審議拒否したいだけ、理由はなんでもいい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

100日目に炎上したワニがちょっとした話題になっています。

理由は明らかなステマにあると言っていいでしょう。

きくちゆうきとかいう無名のイラストレーターが
ステマではなく自然発生的にいろんな企画が出ただけ
なんてことを涙ながらに訴えているようですが、
ま、1月の段階で商標登録していることにはじまり、

小学館から書籍販売が決まっていたり、
アホな映画化も決定していたり、
いきものがかりとのコラボMVが作られてたり、
LINEではLINEスタンプで早速商売してたり、
ロフトでは追悼グッズショップがオープンしてたり
セブンイレブングループのNANACOカードも用意されてたり、
タワーレコードでもコラボグッズが用意されてたり、
プレミアムバンダイや楽天コレクションの通販グッズが用意されてたり
ヴィレッジヴァンガードでもコラボグッズが用意されてたり、
全国のゲームセンターなどではガチャガチャが展開されてたり、
映画「デッド・ドント・ダイ」と公式コラボしてたり
阿佐ヶ谷ロフトAでトークイベントが決まっていたり、
KANA-BOONのベストアルバムとイラストコラボしたり、
連日のテレビ特集だったりと、
その他にもいろいろありますが、1人で手配するのならまぁ無理ですわな。

だいたい、中国の工場が止まっているこの時期に
全国で同時発売するこれらの各種グッズを準備するとなれば
事前から用意されていなければ無理ですからね。

審議拒否したいだけ、理由はなんでもいい_d0044584_13144279.jpg

ネットでは電通案件としてみなされてますが、
実際に電通のPR会社の根本陽平がPRプランナーとして
動画のスタッフロールに入ってたり、
アナ雪2のステマで騒ぎになったワープのパーティーに
きくちゆうき氏が参加してたりと、
ステマの匂いをどうやってもごまかせないんですよね。

調べればその他にも不自然なところしかなく
お話にならないレベルです。
無名の漫画家がツイッターで連載してたのが
口コミで噂が人気が広がっていって一大ブームになった。
というシンデレラストーリー全部が電通案件でしょう。こんな不自然な口コミ広げなんてもありましたし・・・アナ雪2のステマから何も学んでいないようです。

審議拒否したいだけ、理由はなんでもいい_d0044584_13154477.jpg

こうしたステマはEUや米国では違法となりますが、
日本ではグレーゾーン扱いになっていて違法になりません。
このため繰り返しステマがバレて炎上する事件が起きています。

本来、こういうユーザーを騙してハメるという手法は禁止されるべきですが、
日本のマスゴミはずっとこうしたブームのでっち上げ
ということをやって荒稼ぎを続けてきましたので
欧米並みに取り締まられるようになったら
ただでさえ広告業界は電通がほとんど独占している
という状態のこの日本では電通という単線回路で
思考に多様性がありませんのであっという間に滅びかねません。

電通が赤字化してきている事が
このマスゴミ業界の凋落を示していると思います。

テレビ、新聞、ラジオで一斉に報じてブームに仕立てるという
ワンパターンなブームでっち上げ、
昨日取り上げた「デマ」という工作手法に通じる部分があるんです。

ブームをでっち上げて火を付けて本当のブームにさせる。

これはデマで国民を惑わせるスパイ工作と同質のものになります。

韓流ブームがそうでしたが、
はやってもいないところを無理矢理流行っているということにして
テレビ、新聞、ラジオ、出版物、一斉に同時に仕掛けて煽るわけです。

まんまとそれに乗せられた人達もいます。

しかしながら実態に気付いた人達は
潮が引くようにさーっと逃げていくわけです。

ブームをでっち上げてそれに乗せられた人達によって本当にブームになり、
無理矢理燃え上がらせたブームなので一瞬で消える。
そして電通は荒稼ぎしてとんずら・・・と。

国民の財産である電波を独占していたり、
新聞も法律で保護させていたり、
しかもテレビと新聞とラジオが同一の企業グループ。
という状態で、ユーザー側に他の選択肢が無かったからこそ
こういうやりたい放題が続けられたのだろうと思います。

ただ、テレビを見る人達が減ってきているという事もあり、
独占によって荒稼ぎを続けて来たマスゴミ業界は
こうしたブームを無理矢理でっち上げて火を付けるという事が
うまくいかなくなってきていました。

そこで彼らがネットで行っているのが露骨なステマなわけですが、
結局の所、ブームをでっち上げて荒稼ぎするという
何十年とやってきた手法しか知らない、考えられない。
というのが彼らのこうした行動の背景にあると思います。

それだけこの電波等の独占を背景にした
ブームでっち上げはうま味のある商売だったのでしょう。

そりゃユーザー側に選択肢を一切与えないのですから
流される人は相当に多かったでしょうからね。

そしてこういう程度だから
ネットの本当の口コミに負けるんだと思います。

ちなみに韓流ブームはすごいので嵐の2倍の観客動員だとか
東京ドームが満員だとか散々やってた中で
観客席がガラガラだったのを誤魔化すために
低レベルなコピペで満員をでっちあげてバレた事件もありました。

マスゴミ側が韓国政府から金をもらって
でっちあげていた韓流ブームという実態があるので
日本のマスゴミはこういうあからさまな嘘を叩きませんでしたね。

いずれにしても
「ユーザーを騙すことが商売の基本」
という電通などマスゴミの企業文化について
日本も法的に取り締まれるようにすべきでしょう。

そうそう、英語でワニの涙、crocodile tearsというと
嘘泣きみたいな意味になるようですよ。

お次は武漢肺炎で新規感染者0なんていうあからさまな嘘をついている中国の話題。

こんなツイートがありました。

1450万台の行方不明の携帯電話の一部が武漢の火葬場で発見されている
という内容なのですが、
中国では現金は偽札が当たり前に混じっていて
ATMから出てきたお金も偽札だったりすることがあるため
アリペイやウィーチャットペイなどの電子決済が普及しているなどしています。
このためスマホなしでは生活にも差し支えるような人もいるでしょう。

そんな国で武漢肺炎が騒ぎになってから
ものすごい数の(数百万?)スマホ契約解除もあったようです。収入がなくなって解約というのも当然あるでしょうが、
それにしたって数が尋常ではありません。

今中国共産党は武漢からの情報を完全に隠蔽して
中国は新型コロナウイルス禍を克服した。
そして世界の防疫に貢献する中国。
という宣伝を始めています。

本当に克服したのであれば情報を隠す必要など何もありません。
中国共産党の主張はいつでもだいたい信用できませんが、
改めてその点についての傍証という事で頭に入れておいてもよさそうです。

武漢肺炎に関連してこちらの記事も取り上げておきます。

【憲法審、コロナ収束まで応ぜず 幹事懇も拒否、自民は抗議―立憲】
 衆院憲法審査会の与野党筆頭幹事が19日、衆院議員会館で会談した。自民党の新藤義孝氏が審査会や幹事懇談会を速やかに開くよう求めたのに対し、立憲民主党の山花郁夫氏は新型コロナウイルス感染が収束していないことを理由に「応じられない」と拒否した。

 山花氏が幹事懇にも反対したことについて、新藤氏は「審査会の準備のための会合を持たないことには強く抗議したい」と反発した。
(2020/3/19 時事通信)

民主党はずっと憲法審査会について妨害してきましたが、
特にこの3年ほどはほとんど審議を開かせず、
立憲民主党への批判が有権者から寄せられたので
今年の通常国会でちょっとだけアリバイ作りに開かせただけで
それ以降元にもどって「審議を開くための懇談会すら開かせない」
ということを続けて来ました。

立憲民主党は審議を開く前段階の話し合いのところから開かせないことで
「審議ではないのだから審議拒否ではない」
という理屈をこの2年使ってきました。

国会では武漢肺炎そっちのけで桜を見る会ばかりで
審議退席を繰り返して審議を妨害し、
森法務大臣の9年前の発言で大臣辞職を要求して全面審議拒否。

新型コロナウイルス対策について全く興味が無い事は明らかですが、
憲法審査会を開かせないために
新型コロナが収束するまで懇談会すら応じないと
今までも懇談会を拒否し続けてきた立憲民主党でしたが、
サボるためにコロナを理由にするとは・・・。

サボるだけでろくに仕事をしないのですから国会議員である必要などありません。
本当に税金の無駄です。

マスゴミが味方についているのでテレビでは絶対に批判されませんから
本当にやりたい放題です。

立憲民主党が民主党時代から行ってきた審議拒否の理由をいくつか。

・大臣が失言したから審議拒否
・大臣が失言を撤回したけど謝罪が足りないから審議拒否
・大臣が失言を撤回と謝罪したけど辞任(辞職も要求)しないから審議拒否
・大臣が辞任したから審議拒否
・大臣が辞任したのに総理が任命責任を認めて辞任しないから審議拒否
・大臣の9年前の発言を持ち出して辞職しないからと審議拒否
・参議院選挙で民主党が勝ったのに自民党が衆議院を要求通り解散しないから審議拒否
・民主党の出した改正案を丸呑みしたら民主党は改正に反対だと言い出して審議拒否
・日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否
・イージス艦と漁船衝突の真相究明がされるまで審議に応じないと審議拒否
・俺たちの要求通り後期高齢者医療制度を廃止しないから審議拒否
・解散を経ないで総理が交代した事は許されないと言いだして審議拒否
・俺たちが反対している法案を撤回しないから審議拒否
・総理が自分が無実である証拠を出さないからと審議拒否
(挙証責任は疑われた方にあると言い続けてたびたび審議拒否してもう4年目)

ちなみに国会をいかに停滞させるか、いかに国会をサボるか
ということが民主党系の国会戦術であり彼らの根っこが
旧社会党時代から変わっていないからということは
3月18日の当ブログの記事で書いていますが、
国政を停滞させるために国会をサボることがまず第一になっているので
あの18連休なんて事件もあったわけです。

あの18連休のあと、西村智奈美という立民の議員が
「我々の審議時間を返せ!」
と与党側に要求した事はメディアでは全く批判されないどころか
取り上げられてもいません。

自分達で18連休しておきながら
「我々の審議時間を返せ!」
そういうメンタリティの連中なんです。

あらゆる問題は自分達に一切の瑕疵はなく、
全て他に責任があると考えられる人達です。

ちなみに旦那の本多平直は18連休で批判を浴びて
渋々審議に復帰したと思ったら与党側理事をいじめるということをやっていました。

18連休で国会が停滞しまくっていたこともあって
野党の審議サボり終了後に各委員会が一斉に開かれました。
各委員会の理事は他の委員会との掛け持ちがほとんどで
一斉に各委員会が開かれた事により
与党側理事は各委員会に散らばっていたのです。
本多平直はこれをいいことに
「自分達反日4野党が退席したらこの委員会は定数未達になって審議が流会になるぞ、いいのか!?嫌なら今すぐ与党側理事全員をこの委員会に出席させろ!謝罪しろ!」
そう繰り返して与党側を脅して
18連休に対して国民から来た批判の憂さ晴らしをしていたのです。50過ぎた大人がこの程度です。

西村智奈美と本多平直。
ともに人としてどうなんだと思ってしまうのですがある意味で相性が良いのでしょうね。

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. ワニがドウタラコウタラ〜
    って全然知りませんでしたw
    まぁ、何か知らんが行列が出来てるから並んじゃえ、みたいな感じでしょうか。
    結局、担ぐ方も担がれる方も『同レベル』、
    「担ぎ手は担ぐ事が出来る神輿しか担げない、担がない」ですね。
    「豆しば」とかも…ですよね。訳がわかりませんでしたけど。

    今朝の犬HK
    「今、世界で『昭和のシティポップスが大流行』〜」
    とか特集して、海外では竹内まりやや山下達郎の昔の曲が動画等でヒットしてるとか。
    (知人から直接聞いた話ですが、確かにその時代の中古CDが、随分高値で取引されてるそう)
    で、しばらく視てたら
    唐突に「ば韓国人DJ」とかがクラブ等でリミックスして大人気〜だと。
    開いた口が塞がりませんでした。
    おまけに番組内で竹内まりや本人に音声コメントまで録ってきて流すという
    手の込みようでしたよ。
    これもある意味テレビ視聴が失墜して
    ドラマ主題歌やCMで売ってきた音楽業界が、煽りを食って
    今やさっぱり売れずに「昔の名前」の掘り起こしステマなのでしょうか。
    KーPOOPなんかゴリ押しするから「法則発動」しただけとも思えますが。
    元々音楽ファンは「アンチ脳」的な思考が多いので
    大手が手がけるミュージシャン等より、
    アングラや自ら発掘する音楽を好む傾向にあるのですがね。
    マスメディアで使われるようなものを聴くのは、ミーハー視するとか。
    こう言うのも、言い換えれば日本人の国民性?みたいなものなのでしょうか。
    カラオケ文化とか『お愛想』で盛り上がってるフリしたりとか。
    社会や世の中を操ろうとする連中の特徴は
    それぞれ民度、特性、性格等々を見越して、
    それらを巧みに利用(悪用)するのが常套手段。
    キッカケ(ネタ)さえ提供しておけば、後は勝手に盛り上がってくれる、
    みたいな感じでしょう。

    野盗のサボり
    村田R4が、フリーランスの給付金に4100円程度の案に
    「ふざけるな」と喚いたらしいですが
    じゃあ、お前らの議員報酬全額そっちへ回せよ、ですね。
    もっとも無駄な税金でしかない野盗の議員報酬ですから。

  2. ブログ主様 愛読の皆様 こんにちは。いつも拝見しています。
    スマホの解約件数が非常に気になりました。詳細は不明ですが、電子マネーなどの生活必需品を失う訳ですね。使用者の死亡だけでなく、情報封鎖や政府の弾圧も感じられました。
    自分も詳細を調べます。また、ブログ主様 愛読の皆様のコメットを楽しみにしています。

  3. お疲れ様です。
    さて、嘘つき支那共産党に対して民間ではですが
    とうとうアメリカがブチ切れて控訴を起こす動きが出ました。

    【速報】米市民、中国政府を相手に数十億ドル規模の集団訴訟「中国の隠蔽・怠慢で世界大流行に」
    https://hosyusokuhou.jp/archives/48874268.html

    個人的に言えば控訴だけでは済まない状況なのですが相変わらずというか
    支那共産党の隠蔽はとどまることを知りません。
    そして我が国ですが相変わらずパヨク、夜盗、創価、経団連、官僚は
    支那の走りを辞める事をしません。
    まぁ夜盗や経団連、官僚はハニトラにかかった馬鹿どもなんでしょうが
    創価の糞共は支那に何を期待して加担しているのでしょうか?
    つくづくカルトの連中の思考は異常です。
    一日一日が正に見える、見えない敵との戦いですが
    ブログ主様の投稿により頑張れています。
    個人的には自分は親子三代にわたって創価との因縁がある立場ですので
    有事の際は創価を滅ぼす事に躊躇しない次第です。
    ではブログ主様もお身体に気を付けてください。
    また何かありましたら書かせていただきます。

  4. トイレットペーパーはもうドラッグストアーやスーパーに
    出回っていますね。
    お値段も以前とかわりありません。
    紙製品獲得狂想曲も長くありませんでした。
    朝早くから並んだかたはお疲れさまでした。
    うちに在庫がなければ並ぶのもいたしかたありませんが、
    あるのにまだ並ぶというのはちょっと・・・。

    国政を妨害するだけのトンデモ議員を国会におくりだしているのは、
    ほかならぬ有権者です。頭痛がします。

  5. 与党も野党もバックに国民の存在がありません。野党など日本のための党でもなく特亜3国(ダニ国家)の代弁者そのものでしょう。野党の不作為行為にはマスゴミの支援もありますが与党がそれを無視して行動すれば良いだけの話です。
     国民が2/3の議員を選出したにもかかわらず憲法など議論もせず無為な時間を過ごしました。1/2を越える憲法審査会を野党欠席のままどんどん推進しさえすれば良かったのです。与党にも憲法改正をしたくない勢力が多いのでは?と疑ってしまいます。
     今回の武漢ウイルスと習近平国賓招聘事件は神が日本と世界に与えてくれた試練でしょう。この危機に安倍政権がどう対応するのか?0~5%の消費税減税ができるのか?2階対策はウイルスが助けてくれました。麻生対策は安倍総理自身の決断が必要です。
     米国は民主党政権とは異なりトランプ大統領は靖国参拝に対して異議は申されないでしょう。安倍総理自身の問題でしょう。500年間続いた植民地時代を開放した日本は人類の誉れであり世界から賞賛される歴史です。誰に遠慮しているのでしょう?
     平成の30年間日本を成長からおきざりにした財務大臣と財務次官を更迭し安倍政権が消費税を一刀両断できるのかどうか?それができねば日本の将来はしばらく暗黒ですね。

  6. >【憲法審、コロナ収束まで応ぜず 幹事懇も拒否、自民は抗議―立憲】
    審議拒否してコロナの審議なんかしてないくせにクズだよね!

    >100日目に炎上したワニ
    >こうしたステマはEUや米国では違法
    こういうところでも国会で法整備が出来ない悪影響が出ているのですね。
    野党のクズ共を〇〇〇〇〇してやりたい。

    >低レベルなコピペで満員をでっちあ
    こういうのは下請けとかに出すとバレるから事務所の素人がやらされているんじゃないでしょうかね?

    >武漢肺炎で新規感染者0なんていうあからさまな嘘をついている中国
    何というか…キヨキヨしいほどのウソですな!(笑笑笑)

    ヒトコロナウィルスはそこら辺にうじゃうじゃ居るわけで、そういったことから考えても武漢ウィルス、中国ウィルスの感染者ゼロなんてありえないでしょうね。

    おそらく…ヒトコロナウィルスもクラスターが年がら年中居て発症しない人も沢山いる状態なのだと思います。武漢ウィルス、中国ウィルスもそうなって行くんじゃないかと思いますね。

    さて…
    K-1が無理やり開催されたようですが…この状況で大勢集まったようですね。ハッキリ言ってそういう層がファンに多いのでしょう。そうじゃない普通でまともな格闘ファンも居るけどどう思ってんだろうか?

    そして、法整備がなされていないためにこの危険な興行を止めることが出来ないという深刻な事実を何とかしないといけないと思います。

    そういえばイベント興行系ってのはヤクザが仕切っているの多いとか噂を良く聞くな!
    あれ?K-1って特亜絡みで黒い噂が有ったような・・・・

    まあ…
    やはり選挙でよりましな選択をしてもらえる様にコツコツと拡散しかないのだと思います。

    毎日々々イラっとすることが無くなりませんが…こういうのが続く限り反日絶対許さないマンは100日後には更にパワーアップするとという事を繰り返すと予言しておきます。w
    ぱよぱよち~ん!

  7. >100日目に炎上したワニ
    . 基本テレビ観ないので、知りまへんでした。
    というか、反日メディアでは随分前から「何かがイキナリ流行る」ので、煩いばかりで違和感しか感じなくなりました。
    素直に「イイなぁ」というモノが微塵も無く。
    それどころか、国政を無法に停滞させる勢力に阿るのですから、ヤハリ、反日メディアだとしか。
    反日メディアはテレビをつまらなくして潰すという自虐ネタをやっているのかも知れません。

    自虐ネタをやっているのは反日メディアダケでは無く、中共も最近はブーストかけてますね。
    中共に責任が及ぶ様な発言や動きを徹底して無かったコトにしてますが、世界からの賠償請求が怖いからでしょう。
    賠償の責任逃れは李鴻章の頃からか変わらぬ気質。今回は属国ではなく、中共自身の責任ですが。(この辺りは先日紹介した「激動の日本近現代史」宮崎正弘×渡辺惣樹著 の第三章に詳しいです。)
    これを突き詰めると、誤魔化せるのは短期間のみで、結局信用無くしちゃいますね。
    危ういのは、こういう事態になると彼の国は逆ギレしやすい ということだと思います。

    >自分達で18連休しておきながら
    「我々の審議時間を返せ!」
    そういうメンタリティの連中なんです。
    . 吉本で学びなおさないと。
    毎日の深掘りに感謝しております。

  8. 書き忘れです。
    記事中の中国系米国人Solomon Yueさんのツイート

    >1450万台の行方不明の携帯電話の一部が武漢の火葬場で発見されている
    という内容なのですが、
    >スマホなしでは生活にも差し支えるような人もいるでしょう。
    >そんな国で武漢肺炎が騒ぎになってから ものすごい数の(数百万?)スマホ契約解除もあったようです。
    . 茶請け様の仰る通り、このツイートの真偽は確かめる術もありませんが、中共の情報も不確かな現状、この時期にスマホ無しでは生活出来ない国で1450万台が捨てられていた、というのは、数台持ちが居るにしても、100万単位の持ち主達は何処へ雲隠れしたのか気になります。
    ” 火葬場で発見 ” というトコロに深い闇を感じてしまうのは、疑い過ぎでしょうか。

    連投失礼しました。

  9. 乃南アサって言う作家大先生が何かつぶやいていますね。(保守速さんのリンク)
    自分は存じ上げないんですが、やはりパヨパヨ系なんですかね?

  10. >ものすごい数の(数百万?)スマホ契約解除もあったようです。

    https://www.epochtimes.jp/p/2020/03/53457.html
    【中国通信3大手、今年1月2月で携帯電話の契約数が1447万件も減少 憶測飛び交う】
    ツイートの行方不明の1450万台が=契約解除を指しているのかなと。
    https://twitter.com/SolomonYue/status/1241166393673801728
    このツイートが言及している雪掻きならぬスマホ掻きしている動画のツイートは2月1日なんですね。
    事情はよくわかりませんが、答え合わせが来たと話題になったということでしょうか。

  11. 茶請け様
    また深夜に失礼致します。

    御記事をたった今拝見しまして、重要な事実が判明していますのでお知らせしておきたいと存じます。
    「1450万台の携帯」については情報元がデマ確定しております。当方も最初は「保○△報」(伏字にしましたのは既に記事が削除されているため)というサイトで読み、由々しき事態が起きたのかと思いました。
    ところが、昨日それがデマであると伝えられました。調べたところ、件の画像は他国にて随分前にツイートされた別内容のものでした。
    確認には普通に検索窓から「1450(又は1440)万台 携帯電話」で色々と判りますので、お試し頂ければ良いかと考えます。

    毎度お邪魔してばかりのコメントで申し訳ありません。

    ブログ更新をいつも楽しみにしております。

タイトルとURLをコピーしました