マスゴミが持ち上げなきゃとっくに消えてた人達でしょ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは「平等に貧しくなろう」と言いながら、
自分は外車を乗り回し、タワマンの上に立派な自宅を持ち、素敵な別荘も所有している

上野千鶴子の記事から。

【上野千鶴子氏に聞いた「美しい人に『美人』と言ってはいけない理由」】
2021年は、「女性蔑視」が厳しく追及される騒動が続いた。五輪組織委会長だった森喜朗氏は「女性がたくさんいる理事会は時間がかかる」と発言して辞任に追い込まれ、静岡県の川勝平太知事も「学力と容姿」を結びつけた発言で大炎上した。女性蔑視は許されないが、違和感があったのが、福島県相馬市長の立谷秀清氏が連合の芳野友子会長を「美人会長」と呼んで謝罪に追い込まれた一件ではなかったか。前後の文脈を含めて批判されたとはいえ、そもそも女性を「ブス」と貶めるのではなく、「美人」と称えることの何がいけないのだろうか? ジェンダー研究で知られる東京大学名誉教授の上野千鶴子氏に、率直に質問をぶつけた──。【前後編の前編、後編は〈上野千鶴子氏、ルッキズムをやめられない男性に「地域社会で排除される」〉】
 上野氏は「美人」発言の問題点について「すでに『ブス』という言葉がタブーになりましたから、その対極にある『美人』も言っちゃダメというのは、論理的にも当然のことですよね」と指摘したうえで、次のように説明する。
「近年、ルッキズム(外見至上主義)という言葉が登場しました。この“イズム”というのは、セクシズム(性差別)、レイシズム(人種差別)などの言葉にも使われているように、“差別”という意味です。ルッキズム(外見差別)という新しい概念の言葉が登場し、イズムがついているということは、外見についてとやかく言うのは差別であり、“やってはいけないこと”に認定されたということです。それは、“褒める”という行為でも同じこと。
 たとえば妻やガールフレンドと一緒に歩いている男が、前から来る別の女を見て、『お、美人だな』とか『お、ブスだな』とか何気なく言ったりするでしょ。その瞬間に、女は一元的な序列のどこかにサッと位置づけられてしまうことになる。そんなこと頼んでもないのに。当然、不愉快ですよね。男というのは、そうやって女をランキングする権力が自分にあると無邪気にかつ傲慢に信じているのです。それが近年になってやっと『そんな権利、アンタたちにはないよ』ということが浮かび上がってきた」
 それならば、女性が男性に「イケメン」などと言うことも問題視されるべきではないのだろうか。
「よくある反論ですが(苦笑)、女の場合は一元尺度でランクオーダーされるのに対して、男は多元尺度なんです。たとえばイケメンじゃなくたって、学歴とか地位とか、そういった尺度が男にはある。男の尺度の中で一番強力なのは金力(稼得力)であり、イケメンかどうかなんてことは、男にとってはマイナー尺度です。つまり男女のランクオーダーは非対称ですから、『女だって同じことをやっているだろ』とはなりません」
~以下省略~
(2021/12/25 newsポストセブン)

フェミニストが一番女性を馬鹿にしたり、
女性の活躍の障害になっていたり、
むしろ女性の敵はフェミニストというように思います。

上野千鶴子「ブスや美人はルッキズム(外見差別)!」
記者「じゃ、イケメンも?」
上野「イケメンはOK」

kutooなどという行為で名を上げた石川某や
なぜかちらちら共産党系の背後関係が見え隠れする仁藤某あたりが
典型例だと思いますがフェミニストを自称し、
ジェンダーだなんだフェミ活動で飯を食っている連中って
ほぼ例外なく
「自分が他人に対してマウントを取るためのツール」
としてポリコレ棍棒を振り回しているだけにしか見えません。

自分達の都合、感情が評価基準でポリコレ棍棒を振り回しているだけなので
理由は後付けかつこじつけ。自分達の過去の発言とですら平気で矛盾するため
ダブスタはむしろ最低ライン、マルチスタンダードが基本となっています。

上野千鶴子もまた「自分の都合、感情」によって基準を後付けして
それを東京大学名誉教授の肩書きでもって書籍や講演活動で荒稼ぎしているのでしょうね。

上野千鶴子は昨年こんなツイートをしていました。

—–
上野千鶴子@ueno_wan
特定定額給付金の財源はすべて国債、日銀が引き受けるという。つまりお札をどんどん印刷するってことだ。れいわ新撰組の経済政策、MMTがいつのまにか実現してしまう。おカネがだぶつけば、政府があんなに望んでいたインフレも起きるかも。コロナ危機にインフレが重なったら弱者はどうなるのか。

—–

昨年の定額給付にすら「インフレがー!」です。

あの程度でインフレが起きるのなら日本はとっくの昔に
2%のインフレ目標だって達成できてますよ。

1956~1972年あたりの日本は平均4.5%のインフレ率と言われています。
単純に計算して15年で約2倍。

資産を持っている人間にすれば15年で半分の価値になります。

上野千鶴子のように稼ぎまくって資産を成し、
そこからは楽に美味しく老後を生きているという状態の人にとっては
インフレはとても嫌なものでしょう。

何もしないでいれば自分が金持ちから滑り落ちていくのですから。

そこで自分は貧しくなるつもりはないというところを隠しつつ
「みんなで貧しくなろう」と成長を否定、
武漢肺炎対策で出された定額給付ですら目の敵にする。

とても自分勝手な主張だと言っていいと思います。

デフレを維持する考え方でメリットがあるのは上野千鶴子氏のような
自分の資産の価値を高いままにしておきたい
というのをなるべく努力せずにやりたいというような考えの人だろうと思います。

おっと、話が逸れました。

最近、若い層でフェミニストを嫌う割合が上がってきたという記事がありましたが
(なぜかその記事では若い男性と限定して分断を図っていましたが)
若い人達にとっては
「私が基準!私が私の都合と感情で決めるのがフェミニズム!それに反対する連中は全員差別主義や性的搾取を容認する悪人!」
なんていう人達をいくら反日マスゴミが持ち上げたところで
そもそも反日マスゴミの主張を信じないため、
そのデタラメさにすぐに気がつくからだろうと思います。

サヨクは権威主義なので肩書きが大好きですが、
肩書きでマウントをしてデタラメな話を肯定させる
なんていうのは今時の若い人にはほぼ通用しないでしょう。

むしろ今の日本人にとって害悪は
ここで取り上げたフェミニストのメチャクチャな主張を
全面的に肯定し、批判する者を許さない方向で取り上げ続けるマスゴミでしょう。

マスゴミがこのような活動家どもの発言や難癖活動をバックアップしていると言っていいでしょう。

マスゴミがまったく取り上げなかったり
「ダブルスタンダードであり自分勝手な主張をしているだけだ」
と取り上げたらこういう人達はあっという間に消える事でしょう。

ですのでマスゴミとそれを支える情弱層が支えていると言えます。

似たような事例としてはこの人でしょうか。
なにかと的外れな主張ばかりなのにマスゴミに持ち上げられるこの方。

【三浦瑠麗氏「撤回しなさい」子供達への謝罪も要求 文科省のオミクロン対応に憤慨】
 国際政治学者の三浦瑠麗氏が25日、ツイッターを新規投稿。文部科学省が、新型コロナウイルスのオミクロン株感染者の濃厚接触者は症状の有無にかかわらず国公私立大学の個別入試の受験を認めないことを決めたという一部記事を引用。「撤回しなさい。端的に、撤回すること。そして子どもたちに謝ることです」と憤慨し、謝罪を求めた。
 さらに「事勿れ主義のために無責任なことをいってごめんなさい、自分は逃げ切れる立場だからってあなたたちに負荷を押しつけてごめんなさい、と。」と付け加えた。
 文科省は24日に阿新型コロナ感染症対策のガイドラインを改定し、オミクロン関連の厳しい対策を求めるよう各大学に通知したという。あわせて追試で対応することも求めている。1月15、16日の大学入試共通テストでも同様の対応を取る可能性がある。
 フォロワーも三浦氏の意見に賛同する声が多数。「受験不可とかメチャクチャ」「完全同意」「悔いのないようにやらせてあげたい」「これはひどい」「過剰を通り越して異常」と憤る声が集まった。
(2021/12/25 デイリー)

実際のツイートがこちら。

—–
三浦瑠麗 Lully MIURA@lullymiura
撤回しなさい。端的に、撤回すること。そして子どもたちに謝ることです。
事勿れ主義のために無責任なことをいってごめんなさい、自分は逃げ切れる立場だからってあなたたちに負荷を押しつけてごめんなさい、と。
オミクロン接触者の受験不可 文科省が大学入試指針改定

—–

そんでもってこの人が引用した記事がこちら。

【オミクロン接触者の受験不可 文科省が大学入試指針改定】
文部科学省は24日、国公私立大の個別入試における新型コロナウイルス感染症対策のガイドラインを改定し、オミクロン株感染者の濃厚接触者は症状の有無にかかわらず受験を認めないことを決めた。同日付で各大学に通知した。来年1月15、16日に実施される大学入学共通テストでも同様の対応になるとみられる。
政府がオミクロン株感染者の濃厚接触者に14日間の宿泊施設での待機を要請することに対応した。
文科省は各大学に対し、コロナの影響で受験できなかった受験生のために追試や日程の振り替えなどを求めており、「引き続き配慮を検討してほしい」としている。
オミクロン株以外のコロナ感染者の濃厚接触者はこれまでと同じく、①PCR検査で陰性②受験当日も無症状③公共の交通機関を利用せずに試験場に行く④別室で受験―を全て満たせば受験を認める。
(2021/12/24 産経新聞)

タイトルでは「受験不可」の文字が目立っていますが、
記事でははっきりと追試や日程の振り替えを文科省が求めている事が書かれています。

おそらく三浦瑠麗という人は
タイトルだけを見て中身を読まずに
超上から目線で謝罪と撤回をしろと文科省を批判するツイートを書いたのでしょう。

この短い記事すら読まないのに言論で飯を食っているというのがもう・・・。

何様なのかと言いたくなりますが、
マスゴミに持ち上げられまくってきたので勘違いしちゃっているのかもしれません。

こういう程度であってもマスゴミが持ち上げてくれるというアドバンテージがあって
やりたい放題できているということに頭痛がします。

ネットが普及してSNSが広まって
だんだんマスゴミがやりたい放題をできなくなってきています。

SNSによってほとんどの人がジャーナリスト状態です。
スマホでその場で発信ができるんです。

そこには各業種の専門家がそれぞれ個別に意見発信できてしまう環境があるのです。
これまでのマスゴミのように
全く勉強していないコメンテーターや自称ジャーナリストなどが
まとはずれなコメントをしてもそれを「いやそれはおかしい」と否定する人がいないので
マスゴミの一方的な垂れ流しとなり、情弱層がそれを鵜呑みにする。
このパターンが崩れ始めています。

先週、産経・FNN合同世論調査で
立憲民主党の支持層を年代別に分けると70代が占める割合が51.1%で
次いで60代が16.6%とのことで
支持層の7割が50代以上に固まっているようです。

立憲民主党のやっていることを見れば高齢層が喜ぶ政策ばかりですし、
若者切り捨ての脱成長、経済成長を否定することを基本とした姿勢、
かつ民主党政権では民主党不況を作り出して若者にプチ氷河期を作り出したのですから
現実に向き合っている若い層に支持が出るはずがありません。

一方で新聞とテレビを鵜呑みにし、
特にやることがないからとぼーっとテレビを見て過ごしているような情弱層にとっては
今目の前にある生活を気にするなんて必要があまりないでしょう。

そういう人達はなるべく頭を使わずにいたいでしょうから
考え方を変えずに済むのでテレビを鵜呑みにする生活は楽で幸せなのでしょう。

そして、今のマスゴミは自分達の捏造・偏向報道を鵜呑みにしてくれないのなら
そいつらは敵だと露骨な分断を作って孤立化させようとしているように見えます。

ネットのない時代はこれによってマスゴミの垂れ流すお説を全否定するような人間を
社会的にも孤立化させて潰していく事ができたのでしょう。

ところが今の若い人はテレビはほとんど見ませんし、
新聞を購読するなんてのは非常に少ない状態です。

マスゴミは自分達が長年カモにしてきた情弱層を軸にする商売を悪化させているだけで
分断作り、敵か味方かをあえて作り出すやり方は
かえってマスゴミ自身の弱体化を早めるだろうと思います。

さて、日本のマスゴミが報じないと言えば、
電力にかかる不都合な問題でしょうか

【ドイツ全土に迫る「ブラックアウト」の危機…!今、非常事態が実際に起こっている】
(2021/12/24 現代ビジネス 川口・マーン・恵美)

・急速なオミクロン株の感染拡大
・電気価格の暴騰と電気市場の混乱
・ドイツは12月31日に原発を3基停止させる予定
・ガス価格の暴騰&欧州各国が例年を下回るガスの備蓄量

こうした理由によってドイツではブラックアウトの危機が想定されていて
危機に備えるように住民へ通知してきた自治体もあるとのこと。

日本のマスゴミはこれまで「欧州では―」として、
必ず日本より欧州が優れているから欧州のこれこれこういうのを日本は真似しなさい。
というような世論誘導を繰り返してきました。

たとえ実態が全く違っていてもそこは日本のマスゴミ。
マスゴミ各社がそうしたデマをお互いに指摘しないようにすることで
日本人に妙な舶来信仰とそれによる世論のミスリードがやりやすい環境を維持してきました。

特にフェイクニュースの朝日新聞では
日本は戦争への反省と韓国への謝罪と賠償をしていない!を繰り返し、
そのたびに「ドイツはきちんとやっている」と書いてきました。
ドイツを見習え!とも。

実際にはドイツがちゃんと反省して謝罪して賠償したかと言えばそうではなく、
また、ドイツ自身が
「アレはナチスが悪いんです。俺たちもナチスの被害者なんですよ」
という路線で都合の悪いものに蓋をしてきただけと言っていいと思います。

なので朝日新聞に至っては
「朝日新聞記者の考えるドイツという架空の国」
を作り上げて「ドイツを見習え!」と日本国民に上から目線で言い続けてきたと言っていいでしょう。

脱原発、脱石炭火力こそ正義という洗脳をしたい日本のマスゴミにとって
脱原発、脱石炭火力も進めてきたドイツの惨状を伝えることは
非常に都合の悪い話なのだろうと思います。

そうやって「報道しない自由」を振り回すから
ますますユーザーが減って行くのだと、
マスゴミ同士がかばい合うために嘘を既成事実化させる体制を維持しているからこそ、
各局横並びでさらにユーザーから飽きられるのだろうと思います。

どこか一社が
「NHK、偏向報道の現実。平気で反社と繋がる金満集団」
みたいな特集番組やったら相当注目されると思うのですけどね。

しばき隊なんていう暴力集団と組んでいたり、
その暴力集団しばき隊のメンバーが
番組制作側にいた事実なんてどこも報じないんですよね。

日頃は「国民の知る権利がー!」と言って被害者の実名を公表するように
被害者の家族や企業に圧力までかけているくせに。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3949

コメント

  1. “社会学”には呆れるばかりです。
    ルッキズム(lookism)などとわざわざ勿体ぶった言い回しですが、要は“容姿”と簡単に言える表現です。いかにもスノッブ(snob)。「知識や教養」らしきことを鼻にかける気取った存在です。平等などを口にしても内心は、人間を優劣の関係で見ようとする権威主義者です。
    それにしても“社会学者”はこんなのばかり。私は、あのフィールドは学問とは思っていません。

    さて、ジャーナリズムに関してアメリカの保守論客の言葉を紹介します。

    “現代のメディアでは、報道に携わる人々自らが「報道の自由」を踏みにじっている。報道の自由が失われているのは、政府による弾圧や抑圧があるからでも、ドナルド・トランプ大統領がメディアを非難しているからでもない。原因は、放送局や新聞社、そこで働くジャーナリストたちにある。
    かつて、ニュースといえば客観的な事実を集めたものだったが、いまは(中略)特定の意見やプロパガンダをニュースとしてまことしやかに流し、メディアがつくった「偽物」の出来事をあたかも事実のように報道し、ときにあえて事実を報道しないという選択をする。” 
    (Mark R Levin “失われた報道の自由”より引用)

    そこで、皮肉な提案です。

    皆さん、自らを「ジャーナリスト」と称されませんか。
    家計簿診断をしていた人が、いつの間にか「経済ジャーナリスト」
    自動車に少し詳しい人が、いつの間にか「経済ジャーナリスト」
    裏世界の事情通だった人が、いつの間にか「経済ジャーナリスト」
    元NHK解説委員にしっかり食い込んで共演を繰り返した人が、今では「ジャーナリスト」
    長野オリンピックでウイグル人の列へ罵倒を繰り返した中国人が、今では「中国ジャーナリスト」
    枚挙に暇がありません。
    ことほど左様な「ジャーナリスト」という肩書きです。

    機会があれば自らを「ジャーナリスト」と名乗り、その言葉をますます希釈していくのも一手かなと考えます。
    さしずめ、茶請け様は、「ネットジャーナリスト」で十分、通用すると思いますよ。

    殆どの「ジャーナリスト」「評論家」「コメンテーター」は素人以下です。素人が彼らを凌駕していきましょう。

  2. 今日もためになる記事ありがとうございます。

    この頃社会学のニセ学問ぶりが話題になりますが、
    上野千鶴子もそういう意味で社会学社の典型ですね。

    「この“イズム”というのは、……“差別”という意味です」と言っているので、
    フェミニズムもコミュニズムも皆「差別」だということでしょうね。
    (その二つについてはその通りだと思いますが。)

    >……自分達の過去の発言とですら平気で矛盾するため
    >ダブスタはむしろ最低ライン、マルチスタンダードが基本となっています。

    こういう人たちは、立憲共産党のブーメランの名手たちとも相性がいいのも分かります。

  3. 2021年になって「ウォッチャー」的な類で呼ばれてる奴らの熱が消えてる
    なんつーかことごとく冷めて白けてるカンジ
    皆、「ああまたそれかもうそういうのいいよ」的なノリで飽きてる感
    それ以前はまだ2ちゃん時代の気質をもってガンガン行こうぜ的だったのに
    みんな白けてる。「あっち方面」のやり口があまりにも一辺倒すぎて退屈してるのよ皆。
    ウォッチャーをオチしてる数珠つなぎ民としては本当に面白くない
    もっと火種が欲しい。あっち方面はもっと頑張れよ

  4. 犬HK
    拉致被害者家族が亡くなる度に、さも同情して視聴者の感傷を誘うようにしながら
    「国ガー」「政府ガー」と批判するけど
    実態は犬HKらが拉致の事実を隠蔽したと言う事も
    犬HKは絶対に報じませんしね。

    上野千鶴子
    「毛沢東かよ」…って狂惨杉者みたいですね。
    この人、なんでお金持ちになれたんでしょうね?
    思考発想が王蟲とかと同類みたい。
    根底にあるのは自己中チュチェ思想じゃないでしょうか。

    三浦瑠璃
    >この短い記事すら読まないのに言論で飯を食っているというのがもう・・・。
    ↑ 所謂“保守系”と思わしき言論人?なんかも、結構ありますね。
    加藤清隆や門田隆将、上念司(この人は元共産)なんかも
    マスゴミ報道に簡単に食いつくのを屡々見かけます。
    まぁ、便乗して煽りで騒げば、自分にも注目が集まるとか、
    如何にもメディア絡みの性格を持っているのでしょうか。
    高橋洋一氏なんかは
    「まずマスゴミ報道見出しに騙されるな」と、
    実情をよく把握しているようですけど。
    巷では、
    何処か発信元に応じて、拡散するよう仕向ける(知ってか知らずか)ネットワークみたいな
    ものがあると耳にしますね。

    大学入試なんか
    昔から、風邪や病気なら、後日別途試験があるのは普通ですし騒ぐ理由など何もありません。
    自分なんか、無理して受けて、試験中、咳と鼻水の音で、周囲に迷惑かけちゃったかな、と
    反省してま〜っす。

    >立憲民主党の支持層を年代別に分けると70代が占める割合が51.1%で
    次いで60代が16.6%とのこと
    ↑ 既に「70代」と「60代」で凄い格差ですねw
    多分70代でも後半、80近くに更に集中してそうでwww

    マスゴミが「見習え」と言ったら
    『反面教師とせよ』と思え
    って事ですかね。

  5. 上野千鶴子
    またぞろ出てきた妖怪BBA。若い頃は顔立ちが良く、そんな娘が会話の中で突然「お○○こ」と口走ると周りの人が慌てふためくのを面白がっていたとか抜かしていたサイコBBAですな。このBBAの東京大学への招聘について、西尾幹二氏と八木秀次氏が当時(2004あたりと記憶)の東京大学文学部長と社会学科長に対して「公開質問状」を出していたことを思いだしました。
    何処の大学でも文系は駄目ですね。高橋洋一氏なぞ会話の中では”どぶんけい”と常に言っていますが、誹謗中傷とつっこまれたら、フランス語ではこういうと惚けるつもりだったりして。(因みに、素人のことはフランス語でド・素人と言う。w)

  6. いつも更新お疲れ様です。

    >上野「イケメンはOK」
    「なんやそれ」って思いました。
    マスゴミがこの手の人を持ち上げているうちに、マスゴミ自身も「美人すぎる◯◯」とか「紅白歌合戦」とかネタやコンテンツがやりにくくなってきているのは滑稽な感じです。

    >三浦瑠麗
    この人も学者さんなんですね。逆張りタレントさんではなかったのですね。
    政治学もなんだかなあって思います。

  7. 「自分に不利な証拠は隠す。それを悪いと思ったことはない。」って学者にあるまじきポリシーを公言する赤婆様の財産を共同富裕しましょうか。そうすることによってはじめてご自身の主張する「平等に貧しく」が実現されるんですよねー。まぁ女性の味方って言いながら以前の都知事選じゃセクハラ裁判被疑者の応援演説を堂々としてましたし、現業不一致では最近くたばった破戒尼僧とタメ張りますよね。経済予測を外し続ける経済学のハルウララこと西の紫婆様と並んでバカデミズムの両巨頭ですからね。

  8. お疲れ様です

    上野千鶴子氏、エビデンスがあると言いながらまったく根拠を示さずご自分が正しいという前提で論じていらっしゃる。茶請け様のおっしゃるところの「社会学者」の典型ですかね。私は昔から嫌いでしたけど、決定的になったのはいわゆる「アグネス論争」からでしょうか。

    親が資産家で全共闘崩れ、マルクスに傾倒する・・・赤い貴族そのものですね。桑原桑原

    川口・マーン・恵美さんの記事
    私は最後の一節が気になりました。

    >ニュース番組の半分をコロナが占めるのは、ひょっとすると、もっと危急で、もっと深刻な危険から、私たちの目を逸らすための、政府とメディアの共同作戦ではないかという思いが、ふと脳裏をよぎることがある。

    世界中で天然ガス不足に陥っていることとか原油価格高騰、冬場の電力不足の懸念・・・などは日本でも同様です。一時はニュースになっていたのにいつの間にか消えてしまいました。
    英独仏、日本でもオミクロン株で盛大に大騒ぎしていますが、ブラックアウトなんてことになったら新型コロナどころではありません。岸田総理は大丈夫なんでしょうか。

  9. こんにちは。

    【上野千鶴子】
    こういう自称・フェミニストは「フェミ左翼」或いは「フェミファシスト」と定義すべきでしょう。
    彼女たちは反論されても聞く耳を持とうともしませんし、逆に被害者ぶって反論した人が悪者になるのがオチです。
    要するに彼女たちは「言論の自由」、「思想の自由」を踏みにじる事をしているのです。
    フェミニストは左の「全体主義」思考が強いと言う事です。
    メディアがヨイショするのもメディアの大半が左思考が強いからだと思います。
    そう言えば法政大学にも衛藤幹子というフェミがいますが、この人もポリコレ棍棒を容認する様な事をアゴラに寄稿していました。

    森喜朗氏の女性蔑視発言を深読みしてみた:ポリコレは不可欠である
    https://agora-web.jp/archives/2050282.html

    森喜朗元総理の「例の発言」についての事ですが、この方は森元総理の全体を見渡せば「不問」と言う事が分かっていないのでしょう。
    法政大学自体が左に偏りすぎている事も大問題ですが、国家を蔑ろにする教員は国公立私立関係無く「公職追放」すべきでしょう。
    改めて「赤狩り(レッドパージ)」をしなければ、日本は何時まで経っても「普通の国」には戻れません。

    【三浦瑠麗】
    私と同い年(昭和55年生まれ)の方ですが、これは恥ずかしいですね。
    こうやって見ると政府を批判をするために三浦氏は都合の悪い部分を切り取っているのが丸わかりですが、メディアはこの人を担いでいるため、批判を殆どしません。
    三浦氏を発言は結構ブレている事が多いのですが、ネットでもそこそこの人気のある方なので、大きく取り上げられる事はありません。

    【立憲民主党】
    立憲民主党に限らず左派政党を支持する層は60歳以上の方が多いのでしょう。
    高齢者を優遇して若年層を冷遇するあたりも共通ですし、支持する層が「先がない」事を見越していますから、「夫婦別姓」や「外国人参政権」をはじめとした売国・国家解体政策を取り上げています。

    【ドイツ連邦共和国】
    アンゲラ・メルケルの負の遺産と言うべきでしょう。
    兎に角「脱原発」、「脱火力」に全力で走った結果だと思います。
    これを訂正、或いは方針転換する事は到底難しいと思います。
    ヨーロッパではエコテロリストの団体が多く「環境エゴイズム」が蔓延しているため、「(環境)テロと戦う」と言う意思を見せない限り、この状況は続くでしょう。

    • >私と同い年(昭和55年生まれ)の方

      …(´⊙ω⊙`)と、年下!?(驚)
      文面じゃ、判断つかないものですね(汗)
      無学な学生様も、しっかりしたコメント書かれてるし(^_^;)

  10. 社会学者というのが、主様の主観通りだと
    わかります。政治話題じゃないですが
    聖子ちゃんの紅白出場についても
    数日前の日刊スポーツは、
    娘に恥じないよう、予定通り出場へ。
    しかし、昨日かな。周囲に迷惑をかけられない
    として出場辞退が正式に決まったと
    同じ日刊スポーツで、伝えてましたが。

    んー素人考えですが、数日前の娘に恥じぬようって
    記者が勝手に書いたのかしらと、取材しないで
    マスコミって、書いちゃうんだな、信用できんなと思いました。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    セクハラも、イケメンは許されるんですよね。いいよなー。
    今年も良い子にしてた皆様に、サンタさんは来ましたか?
    素敵なプレゼントをもらった方は、ぜひ教えて下さいな。

  11. 上野千鶴子は、家父長制度を敵視しながら、家父長たる父親のカネで優雅に生活し、父親の遺産でタワマン暮しとブルジョア生活を満喫していますが、その一方で皆等しく貧しくなどの理想を語りますが、こういうのをブルジョア左翼とかサロンマルキストと呼ぶのです。
    いう事とやることが一致しない、二重基準をさらしても平気の平左で、人によって偽善者と呼ぶ人もいます。

  12. >上野千鶴子
    人の容姿を言葉にしては駄目とか、心の自由に文句言うとか頭おかしい!(笑)

    ブスと言ってはダメと言っている時点でこの阿保が滅茶苦茶な差別主義者だって見られているのに気づけないんでしょうね!人を見下した頭おかしい奴じゃないとこんな間抜けで馬鹿なことは恥ずかしくて言えないですよ。(笑)上野千鶴子は美形対する猛烈な差別を持つ頭おかしい人物だということです。ま、それかアカに染まって連動した危険な活動家ってところでしょう。両方じゃないとこんなこと言えないと思いますけどね…w

    >あの程度でインフレが起きるのなら日本はとっくの昔に
    >2%のインフレ目標だって達成できてますよ。
    これっすねぇ~!w

    >ドイツ全土に迫る「ブラックアウト」の危機
    こういうのを見ていると日本が海に囲まれていてほんとに運がよかったと思います。
    そして原発の再稼働や、余剰資源を使ったエネルギーの確保の研究開発を国を挙げて推進する必要があると思いますね。

    高速増殖炉なんてどんどんやるべきだろうと思います。かなりの量がたまっている燃えにくいプルトニウムを燃やせるだけでこの先発電所の燃料買う必要なくなるくらいありますからね。

    そういえば、ギ酸の燃料電池なんてのもあるらしいのを知ったんですがメチルアルコールの燃料電池より高効率だとか…中々良い発想だと思います。

    個人的には…ポータブル電源が色々と出回っていますが、アルコールタイプで良いので燃料電池タイプのものも売ってほしいと思っています。

    >三浦瑠麗
    馬鹿だねぇ~!(笑)
    追試や振り替えするなんて当り前じゃないの!
    私は相当な馬鹿ですが、そんな私から見ても馬鹿ですね!
    馬鹿に馬鹿と言われるって事はそういう次元ということです。(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  13. 茶請け様、いつも有難うございます☆
    最新記事ご更新お疲れ様でした☆

    ( *`ω´)出たな、赤髪妖怪!!(怒)
    「ブス」や「ババア」は駄目なようなので、妖怪ならOKですよね?♪(嘲笑)
    赤髪妖怪さんは、男性に対してイケメン・かっこいい・ハンサム・男前・ブサイク・ブ男等の言葉は使わないでください(`・ω・´)!
    男 女 平 等 ですので( ˘ω˘ )(キッパリ)

    >フェミニストが一番女性を馬鹿にしたり、
    >女性の活躍の障害になっていたり、
    >むしろ女性の敵はフェミニストというように思います。

    (`・ω・´)つ【超絶同感!!】

    • 私の友人の父上がテレビで田島ヨウコ氏を見るたびに「だから女はバカなんだ」と「差別用語」をつぶやいていたそうですが、このような人たちが女性の地位向上を妨げているのでしょうね。

      • 「このような人たち」とはウエノやタジマのような人たちということです。
        友人の御父上は「こんな(タジマ)女が騒ぐから、だから女はバカだといわれてしまうのだ」という意味で憤慨していたと。

        • 新老人様☆

          >「このような人たち」とはウエノやタジマのような人たちということです。

          (`・ω・´)安倍元総理の言葉を思い出します、このような人たちに負けたくありませんね!

          >友人の御父上は「こんな(タジマ)女が騒ぐから、だから女はバカだといわれてしまうのだ」という意味で憤慨していたと。

          「そこまで言って委員会」を欠かさず見てた時、タジマ婆さんが出演してるとガッカリしてストレス溜まってました(;´д`)

          >このような人たちが女性の地位向上を妨げているのでしょうね。

          ( *`ω´)仰る通りです、同性と思われるのも嫌です、パヨク女どもはメス怪獣ですね(キッパリ)

  14. 上野さんって方、「当時マニュアルが主流でオートマ限定の免許で悔しい思いをしたのでその時の敵を討つような気持ちでハンドルを握る」ってすごいですね。そんな昔の憂さを晴らしながら「愛車」を運転するって楽しかったのかしら。

    ドイツはブラックアウトの危機が通知されたところもあったのですね。私は川口マーン惠美さんが住んでいるところとはかなり離れている場所におりますが、暖房が本格的に使われる冬前に「価格高くなるよ」というお知らせが来てました。

  15. こういう人の皮を被った害虫としか思えない連中が世の中を闊歩していられるのは、
    敵国からの対日世論工作費によるものなのでしょうか?

  16. 昨日、上野千鶴子さんのことについて書きましたが、隔靴掻痒の感ありでした。

    もっと、率直に言うことにします。

    彼女は心の奥深い深いところで、男性にちやほやされる女性を憎んでいますね。その憎悪が彼女の発言の正体ではなかろうかと。
    恵まれた環境に生まれ、学習成績も人の羨むようなものだったでしょう。しかし、多感な頃になると、明らかに男性の対応が自分とそれ以外の女性で異なっていることに気づきます。本人は認めたくはないでしょうが、容姿の差。これで男性は態度を変えます。
    彼女のプライドはいたく傷ついたことでしょう。今まで感じたことのない屈辱。そして怒り、憎しみ。憎しみは正義を装っての攻撃性に転化します。
    それが、今の一連の発言でしょう。
    若い頃の心の課題を整理できなかった大人の姿を見ます。

    こんなことを言うと、「女性差別だ!」と言われるかもしれません。ならば「とんでもない、上野さんへの印象なだけです。女性一般にすり替えないでください」とお答えしておきましょう。

    上野さんに限らず、憎しみ、嫉み、妬みなど負の感情を正義に偽装して、善人を演じている人は多いのが現実です。そういう人が、一旦、権力を握ったり、優位な立場につくと実に権力的、特権的に振る舞うことは、皆さんご存じの通りです。
    ほどほどにしてもらいたいところです。
    日本の野党や左に身を置く人から感じられる胡散臭さを多くの国民は知っています。だから、支持が増えないのです。これも一因でしょう。

  17. 表向き学者、という肩書きの活動家。
    表向きタレント、という活動家。
    弁護士、という活動家。
    政治家、という活動家。
    とみるようになりました。
    そのままの肩書きで頑張る人もいるのに、○○という活動家をマスゴミが推しているので目立つんですかね?!

  18. 「赤い貴族」を地で行く典型的な見本。
    年金額が少ない多くの国民が高齢者となっても働いている中で
    「よくも貧しくなろう」などと言えたものだ。
    最もこれが「赤い貴族」の常套句だ。金がありながら貧困づらをして、自分への非難を
    他に向ける。
    この老婆の本の印税は相当の額だ。公共図書館ではほとんどの著作を所有している。
    全部税金で買ったものだ。購入権限は左翼公務員。

  19. 厳しい寒波により暖房需要増での、電力需給ひっ迫が心配です。

    今年の1月も、全国規模の大停電発生の危機が。オーストラリアと仲が悪くなった中国が、豪州産石炭を輸入できなくなり、替わりにLNGを買いあさり価格が高騰。日本は買い負ける事態、発電所の燃料不足となって、やばかったのだとか。

    関西電力・大飯原発100万Kwの再稼働が、たまたま、その最中の1月17日だったので、難を逃れたと。まあ、反原発をあおるメディアは、こういう原発の貢献の話は報道しませんからねぇ。ヒドイものです。

    今冬も同様の危機的状況で、柏崎刈羽原発7基の再稼働が、是非とも必要です。最寄りの政治家に皆さんで陳情しませんか?

  20. こんにちは。
    上野千鶴子氏は、自分が美人ではない事に相当な劣等感を持っているように見受けられますね。『一限尺度でランクオーダー』、こんな表現、思いつかないわ。
    男の人は美人を好む、能書きも屁理屈も存在しない素直さ、とても良いと思いますよ。
    「美人(である事)は入口でしょ」と発言する若いお母さんがいます。上野氏も小難しい言い回しをしないで、同級生に優しく接していたら人生も違っていたでしょうにね。

  21. > この短い記事すら読まないのに言論で飯を食っているというのがもう・・・。
    .露出でおじさん達に癒やしを与えているベテラン天使だと思ってました。

    > そういう人達はなるべく頭を使わずにいたいでしょうから
    考え方を変えずに済むのでテレビを鵜呑みにする生活は楽で幸せなのでしょう。
    .身近に居ますが余程のことが無くては目が覚めないように感じます。GHQが残していった愚民化の種は根の張り方が強い。

    > 欧州
    .ユーロのアイデアを出したのは仏の政治家達と聞きましたが、英はユーロ参加せず、経済で独に一人勝ちされました。
    仏国民がフレキジット言い出したら仏原発から電力貰ってる独はどうなっちゃうんだろー と考えていたところだったので、記事を読んで少し心配になりました。
    上野千鶴子さんの大好きな国民が貧しくなる状況下では、独裁者が出現し易いと 歴史はんが ささやきます。

  22.  NO NAME神推しとかいう屑が、しきりにツイッター上で「ブス」連呼してましたが、北陸の汚物、上野某は抗議したのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました