環境技術で勝てないからおかしなルールを押しつけたい

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日の記事で書き忘れていたのですが、
朝鮮学校についてはそもそも学校教育法に基づく1条校ではありません。

したがって、朝鮮学校に資金援助するのなら
自称専門学校にも資金援助しろよって話になっちゃうんですよね。

朝鮮学校の場合は独自の反日洗脳教育を維持する観点からも
あえて1条校にならないようにしてきた経緯があるので
ここに資金援助をする理由はそもそもありません。

また、昭和24年10月12日の閣議決定より

—–
朝鮮人学校処置方針
昭和24年10月12日 閣議決定

1 朝鮮人子弟の義務教育は、これを公立学校におこなうことを原則とする。
2 義務教育以外の教育をおこなう朝鮮人学校については、厳重に日本の教育法令にしたがわせ、無認可学校は認めないこと。
3 朝鮮人の設置する学校の経営等は、自らの負担によつておこなわれるべきであり、国または地方公共団体の援助は1の原則から当然にその必要はない。

—–

ということで昭和24年からもう対象外扱いだったりするのです。

安倍内閣での集団的自衛権に対する解釈変更に対して、
田原総一朗にすら相手にされなかった
「昭和47年の見解がー!」
を繰り返す某議員なんかどうするんですかね?

昭和47年の見解と違うから違憲だー!なんて、
その後の内閣が「解釈変えます」って言ってんだから違うの当然でしょ。
って話なんですよね。

同じロジックなら昭和24年にすでに朝鮮学校は
原則として補助の対象外と閣議決定されていることについて
当然、昭和24年の閣議決定が先にあるから
きっと「昭和24年の閣議決定がー!」で朝鮮学校への補助金は認められないって言ってくれますよね?
過去にしばき隊と共同記者会見とかやってたくらいには
有田芳生がリーダーやってたしばき隊と仲良しの議員なんですよね、あの人。

お次は光文社のFLASHからひどいタイトル詐欺記事。

印象操作が目的なので長々と判りづらく書いてあります。
後段にまとめますので読まなくて結構です。

【岸田首相、安倍元首相「茨城6区」応援演説に「日当5000円」でサクラ動員…公選法違反の可能性も】
「私は、総裁選で医療難民ゼロの政策を打ち出したが、こういう政策は、国光さんの思いが詰まったものばかりだ!」
 10月26日火曜日、14時。岸田文雄首相(64)がこう叫んだとき、つくば駅前の広場は、最高潮の盛り上がりを見せた。茨城6区から衆院選に立候補し、当選した自民党の国光文乃衆院議員(42)のアピールポイントに、岸田首相が言及したからだ。
 この応援演説のおかげもあってか、国光議員は次点に1万2000票差をつける12万5000票あまりを集めて勝利した。取材した政治ジャーナリストの宮崎信行氏が語る。
「茨城6区は、もともと岸田首相が会長を務める宏池会の元共同代表・丹羽雄哉氏の選挙区でした。丹羽氏の公募後継者が国光氏で、聴衆の期待も大きいと感じました」
 岸田首相にとっても、自派閥に属する国光議員にかける期待は大きい。首相の茨城6区入りは、4日も前の10月22日に情報解禁され、国光議員もツイッターなどで大々的に告知をしていた。
 岸田首相の応援演説に集まった聴衆は、自民党関係者が国光議員の事務所に聞いたところによると、約3000人。就任間もない新首相の人気……と思いきや、宮崎氏が目撃した光景は異様なものだった。
「街宣車の近くにいる人は多くがスーツ姿で、手に幟を持っていたのです。多くが『茨城県食と農と水政治連盟(茨城県農政連)』の人たちで、ほかにも『茨城県自動車整備振興会』の方や、行政書士の団体も参加していました」
 ある自民党ベテラン秘書が打ち明ける。
「こうした団体が幟を立てるのは、自分たちはちゃんと “動員” していますよ、とアピールするためなんです」
 選挙の際、政党の街頭演説などに、支援団体が動員をかけることは多い。団体は支部や加盟企業に動員数を割り振り、ノルマを課すこともある。だからか、こんな光景も……。
「国光議員の演説中にも、幟を持った2人の若者が『このあとどこか行こうよ』としゃべったり、経済政策にツッコんだりしていました」(宮崎氏)
 この日、動員された聴衆のなかには、“お金目的” だったと語る人もいた。
「私が演説会場に足を運んだのは、聴衆として話を聞くだけで、5000円の日当が出ると聞いたからです。街頭演説が一時間足らずで終わると、用意されていた領収書に名前と住所を書かされ、現金を渡されました。宛名の欄には何も書かれていませんでした。こんなことでお金をもらっていいのか、不安になりましたね」
 本誌は、茨城県運輸政策研究会が、石岡や土浦など、県内の各支部に送った文書を入手。同研究会の会長は県内の物流会社の経営者で、業界団体である茨城県トラック協会の会長などを兼任している。いずれも自民党の支持団体だ。
 先のベテラン秘書は、「支援団体が動員をかけることはあっても、ふつうは日当など支払いません」と言う。
 だが、本誌がある会社経営者から入手した領収書の日付は、岸田首相の応援演説の翌27日で、つくば市ではなく石岡市での「国光あやの衆議院議員街頭演説日当」という名目になっている。これは、安倍晋三元首相が応援演説をおこなった日で、日当の支払いが常態化していることが疑われる。
 有権者への日当の支払いは選挙違反ではないのか、政治資金に詳しい神戸学院大学・上脇博之教授が語る。
「もし、この日当の資金が議員やその政治団体から出ていて、受け取ったのが国光議員の選挙区内の人であれば、公職選挙法違反の『寄付』にあたる可能性があります」
 一方、資金が運輸政策研究会から出ていた場合はどうか。
「支援団体であるこの研究会から資金が出ているなら、違法な『寄付』と認定するのは難しいでしょう。しかし、文書は『関係支部長各位』宛てで、国光候補を『推薦者』と記載しており、研究会ぐるみで国光候補を支援していることがわかります。つまり、研究会が『選挙運動』をしていると解釈できます。
 投票を期待して日当を支払った場合は『投票買収』、街頭演説会を盛り上げるために日当を払って観客を動員し、拍手や声援をおこなわせた場合は『運動買収』となり、いずれも公選法違反の可能性があります」(同前)
 宮崎氏はこう推測する。
「各団体に課せられたノルマを、動員力の低い運輸政策研究会は果たせないと考え、不用意に日当などを記載した文書を拡散してしまったのではないでしょうか」
 この件について、国光事務所に問い合わせたところ、「ご質問の内容については、まったく承知しておりませんので、コメントは差し控えます」と回答があった。一方、県運輸政策研究会は、「コメントは差し控えさせていただきます」との回答だった。
 小選挙区で国光議員に敗れ、比例で復活当選した青山大人議員(42・立憲民主党)に、国光議員の演説の際、聴衆に日当が支払われていたことを知っていたかを問い合わせた。
「私もスタッフも把握しておりませんでした。その話が事実であれば、“選挙の公正” という民主主義の根幹を揺るがすもので、憤りを感じます」
 岸田首相に声援を送っていた聴衆は、日当で雇われたサクラだった。総選挙もハリボテの勝利だと言わざるを得ない。
(2021/11/8 SmartFLASH)

・茨城六区は自民党の国光文乃がしっかり勝った。
・岸田総理や安倍元総理も応援演説に入った。
・国光議員への応援演説に対して動員がかけられた。
・運輸政策研究会などが動員をかけたと思われる文書をFLASHは手に入れた。
・どうやら5000円の日当が出ていたらしい。
・お金は運輸政策研究会(国光議員を支持している団体)が出したようだ。

ということで問題になるとすれば国光議員を支持している団体側が
公選法に抵触する寄付行為を行ったとみなされる可能性です。

岸田総理や安倍元総理はまったく関係のない話です。

ですので印象操作のために長々と書いて
読者を混乱させてミスリードしようという記事の立て付けになったのでしょう。

記事のタイトルははっきり言ってミスリード狙いで悪質と言えます。

最近はクリック数を稼ぐためにもこうした見出し詐欺と言われても文句が言えないような記事が
大手新聞社も含めて行われているのが目に付きます。

ネットが普及する前は
大手新聞社が情報空間をほぼ独占し、
そこに地方局、地方紙がぶら下がる形で、
週刊誌がちょこちょこと火付け役を担う形でした。

ですがネットが普及したことによって
大手新聞社という看板があろうと他社のニュースと容易に比較されるようになり、
質の低い記事ばかりがならぶ朝日や毎日は特に笑われる対象とされるような状態でした。

ネットの普及によって大手新聞社などという看板が通用しなくなったわけです。

また、テレビ御用達の自称ジャナーリストも全く相手にされなくなりました。
一般人の方がずっとずっとマシな発言をしていたりするのが当たり前で
それと比較されるのですからね。

情報空間を独占し続けて来たことで
マスゴミの中の人たちが実は恐ろしく低レベルになっている
という事を誰も指摘できない状況が続いていました。

ネットの普及により容易に比較できるようになってからは
マスゴミがいかに評論家やジャーナリスト(笑)などを持ち上げて
箔を付けようとしたところですぐに剥がれ落ちてしまい、
その間抜けな言動が時に動画でも共有されて笑いものにされるような時代になりました。

いくら「マスゴミ」とバカにされようと
現実として売り上げは下がり続けていてアクセス数を稼ぐ事に必死です。
朝日新聞は「うちの新聞を読むやつなんて本文ろくに読まんだろ」
と思っているのか見出しと本文の内容が一致しないことが特に多くなりました。

ワイドショーやかつてのTBSのガチンコのように
やたら大げさに誇張しすぎたり紛らわしい見出しでクリックを稼ぐ
というやり方が横行しています。

ネットは嘘だらけなどとマスゴミが繰り返していますが、
今やマスゴミの方が悪質なやり方を平気で取るような状態です。

こういうことを続けているからかえって信用を失うのだろうと思うのですが、
日本のマスゴミが改善することはなさそうです。
なにせ反省しませんから。

お次は立憲民主党の代表についてれ新から意見が

【れいわ新選組・山本太郎代表 立憲民主党の新代表に森裕子氏をプッシュ】
 れいわ新選組の山本太郎代表(46)が8日、ツイッターを更新し、立憲民主党の新代表に森裕子副代表(65)の待望論をぶち上げた。
 山本氏は「いち有権者としての妄想」と前置きしたうえで、「野党第一党の新リーダーが森ゆうこさんなら、自公維とバチバチ対峙できるよなー。見応え十分な国会になる、来年の参議院選挙が楽しみになるくらいに」と投稿した。
 立民の枝野幸男代表は衆院選で議席減の責任を取り、辞任を表明。後任を決める代表選には泉健太政調会長や小川淳也国対副委員長、大串博志役員室長らの立候補が取りざたされているが、女性の名前がなかった。
 山本氏は森氏とは「生活の党と山本太郎となかまたち」や自由党でともに活動しており、気心が知れた仲にある。
(2021/11/8 東スポ)

森ゆうこ推し。

森ゆうこは新潟県選挙区で野党共闘で勝てたようなところがありますから、
森ゆうこが代表になれば野党共倒、じゃない共闘路線は継続でしょうね。
あとは国会戦術はモリカケ一本になるでしょうね。

でも人望無いんですよね、小沢の子分なんで。

これまでも小沢の子分として嘉田由紀子を生活の党から追い出す活動の先頭に立ったり
小沢の代理として汚れ役をやってきたツケもあるでしょうけど、
本人も相当に性格に難がありますからね。

お次は韓国から。

【日米も抜けたが「脱石炭」に署名した韓国、海外メディア「驚く」…韓国政府「履行の約束でない」】
英グラスゴーで開催されている国連気候変動枠組み条約第26回締約国会議(COP26)で韓国政府が4日に「グローバル脱石炭声明」に公式署名した後の説明が論議を呼んでいる。政府が「脱石炭加速化という方向性に同意したのであって、合意事項にすべて従うというわけではない」と説明すると、専門家らは「国際社会に約束しておいて履行できないこともあるというのは理解しがたい」と指摘している。
これに先立ち韓国はCOP26で約40カ国と共に「主要経済国は遅くとも2039年までに石炭火力発電を中断する」という内容の脱石炭声明に参加した。政府代表で文勝ウク(ムン・スンウク)産業部長官が、地域単位では丘満燮(ク・マンソプ)済州道(チェジュド)道知事権限代行がそれぞれ署名した。
しかし中国・インド・オーストラリアなど世界最大の石炭消費国と2035年までに発電部門で脱石炭をするという米国、そして日本は参加しなかった。米経済専門誌フォーブスは韓国の署名について「驚く発表」とし「韓国は2030年代に石炭発電を完全に廃止する」と伝えた。
ソウル大のホン・ジョンホ環境大学院教授は「現在、韓国は新規石炭発電所7基を建設中で、このうち江原道高城(コソン)と忠清南道舒川(ソチョン)の2基は稼働を始めた」とし「新規発電所に関する具体的な代案なしに国際会議で脱石炭時期を大幅に操り上げる宣言に参加したのは一貫性がない」と指摘した。
西江大のイ・ドクファン化学科教授は「『国際声明に参加だけして合意事項は遵守しなくてもよい』という態度は国の格を落とす」とし「脱原発を推進しながら脱石炭時期を操り上げるというのは最初から不可能な約束」と話した。
現在、韓国の石炭発電比率は40.4%(2019年基準)で、米国(24%)・日本(32%)・ドイツ(30%)よりも高い。これを中断するには大規模な代替エネルギー源の確保が必須だ。
産業部の関係者は「声明には『主要経済国は2030年代までに、残りの国は2040年代までに脱石炭をする』となっている」とし「我々はすでに2050年までに石炭火力発電を廃止することにしたので(主要経済国でなく)2040年代に脱石炭をすることにしたその他の国に該当するとみている」と話した。声明で韓国を「2030年代に脱石炭をする国」と明示してはいないという釈明だ。そして「脱石炭の時期を2030年代に繰り上げることも、そのような計画もない」と明らかにした。
(2021/11/8 中央日報)

先のCOP26での岸田文雄総理の成果と言えるのは
日本の高効率石炭火力発電を普及・活用させていく事をアピールし、
石炭火力発電を廃止するという話には署名しなかったことです。

それに対してどっかのNGOが化石賞を日本に出しただの
日本のマスゴミは叩いていますが、
テレビほど無駄に電気を使っている業界もないわけで、
それならテレビ局は自分たちで再エネだけで電力調達してみればいいでしょう。
どうせやらないしできないでしょうけど。

韓国はかっこつけたいので脱石炭火力発電に署名。

日本よりもさらに石炭火力発電への依存度が高い韓国においてこれが実現できるとは考えられず、
韓国政府側も「履行の約束ではない」
という言い訳を韓国内向けに行っている模様。

約束というものにたいする考え方が
「約束は守らせるものであって我々が守るものではない」
というのがあの半島なのでこういうことを平気でやるんですよね。

関連して日本でも馬鹿者どもが何かやっていたようです。

【日本の若者ら「石炭火力早期廃止」訴え COP26合わせ】
 イギリスで開催されている気候変動に関する国際会議「COP26」に合わせ、日本の若者らが政府に石炭火力の早期廃止などを訴えました。
 東京・新宿駅前には「気候危機」や「脱石炭」と書かれたプラカードを持つ人など50人ほどが集まり、気候変動の影響が強まる途上国への連帯を呼び掛けるスピーチなどが行われました。
 開催中のCOP26に合わせて世界同日に開催された石炭火力の早期廃止を求める訴えの一環だということです。
 宮川亮さん:「これ以上の豊かさはいらないと思います。なので、この気候変動(の問題)は僕たちの世代で最後にしたい。僕たちの子どもの世代にはこの問題を引き継いでほしくないので、今若者が行動をすべきだと思う」
 若者らによる訴えは東京のほか、札幌や仙台、福岡、鹿児島など全国およそ20カ所で行われました。
(2021/11/7 テレ朝news)

この件、記事になるやすぐに志位和夫がツイートしていて

あー、またそっち系の仕込みですかー。
だからテレビ局が一部始終を撮影してるんですねー。
といういつもの流れのようで、
頭の足りない若者達を出汁に使ってキャンペーンを仕掛ける。

志位るずのときもそうでしたが、いつもの手口のようです。

宮川亮とかいう高校生の
「これ以上の豊かさはいらないと思います。なので、この気候変動(の問題)は僕たちの世代で最後にしたい。僕たちの子どもの世代にはこの問題を引き継いでほしくないので、今若者が行動をすべきだと思う」
という発言は実にサヨク的で頭が足りない人なんだなとわかります。

自分は豊かな社会に甘えて生きていながら
周りが貧しくなる事を平気で是とする。

周りを貧しくすれば頭の足りないこの子も貧しくなっていくのですが、
こういう「環境のためなら死んでもいい。ただし俺以外」
みたいな発想を恥ずかしげもなく言ってしまえるところに底の浅さがはっきり表れています。

学生なんだから勉強しましょう。

気候正義なんて言い出してもいるようで、
こういう活動をしている自分たちに酔う。
そういうバカ者、じゃない若者を利用して使い捨てる。

志位るずのときにも見られたパターンですね。

共産党は利用した人達を助けません。捨てます。
これまで何十年とずっとそうやってきました。
全ては共産党の都合次第です。

ただ、志位るずの時もそうでしたが、
本人達が正義だなんだと酔っているので人の話を聞く耳を持ってないのですよね。

それで手遅れになってから気がつく。
可愛そうですが本人達の選択なんで我々は何もできません。

欧州も中共も日本の高効率石炭火力発電を邪魔しようという動きを
マスゴミなども使って仕掛けてきていると言っていいでしょう。

中共にとっては一帯一路など各国に発電所なども建設するのを売り込んでいますが、
先頭を行く日本の高効率火力を持ってこられては勝てないですし、
それについては欧州勢も同じです。

欧州なんかだと日本の自動車の環境技術に勝てなくて
「クリーンディーゼル」
などとほざいて日本勢を追い出してドイツ勢が売りまくったものの
実際は燃費偽装をしていただけでパリでは光化学スモッグが繰り返し発生し、
空は灰色に澱む日が増えるという結果になりました。

環境をネタにEU側の商売の都合を日本に押しつけようという動きもあるのでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3747

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 公式文書に署名しておいて「履行の約束ではない」ですか。韓国らしいですね。清々しさまで感じます。
    あと、環境バカの高校生。やけに目が細いですな。いえ、別に何でもありません。

    • >環境バカの高校生。
      >やけに目が細いですな。

      あら、ホントだ(。-∀-)
      いえ、他意はありません。

  2. バカな気候正義高校生は文明の産物をまとわず裸とか葉っぱだけを身に着けて
    持っているプラカードも紙とかマジック使わずにアピールしてたら
    多少の説得力があったでしょうね。
    親のスネかじってる裕福な馬鹿者ばかりなのを早速集中砲火で突っ込まれてましたw

  3.  遺伝的レイシストであるシロケダモノの妨害行為だと言う実態を考えともせずに、率先して奴らの片棒を担いで自国のエネルギー政策をフレンドリーファイヤーしまくるパヨク脳は救いようがありませんね。
     脳味噌の欠片でもあれば何故現在化石燃料が高騰しているのか解りそうなものを。
     世界中何処も(水力除く)再生可能エネルギーなんて端っから当てにしてないって事を。

  4. >「これ以上の豊かさはいらない」
    ↑ その豊かさが永遠だと思っている時点で〇〇。
    将来自分らの年金とかどうなると思っているんでしょうね。
    ま、自分も若い頃は、そんな事微塵も考えませんでしたから、仕方ないのかな。
    街頭で喚いてる暇があるなら
    もっと勉強した方が身のためでしょう。
    もっとも、こう言う人たちは
    「難しい事は誰かがやってくれるので、自分は喚いていればいい」とかの思考でしょうか。
    感情優先で、理論的考察が出来ない人の特徴ですね。

    約束を守らない=責任感がない=感情優先=ば韓国
    公式成立。

    マスゴミがやたらマンセーする正義感とか方向性の風潮は
    プロパガンダそのものです。

  5. 東スポの見出しには夢とロマンがあったが。
    光文社って、参考書だか学習のイメージが
    あるけど、会社としてはどうなんですか。
    フラッシュだけが、変なのかな。

    横一線といえば、ネット広告もでしたね。
    天下の電通も、特別扱いされなくて。
    テレビも、本来はそうあるべきですよね。
    あとなんで北朝鮮を、みんな残し守りたいのかわからん。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    余談、フジテレビのニュースたまにみると
    あそこだけ交通事故のニュースがやたら多い気がする。

  6. 「これ以上の豊かさはいらないと思います。」  はぁ???  ( ゚Д゚)ハァ?

    阪神淡路・東日本大震災はじめ、頻発する災害で、インフラ・エネルギー・物流等々が遮断された被災地がどれだけ苦労したことか、そしてそれらが復旧したときに、「当たり前」がどれほど有難いものか、、と多くの被災者が実感し、見守る我々が思い知らされた、か。。。。

    勉強しない若者には困ったものですね。

    • そして、その「当たり前の豊かさ」を維持することが、どれほど大変か。
      さらに上を目指して、努力し改善を続けていくからこそ、維持ができる。

      「このレベルでいい」と諦めた時点から、維持はおろか、衰退がはじまっていくことでしょう。

  7. 志位るずが偏差値28号の集まりならこいつらはCOP26に掛けて偏差値26号ってとこですね

    グレタと意気投合できそうで正直キモチワルイ連中です

  8. 先日貴ブログで仁藤夢乃VSハッピー米山の件をコメントしましたが
    その後仁藤夢乃VS室井佑月にバトルが変化。。
    正論の仁藤がちょっと強く言い過ぎたのを
    室井が揚げ足を取ってかみついたため大炎上中です。
    そして仁藤にはkutooの石川優実や北原みのりも加勢しさらなるカオスになってます。
    仁藤と室井それぞれを応援するサヨクやフェミでごちゃごちゃになるとともに
    二人の過去の悪事が掘り起こされたりと「おまゆう」「ブーメラン」の嵐ですねw

    不人気怪獣ばかりの怪獣バトルロイヤル映画みたいですが
    相打ちになって消滅していただければ立派な社会貢献となるでしょう。

    • >仁藤夢乃VSハッピー米山
      
>その後仁藤夢乃VS室井佑月にバトルが変化。。
      >「おまゆう」「ブーメラン」の嵐ですねw

      ( ゚д゚)おお〜、さらに胸熱!
      ステキすぎる展開(≧∀≦)❤︎(爆笑)
      仁藤夢乃の妹は元AKBメンバーで、「この子、可愛くないな」と思ってましたが、お騒がせ姉の登場で「あ〜…納得」。まぁでも、この姉よりは妹の方が可愛い(苦笑)
      同じく「妹の足を引っ張る姉」的構図なのでしょうが、タピオカ騒動の朴優樹菜の姉はGJ!でした♪(笑)

      >不人気怪獣ばかりの怪獣バトルロイヤル映画
      ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
      >相打ちになって消滅していただければ立派な社会貢献となるでしょう。
      望むところ願うところ☆( ^∀^)(嘲笑)

  9. 日本では大都市や工業地域であっても晴れた日には普通に青空が見られますよね。この国の環境技術の賜物であり誇りに思います。
    そのような目に見えるものから何も感じず、外圧の言うままに石炭火力や内燃自動車を十把一絡げで完全否定するのは、残念であり寂しいことですね。

    • 若い子は公害を実感する機会がほぼありませんからね。
      身近に感じられたディーゼル機関の排気ガスも石原慎太郎氏の施政で改善されて
      東京や神奈川あたりだと夏に光化学スモッグの警報を何回かくらいですし。
      環境問題でアピールする人達は今に至るまで多くの人達の不断の努力があったことを
      学んでおいてほしいですね。

      • 公害もですが、あと若い子たちは
        日本が、資源の無い国だって
        どの程度、教育されてるのかなあ。
        昭和の子どもは、よく学校でもテレビ
        だって資源の無い国だと、色んな所で
        理解する機会あったけど。今どうなんだろ。

      • 以前とあるまとめサイトで見たものに、昭和40年代と現在の東京都内や大阪駅の近辺の写真を並べて、公害行政が進んで空気がきれいになっている、てのがあったの憶えてます。
        アラフィフの自分より上の世代が頑張って公害を改善していったのでしょうね。

  10. 『これ以上の豊かさはいらない』
    と『二位じゃだめなんですか』

    なんか、同じ臭いを感じます。
    同じ奴等が吹き込んでいるのでしょうか?

  11.  山本太郎…。代表を「森裕子」…正気でしょうか? しかし、こういうことって、「他党の事ですから」と仕切りをするのも一つの礼儀なんですけどね。

     民主党代表選、「国防や中国と台湾問題、経済」などの政の中心となるような話題が出てこないのが彼ららしいところです。争点が「共産党」って、笑止です。

     今の高校生って、やけに「正しい知識」を語るんですよね。また語る知識が正しいから、幼さが浮かんでくるというか。いい意味で大人がつぶしてあげるのも大事なんですが。

  12. 政治に無能な立件議員
    山崎真之輔が不倫で、またもや性事にご執心のようですが
    マスゴミは大きく報じてないのかな。
    パコリーヌも、このタイミングで「菅野」に戻すとか
    看板変えて印象操作に必死みたいですね。

  13. FLASHと言うと、先の自民党総裁選が公示前、トップに「石破総理 誕生」と見出しを付けて販売したものの、その二日後か三日後、石破、総裁選不出馬、と聞き、大笑いをした写真誌ですね。まぁ、石破を推している事自体、お里が知れる雑誌なのですが、

    石炭火力廃止のデモを行った高校生、直ぐに選挙に負けても責任を取らさせない冒頭の党首が反応、見事なまでのシンクロど、まさしく、安保法案時の”志位るず”を彷彿させるのですが、その”志位るず”で先頭に立った女の子、”五寸釘ホナミ”受験に失敗し、浪人中なのに、”志位るず”で活躍しましたが、その後、”五寸釘ホナミ”の両親が某党員だった事が分かり、納得しましたが、訴えていた高校生も、両親も辿れば、某党に辿り着くのでは、もう完全に洗脳されているのでしょうけど、

  14. 2050年頃から世界人口が減ってゆくというデータの見立てを少しアタマに入れて置くと、SDGsの「2030年までには〜」トカ「2040年までには〜」とかいう期限切りは、人口が多い内に搾取出来るだけしておこう という銭ゲバにも見えてきます。おっとインボー論でしたか。

    では、ESG投資を爆推しする金融界隈は香港へ投資を続けていて「香港・東トルキスタン」での人権問題を批判しない姿勢にしか見えず、どう考えてもESGのS(ソサイエティ)を踏み付け倒している状態をどうみるか。
    カタチだけで内容に矛盾を孕んだままSDGsだのESGだのやっているような。
    ・「差別を無くして仲良くしましょう」
    ・「地球さんを汚さない様にしましょう」
    それっぽい大義(園児対象を大人対象へ)をかざして無理難題を押し付けるのは、理想ばかり騙ってその実、国の破壊を目論む極左のやり方に非常に類似しているとも感じてしまいます。
    地球環境は自然に戻りつつあるという報告も出始めているのに、環境祭りの大爆音でかき消されてもいます。片方のコエが大き過ぎる内は、エネルギーに関する問題に早計な判断は禁物かと。
    メディアは上っ面しか見えない人達ですから国民が賢くなるべき時代なんだと再確認してみたり。
    毎日更新ありがとうございます。

  15. 「これ以上の豊かさはいらない」

    そう語る前に世界の貧困国を見てきてください。そりゃもう想像よりずっとひどいもんですよ。
    現在は豊かに見える日本も、戦後の何もない状態から復興させた先人たちの努力あってのことです。

    それをまだ国を富ませる努力をしておらず、また先人たちの努力を享受するだけの無知な若造たちが否定するのは、呆れを通り越して怒りさえ湧いてきます。

    そんなに豊かさを否定するなら、貧困の溢れる国にでも引っ越せばいいんじゃありませんかね?
    あと日本の現状が気に入らないならそういう政党でも作ればいいじゃないですか。みんなが賛同してくれるなら変えられますよ。

    日本は民主主義国家なんですから。

    • 世界の貧困国を見るまでもなく日本にだって貧しい人はいるんですよね。
      このバカ高校生たちがやっていることを貧しい家庭で苦労している同年代の子たちが見たら
      怒りどころではすまないんじゃないかと思います。
      彼らはそういうことを想像もできない本当のバカです。

      • エコ ではなくて エゴ ですから

  16. 日本の足を引っ張りながら時間を稼ぎ、輸出を目論んでいるようにも見えます(汗)

    https://twitter.com/kodotore/status/1455757394483445763
    「IGFC、石炭ガス化燃料電池複合発電技術に言及し出したのはヤバい。
    商用化は大崎クールジェンとどっちが早いかな…。」

    https://twitter.com/kodotore/status/1457703420807110657
    「日本のJパワー(電源開発)と中国の火力発電会社の大気汚染物質の排出量。」

    中国、小型モジュール原発の商用プロジェクト開始 国内初
    https://jp.reuters.com/article/china-nuclearpower-idJPKBN2EJ0AR
    「SMRは、従来の原発よりも小型で価格が安く、遠隔地への設置や船舶・航空機への搭載も可能。モジュール形式のため、工場からコンテナで出荷し、現地で比較的短期間で設置できる。

    中国は、北部の都市部の暖房や沿岸部の脱塩装置に小型原発を利用することを検討しているほか、領有権が問題になっている南シナ海での建設活動にも小型原発を利用している。」

  17. 理想に燃える若者は応援します。頑張って欲しいものです。
    もちろん、その理想を具現化するためのデモへの参加ではなく、研究開発に邁進するための応援です。

    どこかの国の少女みたいな「口だけ」にならない様に応援します。

    こう言う少年と話をすると、徹底的に凹ませる自分がイヤです…。

    早く大人になりたいと思う今日この頃です。

  18. どこで見たかは忘れましたがこんな感じのコメントがありました。
    「このDK君は5年後の就職活動でこの運動に参加したことを恐ろしく後悔することになるだろう」と。

  19. >朝鮮学校
    同じ党にいる松原仁先生は当然お怒りですよね?…あれ?
    ぁ~腹が立つ…

    日本人拉致の実行組織である朝鮮総連や朝鮮学校は排除するべきです。
    日本を侵略するために洗脳工作をしている孔子学園は排除するべきです。
    安全や安心を守るために拒否をすることは必要です。

    >光文社のFLASHからひどいタイトル詐欺記事
    そういえば、維新の選挙員は逮捕されてますけど、そっちの方が問題ですよね?!
    それに脱線しますけど、都議の無免許で当て逃げしたクズなんか更に問題ですな!

    妄想だけのこの記事の件に関して、うじゃうじゃ涌いて放火している勢力が如何に狂っている敵かってのが良く分かると思いますね。

    >森ゆうこ
    ん?…松原仁先生もこの森ゆうこと同じこと言って怒鳴ってましたよね?

    >COP26
    共産党のアホバカ高校生は一人じゃないみたいで…というか、あの面子全員がアッチ系ですよね!しかもこんなクソバカ共を大新聞各社様が取り上げてましたが×××××ばいいよ!そして×××××へ×××!

    で、本来の趣旨とは違って他国の足を引っ張る駆け引きになっていてウンザリです。

    まあ、現状の日本は原発の再稼働は急ぐべきだろうと思います。場合によっては古くなったものは新型に置き換えるとかも必要だろうと思いますね。
    当然新しいエネルギー供給の技術も研究開発するべきですが…というかやってますけど、国は全力で推進するべきだろうと思います。
    色々有るんですよね…燃焼が難しいアンモニアでのジェットタービンとか…
    海洋温度差発電なんてのもあってこれもアンモニアつかうんですよね…

    アンモニアって尿素の原料だったり…尿素は発電には関係ないけど…w

    子供の頃は薬箱にアンモニアが入ってたんですよね…キンカンは知っていたから、興味本位で臭いを嗅いだら息が出来なくなりそうなくらい強烈でした!あれはヤバい…(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  20. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆また勉強になりました✨(*^^*)

    >昨日の記事の補足授業(=^x^=)
    >朝鮮学校に資金援助するのなら自称専門学校にも資金援助しろよって話になる
    >独自の反日洗脳教育を維持する観点からも
あえて1条校にならないようにしてきた経緯があるので資金援助をする理由はない
    >昭和24年10月12日閣議決定より対象外
    (`・ω・´)さらに納得いたしました!

    >安倍内閣での集団的自衛権の解釈変更
    >田原総一朗にすら相手にされなかった「昭和47年の見解がー!」を繰り返す某議員
    悠仁殿下テロ予告田原爺にすら相手にされないって、よっぽどですね(´⊙ω⊙`)(汗)
    >過去にしばき隊と共同記者会見やってた
    ・・・・(ピコーン)あ!わかった(゚ω゚)!

    >光文社FLASHのひどいタイトル詐欺記事

    >後段にまとめますので読まなくて結構です
    ( ゚д゚)おお〜、有難いです✨m(_ _)m
    >岸田首相、安倍元首相「茨城6区」応援演説に「日当5000円」でサクラ動員…公選法違反の可能性も
    >問題になるとすれば国光議員を支持している団体側が公選法に抵触する可能性
    >岸田総理や安倍元総理は全く関係のない話
    なるほど(@_@)!

    >記事のタイトルはミスリード狙いで悪質
    分かりやすい茶請け様解説がないと、まんまと騙されること必至です(・・;)(汗)
    >かつてのTBSのガチンコ
    ありましたね〜、見てました(苦笑)

    情報空間を独占し続けて来たことでマスゴミ内の人達が恐ろしく低レベルとなり、バカにされても見出し詐欺等で悪あがく。もっともっと笑わせてください、朝日・毎日さん。「ひでぶ新聞」「あべし新聞」になる日も近い★★★(胸熱)

  21. >れいわ新選組・山本太郎代表 立憲民主党の新代表に森裕子氏をプッシュ
    >森ゆうこ推し。
    うわ〜、「★アベソーリ〜?タイホタイホー!仲間★」じゃないですか(*_*)(吐き気)
    >森ゆうこが代表になれば野党共倒、じゃない共闘路線は継続でしょうね。
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪
    連日の味わいをありがとうございます(≧∀≦)
    >相当に性格に難がありますからね。
    人望無い、性格に難、顔にも難…救いようのないオバハン(呆)

    >先のCOP26での岸田文雄総理の成果
    >石炭火力発電を廃止する署名をしなかった
    >韓国はかっこつけたいので署名。
    o(__)ノ彡_☆バンバン!! 安定の平壌運転(爆笑)
    >テレビほど無駄に電気を使っている業界もないわけで
    (`・ω・´)これ、思います!あと、パチ屋の無駄にきらびやかな電気も!

    >日本の若者ら「石炭火力早期廃止」訴え
    >あー、またそっち系の仕込みですかー。
    志位さんブサイク志位さん、いくら若者取り込みたいからって、もういいよ志位さん(-_-)
    >学生なんだから勉強しましょう。
    ね、宮川亮クン(^_-)
    >そういうバカ者、じゃない若者
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪

    >共産党は利用した人達を助けません。
    >それで手遅れになってから気がつく。
    今日の締め( ˘ω˘ )
    「この気候正義アホ運動は君たちの世代で最後にしたい。君たちの子どもの世代にはこの問題を引き継いでほしくないので」

  22. 【朝鮮学校】
    広島市内にも例に漏れず朝鮮学校があるのですが、その位置に注目して下さい。

    〒732-0048 広島県広島市東区山根町37
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92732-0048+%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E5%B1%B1%E6%A0%B9%E7%94%BA%EF%BC%93%EF%BC%97/@34.4060722,132.4817861,401m/data=!3m1!1e3!4m5!3m4!1s0x355a9f4885d3df1b:0x9e02f1bbbf3295d5!8m2!3d34.4053932!4d132.4815097?hl=ja

    右隣にある広島桜が丘高等学校は広島県瀬戸内高等学校の系列校で、嘗ては女子校でした。
    何をしでかすか分からない朝鮮人の学校が目と鼻の先にあった事は、驚愕に堪えないと思います。

    【光文社】
    所詮は講談社、日刊ゲンダイの系列(音羽グループ)ですからね。
    こういうゲスい記事を書くことは、週刊宝石という週刊誌があった頃から何一つ変わっていません。
    メディアによくある「権力に楯突く事こそが正義」と勘違いしている典型的な例です。
    こういった偏向報道を繰り返しているうちに、既存のメディアのに対する信頼度が下がっているのですが、兎に角「権力者=絶対悪」としたい独り善がりのメディアの暴走を止める役割を持つ組織や団体が現れてほしいものです。

    【森裕子と山本太郎】
    嘗て同じ釜で飯を食っていた仲だからでしょう。
    山本太郎は如何にして国会議員として生き残れるか、そして党勢を拡大出来るのかを考えているのだと思います。
    これは、森裕子の師匠である小沢一郎から学んだのかもしていません。
    ただ、森裕子が山本太郎の褒め殺しに簡単には乗るとは思いませんが。
    立憲民主党の代表選候補者を見ていると女性がいないばかりか、何故か旧希望の党に在籍していた人しかいないのです。
    旧立憲民主党の在籍者の方々は手を挙げないのでしょうか。

    【韓国】
    平壌運転ですね。
    約束を守らないから、自分の立場が苦しくなっているのに、未だに分からないのでしょう。
    こういう国は相手にするだけ損をするので放っておきましょう。

    【環境問題】
    何時もの事ですが、何かしら問題が起きれば、活動家と言われる方々は基本的に情弱とされる「女、子供、老人」を出汁にして、政府を批判します。
    理由は無知な上に洗脳しやすいからです。
    この手の活動家が増長しやすいのは、メディアが彼らを後押しして、彼らの主張をゴリ押しして、反論出来る人達を表に出させないようにしているからです。
    「この国を豊にしよう」と地道な努力をし続けてきた技術者に敬意すらないのです。
    「技術革新」を否定して、技術者達を軽蔑している事が丸見えです。
    こんな事をして国が貧しくなれば、正しくそれは「自己責任」と言えるでしょう。
    自分達だけで貧乏な生活を実践すれば良いのに、関係のない人にまで押しつけて積極的に「貧乏になれ!」と言っていたのですから。
    毛沢東時代の共産支那やサロット・サル(ポル・ポト)が支配していた頃のカンボジア(カンプチア)の原始共産制にしたいのでしょうか。
    私の見立てになりますが、環境活動家は共産主義者であり、その中でも原始共産制を主張しているのではないかと思います。
    「日本叩き」に関しては欧州も支那も一致するところがあると思います。
    日本の技術力を一番恐れているのがヨーロッパ諸国なのですから。
    だからこうやって支那と共闘をして邪魔ばかりをするのです。

  23. 欧州は世界的な問題に見せかけて、自らの利益に繋げるのが巧妙ですね。
    しかし、それに騙される(もしくは悪用する)日本の文化人やマスゴミにも呆れてます。
    化石賞とかいう茶番を大事のように報道したり。

    バカ者、いや若者達もふわっとした理想論に左右されずにエネルギーについて考えてほしいです。
    パヨクのヒエラルキーで上の方にいる人が、理想論を説きながら、自分の生活水準を落とす気はなさそうなのを疑問に思うようになったりするといいですが。

タイトルとURLをコピーしました