情報を隠すからマス「ゴミ」って言われるんだよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

いかにも江田憲司が探し出してきたらしいパワハラ全開な人が横浜市長選挙に勝ったわけですが、
郷原信郎やFLASHが手に入れた数々のパワハラの証拠音声の一部は
山中の研究室ではなく業者に対する物もあったようで
業者に対してああしろこうしろ、できなかったらどこでも商売できないようにさせてやると
あからさまに脅してやらせようとしているので強要未遂罪ということになろうかと思います。

刑事告発状が提出されたとのことです。

また、山中竹春は選挙前までは
アメリカ国立衛生研究所(NIH)の「リサーチフェロー」
という経歴を売りにして横浜市立大に採用されるに至ったようですが、
どうやら修士までしか資格がない可能性が高く、
選挙直前にリサーチフェローから
経歴詐称によって職を得てきたという可能性が出てきました。

選挙直前に山中竹春はリサーチマップから自身の経歴をまるっと削除しました。

キャッシュがこちら。
https://web.archive.org/web/20210615191246/https://researchmap.jp/read0132060

選挙に際しては「NIH研究員」になっており、
明らかに経歴が変わっています。

山中竹春の選挙用のホームページ https://takeharu-yamanaka.yokohama/ では

サイトが読み込まれる瞬間に
「市民に誠実、データに正直な市政の実現」
と一瞬だけ表示されてすぐ隠れるようになっています。

誠実じゃないから一瞬だけ表示して隠すようになってるのかもしれません。

いずれにせよ、横浜市民から刑事告発がなされたことだけは事実のようで
経歴詐称については今回の選挙では「リサーチフェロー」とは書かなかったので
公選法の虚偽記載には問われませんが、
逆にこれまでずっとリサーチフェローじゃなかったのにリサーチフェローという
偽装看板を使って渡り歩いてきたとしたら
「誠実」「正直」
とはかけ離れた人物ということになるのでしょう。

現時点においてもマスゴミは
山中竹春の強要未遂事件疑惑や経歴詐称疑惑などについてだんまりですし、
立憲民主党と日本共産党もまったく同じです。

これまでもマスゴミがやってきた
「マスゴミが報道しなければそれは存在しない事実となる」
というやり方でやり過ごそうという魂胆なのでしょう。

ここで山中竹春が失脚しようものなら
江田憲司、日本共産党、立憲民主党、なによりも江田憲司、立民、共産に乗っかった
横浜のドン、藤木幸夫が影響力はでかいがただの間抜けなアホ
ということになって大恥をかくことになりますし、
自民を倒して立民、共産、民民による反日、日本破壊政権を作る
というマスゴミの戦略も大きくコケることになりかねません。

ですのでなんとしてもシラを切らなければなりません。

それにパワハラで失脚なんてことになれば
立憲民主党なんて党の所属議員そこかしこパワハラの毎日ですし、
党のNo.2の福山哲郎も以前よりパワハラ・イジメ癖が指摘されているような状況です。

また、救急隊に対して露骨な恫喝を行った事が報じられた石川大我の件でも
立憲民主党は知らんぷりを続けていて
そのままフェードアウトさせようとしています。

マスゴミが味方についているので
立民にダメージになるような形では絶対に報じない。
というところに自信を持っているのでしょう。

マスゴミとの結託という前提がなければ成立しないやり口ですが、
民主党時代から民主党の不祥事はマスゴミが「報道しない自由」で極力隠す。

どうしても隠せなくなったら
「たいしたことじゃないですよ」とか「自民の方がもっとひどい」
等をテレビの出演者達が繰り返すことで
テレビを鵜呑みにする情弱に民主党の場合は問題ではないんだとすり込む。

というような方法でこれまでもずっと守られてきた実績がありますからね。

でもさすがに当選したばかりの市長が刑事告発されたことまで
「報道しない自由」
で隠し続けるとはさすがはマスゴミ、日本国民の敵だなと改めて思います。
これでどこが不偏不党なのか、どこが権力の監視なのか。

説明責任だのと散々騒いで散々審議拒否をやってきた立憲民主党が
自分達のかかえる不祥事については説明責任を全く果たさない上に、
立民を守るためにマスゴミもそのことについて全く触れないようにするとか
本当にやることが悪質すぎてお話になりません。

でも、民法もNHKもその中の労組はいずれも立民支持団体ですからね・・・。

これで不偏不党も権力の監視もまともに出来るわけがありませんよ。

民主党政権の時だって民主党の不祥事を無視し、
自民党の場合は読み間違えただけで一ヶ月は叩かれる。

そんな露骨な不公平に関して相当クレームがきたのでしょう。

2009年の民主党政権が成立した直後、
日本のマスゴミは
「米国にはハネムーン期間というのがあって新しい大統領が決まったら半年は批判をしないで様子を見るんです」
などと言って民主党について徹底的に持ち上げ続ける
自分達の露骨な肩入れっぷりを正当化していました。

結局、日本のマスゴミの言うハネムーン期間は
民主党が下野して以降も民主党系には続いています。
逆に自民党に対してはハネムーン期間は存在しませんでした。

総連、民団、民主党に甘いのが日本の検察ですからね。
これまでどおり刑事告発されても影響を考えてスルーしそうですけど。

お次はいかにもマスゴミらしい記事から

【「ワクチン接種3カ月で抗体量が4分の1に減少」 藤田医科大学が発表、ファイザー製を調査】
 新型コロナウイルスのワクチンの接種から3カ月後に、抗体の量が減少したとの調査結果を、愛知県豊明市にある藤田医科大学が発表しました。
 愛知県豊明市にある藤田医科大学は、ファイザー社製のワクチンを接種した大学の教職員209人を対象に、血液中のウイルスに対する抗体の量を調査しました。
 1回目の
接種から3カ月後の抗体の量は、2回目の接種から14日後と比べ、約4分の1にまで減少しました。
 「接種後3カ月ぐらいの時点で割と急激な減衰がみられて、その後少しずつ下がっていく」(藤田学園 新型コロナ対策本部 土井洋平 対策本部長)
 また年代別や男女別で抗体の量の平均値を比較したところ、年代・性別を問わず、同様の減少がみられました。
 藤田医科大学は「ワクチンの効果が時間とともに低下している可能性を示している」としています。
 一方で、土井対策本部長は「海外の研究では、接種から6カ月後でも発症や重症化を予防する効果が示されている」とも話した上で、抗体の量の減少がどの程度ワクチンの効果に影響しているかは、今後も研究が必要だとしています。
(2021/8/25 メーテレ)

NHKでは

【ファイザーのワクチン 3か月後抗体量低下も発症予防効果持続】
愛知県豊明市にある藤田医科大学は、新型コロナウイルスのファイザーのワクチンの効果を調べたところ、接種から3か月後には抗体の量が2回目の接種後の4分の1ほどに減少することがわかったと発表しました。発症の予防効果などは保たれているとみられるということです。
藤田医科大学の研究グループは25日、記者会見し、ファイザーのワクチンを2回接種した大学の教職員209人からワクチン接種前、1回目と2回目の接種のそれぞれ14日後、それに1回目の接種の3か月後のあわせて4回血液を採取してワクチンの効果を調べた結果を発表しました。
それによりますと、新型コロナウイルスに対する抗体の量はすべての人で2回目の接種後に大幅に上昇しましたが、3か月後には2回目の接種後に比べて平均で4分の1ほどに減少したということです。
その一方、新型コロナウイルスの発症を予防したり、重症化を防いだりする効果は保たれているとみられるということです。
今回の調査では感染力が強い「デルタ株」への効果はわからないということで、会見した藤田学園新型コロナウイルス対策本部の土井洋平本部長は「今後、『デルタ株』への効果や長期的に抗体の量がどのようになるかについても調べる必要がある」と話していました。
(2021/8/25 NHK)

NHKの方が適切です。

メーテレは不安を煽る、ワクチンはたいして効果が続かないように煽る目的で
大切な部分をあえてカットして隠してしまっていることがわかります。

ちょっと考えてもらいたいのですが、
もし、特定の病気に対しての免疫、抗体が永遠に作られ続けるようになったら
その方が問題だと思いませんか?
血液中にどんだけ抗体が増え続けていくんだよって話になるはずです。
非常に効率の悪い話です。

だから免疫細胞にはデータを記録するメモリー細胞というのがいます。
次に同じ抗体が必要な時のために記憶するのです。
ワクチン接種から抗体が減っていくのは当然で、
次に同じ敵がきたら素早く抗体を作り、かつ効率よく攻撃するために
免疫にはメモリー細胞がいるのです。

ちなみにみなさまも予想していたと思いますが、テレ朝はこんな感じでした。

【ファイザー製ワクチン 3カ月後の抗体量4分の1に】
 ワクチンの接種から3カ月後に抗体の量が減少したという調査結果が発表されました。
 藤田医科大学はファイザー製のワクチンを接種した209人を対象に血液中の抗体の量を調査しました。
 1回目の接種から3カ月後の抗体の量は2回目の接種から14日後と比べ、約4分の1にまで減少しました。
 量の減少がワクチンの発症予防効果にどの程度影響しているかは今後も研究が必要だとしています。
(2021/8/26 テレビ朝日)

さすが、嘘、大げさ、紛らわしい、フェイクニュースの権化の朝日新聞グループですね。

とにもかくにも不安やワクチン不信を煽る事だけが目的なので
必要な情報は何一つ載せないというところが徹底されています。

一応、ブログ主の言葉じゃ信用ならんという人もいるでしょうから
久留米大学医学部免疫学講座から8月20日更新で
この件についてこんなリリースが出ています。

「免疫を理解し、新型コロナウイルスを正しく恐れるために」

一部抜粋

—–
国立感染症研究所から興味深い研究結果が2021年7月2日に報告されました(Moriyama S, Immunity 2021, 7/2)。新型コロナウイルス感染により作られ始めた中和抗体量は2~4か月後から急激に減少するようです。この減少は、軽症者に比べて重症者に強い傾向があるようです。しかし、ご安心ください。中和抗体の量の減少に伴い、一つ一つの抗体が持つ新型コロナウイルスに対する効力は10か月かけて増強されて行くことが報告されています。つまり、新型コロナウイルスとの実戦経験をもとにB細胞軍が成熟し、戦法が「量から質」へと変化し、少数精鋭部隊に最終的には置き換わると考えてよいのかもしれません。また、少数精鋭部隊は非常に頼もしい限りで、質へと変化した抗体は「ブラジル由来変異株(ガンマ株)」や「南アフリカ由来変異株(ベータ株)」に対しても効果が発揮できると報告されています。国立感染症研究所(量より質)および米国エール大学(量より速さ)からの報告は、「抗体の効力は量だけでは判断できない」事を教えてくれています。
—–

抗体数が減るのは間違った事ではなく、
無駄を減らすためにメモリー細胞へと情報が蓄えられるのみならず
同種の敵に対する攻撃が効率化されていくのです。

「抗体が減るー!」とか煽ってるのは
ワクチン接種をしない事への理由をほしがってる人達や
武漢肺炎への不安を強くもっている人達を煽るというのが目的であって
「武漢肺炎の感染爆発を少しでも長く被害を大きくするため」
です。

以前から書いているとおり、
マスゴミは立民・民民・共産らの反日野党と全く目的は変わりません。

2009年と同じく
「いかにして国民への被害を大きく、かつ長引かせるか」
です。
そしてその被害について現政権を倒すために現政権に責任転嫁するのです。

2009年、リーマンショック後の対策を全力で邪魔し続けて
国民生活への被害をいかに大きくするかということに
小沢一郎率いる民主党と民主党応援団のマスゴミは全力でした。

2008年秋にG20で世界中が財政出動をして景気対策をすることで
リーマンショックの被害を一日でも早く軽減していくことで
麻生と中川昭一は各国の財務大臣を説得しました。

ところが各国を説得したはずの日本は
小沢一郎率いる民主党が政局のためにひたすら妨害を続け、
日本でリーマンショック対策補正予算が成立したのは2009年1月末でした。

それでもマスゴミは民主党の妨害については全く触れないどころか
「麻生がまた漢字を読み間違えた!!」
で朝から晩まで騒いでいました。

あげく国会では今と全くかわらない
「政策とは全く関係ない揚げ足取り」
が毎日続けられました。

コンビニで買ってきた物の値段当てクイズ(牧山弘恵・神奈川県選挙区)
漢字読み方クイズ(石井一)


なんていうほんっとにまったく救いようのない頭の悪い事も行われていました。

・・・今の立民と全く変わってないですね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3367

コメント

  1. 山中竹春を横浜市長候補に連れてきたのは江田憲司でしたか。こいつも同罪というか、やっぱり人間。山中竹春の罪状を徹底的に糾弾していただきたい。そして横浜市長から引きずり降ろしてください。力のある皆さん、力を合わせて取り組んでください。横浜もめちゃくちゃになりますよ。

  2. 何時もブログランキングからお邪魔しています。
    パチ倒先生のすぐ下の順位のオッさん、老舗保守らしいですが、
    以前も反ワク記事上げてて今日もアホなw記事で、心底ガッカリしました。
    このオッさん真の保守と自称してるようですが、城内実議員ゲキ推しで以前からちょっと腑に落ちない点が。
    城内実って、センター試験の外国語選択に韓国語ねじ込んだ張本人ですよね、コイツのせいで英語選択の日本人受験生が韓国語選択のザイに蹴散らされて、以来、数千人?数万?の受験生が涙を飲む事になったんですよ怒
    しかもバンクーバー五輪の時、浅田選手叩きキムヨナ最高wブログ書いてたんだよなあ棒(城内ねオッサンブロガーじゃなくて)
    このオッサンや自称オバさんのオッサンや童話にだけ詳しい真正保守だかとか、保守の反ワクってマジ多くて困惑。パヨの反ワクは日本破壊の理にかなってるけども・・・。

    • お示しのブログ、筆者はじいさんのようだがワクチン接種していないのかね
      こういう輩は感染しても絶対対応病院行かないで欲しい  看護師嫁持ちより

  3. 免疫細胞。本当にブログ主さんは物知りですね。さすがです。
    人間の体って、大したもんですね。
    簡単には死ねないなあ。

  4. 石井一については、よど号事件実行犯を無罪帰国させろと佐々淳行警察庁外事課長にねじ込んできたことが、同氏の著書「私を通りすぎた政治家たち」で暴露されています。

  5. 江田憲司は岡山出身ということなので、同じ出身の知人と色々な話をしたのですが、江田という名字は建部西原発祥のD和姓なんだそうですね。
    先月亡くなった“五月”氏も元はそこがルーツとか・・・。

    そういう江田が探し出してきた山中竹春も出身中学校がD和地区に隣接する所ですから、その系統と見て間違いないのでしょう・・・。

    • エッタ、
      ですね。

  6. お疲れ様です

    江田憲司氏は頭からフェイクみたいなもんですから~

    反ワクチンに必死な保守?の方々が多いそうですが、若者はそうでもないようです。ワクチン接種をためらう若者が多い、との見込みがはずれたとのことです。

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/127138
    >東京都は27日、新型コロナウイルスのワクチンが行き渡っていない若年層が予約なしで受けられる接種会場をJR渋谷駅近くの渋谷区立勤労福祉会館に開設した。接種は1日200人程度を見込み、正午からの運用開始を予定していたが、初日は早朝から大勢の人が列を作ったため、午前7時半に受け付けを終了し、300人分の整理券を配布した。

    反ワクチンの方々の主張はワクチンを進めるのは製薬会社が儲けるための陰謀、ということに帰結するようですが、それはそれとしてもう少し科学的な見方ができないものかと心配しております。

    失礼いたしました

  7. ご紹介の久留米大学医学部の免疫学講座サイトは、ちょくちょく見に行っています。

    細目に更新をしていて、本日も追記79版をアップしています。
    pdfを読むべきでしょうけど、追記事項だけでも読み応えがありますね。
    イラストも文章も堅苦しくなく、読みやすいですよね。

  8. 横浜市長選で自信をつけたのか立民がこんな本音を言い出しました
    「立民、総裁交代を警戒、菅総理を相手に戦いたい」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/87d7a2ca28c1f30bc3857d462d0b01eb6bc401dd

    気のせいか最近はマスコミの政府批判のトーンが下がったような気がします。

  9. ご存知ない方がいらっしゃるかもしれないので補足しますと
    「メーテレ」は「テロ朝」の東海エリア系列局です。
    ついでに「東海テレビ=ウジ」「CBC=豚BS」「テレビ愛知=テレ東」

    山中竹春
    せっかく自民推しを破って当選したのに、
    マスゴミは、何故か自民ネタばかり報道してる背景がこれですからね。
    悪夢のミンス政権の時も、
    今の自民のような報じ方と異なり、
    何故か“野党”であるはずの自民ネタが半分くらいあった気がします。

    経歴詐欺
    ミンス系に多いような…

    禿バンクが、ワクチン2回接種済みの人は観戦可として
    福岡ソフバンドーム有観客実施だそうですが
    分科会とか誰もツッコマないのか、話題にもなりませんね。

    ウジロックも環境省が補助金出したとかで
    小泉トラストミーが苦言を呈してるようですが
    だったら返金させろよ。

    何だか右左入り乱れて無茶苦茶な状況みたいです。

  10. 池上学芸会2021 今回の名演技は、どの子役かな~一応録画しました。

  11.  >そのままフェードアウトさせようとしています

     マスゴミもテロ朝社員のカラオケ店でのどんちゃん騒ぎ&女性社員の不可解な転落事故、日テレもイッテQスタッフのBBQ騒ぎなど、不祥事発覚から大分経つのに全く続報がありませんね。
     よくこれで与党に対して「ますます疑惑は深まった」などと抜かせるものです。

  12.  ×横浜市長選で自信をつけたのか

     〇横浜市長選で勘違いしたのか

  13. >山中竹春
    こういった明らかに不適格なクズを首にできない仕組みというのが非常に問題だろうと思います。無免許で事故を起こした都民ファーストの会から当選した木下富美子というクズとかも良い例だろうと思います。

    ちょっと前にも書きましたけど、三権分立に倣う様に法的な執行が出来る強力な第三者監視機関を公的に作り必要が有るだろうと思います。マスゴミや議会が当てになら無いのは明らかですからね!…自分でもこんな事考えるだけでも暗い気持ちになりますけど、現状は他に方法が考え付きません。

    >「ワクチン接種3カ月で抗体量が4分の1に減少」
    例えばインフルエンザは凡そ半年で抗体が抗力を発揮できない程減少することは以前から分かっていた事ですよね…それに、抗体が減る事に関しては赤ちゃんが良い例ですが、生まれた直後はお母さんからの抗体を受け継いでいてある程度の免疫はあります。しかし、抗体は減少するので半年後か早ければ三か月後くらいから病気に掛かりやすくなります。また、病原に暴露されなければ抗体が減るという事は、お母さんの行動範囲以外に出ると思いもよらない病気になる可能性もありますし、滅多に掛からない病気も同様に抗体が受け継がれないという事になります。なので予防接種は非常に重要な事です。麻疹、風疹、水痘、おたふくかぜ、ポリオ、BCG…等々は受けておくべきだろうと思います。以前にもコメントしたことありますが、私は麻疹で死にそうになりました。ナメてはいけません。

    厚労省のページにも予行接種の情報が有りますから、お子さんがいらっしゃる方は見ておいた方が良いと思います。
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou/index.html

    >石井一
    いましたねぇ~…思い出すと滅茶苦茶腹立ちますね!
    完全に税金泥棒だよね!クソが!
    ぱよぱよち~ん!

  14. >マスゴミは
    >いかにもマスゴミらしい

    >NHKの方が適切です。

    あれ?? いつの間にしれっと犬HKを「マスゴミ」のカテゴリから外したんすか?w
    ちょっと前には、NHKもろくでもない番組ばかりではない(※私は、犬HKもろくでもない番組ばかり、というスタンスですが)という発言に対し、クソ長い文字数稼ぎでネチネチと罵倒してたほどなのに…w

    そうそう、先日の「フェイクバスターズ」はご覧になりましたか??ww

    • >あれ?? いつの間にしれっと犬HKを「マスゴミ」のカテゴリから外したんすか?w

      いえ、そういう意味ではなく、
      今回の「ワクチン接種後の抗体量減少に関する記事」に関してマスゴミ各社を比較されて、
      犬HK>メーテレ>テロ朝
      という比較結果を淡々と述べておられるだけです。

      「今回の記事に関してはこうだったよ」というご報告で、犬HKをマスゴミカテゴリから外されたわけではありません。

      • そりゃ、そういうコトが書いてあるのは、本文みりゃ分かるよ。

        マスゴミガー、NHKガー
         ↓
        NHKにもまともなところもあるなんて言う奴はあたおかあたおかあたおかあたおかあたおかあたおかあたおかあたおか
         ↓
        マスゴミガー、でもNHKは良い
         ↓
        淡々と述べてるだけ、NHKもまだマスゴミじゃなくない!

        いい加減、「マスゴミガー」と「反ワクチンガー」の両立を取り繕うのも限界では?

        • ( T_T)\(^-^ )まぁ、落ち着いて。
          (*゚▽゚)つ旦 お茶とお茶請けでもドーゾ♪

          私、お茶菓子の意味の「お茶請け」を「お茶受け」だと思ってたんだよ(汗)。茶請け様から正しい字を学んだ☆(*^^*)

          「請ける」には「支える」の意味があって、そこから「お茶を支える、引き立てる」と意味が転じて、「お茶請け」になったと。
          「お茶の味を引き出す」ことと、客人への「おもてなしの心」なんだよね☆

          お茶には茶カテキンやカフェインなどの胃を刺激する成分が多く含まれるので、「お茶請け」を先に胃に入れることで、刺激を和らげてくれる役目もあるんだよ。
          空腹時にはブラックコーヒーではなく、ミルクや砂糖を入れて飲むほうが良いと言われるのと同じ d(^_^o)
          まさに、先人が生んだ「智恵」だね✨

          去年の武漢肺炎騒動(継続中だけど)の時も、マスゴミ・野党・他政治ブログの「アベガー!!!」にウンザリしてたけど……

          「お茶請けいただいて刺激を和らげた✨」

          ( ´ ▽ ` )お茶だけ飲んでないで、適度にお茶請けもいただかないとね、gakkoさん♪

          • 話をそらすだけで中身が全く無い文字数稼ぎ+幼稚な顔文字 でマウント取ろうとするとか…、五毛顔負けの低レベル。
            その文字数の何分の一かでも「マスゴミガー」と「反ワクチンガー」を両立させる起死回生の詭弁論法を編み出す努力をしたらどうですか?

            >ナランチャ受け

            そんな、フーゴに掘られそうなBLみたいなの、要らないですw
            っていうか上記の文字数稼ぎも、フーゴに見せたら「このド低能ガーッ」と罵倒しながら頬っぺたにフォークブッ刺されるレベルですね。

            …去年の今頃、「博識な人が集まってそうで、敷居が高そう」なんて感じながら、おそるおそるコメントさせてもらった頃が懐かしいなあ……。
            今年の春ぐらいには、明らかに去年までいなかったようなコテハンが「保守なのに反ワクチンガー」「反ワクチンの情報源はロシア」なんて書き捨ててるようなのが次々湧いてきて…。
            あの頃は、まさかこんなにも○化してしまうなんて、思いもしなかった。

          • あら〜、いい話したと思ったんだけどなー。残念。

            >話をそらすだけで中身が全く無い文字数稼ぎ+幼稚な顔文字 でマウント取ろうとするとか…、五毛顔負けの低レベル。

            …何気に凄いこと言うね、アナタ(大苦笑)
            私去年の4ヶ月くらい、とある残念な皇室ブログ♀にいたんだけど、ブログ主が文春の「アベガー!メルケルいいね!」記事を上げてたのでちょっと反論したら読者さん♂から共感コメント来て、気に入らなかったんだろうねー。

            「西村大臣ガー!吉村知事大絶賛❤︎記事」にコメントしたら口撃されて、ちょうどその記事から水を得た魚の「五毛」が湧いてたわ、非公開コメントでブログ主に「猫パンチは『ランサーズ』だ」と吹き込んだみたい。気を良くしたブログ主は私に「安倍信者」とか言い出して、完全に言動が「パヨク化」してたね(大苦笑)

            挙げ句の果てに私、受信拒否で出入り禁止に(大苦笑)。数少ない更新継続中の皇室ブログで、日本と皇室を憂う論客揃いだったのにねー。ほとんどが去ったよ(大苦笑)。皇室情報と画像ほしさに今でもたまに覗くけど、この主、見事な「反ワクチン」。こないだ記事で反ワクチン署名煽ってたわ(大苦笑)

            超絶長い前置きで何が言いたいかというと、私に向かって「安倍信者」「五毛レベル」と吐き捨てて、反ワクチンなところがソックリだよ、このブログ主とgakkoさん。
            一番残念で悲しかったのは、この「ジャイアン」ではなく「スネ夫」だったな…カオスだったわ(大苦笑)

            >ナランチャ受け
            >フーゴに掘られそうなBLみたいなの、要らないですw

            あの…よく分かりませんけど…私のコメント内容のどこがBL???(大苦笑)。BL好きなんですか?gakkoさん。私まったく興味ないわ(笑)。おっさんずラブのドラマ映画、見たクチとか?(笑)。まぁ立民には「凶暴男色」議員もいますが…そういうのに「このド低能ガーッ」とフォークでブッ刺されないようにねー♪

            (。-_-。)なんかねぇ、「アタシの好きになったパチ倒ブログは、こんなんじゃなかったのに!(泣)」と女々しくグチグチと…。あなたが恨む相手は私達じゃないですよ?そもそも、この武漢肺炎禍は誰のせいですか?

            ここが大好きなんでしょ?あなた。私も同じで、ここ離れたくないから「曲貼り猫」と「皇室批判猫」卒業したよ私。茶請け様にたくさんご迷惑おかけして、京都のななし様含めお二人に助けていただいた✨✨

            あなたも「他人に八つ当たりして暴言吐くところ」と、できるなら「反ワクチン」の2つを卒業するべきなんじゃない?…それができなくてまだ八つ当たり続けるなら、諦めて「反ワクチンブログ」に行くべき。

            私疲れたから、これで最後にするねー。レス来てもスルーします。
            ヾ(@⌒ー⌒@)ノ顔文字は卒業しませんよ、使うの楽しいから♪(笑)
            んじゃ、gakkoさんバイバイ♪

          • 「話をそらすだけで中身が全く無い文字数稼ぎ」と指摘したらムキになったのか、これまたものすごい文字数稼ぎを…、しかもくだらない自分語り。前のがマシに見えるレベル。内容が無い中にも、相手をsage、マウントを取り、上から目線感を出す印象操作やミスリード用の単語だけはふんだんに盛り込んでますね。

            >これで最後にするねー。レス来てもスルーします。
            勝ち逃げ&勝利宣言ですか? これで相手が矛を収めればそれでよし。さらに墓穴を掘っていたがために言い返されたとしても、相手のほうが往生際が悪いかのような印象操作が狙える予防線。

            >私に向かって
            あなたのことは存じ上げないけど、少しでもあなたの気に障ることは言わない人、忖度しまくりの人ばかりに囲まれて生きてるの?
            「俺を誰だと思ってるんだ。○○さんだぞ!」(もう古いよね)じゃあるまいし。

            >恨む相手は
            >誰のせい
            別に恨みでもなんでもないけどなー。いくらウイルスを拡散した国や組織でも「ウチの国のこういうサイトで、こういう頭の○い人に遭遇したんすよ~」って言うのは見当違いでしょうw

            >八つ当たり
            あなたの発言についてあなた自身に突っ込むのが「八つ当たり」? 国語力大丈夫?

            >暴言
            う~ん。あれだけ丁寧な言葉づかいしてるのに、どこが暴言? もしかして、引用中のオリジナルに忠実な表現が気に障ったかな?それしきで、パワハラと感じてしまうような気の小さい人とは思えないけどな…(むしろムダに自信過剰)
            まいっか。もとの意味を変えず、精一杯優しい表現にしてみますか。

            「6かける5=30」という問題がやっとせいかいできたのでせんせいがよろこんでくれたのに、次のおうよう問題(16×55」をなぜか30より小さい数字を答えてせんせいをガッカリさせてしまうのと同じぐらいのレベル」ってことだよ。

            ・・・ふぅ、これで優しい表現にできたろ。

  15. ワクチンについてのお話は、極論に過ぎるように思われます。
    「ワクチンは有効だが絶対ではない」
    なぜなら、非常に早く変異するウイルスに対してワクチンは、単一の変異体にしか有効ではないからです。同じ不活性mRNAワクチンであるインフルエンザワクチンは、約半年で効力を失い、翌年の変異を予想したワクチンを摂取することで予防します。どんなインフルにも有効なユニバーサルワクチンは開発中で未完成です。メモリー細胞も正しいでしょう。しかしコロナはまだまだ未知のウイルスです。どのような変異をするか誰もわかりません。ですから、ワクチンを摂取した上で、その上で、コロナの変異とワクチンの有効性をウォッチすべきではないでしょうか。
    コロナに関しては、いたずらに恐怖を煽ることも、ワクチンの有効性を絶対視することも、共に誤りであると思います。

    • 失礼いたします。

      >ワクチンの有効性を絶対視すること

      私が知る限りこのブログの中でワクチンの有効性を絶対視するようなご発言は皆無だったように思いますが、どういった点でそう思われたのでしょう。
      ワクチンはCOVID-19の重症化を90%以上抑えることができる。感染を完全に防ぐことはできないが6割程度は抑えることができる・・・厚労省で最初から説明されている程度の知識は、皆様共有されているものと思っておりますが。

      変異株に対してもかなり有効であることがデーターから示されています。ウイルスは変異し易い部位と変異しにくい部位があります。ワクチン研究では当然、変異することは十分考慮されているので、出来るだけ変異の少ない部位を選んでいます。全く効かなくなるわけではありません。

      >同じ不活性mRNAワクチンであるインフルエンザワクチンは

      ↑何か間違えのようです。不活性mRNAワクチン?といったものは存在しないと思いますが。

      いずれにいたしましても、

      >ワクチンを摂取した上で、その上で、コロナの変異とワクチンの有効性をウォッチすべきではないでしょうか。
      >コロナに関しては、いたずらに恐怖を煽ることも、ワクチンの有効性を絶対視することも、共に誤りであると思います。

      これに関しましては同意見でございます。

  16. >コロナに関しては、いたずらに恐怖を煽ることも、ワクチンの有効性を絶対視することも、共に誤りである

    そのとおり。でもそんな簡単な話すら、なかなか通じないのですよ。情弱にも、偽装保守どもにも。

  17. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆早朝更新お疲れ様でした✨

    >横浜市長選挙パワハラ山中氏当選
    >刑事告発状が提出されたとのことです。
    おお(@_@)!これで失脚して、再選挙の流れになると良いのですが(願)
    >選挙直前にリサーチフェローから経歴詐称によって職を得てきたという可能性
    叩けばホコリが次々と出そうです(¬_¬)

    >山中竹春の選挙用ホームページ
    いやらしい内容(`・ω・´)!
    「唯一のコロナ専門家」「3つのゼロを目指します」(無能ファーストの会かよ 汗)、前市長批判。子供の話を聞き弱者に寄り添う構図。飼い猫はかわいくなくて良かった…私好みのカワイイ猫だとムカつくので(苦笑)
    …パワハラする人間が、子供や動物に優しくできるんですかねぇ(。-_-。)?

    >「報道しない自由」やり過ごす魂胆
    絶対これでしょうね( *`ω´)!(怒)
    >隠せなくなったら「たいした事じゃない」
    強制わいせつはギリギリセーフですしねぇ、テロ朝・後藤さん?(^_-)♪
    民主党系の「ハネムーン期間」どんだけ〜(呆)

    >免疫細胞にはデータを記録するメモリー細胞というのがいます。
    >次に同じ抗体が必要な時のために記憶する
    >同じ敵がきたら素早く抗体を作り、かつ効率よく攻撃する
    >メモリー細胞へと情報が蓄えられるのみならず同種の敵に対する攻撃が効率化される
    ( ゚д゚)おお〜、シロリーン様も書かれてますが、さすがは物知りの茶請け様✨毎度勉強になります☆(*^^*)

    犬HK>メーテレ>テロ朝、華麗なる比較!

    前科者キヨミちゃんの「専問」に、
    「辻元がまた漢字を読み間違えた!!」
    と騒いでみなさい、マスゴミ( *`ω´)!(怒)
    クイズ大好き立民…国会って、何?(呆)

    山中氏続報、免疫細胞について、マスゴミ比較、全く成長なし立民、ありがとうございました✨(*^^*)

  18. ☆(=^x^=)茶請け様ツイートコーナー☆

    【立民名物ブーメランツイートへのツッコミ】

    ⚫️維新へのカミツキ
    >身内は調べず終わらせる。
    >改革と声高に叫ぶ政党と言いながら自民党の政治とカネ疑惑の議員と同じ対応ですか
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1431154208187699202
    >パワハラ問題を起こしている福山哲郎、山中竹春、石川大我についてきちんと調べて公表してください。
    >党として「身内は調べずスルー」やってますよね。

    。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハハハハハ!!!大爆笑♪
    すんごいわ、この人(´⊙ω⊙`)もう芸術の域(驚愕)。リプ欄おもしろくてホッとする(笑)

  19. 今日は朝早くから更新お疲れ様です。

    >横浜市長選挙
    逆に与党系候補の行為だったらパワハラ問題だと思い切り報道していたでしょう。
    今後、パワハラを隠しきれなくなったときどうするのか気になりますね。

    >現政権に責任転嫁
    リーマンショックのときのパターンを今の武漢ウイルスでも繰り返しているようですが、また騙されるようではいけませんね。

    >漢字読み方クイズ
    石井一がこんなことやってましたね。
    野党とマスゴミも漢字が読めないなどと、つまらない揚げ足取りでした。
    こんなことしているから辻元清美の「専問」とかに跳ね返ってくるんですよね。

    ついでですが、立件漢字クイズ
    ①前科一犯 ②国籍不明 ③寿司鑑定

    • 失礼いたします(*^^*)

      >ついでですが、立件漢字クイズ
      >①前科一犯 ②国籍不明 ③寿司鑑定

      ①辻元清美
      ②蓮舫
      ③黒岩宇洋

      (`・∀・´)私も思いつきました!
      ①脱法餃子
      ②小児強盗
      ③自称天才

      • 回答ありがとうございます。
        わかりやすかったと思います。

        問題への回答です。
        ①さいたまごく
        ②みやぎごく
        ③ちばけんせんきょく

        • PH様、(`・∀・´)こちらこそご回答ありがとうございます☆

          さいたま、みやぎ、ちばの文字を見て正解いただいているのが分かったのですが、「ごく」「けんせんきょく」ってなんだろう?とすぐピンと来なくて(汗)

          ああ〜そうか!「埼玉5区」「宮城5区」「千葉県選挙区」ということか、と☆

          (*゚▽゚*)ご回答にもひと工夫されるPH様、さすがです✨

          おそれいりましたm(_ _)m

  20. ワクチン接種が始まったタイミングと、死亡者数が例年比で増加しているタイミングが一致しているのは何故でしょうね?
    ワクチン接種率が高いイスラエルで新規感染者が元通り増加してしまったこと、日本でもブレークスルー感染が増え始めたことも気になります。
    ブースター接種の連続、半年~1年に1度ワクチン接種をすることになるかも。ワクチン接種の副作用としてほとんどの接種者が高熱と痛みを経験するのですが、この副作用はコロナ軽症に相当するようです。
    コロナ軽症レベルの副作用を覚悟して、半年に1度ワクチン接種する世の中になりそうです。

    • ワクチン接種 副作用 = コロナ軽症さんへ。

      ワクチン接種が始まった時期と死亡者数例年比増加?の実態については知りません。
      それが事実だとして調べる必要性を感じる人が調べれば良いと思います。
      イスラエルについてですが、ワクチン接種率が低い地域が存在したこと(今も拒否してる人たちが100万人いるとも言われているそうです)

      海外に出る人たちが激増したこと、
      ワクチン接種した人たちがマスクもしないで生活していたことなどが重なり、
      結果的に変異株が猛威をふるうこととなり、保健省の発表ではファイザーの場合だと、6月下旬〜7月上旬には感染予防効果は39%まで下がっていたようです。
      (先月末の時点では重症化予防効果は90%を上回っていたようですが。今はどうなのか知りません)
      特段の事情もなくワクチンを打たない地域や集団が存在すると、
      変異株の脅威も増え、感染、発症、増殖いずれの段階でも当初ワクチンに期待されていた効果は低減していきます
      ダラダラと感染の広がりが続けば、当然ブースター接種の必要性も上がります。
      (日本の今の感染状況だと、医療従事者などはやはり半年経過後には3回目を打った方が良いようです)
      でも医師達による某サイトでは、ブースター接種が本当に必要なのかどうかは、まだハッキリとした根拠がない、とあります。
      もしブースター接種を来年以降に行うとしても、時間経過で抗体が残っていないように見えててもメモリーB細胞の働き(ブログ主様も書かれてますが)などにより、
      ウイルスが侵入すると抗体を産生してくれると期待されるから1回のブースター接種で十分と考えられる、と。
      副反応については、ファイザーモデルナ共に発熱だと発現率は10から50%みたいですよ。(厚生労働省)
      ブースター接種でもそこは変わらないだろうとされてるようです。
      ワクチンを打つべき時期にみんなが素直に打ってくれたらその分、変異株の脅威も減り、流行や重症化が防げるならコロナも風邪みたいなものになります。
      そのうちワクチンも必要ではなくなるのかもしれないし、
      インフルエンザみたいに毎年予防接種が必要になるのかもしれないし、そこはまだ分からないという段階らしいですね。

  21. ADEは性質上、抗体量が低下した時期、免疫逃避株に感染した場合に生じる問題なので、そこが心配です。
    過去のコロナウイルスのワクチン開発は重症急性呼吸器症候群(SARS)、中東呼吸器症候群(MERS)、猫伝染性腹膜炎(FIP)など少なくとも3回はADEで失敗していますし、既に阪大の研究で現行のコロナワクチンでも感染増強抗体の産生が誘導されることは分かっています。
    本当にこの問題が解決できていればよいのですが……

  22. 今、暇だったから阪大のその研究、概要的なものを読みました。
    結局、ADEと新型コロナウイルスワクチンの関連性としては危惧することはないですよね?
    (「十分量の中和抗体の存在下では感染増強抗体の影響は見られなかった」の部分が一番大事なトコかと思われます)
    ザッと読んだだけですが、変異株においての懸念(中和抗体の防御効果より、感染増強抗体の増悪効果が高くなってしまう可能性)や
    もともと低レベルの感染増強抗体を持っている人への懸念と、逆にそのことで重症化リスクを探れる可能性が期待できることとか、
    今後のワクチン開発のポイントになる的なことは書いてるようでした。
    (saijoさんのADEの説明自体ちょっとおかしいかなと思いますが、わかりやすく説明してるトコ色々ありますから再度探して読んでみると良いかなと思います)

  23. >>にんじんさん
    前述の通り、抗体の量が減った時期、免疫逃避株に感染した場合にも、十分量の中和抗体が存在できるのかが大事な所です。

    これも前述の通り、過去のコロナワクチンで幾度もADEを誘発したのは事実ですし、デングワクチンのように接種開始から2年後に問題化した例もありますから、現行の新型コロナワクチンの1年足らずの治験では起きなかったから心配ないというのは、少々楽観的な見方のように思います。

    おそらく現行のコロナワクチンでこの問題を表面化させないためには、抗体の量が減らないように半年ごとに打ち続ける必要があるのでしょう。

    コロナ禍にも関わらず去年の死亡数が一昨年より減少していた日本において、副反応疑い報告数が例年のインフルエンザワクチンより桁二つ多い現行の新型コロナワクチンをこの先何度も打ち続けることが、本当に割に合う結果になればよいのですが。

  24. 変異株その他の懸念のこととか私も書いてますし、
    阪大のあれをちゃんと読めばいいだけでそれ以上も以下もないですよ。
    ブースター接種等についてはさっき他の方のコメントの返信欄に少しだけ書きました。
    コロナのワクチンについては将来的なことは誰にもわかりません。
    だからみんな打たずに済むなら打ちたくないだろうと思いますよ。
    でも今、感染して重症化したら救急車呼んでいろんな人たちに迷惑かけることになるし、
    コロナ禍が終わらないと社会は疲弊する一方ですし、
    コロナのワクチンはリスクを承知でみんなのために打つものなんだと思います。
    割に合う合わないで勘定するなら自分だけ打たずにいればそのうちコロナが収まればしめたもの、ですしね。
    では堂々巡りになりそうなので失礼します。

  25. 将来的なことが誰にも分からないなら、もう少し慎重に進めるべきだったような気がしますが……今更言っても詮無いことですね。
    接種を推進される方々の動機が真摯で利他的であるとは理解しておりますので、その思いが報われることを願うばかりです。

タイトルとURLをコピーしました