サンモニ終焉の序曲かな

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

反日サヨクとサヨク思想にシンパシーを感じる人達のオアシス。
TBSのサンデーモーニングですが、
張本勲氏が年内一杯で卒業するようです。

月刊hanadaで「野球も政治も日本人のために」
なんていう対談記事を載せていたのが張本勲です。

「安倍総理で本当に良かった」

なんてことまで言っていたりします。

青木理などを大切にしたい番組スタッフ達の間では
視聴率を稼いでいるコーナーだっただけに張本を切りづらかったのでしょうが、
広告を稼げない番組としてサンモニもターゲットになったので
とりあえず張本を追い出したというところじゃないかと思います。

でもこれで視聴率の軸がいなくなることになりますので
張本を卒業させたら番組そのものも、
放送プログラムから卒業するかもしれませんね。

まずはオミクロン株とやらがどの程度のものであるか
まだハッキリしていませんが岸田内閣でまともな対応が見られたのでこちらから。

【水際対策ビジネス目的や留学生も入国停止へ】
オミクロン株の拡大を受け、政府が近く発表する水際対策の強化内容が判明しました。今月から全世界を対象に、例外的に認めていたビジネス目的の短期滞在者などの日本への入国を当面の間、停止するとしています。
政府関係者によりますと、政府は例外的に認めていたビジネス目的の短期滞在者や留学生、技能実習生の日本への入国について、すでにとりやめている南アフリカなど9か国から全世界に対象を拡大する方針を固めました。
外国人の日本への新規入国は人道上の理由など、特段の事情が無い限り原則、全面的に停止されることになります。政府はこうした水際対策強化の方針を29日午後にも発表する方向で、各国や関係省庁との調整を進めています。
(2021/11/29 日テレ)

当初、南アフリカなど9カ国のみ制限するという話でしたが
スタートから批判されまくっている岸田内閣だけに
批判の声に相当敏感に反応したのか
11月30日からは対象国を全世界に変更。
技能実習生や留学生、ビジネス目的の短期入国も対象とするとのこと。

何をやるにも遅い岸田内閣ですがこの件については早い対応として評価すべきでしょう。

ちなみに韓国ではちょうど今日の聯合ニュースの記事で

以下、翻訳エンジン経由ですが

—–
オミクロン変種の発生と関連して政府は、すべての外国人の入国禁止はまだ検討していないと明らかにした。 ただし、オミクロン選別検査に関連したPCR方法は、1ヶ月以内に開発が可能と予想されると見込んだ。
—–

かなり楽観的なようです。

ただでさえ連日3000人オーバーの感染者を出していて、

【“ウィズコロナ”施行後「ソウルの死者は約4倍増加」…感染者は「約2倍増加」=韓国】
韓国では、今月1日からの「段階的日常回復(ウィズコロナ)」施行以降、ソウル地域の新型コロナウイルス感染症による死者が約4倍も急増していることがわかった。また感染者も約2倍増加している。
きょう(29日)ソウル市によると、10月24~30日に計32人(一日平均4.6人)であった週間新型コロナ死者数は、その後32人から48人、さらには76人と増加し、先週には120人(一日平均17.1人)に急増した。ウィズコロナ施行の直前と比較すると、3.7倍増加したことになる。
一方、ソウル市の一日平均の感染者数は、11月第1週(10月31日~11月6日)の848.3人から896.6人→1237.4人→1605.7人と3週連続で過去最多記録を更新してきた。
また、先週の重症患者数は一日平均222.4人で、2週間前(199.2人)より23.2人増加した。
(2021/11/29 WoW!Korea)

感染者の増加割合に対して死者数の増加ペースが倍になっており、
検査を意図的に減らすなどして例によって感染者数が過小になるようにするとか、
検査で取りこぼしているとかそういう可能性を疑ったよさそうな状況のようです。

ファイザーだかアストラゼネカだかの人が
ワクチンの管理方法をきちんと理解したのは日本だけだ
などと発言したなんて話もあります。

韓国では日本に対抗意識を燃やしたのか
バイデンジャンプのように急に接種率が上がっており、
それほど高い接種率で国民のほとんどがマスクをしているというのであれば
爆発的感染には至らないのではないかと思うのですが、
がっつり発生しているところを見ると、
韓国内でもすでに製造工程か管理工程が悪くてワクチンが意味のないものになっている
「水ワクチン」疑惑が指摘されています。

ちなみにアストラゼネカはワクチンの生産を各国の自国消費分として
生産をそれぞれの国に任せている分については
検品も現地企業に任せているとのことです。

韓国の品質管理ではたして・・・。

お次は自称ジャーナリストの元新聞記者、清水潔という方のツイートから。

—–
清水 潔@NOSUKE0607
憲法改正。いつの日か改正は必要かもしれませんが、それを政府が主導することは危険です。改正をするならば国民からの発議でなければいけません。その理由は憲法の「前文」に記されています。ぜひ読んでみてください。冒頭を引用します。

—–

「国民からの発議でなければならない」

意味不明です。
ブログ主以外にもこの「国民からの発議」について質問が多数ありましたが、
この清水潔という人は
同様のツッコミをされた相手を無視したりブロックしたりしながら
このあんぽんたんなツイートを固定しています。

日本は間接民主主義となっています。
そして憲法96条では憲法改正について国会が発議するものとなっています。

その後に国民投票が行われ賛否が決定されるわけで
メチャクチャ改正へのハードルが高い上に
国民投票という直接国民が判断をするというプロセスまで入っています。

結局、今回取りあげたようなおサヨク様は
「俺達が認めない相手は国民から選ばれた内閣ではないので認めない」
という屁理屈だったりするのですよね。

選挙で負けても俺達は認めていないからこの内閣による憲法改正、
国会による憲法改正発議は認められない・・・と。

立憲民主党が憲法改正をさせないために
「安倍が総理の間は憲法議論には応じない」
とやっていましたが、
その後に菅総理に代わっても結局は審議に応じない基本姿勢は全く変わりませんでした。

多くの日本の反日サヨクさん達の中では
「日本は丸裸、武装解除させなければならない」
という事が目的となっています。

そのために憲法9条を守れだの世界遺産にしろだの言うわりに
中国などには9条を導入しろなんてことは言いません。

ブログ主も極左活動家の方々とはそれなりにお付き合いがありますので
彼らの主張内容は矛盾していることはよくわかっているのですが、
彼ら反日サヨクの中では全く矛盾していない理屈ということになっている
ということをよくよく知っています。

その考え方というのは
「日本と日本人は絶対的な悪であり、悪い事ができないように徹底的に縛り付けておかなければならない」
というものです。

だから何に付けても
「日本が悪い、日本人は永遠に反省し続けなければならない」
と言い張れるのです。

日本に対しては永遠に戦争の罪を言い続け反省をさせ続けなければならない。

ブログ主が話を聞いた極左活動家にはこういう事が当たり前になっているようで
いろんな方にこの理屈を繰り返されました。

今の若い人達の多くが
「いつまで謝りつづけなければならないんだ」
と理不尽な特亜への隷従姿勢に疑問を持っていると思いますが、
極左活動家なんかの間では
「永遠に罪を穿り返し続けて永遠に言い続けなければならない」
のです。
日本人に対してだけなんです。
この無茶苦茶な理論の背景にあるのは

日本は過去にこんな酷い事をやった。
だから同じ事ができるようになったら同じ事をするのが日本人だ。
ただし俺様はこういう悪い日本人が悪い事をしないように善導してやってるんだ。

というものであって
おサヨクさま特有の
「自分だけは例外、自分は正義」
と思い込むことで自分たちの暴挙を全て正当化するという思想でしょう。
宗教と変わらないと言って良いと思います。

お次は反日サヨクの大切な政党、立憲民主党の代表選の記事。

【立憲代表選、泉健太氏が国会議員票で先行 決選投票の公算大】
枝野幸男前代表の後継を決める立憲民主党の代表選が30日投開票される。朝日新聞社が党所属国会議員(140人)の支持動向を調査したところ、泉健太政調会長(47)が40人近い支持を集め、先行していることがわかった。ただ、地方議員、党員らによる投票を含めても過半数に届く見通しは立っておらず、上位2人による決選投票となる公算が大きくなっている。
(2021/11/28 朝日新聞)

立憲民主党の代表選挙ですが、
どうも泉健太が国会議員票でリードしているものの決選投票の公算大という事になっているようです。

地方議員票、党員票がどの程度の状況かは読みづらいと言っていいと思われますが、
やはり決選投票でどうなるかという事次第だろうと思われます。

小川か逢坂いずれかが残れば近藤派は一本化するでしょうし、
西村を推している菅直人派も近藤派に合流するでしょう。

いやー、誰がなっても「党の中が揉める」事になりそうですね。

ただ、選挙区落選でその力をほぼ失った小沢一郎が
再び政党助成金目当てで党内政局を仕掛けるのか。
期待したいところです。

泉健太が勝てば少しでも中道に見えそうな政策を採ろうとするでしょうし、
それに納得しない議員達との軋轢も生まれるでしょう。

また、逢坂や西村が勝っても、今度は党内の最左翼側を大切にしようとして
やっぱり一般ウケしづらい形は維持されるでしょうから、
こちらも波乱含みではないでしょうか?

小川淳也が勝ったら、いやー、こわいなー、小川淳也が代表になるなんてこわいなー(棒読み)
熱いお茶が一杯欲しいところ。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3832

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. まんじゅうこわい

  2. なんとなく、不正投票が行われそうな感じがするのは気のせいでしょうか?

    • ペートナーズは外国人でも加入できますから、彼らを使えばバイデンする必要ないのでは…と思いましたが、ペートナーって代表選投票権ないんですね。民主党政権で批判されたからでしょうけど、普段から熱烈な支援をしてもらってるのに、薄情なもんです。

  3.  やはりそうなんですね。「日本人で日本人を縛り上げる」という構図。日本人の反省気質・自省気質をうまく呼び出させる。
     どうも日本人って、何か反省をして、「正しい位置」に居たがる気質があるようです。

     壊していかないといけませんな。

     

  4. 「オミクロン株は恐ろしいぞ〜」と煽りたいマスゴミですが、当の南アフリカはのんびりした様子ですね。やっぱりウイルスの常識ともいえる「変異すると感染力は強くなっても弱毒化する」みたいですし。

  5. >反日サヨクとサヨク思想にシンパシーを感じる人達のオアシス
    (;´∀`)…うわぁ…

    >オミクロン株
    分かっていることは…
    ・正しく評価できるデータは揃っていない。
    ・今までの型を置き換えて感染を広げている。
    と言っても状況が日本等とは違いすぎる。
    ・日本では未確認。

    不確実な情報として、
    ・重傷者は少ない?
    ・ワクチン未摂取の感染が多数?
    ・ワクチン接種済みは効果はあるかもしれない?

    妄想として、
    中国は北京オリンピックの政治的ボイコットを有耶無耶にするためにオミクロンを煽りまくってリモートオリンピックにしたい。

    考察として、
    ・今までの型を置き換えて居る可能性が高いということで各機関は警戒をしている?

    くらいですね。

    新型コロナ@チャイナ武漢ウィルスが広がりだした時は、入国制限もままならず感染が広がっったと思しき事態が起きていました。世界中で中国人と思しき者共が唾を付けてまわったりと異常な行動もありました。

    また、新型コロナが弱毒化したという証拠も事実もデータも、今までただの一度も一切存在していません。その性質と今までの経緯から同等の危険性は有る前提で対処した方が良いでしょう。

    そして、やることは今までと全く一緒です。
    三密回避でマスクと手洗いです。

    なので、オミクロン株の危険度がどうであれ、岸田首相の対応は良いと思います。
    (・∀・)イイネ!!

    また…インフルエンザ君は今年も瀕死の様で誠に結構!

    >ソウルの死者は約4倍増加
    ひどい状況に見えますね…K防疫なんて言ってたけどどうした?

    日本ではバカ野党が出来もしないことを平気でのたまっていますが、それがどれほど恐ろしいことかは悪夢(地獄)の民主党での甚大な被害であからさまになりました。

    韓国では日本での悪夢(地獄)の民主党か、よれより酷いのがデフォルト状態なわけで、お悔やみ申し上げます。としか言いようがありませんね。

    真面目な話…国としてお付き合いなんて微塵も考えられませんが、
    暮らしている多数のまともな方へは個人で防疫を徹底してください。
    とし言いようがありませんね。

    >自称ジャーナリストの元新聞記者、清水潔
    頭悪そう…w

    ブログ主が書いたとおりですよね!
    間接民主主義が答えだし、憲法改正を公約に自民党が安定的過半数を取った時点で国民投票をやるべき話です。

    >立憲民主党の代表選
    小川まんじゅうですか…不味そう…w
    では、アホな私は変化球で西村智奈美で行きましょう!(笑)
    国民からはあんた誰?モードで見らるこになり、そこへ頓珍漢な事を言いまくって福島みずほ並に党をボロ…いやいや素晴らしくしてくれるんじゃないかと思います。w
    これも不味そうでしょ?(^∀^)ゲラゲラ
    ぱよぱよち~ん!

  6. >11月30日からは対象国を全世界に変更。
    >何をやるにも遅い岸田内閣ですがこの件については早い対応として評価すべきでしょう。
     いやいやいや、その認識は甘い甘い。
    TVニュースで「全世界の入国を”原則”停止する」と言ってましたし、
    さらにヒゲの隊長が10月に約3万3千人が特段の事情で入国しており、停止後も例外として認めると確認したそうですから、
    おそらく表では国民を支持を失わないように一見まともな事を表明しつつ、
    裏ではこの特段の事情を拡大解釈して、害国人の流入を拡大させるつもりでしょう。
     ジェットコースターの如く売国増税媚中政策を打ち出し続けるあの岸田政権ですよ。
    ここは骨の髄まで疑うべき所ですよ。

    • その3.3万云々は「航空、船舶による輸送」にかかる人が中心ですよね。
      ヒゲの隊長はそこよく調べずに騒ぎすぎじゃないですか?
      そこまで止めたら日本に輸入される物資ほとんど止まりますよ。

    • >その3.3万云々は「航空、船舶による輸送」にかかる人が中心ですよね。
      そうなんですか。初めて知りました。教えていただきありがとうございます。

      ただ実際どうなんでしょう? 比率というより規定の問題みたいで、
      (念のため改めて調べて見たんですが)特段の事情すなわち例外規定は、
      五輪の影響でかなり緩和されているそうで、ヒゲの隊長の言葉は
      抜け道がないよう安易に例外を認めるなという趣旨の発言でした。
      岸田政権なら通常あり得ない事例まで例外にしかねないので、まだ安心はできそうにないです。

      • 「特段の事情」を拡大解釈して大騒ぎしている人がいてそこに釣られている人が少なくないとは思います。
        たとえば
        「1日に3500人も許すんだから1ヶ月で10万5000人も入国させるんだ!!!」
        なんて騒いでる人を見ましたが、ここも止めたら輸送が止まってしまいます。
        おそかれはやかれオミクロン株だって入ってくるでしょうから、対策をまとめるまでの時間稼ぎだと思っています。
        あとは特段の事情とやらから「マスゴミの記者」という特例をなくしてもらいたいものです。
        デルタ株を広げたのはロイターの外国人記者ですよ。
        入国後の自宅隔離期間を無視して繁華街に飲み歩きに行ってデルタ株をばらまきました。

  7. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆夜更新お疲れ様でした☆また勉強になりました✨(*^^*)

    >サンモニ終焉の序曲かな
    (´⊙ω⊙`)これはまたいきなりの、心踊るタイトル!♪
    >反日サヨクとサヨク思想にシンパシーを感じる人達のオアシス。
    ゲェ〜(*_*)(吐き気)、ヘドロまみれで淀んだ掃き溜めです!!
    
>TBSのサイテーモーニング

    >張本勲氏が年内一杯で卒業するようです。
    おお〜(@_@)、ついに♪
    >張本「安倍総理で本当に良かった」
    言ってたらしいですよね(^_^;)
    
>視聴率を稼いでいるコーナー
    父が存命の頃、「サイテーモーニングなんか見るなー!」と私ギャーギャー言ってたんですが(汗)、結局父もこのコーナー目当てで見てたんですよね(*´-`)

    >張本を卒業させたら番組そのものも、放送プログラムから卒業するかもしれませんね。
    (((o(*゚▽゚*)o))) ♪ム・ネ・ア・ツ♪(願)

    >水際対策ビジネス目的や留学生も入国停止へ
    >批判の声に相当敏感に反応したのか11月30日からは対象国を全世界に変更。
    >何をやるにも遅い岸田内閣ですがこの件については早い対応として評価すべき
    私も思いました(´⊙ω⊙`)!これは評価しますね!!

    トップ画像にもなってますが、立民への期待、低くなった・変わらない合わせて88%。
    。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハハハハハ!!大爆笑♪
    小川サンがセンターだ(笑)
    >小川淳也が代表になるなんてこわいなー(棒読み)
    >熱いお茶が一杯欲しいところ。
    ~(=^・ω・^)_旦 熱いお茶とお茶請けドゾ☆

  8. 頭パヨパヨしてるあっち方面の奴らって、正確な反論をすぐブロックしてるけど
    たぶんあの人らネットの使い方理解できてないだろうから、
    「ブロックしても第三者からはリプライが残ってる」事知らないんだろうなぁ…
    皆もリプライに更に続く「あらツッコミ入れたらブロックしやがったよw」ってリプライ見た事あるでしょう

    あいつら、ブロックすれば消せると思い込んでそう
    「自分のヨタ話が論破されまくってる様」という醜態を知らずのまま自分で世間に晒してるんだけどね
    知らぬが仏というかなんというか…

  9. 【サンデーモーニング】
    昔から何気に見ていた番組でしたが、高校を卒業して社会人となるとあまり見なくなりました。
    それでも大沢啓二氏が存命中だった頃はスポーツコーナー目当てで見ていましたが、今は全く視聴もしていません。
    ネットニュース等で何時もの偏向報道が話題になり、多くのネットユーザーが批判をする一方で、一部の視聴者と思われる人が擁護しているなどと言うことが報じられています。
    張本勲氏が降板した理由は恐らくは番組内での不適切な発言(東京オリンピックのボクシング女子フェザー級で金メダルを獲得した女性選手に対する発言)が原因だと言われています。
    しかし、主様が指摘されている通り、安倍晋三元総理へ感謝の弁を述べていたことも降板の原因の一つだと言ってもいいでしょう。
    張本氏の降板に伴い、関口宏による番組の私物化が更に進行すると思います。
    ただでさえ身内(所属事務所のタレント・文化人)で脇を固めているので、今後は更に酷くなると思います。

    【武漢コロナウイルス南アフリカ変異株】
    岸田文雄総理の対応が素早かったのもこれで叩かれたのが相当堪えたのでしょう。
    産経新聞の今朝の一面がこれでした。

    政府「特定技能2号」拡大検討 在留期限なし
    https://www.sankei.com/article/20211128-C5PNMRA5OBP6JFET7T5DRHMSRI/

    自民で「事実上の移民」と反発も 外国人労働者拡大
    https://www.sankei.com/article/20211128-6ATK2JRNKVLYPPYKGFNDCXAXD4/

    変異株がアフリカ、ヨーロッパで猛威を振るい始めたことや、産経が上記記事を報じたことから、自由民主党を支持する保守派の離反を恐れたことから素早く対応をしたのでしょう。
    水際対策も重要ですが、いざという時の医療体制の確立も進めて欲しいですね。

    【大韓民国】
    陽性反応者が未だに約4000人/1日と高止まりしているのも、ワクチンの扱いが雑なののと、普段からの衛生環境が悪いからでしょう。
    日本に併合される前の朝鮮の衛生環境が劣悪だったことは、様々な文献で出ていますし、その頃と比べれば随分とよくはなりましたが、まだまだなのでしょう。

    【左翼ジャーナリスト】
    常に権力に対して喧嘩を売り、「自分達こそが正義だ!」という態度をとるのが「左翼ジャーナリスト」です。
    小学生から大学生にかけて「自虐史観」に基づいた「自虐教育」で洗脳されて、マスゴミに就職したら先輩や上司によって更に洗脳が強化されて、「活動家」と化します。
    「自分が正義」という定義があるので、誤ったことを言って指摘や批判をされても、謝罪や訂正もしませんし、無視をし続けるでしょう。
    我を取り戻す人もいますが、そういう人は極少数派です。
    残念ながら死ぬまで治らないでしょう。

    【立憲民主党代表選挙】
    全く盛り上がりませんね。
    泉健太が本命みたいですが、主様は小川淳司推しですか。
    何となく分かる気がします(笑)。

  10. 「日本と日本人は絶対的な悪であり、悪い事ができないように徹底的に縛り付けておかなければならない」

    この言葉の「日本と日本人」の部分を「共産党と民主党」に変えると…あら不思議。何故か妙に違和感が無くなってしまいますね。

    もしや自己紹介を兼ねた高度なブーメランだった…?

  11. >立憲民主党の代表選
    そういえばまだやってたんですね。
    関心がないから気にしてませんでしたわ。
    どいつもこいつも(負の実績はあるけど)大した実績がない(よく評価しすぎ?)のばっかりだから、傀儡になるか暴走するか、もしくはフェードアウトする結末しか想像できませんし。

  12. >代表選の論戦を通じて立憲共産党wへの期待は?

    「最初から無い」という選択肢も用意しておくべき。

  13.  >ここは骨の髄まで疑うべき所ですよ

     それを脊髄反射で行動そのものに疑いを持たずにフレンドリーファイヤーした結果が悪夢の民主党政権。
     パヨクも酷使様も自分たちの行動を「一歩立ち止まって振り返る」と言う癖は持ってないみたいですね。

  14. サンモニ
    「オモニ」…
    発言が云々以前に、出演者が番組継続より棺桶の方が近いから…じゃないんですかね。

    オミクロン株
    ギリシャ語の順番で、
    何故か「ν(ニュー)」と「ξ(クサイ)」が飛ばされました。
    ニューはNewと混同するから、
    クサイは英語で「X i」、キンペーチャンの「習」も英語表記で「X i」だから
    WHOが忖度したと言われてますね。
    オミクロンまで飛ばしたのが「尾身」から、日本のせいにしたいから
    とは考えすぎでしょうか。

    東京オリパラで、あれほど「感染拡大ガー」と密になって散々喚き散らしてた団体は
    何故世界中で拡大している今、全く陳黙しているのでしょうね。

    ば韓国
    ほぼ世界中で、そう思われてます。
    それを覆い隠すかのように、ウジ系報道では
    中国ワクチン外交で摂取したセイシェル?だかの国では
    二回摂取したのに、感染増が凄い、なんてやってましたね。

    パヨクの意味不明な思考
    王蟲心裏狂と同種の物を感じます。

    立件
    わざわざ、話題を引っ張る為に決選投票まで〜と茶番してる気もします。
    中身よりも、見せかけ、話題作りが第一ですからね。
    正直興味無いし、報道も時間かけて流すほどの事かよ、が正直な感想。

    • >クサイは英語で「X i」
      マジで臭近平だったんですね。

      • 後から思ったのですが、
        「クサイ=臭い=臭近平」で日本のネットでネタにされるのを恐れたのかもw
        「プーさん」でも相当警戒してたみたいですしw
        知らぬふりしながら、日本のネット世論?を随分きにしてるみたいですね。

  15. 私のツイートより。
    >韓国の最新感染者数は3185、死者は30。
    >昨年12月のピークでは最大1000人余り、23人。
    >日本の第5波最大では約23000人、70人近く。
    >韓国の死亡率、ワクチン接種率の割に高くないか?
    >(数字は全て7日間平均)
    同国のワクチンは、AZの割合が日本より高いですが、主力はあくまでもmRNAです。
    https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=69457?site=nli
    この死亡率、ワクチンの種類だけでは説明つかないと思います。
    それにいくら行動制限を緩めたといっても、死亡率がこんなに上がると思えませんし。

    >「国民からの発議でなければならない」
    パ界では他に、公務員は憲法を守る義務があるから、改憲してはならないなどという頭おかしな説も流布されていましたね。
    >メチャクチャ改正へのハードルが高い上に
    まず何が何でも最初に96条を直したいですね。

    >「自分だけは例外、自分は正義」と思い込むことで自分たちの暴挙を全て正当化するという思想でしょう。宗教と変わらないと言って良いと思います。
    私は現在の自称リベラル思想自体を、ぱよぱよ教と呼んでいます。

    >立憲民主党の代表選挙
    私はノイ(ryさん一押しの西村さんを応援しますw

    >ヒゲの隊長はそこよく調べずに騒ぎすぎじゃないですか?
    酷使様系政治家の複数がこれですね。昨年からずっと言われてきたことなのに。

    • 失礼いたします

      >まず何が何でも最初に96条を直したいですね。

      自民党の改憲勢力も当初は「96条改正議連」として活動していましたが、いつまでも議論が進まないこと、またたとえ96条を改正してハードルを下げたとしても最終的に国民投票で確実に過半数の賛成を得られるのかといったことから、第二次安倍政権で改憲勢力が三分の二に達したこともあり「96条改正」は取り下げました。
      まずは国民の理解を得られやすい条項から改憲議論を前に進める戦略だと思います。

      • 私は96条こそ諸悪の根源だと思っていますが、一般受けはしないんでしょうかね。

        自己レス
        >私はノイ(ryさん一押しの西村さんを応援しますw
        Twitterではあれほど人気のはずだったのにw
        ツイパヨの実力はこの程度。声が大きいだけ。

  16.  >>クサイは英語で「X i」

     汚物は消毒だー(棒)!

タイトルとURLをコピーしました