節電ならパチンコの営業停止とテレビの停波でよくね?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

電力不足になることが早い内から指摘されていたと思うのですが、
なんでも先送りの岸田文雄は
電力供給対策についてもやっぱり先送りし続けました。

その結果、今頃になってから
「あちゃー、節電要請するしかないわ……エアコンは28度で、あといろいろみんな節電してやー」
と。

明らかに締め切りがある課題についても先送り
ということをやってきた結果だと言っていいと思います。

早い内から原発再稼働に向けて動いていれば違ったでしょうに……。

さて、それで節電対策として政府がちゃんとアナウンスしないのですが、
まず、エアコン28度。これは集中力が落ちて作業効率が悪くなるから不適切
なんて事が指摘されていたかと思います。
ですのでエアコンの温度設定よりも先に

・テレビを電源から抜く

まずこれ!

どうせ嘘ばっか垂れ流しているだけなんですし。
どうせならテレビ局も輪番停波したらいいと思います。

似たような番組をいくつものテレビ局が流すとかいうのは電気と電波の無駄なので
お昼~夕方のピーク時はテレビ局は一社だけを動かして輪番停波。
これで相当な電気の節約ができると思います。

テレビ局のスタジオなんてエアコンガンガンに効かせてもいますし、
玉川徹とかいうテレビ朝日の方針を代弁するだけの人が
節電を良い事だと言っていたそうなんで、
まずはテレビ朝日を当面の間停波して節電効果を検証するのもいいですね。

【今夏、電力不足の危機 玉川徹「これを機に一気に再生エネルギーに舵を」】
(2022/6/8 j-cast)

それからテレビ局は是非再エネ100%で自給自足の電気でやってもらいたいですね。
マスゴミさんは再エネを煽りまくってるんですから。

あとはやはり違法賭博であるパチンコでしょう。
元々違法賭博なのですから取り締まって営業停止をさせるべきでしょう。

電気を食いまくるパチンコ業界の営業が止まるだけで
かなり電力が稼げるのではないでしょうか?

でもこんな情けない状態で再エネ推進だの電気自動車だのって
どう考えても頭がおかしいとしか思えません。

今以上に電力消費が増えるというのが目に見えているのに
電力供給体制の拡充は全く考えず、
再エネ一本という間違った政策推進体制なのはダメだと思います。

あとは原子力規制委員会も解体すべきでしょう。
3条委員会となって特別扱いになっていますが、
これまでの原子力規制委員会のやってきたことから考えれば
「いかに責任を負わないようにのらりくらり誤魔化すか」
というところに最も力を入れているように見えます。

菅直人内閣のこの負の遺産を廃止すべきです。

そもそもエネルギー安全保障は政府マターで進めるべき話で、
政府の責任で判断するようにしなければ
いつまで経っても原発の再稼働は邪魔され続けて進まないままになってしまいます。

ましてや地方のアカにかぶれたろくでもない裁判官を引き当てるまで
提訴、取り下げを繰り返す裁判官ガチャを行って
運転停止の仮処分を出させようという反日団体の活動によって
原発の稼働が妨害されるということを全国で行われている問題もあります。

責任を持ちたくない原子力規制委員会。
原子力規制委員会の独立性を尊重する政府。
政府の決定ではないので政治マターではないからと
自分の政治思想に基づいて運転を止めさせるアカ裁判官。

さすが菅直人内閣だと思います。
責任を曖昧にしつつどうすればうまく国の足を引っ張れるか、
この点を見事に考えた構造になっていると思います。

エネルギー安全保障は国が、政府が責任を負うべき話だとブログ主は考えます。

ですので原子力規制委員会は廃止するか3条委員会ではなくただの助言機関へと変更し、
あくまでも主体は政府で、政府主導で進める建て付けに直すべきです。

では、お次は小さいネタ。
立憲民主党の福山哲郎元幹事長(ブルージャパンなどへの政治資金横流しの決裁者)が
こんなツイートをしていました。

—–
福山哲郎・立憲民主党 @fuku_tetsu
福山哲郎インタビュー|政治はお金儲けと何が違うかといえば、政治は未来に対して責任を持たなければ、次の世代のことも考えなければいけないのです。「自分だけ、今だけ、お金だけ」では政治済まされないのです。|「政治はやる人によって必ず変わる」本編は公式YouTubeや公式サイトからご覧ください

—–

幹事長決裁でCLP、ブルージャパンに多額の立憲民主党の政治資金を横流し、

民主党時代の問題を指摘されると
「我々は立憲民主党だ。民主党ではない!」
と言い張る。

立民関係者が作った実績ゼロで社員数名のブルージャパンに9億もの政治資金を投入するも、
詳細については説明せずに違法性はないとだけ言い張る。

こうした話があるのに平気で
「政治は未来に対して責任を持たなければ云々……」
とか言えてしまうあたりがたくましいですね。

お次は難癖レベルの温泉むすめ攻撃を行っていた仁藤夢乃とかいう人の
Colaboとかいう団体が求人を出してたのでちょっと取りあげておきます。

ページが見つかりませんでした – 一般社団法人Colabo(コラボ)
Colabo(コラボ)は中高生世代を中心とする10代女性を支える活動を行っています!

—–
◯活動内容:
Colaboの活動、法人を管理・運営の側面から支える仕事です。
活動が円滑に進むよう、総務、労務、経理事務を中心に、事務局運営に関わる方を募集しています。

・入出金管理/帳票作成や管理
・納税/振込作業
・月次・年次の決算対応
・経費分析・小口現金管理
・助成金の会計管理
・収支作成
・会計監査準備と対応
・各種規定の作成・管理
・労務管理(入退職管理/雇用契約更新手続き等)

◯募集条件:
簿記三級以上
経理実務経験1年以上
決算業務経験者歓迎

◯賃金:
時給1,200円~(経験、能力に応じて決定)
社保完備、交通費全額支給

◯雇用形態・期間:
パートタイムスタッフ(フルタイム希望の方はご相談ください)

◯活動日数、時間:
火~土 9:00~20:00の間で、週3日5時間以上勤務可能な方。
お子さんへの急な対応などでのお休みや出勤日の変更等も柔軟に相談可能、子育て中でも活動しやすい環境です。

◯活動場所:
都内事務所(新宿)を中心とし、活動に合わせて

◯求める人物像:
・コラボの活動を理解し、共感する方
・責任感が強く、細かい業務を正確にこなし、文書作成、電話やメールでの応対等を適切にこなせる方
・環境の変化に柔軟に対応でき、主体的に仕事を進められる方

◯応募方法:
下記をメールにてお送りください。
その際、メールのタイトルを「【22経理事務】応募者のお名前」としてください。
・履歴書(写真付き、書式自由)
・職務経歴書(書式自由)
小論文「日本における性搾取/虐待問題と私」(1000字以内)

【送り先】
info@colabo-official.net
一般社団法人Colabo 採用担当宛
—–

住所も明示しないような団体の求人に応募するってなかなかハードル高いですね。
おまけに小論文とか言って露骨に思想チェックっぽいのも課すようですし。

経理と総務、労務まとめて任されるって
いままで労務管理とかまともにやってたんでしょうかね?この団体。

なんで赤い団体ってそこはかとなくブラックな匂いが漂うんでしょうかね?

お次はグーグルアースでなんでもわかるはずだった原口一博(佐賀1区)のツイートから。

—–
原口 一博@kharaguchi
「ロシアの言い分もわかるけど今、強く非難しておかないと中国が同じことをした時に非難できなくなるだろう。」とある政治家。「このままでは、日本は中国に侵略されて属国にされる。」とも。「よほど中国が気になると見える。アメリカの属国に甘んじているのに中国の属国云々とは、被害妄想ではないか

②こんなに衰退している日本。軍事侵攻までして属国にする利点がどこにあると言うのか?日本を滅ぼしたければ、食糧輸出を断てば良いだけの話しだ。」と別の政治家。
 「対立を持ち込み地域を分断させ、覇権を維持するというDSに乗せられてはならない。」とまた別の政治家。
誰がナショナリスト?

—–

さすがは中共に媚びまくってきた小沢一郎の仲間。
中共を前面擁護するという結論から話を組み立てているように思います。

元々、ディープステートだの軍産複合体がーだの
陰謀論にどハマりしているという事情もあるのでしょうけど。

それにしても「こんなに衰退している日本」って、
35年も政治家やってきておいてこの他人事っぷり。

評論家として今後もやっていくのであれば
議員である必要は1ミリもありませんので議員をやめてもらいたいです。

佐賀1区の有権者が原口一博を落選させて
一日中ツイートをしているだけの生活にさせてあげるのが一番なのだと思います。

お次は共同通信から

【内閣不信任案、否決へ 午後採決、終盤国会攻防ヤマ場】
 衆院は9日午後の本会議で、立憲民主党が提出した岸田内閣に対する不信任決議案と細田博之衆院議長への不信任決議案を採決する。いずれも与党などの反対多数で否決される見通しだ。参院選をにらんだ今国会最終盤の与野党攻防は大きなヤマ場を迎えた。
 本会議に先立ち、自民党の高木毅国対委員長は政権運営や国会運営に関し「何ら瑕疵はなく、不信任には当たらない」などと記者団に主張。「一致結束して否決する」と語った。立民の小川淳也政調会長は記者会見で「相当数の国民が不安や不満を持っているのは事実だ。代弁する責任がある。岸田文雄首相や細田氏に反省してもらう重要な機会だ」と訴えた。
(2022/6/9 共同通信)

ぜんぜんヤマ場でもなきゃ盛り上がっても居ない不信任決議案を
立憲共産党のために盛り上がっていることにする共同通信。

ですがお友達の時事通信は

【「求心力ゼロ」「茶番」 不信任案で立民批判続出 野党】
内閣不信任決議案などの否決を受け、野党からは9日、立憲民主党への批判が相次いだ。
 日本維新の会の馬場伸幸共同代表は記者団に「今回、提出者は立民一党だ。野党をまとめる力もない。求心力が全くゼロになっている」と酷評した。
 国民民主党の玉木雄一郎代表は「野党の中でも賛同が得られていない。事前のさまざまな調整もなかった」と指摘。れいわ新選組の高井崇志幹事長は「選挙前にやっている感を出すための茶番に付き合うことはできない」と突き放した。
 これに対し、立民の泉健太代表は「他党がどうこうではない。物価対策が今の国民生活に必要であると思うから(内閣)不信任案を提出した」と説明した。 
(2022/6/9 時事通信)

ちっとも盛り上がらなかった事を時事通信がバラしてます。

時事通信は民主党政権を守るために
共同通信とともに民主党が党を挙げて中国人スパイに便宜を図っていた事を
国会でそのような指摘どころか西田昌司議員が質問に立ったことすらなかったことにして
仲良く隠蔽をしていた企業です。

そんな仲間にすら諦められるほど盛り上がらない立民の不信任案。

そら毎度国会の終盤に不信任を提出して
そこから後は審議拒否をするという儀式のためにやっているんですから、
ヤマ場もへったくれもありません。

特に今回は野党の中でも意見の統一が全く諮られていないこと、
泉健太ら執行部の能力不足がさらに顕著ですからね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4674

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 陳哲郎議員様、CLP,ブルージャパン問題はどうなりました?
    原口一博議員様、そんな薄っぺらな國愛情勢認識で国会議員やって、いっぱいお金もらってるの?

  2. >・テレビを電源から抜く
    ↑ これ、リアルに実行したら一目瞭然ですよ。自分も体験済みです。
    以前は、在宅中は、見てる見てない関係無く、時計代りの付けっ放しが
    一度、スイッチ切ってみて、慣れると全く気にならなくなりますし。

    節電
    そう言われてみれば、マスゴミ報道なんか、エアコンとかばかり槍玉に挙げるくせに
    「今後の電気自動車時代へ〜」とか、しれっと何食わぬ顔で垂れ流しますよね。
    矛盾に満ちたダブスタな性質が、浮き彫りですね。

    >テレビ局のスタジオなんて
    ↑ どんだけエアコン効いてるか、視聴者には分かりませんから(嗤)
    以前にも「節電で、照明を下げてる」とか言って放送してましたけど
    喉元過ぎたら、全部忘れて、ガンガン使う自己中御都合主義も浮き彫りです。

    パチンコ
    中毒患者へ、代替で、何か提供しないとダメなのでしょうかね。

    >政府が責任を負うべき話
    ↑ これで、その都度、難癖モンスタークレーマー集団が、ギャー×2喚くので
    担当省庁も頭が痛いから、なのでしょうし、政府側も弁護士依頼で、無駄な経費とか
    諸々厄介なのが目に見えてるから、でしょうか。
    集団にしてみれば、何かあった時の「保障費目当てのゴロ」なのでしょうけど。
    まぁ…誰もやりたくない仕事なのは同情しますが。

    陳哲郎
    >「我々は立憲民主党だ。民主党ではない!」
    ↑ 立憲ですらありません。『脱糞ミンス党』ですから。
    或いは『立件脱糞党』です。・・・だっぷんだぁ〜

    >小論文とか言って露骨に思想チェックっぽいのも課すようですし。
    ↑ 俗に言う「踏み絵」と言うやつですね。
    ば韓国に行って、何か商売やイベントしようとすると、必ず「慰安婦」「竹島」について
    聞かれるのと一緒ですね。
    (以前ガンダム監督が訪韓した際、記者会見で問われ
    「これはそう言う場ではないので」とか言って躱してました)
    お里が知れます。

    パワ原口一博
    佐賀県民の皆様のお力で、何とかして頂きたいものです。
    その正体を知ってて…なら、佐賀県民は〇〇ですよ。

    >ちっとも盛り上がらなかった事を時事通信がバラしてます。
    ↑ 分かってて、必死に記事タイトルだけは、大袈裟な文言が並んでましたね。
    テレビも同様です。お茶の間で、お茶吹かせたいの?とすら思えましたよ。
    『釣り』と言う言葉は、ネット発祥ではなく、
    本来マスゴミメディアが捏くり上げた手口なんですよね。
    連中の手口で、まんまと話題になり、視聴率が上がると、
    ニヤニヤホクソ笑んでいる姿が透けて見えます。

  3. 日本壊すにはもう一度立憲共産党に政権取らせればいい

    怖くて二度とさせない

  4. パチンコ屋の体業停止とTV送波禁止の他は
     -あの幕屋根維持に、1000万円/日の電力消費の東京ドーム営業中止。
     -屋外の高温外気に置かれている、飲料自販機の営業停止。

    、、と言ったあたりでしょうか。自販機なんて、大洋の直射日光のもとに冷蔵庫を置いてる
    わけですから論外。 全国の自販機の消費電力は、原発1基分とききました。
    コンビニがあるから、ガマンできるでしょう。というか、ガマンしましょうよ。

    • 柏崎原発を稼働させれば良いだけです。

      • あと、浜岡、東海第二

        福島の人には悪いけど、実は福島第二はあまりダメージが無く、400万は確保可能なんだよな・・・・

        • 連投すいません。
          2Fは廃炉申請出したから、実質的には不可能なんですが、当時の世論からすれば無理もないが、惜しい事をしたと考えますね。

    • 賛同しかねる
      電力のコストカッターですか?
      電力は通常必要十分量を供給する必要があります、原発再稼働させれば何ら問題なくできる

      自販機を撤去すれば良いという考えは販売の自由を阻害している
      販売の自由、商品を購入する自由と販売規制を比較して販売の自由の方が優先されると思う

      パチンコに関しては自由以前の問題で賭博の法律に違反している
      店舗の敷地内で特殊景品を買い戻すなんて行為は賭博そのもので違反
      ただ取り締まる警察が骨抜きで事実上容認されているだけ

      • いや、もちろん、原発再稼働支持ですよ。当たり前です。

        政府が、節電要請や電力過剰消費に罰則を出す、というから、それをやるくらいなら、、、、
        という意味で列挙しただけです。。

  5. 太陽光発電推進してる政党&議員さんの自宅と事務所も全部太陽光由来の電気しか使えなくしてみてほしい。

    あと対処せず節電言ってる岸田総理と岸田派の議員さんの事務所と自宅は全員、どれだけ節電に協力しているかデータを添えて報告書を出してもらいたい。

    仕事中、マスクしたまま冷房温度28度になんてしたら熱中症で倒れる人続出しますよ。
    想像力も無ければ実行力も無い無政策政府なんてほんとうに笑えませんね。

  6. 節電に関しては、下記の「闇のクマさん」の動画が興味深いです。岸田政権の松野官房長官は冷蔵庫の設定温度も高くしないようにと言ったらしいですが、電気自動車は冷蔵庫の2倍以上の電力を消費するとのこと。
    【『ヤバい!バレたぁ!』日本政府が補助金出しまくりの電気自動車の電気使用量が冷蔵庫の2倍以上と判明!】国を挙げての脱炭素でEV購入進めまくった挙句に「電気足りんから冷蔵庫使うな!」って俺達の事アホだと

    https://www.youtube.com/watch?v=4c8ltxkYRyg

  7. TVでEVやるとほぼ電力源の事言わないのですが、あれってわざとですかね?電力源の事を、考えさせないで日本を電力不足に陥れたいんでしょうか。考え過ぎかしら。余談、そういえばムンちゃん何やってるの?逮捕されたのかしら。まだだけど、カウントダウン始まったのかな。

    • 「車も電気も支那朝鮮から買え」って言いたいのかも知れませんね。

      • 返信ありがとうございます。ああ、そういうことか!スポンサー様に、忠実ですねw

  8.  感情論気味なことを書いてしまうのですが、政府が節電を訴えるって、カッコ悪いと思うんですよ。緊急事態ならともかく。
     官房長官が冷蔵庫を語るって、ダサい。もっと大事なこと、深意のあるテーマや発言であるべきではと考えます。

     あ、どうせ節電を訴えるなら、ももクロとか乃木坂とかに言わせた方が効果的では?と愚考。あの二重国籍問題の節電大臣が訴えかけるより100倍効果的ではないでしょうか。

  9. >エアコンの温度設定よりも先に
    >・テレビを電源から抜く
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンウンウンウンウンウンウンウンウン
    Yes!Yes!Yes!

    >電力不足になることが早い内から指摘されていた
    兎にも角にも原発稼働の大合唱でブレてもらうしか無いのだろうと思います。
    原発は車のエンジンを掛けるみたいにポンと出来るものではありません。何か月も掛けて点検してからというのが現状です。なので、夏に間に合わなくても、その後の冬も電力不足は明らかなんですから、ガンガン再稼働の大合唱をするべきだろうと思います。

    ついでに、青山繫晴議員が再エネに関して「やっぱり官僚も一緒にアホ!」という話が分かることを発信していました。
    >>>
    【ぼくらの国会・第353回】ニュースの尻尾「再エネにダマされるな!」
    https://www.youtube.com/watch?v=Z77coMFSnwc
    <<<

    多くの政治家は官僚に操られているというのはこういうところからも分かると思います。
    財務省系列が正にこれでしょう!
    それに、これじゃまともな勢力が少なすぎて、他の山盛りの問題に対応しきれないよなといつも思いますね。

    >ブルージャパンなどへの政治資金横流しの決裁者
    この野郎も今まで何やって来た?それでこの物言いだからね…
    他の立憲共産党共もそうだけど、はらわた煮えくりかえる様な事を平気で言えるこの様には×◆▽◆あばばば…です。(笑)

    >中共に媚びまくってきた小沢一郎の仲間
    此奴もいつも通りに頭悪そうで…あばばば

    >内閣不信任案、否決
    ほんと相手にされていない感じが凄まじくて(・∀・)ニヤニヤ…
    ぱよぱよち~ん!

  10. 今晩は。

    【節電】
    検討はするものの実際は何もしない「安全運転」ばかりしている岸田文雄政権ですが、参議院選挙が終わるまではこの路線を貫くだろうと思います。
    自由民主党内でキャスティングボートを握っているのは、安倍晋三元総理率いる清和政策研究会なので、少数派閥の長である岸田総理は、安倍元総理を敵に回すことは出来ません。
    参議院選挙で自由民主党が現状維持か或いは議席増となれば、原発再稼働などに向けて動く可能性があるかもしれません。
    本当にそうなるかは不透明ですが、一定の圧力は掛かっていると思われますので、動かざるを得ないでしょう。

    >・テレビを電源から抜く

    究極の節電方法ですね。
    中々難しいことですが、実はラジオのエコを施すCMで「テレビを電源から抜きましょう。」と言っていたりします。

    >似たような番組をいくつものテレビ局が流すとかいうのは電気と電波の無駄なので
    >お昼~夕方のピーク時はテレビ局は一社だけを動かして輪番停波。

    確かにそう思います。
    新聞のラテ欄を見れば分かると思いますが、

    地上波:ワイドショー、夕方の情報番組(一部でドラマの再放送)
    衛星放送:ドラマの再放送(時代劇、サスペンス、支那・朝鮮ドラマ)、ショッピング番組(一部でアニメやスポーツ番組)

    まるで「金太郎飴」みたいで面白くもありません。
    中高齢層向けの番組ばかりで、創意工夫も感じられず、若年層がテレビを見限る理由の一つにもなっています。

    パチンコが違法賭博である事は恐らく警察も認知しているものだと思いますが、パチンコ業界と癒着をしている為、見て見ぬふりをしているのが現状です。
    安倍政権によるパチンコ業界への締め付けや、ネットでの「パチンコ≒朝鮮への貢ぎ」という啓蒙が広まったことから、中小規模のパチンコ店の閉店が相次いでいます。
    大規模チェーン店については、他の業種に参入するなどの多角化経営を推し進め、地域貢献を旗印にして生き残りを図ろうとしています。
    パチンコ攻略本を出しているような出版会社が安倍元総理を逆恨みしていることは有名で、アウトロー雑誌(ゴシップ雑誌)であることないこと書いて、自己満足に浸っている模様です。

    >菅直人内閣のこの負の遺産を廃止すべきです。

    本当にそう思います。
    いつかは全否定しないと、日本に活力が戻ってきません。
    本気で景気を回復したいのであれば、先ずはこの様な柵を取り除き、原発を再稼働すべきです。

    【福山哲郎】
    ある意味、説得力のある発言ですね(笑)。
    そうでしたら、CLP問題やブルージャパン問題を包み隠さず確りと説明をすべきでしょう。

    【仁藤夢乃】
    仁藤夢乃は典型的なフェミ左翼で、同じ左翼の室井佑月からも嫌われている存在です。
    仁藤夢乃と室井佑月が対立する要因になったのは、米山隆一氏であり、同氏が新潟県知事時代にハッピーメールを介して女性を性的に搾取したことが、仁藤夢乃をはじめとしたフェミ左翼の怒りを買ったのだと言われています。
    ポリコレ棒を振り翳し、他人に迷惑ばかりを掛けているフェミ左翼ですが、その実害例として「行きすぎたジェンダーフリー」があります。
    つまりは「(男)(女)らしさ」の全否定です。
    以前に中学校の女性の制服にスカートとスラックスが選べるということを紹介しましたが、今度はスクール水着にもジェンダーレスの波が押し寄せているそうです。

    スクール水着も「ジェンダーレス」 男女兼用で話題に 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220609-UL4IVD2ZMVCFVFLQDIYOYCGTJQ/

    水泳用品メーカー「フットマーク」(東京都墨田区)の学校用水着が話題だ。男女兼用で、長袖の上着とハーフパンツに分かれたセパレート型。学校現場でも広がる「ジェンダーレス」の動きに対応して開発したが、紫外線対策など幅広いニーズに応える水着だとして普及を期待する声があがっている。

    話題になっているのは「男女共用セパレーツ水着」。紫外線対策にも有効な長袖の上着と、体のラインが出にくい形状のハーフパンツに分かれている。120㌢~4Lの10サイズ展開で、価格は6380~6820円。色は紺のみ。同社によると、今年度は東京都と兵庫県の中学校計3校で導入予定で、20校が来年の採用を検討中。指定制ではなく、従来の男女別の水着との選択制とする学校が多いという。

    スクール水着は、男子は股下がより長く、女子はワンピース型からセパレート型へと時代ともに変化してきたが、「男女別のデザインが根強く、性差による違いがあらわになる水着が多いのが現状」(同社)。性的少数者(LGBT)への理解が進み、学校現場でもジェンダーレスの取り組みが広がる中、生徒が性別を意識せず前向きに水泳の授業に参加できるようにと、男女兼用の学校用水着を開発した。

    「ジェンダーレス水着」のコンセプトで展開しているものの、インターネット上では幅広い悩みに応える水着だとして話題に。皮膚炎や体毛などを理由に肌の露出を避けたい生徒、体形があらわになることに抵抗のある生徒にも有用だとして、好意的な受け止めが広がっている。

    フットマークの「男女共用セパレーツ水着」
    https://www.sankei.com/resizer/kiogldfsDDiv5_XcygwyGSr21fM=/1200×0/filters:focal(1525×720:1535×730):quality(65)/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/FFZRRDC6XRKLTE4XYVNZC4PYFM.jpg

    Twitterでの反応
    https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=https://www.sankei.com/article/20220609-UL4IVD2ZMVCFVFLQDIYOYCGTJQ/

    ネットでの反応

    スクール水着も「ジェンダーレス」 男女兼用で話題に =ネットの反応「生きていて楽しいか?」「これならサーフィンのウエットスーツでいいだろ」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/19707

    >・小論文「日本における性搾取/虐待問題と私」(1000字以内)

    気持ち悪いですね。
    結局は自分達の仲間捜しをしているようにも見えます。
    因みに住所でしたらWikipediaにちゃんと出ていましたよ。

    Colabo Wikipedia
    https://ja.wikipedia.org/wiki/Colabo

    東京都新宿区歌舞伎町2-1-2 HANROKUビル3階

    Googleマップで検索すると…、
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92160-0021+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA%E6%AD%8C%E8%88%9E%E4%BC%8E%E7%94%BA%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%92/@35.6949793,139.7062919,59m/data=!3m1!1e3!4m5!3m4!1s0x60188cd94b675743:0x51ef107e6ff1a960!8m2!3d35.6950096!4d139.706403?hl=ja

    ところで仁藤夢乃には妹がいて、AKB48に所属していた元アイドルでした。
    その後、女優として活動をしていたものの、平成31年3月末を以て当時所属していたホリプロとの契約が終了した事を機に芸能界から引退をし、現在はYouTuberとして活動をしているそうです。

    【原口一博】
    佐賀の恥ですね。
    いい加減佐賀の有権者はこの男に見切りを付けるべきです。
    引退後はオカルト雑誌の編集者に転職すべきでしょう(笑)。

    【内閣不信任案】
    共同通信と時事通信で内容が違うのはアリバイ作りなのでしょうか。
    何れにしましても立憲民主党は没落の一途を辿っているようにも見えます。
    日本維新の会から批判され、国民民主党がそっぽ向かれて、更にはお仲間である筈のれいわ新選組にも切り捨てられてしまい、野党が一枚岩ではないことを露わにしただけです。
    それでも立憲民主党は批判だけはしたかったらしく、こんな言い掛かりを付けていました。

    首相の「しっかり」答弁1805回 立民が指摘 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220609-VI7Z3OTSKBJSNHRDR2UVOMJTW4/

     立憲民主党の後藤祐一衆院議員は9日の衆院本会議で、岸田文雄首相が開会中の通常国会の答弁で「しっかり」という言葉を少なくとも1805回使ったとする集計結果を明らかにした。同党が提出した岸田内閣の不信任決議案に対する賛成討論で述べた。

     後藤氏は「総理の答弁に『しっかり』が多いことが気になっていた。『しっかり』という言葉を使うときは『具体策はないけど、しっかりやっているふりをしている』という意味だ」と述べた。

     そのうえで、今国会での首相の「しっかり」答弁を集計したところ、少なくとも1805回にのぼったと指摘。「しっかりしてくださいよ、総理。具体策がないことがばれてますよ」と揶揄(やゆ)した。

    Twitterでの反応
    https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=https://www.sankei.com/article/20220609-VI7Z3OTSKBJSNHRDR2UVOMJTW4/

    ネットでの反応

    立憲民主党の後藤祐一議員、岸田首相が国会の答弁で「しっかり」という言葉を少なくとも1805回使ったとする集計結果を、不信任決議案に対する賛成意見として公表 =ネットの反応「野鳥の会かよ」「暇か?」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/19701

    流石は菅直人の一派「市民の党」と繋がりのある人です。

    【おまけ】
    色々と調べていたら「これは」という記事があったので紹介します。

    〈YOUは何しに韓国へ〉

    自民・二階元幹事長、参院選後に訪韓の意向表明 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220609-7ER2CXQ4FBOPHBEVBW5VFXOTVA/

    韓国に行く行かないは別として、さっさと議員を引退して下さい。

    〈邪魔ばかりをする宏池会の前会長〉

    「平和主義貫いて」 古賀氏が宏池会後輩の岸田首相に注文 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220610-DPQE3MV4MJMDTFK6XL35ESLINA/

    既に議員を引退したのですから、しゃしゃり出て喋る必要もないでしょう。

    〈背乗りされた兄、再び比例代表として出馬〉

    れいわ、参院選比例代表に蓮池透氏を擁立 拉致被害者の兄 産経ニュースhttps://www.sankei.com/article/20220610-HY6GR5JUNJOKJCTGUPGRBA7H2Q/

    弟が拉致被害者でありながら、弟を救った安倍元総理を逆恨みして晋三病を発症し、他の拉致被害者家族からも嫌われた男が再び出馬するそうですが、中核派の傀儡であるれいわ新選組が北朝鮮による拉致問題に真剣に取り組んでいるのかどうかは、ハッキリ言って否でしょう。
    立憲民主党ほどではないにしろテロ国家・北朝鮮に融和的態度をとるものだと思われます。

    〈昨日の続き〉

    自民・吉川赳衆院議員が離党 18歳と飲酒などハレンチ疑惑で 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220611-JBL2BTJSMBO65JNA434QX3BA6A/

    離党だけではなく、比例当選なので、議員辞職もすべきでしょう。
    このあたりは、与野党問わず徹底されていません。

    〈私物化される先進国首脳会談〉

    岸田文雄総理としては令和5年に広島市で開催されるサミットまでは総理の座にしがみ付きたい模様です。
    完全にサミットの私物化ですが、地元メディアも便乗している模様で、批判の声は一切ありません。
    更に、サミット参加国の首脳に被爆者を面会させようという動きも見られています。

    G7サミット、被爆者面会「検討」に広島の県市トップら期待感 中国新聞デジタル(会員記事)
    https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/174458

    平成28年に三重県志摩市で開催された伊勢・志摩サミットでも、外相会談を広島で行われたのも当時の外務大臣だった岸田文雄総理による私物化の一つとも言えます。
    安倍元総理ですら自身の選挙区でのサミット開催はしませんでしたが、岸田総理が露骨に自身の選挙区でサミット開催にこぎ着けたのも、河井夫妻事件で傷つけられた名誉を挽回する為の工作だと考えても良いでしょう。

    • ジェンダーレス水着
      体が女性で心は男子なら、海パン一丁でええんか?
      とは、絶対言わないですよね。

  11. ➡︎ テレビを電源から抜く

    先生!ウチにはテレビがありません!

  12.  >テレビ局も輪番停波したらいい

     某TV局の不祥事の姓で「輪〇停波」と空目してしまいました。それにしてもme too 界隈は相変わらず静かですね。何故でしょう(棒)?

     >Colaboとかいう団体

     「鼻からスパゲティ食べて逆立ちして横断歩道を渡る」と言う入社試験があるのでしょうか(爆笑)?
     

  13. ※ブログ主により削除済み

  14. 毎日のブログ更新ありがとうございます。

    それにしても、岸田さんってツイてますよね!
    立憲共産党は落ちぶれる一方だし、
    アンチ安倍・菅のマスゴミは岸田さんに優しいしで、
    支持率は上昇の一途
    お陰でこちらはストレスが溜まる一方!
    ブログ主様が言うように参議院選挙はせめて宏池会の人数が減ってくれればと思います。

タイトルとURLをコピーしました