河村建夫が実質引退へ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

河村建夫が今度の選挙に出馬しないことを決めたようです。
これで山口3区は自民党の候補者は林芳正に一本化ということになるでしょう。

二階派の重要人物で二階が幹事長の時は地元入りして
林芳正を牽制するなどしていましたが、
二階が幹事長をはずれ、幹事長としてのごり押しができなくなり
また、林芳正が地元の自民党地方議員の殆どを林支持でまとめてしまっているため
万策尽きて諦めた形です。

岸田総理の勝ちと言ったところでしょうか。

実は13日に甘利幹事長が河村建夫と直談判し、
出馬見送りを打診したとのことです。いい仕事しとるわ。

二階はこれまで二階派拡大のために
自民党内の岸田派を中心に他派閥にケンカを売ってきたと言っていいでしょう。
明らかにやり過ぎていました。
それを続けられたのは「幹事長」という権力でした。

その権力を失ったらやり過ぎた分をやり返される。
ある意味必然でしょう。

たとえば栃木2区では公認候補として五十嵐清氏を予定していたところに
二階は自身の派閥であった西川公也の息子を強引に公認にねじ込もうとするなどしていましたが、
これも二階が幹事長からいなくなったことで五十嵐清に一本化されました。

今度の総選挙に後に二階がどう動くのか、82歳という年齢を考えても
あまり余裕があるようには思えません。

だからこそ今度の総選挙には
保守分裂になって自民が議席を減らすことになろうとも
二階派の拡大を最優先に二階俊博は動いていたのでしょう。

ですが二階が調子に乗って敵を作りすぎた事が二階派そのものの命運を決めたと思います。

では、「だろうね」という感じのニュースから

【SamsungやXiaomiのスマホは大量のユーザーデータをメーカーやその他の企業に送信していることが判明】

サムスンは過去に何度もユーザーのデータを盗んでいる事を指摘されてきたメーカー。
また、中国製電子機器については基本的にユーザーからデータを盗む機能が標準搭載と考えて問題ないでしょう。

ですのである意味驚くことではないとは思うのですが、
それでもやっぱりしっかりとレポートが出てくるあたり
ちっとも反省しないし辞める気もないんだなと思います。

ユーザー側が「選ばない」ことで防衛していくしかないでしょう。

お次は原発の話。

【フランス、小型原子炉を30年までに複数導入 大統領表明】
【パリ=白石透冴】フランスのマクロン大統領は12日、発電規模の小さい原子炉「小型モジュール炉」を2030年までに国内で複数導入すると発表した。10億ユーロ(約1300億円)を投じる。環境負荷の低い燃料としての水素生産などを後押しする。
マクロン氏は演説で「水素を作るには、電気分解が必要だ。フランスには原子力の強みがある。30年までにグリーン水素の先駆者になりたい」などと表明した。仏経済紙レゼコーによると、小型炉は軍事、宇宙、石油化学、港湾などの分野での利用も検討している。水素を作る大規模工場を2カ所つくる計画も明らかにした。
マクロン氏は18年、58基(同年時点)ある国内の原子炉のうち14基を35年までに閉鎖し、エネルギー生産に占める原発の依存度を7割超から5割に下げると表明していた。欧州では天然ガスの価格が高騰し、温暖化ガスを出さず安定して電気をつくれるとして、原子力を再評価する声もある。
(2021/10/12 日経新聞)

冷却が管理しやすい小型原子炉による発電はカーボンニュートラル実現のために
とても有力な電源ソースとして期待されています。

ですのでフランスも開発に力を入れているのです。
中国も原発には力を入れています。

一方、日本はというとなぜか媚中と思われる連中にやたらと反原発が偏ってます。
というかほぼセットです。

特に河野太郎は先の自民党総裁選でも反原発をごにょごにょ誤魔化していましたが、
再処理については断固否定でした。

原子力発電が広がれば確実に使用済み燃料の再処理が必要になってきます。

再処理によって使用済み燃料から使用できるウランなどを取り出し、
再度原子炉の燃料として利用できるようにするのです。

再処理需要といえば中露がこの需要を狙っています。
ま、当然ですね。

むしろ日本はとっとと六ヶ所村の再処理施設を完成させ
原子力発電をきちんと再開させて火力発電への依存度を下げてCO2排出量を減らしつつ、
安定した電力供給を行う事をまずやるべきなのです。

平行して核融合などの新たなエネルギーソースの開発に力を入れていくのです。

かつて民主党が事業仕分けで光ファイバー普及について
光ファイバーより早い技術がでてきたらどうるすんだ!
というたらればで批判をしていました。

技術は常にある程度の期間ごとに更新されるものです。

ですが更新されるのを待っていれば置いていかれるだけです。
常に技術の刷新を進めつつ既存の選択肢を有効に利用していくしかないのです。

ましてや将来的に途上国も原発が増えていく可能性が高く、
必然的に「再処理」の需要が発生します。

ウランとプルトニウムを取り出すという事になり、
安全保障にすら繋がりかねない分野なのです。

だからこそ日本がそうした需要を取ることもきちんと考えて
また、国内の原子炉燃料の有効利用のためにも再処理も含めて
原発政策を進めていくべきです。

自然エネルギー?くそ食らえですわ。

小泉進次郎の「おぼろげにうかんできたんです。46という数字が」
なんてのはもう論外中の論外です。
あの計画だと日本の国土よりも広い面積の太陽光パネルを敷き詰めなきゃいけないし、
稼働率も当然一定以上必要になります。

そんなものどう考えても無理ですよ。

ましてや安定した産業の基盤となるためには電気も安定供給が必須です。

天気まかせの太陽光や風力などの自然エネルギー発電では
どうやったってベースロード電源たりえません。

そういえば10月12日の衆議院本会議で
日本共産党の志位和夫(無選挙で委員長21年目)が

—–
「オリンピック・パラリンピックの開催強行は、科学を無視した政治の最たるもの。五輪開催を強行した事が、感染爆発の一因となり、多くの犠牲者を出した事への痛切な反省が必要なのではないでしょうか」
—–

と、オリンピックで武漢肺炎の感染爆発が起きたわけではないのに
まだオリンピックで感染爆発ガー!をやっていました。

嘘を繰り返して事実を書き換えるのが基本作戦の一つである共産党らしい手口と言っていいと思います。

お次は露骨にチャイナマネー大好きな姿勢だけがわかるニュース。

【チリ、中国のTPP加入「固く支持」 外相電話会談で表明】
 【サンパウロ時事】南米チリのアラマン外相は13日、中国の王毅外相と電話会談し、中国の環太平洋連携協定(TPP)加入に「固い支持」を表明した。中国外務省が発表した。ただ、チリ側は電話会談自体を公表していない。
 中国側によると、王氏は「中国は正式にTPP参加を申請した。これについてチリと意思疎通する準備ができている」と表明。アラマン氏は「チリは中国のTPP加入を固く支持する」と応じた。アラマン氏は、台湾を含む「一つの中国」原則への「揺るぎない支持」も表明したという。
(2021/10/14 時事通信)

外務省のHPから。

【環太平洋パートナーシップ(TPP)協定交渉】

一抜粋します。

現在までに、メキシコ、日本、シンガポール、ニュージーランド、カナダ、オーストラリア、ベトナムの7か国が国内手続を完了した旨の通報を寄託国ニュージーランドに行っており、2018年12月30日に発効しました。2021年7月、ペルーが国内手続を完了した旨を寄託国ニュージーランドに通報し、9月19日に発効しました。

チリがありませんよね。チリはまだ批准していません。

なのでそもそも中共を支持すると言っても
チリ自身がまだ参加国でないので全く意味がありません。

時事通信はこの肝心な情報を欠落させて記事にしています。

でも通信社なので地方紙などはこういうのをそのまま記事にしたりします。
ある意味でそういうところまで考えて意図的にやっているのかもしれません。

そもそも中共の今の法律ではどうやってもTPPに参加なんぞできません。
日本のメディアはそういうところにもツッコミを入れているのをあまり見かけません。

お次は来年3月の韓国大統領選挙有力候補の記事。

【やっぱり「反日」与党選出の大統領候補 韓国のトランプ「日本を追い越し、世界をリード」対抗意識むき出し 前科4犯、大学院生時代には論文不正も】
(2021/10/11 夕刊フジ)

ご安心下さい。
文在寅も前科2犯らしいです。

「 最悪の日韓関係の中 冷静で前向きな韓国の人の声 」 | 櫻井よしこ オフィシャルサイト
ジャーナリスト、櫻井よしこのオフィシャルサイトです。

韓国では国会議員300人中前科者が61人もいる。
なんて話もあったほどです。

こちら2017年の慎武宏氏の記事ですが

【立候補者の6割強に驚きの“過去”が…… 韓国大統領選挙の知られざる苦悩】

一部抜粋します。

—–
あまり注目されていない候補者もいるが、今回の韓国大統領選挙の候補者は過去最多の15人(1人はのちに辞退)。そのうち、何かしらの前科のある候補者は、14人中9人となっている。
実に候補者の60%以上が前科持ちというのだから、驚かざるを得ない。

—–

やはりスケールが違いますね。

締めはまともに取材ができない共同通信劇場。

【韓国大統領府「韓日首脳の電話会談を調整中…まだ決まったことはない」】
青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)が14日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と岸田文雄首相の最初の首脳電話会談を調整中だと明らかにした。
青瓦台関係者はこの日、「韓日首脳間の最初の電話会談日程はまだ調整中」とし「まだ決まったことはない」と述べた。
これに先立ち共同通信は複数の日本政府関係者を引用し、文大統領と岸田首相が14日に初めて電話会談をする方向で調整に入ったと報じた。
文大統領と岸田首相の電話会談がこの日に行われる場合、岸田首相の就任(4日)から10日目となる。
(2021/10/14 中央日報)

韓国では岸田文雄が総理に就任してから韓国になかなか電話してこない。
他の国よりも後回しにしている!!とかやってて
昨日も韓国メディアが「もう9日も放置されている!」みたいな記事を流していました。

そこに共同通信が今日14日に電話会談するという記事を書いたので
真っ先に韓国メディアが食いついたものの
韓国大統領府が「いや、そんな話は決まってないから」と否定。

共同通信の記者は
「いいかげん10日になるからそろそろ韓国と電話会談するだろ」
と思って記事を書いたんでしょうか?

これが日本のほとんどの地方紙の記事の元記事を書いている共同通信の実力です。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3617

コメント

  1. > 実に候補者の60%以上が前科持ち
    前科なんて「飾り」です。
    偉い人には解らんのです(笑)

    • 「前科持ち」箔が付くんでしょうかね!?
      珍走と同じじゃないですかね。(言動・行動を見ると似たようなものですけどね)

  2. おはようございます

    幹事長がちゃんと仕事をしていれば自民党の選挙区割りは問題ないでしょう。

    一方立憲は、岩手一区で小沢が折れて公認は階猛氏に決まったようです。二階氏同様小沢もそろそろフェードアウトして欲しいですね。
    (しかし、岩手一区の立候補予定者を見ていたら、共産も出るんですね~。一本化できているわけでもないのに何をもめてたんでしょう)

    中国と言えば、またまたこんなチャイナリスクが

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211014/k10013307051000.html

    >発表によりますと、日本製鉄は、電気自動車やハイブリッド車などのモーターに使われる「無方向性電磁鋼板」とよばれる鉄鋼製品について、自社の特許を侵害されたとして、トヨタ自動車と中国の鉄鋼大手の宝山鋼鉄に対し、それぞれおよそ200億円の損害賠償を求めて、東京地方裁判所に提訴しました。

    >日本製鉄によりますと、宝山鋼鉄は、中国で製造した無方向性電磁鋼板を日本で販売してトヨタに供給し、トヨタが、その製品をハイブリッド車などに使って販売しているとしています。

    >これに対しトヨタ自動車は「材料メーカーどうしで協議すべき事案であると認識しており、訴えられたことは大変遺憾です。トヨタでは、材料メーカーとの取り引きにあたり、特許抵触がないことを確認しており、電磁鋼板についても取り引き締結前に、他社の特許侵害がないことを製造元に確認のうえ、契約しています」とコメントしています。

    中国人の大丈夫は全然大丈夫じゃないってことくらいもう分かれって話ですけど、裁判がどうであろうと中国企業が素直に改めるはずもなく、もう手を切るしかないと思いますがねえ。

    中国がTPPに口をはさむのは「自分が食べられない餅には灰をかける」嫌がらせと、TPP参加国を分断するため、更に台湾へのけん制、などであって加入を本気で考えているわけではないと思います。
    日本はさっさとイギリスを引き込むべきでしょう。

    失礼いたしました

  3. 河村建夫が政界引退のニュースは韓国では報道されてるんですかね?それどころじゃないかな。

  4. >中国製電子機器については基本的にユーザーからデータを盗む機能が標準搭載と考えて問題ないでしょう。
    電子機器というものはスパイツールになりますので、できる限りましな国のものを使いたいですね。ハイクビジョンのような、氾濫しまくっているものもありますし。
    そもそもあの国がこれに全力を注いでいるのは、それが目的ですよね。

    イデオロギーに塗れたカーボンニュートラルは破綻が決定的ですからね。
    脱原発で一部から絶賛されたドイツが「国中大停電の危機」を迎えている笑えない理由
    https://president.jp/articles/-/50717
    これからは、原子力でごまかすことになっていくのでしょう。
    原子力なしでカーボンニュートラルとかほざくのは2周遅れです。

    >露骨にチャイナマネー大好きな姿勢だけがわかるニュース。
    少し前に産経がニュージランドなどについて同じような記事を出していましたが、中国に都合のいいことしか書いておらず、しかもソースがほとんど不明。今回の痴々の記事で「中国外務省が発表した」が付けられているのがまだましというレベルでした。
    当然どちらも、タイトルではそれがわからない悪質な記事には変わりありませんが。
    中国がTPP加盟を表明するのは、実際に加盟して乗っ取りたいか、加盟をちらつかせて、現加盟国同士で内紛を起こさせて機能不全にしたいかどちらかでしょう。

  5. >岸田総理の勝ちと言ったところでしょうか。
    ↑ 道連れにしたガースー前総理の功績も認めてあげて。

    寒すん
    最初から、国を挙げて、この手の事業に積極的だった目的が、これなんでしょうね。
    大して影響のない一般人の情報は兎も角、今だに使う企業経営管理職とか
    どうしようもない人も居ますけどね。

    1;ターミネーターT−800>>心臓部が原子力電池で稼働(未来の機械が開発)
    2;宇宙戦艦ヤマト>>超高速微粒子タキオンで波動エンジン(原理は他の惑星)
    3;風の谷のナウシカ>>風力など自然の力を動力に利用(まさかの水素燃料?)
     …1の世界が一番近そう。

    再処理技術といえば
    既にお隣が「トンスル」発明してますね。

    >まだオリンピックで感染爆発ガー!をやっていました。
    ↑ マスゴミが煽った「感染者数」ではなく、
    実際は、開催前から増え始め、開催中(おそらく開催決定後)から減少傾向にあり
    閉幕後から今に至る、が推移でしょうね。
    やはり、開催中止しようと、基地害デモとかで感染拡大…の流れでしょうかね。
    C和夫は、完全に冤罪煽りです。さすが暴力革命は違いますね。

    >実に候補者の60%以上が前科持ち
    ↑ 案外、日本もそれに近づきつつありそうな…
    既に何度も当選している「国壊議員」が居ますし、
    刑法に限らず、民法も含めたり…「性事犯」とかも…野盗に多いですけど。

    >共同通信が〜真っ先に韓国メディアが食いついたものの
    ↑ ワザと…でしょうか。「風説の流布」でしょうか。
    「慰安婦」なんかも、この類から、ですしね。

  6. 日本の政治に、民主主義を取り戻す
    と、Cさん言ってたけど
    共産党の看板どうすんのw
    目指してるのは、共産主義じゃないのかい。
    これ同じ共産党の仲間から、文句でないのかね。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    そういえば、共産党って総選挙募金とかやってるんですね。

    • 日本共産党の言う「xx主義」はすべて共産主義ではないでしょうか?
      民主主義的手続きを尊重すると言っても党内では党規約すら完全無視でずっと無選挙で役員が決められ続けていますし。

      • 主様、返信ありがとうございます。
        立憲主義、民主主義、平和主義って連呼してたけど、
        共産主義的な立憲主義、共産主義的な民主主義
        共産主義的な平和主義、こんな感じの理解でいいのかしら。
        これだと看板に偽り無しですな。でもこれはこれで、怖いですねw
        共産主義的なが、隠れてるんですもんね。

  7. 幹事長じゃないなら、二階は中国とのパイプを持ってるみたいですからそこそこ役に立つかもしれないですね。今までは影響力がありすぎたのが問題だったわけで。

    • 二階の中国のパイプは何の役にも立たないでしょう。
      尖閣に来放題、いろいろなことでやりたい放題だったわけですし。
      逆に二階のパイプから日本の大事なものがだだ漏れしてると見たほうがいいです。
      中国とはいかにデカップリングしていくかが重要でしょう。

  8.  韓国大統領との会談に関するガセネタ記事、けっこう流れますね。ちょっと前も、「東京五輪に文大統領が参列へ」みたいな記事がTBSあたりから流れていたかと思います。あれ、ガセでしたね。
     誰がどういう意図で流しているのか(世論形成? 既成事実作り? 観測気球?)、特に韓国系の記事は眉唾物です。

     韓国への我が国の態度は、岸田首相も、ぜひ「約束を守ってね。えへっ。」の一本押しを継承していただきたいです。

  9. 都民ファ新党、衆院選の候補擁立を断念
    https://nordot.app/821654187744837632

    だそうです。
    マスゴミ各社の獲得議席予想はファーストが1~2議席確保でしたが
    選挙前にしてもう外れてしまっていますねwww

  10. >山口3区は自民党の候補者は林芳正に一本化
    ヨシ!⊂(=゚∀゚=)
    そして森下千里さんにはあいつを封じてもらいたいものです。

    >SamsungやXiaomiのスマホ
    スマホに限らず選択肢としての優先順位は非常に低いですね…
    というか買ったことないです。w

    >媚中と思われる連中にやたらと反原発
    そして、マスゴミがこれに完全に同調してきました。
    その正体が日本の敵で、昔も今も変わらずクソったれ反社という事ですね。

    ちなみに、台湾の反原発も相当なものらしい…です。また、再処理に関してはブログ主の仰る通りでしょう。核兵器製造のハードルは現代の技術ではかなり低くなっていますからねぇ~…既に仕組み自体は全部バレていますから、材料が有れば作れてしまうというのが現実だろうと思います。

    で、生活に必要なエネルギーの総数とういうのは分かっていて、必要になったらそれが発電できないと駄目なわけです。太陽光なんて夜は止まるし、曇りでも駄目です。なので、ベース電源とか言われている従来の発電施設は今まで通りの発電能力で稼働状態でなければいけません。そこで燃やす燃料が問題になってくるわけですが、核分裂、核融合のエネルギーを使わない手なんてあり得ないんですよね!…

    福島の事故で明らかなのは電源喪失しなければ問題ないという事です。解決方法も既に確立されています。はそれが理解できないアホ放射脳は害悪でしかないですね。

    そういえば、嘘か誠か常温核反応を実用化するのしないなど一部で話題になっている様ですが、理論的には可能な話です。期待したいところではありますね。

    >日本共産党の志位和夫(無選挙で委員長21年目)
    オリパラは新型コロナの感染とは全く無関係です。
    で、オリパラで感染がーっ!という筋書きをマスゴミと野党で無理やり作り出そうとしていますが、非常に怪しいですよね!オリパラに合わせて感染を拡大させようと活動していた反社がいるんじゃないかとすら思えますね。…という妄想。

    >チリはまだ批准していません
    中国は馬鹿丸出しで行き場が無くなって来たので、今までの様にTPPを乗っ取ろうと言う事なのでしょう。永久にオコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!するべきです。

    ん?あれ?AIIBはどうしたん?
    クソマスゴミの話では素晴らしいんじゃないのか?プ
    バカマスゴミの論調ならTPPなんて駄目だったんじゃ無かったっけ?ププ

    >文在寅も前科2犯
    >「特殊公務執行妨害とデモに関する法律違反」
    爆破テロはやってないけど、ヒトラーと同質じゃん!
    まあ、共産党もそうだけどね。まともな立地位置から見たらみんなクソミソで反社だよね。

    >取材ができない共同通
    岸田首相から韓国へ電話をする必要なんて無いですよね!
    それより、岸田首相は外務大臣の当時に軍艦島で韓国からとてつもない被害を被った訳で、謝罪と罪の償いを約束する電話をするべきだよね!

    さて…立憲民主党とか言うのが「共産党とは連立を組むのではなく限定的な協力」とか小学生並みの超絶アホな嘘を言ってますねぇ~…
    ある意味正々堂々とここまで嘘をつかれるとスカッとするね!
    法律が無かったら全種中の呼吸で遠慮なくバッサリ×◇▽◇×してやりたいです。(笑)
    ぱよぱよち~ん!

    • >そして森下千里さんにはあいつを封じてもらいたいものです。

      ここんところほぼダブルスコアで勝ってるようですが森下さんの勝算はいかほどなんでしょうかね。
      宮城は旧民主系が強いとはいえ村井知事が前回最多得票とったようですし、噂どおり期待できるのかな?

      にしても宮城5区ええなぁ、若くて有望な新人が現れて…
      私が住んでいる京都6区なんて
      ・前回初めて山井和則氏に勝って久し振りに自民が同区の議席取ったのに不倫で辞めた50代議員(宮崎謙介氏と同期)

      ・後任の新人75歳
      (10年前に維新公認で3位に入ったことはあるようですが)

      自民党候補がいるといっても75歳の新人…
      デマノイさんは詐欺のようなポスター効果もあってめっちゃ強い。
      共産党が初めて候補立てないとはいえ、その分デマノイさんに票が入りそうだから6区は捨てられたんですかね。

      自民党さん、なにげに旧民主系の幹部クラスが揃っている京都にも耳目を集めるような刺客を次からで結構ですので回して下さい。切にお願い申し上げます。

      • 厳しい…といわざるをえないかと…
        でも良いんです!安住とかいったかな?あんなのが落選している妄想をするだけでも酒のつまみになりますから…(笑笑笑)

        • 返信ありがとうございます。やっぱそうですか…
          以前から被災地の支援を頑張っておられたようですし、選挙区もしダメでも比例で通って是非国会議員として頑張って欲しいですね。

      • 京都のななし様、(*^^*)お邪魔いたしまーす♪

        >デマノイさんは詐欺のようなポスター効果もあってめっちゃ強い。

        ポスターに修整かけまくってイケメン風に仕立ててるのか(¬_¬)?と思い画像探したのですが↓
        https://yamanoi.net/donation/
        うーん、たしかに修整はかけてると思いますし、「社会保障、雇用と平和を守る!」と書いてありますね(^_^;)

        この人をネット検索したら2.3日前のツイート一覧が表示されて、「宇治茶がお抹茶が、健康に良い、心が浄化される」等、いかにも京都の皆様に寄り添ってます的なのがこそばゆいというか、イラッと来る感じでした。心がこもってないのが分かるので(。-_-。)

        HPトップ画像も、いかにも高齢者や障害者等弱者に寄り添ってます!みたいな。
        「社会のぞうきんになって社会をきれいにしたい」?
        ・・・・
        おたくら立民雑巾は、真っ黒で悪臭放つ使えないボロ雑巾だよ( *`ω´)!!

        • 実物ずいぶん違うな…っていうもう一つ前のポスターが見つからないですね。それが一番詐欺みたいでしたが。
          (ぼわんとした二重の目元がパッチリ爽やかに修正されて)
          ま、山井さんに限らずどの議員も修正かけまくりですけどね^_^;

          • 京都のななし様☆

            >実物ずいぶん違うな…っていうもう一つ前のポスターが見つからないですね。それが一番詐欺みたいでしたが。

            あら、そうですか(。・ω・。)、それがあれば突っ込んでやるのになー(苦笑)

            >(ぼわんとした二重の目元がパッチリ爽やかに修正されて)

            京都のななし様表現の「ぼわんと」
            おもしろい(*≧∀≦*)(笑)
            茶請け様ツイッターでの「朝鮮総連がでーんと…」も、おもしろかったです(笑)

            >山井さんに限らずどの議員も修正かけまくりですけどね^_^;

            これはたしかにそうですね(^◇^;)(苦笑)

  11. 主様更新乙です(・∀・)ノ
    あたまよくない私でも楽しく(?)拝読しております。
    先日携帯見に行ったらギャラクソーだけ「2年後返還で格安プラン」(軽自動車のリースみたい)してましたよ。
    9年も前ですが、ぺリア買いに行ったらめっちゃクソー押しされて、いやぺリア買うゆうてるやん。てなった思い出…

    • おはようございます。
      当時ドコモの社長~会長だった加藤薫が(サムスンから接待とかお土産とかいろいろ貰ってたんでしょうね。)
      ドコモショップで国内メーカーの携帯を排除してとにかくサムスンごり押しという事をやらせたんですよね。
      これでNECなど一部の国内メーカーが携帯開発から撤退しました。
      そして加藤薫イチオシのサムスンのギャラクシーはと言えば、世界中で発火、爆発事故を起こしてたんですよね。

      なのでGTA5でサムスンギャラクシーが爆弾扱いの武器として登録されるMODが作られたくらいです。
      https://www.nicovideo.jp/watch/sm29816008

      • >当時ドコモの社長~会長だった加藤薫(サムスンから接待とかお土産とかいろいろ貰ってたんでしょうね。)
        >ドコモショップで国内メーカーの携帯を排除してとにかくサムスンごり押しという事をやらせたんですよね。

        ムカつくー( *`ω´)、ヅラみたいな頭して!

        >GTA5でサムスンギャラクシーが爆弾扱いの武器として登録されるMODが作られたくらいです。

        ((((;゚Д゚)))))))
        笑えるほど質の悪いバ韓国製(怖)
        ( ˘ω˘ )これはもう紛れもなく、携帯ではなく武器★

        (*^^*)豆知識ありがとうございました☆

  12. (昨夜、送信したと思いましたが不達のようですので、再度送信いたしますm(_ _)m)

    茶請け様、昨日もご更新お疲れ様でした☆

    >ユーザー側が「選ばない」ことで防衛していくしかないでしょう。

    (`・ω・´)安かろう悪かろうデータ盗みの特亜産は全力で不買!!
    Kの法則発動必至のキットカットも不買!!

    >オリンピックで感染爆発ガー!志位さん

    ☆(=^x^=)茶請け様ツイート☆
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1448557935412404225
    >母数136って社内アンケートだろコレ。
    >小泉進次郎氏、国民の人気なかった? 「好きな政治家」調査でトップ10入らず
    https://dot.asahi.com/amp/wa/2021101300016.html?__twitter_impression=true
    「好きな政治家」独裁ブサイク志位さんが2位…ありえないんですけど(*_*)(吐き気)
    しかも「嫌いな政治家」トップ3が、朝日が大好きな「ガートリオ(安倍・麻生・菅)」。
    仰る通り、社内アンケートですね(。-_-。)

    >文在寅も前科2犯らしいです。
    ムンムン「へこたれへんニダ!」

タイトルとURLをコピーしました