いまだモリカケしかネタがない東京新聞

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

立民の代表選挙がされるっていうので
今のところ名前が出てきているのが
長妻昭、馬淵澄夫、玄葉光一郎、大串博志、小川淳也、泉健太。
といったあたりのようです。

ブログ主としては自分の選挙のために相手候補の実家を突き止めて親に嘘を延々と吹き込んで
親から候補者の出馬を取りやめるように言わせた小川淳也あたりを応援したいですね。

政治家としては無能、
それに加えて自分のためだったら選挙の自由を無視してでもおかまいなし、
挙げ句に正しいことをしたのだから謝罪する理由はないと開き直るなど、
人間としてもいろいろ終わってる小川淳也がトップになった方が
より立憲民主党の末期感が加速すると思います。

この話に対してさらに大物の名前ががが、

なんと小西洋之も立民代表を引き受ける意思はあるようです。

これは是非とも小西先生に立民代表になってもらって
エキセントリックなエクストリーム難癖を党として加速してもらいたいと思ってしまいました。

ところでマスゴミさん、散々自民に対して女性が少ないだのなんだの言ってきましたけど、
立民の代表選挙で出馬の意思を示した人達に
一人も女性が出てきていないんですが、
そのことを批判しないんですかねー?

あと立民は選挙で散々ジェンダー云々ぬかしてたのに
結局男性社会なんですね。

そうそう、アエラ(笑)によると

【立憲の枝野代表の後任は小川淳也氏が有力「野党共闘は正しかった」 ジャーナリスト青木理氏】
(2021/11/2 AERAdot.)

小川淳也が有力らしいです。

小川淳也が代表の立憲民主党。
ロマンいっぱいだなー(棒読み)

お次は立憲民主党の市長、市教育委員会、中学校教員らが握りつぶしてきた
旭川イジメ凍死事件の件です。
産経の記事から。

【自殺未遂後、学校に「死にたい」 市教委いじめと判断せず、旭川中2凍死】
北海道旭川市で3月、いじめを受けた疑いがある中学2年、広瀬爽彩(さあや)さん(14)が凍死しているのが見つかった問題で、広瀬さんが令和元年に川に入る自殺未遂を起こした際、学校に電話をかけ「死にたい」と再三訴えていたことが3日、遺族側に開示された道教育委員会の文書で分かった。
この自殺未遂を受け、道教委はいじめとして対応するよう指導したものの、旭川市教委が当時、本人からいじめ被害の申告がないことなどを理由に、いじめと判断しなかったことも判明した。
文書などによると、広瀬さんは元年6月、市内の公園で複数の中学生の前でからかわれたことを契機に、土手から3~4メートル下にある川岸に飛び降り、自ら川に入る自殺未遂を起こした。その後、川に入ったまま学校に電話をかけ、対応した教員に泣きながら「死にたい」と繰り返し訴えた。
(2021/11/3 産経新聞)

西川将人(立民・北海道6区)は先の衆院選で
旭川市長としていじめ問題をうやむやにして出馬しました。
社会党時代から民主党が有利な戦局でしたが、
イジメ問題への対応に批判が相当出ていた事もあり、
自民党の新人にあっさりと負けました。

一方、旭川市長選挙も立民系の西川前市長のイジメ問題もみ消しの態度が
相当に批判票となったようで2018年の市長選挙で敗れた今津寛介が
2021年9月の市長選挙で当選。

市長としてすぐにいじめ問題の調査を指示しました。

そしてさっそく出てきたのがこの話です。
市教委と学校側は死人に口なしとばかりに
被害者がいじめを訴えてなかったからイジメとわからなかった
などという言い訳をしていますが、
何も無くて自殺未遂なんてしませんし、
学校に電話をしてきて「死にたい」を繰り返すなんてことは
普通の状況ではありえないと思います。

いじめのあるなしに関係なく、
こうした状況で学校側が何もしなかったということになります。

それだけでも異常です。

当該中学校の教頭に至ってはイジメについて把握しているようで
被害者の母親に対して
「10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来、どっちが大切ですか。1人のために10人の未来をつぶしていいんですか」
と言って黙らせようとしていたことも判明しています。

ブログ主は加害者にはしっかりと罪の十字架を背負ってもらわないといけないと考えます。
悪質極まりないイジメを繰り返して将来有る若者の人生を奪ったのです。
そんな連中を将来があるからなどと守るのは筋が通りません。

これは旭川市に限らず、
全国の学校で起こっている話です。

教員、とくに出世を気にする人達は自分の経歴に傷が付かないようにする。
そのためになんでもかんでも事なかれ主義、
問題が起きたら問題を無かったことにすれば解決。

そうしたことが全国でイジメ問題で被害が悪化する状況を作り続けてきたと思います。

子供達に向き合わない教育現場、市教委も同様に事なかれ、
そして市長は自分が国政選挙に出る都合があるのか、
それとも日教組に配慮したのか、
とにもかくにもいじめ問題をうやむやにして国政選挙に出馬。

今津市長がイジメ凍死事件について調査を指示したことについて
野党議員からは「教育現場への政治介入」などという批判が出ています。

そうやって邪魔をするということは学校側、教員側を守りたい理由がなにかしらあるのでしょう。

イジメなんて言葉を使っていますが
傷害、脅迫、自殺教唆、下手をすれば殺人事件かもしれない事件ですよ。

これを隠蔽しようとした市教委、中学校側、西川将人前市長の姿勢の方が明らかに問題です。

あらためて調査を指示したら「政治介入」などと批判する野党議員は論外ですよ。
サヨクの連中こそ日頃は子供を守れ、命を守れだの言ってきたでしょうに。

旭川のイジメの件はきちんと事件の真相が究明される事を願います。

学校側は犯人側を把握しているので単に黙っている、隠蔽しているだけ、
それが調査の進展を妨害してきたというのが本当に情けない話です。

お次は望月イソコと同レベルとみられる事を極端に嫌がっている
東京新聞の記者の話題。

11月4日の自民党の福田総務会長の記者会見で
東京新聞の記者が

東京新聞「森友・加計問題の説明はどう考える?」

自民党・福田達夫総務会長
「この国は罪刑法定主義の国だ。証拠がない中で疑惑だけで引っ張る事が正しい事なのか少々不思議だ。法に当てはめて運営をしていかないと人治主義になる。権力者が人治主義になったら、これこそ怖い話だ」

と、いつまでもモリカケについて
安倍による汚職問題の疑惑という事にし続けたいマスゴミの意向から
東京新聞の記者が質問したら
岸田総理と違って福田総務会長は正論でバッサリと切り返した形です。

このブログでも繰り返し書いていますが、
モリカケで安倍総理が汚職をしていたとかそういうのはありません。

森友は財務省と大阪府のチョンボ。

加計は獣医師会と文科省の50年以上にわたる癒着、利権の問題。
そこに獣医師会マネーに群がるゴミ政治家が話をなんとか誤魔化して
獣医学部設置を阻止しようとした問題です。

そしてこれらを裏付ける話が次々に出てくるたびに
日本のマスゴミはこうした証拠を無視して
「ますます疑惑は深まった!」
と言い続けてさも安倍総理の汚職疑惑という話にし続けてきただけです。

とっくの昔に全体像が明らかになっていて
利権を作って行政を50年も止めてきた獣医師会とそこに群がる有象無象どもの問題だったり、
財務省と大阪府で買い手の付かない土地を籠池に押しつけようとしたら
籠池にごねられていろいろ話がこじれて無理矢理後始末した
という話でしかないでしょう。
ところがそういうところをきちんと調べもしないで佐川長官がデタラメな答弁を行い、
この答弁と辻褄を合わせるために文書の改竄が行われました。

そうした話でしかありません。

赤木さんの奥さんを相沢冬樹がいろいろ言って動かし続けて、
話を変な方向にもっていかれているように見えますが、
財務省(と大阪府)のチョンボという話を無理矢理倒閣のために悪用しつづけ、
ついには職員を自殺に追いやるほどの
強烈なパワハラを繰り返した一部野党議員の愚挙の方をこそ批判するべき話だったりするはずです。

お次は朝日新聞から。

【中国外相「台湾問題、日本は一線越えるな」 慎重姿勢求め牽制】
 中国の王毅(ワンイー)国務委員兼外相は25日、日中の有識者が議論する「東京―北京フォーラム」(言論NPOなど主催)にビデオメッセージを寄せ、台湾問題をめぐり日本が「一線を越えることは許されない」などと語った。今月発足した岸田文雄政権を牽制(けんせい)した形だ。
 メッセージで王氏は、台湾問題について「重大で敏感な問題で、両国の政治的基盤に関わる」と強調。「台湾は中国の不可分の領土」とする中国の立場に日本が理解を示した両国間の政治文書の存在に触れて、「いかなる状況でも厳守すべきだ」と訴えた。
 人権問題をめぐっても「内政干渉の道具とすべきではない」と語った。
 菅義偉前政権は、今年4月の日米首脳共同声明で、52年ぶりに「台湾」に言及し、新疆ウイグル自治区の人権問題にも触れるなど、対中姿勢で米国と歩調を合わせていた。
 王氏は、気候変動問題やデジタル経済などの分野で日中の協力が可能だとも指摘。来年に控える日中国交正常化50周年に絡み、「両国は次の50年に向けたビジョンを切り開くべきだ」と語った。
 「東京―北京フォーラム」は日中の両会場をオンラインでつなぐ形式で開かれ、26日まで続く。(北京=高田正幸)
(2021/10/25 朝日新聞)

朝日新聞は牽制というだけにとどめていますが、

王毅はいつもどおりに中共内にも
「僕はちゃんとやってるんですよ」
アピールをするために
日本を下僕という位置づけで命令を発する形式を取っています。

無礼千万な話なのですが、
日本のマスゴミフィルターを通すとマイルドな扱いにされます。

中共の台湾や我が日本の領土領海への挑発行為はエスカレートし続けており、
安全保障環境についてきちんとした議論が行われるべきですが、
そんなことを行えば少なすぎる防衛費を増やせと言われるでしょうし、
自衛隊をがんじがらめに縛り付けておくこともおかしいですし、
何十年と自衛隊員とその家族に嫌がらせを続けて来た
日教組や自治労、日本学術会議や日本共産党などの反日組織の問題も
当然ながら議論の俎上に上がりかねません。

こうした背景から、立憲共産党、日本共産党、社民党は安全保障面での議論を避け、
まずは審議を開かせない事から始め、
審議が開かれてもどうでもいい話で審議時間を潰していく
ということを繰り返してきました。

岸田総理が防衛費を倍増させることを選挙公約の一つに入れ、
今回の選挙で絶対安定多数を獲得したことで
防衛費の増額について信任されたという事を言っています。

是非とも防衛費の増額、自衛隊員の待遇改善を進めてほしいところです。

ちなみに維新の会は自衛隊員の給与を数千円増やすという法案にも全力で反対してきました。

身を切る改革だのなんだのいって
公務員については片っ端から給与削減しか主張せず、
大阪ではインフラのメンテナンス代もケチられています。

ボロボロになったガードレールや点字ブロック、
幹線道路は白線が消えて見えないなど、
インフラ周りが目に見えてボロボロになっています。

本来、インフラ周りってのは適切な維持費を出してメンテナンスを続けていれば、
多くの人は意識すらしないのです。

それが目に見えて意識できるようになった事そのものが
おおさか維新の「身を切る改革」とやらの実績だと言っていいと思います。

維新の議員達の給料は勝手にカットすればいいでしょう。

日本のためにがんばってくれている自衛隊員達の給料まで
身を切る改革のためには公務員の給料は引き下げていかないといけないから絶対反対なんて
アホとしか言えません。

人にも物にもその価値の分だけお金を出すべきで、
出すべき所に金を出さないでケチり続けるから日本は成長しないんですよ。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3733

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 維新を支持する大阪府民はアホや(かっての江本孟紀風)。

  2. 前にも書きましたけど旭川のいじめ自殺の件、女性の人権がモロ蹂躙されたんですけどフェミの皆さんなぜか静かなんですよね〜立民の代表選の件と同様。

    >王毅外相
    効いてる効いてる(笑

  3. なるほど。
    車で大阪に行った際、雨の日でしたが何車線もある交差点のラインがカッスカスで見えず、どこにどのように並んだらよいのかわからなくて「他県ナンバーだからスマンー!」とひとり言いながら汗だくで走りました。できそこない風に凸凹のアスファルト路面とか、なんとなーく道路事情がよろしくない感じがしたのは、感じじゃなかったというわけですね。

  4. 維新の会、現在は、道路などのメンテナンスの怠りですが
    今回、新人が多く増えましたが、このあと
    新人教育など、党内のメンテナンスを怠れば
    黎明期みたいな騒動起こす人が、出てきそう。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    福田の息子さんも、意外とビシッと正論かますんですなw
    今後に期待していいのかしら。疑惑で時間無駄にさせないでね。

  5. >身を切る改革だのなんだのいって
    公務員については片っ端から給与削減しか主張せず、
    >大阪ではインフラのメンテナンス代もケチられています。

    民主党とは別の意味でデフレマインドに支配されているようにしか見えません。こんなのでも立共らと比べると少しはマシというのが…

  6. 福田達夫はまともなことを言ってて評価が上がるかもしれませんが
    一時期強気な発言で評価を上げた河野太郎の例があるので要注意かなと思っております。
    親のDNAの影響や家庭内での影響はは無視できないのかなと個人的な感想です。

  7. いつもありがとうございます。
    小物中の小物をトップに据えるという発想はアリだと思いますね。
    小川淳也が今までやって来た振る舞いを見ていれば正に小物中の小物ですからね。
    コニタンは代表も良いですが、代表代行兼参議院議員会長なんて如何でしょう。
    しかしながら立憲民主党の女性議員は消極的ですね。
    野心がないのか、それとも謝蓮舫の件が尾を引いているのでしょうか?
    立共共闘ですが、相変わらず特亜の代弁者であるブルー・ツリーはズレていますね。
    勝手に勝利宣言とはどこかの国の人と同じですね。
    旭川イジメ凍死事件の件ですが、日教組の強いH2O(北海道・広島県・大分県)の一角である、北海道で起きた事件で、当時の旭川市長の西川将人が立憲民主党系でしたから、道教組と連んで「揉み消せる」とふんだのでしょう。
    しかし、西川氏が市長の職務を投げ出してまで衆議院選挙に出馬して、立共共闘で国会議員になれるだろうという甘い見通しが仇となり、市長選挙では与党系候補が当選し、衆議院選挙でも西川氏が与党候補の前に敗れるという結果になりました。
    自業自得と言うべきでしょう。
    立憲民主党と日教組は民意を馬鹿にしているとしか思えませんね。
    教員に限らず公務員は保身の塊で、如何にして自分達が手を汚さず、にそして傷つかずに問題を解決するかしか考えていません。
    それが原因で一般国民がとばっちりを食らい、大きな傷を負うことがよくあります。
    中日新聞社は懲りもせずまだ「モリ・カケ・サクラ」やり続けるのでしょうか。
    碌に取材もせずに、権力に楯突きたいが為に正義ぶっていますが、言論テロリスト化して良心を持った社員や読者が離れていくことに気付かないのでしょうか。
    長谷川幸洋氏が定年であっさり退職してフリーに転じたのも、こういう社内事情があったからでしょう。
    立憲民主党の岡田克也の実弟が在籍していますから、潰れるまでやり半永久的に続けるだろうと思います。
    相澤冬樹とかいうNHKから追い出された落ち零れ記者も何故か籠池夫妻や息子には取材をしていませんよね。
    自分が描いてきたシナリオが全てが引っ繰り返ってしまうので、よっぽど都合が悪いのでしょう。
    最早、ジャーナリストではなく政治活動家(言論テロリスト)ですね。
    台湾問題ですが、憲法改正の足枷ばかりしている政党や政治家を見ていると必ず辿り着く先が、共産支那だったり、南北朝鮮だったりするのです。
    これは先述の「モリ・カケ・サクラ」問題にも繋がっており、憲法改正に積極的な動きを見せた安倍晋三元総理を特定野党や反権力メディアとジャーナリストを使って潰そうとした工作とも言えます。
    アジアの覇権を狙う支那にとって台湾と日本が厄介な「国」だと認識しているのです。
    台湾は完全に支配下ではないのに「(台湾は)我が物だから内政干渉をするな!」と公な場で意味不明なことを言っているのです。
    まるで薬漬けにされて廃人になった人みたいです。
    最後に大阪の件ですが、今回の総選挙で議席が大幅増になったものの、大阪以外で日本維新の会があまり信用されないのも「身を切る改革」ばかり主張をして、後先のことを考えていないことが見透かされているからだと思います。
    つまりは「続・小泉構造改革」なのです。
    大阪は自民党大阪府連が日本共産党と手を組む悪態をしているから、維新以上に有権者から信用されず、その為、今回の総選挙でウイグル問題に精力的に動いていた長尾敬氏が落選して、比例でも復活出来ませんでした。
    貴重な自民党の保守系議員を「維新の方に分があるから」と言って落選させてしまったのです。
    「モリ・カケ・サクラ」の話に戻りますが、森友学園問題で大阪府が関与していると言うのならば、普段から維新を毛嫌いしているメディアは、吉村洋文大阪府知事や松井一郎前大阪府知事(大阪市長)を追求すべきでしょう。
    籠池夫妻が安倍夫妻を利用して、人の良い昭恵夫人が乗っかったのは事実ですが、安倍夫妻が籠池夫妻と連んで悪事を働いた訳ではないのですから、最早追求のしようがないと思います。
    何故、吉村知事や松井市長を追求出来ない理由があるのでしたら、メディアやジャーナリストはその理由を書くできでしょう。
    そうでなければ、失格だと思います。

    ※ダラダラと長文になってしまい、すみませんでした。

  8. 立件代表
    誰が犯っても同じ。
    マスゴミ煽りの「誰がやっても同じ」とはニュアンスが違いますね。
    改めて物凄い人罪です。
    女性候補が立たないのは、辻元清美がセメントで沈められたからでしょうか。
    いずれにせよ誰がなってもツッコミどころ満載で
    楽しみですねー。
    小川淳也が相応しいと思える神経って、何なんでしょう。
    (こちらのブログ愛読者の思い以外で…)

    旭川いじめ問題
    マスゴミもローカルとはいえ、普通なら全国放送しますよね。
    なのにこの件に関しては、当初一部報じたものの、その後の扱いが異常です。
    ほぼ無かった事のような感じになってますからね。(多分地元だけ?)
    パヨク筋が、日頃喚き散らしている「人権ガー」は
    単に自分らの御都合主義に利用するためのネタでしかない事も改めて浮き彫りです。
    今、テレビで盛んに「環境問題で若者ガー」やってますが、草です。
    彼らは一度、エネルギー問題に詳しい論客と討論会でもやったほうが
    街頭で喚くより勉強になるでしょうに。

    今だにモリカケ
    「悪魔の証明」を求める「悪夢の政権」を支持する人たち。
    「悪魔が来たりてホラを吹く」

    中国外相
    これぞまさしく「ザ・狂惨党」と言う感じですね。
    物の言い方が日本のそれと同じです。

    大阪
    単にケチなのか分かりませんが
    もしかしたら交通量の激しい場所を規制して工事するのに
    「規制」する事自体が難しいのかもしれません。
    大阪独特の民度みたいなものが関係するのか、
    或いは、何処かの筋が煩いのか。
    ちょっと独特な空気感がありますから、一概に言えないかもしれません。

    • >「悪魔が来たりてホラを吹く」
      「獄門党」
      ✴︎チガイじゃが仕方がない

      • 思わず吹いちゃいました「獄門党」。
        ついでに「野盗バカ村」

  9. >いまだモリカケしかネタがない東京新聞
    これっすね!(笑)
    紙資源の無駄遣いですが…グレタは何とか言えよ!プ

    >立民の代表選挙
    う~ん…ここは変化球で…
    一押し! > 石破茂
    二押し! > 辻元清美
    三押し! > 志位和夫
    なんていいんじゃないでしょうか?(笑)…
    まあ、小川淳也なんて共産党の乗っ取り工作めんどくさいから、志位和夫辺りで一気に正体ばらせよ!なんて思っちゃいます。w

    >旭川イジメ凍死事件
    ほんとに酷い!
    元教員のクソジジイが市議会で陰謀論ぶちかまして難癖つけているのがネットで見れますが、教育委員会や日教組や教育に関わる大人たちが腐りきっていると確信しましたね。地獄へ落ちれがいいと思います。

    >朝日新聞
    >王毅
    雇われた朝日が雇い主に尻尾をフリフリのヘドロみたいな記事ですね…

    >維新の会は自衛隊員の給与を数千円増やすという法案にも全力で反対
    維新が改憲勢力なんてのは真っ赤な噓!という事です。
    公明党みたいなもんですからね!
    実際に今回は公明党と仲良くやっていたんでしょ?(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  10. イジメ問題で1つ、ある本に書かれていた話ですが、

    イジメをする子がいて、小学校・中学校とイジメられていた子がいて、イジメられていた子は精神を病み、自殺してしまいました。イジメをしていた子は、イジメていた子が自殺した事等知らず、イジメをしていた事等忘れます。その後、進学、良縁に恵まれ、結婚をし、子供が生まれました。しかし、生まれた子は、「怖いお姉さんが居る。」と言い出し、その後、その子供は衰弱し絶命。
    その後、イジメていた子はその後も2人目の子供を授かりますが、2人目の子供は同じ事を言います。「怖いお姉さんが居る。」と、そして、授かった子供は幼少でありながら、次第に衰弱して絶命、
    そして、三人目の子供が授かります。そして、三人目の子供も、同じ事を「怖いお姉さんが居る。」と、その時、イジメられていた子は家の中にいる黒い影を見、その影イジメていた子にソックリ、思わず、自分がイジメをしていた事に気付きます。そして、最後の締めが、”復習は必ずしも本人に来るものではありません。”と絞めています。中々、怖い話です。

    モリカケで、赤木夫人の話で提訴した時の奥さんの話で、財務署の関係者が自分に有利な証言をしてくれる筈だ、と言っていた事、財務省の役人が赤木夫人に対して有利な証言をするとは限らないし、財務省側としても終わった話である事、態々、財務省にマイナスになる証言をするとは限らない事、
    また、相沢冬樹が、安倍さん、麻生さん、今度は貴方が調べられる番です。と言いますが、裁判は刑事訴訟ではなく、民事訴訟、また、裁判所は捜査をする機関ではなく、原告側が安倍、麻生両氏が不正に関わっているならば、それを立証する責任は原告側にある事、その上、検察が民事訴訟に情報を提供はしないでしょう。民事不介入という原則がありますから、この裁判、相沢冬樹の売名の為の訴訟である事は間違いないでしょう。

  11. >立民の代表選挙

     流石「人罪」の宝庫たる立件共産党。だからこそ人間の屑「でなければ」党首も党員も務まらないのでしょうね。
     当然支持者、もといカルト信者も同様に。

  12. >立民の代表選挙
    記事の面々から勝手に予想
    ◎泉健太
    ◯玄葉光一郎
    ▲小川淳也
    まだ出馬するかどうかもわかりませんけど。
    女性候補いませんね。ジェンダーどこ行ったw

    >アエラ(笑)
    「野党共闘は正しかった」ジャーナリスト青木理氏(笑)

  13. もう…ホントに、何なの?(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
    なんで私ばっかりこんな目に遭うんだろ?
    と、一連のぶちまけ騒動にまだ怒りと疲れでテンション低く(汗)、最新講義内容とびきりのネタがあるのに(笑)身が入らない…(汗)

    わ♪(*゚▽゚*)

    ☆(=^x^=)茶請け様ツイート☆
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1456840447611977737?cxt=HHwWkoCq5eOq3rcoAAAA
    >わらったw
    >シャアかグレタかクイズに挑戦してみよう!

    なんか楽しそう(≧∀≦)、でもガンダムのシャアって知らないよー^_^; (設問覗いて)難しす!(汗)。うわー絶対正解率低いよ、これー(汗)
    でもなんとかやってみよ(`・ω・´)

    [時間かけて答え選択。答え合わせすると…]

    なんと、1問まちがえただけの9問正解!
    我ながらビックリで(´⊙ω⊙`)嬉すぃ☆☆☆

    【シャアかグレタかクイズ】のおかげで、重苦しい気持ちが一気に軽くなりました!!

    (`・∀・´)つ【☆茶請け様サンクス☆】

  14. >身を切る改革だのなんだのいって
    >公務員については片っ端から給与削減しか主張せず、
    >大阪ではインフラのメンテナンス代もケチられています。

    >ボロボロになったガードレールや点字ブロック、
    >幹線道路は白線が消えて見えないなど、
    >インフラ周りが目に見えてボロボロになっています。

    Twitterで「大阪 道路 ボロボロ」で検索してみたら悲痛な大阪人の声がたくさん出てきました。想像以上に酷いようですね。大阪と隣接する自治体の境目で道路の綺麗さが露骨に変わっているとか。あと病院がなくなったことや水道管がヤバいとか、あと維新の占領が10年続いたらインフラが完全に壊滅すると心配している人が多数です。

  15. スレチすいません
    >日本の若者ら「脱石炭」訴え

    志位るずみたいなものでしょうかね・・・・・・
    要は、かつてホンダがF1で常勝してた時に突如ルール変更した白人の陰謀と同じですよね。
    クリーンディーゼルと同じですよね。(自分らは作れないから潰せ)
    この餓鬼めら日本の超超臨界石炭火力知らないんだろうな

  16. 立憲民主党の代表選、誰がなろうと結構ですが、出来るだけ枝野氏のように大声でホラ吹きで揚げ足取りで、能無しの方にお願いしたいです。小川淳也氏になるような気が(笑)。小西氏では物足らない。いっそのこと無愛想で気難しいツラしている岡田氏に返り咲いて貰ってはどうかな?確か1年生の時は自由民主党公認だったと思う。当選回数の割に全然伸び無かった。人望も無さげだし、是非最期の今回は代表に!(爆笑)

  17. 茶請け様、昨日も有難うございます☆

    >「立民の代表選挙」…ブログ主としては、相手候補の実家を突き止めて親に嘘を延々と吹き込んで候補者の出馬を取りやめるように言わせた小川淳也あたりを応援したいですね
    ( ^∀^)つ【超絶同感♪♪】

    >政治家としては無能、それに加えて自分のためだったら選挙の自由を無視してでもおかまいなし、挙げ句に正しいことをしたのだから謝罪する理由はないと開き直るなど、人間としてもいろいろ終わってる小川淳也がトップになった方がより立憲民主党の末期感
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪
    お寒いツイートもさらに不気味に(吐き気)

    >なんと小西洋之も立民代表を引き受ける意思はあるようです。
    。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハハハハハ!!!大爆笑♪
    立民の人罪エース対決は実に見もの(大嘲笑)
    >エキセントリックなエクストリーム難癖
    ああ…捨てがたいな〜こちらも( ̄∀ ̄)(微笑)

    女性女系天皇推すなら、代表も女性選ばないとね〜立民さん(。-_-。)?

    >アエラ(笑)「小川淳也が有力」
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!大爆笑♪
    小川淳也立民代表…ロマンいっぱいです(棒)

    >自殺未遂後、学校に「死にたい」 市教委いじめと判断せず、旭川中2凍死
    >西川将人(立民・北海道6区)は先の衆院選で旭川市長としていじめ問題をうやむやにして出馬、自民党の新人にあっさりと敗北
    ( *`ω´)当然の結果★★★
    >一方、2018年の旭川市長選挙で敗れた今津寛介が2021年9月の市長選挙で当選。
    >市長としてすぐにいじめ問題の調査を指示
    (`・ω・´)今津市長、応援いたします!

    >ブログ主は加害者にはしっかりと罪の十字架を背負ってもらわないといけないと考える
    >旭川のイジメの件はきちんと事件の真相が究明される事を願います。
    イジメ隠蔽の市教委、学校、「やったもん勝ち」恫喝発言教頭、加害者側と同罪!(激怒)
    この事件と、大津市イジメ自殺事件、川崎市上村遼太君殺害事件、足立区女子高生コンクリート詰め殺害事件だけは絶対に忘れません!!ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆ ケシカラン!!大激怒

    >看板バカ記者イソコの頭狂新聞記者の話題
    >いつまでもモリカケについて安倍による汚職問題の疑惑にし続けたい記者が質問したら、岸田総理と違って福田総務会長は正論でバッサリと切り返した形
    (@_@)おお〜、◯落でテロに屈した福田赳夫系統らしからぬ発言!

    >森友は財務省と大阪府のチョンボ。
    >加計は獣医師会と文科省の50年以上にわたる癒着、利権の問題。
    ( ゚д゚)モリカケをそれぞれ30文字で超絶要約できる茶請け様、無双✨
    >財務省と大阪府のチョンボを無理矢理倒閣のために悪用しつづけ、職員を自殺に追いやるほどの強烈なパワハラを繰り返した一部野党議員の愚挙の方をこそ批判するべき話
    (゚∀゚)簡潔おさらい、ありがとうございます☆

    >中国外相「台湾問題、日本は一線越えるな」 慎重姿勢求め牽制
    ( *`ω´)じゃあ靖国問題にも口出すな!(怒)
    >岸田総理「防衛費増額、信任された」
    >是非とも防衛費の増額、自衛隊員の待遇改善を進めてほしいところです。
    (>人<;)お願いいたします!必要なところにお金を!!

    >おおさか維新の「身を切る改革」の実績
    (´⊙ω⊙`)ひっどい道路事情(汗)。維新に投票した皆さん!これが「身を切る改革」とやらの成果ですよ〜!!

  18. そもそも小西はいつぞやTV番組で「立憲民主党に本気で政権交代をしようと思ってる議員なんていない」とか宣ってませんでしたっけ?www

  19. 北海道6区、立憲の強い地盤ですが今回のいじめ事件は批判が大きく、市長は自民系の元道議会議員が当選。第三者委員会メンバーを変えて早速中間報告となりました。
    まさかその西川が国勢選挙に出るとは思っていませんでしたが、見事に落選。
    北海道はよく赤の大地などと言われますが、私の周りは違うので誰が投票しているかのと思っていますが、さすがに今回は道民の良心が発揮されて良かったと。

  20. 立憲民主の代表については、小川淳也熱望論に賛成します。ここはどう見てもセコイ”天ぷら落とし”の小西より、恥も外聞もかなぐり捨てた”泣き落とし”の小川でしょう。狂気の格が違います。この分なら共産党のそれとも”タメ”を張れるんじゃあないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました