実質的外国人参政権条例を強行するつもりらしい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日、枝野幸男が立憲共産党の代表を辞任しました。

会見で枝野幸男は
—–
「あえて申し上げれば、この大きな方向性について、今回の選挙で違う選択肢はなかった。違う選択肢は採りようがなかったと思っているので、私自身はこの戦略というか、方向性を選択したことについて後悔はない」

「戦術論としては、実態以上に近い関係と受け止められてしまったのは間違いないと思っている。それはいろいろな事情があるが、最終的には我々の発信の問題だと思っている」

「いろいろな見方、いろいろな評価があると思うが、私が一番強く感じているのは、決して閣外協力なんてやっていない(掲げていない)し、1つの政権をつくるわけではない。あくまでも限定的に閣外から協力をいただくということに過ぎないのに、それ以上に強い、近い関係だという印象を与えてしまった力不足、これが最大の反省点だ」

—–

等の言い訳をしていました。

「敗因は日本共産党のせい」
ってほぼ言っちゃってますよね。
日本の反日サヨク連中は
「責任は必ず他者にある。自分たちには絶対に責任はない」
という思想がありますので
この思想から犯人は共産党、敗因は共産党という事になったのでしょう。
連合から繰り返し「共闘やめろ」と言われていたのに
「共産党のリアルパワー!」
とか言って連合をバカにしてまで日本共産党との共闘を進めたのは枝野ら
今の立民の執行部でしょうに。

枝野の言い訳を要約すれば

・立憲共産党として日本共産党やれいわ新選組、社民党と共闘していく方向性しか選択肢はない。

・閣外協力なんて掲げていない。あくまでも限定的に閣外から協力をしてもらうだけだ。
 それなのに近い関係だと思われてしまった。

選挙での票や各種選挙運動協力の見返りに
立民、共産、社民、れ新の4党で共通政策について政権協力していく
と市民連合を仲介に各党が署名した覚書を交わしています。

これで近い関係ではないという説明は普通の人は
「あ、また枝野が嘘をついてる」
としか思わないでしょう。
実際べったりの関係を続けてきたんですから。

この立憲民主党と日本共産党のこの4年間の選挙協力体制は
地方議会にも波及しており、
共産党の議会戦術に立憲民主党が積極的に協力する事例が確認されています。

実質的な外国人参政権条例や日本人差別条例(通称ヘイトスピーチ規制)などのために
積極的に共闘したり、選挙でも協力したりする事例が地方でも進んでいます。
国政で見えている関係以上に密着状態になっているのです。

それにしても枝野の
「限定的な閣外からの協力だから閣外協力じゃない!」
って説明に誰か納得できる人いるんですかね?

枝野幸男ら立憲共産党が日本共産党嫌いの有権者から逃げる票を誤魔化そうとしていました。

ですが、日本共産党の方はもう選挙に勝って政権を取ったつもりになっていて
立憲民主党政権に参画することを小池晃など幹部が方々で発言していました。

枝野ら立民幹部の共産党と連立政権を組むわけではない
等の発言は選挙の時だけ有権者を騙して選挙に勝てばいいという
程度の物であると多くの人にバレていたと思います。

ちなみに選挙での勝利を確信していたようで、
10月14日にマスゴミのインタビューを受けた枝野幸男はこう発言していました。

「4年前を考えれば、想像を何十倍も超える夢のような状況だ。政権の選択肢としての構えをつくりきることができたのは多くの皆さんの協力と尽力のたまものだ。」
「わくわく期待して待っていただける状況だと思っている。」

それで選挙に負けたら「共産党のせい」
こんな立憲民主党に投票して100議席近くもあたえた人達がいるんですよ。

責任は常に他者にあるという人を責任が発生する立場に送り込むのは
どう考えても間違っていると思いますけどね。

では、お次は産経の記事から。

【外国人に日本人と同条件で住民投票権 東京・武蔵野市が議会上程へ】
在留期間などの要件を付けずに外国人に住民投票の投票権を与える条例案を東京都武蔵野市がまとめ、松下玲子市長が19日開会の市議会に提案する方針を固めたことが11日、分かった。外国人に投票権を認める条例は全国で40以上の自治体にあるが、在留期間などの要件を付けるケースが多い。日本人と同条件で付与する条例が成立すれば全国で3例目とみられ、市は令和4年度中の施行を目指している。
条例案では、18歳以上の日本人と定住外国人のうち、市内に3カ月以上住んでいる人に住民投票の投票権を認める。定住外国人とは特別永住者のほか、留学生や技能実習生らも含むという。また、投票権を持つ市民の4分の1以上の署名があれば、議会の議決がなくても市は住民投票を実施しなければならず、市や議会には結果を「尊重する」よう求めている。
市は昨年12月、市職員と市議らで構成する住民投票の検討委員会を設置。素案を基に市民からの意見聴取などを重ね、理解は得られたと判断した。松下氏は産経新聞の取材に「市民自治のさらなる推進が期待でき、次の定例会に上程する」と答えた。都内では、小金井市に市民投票「規則」はあるが、住民投票を規定する「条例」の制定は初めてとなる。
(2021/11/11 産経新聞)

武蔵野市と言えば日本でも有数のパヨクが跋扈している恥ずかしい都市
というのがブログ主の中での扱いです。

だいたい高度成長期にマンモス団地が出来て
学生運動に参加したとか学生運動にシンパシーを持っているような、
旧社会党~立憲民主党という反日サヨク政党を支持しているコア層が
この世代の情弱層にやたらと偏在していることもあって
そういう層が固まっている武蔵野市や小金井市では菅直人を筆頭に
反日サヨクが人気になっています。

そして実質的に外国人に地方参政権を認めるのとほぼ同じ内容です。

最高裁で連敗した在日勢力は外国人参政権獲得という直球ではなく
常設型住民投票条例という形で
実質的に地方参政権をゲットして地方議会からこの日本の乗っ取っていく
という戦略に転換しました。

そして日本有数のパヨシティ、武蔵野市の市長と言えば
北朝鮮の手先として活動してきた菅直人や市民の党ともべったりと関係をもっている反日の人。

もう15年以上前の写真になりますが、
松下玲子支持をアピールする市民の党の斎藤まさしと菅直人と、松下玲子。

松下玲子市長は実質的に外国人地方参政権となる条例を急いで通そうとしています。

多くの人に知られてその問題に気付かれて騒ぎになるまえに通そうという魂胆なわけです。

平成7年2月28日の最高裁判決より。
一部引用します。

—–
地方自治について定める憲法第八章は、九三条二項において、地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が直接これを選挙するものと規定しているのであるが、前記の国民主権の原理及びこれに基づく憲法一五条一項の規定の趣旨に鑑み、地方公共団体が我が国の統治機構の不可欠の要素を成すものであることをも併せ考えると、憲法九三条二項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。
以上のように解すべきことは、
当裁判所大法廷判決(最高裁昭和三五年(オ)第五七九号同年一二月一四日判決・民集一四巻一四号三〇三七頁、最高裁昭和五〇年(行ツ)第一二〇号同五三年一〇月四日判決・民集三二巻七号一二二三頁)の趣旨に徴して明らかである。
 このように、憲法九三条二項は、我が国に在留する外国人に対して地方公共団体における選挙の権利を保障したものとはいえないが、憲法第八章の地方自治に関する規定は、民主主義社会における地方自治の重要性に鑑み、住民の日常生活に密接な関連を有する公共的事務は、その地方の住民の意思に基づきその区域の地方公共団体が処理するという政治形態を憲法上の制度として保障しようとする趣旨に出たものと解されるから、我が国に在留する外国人のうちでも永住者等であってその居住する区域の地方公共団体と特段に緊密な関係を持つに至ったと認められるものについて、その意思を日常生活に密接な関連を有する地方公共団体の公共的事務の処理に反映させるべく、法律をもって、地方公共団体の長、その議会の議員等に対する選挙権を付与する措置を講ずることは、憲法上禁止されているものではないと解するのが相当である。
しかしながら、右のような措置を講ずるか否かは、専ら国の立法政策にかかわる事柄であって、このような措置を講じないからといって違憲の問題を生ずるものではない。

—–

最高裁判決ではっきりと「日本国民」と判断されてますし
「専ら国の立法政策に関わる事項であって」
と、地方議会が条例で似たような制度を作るとなれば
この最高裁判決の趣旨に照らして不適当ではないかと考えていいのではないでしょうか?

ですので住民投票権などと誤魔化していますが、
市議会、市政にまで影響をあたえる事ができるようにすることを目的にしているわけで、
地方参政権を部分的に認める事と差が無いと考えるべきです。

ですので武蔵野市に対して一市民として
過去の最高裁の判例から考えれば筋の通らないものと思われますが
この点を無視して進めようとする事について武蔵野市としての見解を求めます。
というような「お問い合わせ」をしてもいいのではないかと思います。

8月27日にアリバイ作りのために市民説明会を行ったとのことですが参加10名。

ろくな議論もなしに議会に上程してささっと条例を通してしまおうというのが
今のところの松下玲子市長のスタンスです。
さすがは菅直人や市民の党などの北朝鮮と親密な関係を持つ人物や団体に応援されてきた反日サヨク的な人物だけのことはあります。

議論を殆どせずに反対の声が広がる前に通してしまえば、
あとは反日マスゴミが隠蔽してくれるので1年も経てば沈静化する。
という考えなんでしょう。

立憲民主党は「立憲」と主張しているのですから
国民主権の憲法の考え方を否定する実質的な外国人参政権条例について
反対しなければ筋がとおりませんが、
そこは元々は民主党だった連中です。

民主党といえば結党時に掲げた目標の一つ、
つまり党是が「外国人参政権の実現」でした。
筋金入りの売国政党なんです。

憲法の理念に反していようとおかまいなし。
立憲共産党は日本共産党の二軍らしく、
自分たちに都合の悪いルールは守らない、ルールは相手に守らせるもの。
という特定アジア的思想に完全に染まってますからね。

お次は立憲民主党の記事。

【立民 泉氏 “政策提案型目指す野党は与党のシンクタンク”】
立憲民主党の泉政務調査会長は、記者会見で野党の中で政策提案型を目指す動きが出ていることについて「政権与党にただアドバイス的に提案するのであれば、与党のシンクタンクでしかない」と批判しました。
連携を強める日本維新の会と国民民主党は、提案型の野党を目指すとして、政府批判を前面に出すことに否定的な考えを示しています。
これに関連し、泉政務調査会長は「政権与党にただアドバイス的に提案するのであれば、与党のシンクタンクでしかなく、望ましいとは思わない。新自由主義や外交安全保障、社会保障などの考え方について、与党との違いを国民に明確に分かってもらえる論戦をしていくのが大事だ」と述べました。
また、自民・公明両党が新型コロナウイルスの影響を受けた人たちへの支援策として、10万円相当の給付を実施することで合意したことについて「感染の波が過ぎて、経済状況や社会活動が戻ってきているなかでの給付は、タイミングとしては非常に遅い。子育て世帯支援なのか、困窮者支援なのか政策目的が不明瞭で、政府にしっかり聞いていく必要がある」と述べました。
(2021/11/11 NHK)

これまでも立憲民主党は一貫して

・国政を停滞させる
・政治の面から国民生活に被害を出させたそれを与党の責任に転嫁する
・憲法改正をさせないためには手段を選ばない
・国政で国民生活に貢献する提案はしない
・菅(直人)から眠へ

という姿勢でやってきました。
ちなみに菅直人は天皇陛下在位20年記念式典でも
副総理という立場にありながら式典中は爆睡していました。

国会では「めをつむっていただけだ」と言い訳していましたけどね。

菅直人は総理になっても予算委員会の場でも
堂々と閣僚席で居眠りを繰り返していたほどですからね。

菅直人の長生きの秘訣は無責任かつよく寝ることなんだろうと思います。

おっと、話が逸れました。

泉健太さんすごいっすね。
でもこれ冗談ではなく立憲民主党って一貫して「役に立たない」主張しかしてないんですよね。

それが不勉強から来るものが殆どだと思いますが、
役に立つとわかったら主張しない、なぜなら国民生活にプラスに使われてしまうから。

2009年に政権を取った時が2007年の参議院選挙勝利からひたすら
先述の国会方針と同じでひたすら妨害を行って
特にリーマンショック後の対応の徹底妨害は
国民生活への被害をいかに拡大させるかというところに重点が置かれていたと言っていいでしょう。

被害が大きくなればなるほどマスゴミと民主党で
「自民党のせいだ!政権交代しかない!」
という主張を繰り返すのです。

今年の選挙でも同じ手口で政権を取れると思っていたのでしょう。

ところが仕事師・菅義偉によって恐ろしく早いペースでワクチン接種を拡大などなど、
不安と不満を煽りまくって政権交代につなげる手口がかなり封じられてしまいました。

さらにはマスゴミが目先の数字だけにこだわり続けて
視聴者のターゲットをずっと高齢層に固定し続けてきたこともあって
若い人達はテレビという洗脳箱そのものを見ないようになってしまいました。

いくら洗脳しようにも若い人達はテレビそのものをほとんど見ないのが当たり前、
テレビがないのも別に不思議ではないという状況になってきています。

結果としてマスゴミによるミスリードをそもそも見たり聞いたりする機会が大きく減り、
マスゴミによる洗脳が通用しなくなった若い世代では
立憲共産党はそもそも見向きもされておらず、
マスゴミと反日勢力の
「日本破壊のための反日政権再び」
という夢は潰えてしまいました。

それでも立民の中の人達は
これまで15年は続けて来た国会戦術を変える気はないようです。

不勉強な状態を15年も続けたので
もうまともな政策議論ができないという事情もあるのでしょうけど。

というわけで立憲民主党は今後も
「邪魔をする」
ということが主たる活動方針のまま変わらないと思われます。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3762

コメント

  1. いつもブログ更新ありがとうございます。
    今回の選挙で印象的だったのは小沢一郎と辻元清美の小選挙区落選でした。
    1人の投票では変わらないとか言われますが、個人が正しい知識と行動を起こせば必ず結果として現れるものだと実感しました。

    これもブログ主のような長年正しい情報をネットで発信してきた成果ですね。
    自分の周りの若い人たちは政治に関心があり、自己の判断に基づいて投票という行動をしていました。こういう人たちが増えれば日本もあるべき正しい国家になるのかなと思います。

  2.  >これで近い関係ではないという説明は普通の人は「あ、また枝野が嘘をついてる」
     としか思わないでしょう

     例外があるとすれば立件共産カルト信者だけでしょうね。支持者がジミンガーやアベノセイダーズばかりだから支持政党が他罰主義に凝り固まるのは当然で、これからも奴らは唯ひたすら議席数や支持率の凋落を「ジミンガー、マスゴミガー、ネトウヨガー」と責任転嫁し続けるでしょう。当該ツイート見てるとそうとしか思えません。
     辞任にあたっての記者会見でフルアーマーは一か月前とまるでで違うやつれた表情をしてましたが、久志を貸して母屋を取られた共産党に何もかも吸い尽くされた絞りかすみたいな表情だったのには失笑を禁じえませんでした。

  3. 枝野革マルの言い訳
    これって「AはしたけどBははしていない」という
    犯罪者特有の言い訳そっくりですね。
    オマセな中坊辺りが、行為がバレて、言い訳に使うみたいな。
    「刃物で刺したが、殺すつもりはなかった」なんかも同じ精神性でしょうか。
    やはり犯流の血でも流れているのか?と疑惑が深まります。
    それにつけても
    枝野ら、パヨ系の言ってる事って「嘘」かどうか判断する以前に
    意味不明で理解不能なんですよね。
    そこに至る経緯とか知っていればいるほどに。
    それなりにいい大学とか出て、知能指数も高い?かどうか知りませんけど
    弁護士や医師免許取れるほどなのに、
    何か何処かで外れたのか、どう見ても「頭が・・・」としか思えません。

    >だいたい高度成長期にマンモス団地が出来て
    学生運動に参加したとか学生運動にシンパシーを持っているような、
    旧社会党~立憲民主党という反日サヨク政党を支持しているコア層
    ↑ そうですよねぇ。現在だけ見ると、ピンと来ないですが
    過去の歴史上、その土地地域が今に至るまでを知ると、良く分かります。
    そう言う地域ほど「類は友を呼ぶ」で
    アッチ系が帰化してたりもするのでしょうかね。
    さらに、全国からその筋が移転してきたり、
    選挙目当てで、在住歴が無いのに、住民票だけ移してたりするのかも。

    爆睡野盗
    最近でも、白シンくんが横で喚いてるのに爆睡してた陳哲郎とかいましたね。
    壇上とかで演説ぶっこいてる時に爆睡はあるかもしれませんが
    横でハングル筋の喚き声で、よく眠れるな〜と感心しますが
    同族だと心地よい響きに感じるのかもしれませんね。

    野盗の活動
    そもそもこんな人たちが議員になれてしまう事自体が危ういですね。
    つい先日も、地方選挙で無投票で当選とか報道がありましたし
    「糞の中のマシな糞」でも選択できるだけ、まだマシ?なんて
    こんな状況では、この先も、中々難しいでしょうね。

  4.  武蔵野市の件、非常に憤りを覚えます。武蔵野市に抗議メールを送ったところです。これは、ブログ主さんの指摘に重なりますが、事実上の外国人参政権が既成事実化してしまう恐れがあります。

     仕事上の付き合いでも感じるのですが、学生運動の風を受けている世代って、どこかふて腐れている印象、反日に傾く印象があります。民主や共産の支持年齢層を考えると、合点がいきます。

     市長は共産党系ですか。ホント、共産党がいかにヤバい政党なのか、認識を新たにしています。

    • 共産党系じゃなくて「北朝鮮の手下系」です。
      市民の党と立憲共産党がずっとバックアップしてきました。特に菅直人と市民の党。

      • そうだったんですか。ご指摘、ありがとうございます。

  5. 数日前のBS-TBS、夜やってるやつで
    立憲の大串さんが、企業の内部留保が
    かなりあるので、そこに課税して
    給料あげる云々言ってた話してて
    うーん。詳しくないがwあがるとは思えんかった。

    立憲の経済政策に関して、実際効果の
    あるようなの、今まであったんでしょうかね。
    立憲は、シンクタンクになれるほど優秀かなあ?
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  6. いつも更新お疲れ様です。

    >「敗因は日本共産党のせい」
    「枝野のせいだー」と言ってる人達もいますね。
    責任の擦り合いをしながら、それでもまだ野党共倒を続けるんですね。
    とりあえずがんばれー(棒)

    >日本有数のパヨシティ、武蔵野市
    エリア849なんですかね。残念な地域です。
    痴呆…いや地方自治体から仕掛ける工作、リベラル政策に見せかけて国民を圧迫するのはやめてほしいものです。

    >菅(直人)から眠へ
    昔よく言われていましたね。
    起きててもロクでもないですから寝てる方がマシかも。デコに付いてる点が停止スイッチならいいんですけど。

    >泉健太
    「シンクタンク」とかいう前にそもそも提言能力がないですよね。
    人罪のタンクではありますが。

  7.   【・・・夢見る人に政治を任せちゃダメ・・・】

    枝野議員は「政治家」としての資質をもたない。

    夢見る乙女の如く、現実を見る能わず、ウットリ
    夢に憩う。ブログ主様既述のように、10月14日、
    時事通信などのインタビューに応じた。

    (問)・・・4年間を振り返って。
    枝野 想像を何十倍も超える夢のような状況だ。
       政権選択肢としての構えをつくりきることができた。

    「つくった」ではない「つくりきる」ことができた、だってサ。
    「夢のような状況」、そう、枝野議員は夢の中に居る。

    (問)・・・政権交代の可能性を、どう考えるか。
    枝野 わくわく期待して待って戴ける状況と思っている。

    代表を辞任しなければならない「現実」の可能性は、
    枝野さんの視野の中には、微塵もありません。
    コンナノが船頭、・・・誰が乗りましょうや・・・

    数日前、家人がテレビに映った枝野議員を見て一言。
    「気持ち悪い」と。そう、棺桶に片足突っ込んだような
    茫然自失、土気色をした生気のない枝野議員でした。

    無理もありません、
    「総理になって下さいマセマセ」と皆に持ち上げられる
    のを「わくわくして期待して待っていた」のに、
    ・・・そんな人、ダーレモいない・・・

    立民党の代表選、さぞかしショボイ、代表選・・・

      毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  8. シンクタンクってどういう意味でしたっけ(苦笑

    分析をして立案・提言する機関ですよね~
    肝心の分析のソースがマスゴミ・週刊誌情報とかでしょ。
    アレ?TVのワイドショーも似たり寄ったりのような・・・(棒

    *名無しで同じのを送信したかも(汗) ごめんなさい!

  9. 立憲民主党は日本社会党(社会民主党)の流れを汲んでいるのですから、特定アジア(特に朝鮮民主主義人民共和国)に意に沿った事をするのは当然でしょうね。
    衆参両議院に在籍する議員を見ていても、その多くは特亜の犬ですからね。
    今後は社会党(社民党)が歩んだ道を進むのだろうと思いますが、社民党は党中央が衰退しても地方には依然として強固な基盤があるので、そうならない事を祈りたいですね。

  10. この分じゃ、維新民民連合が議席を増やしそうですね。立民共産党よりはマシと見るべきなのか、ちょっと複雑です・・。

  11. 立件をはじめとする野盗やパヨクの言う
    「変えよう」=「アカえよう」
    「日本をよくする」=「日本をパヨクする」
    ですからね。

  12. >エリア849なんですかね。残念な地域です。

    真正日本人が居ないなら、安心して殲滅できるのが救いかと・・・・

  13. こんにちは。

    この手のニュースを見ていつも思うんですけど、自国以外で生活している外国人って「在住国の参政権」にそれほどこだわってるのかなぁ?自分は外国人って理解して住んでいるし、自国の選挙権はあるわけでしょう。それに、今の時点でそこそこメリットがあるからそこに住み続けているのでしょう。ないなら他の国に移動すればいいし、生まれた時からそこに住んでいて他に行けないというなら国籍を取ればいい話。外国人の感覚のまま国籍取られたら迷惑なので審査はきっちりしてもらいたいですが。

    実際にそこで生活しているのに外国人ってだけで現地の参政権がないのが不公平だと思わないのか、という人もいるかも知れませんが、私も在外邦人で現地の参政権はありませんけど、不公平だとは全く思いません。あたりまえでしょう、いざとなったら帰る場所がある外国人だもの。

    • 外国人参政権獲得運動は民主党の重要支持基盤である「民団」ようするに在日韓国人の連中が始めた運動です。
      韓国での投票権を持っている彼等ですが、日本の政治に対してそれまで以上に影響力を持って支配的立場を取りたい
      という目的があったものと思われます。
      そしてそこに韓国政府が日本の政治へ直接介入できる事に気がついて韓国政府が後押ししています。

      要するに韓国政府による侵略運動の手先になってるのが立憲共産党や日本共産党や公明党なんです。

      • そういう運動をする在日外国人の団体も、ましてや政府なんてロクなもんじゃないですねぇ、本当に。そういう一部の在日外国人の思惑を全体に広げて日本を変えようと欲張るのはやめてほしいものです。

        「立憲共産党」って言葉が違和感なくすっと入ってきて使う方が増えているという事実が、有権者の彼らに対する印象を物語っていますね・・・。

      • >外国人参政権獲得運動は民主党の重要支持基盤である「民団」ようするに在日韓国人の連中が始めた運動です。
        
>韓国での投票権を持っている彼等ですが、日本の政治に対してそれまで以上に影響力を持って支配的立場を取りたいという目的があったものと思われます。

        >そしてそこに韓国政府が日本の政治へ直接介入できる事に気がついて韓国政府が後押ししています。
        >要するに韓国政府による侵略運動の手先になってるのが立憲共産党や日本共産党や公明党なんです。

        (`・ω・´)補足授業ありがとうございます!今回の動きもバ韓国政府がバックにいるということですね(怒)、よく分かりましたです☆

        (@_@)黒い犬様の投稿時間がスゴイ!
        BGMは「♪あずさ2号」で(笑)

        • あ、ほんとだ!(笑)

  14. 今晩は。初めてコメントいたします。
    痴呆老人の住む東北地方の小さな町でも「町議会だより」が配布されますが、その中に「どの議員がどの議案に賛成・反対を投じたか」が記載されます。
    町議会の狂酸頭議員の投票行動を見てみますと「町の予算・決算」「振興対策」「町の将来に関する諸々の議案」には「一人だけ反対」。一方、町のこととは全く関係の無い「沖縄普天間基地の移設に反対する決議案」「普天間基地造成に関する埋め立てに反対する決議案」には「一人だけ賛成」。これでは「誰のための議員」なのか不明ですが、選挙では不思議と「中程」の得票数で当選しています。組織票の怖さなのでしょうが、まずは地方のこのような現状を何とかせねばと思う老人です。

  15. ハッキリさせなければならないのは、外国人が日本に住めるのは、「権利」ではなく「許可」であり、「住んでもいいですよ」と言っているだけなのですよ。これは、永住者も同様で、「永住してもいい」と言っているだけ。在日外国人は日本の「国民」ではなく、居住許可者なのであり、明確に区別して扱うことは差別ではありません。むしろ国際的に見れば、国民と居住許可者を同じように扱っている国などありません。
    税金を払っているからとの意見もありますが、税金は店子が大家に払う家賃のようなもので、部外者であることに変わりはなく、大家の家族会議には参加できないのです。
    何かにつけ彼らは、「外国人も日本に住んでいるのだから、同じように扱わないのは差別だ」と言いますが、もし日本に「国民の義務としての兵役」があったら、外国人が「自分は外国人だから」と言って拒絶するでしょう。当然です。外国人は、日本の国民ではないのですから。自分を日本国民だと思っていない、日本を自分の国だと思っていない外国人を国民として扱わなければならない合理的な理由はありませんね。
    権利だけは日本国民と同じにしろ、責任や義務の際は、外国人として扱えなど都合のよい要求が通じると思っていたとしたら、相当図々しい感覚です。

    • ちょっとでも犯罪したらドゥンドゥン不許可にしてくれへんかなぁ~”(°Д°#)ノ

  16. >【外国人に日本人と同条件で住民投票権 東京・武蔵野市が議会上程へ】
    非常に憂うべき事態ですね…
    この記事の本文と、ブログ主がコメント欄に書いたのがセットで非常に分かりやすいと思います。

    長島昭久議員が呟きで突っ込みをしていますが…
    >>>>
    https://twitter.com/nagashima21/status/1459132814318727169?s=20
    長島昭久@東京18区(武蔵野、府中、小金井市) Akihisa NAGASHIMA, MP

    @nagashima21
    この条例では、投票結果に法的拘束力がなく、結果を「尊重」すれば良いとされている。つまり、効果としては住民アンケートと大差ない。なのに何故わざわざ「住民投票制度」としたのか。これを突破口にして何か別の目的を追求しようとしているのか、と市長の意図を訝らざるを得ない。
    <<<<
    国会議員レベルで他の方々にもビシバシ突っ込んでもらいたいと思います。

    そして、このやり方は長がアッチ系だったら日本中で起こるという事なんですよね!
    非常に憂鬱にさせられている問題です。

    ついでに、この地域のパヨクが如何に酷いか?というのを伺わせる一連の呟きを…
    >>>>
    https://mobile.twitter.com/SaigusaGentaro/status/1459072926985064451
    三枝 玄太郎 @SaigusaGentaro
    僕はここの市議会の革新系(与党)が意見陳述に来たおばあさんに罵声を浴びせる信じられない光景を見たことがあります。原稿にしたら、ある市議に「私の発言の一部を切り取った」と抗議を受け、仕方がないので彼女の言い分を5倍ほど増やして(30行くらい)、それを見せたら

    https://twitter.com/SaigusaGentaro/status/1459073465714036739
    夜の12時過ぎに「あなたを訴えます。明日、武蔵野市役所の記者クラブで会見します」とひどい恫喝を受けたことがあります。おかげで一睡もできず、朝の6時に妙案が浮かび、この市議に「良いですが、私も会見に参加させてください。少しでも事実と違うことを言ったり、

    https://twitter.com/SaigusaGentaro/status/1459073988659802113
    名誉を毀損する発言がありましたら、民事、刑事で提訴します」と伝えると、急に態度が変わり、「別にことを大きくするつもりはない」などと言い出し、最後は「幹事社の東京新聞に言って、今日の正午の会見はとりやめま~す」と絶叫して電話を切った。

    https://twitter.com/SaigusaGentaro/status/1459074809833275392
    この市議、北朝鮮に渡った田宮孝麿の息子が三鷹市議選に出た時に、資金管理団体となっていた政治団体の関係者でもあり、言動が過激なことでも有名だった。こんな連中が「自由だ、平和だ」言っても、額面通りに受け取れますかって話。
    <<<<

    まあ、万事がこの調子でチンピラヤクザ並みに押し通しているのだろうと思います。
    ひとまず、この案件はぼんぼん火を燃やして多くの人に知ってもらうのは必要だろうと思いますね、

    >「あ、また枝野が嘘をついてる」
    全くその通りですよね!
    これで出来レースで代表もそのまま…なぁ~んて事になったら?
    という妄想しているんですけどねぇ~…

    さて…
    神戸で日台交流サミットが開催されて大成功だった様です。
    とてもうれしい話ですが…

    やはり武蔵野市の件は、大阪や川崎と同じで非常に憂鬱にさせられて、あまりウキウキという漢字にはなれませんね。
    いつか100倍返ししたいものです。
    ぱよぱよち~ん!

  17. (=^x^=)茶請け様ツイートコーナー:

    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1459010315912314880
    【★ブサイク志位さんツイート★】
    マイナンバーカード取得で5000円。
    健康保険証と紐づけで7500円。
    預金口座と紐づけで7500円。
    給付金をたてに個人情報を差し出せというやり方をとるべきではない。
    【☆茶請け様ツッコミ☆】
    真面目に嘘をつかずに申告して納税してれば困る理由はないはずですが?
    かつては「国民総背番号制」とまで名付けて反対してきましたけど、
    お金の流れをつかまれたら困る事情があるのですか?
    お金の流れをつかまれたら困るのですか?
    お金の流れを(ry

    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪

    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1459320794664751104
    ⚫︎スーツ姿。
    ⚫︎大谷→かっこいい、スタイルよすぎ
    ⚫︎近本→なんか仕事できそう
    ⚫︎広島軍団→どこの組潰しにきたんや

    コムロのスーツ姿も載せたげて。

    かっこわるいので・・・

    自分はオチがそれだと思ってました(苦笑)
    まさか衣笠さんが出てくるとは(泣笑)

    大谷の漫画みたいな10頭身のあとにKKの写真並べたらさらし者感がはんぱないかと

    茶請け様が掲載をためらわれるKK画像ですが、そういえば皇室ブログで大谷選手とKKの比較画像あったぞ?と思い、探して探して、やっと見つかりました!(苦笑)

    >追記 コメ欄で教えていただいた比較画像。比べる相手が気の毒ですが、この際嘲笑われてもしょうがないかも・・・・。
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/4b/568ac18ec418e73a971c5ae20cfc5b6b.jpg
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/f2/57f592fc9b74fdc98ddd87ee496efbbf.jpg
    公開処刑ですな( ̄▽ ̄;)★★★

    茶請け様のお酒の知識力に、ガツンと来ましたです☆(*^^*)
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1459353450458738696
    樽、蒸溜所の種類いっぱい(@_@)
    ⚫︎スペイサイド…スコットランドの北部、ハイランド地方の東側に位置している
    うむ。壮観じゃ✨(*⁰▿⁰*)

    • 枝野さんは、お顔がむくんで、
      有能さが見られません。
      オッサンがつくらなくともアヒル口とは。
      なんであんなにかつがれてたのか不思議です。

      • (。・ω・。)匿名様、間違って拙コメントの返信ボタン押されたものと思われますが、返信ありがとうございます(笑)

        >枝野さんは、お顔がむくんで、
        >有能さが見られません。
        >オッサンがつくらなくともアヒル口とは。
        >なんであんなにかつがれてたのか不思議です。

        (。-∀-)まったくもって不思議ですよね〜。

  18. 【・・・どれ程の悪行を為せばアノ悪相が形成されるの・・・】

    政治家がよく利用する元赤坂の料亭で、
      「とある方がトイレを利用した時だけ、直後に
       掃除に入ると使用された形跡がなかった。
       使用したトイレを綺麗に掃除し、
       水飛沫のついた洗面所の鏡やボウルを
       拭いてくださる方。麻生太郎さんだった。」
    と、その料亭の娘さんが語ったとかや・・・

    感動しました。
    教えて下さって、ありがとうございます。

    白洲次郎は、サービスエリア等のトイレに立ち寄った際、
    清掃の方に遇うと、丁寧にお辞儀をしながら
    お礼を言っていたとかや。そのようなエピソードを
    思い出しました。

    マッカーサーに屈しなかった剛毅の男は、一方で、
    やわらかな、日本的情趣と「礼節」に生きた・・・

    その対蹠に、弱者には怒鳴り散らし、一方、胡錦涛の眼も
    見る能わざる、元総理・卑劣菅チョクトがいる。

    左筋の方々には、同系の方々が多いかも・・・?

    酷多ギインなど、謙虚さのカケラも見えないが、
    私の偏見かしら・・・・

       毎日のブログの更新、ありがとうございます。

  19. 記事が前後してすみません。
    14日で金子洋一元議員のことが挙げられています。とても、まともな意見を述べられていますが、やはり民主系は多様性をうたっても排他的な全体主義ですね。

    >外国人参政権に反対する集会に出席した事を理由に
    >金子洋一氏が選挙資金を止められた事を明らかにしています。

    >当時の代表は岡田克也、選挙の責任者である幹事長は枝野幸男。

    これらが、早いとこ政界からいなくなるのが日本の正解ですね。次の選挙では、立憲共産はすべて落選させるべきです。地方自治に逃げ込んだ反日にも騙されないようにしたいものです。知名度で選んでは道を誤ります。

    アミさんがわかりやすい例えのコメントを書かれています。それで、ここにコメントさせていただきました。
    14日の金子氏の意見と根本が同じで正論です。素晴らしい。

    外国人参政権に限らず、戸籍の否定、男女平等とかLGBTの権利とかもそう。環境対策でも目的は同じです。壊して日本人から奪い、非日本人が日本人を支配する方向にもっていこうとします。

    日本国で日本人の権利や富を奪うことを目論む連中がいます。彼らは、空虚なきれいごとを並べて反対しづらくしますが、彼らが実際にたくらみ行うのは、日本人を迫害し弱体化することです。
    ポヤーとしていてはいられません。立憲共産が失敗したから、地方からも既成事実化を推し進めるべく日本人をだまして頑張ることでしょう。

    まともな日本人は、明確に反対すべきですね。
    ぱよぱよち~ん

  20. 茶請け様、昨日も有難うございます☆また勉強になりました✨(*^^*)

    >昨日、枝野幸男が立憲共産党の代表を辞任
    エダノンご苦労様ー(⌒▽⌒)ニッコリ♪
    うちの母、「もうあの声聴かずに済む、あの耳見ないで済む」ってよー♪( ^∀^)(爆笑)
    >「責任は必ず他者にある。自分たちには絶対に責任はない」
    はい、お決まりの思想始まりますた(。-_-。)
    >「犯人は共産党、敗因は共産党」
    ってエダノンが言ってるよ?志位さん(^_-)

    >立民、共産、社民、れ新の4党で政権協力していく覚書を交わしています。
    >立民&日共の4年間の選挙協力体制は地方議会にも波及「実質的な外国人参政権条例」「日本人差別条例(通称ヘイトスピーチ規制)」

    >国政で見えている関係以上に密着状態

    >10/14枝野「想像を何十倍も超える夢のような状況!わくわく期待して待ってて♪」
    →結果、惨敗。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハ!大爆笑♪
    こんな立民に100議席近くも与える人達(嘆)

    >外国人に日本人と同条件で住民投票権 東京・武蔵野市が議会上程へ
    >実質的に外国人に地方参政権を認める内容
    (`・ω・´)とんでもない!もってのほか!!
    >武蔵野市と言えば日本でも有数のパヨクが跋扈している恥ずかしい都市
    なるほど、茶請け様は選挙戦で長島昭久氏を応援してらしたものね☆ コロッケ氏とのツーショット良かった♪( ^ω^ )

    >最高裁で連敗の在日勢力「常設型住民投票条例」という形で地方議会からこの日本の乗っ取っていく戦略に転換しました。
    ( *`ω´)しつこい!日本を乗っ取るんじゃなく、愛する祖国を憂えなさい!お前たちに愛国心はないのか!!(怒)
    >日本有数のパヨシティ武蔵野市長と言えば北朝鮮の手先として活動してきた菅直人や市民の党ともべったりの反日の人。
    ☆茶請け様の過去記事☆
    https://pachitou.com/2011/07/07/民主党と市民の党の関係を調べていたら/

    >松下玲子市長は実質的に外国人地方参政権となる条例を急いで通そうとしています。
    >売国民主党の党是「外国人参政権の実現」
    ( *`ω´)市長の座から引きずり下ろしたいんですけど、この人(怒)。仰る通り、最高裁判決を無視する今回の動きに抗議していかなくては、ですね!!

    >立民 泉氏 “政策提案型目指す野党は与党のシンクタンク”
    >・菅(直人)から眠へ
    ああ…ムカムカする(*_*)(怒)、この眠直人に関しては、隣りの鳩ポッポの方がまだマトモに見えるという(呆)。眠直人に投票した情弱にこの画像突きつけたい(怒)
    >菅直人の長生きの秘訣は無責任かつよく寝ることなんだろうと思います。
    瀬戸内ジャクソンの元に旅立とうか?(爆)

    >泉健太さんすごいっすね。
    >立民って一貫して「役に立たない」主張
    すごいっす(@_@)!(感心)。もしかしてシンクタンクの意味分かってないとか?かつての「エッセンシャルバカ」のように(大笑)

    >結果としてマスゴミによるミスリード、洗脳が通用しなくなった若い世代には見向きもされず、マスゴミと反日勢力の「日本破壊のための反日政権再び」という夢は潰えた
    ご愁傷様でした★★★
    >立憲民主党は今後も「邪魔をする」
    これしかできませんしね〜( ^∀^)(嘲笑)

タイトルとURLをコピーしました