けています。

このブログで繰り返し書いてきたように
安倍総理は統一教会とは表向きは挨拶を求められたら応じるなどしてきたものの
一定の距離を取っていて
むしろ統一教会の本体が北朝鮮側に寝返っている事を察知して、
第一次安倍政権から規制をかけて資金を締め上げていくという方針を採ってきました。

全国霊感商法対策弁護士連絡会の報告を元にした
霊感商法被害の被害推移のグラフで
ちょうどいいのがあったので引用させてもらいます。

第一次安倍政権が始まる直前に統一教会本体がダミー企業を使って行っていた
北朝鮮への送金を規制するなど、
安倍総理は統一教会と距離を取りながら規制をかけていったことは
日本共産党から追放されてフリーのジャーナリストとして
しがらみが無かった頃の有田芳生が指摘していたことは
このブログの7月17日の記事で採り上げました。

その後、特商法などの改正、規制強化によって統一教会の
大きな収入源である霊感商法を取り締まれるようにしていきました。

このグラフでは2度の規制強化を指摘していますが、
2018年には霊感商法そのものを直接指定して規制する
消費者契約法のさらなる改正が行われ、2019年に施行されました。

すべて安倍政権下で行われた規制によるものです。

憲法上信教の自由は尊重しなければなりません。
となれば影響力を削ぐのに一番良いのは資金力を削ぐこと。

安倍元総理は繰り返しパチンコ規制を強化していって
パチンコ屋が規制によって売り上げ減、設備投資増を繰り返す
という状況を作ってきました。

パチンコが国内の反日活動と反日野党の重要な資金源となっていること、
そして簡単に潰すことができないのなら
徐々にその体力を奪っていって影響力を弱めていくしかないので
その通りの方針を安倍総理が採ってきたと言えます。

統一教会もまた同様の考え方で少しずつその資金力を奪ってきたわけです。

むしろ安倍元総理こそ統一教会(と立正佼成会)にとっては敵だったと言えるでしょう。

これを考えると「ビデオメッセージに出た」だけを根拠に
統一教会憎しで安倍元総理を暗殺したという山上徹也の主張は
説得力に欠けるだけでなく、実質的には
統一教会などのカルトを守る側として動いた事になり
二重に頭が悪いなと思います。

お次は維新の会の記事から

【宗教団体への寄付上限規制 維新・松井代表が法案提出意向 橋下氏も主張】
日本維新の会の松井一郎代表は26日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を巡り、団体への多額の献金が社会問題化しているとして信者ら寄付者の所得に応じ、寄付の上限規制を設ける法案を国会に提出する考えを明らかにした。大阪市役所で記者団に「消費者金融も所得に合わせてしかお金を貸してくれない。所得が低い人が破産するような寄付を(宗教団体が)集めるのはおかしい」と述べた。

松井氏によると、法案提出を国会議員団へ指示したという。前代表で弁護士の橋下徹氏も同日、旧統一教会問題にからみ、自身のツイッターで「宗教献金は、収入や資産による上限規制を設けるべき」などと主張している。
(2022/7/26 産経新聞)

思いつきでろくに考えていないことが丸わかりというか・・・。

多くの宗教はたいした収入なんてありません。
それにこんな規制をしたら小さな寺や神社は
ただでさえ苦しいところが余計に苦しくなって立ち行かなくなるでしょう。

カルトを取り締まるというのならカルトの基準の明確化、
そして悪質な手口で手に入れた金銭の回収によってしか対応ができません。

だからこそ出来る事で資金源を絞ってきた安倍元総理のやり方は適切だったと言えます。

憲法との兼ね合いがある以上、
本当に取り締まりたいのなら憲法改正やカルトの基準の明確化など、
慎重な議論を重ねていくしかありません。

そして今回一つわかったのは
山上の伯父が山上の母の寄付の内5000万円の回収に成功したものの
山上の母がすぐまた寄付してしまったという事実です。

つまりは法律で悪質な集金手法を取り締まってお金を回収できたとしても、
宗教にはまり込んで寄付をしてしまった本人以外にお金が移動するようにしないと
結局また寄付されて元の木阿弥になってしまうということでしょう。

禁治産者という扱いが廃止されていますし、
カルトに洗脳され自動寄付マシーンになっている人にお金を取り戻しても意味が無い
ではどう対策するのかという法的な枠組みが必要になってくると思います。

そこに言及すべきなのに、
国会議員でもない一市長がろくに考えもしない思いつきで
国政の政策を語りしかも法案提出を指示をするというのですから問題です。

維新の会はこの「大阪の一市長が国政政党を支配する」という構造をやめないと
これからもどんどん的外れな政策が出てくる事にしかならないと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4901

コメント

  1. こうめーそーかもブッチめて。
    なんであんなもんから国土交通相やら出したり海保牛耳ってたりするの
    犬作もこりあじゃん!

  2. 中国のSNSも国葬反対に必死ですが、テレビ新聞などの必死さも踏まえると黒幕は、中国でいいんですかね。最近テレビとかで、左の人が国葬関連で、安倍さんはそういってると思うとか、散々安倍ガーだった連中が霊言みたいなのやってる。都合のいいように利用しないでよ。

  3. 宗教法人への課税賛成です。暴〇団の資金源になっているケースもありますし、なによりブラックボックスになっていることのリスクが問題です。
    文化庁への決算書類の提出義務化は当然として、小さな神社などの経営悪化も配慮して「外形標準課税」を導入して総資産5億円以上の宗教法人にがっつり課税できるようにすれば良いと思います。

  4. @ShinHori1
    ×安倍政権が2018年に霊感商法対策の消費者契約法改正をした

    ○安倍政権が2018年に出した消費者契約法改正案には重大な欠陥があり、国会で野党に追及され福井大臣の答弁も矛盾崩壊し、超党派の議員による調整を経た修正案で「霊感商法」を明記した。
    なお福井大臣自身が統一教会と関わっていた事が判明
    https://twitter.com/ShinHori1/status/1552280866675916804

    • なるほど
      これは野党の意見もちゃんと聞いて、立法化までこぎつけたというわけですね
      いつもの「数の論理」を持ち出せば、握りつぶすことも黙殺することもできるわけですからね
      図らずも、安倍政権が独裁でもなんでもなかったことを証明する事案とも解釈できますが、いかがですか?

    •  HNも名乗れない臆病者は自分が依拠したデータが逆説的に安倍政権の業績を裏付ける事になるって予想も出来なかったんでしょうね。
       でもアベガー信者は事実を突きつけられても考えを変える事は無いんでしょ。
       それこそカルト信者、もとい狂信者じゃないの。

  5. 安倍元総理やトランプ前大統領が旧統一教会のビデオにメッセージ送った件、これは国連事務総長からの出演依頼があったのが原因で、当時の国連事務総長はバンキブン、韓国人でした。

    最近、考えているのは山上容疑者は旧統一教会の鉄砲玉ではないか、とも考えたりします。教団施設に試し撃ちしたのも統一教会、暗殺説から早々に統一教会が外れている上、安倍元総理の霊感商法規制法等で資金減が減っていますから。それにガレージを借りたり、他に部屋を借りていたり、その資金源が何処か、消費者金融から借りただけなのか、分かっていない事が多すぎる気がします。

  6. 国葬って電通がやるんですか?
    なんで

    • 単に一般客の人の仕切りでしょ。武道館と周囲を埋め尽くす規模の人の整理ができる企業なんて限られてますよ。

  7. 国葬反対テロリスト
    主語とか変えると、まるっきり特定亜細亜圏の犯る事とモロ被りですね。
    キムチ悪い。

    >米下院議長が傍聴しに来るという事を考えると
    ↑ 野盗が演説したら、日本が馬鹿にされそう。(って、それも野盗の目論見か…日本サゲ)

    >むしろ統一教会の本体が北朝鮮側に寝返っている事を察知して、
    ↑ ここは、寝返ったというよりも、狐か蝙蝠のような振る舞い…
    二重スパイみたいな感じではないでしょうか。
    かの国伝統芸ですし。
    拉致被害者の動向などの情報を、独自ルートで入手してるそうなので
    ある意味「何かと交換条件」や「簡単にルートを断てない」とかあるように感じます。
    勿論、その情報も鵜呑みできるものではないですが
    数少ない情報を集めて比較検討し、推測するしかない状況ですしね。

    >安倍政権が2018年に霊感商法対策の消費者契約法改正
    ↑ 法案を作成するのは総理大臣ではありませんからね。
    事務方なのか、担当大臣なのか、安倍元総理が求めてたのと完璧とは限らないでしょうし
    関わっている人間の中には、それこそズブズブなのも居るのかもしれませんし
    そういう輩の手によって、抜け穴を作られて居た可能性も否定出来ない気がします。
    「面従腹背」の存在も、助平によりお天道様の元に晒されましたしね。
    それが余計、ややこしくしてそうな気がします。
    パヨクマスゴミらは、そこに便乗して、味噌糞一緒にし、
    必死に「安倍ガー」に持って行ってますが。
    それだけ安倍元総理と安倍家/岸家に恨みを持つもの…
    やはり北の筋が一番被害を被ってる気がします。

    松井/橋下
    マスゴミの風説に便乗する典型的商法ですね。
    これもある意味「メディアと連携し政治に利用」の手口の一つかもしれませんね。

  8.  中国としては、国葬を潰したいんでしょうね。SNSや売国メディアを操って、動いているんでしょうか。蔡英文総統の訪日が実現しかねないですし、同時に東京が各国首脳の外交の場になりますからね。

     そういえば、このタイミングでの石破の訪台。なんだかなぁ。安倍の次にパイプになるのは俺…という動き方かと邪推しました。

     しかし、どこぞの宗教団体がどう・・・という話ばかりです。誰が得をしているのか。

     国会では、追悼演説が延期という報道が先ほど出ていたようです。うーん…。

  9. 今晩は。

    “安倍晋三元総理の国葬反対派≒日本共産党とその分派勢力(革マル派・中核派)”

    と考えても良いと思います。
    立憲民主党(革マル派に影響された人あり)やれいわ新選組(中核派)も同じと考えても良いでしょう。
    テロを煽り、テロを暗に黙認しているマスコミも共犯と考えるべきです。
    ここに来て実弟である岸信夫防衛大臣にも統一教会の件で反日マスコミが牙を剥き出しました。
    遺族に対して傷口に塩を塗る様な偏向報道が許されること自体、異常だと思います。
    統一教会の問題は立正佼成会が絡んでいる為、与野党問わずの問題であり、立正佼成会が支持母体の一つである立憲民主党も無関係ではありません。
    しかし、マスコミは野党(特に立憲民主党)に飛び火することを恐れて、「報道しない自由」を行使し、統一教会の問題は自由民主党の問題とすり替えています。
    これまでも立憲民主党の不祥事に関してマスコミは矮小化して報道をするか、或いは「報道しない自由」を行使するかの二つの何れかを使い分けしてきました。
    こうした異常な報道姿勢に対して政府は法という強制力を以て是正させなければいけないと思います。

  10. 世の中には複雑に入り組んでいることも多く、一つだけ変えるだけじゃだめで並行して他も変えなくちゃだったり、その為に先にやっておかなくてはならない部分が出てきたり、反対する人も出てきたりして方向性を決めるだけでも大変だと思います。それなのに最近、多くの人の行動や発言が極端すぎてねぇ……。目的を達成するために必要なのに「時間がかかることは許すまじ!今すぐ変えろ!」みたいな勢いなのでちょっと落ち着いてほしいです。

  11. >反日左翼の連中って基本的な思考方法がテロリスト
    ズバリ!
    その通りですね!

    >解散総選挙
    これ何かで見かけましたけど?
    観測気球ですかね?
    やってもやらなくても、有権者の一般ピーポーとしてはこれに山を張ってコツコツとやるのがよいのかなぁ~?と思案しています。…どうなることやら?

    >ペロシ下院議長
    是非とも実現してほしいですね!
    蔡英文相当も是非ともお越しいただいて安倍晋三元首相のまいた種を芽吹かせて頂きたいと強く思います。

    >奈良県警
    >ミスリードしようとそういう話を次々にリーク
    本来なら厳しく追及されるべき醜態ですが、マスゴミも一緒につるんでやらかしているのだからお話になりませんよね。森友学園の土地問題で財務省の醜態を同質、同類のクソだろうと思います。

    心ある警察官や検察官もいるんだとおもいたいですが?
    そういう人たちは内部的に糺そうとは出来ないんですかね?
    それとも財務省や便所紙朝日新聞みたいに自浄も出来ない程腐りきっているんでしょうかね?(棒
    まあ…こういうのは忘れられずにいつかしっぺ返しが来るだろうとは思いますけどね…

    >維新の会
    >思いつきでろくに考えていないことが丸わかり
    ほんとこれ!

    宗教の金がらみは透明性を持たせて犯罪は取り締まれるようにするれば良いだけだろうと思いますけどね…

    仏教系はお布施と一括りになってますけど、近所の家とかご先祖様が江戸時代とかにお布施したものが今でも残っていたりとか、そういうのを見ると限度額とか単純な話では無いですよね!お墓を守るとか、地域の繋がりとか、色々と単純ではないです。坊さん自身が皆が良く知っているし…カルト一緒にするとか駄目だろうとは思いますね。

    >(CV:香川○之)

    いやぁ~…ほんとあいつ等を怒鳴りつけてやりたいですよ!
    当然芝刈り機も使って…あばばば…ってね!
    ぱよぱよち~ん!

    • 訂正、
      ×蔡英文相当 > 〇蔡英文総統

  12. カルトの定義に関して、対象は宗教に限らないのでは?

    米国では最近まで非合法となっていたり、旧西ドイツでは憲法違反の存在という判例が出ていた「共産主義」政党も多くの西側諸国では立派にカルト扱いでしょ。
    国会に共産党が議席を有する国はG7において日本のほかはフランスだけ、ユーロコミュニズムの中心地だったフランスやイタリアですら共産党は退潮傾向が著しく党名変更を真剣に協議しているのだとか。

  13. > 本当に国葬を中止させたいのなら
    >「解散総選挙しろ!民意を問え!」

    禿同です!

  14. 一般客の仕切りですか
    なるほど
    返信ありがとうございます

  15. 宗教法人への課税に、私も賛成です。もともと課税されないので脱税も起こり得ない?みたいな曖昧な存在はあってはなりません。マネーロンダリングの中継基地になっていないことも証明されるべきです。例えれば、日本海公海上の瀬取りみたいなのは、あってはなりません。

    安部政権下で成立した二つの法律によって霊感商法が抑制されたことを示すグラフはありがたい情報です。これを山上に見せたら凶行を踏みとどまったろうかと考えさせられましたが、たぶん影響なかったろうなと、自分の中では結論しましたけどね。
    ぱよぱよち〜ん。

  16. これって、テロ等準備罪適応できる のでは ないですか ?
    連中が、テロ等準備罪に猛反対していた理由がよくわかりますね。
    そういえば去年の衆議院選挙で、テロ等準備罪の廃止を公約にしていた政党がありましたよね。本当にこいつらは、テロ支持政党ザとしか思いません。

  17. 私は宗教法人への課税には反対、少なくとも相当慎重に考えるべきです。

    現状でも収益事業には課税されています。

    それ以上何に課税するのでしょう。お布施?寄付?固定資産税?
    その場合必要経費はどこまで認めるのでしょう。かなり大きな寺社仏閣でも維持管理に多額の費用が掛かり余裕はありません。課税で収益が減れば、やがて住職なり神官のなり手が無くなってすたれてしまうでしょう(そこへカルトが入り込んだりして?)

    あるいは伊勢神宮、靖国神社などガッツリ税金をとられて、挙句には「国会議員の参拝は違法」とか野党が言い出すでしょうね。

    あやしい金儲け組織が宗教団体を名のっている場合や暴力団とつながっているような場合は、その違法な部分から潰していくしかないと思います。

    失礼いたしました

  18. 宗教法人の収益事業は、別組織にするという前提ですね。親会社、子会社みたいでもいいけど。連結にするかしないかなど面倒なことにはなるけれど。
    要は、「宗教活動」での事業の財産の増減をみることが大事だと思う次第です。お布施は「寄付」かな。控除できる収入として計上できるかどうかわからないけど。

    非営利組織の組合なんかも、企業と同様の財務諸表のほか、年度毎に「財産目録」を作成して管轄官庁に報告しています。非営利事業なりに透明性が求められています。
    そのうえで、税の加減をすればいいでしょう。規模に応じてなどの基準を設けて。

    すでに宗教法人も同様の報告がなされているのなら、私の知識不足です。
    失礼しました。

  19. なぜ統一教会は摘発されなかったんですかね。
    統一教会がセーフで法の華三法行がアウトな理由が全くわかりません。

    青山氏の指摘はご尤もで、保守派に対する裏切りですよこれは。
    保守政党の自民党が、日本はサタンだの言ってるカルトと関わりがあったのですから。

    •  「立正佼成会と関係があったなんて、立憲民主党は我々を裏切った!」と憤る支持者は…多分いないでしょうね。

      • 日本はサタン、K国はアダムの国だのと言ってるだけでなく、
        かの国に金を流しているこの気持ち悪い反日カルトに対して、
        顔だしたり祝電送ってるのに、表向き保守派の顔してたんですよね。
        反共ってだけで全く相容れない反日カルトですよね。

        そんな反日カルトと保守政党の自民党が関わりがあったのに
        なぜ裏切られたと思わないんでしょうか。

        •  HNすら名乗れないチキンなお人は同じ内容のコメントしか出来ないの?
           きちんとカルト対策してるのに「裏切られた」とはこれ如何に?

          • きちんとカルト対策していたら、なぜ統一協会を摘発できなかったんですかね。
            対策が甘すぎましたよね。

            それだけでなく、信者に選挙協力させている、票割りをしている。
            一方で反日カルトに顔を出して権威付けをしている。

            これを反日カルトを庇っている、保守派への裏切りと言わずなんというのでしょう。

          • はっきりと詐欺罪で摘発されるだけの材料があった法の華と同列に扱って「摘発しろ」とは?
            具体的にどのように摘発すればいいのかをご教授ください。
            少なくとも霊感商法は特商法や消費者契約法で取り締まれるようにしてきました。
            安倍元総理含めて統一教会を弱体化させるという方向で動いてきた議員の方が多いです。

            たしかに深い関係を持っていたのもごく一部にはいるようで、そういうのは論外であることは間違いありませんが。

        •  あんたは本スレを全く読まないでこんな愚にも付かないコメントを繰り返すだけなんですね。アベガー信者は脳精神に遺伝的欠陥があるからこそなれるんでしょうね。

          • そうですね。さすがにパヨクさんらの特徴を把握されています。

            パヨクの皆さんには、単純な言い返しも多いと感じています。論点すりかえも多い。
            彼らは他人を説得する気がないようです。わかっていただこうという気持ちが欠落している。自分が絶対で、それを他人に押し付けるだけ。

            同調圧力か、相手を否定しにかかるだけです。融和も妥協もないらしい。相手が不愉快に感じても気にしない。カルトの熱心な信者みたいです。

            自分がかけた圧力をいなされたり、疑義を挟まれただけで、ムキになって言い返すのです。呪詛の捨てセリフを残して傲慢に立ち去ったり、悪態を垂れ始める奴さえいますから。面倒くさくて呆れた人たちですね。

            そう、そして自民を敵視して粗さがしをするけど、どの党ならいいのか、誰ならいいのかも、騒ぐ割には最後まで言わないのですよね。

        • 本当にその通りだとおもいます。
          でもここの人はそうは思わないんですよ。
          自分と意見が少しでも違ったらパヨクだから

          •  >自分と意見が少しでも違ったらパヨクだから

             無自覚な自己投影はパヨクの十八番ですからね。コメントした当人も自分に批判的な意見にネトウヨやらネトサポのレッテルを無意識に貼ってるのに気付かないだけで。

  20. チャートに恣意的な矢印は不要です。
    こういうことをしていると信頼を失いますので、真似しないようにしたいですね。

    総じて、引かれている矢印の意味が全く理解できません。
    特に17年から伸びている矢印の意味がわかりません。
    17年と18年を比べると件数こそ減少していますが被害金額は増加しており、20年は件数が17年と変わりません。
    20年と21年を比べると件数金額ともに激減していますが、矢印を引くならここだけでいいのではないでしょうか。

    07年から引かれている矢印もよくわかりません。ここから引くべきでないと思います。
    07年と08年を比べると、金額は減少していますが件数は増加していますから、矢印を引くとすれば08年からでしょう。

    またチャート内で法改正したから被害が減っているという解説がなされていますが
    改正後の金額の減少が顕著なのは09年~11年ですが、法改正後少し時間が経ってから減少している理由は何なのでしょうか。
    また吹き出しがつけられている07年と17年、直後で件数もしくは金額が増加しています。
    効果を説明するには、不適切な場所に配置されているのではないかと思います。

    法改正された努力と結果を否定するわけではありませんが、
    少なくとも法改正との因果関係をこのグラフだけで説明するには少し苦しいと考えます。
    例えばもう少し長いスパンで見て、景気との相関がないか等も確認する必要があると考えます。

    • 粗さがしご苦労様。違うよ実際はこうだよ、と自分の分析を示せると立派でしたけどね。より正確な分析をしている人なり資料を示すだけでも、単細胞アベガーとの違いを明確にできます。

      野党も参加した対策なのだから、自民党だけに罪をかぶせるのは不公平です。対策が足りなかったとは、何を基準に言っているのか曖昧ですが、対策の効果はなかっただろうか。どこかで対策効果が出ていれば、社会的には良いことでしょう。
      効果が出るのに、一定のタイムラグもあるだろうし、駆け込みの詐欺行為や、後からカルト側の反発の頑張りも起きるでしょう。

      グラフの読み方に個人差が出るのは自然なことですから、せめて、私はこう分析するとでも書けばいいのに、そういうこともしないでしたり顔で粗さがしをしても、言うまでもなく多くの賛同は得られにくいですね。

      ついでだから私の意見を書くと、宗教と関係なくてもお布施まがいの高額の寄付や、ただ働きボランティア動員の人件費節約なんかは、カルト的集金手法と同じで、哀れな信者の自己満足と引き換えで、生活破綻者を生じる社会リスクは高いままです。何かしらの社会的な牽制なり規制が必要だと考えます。
      ここぞとばかりに自民と特定宗教だけに絞り込んだ議論は、社会問題の根本解決にならないと思います。

    •  アベガー患者は何でも粗探ししないと気が済まない性質なんですか?これも悪性遺伝子の為せる業?

    • >総じて、引かれている矢印の意味が全く理解できません。

      >20年と21年を比べると件数金額ともに激減していますが、矢印を引くならここだけでいいのではないでしょうか。

      >07年から引かれている矢印もよくわかりません。ここから引くべきでないと思います。
      >07年と08年を比べると、金額は減少していますが件数は増加していますから、矢印を引くとすれば08年からでしょう。

      辻褄が合いませんよ。
      矢印は不要と言いながら、「矢印を引くならここだけでいいのではないでしょうか。」と限定許容しながら、更に「矢印を引くとすれば08年からでしょう。」とも。

      これはチャートというより、図表、もっと言えばイメージ図でしょう。
      複数のデータを視覚に訴えるものですから、数値の正確性に欠ける憾みは残っています。確かに資料としての脆弱性はあります。ただ、おおよその傾向を表してはいると思います。
      傾向をどうとらえるかでしょう。

      政策や対策が、正負の効果を示してくるには時間がかかります。すでにご指摘があるタイムラグですが、これは基本的な認識です。
      因果関係と相関関係、この峻別は難しいもので、要素・要因が多ければ多いほど困難です。
      「景気との相関を」とくれば、もう超難問レベルですね。
      スパンの指摘ですが、意味がよくわかりません、ここではレンジ15年で表示されていますが。

      確かにこのイメージ図、安倍政権と自民党政権を別々に書き分けたり、吹き出しをつけたりと疑問符の多いものではありますが、一つの意見表示として受け止めるには可だと思います。

      さて、どのような図、表であればよいのか。嫌みでなくて本当に教えていただきたいところです。

  21. 戦後七十余年、我が国は日本人以外の血を引く人種によって政治経済を
    はじめマスコミ、メディア、芸能界、日教組教育、宗教までも汚染されて
    しまった・・・
    先の安倍元総理の襲撃事件においても純粋な日本人なら想像さえしない
    行動は日本人としての矜持を失っている悲しい事態であると思う・・・
    茶請け氏の論考にうなづき、そして日本人としての真っ当な心を記す諸氏に
    心で拍手するものです・・・・

タイトルとURLをコピーしました