嘘の定義を作るのがあいつらの手口

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

今年の総選挙で宮崎3区で共産党から立候補し落選した松本隆という共産党員がいます。

批判が殺到してツイートを削除しましたが
11月13日にこんなツイートをしていました。

—–
松本 隆 @matsumoto_86
選挙ではたいへんお世話になりました。さて18日から計画されている日向灘での日米共同掃海訓練の中止を求めるよう知事へ申し入れました。機雷を除去する行為は武力行使にあたります。戦争法により、紛争に関わってなくてもわが国の「存立危機事態」だと言って自衛隊を海外に派遣する危険があります。

—–

日本共産党と言えば自衛官とその家族に対する嫌がらせをライフワークとしてやってきた政党だと言っていいでしょう。

あの手この手で自衛隊を敵視し、
とにかく活動できないようにさせていく事がライフワークのため
たとえばガルパンブームの時に大洗で戦車を展示するイベントを圧力を掛けて潰したり、
自衛隊が訓練のため移動する事すら難癖を付けて妨害してきました。

口では暴力革命なんてありえないなんてうそぶいていますが、
日本共産党が公式に暴力革命を永久に放棄すると発表したこともなく、
暴力革命という選択肢を放棄しないまま現在に至っている事は
日本政府の公式見解ともなっています。

日本共産党としては日本の武装解除を、防衛力を潰したいという事も考えの一つなのでしょう。
自衛隊に対する嫌がらせは何十年と続けられてきた事実ですし、
現在進行形で自衛隊に対する妨害行為を続けています。

そんな日本共産党は
第二次安倍政権で集団的自衛権を認めるという事を進めていた時、
突然
「自衛隊が世界の戦場に送り込まれて殺される!隊員達の命を守れ!!」
と言い出して集団的自衛権阻止運動を始めました。

同じように自衛隊に嫌がらせばかりしてきた社会党の後継政党である民主党も
日本共産党のこの屁理屈を採用し、日本共産党と全く同じ主張を行っていました。

日教組のガチガチのサヨク教師が親が自衛隊員だというだけで
生徒を仲間はずれにし、イジメ続けたなんて実例もあるほど
日本共産党と今の立憲民主党、
そしてそれらの支持基盤となっている反日サヨクどもは
自衛隊員を目の敵にしてきました。

そんな連中が「自衛隊員の命を守れ!」ですよ。
なんと白々しいことか。

ちなみに第二次安倍政権前半あたりの国会では
日本維新の会は日本共産党ともしばしば共闘していたことを付記しておきます。
大阪では有権者に対して刷り込みをするために
何年経っても共産党と組んだ自民ガー!を大声で繰り返していますが、
政局のために日本共産党、民主党、自由党らと当時はよく組んでいました。

特に2013年の川口順子環境委員会委員長解任動議や
その後の2013年6月26日の総理問責決議案などは
政局にするためだけに屁理屈をこねくり回して国会を妨害し続け、
国政の停滞を総理のせいにするという
今も立民と共産が共闘して続けている
徹底した国会妨害戦術の走りと言えるものでした。(※注1)

今でも維新のオーナーは橋下徹。
国会議員団の上には松井一郎が居座る形は当時からほとんど変わっていません。

辞めると言っていたのに
日本維新の会のトップに松井一郎がまたしても無選挙で留任することが決まったと報じられています。
日本維新の会の方針がたまたまそのとき反自民だったとかいうのではなく、
しょせんは橋下オーナーの一声で昨日まで言っていた事でも翌日には正反対に変わる政党でしかありません。

おっとっと、話が大分逸れました。

話を戻します。

日本共産党は自分達の政治的目的のためには平気で嘘を付く、
ついでにその嘘を指摘されると徹底的にクレームを入れまくる
ある意味で彼等が敵対してきた部落解放同盟と同じ「クレームの嵐」で
メディアにもそうした部分を突っ込ませないという偏向報道を作らせてきた人達です。

今回取り上げたツイートでは共産党の公式見解と同じ事を言っていますが、

「機雷除去活動は武力行使にあたります」
→あたりません。

「戦争法で云々~~」
→戦争法ってなんですか?日本共産党とシンパだけが使ってる言葉ですけど日本にそんな法律はありません。

と、なるのが普通です。

そもそも「機雷敷設」こそ国際法上の武力行使にあたる行為です。
安全確保のために機雷を除去する作業は自衛行為と見なされるべき行為であり、
ましてや日本は第二次大戦のときに敷設されまくった機雷の除去を
現在でも行っている国でもあります。

機雷については
自動触発海底水雷の敷設に関する条約(ハーグ第8条約)
である程度規定されていますが、
敵対行為終了後に交戦国による除去義務を課しています。

また、違法に敷設された機雷の中立国による除去については
ハーグ第8条約には規定はありませんが、
サンレモ・マニュアルでは武力行為とみなしていませんし、
これに照らしてかつてペルシャ湾で中立国によって行われた機雷除去活動は
国際法に合致したものとされています。(※注2)

ところが日本共産党は 機雷除去は武力行使そのものである(2014/6/10 赤旗)
という主張を行う事で機雷除去活動そのものを禁じようとしてきました。

日本共産党の常套手段であるのですが、
自分達の政治的目的のために言葉の定義を勝手に書き換え、
それを根拠に批判するのです。

問題はこれをマスゴミが「嘘です」「間違った説明です」と言わずに
時には共産党の作り出したこうした嘘に便乗してデマを広げるわけです。

ところがSNSでは共産党お得意のクレームや圧力による言論弾圧が簡単には行えないため
今回、日本共産党内では常識として使えるはずの
「機雷除去は武力行使そのものだ」
という理屈にツッコミが殺到して炎上、
共産党員側がツイートを削除して逃亡する形になりました。

ちなみに先の総選挙に際して、
野党共闘を応援してきた朝日新聞グループは共産党アレルギーを少しでも和らげようと
グループのwithnewsでこんな記事を出していました。

【共産主義って怖くないんですか? 志位さんに若者政策を聞いてみた 憲法は変えなくていいと思う理由】
(2021/10/15 withnews)

朝日新聞グループはどんだけニュースブランド作ってるんだよと思うのですが、
たくさんブランドを作って自社グループ内だけでソースロンダリングをしていこうと、
かつて朝日新聞が朝日の本社内にあるニューヨークタイムス東京支社名義で記事を書かせ、
ニューヨークタイムスがこんな記事を出していると朝日新聞が引用する形で
ソースロンダリングをやっていて
「またオオニシか!」
(NYT東京支社名義でこの人物がおかしな記事を出し朝日新聞が引用するパターンが繰り返されたため)
なんて言われていた事もありました。

今回取り上げた記事では志位和夫委員長(独裁21年目)が
日本共産党内ですら全く実現されていない夢物語を展開しています。

自由だの平等だのはまずは日本共産党内で実現させてから言ってもらいたいものです。

お次は米国から

【トランプ政権の移民政策復活 難民申請者、メキシコ待機 米報道】
 【ワシントン時事】米ネットメディア「アクシオス」は24日、メキシコから国境を越えて米国に不法入国した難民申請者についてバイデン政権が、審査期間中にメキシコに移送し待機させるトランプ前政権時代の政策を来週にも再開すると報じた。
 バイデン大統領は運用停止の大統領令を出したが、連邦最高裁が8月にこれを認めない判断をしていた。
 バイデン政権は移民に寛容な姿勢をアピールしてきたが、政策後退を迫られた形。報道によると、政府は待機者に対し、新たに新型コロナウイルスのワクチン接種機会を提供する。
 バイデン政権発足後、移民受け入れへの期待から、不法越境者が急増した。9月にはカリブ海の島国ハイチなどから押し寄せた移民希望者を政府が送還し、「移民に冷淡なトランプ政権と同じ」と批判を受けた経緯がある。 
(2021/11/25 時事通信)

強烈なアンチトランプを主軸として大統領になったバイデンでしたが、
バイデン政権がトランプ政権の否定のために濫発してきた大統領令の数々は、
違憲として提訴されたりするなどかなりひどい状態になっています。

化石燃料投資抑制についてもろくに考えずに進めてしまったため、現在の原油高を招きました。

その対策が世界各国に呼びかけて「備蓄の石油放出しろ」
というものでした。

根本的な解決にならない解決策を出してくる時点で
バイデン政権のしょぼさを笑うしかありません。

移民政策についてもトランプ政権を否定していたはずが、
収集がつかなくなり、バイデン政権の支持率も低下し、
このままでは2022年の中間選挙で負けてレームダック化が確定しかねない
という状態になってしまいました。

そして結局はトランプ政権が正しかった事を認めたような形になりました。

「反対することが我々の対案だ」
などと言っていたのが来年の参議院選挙で改選を迎えますが(広島県選挙区)

具体的な政策なく単に反対というだけの連中に仕事ができるはずがありません。
日本でも米国でもマスゴミに応援されて守られている民主党はお話になりません。

一方で移民と言えば日本の岸田内閣は相当クソです。

今後労働者が36万人不足する予定だからと
外国人労働者の受け入れ拡大、永住許可なんて話を出してきています。

対応する厚労、法務、外務省それぞれの役人の利権にもなっているのでしょう。

【「在留上限なし」の拡大 官房長官「検討進めている」】
 2019年に新設した在留資格「特定技能」について、松野博一官房長官は18日の記者会見で、家族帯同や長期滞在もできる特定技能2号の対象業種の拡大を「現在、出入国在留管理庁が関係省庁とともに検討を進めている」と明らかにした。
 特定技能は政府が決めた14業種で認めているが、技能の熟練度と業種で1号と2号に分かれる。1号は家族帯同は認めず、在留期間も通算5年まで。2号は家族帯同が可能で、在留期間の上限もないが、現在の対象は建設、造船・舶用工業の2業種のみだ。政府は、産業機械製造業、農業、漁業、外食業といった1号のみの対象にしている業種についても、2号の対象に加えることを検討している。
 松野氏は「人材確保が困難な状況にあるため、不足する人材の確保を図るべき産業上の分野において外国人を受け入れる」と制度の意義を説明する一方、2号について「期間ごとに更新を認めるものであり、無期限の在留を認めるものではない。また、無条件に永住を可能とするものではない」と述べた。(西村圭史)
(2021/11/18 朝日新聞)

特定技能なんていっていますが、
これを今後は特定技能なんて言い張れない業種にも拡大させ
在留上限をなくすというかなり無茶苦茶な話です。

そもそも「労働者が不足する」事を絶対に回避しなければいけない。
という事が最優先事項であることがおかしいのです。

財界の無駄飯食いの皆様、いわゆる経営者どもは
人件費こそ一番のコストと考えて賃上げをしない事をほとんど絶対の前提としてこの20年やってきました。

そこに立憲民主党の支持母体である連合の幹部達、
いわゆる労働貴族どもが経営層と癒着し、
賃上げを求めない、賃上げをさせない事に積極的に協力してきました。

アベノミクスがはじまり、失業率が大幅に下がり、景気が上昇しはじめても
財界は賃上げに消極的なままでした。
そこに連合が拍車を掛ける形を取り続けていました。

この30年は労組側に配慮してきた自民党でしたが、
これには安倍総理(当時)も労組に配慮する事をやめて
総理が経団連などに直接賃上げを要求しました。

すると連合が政府の賃上げ要請に対して批判をするというねじれ現象が発生。
連合が労使結託で賃上げの障害になってきた団体であることを露呈しました。

そうして長いこと賃上げがされないままになっていましたが、
経団連などの団体がやってきたことはもう一つ、
「安い使い捨ての労働者がだけがほしい」
というものでした。

安い使い捨ての労働者がほしいがために日系ブラジル人ならOKと特例を作らせたり、
バブル崩壊後はあの手この手で外国人労働者を引っ張ってくる事をやってきました。

外国人労働者だって人間です。
年を取りますし病気にもなりますし、子供も作りますよ。

奥田硯が進めて安い使い捨て労働者として連れてきて
本当に使い捨てて出来たのがブラジル人スラムみたいな団地ですよ。

結局は国の福祉予算の増加になっていくでしょう。

岸田総理は国民の声を聞くなどと言っていますが、
企業経営側の都合である「安い労働者だけがほしい」をかなえるために
外国人労働について事実上の無制限の拡大をしようというのはお話になりません。

ましてや賃上げというのは「人手不足」から起こるものですし、
デジタルトランスフォーメーションを進めたいというのであれば
それこそ労働者不足を利用して政府が補助金を出すなりして後押しすべきでしょう。

岸田文雄が聞いている声というのは国民ではなく一部の利権者の声ばかりでしょう。

野放図に外国人労働者について拡大して
将来の負債として残していく。
最悪の選択肢と言っていいでしょう。ブログ主は断固反対です。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3828

注1:
2013年6月に維新、民主、共産を中心とした野党により可決された問責決議案までのやりとりは以下のとおり。
—–
~民主党政権時代~
最高裁「小選挙区の一票の格差ありすぎ。違憲状態認定ね」

自民「それじゃ0増5減で対応しよう」
民主「比例80削減!」

自民「え?」
最高裁「え?」

樽床「(絶対にこの条件なら野党が応じないから時間稼ぎできるぞ)比例80削減とセットでなければ一切応じない」

野党「え?」

民主「一票の格差問題が解決していないから解散はできない。キリッ」
民主「野党が定数削減に消極的なのは残念だ」(とマスゴミに発表し宣伝させる)

自民だけでなく民主党をしばしば擁護してきた共産などもさすがにキレはじめる。

樽床「それなら私案を出す」
~樽床、私案を出すどころか考え中ということにして時間稼ぎ~

~2ヶ月後党首討論にて~
谷垣「樽床さんが私案を出すって言ったきり待てど暮らせど出てこない。野田さんも指示を全然出してない。それどころか民主は自民に野党をまとめろと言った。野党をまとめるのが野党の責任って言うのはどういうことだよ。決められないのならまず出来ることから順番に片付けるのが筋だろ、違憲状態の改善(0増5減)からやるべきだろ」

野田、渋々これを認めて受け入れる。

~翌日~
樽床「あれは総理の個人的意見だから関係ない」

(これで野田佳彦が民主党政権が解散しない理由として使っていることに気付いた)
野田「あれは個人的意見でした」

~安倍総裁との党首討論~
野田「定数削減をやるのか!どうだ!」
安倍「受けて立ちますよ。でもその前に違憲状態の改善をしてから話を進めよう」

野田がこの方針を受け入れ、自公民三党が合意

~政権交代~

民主(うわ、安倍内閣支持率高すぎ、我が党低すぎ、今衆参同日選挙やられたら民主党壊滅しちゃう)

民主「80削減とセットでなければ0増5減は応じない!」
(再び徹底時間稼ぎに)

3ヶ月以上も時間稼ぎされ自公が諦めて衆院で0増5減を可決させ参院へ送付

民主が議長や常任委員会の委員長ポストを占める参院では
0増5減を審議させずに店ざらしにして時間稼ぎ

参院送付から57日経過(60日でみなし否決になり衆院で再可決可能になる)
民主・轟木
「俺が委員長として自公の質問時間を0に決定しました。
あとみんなの党が言い出してる18増23減を審議するわ」

自民「ふざけんなよ!与党には質問の権利を一切与えないとかめちゃくちゃだろ」

民主これを無視

自公「それじゃ委員長の解任動議出すわ」

委員長代理・芝博一(民主)
「私が代理に指名されました。私は解任動議の採決は必要ないと考えますので委員会で審議とか採決とか一切せずに散会。」

自民「まじでいい加減採決しろ」

参議院議長・平田健二(民主)「はい、今日は散会」
(0増5減の採決をさせないため、開かせない)

自民が審議拒否を徹底する議長にキレて参院議長の不信任決議提出

議長、不信任決議の採決を無視して放置

参議院予算委員長・石井一(民主)
「議院運営委員会通さないで俺の独断で勝手に予算委員会開催を決めたからな。与党は出席しろよ」

自公「不信任決議はすべての議決に優先する事項だろうが!まずは本会議開いて採決をしてからだろ。」
~自公、予算委員会欠席~

野党「与党が予算委員会を逃げた!」

自民「お前らの要求通り今国会で平成最長の予算委員会開いて審議に応じたのに、勝手な事やって逃げたとかなに言ってるんだ?。とにかくさっさと不信任決議の採決しろよ」

野党「うるせえ!なにもかも与党が悪いんだ!予算委をサボった与党の国会軽視だ!問責だ!」

自民「は?今日で会期末だろ。お前ら自分達で出した法案まで廃案にするのか?」

野党「うるさい!お前らがすべて悪いんだ!」

安倍首相問責決議、可決。
—–

注2:
「Operational Law in International Straits and Current Maritime Security Challenges」(2018)
の28ページ、
Demining Operations by Neutral States
(中立国による機雷除去活動)
では
The San Remo Manual provides: “neutral States do not commit an act inconsistent with the laws of neutrality by clearing mines laid in violation of international law.”
と書いています。

コメント

  1. 数年前来日したフランスの研究者によると、フランスは労働力不足を補うために入れた移民が高齢者となって、深刻な問題になっているそうです(入れたのは、主に自動車産業でした)。年老いた移民を今更本国へ送還することはできず、福祉費用の増大に政府は頭を抱えているそうです。
    我が国も30年以上前に入れたブラジル人労働者が高齢者となり、老後への不安からうつ病になったり、認知症を患う人が出ていますが(人間だから当然)、生活保護で面倒見たり、日本人が通訳つきで介護しています。
    彼らを入れた企業も法務省の官僚も責任を取らず、知らん顔です。それどこらか、このときの旗振り役だった坂中英徳という入管官僚は、今の状況を無視して「移民を入れれば、年金や医療費の財源が確保できる(移民が年を取ったり、病気にならないと思っているらしい)」などとほざき、移民1000万人受け入れなどとバカな事を言っています。
    移民を入れた国はどうなったか?スウェーデンでは、移民ギャングによる抗争が激化し、警察官の9割が辞職を考え、ドイツでは移民や難民が犯罪組織を作り、ベルリンには警察も入れない危険地帯が存在します。
    我が国で、過疎化の進んだ地方で外国人窃盗団が出没し、フィリピン人、ベトナム人、ネパール人、ナイジェリア人の犯罪組織が活動していることがすでに判明しています。
    今ですら、この状況なのですらか、外国人労働者の増加は、治安悪化と福祉用の増大という形で日本国民にのしかかっており、得をするのは経済界と外国人犯罪者で飯を食う人権屋弁護士だけと言うことになります。
    労働力不足といいますが、今後機械化が進み、労働力過剰が社会問題化することが指摘されている中、事実上の労働移民受け入れなど、本当に国や国民の将来を考えない輩ばかりでウンザリします。

  2. 注意書きのやりとりが凄いですね。
    ここ数年の野盗と、どっちがマシな糞なのでしょうね。

    松本隆
    有名人の名を借りた通名じゃないでしょうね。
    自衛隊を人殺し呼ばわりしたり、滅茶苦茶ですね。
    それなら人殺しの命を守れ、って、まるで瀬戸内ジャクソン的思考じゃないですか。
    そのくせ、いざとなったら「自分たちを守れニダ」と言うに決まってますよね。
    (自衛隊といえば、沖縄で反日パヨク活動集団に頭まで下げて通行を求めたとか…)

    戦争法
    交通規則も守れない連中が「法」を出すなよ、って感じですね。
    もしかして「自分こそが全宇宙の法であり秩序ニダ」的思考なのでしょうか。
    そうすると戦争法なんかも、自分らの都合の良い戦争の仕方を言ってるのでしょうかね。
    まさに独善的御都合主義のチュチェ思想が溢れかえってます。

    トランプ
    SNSもブロックされ、日本で殆ど知る由も無いですが
    たまに犬HKとか「現在も熱烈な支持者ガー」とか流しますね。
    岸田も早期に転換した方が身のためだと思いますが
    背後が日本国内で強い利権を持っていると、なかなかそうはならないのかも…

  3. 【日本共産党】
    一言で済む話ですが、国家権力に拠って強制的に解散すべきではないかと思います。
    公安監視団体がデカい顔をして国会や地方議会に議席を持ってはいけないでしょう。
    共産党の本質はテロ団体なのですから。

    【日本維新の会】
    旧民主党や日本共産党の影に隠れていますが、日本維新の会も矢張りクソですよね。
    そう言えばTwitterでチョックリーさんが「政治資金還流」の話をしていますが、マスゴミは報道する気はゼロみたいですね。

    旧維新の党が解散後 国庫に政党助成金を返還せずに「政治資金還流」をしていた
    https://twitter.com/i/events/1199629677456850944

    マスゴミは自由民主党の不祥事には、これでもかと言うぐらい報じて当事者を袋叩きにしますが、野党の不祥事になるといきなりトーンダウンするのは汚いと思います。
    話を戻しますが、維新の代表選について、弁護士で衆議院議員のハッピー米山が批判をしていましたが、当人の素行の悪さや20年以上代表選をしていない共産党を批判しろなどと、ネットユーザーから叩かれていました。

    米山隆一氏が党代表選を実施しない日本維新の会を批判「橋下氏が僭主として君臨」 東スポWEB
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3824855/

    ネットでの反応
    米山隆一氏、党代表選を実施しない日本維新の会を批判「橋下氏が僭主として君臨」=ネットの反応「それなら代表選挙もなく20年も志位がトップをやってる共産党を真っ先に批判すべきだろ」 アノニマスポスト
    https://anonymous-post.mobi/archives/14081

    この件に関しては米山氏の批判は間違ってはいません。
    しかし、先述の通り学生買春をした新潟県知事が知事辞職後、左翼タレントと結婚をして更にしれっと国会議員に成り上がった事に頭にきている人達が多いから、幾ら正論を述べても受け入れられないのだと思います。
    米山氏は維新に在籍をしていた時期があり、その際、オーナーである橋下徹弁護士と遣り合っていたそうです。

    【朝日新聞社】
    第二次世界大戦前にもソヴィエト連邦のスパイが記者として在籍していたくらいですから、共産党との親和性が高いのも当然なのかもしれませんね。
    今でも共産国や全体主義国と言った非民主主義国家に対して黙りなのも朝日にとってそういう国家観が好きなのだと思います。

    【移民問題】
    欧米諸国では常に頭を悩ませている問題ですが、日本ではこの問題を積極的に報道するマスゴミがいません。
    この問題は他人事ではなく何れは日本でも起こり得る問題だと認識すべきなのです。

    外国人労働者/移民受け入れがなぜ進んでしまうのか? 進撃の庶民
    https://shin-geki.com/2021/11/27/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%8A%B4%E5%83%8D%E8%80%85%EF%BC%8F%E7%A7%BB%E6%B0%91%E5%8F%97%E3%81%91%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%9C%E9%80%B2%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86/

    多数の難民を受け入れたスウェーデンが思い知った「寛容さの限界」 ニューズウィーク(日本版)
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/11/post-97522.php

    狙われたスウェーデンの白い肉 / 移民による強姦の増加 無敵の太陽
    http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68303778.html

    こういう警告を促す人達が少数派である事や、マスゴミが意図的にこの問題を無視する傾向があることから多くの国民が知らないままの状態になっています。
    政治家が官僚や経済団体の顔ばかり見て政治をしている弊害の一つだと思います。
    国内情勢・国際情勢を見極めて政治を行うことが政治家の本来の使命ではないかと思いますが、中々そういう人が現れない為、日本は何時まで経っても好転しないのだと思います。

  4. 外国人多く雇っても、日本は
    潤わないわけで、コスト高くても
    日本人雇えば、色々な面で自国が潤うのに。
    指摘通り、足りないのは安い労働力ですよね。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    余談、昨日BSNHKで観た猪木の番組は良かった。
    猪木も初代タイガーも、難病と闘ってるんだな。
    また元気になって欲しい。好きな人が作ってるんだなと
    番組には、愛を感じる部分があった。
    今度は、初代タイガーの佐山編もやって欲しい。

    何でもそうだが、好きな人が作った物。それを愛してる人が
    作った物は、観ていて面白い。勿論、こちらのブログにも
    記事を書く人の愛と、記事を読む人の愛を感じてるから
    面白い。だから私には珍しく、長い間お邪魔させてもらってる。
    私も含め、色々な人が来て大変かと思いますがw続けて下さる事に感謝です。

    • ぬーぼー様の余談に、ほっこりしてホッといたしました☆(*´-`)

      ありがとうございました✨(*´∀`*)

      • 返信ありがとうございます。
        いえいえ、こちらこそ
        いつも気にかけて頂けて、嬉しいです。
        猫パンチ様のコメントにも
        我が国への愛、当ブログ様への愛
        しっかり感じて、毎回楽しみに拝読
        させてもらっています。今後ともよろしくお願いします。

        • ぬーぼー様☆

          >いえいえ、こちらこそ
          >いつも気にかけて頂けて、嬉しいです。

          (*^ω^*)☆m(_ _)m

          >猫パンチ様のコメントにも
          >我が国への愛、当ブログ様への愛しっかり感じて、毎回楽しみに拝読させてもらっています。

          わわわ(〃ω〃)、ぬぬ、ぬーぼー様、その「☆茶請け様愛☆」は私はもちろん、ぬーぼー様はじめコメント常連様、ロム専読者様、このブログを大好きなみんなが持ってますね✨

          それに答えてくださる、茶請け様の「☆平等愛☆」。
          ・・・・
          (ㆀ˘・з・˘)私の陰口たたいてる時は、そこに愛はありませんでしたけど(ボソッ)
          m(_ _)m余計な一言でした(茶請け様、またまたゴメンねf^_^;)

          私に不満をぶつけるのも、茶請け様への愛があるからこそ(*´-`)

          私もぬーぼー様のコメントに、パチ倒愛茶請け様愛をしっかり感じます(*^o^*)
          「主様、今日も勉強させていただきありがとうございました」で必ず締めくくられて、毎回のご更新への感謝が表現されて素晴らしいです✨ 私も、毎回楽しみにコメント拝見しております(*^^*)♪ 余談もいい味出してます(笑)

          「愛読者、パチ倒愛を語る」のコーナーになっちゃいましたね(≧∀≦)
          ブログや茶請け様に難癖つけてくる人も、ある種アベガー的な「歪んだ愛❤︎」を感じます(苦笑)

          無理矢理な「愛つながり」で、スケバン刑事2のセリフをどうぞ(笑)
          スケバン刑事「麻宮サキ三代決め台詞リレー」
https://m.youtube.com/watch?v=xJMOc2-PBCg (1:30)

          >今後ともよろしくお願いします。
          (`・∀・´)はい!こちらこそ、よろしくお願いいたします!☆

  5. トヨタ等が要望したと思われる日系人定住者のせいで愛知県は南米人だらけです。
    コンビニや飲食店でよく見かけます。

    技能実習生や日系人定住者の新規停止をやるべきです。

  6. いつも更新ありがとうございます。

    >朝日新聞グループはどんだけニュースブランド作ってるんだよと思うのですが
    こんなに次々と現れるとなんだか武漢ウイルス変異株みたいです。

    >日本共産党内ですら全く実現されていない夢物語を展開しています。
    委員長(独裁21年目)では民主主義とか言っても説得力が皆無ですね。
    日共では「民主主義」も言葉の定義が違うのかもしれませんけど。
    「幹部の人っていつもそうですね…!末端党員のことなんだと思ってるんですか⁉︎」

  7. 湾岸戦争後、イラクのフセインが敷設した機雷により、米軍の艦船が被害にあい、この時、助けを求めてきたのが日本の自衛隊でした。自衛隊の機雷の掃海技術は世界でもトップレベルで、他国、主にアメリカでは出来ない処理の仕方をします。
    アメリカでは機関銃もった兵士を船首に置き、機雷を見付けるとマシンガンで爆破させるやり方ですが、日本の場合、潜水兵が嫌いに近づき、機雷を分解して無力化する事が出来る技術があります。また、自衛隊の掃海艇も電気を通さない為に木造の艦船になっています。この技術を廃れさる訳にはいきませんから、訓練は当然の事と思います。

    バイデン氏が昨年の大統領選挙にて、移民の人達は民主党を支持する筈だ、と言ったには意味があり、これはオバマ政権の話で、オバマは、移民に対し、只で食事が出来るフードスタンプ、そして、生活保護です。この為、膨大な福祉予算が必要となり、軍事費を削減するまでに至りました。
    ブッシュ43、Jrの場合は戦争でした。米軍は、何処でもそうですが、米国籍の者しか軍に入れません。しかし、移民で国籍の無い物に国籍を付与する為に戦争をし、徴兵に応じ、軍に入った者はアメリカ国籍を付与させる規定があるのです。そして、二等兵として米軍に入る事で、ある意味、移民を解消しようと言う政策でした。当然、非常時ですので、戦地に赴く、という危険な任務が与えられる事ですが、
    最も、売電さんの場合、何処まで真剣に考えていたのか、分かりませんが、

  8. 表題でおっしゃるとおり、卑劣な左翼は妄想や嘘を土台にして支離滅裂な主張をするので意思疎通や論争が成立せず、同じ幻想を共有する同類としかやり取りが成立しません
    嘲笑えるネタを供給するだけなら許してやってもいいかもですが、不愉快なデマを垂れ流して自分を良く見せようとするクズばかりで論外です

  9. > バイデン政権がトランプ政権の否定のために濫発してきた大統領令の数々は、
    違憲として提訴されたりするなどかなりひどい状態になっています。
    極悪ルーズベルトさんと似た道を・・・ルーズベルトさんはその後判事を言う事聞く人達に変えたみたいですけど。

    >> 「反対することが我々の対案だ」
    日本を破壊し続ける”戦後アノミー”からの脱却は、国民に誇りを持たせる教育だと、小室直樹さんが仰っていたような。

    > 野放図に外国人労働者について拡大して
    将来の負債として残していく。
    最悪の選択肢と言っていいでしょう。ブログ主は断固反対です。
    仰る通りですし、上の皆様のコメントにも賛同します。素人ながら少し付け加えさせていただくと、移民を受け入れても人口はたいして増えないという考え方もあることです。理由は二世以降の移民は一般的には同化していく傾向にあるのだとか。問題は同化しない場合、その事への受け取り方が、移民と受け入れ国民とで異なる為に、違いが対立を生む可能性が高いというリスクだと感じます。慎重に運ぶべきでしょう。

  10. >対応する厚労、法務、外務省それぞれの役人の利権にもなっているのでしょう。

    もう、長いこと日本の行政を支配してる省益第一主義をやめるべきです。これは予算編成権を持っている財務省を解体することでしか成し遂げられません。増税のことしか頭にない人たちが牛耳る組織など潰れて然るべきだと思います。

    >特定技能なんていっていますが、
    >これを今後は特定技能なんて言い張れない業種にも拡大させ
    >在留上限をなくすというかなり無茶苦茶な話です。

    この移民政策、2号の適用人数が0人だから問題ないみたいなことを言っているのがいた気がするのですが、確か2号ってまだ適用期間前ですよね?対象者が存在しないのだから0人は当たり前だと思うんですが…。

    しかし岸田内閣はだめですね。無能すぎます。やはり財務省と結託して安倍元総理を騙しただけのことはあります。これでは参院選でねじれ→国政停滞→立共政権(共には維新か民民でも可)→中共の省として編入というルートに入ってしまいそうで恐ろしいです。

    岸田氏の代わり…といっても務まりそうなのがいないのがなぁ…。高市氏は党内に敵対者が多くて第1次安倍内閣のようになってしまう気がします。菅前総理や二階のような優秀な抑え役を見つけられるといいのですが。残る候補は日本端子の河野太郎、謝謝セクハラ茂木敏充、媚中親韓大臣林芳正と錚々たる(?)メンツ…。こんなんでは選挙に行かない人の気持ちもわかってしまいます。民民玉木代表の方がマシに見えるって相当だと思いますね。

  11. お疲れ様です

    外国人労働者、百歩譲ってまじめに働いてくれればまだしもですが、不法滞在者(自称難民)として居座る輩はすぐにでも何とかしないといけないでしょう。
    パヨクに邪魔されて流されてしまった入管難民法改正については、岸田総理はどうするつもりなのか・・・まずはそこから取り組むべきでしょうに。

    失礼いたしました

    • 直近の三面記事を賑わかしている野良愚炎事件も本を正せば労働奴隷(実習制度)ですよね。

      与党が移民党では・・・・・・

    • 強制送還しようとすると、「人権派弁護士」と組んで記者会見を開き、子供と一緒にメソメソ泣きながら、「大好きな日本にいさせてください~」「入管は酷いんですう~」と被害者意識丸出しで、お涙頂戴作戦に出る姿が今から目に浮かびます。

  12. >共産党
    頭おかしい!
    気違い以外の何者でもないですね。

    >反日サヨクどもは
    >自衛隊員を目の敵にして
    あの戦争を煽りまくったバカが、現在の反日サヨクと断言してもいいだろうと思います。
    実際に日教組は戦争を煽りまくった組織がそのまま残ったようなものですしね!

    まあ、なんというか…多くの大多数はまともなんですが、先頭を切って活動かやっているクズどもは、あさま山荘事件を起こした気違い馬鹿と根本は同じです。犯罪で捕まっていない前科が無いだけくらいに考えたほうが良いくらいヤバい奴らですね。

    そういえば、木造船の話がコメント欄に出ていますが、その製造技術の継承も難しくなっていますね。おそらく…化学繊維や樹脂などを使って代替は可能だろうとは思いますが、その化学繊維はどっから来る?なんてことまで考える必要はありますし、自衛隊という最後の砦というのも考えると木造船の技術の継承はしたいですよね…

    >日本維新の会は日本共産党ともしばしば共闘していた
    ですよねぇ~!
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    なんだか内ゲバっぽいことやっているみたいですが、橋下徹独裁組織も状況が変われば共産党と紙一重の危険な組織だろうと思います。あの戦争を煽った生き残り日教組みたいなものだろうと思います。

    >野党共闘を応援してきた朝日新聞グループ
    明らかに反社企業ですよね!
    今からでも戦争責任を追求するべきだろうと思いますけどね。

    >移民と言えば日本の岸田内閣は相当クソ

    >奥田硯が進めて安い使い捨て労働者として連れてきて
    >本当に使い捨てて出来たのがブラジル人スラムみたいな団地
    これっすねぇ~!
    この話題は必ず取り上げるだろうと思っていました。
    記事の通りだと思いますし、だからマスゴミも静かなんでしょうね。

    それでも今は岸田首相でやるしか無いわけで、不本意ながらそういう立ち回りをして行こうかとは考えていますけど…嫌なものは嫌と言うと思います。トェェェイ

    >国会妨害戦術
    こうして改めて見ると凄いですね!
    勿論、超絶悪い意味で!ですけど…
    まだ、今ほど政治のこと知らない時期でしたが10年一昔前だなぁ~…
    と…しみじみ…

    さて…
    ヤクルト優勝しましたね!
    ということで、C2H6Oを々ヤクルト割りで飲んでみました…う~む…(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  13. 昔々
    リンカーンが、黒人奴隷を解放しました。(嘘っぽい教科書記載事項)
    リンカーンって、偉い人だな〜と….学校で習いましたが…?
    しかし、実際は、奴隷の輸入禁止であって
    奴隷的低賃金労働者から、アメリカ国民の白人労働環境を守る政策であったと思われます。(実際、黒人の人権が受けられるとなったのは、東京オリンピック辺りです。)
    移民的、低賃金労働者の受け入れは、すでに失敗しているということです。
    総理大臣になることが目的であった?岸田さんはどう考えているのか?
    経団連のサラリーマン社長達はどう考えているのか?
    天下りを目指す人達はどう考えているのか?

  14. 年末恒例 内ゲバ分裂 政党交付金取り合い合戦が見れそうな雰囲気ですよね
    年の瀬を感じます笑

  15. >アベノミクスがはじまり、失業率が大幅に下がり、景気が上昇しはじめても

    え、消費税増税後13年度の景気を5年経っても超えられない低成長なのに?
    消費税増税しないだけで超えられましたよ
    そして消費税10%に増税で失速
    アベノミクスは大失敗です
    高市議員も財政出動の不足を指摘しています
    失敗ということは流石にできないようですが

    • >アベノミクスは大失敗です。

      たぶん、超短絡的にこれが言いたいだけですよね?
      100点じゃなければ0点という方は右左関係なく論外です。

タイトルとURLをコピーしました