立民による買収事案まで見えてきた

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは
「決められない男」「ブレるたびに官僚に責任転嫁する男」
岸田文雄総理の記事から。

【岸田首相、コロナ対策「臨機応変に」指示 関係閣僚会合】
 岸田文雄首相は3日、松野博一官房長官、後藤茂之厚生労働相らと新型コロナウイルスに関する関係閣僚会合を首相公邸で開いた。感染が拡大する東京都や沖縄県などの状況について報告を受け、対応に万全を期す方針を確認した。
 3日の新規感染者数は東京で103人、沖縄で130人に達した。100人を超えるのは東京で昨年10月8日、沖縄で昨年9月25日以来。沖縄県の玉城デニー知事は、感染拡大が続けば国にまん延防止等重点措置の適用を要請するとしており、要請を受けた場合の対応も協議したとみられる。後藤氏は会合後、記者団に「情勢分析をした」と述べたうえで、首相から「臨機応変に対策に取り組まないといけない」と指示があったと明らかにした。
 これに先立ち、首相は文化放送のラジオ番組(昨年12月28日収録)でワクチンの3回目接種について「医療関係者、高齢者、リスクの高い方、約3100万人の方に前倒しで受けていただく。今後、ワクチンの供給力を見ながら更に幅広い方に前倒しで受けてもらえる体制を検討したい」と話した。【川口峻】
(2022/1/3 毎日新聞)

「臨機応変に対応」

言うのはいいんですが、こういうのってのは
予めなにがどうなったらどうするっていう
ある程度の目安が予め設定してある上で言うものであるべきだと思います。

残念ながら総理になってから3ヶ月間の岸田総理は
臨機応変ではなく「話を聞くたびに変わる」というもので
政府として行動や考え方に一定の基準を作り、
それに基づいての臨機応変という対応ではないと言っていいと思います。

自分の考えがなく、芯のない優柔不断なだけの総理だとみて
一時期もう終わったかと考えていたであろう小池百合子が息を吹き返してきた
そうブログ主は考えています。

そして小池都知事は

【<独自>東京が重点措置要請へ 沖縄も感染拡大受け】
東京都が新型コロナウイルスの新変異種「オミクロン株」の感染拡大を受け、緊急事態宣言の前段階にあたる「蔓延(まんえん)防止等重点措置」の適用も視野に、政府と調整に入ったことが5日、わかった。複数の関係者が明らかにした。
都は同日、新規感染者が390人報告されたと発表しており、国内の1日当たりの新規感染者数は2千人を超えている。
一方、沖縄県の玉城デニー知事は6日にも重点措置の適用を政府に要請する方針だ。政府は都や同県の要請があれば、重点措置を適用する見通しだ。
(2021/1/5 産経新聞)

さっそくお得意の「国に責任を転嫁する、得意の責任転嫁ムーブ」に出てきたようです。

新型インフルエンザ特措法は各都道府県知事が主役となる建て付けです。
ですから、知事が主体的にどうしたいかを決めて、
その上でこれこれこういうことは国マターなのでお願いしますという話になるべきなのですが、
昨年も年始すぐに千葉、神奈川、埼玉県らの知事を騙して巻き込んで
国に責任転嫁をするための動きをまっさきに取ったのが小池百合子都知事です。

今回もおなじ動きを取ってきた形だとみていいでしょう。

お次は朝日新聞のこんな記事から。

【希望退職を募る上場企業、2年連続で80社以上 商工リサーチ調べ】
 社員の削減に踏み切る企業が高止まりしている。東京商工リサーチによると、2021年に希望退職を募った国内の上場企業は80社以上になった。コロナ禍が直撃した20年は93社で、2年連続で80社以上となるのはリーマン・ショック後の09、10年以来だ。
 消費が十分に回復せず業績が悪化している企業もある。脱炭素といった経営環境の変化に対応するため、事業を見直すところもある。足元ではオミクロン株の感染が広がりつつあり、景気の先行きへの懸念は強い。企業は経営の効率化を進めていて、今年も人減らしの動きが続きそうだ。
 東京商工リサーチの昨年末までの集計では、21年に募ったのは少なくとも80社あった。募集者数(非公表の企業は応募者数)の合計は判明分だけで1万5千人を超えた。20年は1万8635人で、2年続けて1万5千人を超えるのは02、03年以来だ。非上場企業は集計の対象外で、募集を明らかにしていないところもあり、実際の数はもっと多い。1千人以上だったのは日本たばこ産業(JT)やホンダなど5社あり、大規模な事例もめだった。残りの3社はKNT―CTホールディングス、LIXIL、パナソニックだ。5社のなかには募集・応募者数を細かく公表していないところもある。
 業界別では、緊急事態宣言が最初に出された20年はアパレル・繊維の18社が最も多かった。21年も最多はアパレル・繊維の12社で、電気機器が9社、観光を含むサービスが7社だった。募集した企業の約6割は、直近の通期決算の純損益が赤字だった。
 一方で、黒字を確保している企業が募るケースもある。脱炭素の流れを受けて、石油化学などは事業を転換しようとしている。自動車関連では電気自動車へのシフトで経営環境が急速に変わる。人口減による市場縮小などもあり、合理化に取り組むところが多い。
(2022/1/4 朝日新聞)

おっかしいなぁ。
朝日新聞、毎日新聞、フジテレビは希望退職者募集してたよなぁ
なんでマスゴミ関連については記事に会社名が全く出ないんだろう?(棒読み)

お次はやっぱり「ウリジナル」を主張するのは南も北も変わらないというこんな記事。

イギリスのデイリーメールが
北朝鮮のメディアが

https://www.dailymail.co.uk/news/article-10367237/North-Korean-mouthpiece-claims-Kim-Jong-Il-invented-BURRITOS-2011-sales-booming.html
(2022/1/4 Dailymail)

「ブリトーは2011年に金正日が発明した」
などと報じている事を取りあげているようです。

北も南もやっぱり「パクリ」「オリジナルを主張」という文化は変わらないようです。

セブンイレブンのブリトーは1983年から販売されてるんですけどね。
非常に著名なメキシコ料理の一つですからね。

お次は南の方の記事。

【韓国軍、監視カメラに5回映っても越北を見逃す…警戒に問題】
脱北者が1日、江原道(カンウォンド)東部戦線軍事境界線(MDL)の鉄柵を越えて北朝鮮側に向かう場面が軍のGOP(一般前哨)の監視カメラに5回も映っていた。しかし監視警戒兵力がこれをすべて見逃したことが明らかになり、軍は最前方部隊の警戒態勢に問題があったことについて「国民に申し訳ない」と伝えた。
~以下省略~
(2022/1/5 中央日報)

脱北者が軍事境界線の鉄柵を越えて北に戻ろうとしているのが
監視カメラに5回も映っていたのに監視にあたっていた兵士達全員が見逃した。

リアルタイムの映像監視でも気付かず、
警報が鳴って出動したのにさらに発見できず、
さらには監視カメラや装備品の時間チェック、同期化を怠っていたので
映像をチェックした際も別の時間帯の映像を再生する間抜けぶり。

その上で責任を誤魔化そうと上へ報告せず。

また、問題が明らかになってからも
合同参謀本部がこれを認めて謝罪するまでにも日をまたぐなど時間がかかった。

という(ノ∀`)アチャーな要素が重なりまくっているようです。

安全保障上大問題ですね。

そうそう、韓国と言えば先の総選挙で引退を余儀なくされた河村建夫のインタビュー記事を
毎日新聞が出しています。

【韓国の新政権発足を機に関係改善を 河村建夫・元官房長官】
(2022/1/6 毎日新聞)

河村建夫いわく
「次の韓国の政権ができたら早期に対面会談を行うべきだ」
だそうです。

岸田内閣で日米韓次官級協議が行われる事がきまりましたが、
岸田がチョロいとみていた韓国政府側は
この会談の前日に

【韓国警察トップが竹島上陸 日本は抗議】
(2021/11/16 時事通信)

韓国の警察庁長官が竹島に上陸するという事をやったため
翌17日の日米韓次官級協議の共同会見は中止となりました。

韓国は日本の狭量な態度が日韓関係を悪化させているという立ち位置は変えていません。

韓国では朝鮮儒教的序列では日本は韓国より下の国という設定ですから、
序列が下の日本は何をされても甘んじて受け入れるのが当然で文句を言う権利はないはずだ。
という考え方が背景にあるのでしょう。

ほんっと、韓国とは関わり合いになりたくないですが、
韓国が存在するかぎり日本にとって頭痛の種でありつづけるでしょう。

さて、皆様もご存じだとは思いますが、
元TBSのディレクターがはじめた Choose Life Projectと立憲民主党の問題です。

【立民から資金提供のネットメディア「CLP」が6日に経緯報告 津田大介氏らが抗議】 ジャーナリストの津田大介氏らが5日、ネットメディア「Choose Life Project(CLP)」に対しての抗議文を公開した。CLPに出演経験がある5人の連名で、津田氏のほかにエッセイストの小島慶子氏、東京新聞の望月衣塑子氏らがいる。抗議文によると、CLPは立憲民主党から資金提供を受けていたという。
 CLPとは「『誰が、こんな世の中にしてしまったの?』と嘆く前に、まず〝私〟がその責任を取る。映像を通じて、この国の未来を考えます」(ツイッターのプロフィルから)という趣旨で始まったネットメディアだ。政治や社会問題をテーマにした映像コンテンツが多い。
 5人は抗議文で「この度私たちの調査により、2020年春から約半年間にわたり大手広告会社や制作会社をはさむ形でCLPに立憲民主党から『番組制作費』として1000万円以上の資金提供があったことが確認されました。報道機関でありながら、特定政党から番組制作に関する資金提供を受けていたことは、報道倫理に反するものです」と指摘している。
 特にCLPが「公共メディア」を標榜していたことを問題視。「公党との関係を秘匿し、一般視聴者から資金を募っていたこと」にも抗議をしている。
 抗議を受けてCLPはツイッターで「不信感等を与えてしまう形となり大変申し訳なく思っております」と表明。6日にも経緯を報告するという。
 CLPは「Dappi問題」も扱っていた。Dappiとは立民など野党に厳しい論調のツイッターアカウントで、自民党と取り引きのあった企業が運営していると疑惑が取りざたされていた。
 それだけに「見事なブーメランですな」「整理せずにありのままの情報を出しなさいよ」とCLPのツイッターに厳しいコメントが集まっている。
(2022/1/5 東スポ)

昨年暮れ、立憲民主党の小西洋之と杉尾秀哉が名誉毀損で訴えた
ツイッターアカウントのDappiについて
情報非公開のはずのところ、
小西洋之の所属政党の人達やメディアに何物からかDappiの情報が流され、
(かぼちゃの天ぷら野郎には秘匿情報を漏らした漏洩の罪が疑われる気がします)
これを悪用して立憲共産党と日本共産党、マスゴミが

自民党のネット工作がー!!!
などと騒いでいました。

Dappiについてはそれまでのツイートから考えれば
維新支持の個人アカウントが
立民の蛮行を動画という証拠付きで拡散している形だったと思います。
その上で所属する会社は自民党議員らとも取引があったという形でしょう。

ですが、今回のものは特定勢力などとはくっついていないことをアピールし、
「自由で公正な社会のためにー公共のメディアを目指す」
(CLPのページトップに掲げられている)
と主張してきたCLPが実は立憲民主党からがっつりお金をもらって
その宣伝をやってきたことがバレてしまったというものです。

悪質なのはCLPのホームページでも

「Choose Life Project」のサポーターになりませんか? - Choose Life Project
Choose Life Projectは、広告に依らない、市民スポンサー型のメディアを目指します。皆さんのご寄付が、自由で公正な社会を共に作っていくための発信を、一つでも多く、一日でも長く、できることにつながります。

—–
Choose Life Projectは、広告に依らない、市民スポンサー型のメディアを目指します。
皆さんのご寄付が、自由で公正な社会を共に作っていくための発信を、
一つでも多く、一日でも長く、できることにつながります。

—–

として特定勢力に拠らない運営を主張することで
寄付やクラウドファンディングを集めてきたことです。

中立のどこにも拠らない公共メディアを標榜しながら、
実は立憲民主党からがっつりお金をもらいつつ、
そのことを秘匿しながらさらに寄付などを集めてきたという点はかなり問題があります。

刑法246条では

1)人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
2)前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。

としています。
人を欺いて金集めをしていた。
というところに該当する可能性があります。

特定政党と資金関係があると知っていたらお金を寄付しなかった。
という人だっているはずです。

立憲民主党もCLPが立民から金をもらいながら
そのことを伏せることで
「中立に見せかけたメディアで立民の宣伝を行う」
ということでプラスになるとして利用してきたのでしょう。

ですのでもし詐欺で訴えられた場合に
立憲民主党がCLPとの共犯関係を問われる可能性すらあると考えるべきでしょう。

Dappiの件はあくまでもツイッターの個人アカウントに過ぎませんが、
公共メディアを標榜している企業が、
公党と金銭関係を持っていてCLP側も立民側もそのことを隠して
中立を装っていたのですから極めて悪質です。

今回、津田大介、小島慶子、望月衣塑子らがCLPに対して抗議声明をなぜ出したかと言えば、
彼らが出ていることによって寄付をしたという人間も出てくるわけで、
広告塔のような効果があったとして巻き込まれる可能性があると考えたからかもしれません。

また、なぜ急にこんな話が出てくるかと言えば、
おそらくはCLPと立憲民主党の関係が
週刊誌などに記事にされそうになっている話をつかんで
週刊誌の記事にされて逃げ道が塞がるまえに対応しようとした結果だろうと思います。

何もなかったら急にこんなことを言い出すなんてことは普通はありえませんから。

津田大介らは検索避けに抗議文書を画像化していましたが、
同じくCLPに出演していた一人であるたかまつなな氏はnoteの方にお詫びを出しています。

その上でたかまつなな氏は重要な証言をしています。

—–
たかまつなな/時事YouTuber@nanatakamatsu
ちなみに弊社も、広告代理店を経由して、立憲民主党からPRの相談をもちかけられています。予算はかなりの金額でした。もちろん特定政党からお金をもらうこと、特定政党のPRをすることは主権者教育とは真逆のことだと思うのでやってはいません。組織の理念が揺らぐことだと思います。

たかまつなな/時事YouTuber@nanatakamatsu
CLPにはジャーナリストや学者などたくさん出演していました。私たちの名前を見てCLPを支援した視聴者の方もいると思います。私も含め、お金の流れを確認せず出演した者も謝罪すべきと考えます。出演者は知らなかったから被害者、ではなく…。そこに加担していたように視聴者に見えると思います。

—–

マスゴミの報道犯罪とともにコロナ禍を悪用して政権交代を目指していた立憲民主党が
その宣伝のために立民から金が入っていることを秘匿させながら
政治的な影響を持っている組織・団体など
そこかしこに声をかけていた可能性が出てきたと言っていいでしょう。

ましてやたかまつなな氏のツイートからすれば
相場よりも高い金額であったことが窺えます。

単なる政党のステマ依頼(これだけでもすでに大問題)というだけでなく、
立憲民主党による買収目的の動きであったのではないか?
というところまで疑わねばならない話です。

さらに、津田大介がアップした釈明記事

—–
2020年春から約半年間にわたり大手広告会社や制作会社をはさむ形でCLPに立憲民主党から「番組制作費」として1000万円以上の資金提供があったことが確認されました。
—–

などと明かしています。

大手広告代理店も入っているということですから
こうした立憲民主党の裏工作はマスゴミ業界でも
立民寄りの人達なら把握していた可能性がありますし、
欺罔行為について大手広告代理店も噛んでいた共犯となる可能性も出てきます。

さらに時期的にちょうど立憲民主党が国民民主党と合流し、
旧立憲民主党を解散させた2020年秋までの支出。
というのもポイントでしょう。

国民民主党が民進党時代からため込んできた
多額の政党助成金を原資に旧立憲民主党結党時に作った借金もすべて綺麗にしています。

政党助成金の目的外流用が指摘されるべき話であり、
政党が解散するからバレにくいしバレても罪に問われないと
選挙対策に方々に仕掛けていた可能性も考えなければいけません。

今にして思えば立民やそのシンパ達やマスゴミがDappiで
異常な大騒ぎしていたのは、
自分たちがそういうことをやっていたからではないか?
という可能性もありえると思います。

検察が2度も不起訴にしたのに桜を見る会云々で
「説明責任がー!」「アベノ買収がー!」
といまだに言い続けている立憲民主党の方は
マジものの買収工作をやっていて、
それを受けた企業・団体などが
CLP以外にも出てくる可能性も疑われる話です。

マスゴミさん。これはCLPだけの問題に矮小化して誤魔化しちゃだめですよ。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=4001

コメント

  1. >CLP・DAPPI問題

    自分達がやっているから、相手もやっている。
    どこぞの国と同じ思考だから、結果が全てブーメランに。
    以前に、なかなか秀逸なブーメランの画像が話題になっていましたね。蓮舫モデルやら枝野モデルやら・・・w

  2. >元TBSのディレクターがはじめた Choose Life Projectと立憲民主党の問題
    これはもうボンボン燃やすしか無いでしょう!w
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    アッチ系は根本的にせこい!(笑)
    こんな奴らが威張り散らすとか許せんわ!

    >「臨機応変に対応」
    じゃあ…医師会の会長を飛ばすことから始めてみては?(笑)

    ま、冗談はさておき…沖縄では既に殆どがオミクロンだろうという情報が出ていますし、現在の感染爆発はほぼ間違いなくオミクロンだろうと思われます。
    >>>
    オミクロン疑い46%に
    https://nordot.app/851778217703849984?c=39550187727945729
    <<<
    1月2日の時点でこれですからね…
    とにかく感染の広がりは凄まじく早いだろうと思われます。

    まあ、日本はワクチン接種が進んでいるので、軽症者が大量に出ることになるだろうと思います。菅さん様様!

    で、念の為…オミクロンが弱毒だなんて証拠は未だに出ていません。この2~3日で急激に入院が増え始めていますし、どこの国も入院患者最高値を上回っている現状を鑑みれば、確かなことはオミクロンをなめては行けないということだろうと思います。

    それに治療薬も準備できていないこの状況で5類とか言っているのも論外!今現在唯一の治療薬モルヌピラビルは予定通りに行っても3月末でやっと40万人用意できるというはなしで、現時点では無いに等しいし、ファイザーのは未定だし、現状を鑑みれば全く足りません。

    もうね、誰かのせいとか言う話ではなくて、今まで通りやれることをやりきるしか無いだろうと思います。

    >小池百合子
    この御仁もほんとなんとかしてほしい…
    例の医師会の会長も調子こきはじめたようですし…
    次の参院選もコロナで失敗という筋書きを作りたいのかな?
    うんざり…

    さて…
    マスゴミや韓国ネタは今日はいいや!
    全力でオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!の気持ちだけ表しておきます。(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  3. 今晩は。

    【岸田文雄政権】
    岸田文雄総理の優柔不断ぶりは呆れるばかりで、自由民主党を支持する保守層からも見限られている感があります。
    それでも岸田アゲを懸命にしている「政治知新」と言うサイトがあるのですが、今日も3本の岸田アゲ記事を挙げていました。

    大英断!岸田総理、31年前の政権が躊躇した石油備蓄の放出を大実行!!水際対策強化、外交的ボイコットに続く決断力の証明!!
    https://seijichishin.com/?p=83251

    岸田政権の重要政策“経済安全保障”が通常国会で動き出す!経済安保推進法案の早期成立を目指す!!!
    https://seijichishin.com/?p=83256

    長年の縦割り行政の弊害の打破へ!!通常国会に提出される「こども家庭庁」関連法案!!
    https://seijichishin.com/?p=83269

    岸田氏支持を示していた竹本哲児氏からも切り捨てられているサイトです。
    因みに竹本氏は「政治知新」の他に「アノニマスポスト」、「Share News Japan」も嫌っています。

    【オミクロン騒動】
    小池百合子にとって「待ってました!」なのでしょう。
    こういう事しかできない人ですから。
    小池氏をはじめ地方自治体の長も悪いのですが、武漢コロナウイルス・オミクロン株について正しい報道をしていないメディアにも問題があると思います。
    オミクロン株は感染力は高いものの弱毒性で、重症者・死亡者がデルタ株やそれ以前の株に比べて少ないこと言われています。
    それならば5類に格下げすべきだという声も上がってきていますが、メディアがそうした意見を無いことにして不安を煽り、特定の人(例・アメリカ軍)を悪者にしています。
    武漢コロナウイルスを散蒔いた国(支那)とその国家元首(習近平)、無能を晒したWHO(テドロス)を糾弾すべきなのにそれすらもしません。

    【希望退職】
    抑もこういう原因を作ったのは他でもないメディアである筈なのですがね。
    メディアが作った不況なのだから「メディア不況」と名付けるべきでしょう。
    自分達も偏向報道のオンパレードで、読者・拝聴者・視聴者に見限られて苦しい立場に立たされているのに、未だに「社会の木鐸」だと思い込んでいるあたり、痛いですね。

    【南北朝鮮】
    まあ、平壌運転ですね。
    「小中華」を自認しているあたり、この悪い癖は治らないと思います。

    【津Dappi】
    タイトルのネタ元は此方です。

    https://twitter.com/Ichiro_leadoff/status/1478554468690296832

    山本一郎(Ichiro Yamamoto)
    @Ichiro_leadoff

    津田大介のことを津DAPPIって揶揄するのやめてさしあげろ

    https://pbs.twimg.com/media/FIThcwnaUAMsBM4?format=jpg&name=900×900

    Dappiについては主様の指摘通り日本維新の会を支持しており、自由民主党の保守派系議員には同調する事はあったものの、特亜に媚びる議員には厳しかったと言われています。
    維新を支持して自民党には是々非々でツイートしていただけなのに、特定野党(立憲民主党、日本共産党等)による非生産的な愚問(モリ・カケ・サクラなど)について厳しく批判していた事から、発狂してDappiを「自民党工作員」と罵り、個人情報を抜き出そうとする悪事を働き、ネット言論から追い出しました。
    さてChoose Life Project(以下:CLP)ですが、共同代表がTBSに在籍していた佐治洋だそうです。
    私より年下で妹と同じぐらいの年の人間で、尚且つ学歴も立派なのにこの程度のことしか出来ないとか本当に恥ずかしい人間ですね。
    津田大介と共にCLPに抗議したメンバーの一人である小島慶子もTBSにアナウンサーとして在籍していましたし、事実上内ゲバと言っても良いでしょう。
    広告代理店を通じて資金提供が為されたと言うことですが、恐らくその広告代理店とは「博報堂」の事ではないかと思います。
    因みに小池百合子も「博報堂」とズブズブだと言われています。
    少し話がそれたので元に戻りますが、この件で左派連中達は話を逸らそうと懸命に「ジミンガー!」「ジミンモー!」をやっているみたいですが、矢張り左派連中には特亜の人間同様「自らが過ちを犯したら、誠意を以て謝罪をする。」という概念がないのでしょう。
    責任転嫁をし続けた結果、周りから白い目で見られ、見捨てられているのに未だに「自分達こそが正義」と言い放っているあたり痛いですね。

  4. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆夜更新お疲れ様でした☆また勉強になりました✨(*^^*)

    岸田首相、コロナ対策指示 関係閣僚会合
    >「臨機応変に対応」
    >目安が予め設定してある上で言うべき
    芯無し、ぐにゃんぐにゃん優柔不断総理(*_*)
    >東京が重点措置要請へ 沖縄も感染拡大受け
    >お得意の「国に責任を転嫁する、得意の責任転嫁ムーブ」に出てきたようです。
    うわ、緑のタヌキ出てきた ∑(゚Д゚)
    >今回もおなじ動きを取ってきた形
    2年連続「年始責任転嫁ショー」やめて(-_-)

    >希望退職を募る上場企業、2年連続で80社以上 商工リサーチ調べ
    >おっかしいなぁ。朝日新聞、毎日新聞、フジテレビは希望退職者募集してたよなぁ
    >なんでマスゴミ関連については記事に会社名が全く出ないんだろう?(棒読み)
    ( ^∀^)なんでだろーなー♪

    >「ウリジナル」は南も北も変わらない記事
    >北朝鮮メディア「ブリトーは2011年に金正日が発明した」
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪
    。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。南北とも同じですねwww
    ⚫️南のウリジナル「ピザの起源は韓国?」
    https://m.youtube.com/watch?v=NW-84uTAJ1I (3:44)
    韓国系ピザチェーン店「ミスターピザ」が米国消費者向けに製作したCM。「ピッチャ」で爆笑しましょう、( ^∀^)皆様♪

    セブンのブリトーは1983年から販売ですか!メキシコ料理の一つなんですね(@_@)

    >韓国軍、監視カメラに5回映っても越北を見逃す…警戒に問題
    >(ノ∀`)アチャーな要素が重なりまくってる
    (´⊙ω⊙`)な…なんですか、このアチャーぶりは!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハハ!!大嘲笑♪
    。・゚・(。つ∀≦。)ステキすぎるポンコツ軍www

    >河村建夫「次の韓国の政権ができたら早期に対面会談を行うべきだ」
    全 力 で ( ゚ω゚ ) お 断 り し ま す !!!
    ( *`ω´)ちょこちょこ蠢くんじゃない!
    チョロいと思われるの、ホント嫌だ(>_<)!

    >元TBSのディレクターがはじめた Choose Life Projectと立憲民主党の問題です。
    >立民から資金提供のネットメディア「CLP」が6日に経緯報告 津田大介氏らが抗議
    詳細記事ありがとうございます(@_@)!
    週刊金曜日表紙に金髪豚野郎(*_*)!(吐き気)
    ( *`ω´)かぼちゃ天ぷら野郎もムカつく!
    これは極めて悪質な詐欺行為ですね!!(怒)
    また抗議文とは内ゲバ的な、ボクたちワタシたち関係ないしー…ですか?(大苦笑)

    ポイントがいっぱい、共犯がいっぱいの可能性。
    >立民やそのシンパ達やマスゴミがDappiで異常な大騒ぎしていたのは、自分たちがそういうことをやっていたからではないか?
    (`・ω・´)華麗なる分析!あると思います☆
    「お前もやってるだろ!」的な(。-_-。)

    >マスゴミさん。誤魔化しちゃだめですよ。
    ( ^∀^)」マスゴミさーん!立民は結局変われなかったから、おたくらは変わらないとねー♪

  5. 今回の立件ミンスの不祥事はなんJ民政治ネタでは絶対取り上げられないでしょうね。
    さて「政治知新」の岸田内閣諸手マンセーもいただけませんが、とにかくシナチスシンパと言うレッテルでディスりまくってる傾向も賛同しかねますね。マスゴミの思う壺って感じがします。
     オミクロン株流行の現在ではなおですね。マスゴミが直接岸田内閣を叩く必要が無いわけですよ。

  6. >Choose Life Projectは、広告に依らない、市民スポンサー型のメディアを目指します。
    ちょっと誤字があったニダ。正しくは
    「Choose Life Projectは、広告に依らない、立民スポンサー型のメディアを目指します。」
    スミダ

    という感じ?

  7. 「政治とカネ」じゃなく「政治とメディア(のカネ)」ですね。
    こんなマイナーな報道機関?じゃなくて
    “マス”ゴミなんか、裏でモロでしょう。
    勿論、世間一般にバレないよう、プロデューサーとか上層部を個別接待とか
    アッチ系のやりそうな事は、殆どやってそうですね。
    今回の件も、マスゴミでは、案の定、殆ど報じられてない気がします。
    一部、見る人の少なそうな処でアリバイ作り程度か。
    特集組んで、徹底的に追求なんか、絶対しないでしょうね。
    津田大介こと金髪豚野郎なんかも
    自らに火の粉が降りかかる前に逃げて、他人のせいにする
    いつもの行動パターンにしか見えません。

    犯島
    基本「ウリナラファンタジー」です。
    そろそろファンタジーを終わりにして「ファイナル」にはならないのか…

    岸田
    もし総理になったら…との予想通りで驚きもありませんが
    早いうちに首をすげ替えないと、取り返しのつかない事態になりかねない懸念が。

    おミクロン株
    相変わらず「感染者数」ばかり煽るマスゴミの塵っぷりだけが浮き彫りに。

  8. 国内で異文化を強制している人達の文化が、半島と変わらないことは皆様ご存知かと。
    そこで半島の歴史を振り返ってみると、一度も支那と戦っていないんですよね。
    これも皆さんご存知。
    でも、他の周辺国、例えば東トルキスタンやチベットは激しく抵抗しましたし、カンボジアもミャンマーも支那と戦っている。
    モンゴルと満州族は征服までしました。
    日本はご存知、戦っています。
    半島だけは「地政学的に〜」と言い訳して戦っていないんです。他の小国ですら戦ったのに。
    こう考えると、半島は永久に属国文化なんです。
    今の中共が「確信的利益」に半島を含まないのは、黙っていても従ってくれるから。
    南は米にくっついていますが、米の影響力が陰りだしたら離れる可能性だって垣間見えます。
    半島と国内のアチラ文化の人達の立ち位置は腑に落としておいた方が良さそうです。
    ご多忙の中、更新ありがとうございます。

  9. オミクロン株、ろくに調べもせずにいましたが、以前のものより病原性が弱いという根拠はないんだそうですね。
    (てっきり変異を重ねて弱毒化したのでコロナ禍も終了だと思ってました)
    諸々の傾向はある程度分かってきたもののなぜなのかは今後の検証が待たれる状況に過ぎないようなので、5類引き下げもやるんならタイミング見極めねばならないのでしょうね。
     昨年何度かタクシーに乗ったとき(横浜)毎回ずっと立憲民主党のPR動画が流れてました。
    暇だから観ちゃう人も多かったろうと思います。
    彼らは雰囲気で勝たねばならないのでソッチ方向には惜しまずに労力とお金を使うのかな。(自民党も頑張れ)。 
    それにしても各種メディアのみならず広告代理店も立憲と親しいのですね。
    某サヨク芸能人等は広告代理店は自民党や安倍とズブズブだとかことあるごとに昔から騒いでましたが。
    小さなものから大きなものまで諸々の工作(?)活動、頑張ってるんですね、立憲は。

    • >オミクロン株、ろくに調べもせずにいましたが、以前のものより病原性が弱いという根拠はないんだそうですね。
      デルタ株より病原性が弱いことは確実ですが、アルファや武漢と比べてどうかというのは検証不十分のようですね。

      • そうなのですか。私が軽く調べた範囲では「デルタ株等に比べて重症化や死亡リスクが低い傾向にあることがオミクロン株が弱毒化した根拠にはならない」というのが昨年末時点での正式な見解のようでした。
        ワクチン接種状況や自然免疫等、過去のソレらとは状況が違うから各主要医療機関のデータ等を集めても(そのデータにも大雑把なものも混ざってるらしく)まだ検証不足なのだそうですよ。

  10. 1000万円から1500万円に!

タイトルとURLをコピーしました