やっぱり野党のせいなんじゃないの?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは共産党がプロデュースに関わっていると見てよさそうな
(コアメンバーに原水協の活動家を両親に持つ人間がいる)
原発0、再エネ100とかいうアホな主張もしちゃう方々のいるFFFJのメンバーの一人、
山本大貴という方のツイートから。

—–
山本大貴@Yamamotodaiki89
2030年までのエネルギー転換シナリオは、政府や国連機関のデータなどを基にして既に構築されています。(これ以外にも様々ありますが、大筋は変わらないものが多いです)
あとは、どう行動するか。
https://green-recovery-japan.org

山本大貴@Yamamotodaiki89
このレポートでは、石炭を止めても、北陸電力と四国電力が場合によって夏の夜に少し電力不足になる程度で、基本的に電力不足にはならないことが示されています。
「安定供給」が実現できます。

—–

「少し電力不足になる程度」
というのを
「安定供給」
と言うのだそうです。

高校3年でプロ市民活動に突っ走るろくでもない人ですが、
やっぱりそっち系プロ市民活動家になっちゃうのは
そういう素質というか独特のレベルの低さがあるようですね。

少しでも電力不足って、なった時点でブラックアウトなんですけどね。

相当に頭が足りなくないと
「少し電力不足になる程度」=「安定供給」
なんて言えませんよ。

やっぱり志位るずと同じく地頭が悪くないと
この手のメンバーにはなれないようです。

お次は補正予算関連。

【安倍元首相「補正予算で30兆円程度確保を」岸田首相との会談で】
(2021/11/17 NHK)

安倍元総理は「真水の部分で30兆円」を求める。

日経新聞の昨日の記事から。

【経済対策の財政支出55.7兆円、給付金など膨張 19日決定】
政府が19日に閣議決定する経済対策の規模が財政支出ベースで55.7兆円程度となったことが18日、分かった。新型コロナウイルス禍を受けて2020年に編成した経済対策を超えて過去最大規模となる。呼び込む民間資金を加えた事業規模は78.9兆円に上る。岸田文雄政権が掲げる分配政策の目玉として家計や企業向けの給付が膨らんだ。赤字国債の増発は避けられないが財源の議論は先延ばしになっている。
~以下会員専用~
(2021/11/18 日経新聞)

55.7兆円、「呼び込む民間資金を加えた」事業規模で78.9兆円。

支出としては31.9兆円ということで
2020年度補正の残りの約15兆円に17兆円くらい乗っけた感じのようですかね。

なんとか数字は作った感じでしょうか。
あとはこれをどれだけ迅速に出せるか動いてほしいですけど、
なにをやるにも矢野康治を筆頭とした財務官僚にお伺いを立てる岸田文雄にどこまでできるやら。

ただし、この補正予算、すでに自民党内では不満が出ています。
というのも菅内閣が今年6月18日に閣議決定した骨太の方針2021では
「防衛予算についても安全保障研究開発にも投資を強化する」
と書いてあるわけです。

しかも、岸田総理も防衛費についてGDPの2%相当に引き上げる事をうたっていました。

それなのになぜ補正予算で安全保障関連は0なのか。
どうにも補正予算の中身について財務省に丸投げで作らせている可能性が高そうです。

財務省の言いなりの岸田内閣ですが、
徹底した財務省シフトを敷いた事で早くも税調会長に任命された宮沢洋一が

【住宅ローン減税控除率を縮小へ 自民税調会長「年内に結論」】
自民党の宮沢洋一税制調査会長は17日の日本経済新聞のインタビューで住宅ローン減税の控除率の縮小について年内の税制改正論議で結論を出す意向を示した。現行は借入残高の1%を所得税から差し引く仕組みだ。歴史的な低金利が続き控除額がローンの支払利息額を上回る事例が多いと問題視されてきたのに対応する。(1面参照)
宮沢氏は「1%という金利が今の時代にそぐわなくなってきている。年末の改正(議論)でしっかり
~以下会員専用~
(2021/11/18 日経新聞)

増税に言及、それも年内に無理にでも話を決めて
来年の政府案にねじ込ませる気まんまんです。
さすがは財務省の犬体制を構築した岸田文雄内閣と言ったところでしょうか。

岸田文雄の親戚であり大蔵官僚出身のガチガチの財務省の代弁者だけあって
武漢肺炎禍で大きく凹んだ景気など一切どうでもよく、
「まずはとにかく増税だ!」
というこの徹底した財務省脳。

今はあらゆる増税は禁じ手としなければなりません。
景気を回復させることが第一です。

物事は順番を決めて一つ一つやっていくべきですし、
最初に増税ありきで景気対策などと言ったって
ブレーキを踏みながらアクセルを踏めなんて
上手く加速するわけがないと思います。

宮沢洋一というガチガチの増税バカをあて、
岸田内閣の人事も極端に財務省シフトを敷いている事もあって
宮沢洋一はさっそく調子に乗っていて
「金融所得課税強化について来年以降には方向性を決める」
と、来年は金融所得課税強化に走る事に言及しています。

財務省に媚びる毎日新聞がさらにこんな記事を書いています。

【自民「積極財政」大合唱 「沈黙」の再建派 PB黒字化、不透明】
 新型コロナウイルス禍からの経済回復を旗印に、自民党内で財政出動の拡大を求める積極財政派が影響力を増している。党政調は17日の全体会議で政府の経済対策を了承したが、ここでも大規模な財政出動要求が大勢を占めた。党内の財政再建派は勢いに押されて鳴りを潜め、政府の基礎的財政収支(プライマリーバランス、PB)の黒字化目標達成も一層不透明になっている。
 「成長投資をしっかり行い、傷んだ日本経済をしっかりと成長軌道に乗せると(衆院選で)お約束した。満足のいく内容になるよう活発な議論を」。高市早苗政調会長は15日の政調全体会議でこう強調した。自民が衆院選で獲得した261議席(後に無所属2人が入党)を背景に、安倍政権からの財政出動路線を続けるという意思表示だった。
 この日の会議は、政府が19日に閣議決定する新型コロナ対応のための経済対策が議題になった。約2時間40分の議論で、出席した自民議員約120人のうち約50人が発言。「(政府が直接支出する)真水ベースで30兆円規模が必要だ」などと大規模な財政出動を求める意見が噴出し、逆に財政規律を求める意見は聞かれなかったという。
 積極財政派の勢いは、新型コロナからの回復という大義名分だけでなく、岸田文雄首相が掲げた「成長と分配の好循環」の経済政策も根拠だ。首相は10月の所信表明演説で企業と政府の「大胆な投資」を訴えた経緯がある。
 今月16日の政調役員会では、財務省が提出した2022年度予算編成の基本方針案に対し、「財政規律を重視しすぎだ。岸田政権になって変わったはずだ」(政調幹部)などと反発の声が上がった。今年度方針に明記された「我が国財政の厳しい状況」など、財政出動にクギを刺す表現が踏襲されていたためだ。「経済対策のどさくさに紛れた財務省の巻き返し」との見方も出て、自民は来年度方針案を財務省へ突き返し、議論は先送りされた。
 党内力学も積極財政派に傾く。9月の自民総裁選でアベノミクスに沿った「サナエノミクス」を唱えた高市氏が政調会長に就任。高市氏の推薦人だった古屋圭司、木原稔、高鳥修一各氏が政調幹部に起用された。安倍晋三元首相が党内最大派閥の安倍派会長に就いたことも後押しする。
 一方、経済回復に水を差しづらい空気に、財政規律派は「沈黙」を余儀なくされている。「ばらまけばいいのか。どこかで引き締めに入るべきだ」(閣僚経験者)、「バナナのたたき売りじゃあるまいし」(参院重鎮)と不満が漏れる程度だ。鈴木俊一財務相はPB黒字化目標を堅持するとしているが、財務官僚出身のある議員は「財政再建派は今や絶滅危惧種だ」とつぶやいた。【小田中大】
(2021/11/18 毎日新聞)

積極財政派が増えすぎて財政再建派が押されてしまい、
財政再建、PB黒字化の目標達成が危うくなっているんだそうですよ。へー。

岸田内閣のここまでの動きを見れば
間違いなく財務省の言いなり内閣です。
それも岸田文雄総理が自ら積極的にそう進めています。

岸田内閣は先日の10万円配布の件で党の政調など、党をまったく通さずに決めました。
この事に対して党内から批判が出ているのが現状です。

「沈黙の再建派」などと毎日新聞は書いていますが、
現実は全く逆。

現状では党内の声を無視して
財務省の声だけが反映されるようにしているのが岸田内閣です。
なにせ武漢肺炎対策ですら全て財務官僚主導で全て進めていく人事を決めたほどですからね。

だからこそ党内で積極財政派がなんとかこれに対抗しようとしている構図でしょう。

お次は相澤冬樹ら反安倍活動家どもが赤木夫人をそそのかして続けてきた文書開示要求の件。

【赤木さん公務災害文書 人事院が一転、大半開示 過重業務が明らかに】
学校法人森友学園(大阪市)への国有地売却をめぐる財務省の公文書改ざんに関与させられ、自死した近畿財務局職員、赤木俊夫さん(当時54)について、人事院は、公務災害認定に関して不開示としていた文書の大半を妻・雅子さん(50)に開示した。8日付。雅子さんの代理人弁護士が17日、明らかにした。
 新たな開示内容などによると、俊夫さんは、2017年2月に国有地払い下げの問題が報道されたことをきっかけに、国会からの資料要求や行政文書の開示請求、苦情への対応などの業務に追われ、17年7月にうつ病と診断された。発症までの6カ月間の残業時間は1カ月あたり約100時間と認め「業務による強い負荷を受けており、発症と公務との間に因果関係が認められる」と判断していた。
 公務災害に関する文書をめぐり、人事院は19年12月に、うつ病を発症するまでの経緯や、俊夫さんが亡くなる直前の業務内容などについて記された部分を、具体的な理由を説明せずに不開示としていた。雅子さんの審査請求に基づき、総務省の情報公開・個人情報保護審査会はこの決定を違法と答申し、人事院も今年10月に取り消していた。(森下裕介)
(2021/11/17 朝日新聞)

ついに非公開部分を開示されてみたら
マスゴミのミスリードに乗っかった野党のせいで鬱を発症して自殺の原因になりましたよと。
むしろ、財務省はこの部分をなんで非開示にしてたんですかね?
早いうちに開示しとけば
「赤木さんは野党のせいで追い詰められていった」
という事がよりはっきりしたでしょうに。

マスゴミが火を付け、それに乗っかった一部野党によって、
資料要求、開示請求、クレームが多発、
過剰な業務に追われ鬱を発症。

その後も一部野党によるクレーマー行為止まらず。

3月5日 森ゆうこ議員らが近畿財務局の資料管理に押しかけ数時間にわたり詰問した末、原本をコピーして持ち帰る。(赤木さんは近畿財務局の資料管理人)
3月6日 小西議員と杉尾議員が理財局へ訪問し数時間にわたり詰問。
3月7日 上の報道が為される。同日 赤木さんが自殺。

この流れですからね。

野党によって鬱を発症するほど業務が増やされ、
さらに野党によるパワハラが精神的にかなりのプレッシャーになったであろうと考えるのが普通でしょう。

改めて森友について整理します。

幼稚園経営者と近畿財務局、大阪府の間で駆け引きが行われた。
小学校を可能な限り安い費用で開校したい森友学園、
曰く付きの土地をなるべくマイナスを付けずに売却処分したい近畿財務局、
それに付き合って小学校開設基準を満たしていないのに森友学園に認可を出した大阪府。

とっとと土地を売却処分したいのでいろいろ情報を隠しながら進めた近畿財務局。
それを手伝った大阪府。

土地をなるべく安く手に入れたい籠池は埋設ゴミという
難癖ポイントに気がついて難癖開始、訴訟もちらつかせる。

問題化させたくない近財側は大幅値引きしたことにして
実際の土地の価値に比して怪しい売却話を進めた。

というものだったわけです。

ところが籠池がどうも保守系アピールが激しく、
関西生コンに繋がる木村真豊中市議がこれを気に入らず、
潰そうと騒ぎに火を付けに走った。

これでマスゴミが騒ぎ出し、安倍総理夫妻に無理矢理話をつなげ、
マスゴミのでっちあげたストーリーが否定される証拠が出るたびに
そうした証拠を無視して全く違う話をするなどして
「怪しい、疑惑はますます深まった!!!」
と言ってなぜか安倍総理夫妻の大汚職事件であると匂わせ続けたのです。

ついでに国会では佐川長官がよく事情も確認もせずに
いい加減な答弁をしてしまい、
佐川長官は自分の誤答弁に辻褄を合わせるために
資料改竄を現場に押しつけたわけです。

これについてもマスゴミは
「政府による資料改竄、隠蔽だ!安倍が命令したはずだ!」
というような疑惑に仕立てあげた上に
このでっち上げが否定されると
「安倍が命令していないにしても現場に忖度させたはずだ!」
というような形で
「忖度」
というマジックワードを使い始めました。

忖度させたのだから安倍の犯罪だということなんだそうです。
仮に忖度したとして、それなら安倍総理は何もしてない証拠じゃないか、
ってことになるのですが、
朝日や毎日は忖度させたのだから安倍による汚職だという意味不明理論を主張し続けました。

それなら野党を配慮して文書の非開示をしてきた財務省ですが、
悪いのは野党という理屈にならないとおかしいように思うのですけどね。

モリカケだけで野党合同ヒアリングも何百回と行われ、
あれから4年半経った今でも
立憲共産党と日本共産党は「モリカケガー!」と叫んでいます。

すこし落ち着いて整理すれば、
森友学園の問題が安倍の汚職だのというデマに騙される事はないでしょう。

ですが、そこはマスゴミお得意の
中身を説明するということをしないで騒ぎ立て続ける手口で
テレビや新聞を鵜呑みにする情弱層を徹底的に洗脳する手に走りました。

モリカケは日本のマスゴミの、
白を黒にし、黒を白にする極めて悪質な情報操作、
報道犯罪の実例だと言えます。

締めは韓国から。

【尿素水を輸入する船がない…米州航路の海上運賃236%急騰】
貿易業に従事するシンさんは尿素水不足事態が発生した直後から米国と日本で尿素水を探し始めた。シンさんは米国で尿素水を100トン近く供給できるという企業を見つけたが、もう一つの壁にぶつかった。シンさんは「米国の港湾ではコンテナの滞積が深刻で、8月に予約したコンテナもまだ入っていない状況」とし「政府の支援なしには解決しないと判断し、調達庁と産業通商資源部に連絡した」と説明した。しかし5日後に連絡してきた産業部の事務官は「私たちは尿素だけをコントロールしている。尿素水は環境部の所管なので環境部と相談してほしい」とし、海運物流については「尿素水問題はHMM(旧現代商船)が優先して受け付けているのでHMMに直接連絡してほしい」と話した。
~以下省略~
(2021/11/16 中央日報)

尿素が足りない!このままだと12月には韓国内が麻痺しちゃう!!!

と、あわてて尿素確保に奔走した文在寅政権でしたが。
確保したはいいものの運ぶ船がないというオチがついたようです。

朝出かける前にトイレへ行かないでそのままにしてたら
便意に襲われて大慌てでトイレを捜しまわり、
ようやく空いているトイレを見つけたと思ったら見た目にトイレが詰まってた。

そんなところでしょうか。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3789

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. やはり韓国ネタだけにウンコで収めましたか。さすがはブログ主さんだわ笑笑

    • でもオチとしてはそっちの路線しかないかなと思いまして・・・

      • で、詰まってたトイレで、その後どうした(する)んでしょうねぇw

        自分は(詰まってはいませんでしたが)
        してから、ホッとした後、トイレットペーパーホルダーが空だった、
        と言うヲチは経験しましたけどw

        • え?紙もないところまでは既定路線では?

          • なるほど。
            「カミに頼ってばかりじゃいかん」と言う事ですね。

          • 紙は芯だ!

  2. 赤木氏の死を無駄にしてはいけない、野党とマスコミの建前(本音は別)ではなかったのでしょうか?
    疑惑の解明なら不祥事を働いた近畿財務局の責任もあるのであろうが、疑惑があるかもしれない、叩けば埃が出るかもしれない、とばかりに近畿財務局にパワハラを仕掛けたことは万死に値する。
    このようなことが今後も起こらないように赤木氏の公開ファイルについてマスコミは追及と反省をすべきです。
    民間企業のパワハラには野党もマスコミも大変厳しい姿勢ですが役所といえ人の命が奪われたのですから知らんぷりは出来ないはずですよね。

  3. !朝出かける前にトイレへ行かないでそのままにしてたら
    便意に襲われて大慌てでトイレを捜しまわり、
    ようやく空いているトイレを見つけたと思ったら見た目にトイレが詰まってた。

    そんなところでしょうか。

    、、、尿素 水。ここまで的確な表現はなかなかお目にかかれません!^o^
    尿素って重要なんですね。
    いつもありがとうございます!

  4. 最後のば韓国ヲチ
    そのまま冒頭のパヨク脳へ繋げると
    連中の思考回路の構造が見え隠れしてるように感じます。

    なんかやたら石炭ばかり槍玉に挙げてるようですが
    ガソリンは不問なんですかね。
    核廃絶ばかり喚いて、兵器には言及しない、みたいな。

    財務省関連
    ゴミ売新聞で、早苗ちゃんが槍玉に挙げられてましたね。
    岸田本人が総理大臣になりたくて仕方なかったのか
    岸田を総理大臣にしたくて仕方なかった筋が居たからなのか
    その辺が、どうにも怪しい空気が漂います。

    2階系が、また何やらやらかしてるようで…林幹雄筋か。
    岸田の応援演説もネタにされてますが、ウジ系だけ?騒いでるような気が。

    武漢ウイルス感染者減少で、入国規制緩和から
    「永住権」の拡大まで、ちょっと自民支持層の意に反する動きも散見されるような気がします。
    K団練関係の絡みかもしれませんが…

    赤木夫人
    本当に本人発言か分かりませんが、何処かの報道では
    公開された部分を見て「がっかりした」とか書かれてましたが
    真実が知りたくて公開請求したのに、それが分かったのに
    真実が予想通りでなくて「がっかり」って、少々おかしくないですかね。
    本人の意思なのか、パヨク筋に吹聴されて…なのか知る由もありませんが。
    財務局も、
    マスゴミらの連呼するような「安倍忖度」なんて微塵もなく
    完全に「野盗の暴力的行為」を告発すれば
    後にまた自分らに帰ってくる「報復」を恐れて隠したとしか見えませんよね。
    まるで役所で出世した人の元を訪れる狂惨議員が
    「赤旗購読」を迫る構図に似たものを感じます。

  5. 赤木ファイルに関し、裁判を始める前、相沢冬樹がテレビに出演し、損害賠償額を憶の単位にしたのは、裁判に、安倍元首相、麻生財務大臣に証言台に立って貰いたくて提訴したとコメント、(スッキリにて、)
    数日後の”報道特集”にて、赤木氏の奥さんが、裁判において、上司、同僚はきっと証言してくれる筈だ、と個人的に考えでは、少し甘い見通しをコメントしていました。

    裁判において、安倍元首相が証言台に立って貰うには、原告側が安倍氏の関与を立証しなくてはなりません。国会の予算審議の野党の様に、関与していななら、それを安倍元首相が立証しろ、と滅茶苦茶な理論で攻撃をしていましたが、しかし、裁判では、それが通じませんから、安倍、麻生両氏が証言台に立って貰うには、まず関与を立証しなくてはならない、その過程でいわゆる赤木ファイルの公開請求に至ったと考えています。しかし、黒塗りがあったので、きっと黒塗りの部分に安倍、麻生の名前がある筈だ、と考え、更なる開示請求になったと推察します。しかし、黒塗りの部分にも安倍、麻生の名前はありませんでした。
    今回の開示において、奥さんが、改竄に関しての記述が無い、と言って落胆されていました。相沢冬樹は、落ちぶれている現在から逆転が出来ると思って奥さんを煽り、サヨク弁護士等が必死になって説得したのでしょう。しかし、甘い見通しで裁判を起こしてしまい、引くに引けない状態になっているのだと思います。
    元々、検察ですら立証が出来ないのですから、一般人が簡単に立証出来るとも思えないのですが、

    • というより、最初から安倍総理は関係ないとわかっていた話でしょう。
      だから立憲共産党も日本共産党も告発や訴訟に持っていくことはいまだにしていません。
      本当に有罪にできるというのならとっくの昔に告発してるんです。
      裁判大好きなあの日本共産党なら特にですし、立憲民主党も民主党時代には問答無用で告発して鈴木宗男を懲役に至らせました。
      でもモリカケでは立民、民民、共産は今に至っても告発等の動きは全く取っていません。
      確実に無罪どころか無関係と判定されることをわかっているからだと思います。

      • この流れなら、
        鬱になる程仕事をさせたのは誰?>>上司
        その上司に仕事を増やしたのは誰?>>野盗
        の構図になると思いますが
        野盗は証言台に立たせないんですかね。

  6. 山本大貴きゅんは山本一族の長である切り込み隊長が相手してあげてるみたいだから
    皆そんなに一斉に寄って集って正論ぶつけまくらなくてもいいのに…とは思ってるw
    せいぜい彼にむごたらしくボコされ叩き潰さればいいよ

  7. やはり来ましたね…罪務省のポチで自民党増税務臨調の宮沢洋一氏の名前が。

    宮沢洋一氏…次の2022年参院選改選議員なのですが、相手が“あの”テンプレ柳田稔氏、さらに参議院広島県選挙区の議席数は「2+2」。

    加えて、現在は参議院広島県選出の自民党議員が宮沢氏1人という事もあり“(スキャンダルが無い限り)まず負けない選挙”になるかとorz

    本来なら『自民党にお灸を据えたいならターゲットはコイツです』と言いたいのですが…。

    • 広島県選挙区だと相手が相手なんで絶対に落ちる気配ないんですよねぇ・・・

  8. >山本大貴
    馬鹿は馬鹿としか言いようがないですよね。(笑)
    トランジスタラジオの勉強からやり直した方が良いと思います。
    …ん?今でも技術家庭科でトランジスタラジオ作りますよね???

    私もかなり馬鹿です!(笑)
    勉強をさぼりまくりましたからね!(^∀^)ゲラゲラ
    勉強の機会が有っても勉強せずに知らないというのは馬鹿なんですよ!
    社会人になって嫌と言うほど身に沁みました。

    橋下徹は三角関数はいらないとか超絶馬鹿な事を言っていましたが、電力の波形など三角関数が必要です。

    無知というだけなら問題は無いです。
    殆どの人が専門外に対しては無知です。

    ただ、無知で人に迷惑を掛けたら悪です!
    山本大貴も橋下徹も無知で迷惑を掛ける典型です。

    しかも、電力というのは現代の社会において絶対的な必要インフラの話です。
    それが無知のせいで止まったら?…犯罪だよね!

    マルキストになる様なバカ左翼は自分が頭良いと思い込んでいる節があります。
    おそらく、まともなら頭がおかしくなりそうな屁理屈を言えるようになったのを頭が良くなったとでも勘違いしているのだろうと思いますけどね…
    そういうのを馬鹿というのだろうと思います。

    >岸田内閣
    >徹底した財務省シフトを敷いた
    経済だけでなく…
    現時点で分かるのは明らかに中国への対応が猛烈におかしくなったという事!
    日本の異常な対中政策の原因が財務省系列というのは間違いないでしょう。

    中谷元なんて案の定ですよね!
    元々安倍さんを散々後ろから撃って来た野郎ですが、此奴が財務省というのではないですが、河野太郎と同じで身内に中国と商売しているのがいます。財務省系列になればこういうのばかりになるという事です。遅くとも来年の参院選で修正するべきだろうと思いますね。

    >赤木夫人をそそのかして
    >財務省はこの部分をなんで非開示にしてたんですかね?
    これっすよね!
    財務省が許し難い悪意を持っているのは明らかです。

    >尿素
    (・∀・)ニヤニヤ
    トンスル暗黒面しかないですよねぇ~…( ^∀^)ゲラゲラ
    ぱよぱよち~ん!

    • 昔、あるイギリスの牧師が「自分は賢いと思っている者は、たいていは大バカ」だと言っていましたが、本当にそうだと思う。人間が一生のうちに覚えられることなどたかだか知れていますが、高学歴者は、自分は高学歴だから、もう学ぶ必要がないと思って、学ぶことを止めてしまうので、「高学歴のバカ」になってしまうのでしょうが、人間は、心臓が止まる日まで学ぶことを止めては駄目だと思いますね。

      • うわぁ~…いっぱい返信来てた!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

        全くそのとおりかと思います。

        私はアホ過ぎて調子に乗って痛い目を見たとういう経験則からですけど。(笑)
        結局は同じなんだろうと思います。思い上がりというか…中高生あたりがバカサヨクに騙されて自衛隊はーっ!とか言ってしまうのと根っこの部分では同類なのだろうと思います。

    • 自分の時はトランジスタラジヲやりませんでした。
      時代なのか、単に授業に組み入れなかったのか…
      (記憶違いでなければ…やったのに忘れてたらアホですね。汗。。)

      橋下徹〜三角関数いらない
      この思考って、独裁狂惨系に見られる
      「自分より上(賢い)にさせない」みたいなものが根底にあるようにも感じます。
      「自分以外は愚民ニダ。全てウリの言うことが正しいので、それに従え」みたいなやつです。

      • 必ずしもラジオではないみたいですよね…
        回路を作ってスイッチとかエネルギー変換に関するものだったりしたと思うので、トランジスタやコンデンサ等を組み合わせるのであれば別の方法をとっているところもあると思います。

    • 数学を理解してない人に限って数学はいらないって言うんですよね・・・。

      • 私はアホだから理解していなくて迷惑をかけて平謝りをして身にしみた側ですけど(笑)…
        だからこそアホでも数学は無いと社会が成り立たないってよくわかるんです。

      • お疲れ様です

        理解してなくて要らないっていうのは単なるバ〇ですけど、数字を使ってミスリードしようとする奴や偏向したグラフを使ってごまかそうとするやつらにとっては、正しい統計学とか指数関数を学ばれては困る事情があるのでしょう。

        失礼いたしました

  9. 輸入は「上皇品」輸出は「下賜品」
    こう考えてるんでしょうか?

    でもそこには中間体、半製品があるってのを理解できないのが北東アジアとそれを応援する日本人の限界なんじゃないでしょうか?

  10. いやいやいやいや・・・・・
    更新お疲れ様です。そして、毎回興味深く拝読しております。
    さて、「汝、何のために其処に在りや?」
    これは郷土の先人が残した名言ですがこの老人、この言葉を肝に銘じて生きております。
    吉外左翼は「教え子を戦場に送るな~」とか「子どもを戦いに巻き込むな~」とか宣っておりやがりますが、「いざ、その時」になった時、教え子どころか我が子さえも置き去りにして自分だけ助かろうとすることは明白。この老人、間もなく後期高齢者になりますが「いざ、その時」には武器を持って(それが鍬や鎌であっても)戦う覚悟はありんす。
    意見の表明は自由。その通り。しかし「卑怯者」は許せませんね。

  11. >「財政再建派は今や絶滅危惧種だ」とつぶやいた。

     「財政再建派は今や絶滅希望種だ」と沈黙の穏健派は つぶやいた。

  12. 処理しきれない糞尿なら、いくらでも国中に溢れかえっているのに尿素が足りないなんて皮肉ですよね。コロナ禍の苛烈さも弥増し大変な国情ながらも、その隣国をさして助けてあげたくも思えない私は冷たい人間なのでしょうか?

    • 非韓三原則は厳守しないといけませんので、適切な反応だと思いますよ。

  13. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆朝更新お疲れ様でした☆また勉強になりました✨(*^^*)

    > 改めて森友について整理します。
    ありがたいですm(_ _)m
    安倍元総理、自民党貶め案件と分かるため、正直そこまで関心なく自分で調べる気もないため(汗)、茶請け様記事におんぶに抱っこ状態です(汗)ありがとうございます☆
    自分の中ではコムロ案件も似たような感じです。

    モリカケ案件もコムロ案件も、背後に中共いるかもしれないと考えると、逆境はねのけて優勝したアジア杯2004動画がオススメ☆
    お時間ある時にどうぞ( ^ω^ )

    中国大ブーイング 選手が振り返るアジア杯優勝 1/2
    https://m.youtube.com/watch?v=Nx0DZhwEB3Y (7:32)
    中国大ブーイング 選手が振り返るアジア杯優勝 2/2
    https://m.youtube.com/watch?v=D0ypZku5d5I (8:00)
    「日本×バーレーン」 2004年アジア杯(準決勝) ハイライト
    https://m.youtube.com/watch?v=URSdVw5ZQC0 (6:30)

    懐かしかった〜、泣けた(苦笑)
    特に準々決勝ヨルダン戦と準決勝バーレーン戦は神がかってた☆☆ 魔物に打ち勝った!
    改めてサッカーの神様、勝利の女神、クロスバー、そして日本代表選手達ありがとう✨

    • >アホ主張FFFJ、山本大貴ツイート
      >「少し電力不足になる程度」というのを「安定供給」と言うのだそうです。
      ( ̄ー ̄)ほー、へー。

      >高校3年でプロ市民活動に突っ走るろくでもない人
      莉音チャンよりは信憑性ありそうだけど(苦笑)、「@Yamamotodaiki89」の89って、8月9日誕生日だからか。…実は89年生まれだったりして(苦笑)、朝鮮人シナ人って普通にサバ読みしてそうだし……ん?なんか言いました?私(汗)

      >そっち系プロ市民活動家になっちゃうのは
      >そういう素質というか独特のレベルの低さがあるようですね。
      >少しでも電力不足って、なった時点でブラックアウトなんですけどね。
      ( ^∀^)大貴クンの頭の中が「ブラックアウト」かもねー♪(嘲笑)

      >やっぱり志位るずと同じく地頭が悪くないとこの手のメンバーにはなれないようです。
      偏差値28号大貴クンは「子泣き志位」に抱きつかれる運命を辿りそうでつね♪(笑)

      >尿素水を輸入する船がない…米州航路の海上運賃236%急騰
      >ムンムン「尿素が足りない!このままだと12月には韓国内が麻痺しちゃう!」

      >確保したものの運ぶ船がないというオチ
      。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハハハ!!大爆笑♪

      >朝出かける前にトイレへ行かないでそのままにしてたら便意に襲われて大慌てでトイレを捜しまわり、ようやく空いているトイレを見つけたと思ったらトイレが詰まってた。
      ( ̄∀ ̄)ムンムンなら構わず用を足しますね…って、真面目に答えてどうするっ(苦笑)

      • >「@Yamamotodaiki89」の89って、8月9日誕生日だからか。…実は89年生まれだったりして

        8月9日って、長崎の原爆の日でもあるけど…これは偶然?
        韓国朝鮮人と在日って、ほんっっっとに原爆大好きだからね(嘲笑)
        8.6㎝バズーカー(かつて吉本の「在日外国人リスト」に入っていた)のクズ以下2匹のデブの方が、原爆ドーム前で「広島焼食べたい」とダブルピース写真(大激怒)、望月◯◯子の弟もとんでもない原爆発言してたはず(大激怒)

        …すみません、また何か言いました?私(苦笑)

    • >準決勝バーレーン戦
      サッカー辛口批評のセルジオ越後氏が「やったー!やったー!」言ってて、なんか面白い(笑)。今76歳で、全国で講演会や講座行ってるんですねー(^_^)

      当時ジーコの寵愛受けてた三都主が嫌いだったんだけど、頑張ってたんだ活躍してたんだなって改めて分かった。

      当時は分からなかった「気づき」がありました☆

      …ああ〜、セルジオ氏検索の流れでたまたまなんだけど、また◯◯顔の日本代表選手発見してしまった…( ̄◇ ̄;)

  14.  太陽光発電なんて糞の役にも立たないどころか環境に有害な発電システムを持ち上げる奴らの気が知れません。

  15. 私は地頭がかなり弱く、障害者雇用枠です
    しかしお勉強頭が良かったので、国立大学まではなんとかなりました
    鈍臭くても、記憶する前のインプット力が低くても、記憶力と論理的思考力と知識量ゴリ押しで取り繕うことができたのです
    今や私は立派な養殖パヨク・左翼毒電波浴愛好家でして、彼らは地頭もお勉強頭も相当に悪いのではないでしょうか 
    森友騒動を見ればわかりますが、安倍総理夫妻の関与とそれが犯罪構成要件を満たすかどうかは別問題であり、集合論や論理命題、条件や場合分け等の考えが全くできないようです
    これは数学Aの冒頭部分であり、初歩的な資料の誤読の頻発も含め単純に無知無学でもあるのでは

  16. 【山本大貴】
    アカは文系が多いですし、理系を見下す傾向がありますから、こういう理屈になるのでしょう。
    だから「自由主義国家の○○は駄目だが、共産主義国家の○○は見て見ぬふりをする」というダブスタを平気でやるのです。

    【財務省の犬、岸田文雄政権】
    岸田文雄総理には余り期待はしていませんでしたが、早々に尻尾を出してしまいましたね。
    来年行われる参議院選挙でも日本維新の会がボロを出さない限りは、維新が躍進する可能性が出てくるでしょう。
    特定野党は懲りもせず野党共闘に拘るそうですが、失敗を糧に出来ないのでしょう。

    【森友学園】
    矢張り、冤罪案件でしたね。
    夕刊フジ(ZAKZAK)でこのニュース関連のコメント欄に必ず「アベガーッ!」とギャーギャー騒いでいた奴がいましたが、結局のところは、安倍晋三元総理と昭恵夫人は巻き添えを食らっただけで、関係なかったという結論ですね。
    特定野党のポンコツぶりとマスゴミの偏向報道、財務省の保身ばかりが目立ちますが、大阪府(日本維新の会)も共犯である事を忘れてはいけないと思います。
    良い子ぶっている奴ほどタチの悪い人間はいませんですから。
    「モリ・カケ・サクラ」で分かったことは、憲法改正と積極財政、そして教育改革を主張していた安倍元総理が、左派とマスゴミ、そして財務省及び文部科学省の官僚に目の敵にされている証拠だと思います。

タイトルとURLをコピーしました