真面目に暮らす外国人のためにも外国人政策は厳格化すべき

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

先日、岸田総理が令和臨調とかいうゴミみたいな組織の
1周年大会に出席した際に
「外国人と共生する社会を考えなければならない」
「外国人が暮らしやすい地域社会を着実に進めていく」
とか言っていたようです。

外国人が暮らしやすい社会を作るために
まず最優先でやらなければいけないことは
観光ビザでやってきてそのまま不法滞在で居座り、
不法滞在者同士が集まって外国人コミュニティを作って
地域社会に溶け込もうとしないようなのを排除するために
不法滞在という犯罪者はさっさと強制送還する事でしょう。

マスゴミと一緒になって不法滞在クルド人が
「クルド人というだけでトルコでは弾圧されるから生きていけない」
みたいな嘘を平気で垂れ流して
嘘によって同情を買うことで感情的に不法滞在を正当化させようとしているのは
最も批判されるべきことの一つでしょう。

この点ではNHKがやさしい猫とかいうドラマで
不法滞在という犯罪を犯罪でないかのように印象操作し、
あろうことか不法滞在指南までやっているのですから論外です。

ここのところ外国人が犯罪を犯しても起訴しないで放免してしまっているケースもよく指摘されています。

こうした外国人犯罪者達を放置することは
日本で暮らしている外国人全体のイメージを悪化させることになります。

それは正規の手続で日本にやってきて真面目に生活をしている外国人にとって住みにくくなるだけでなく、
外国人犯罪者対策として滞在を続けるための手続がより複雑化する等の負担にも繋がっていくでしょう。

ですので外国人が暮らしやすい社会を実現するのであれば
犯罪を犯した外国人に対して法と証拠に則った当然の対応、
つまりは犯罪者はさっさと強制送還をする事こそが重要なはずです。

日経新聞が将来的に外国人が増えていくから
日本語以外も公用語をみたいな記事を出していましたが、
ブログ主はこれも逆だと考えます。
外国から来た人も含めて同じ日本に生きる日本人として地域社会を作っていくのであれば
なおのこと日本語という共通言語で会話し、思考してもらうようにすべきです。
言葉というのは文化や伝統を支える重要なパーツの一つなのですから。

地域社会に溶け込もうとせず、
自分達の仲間を集めて閉鎖的なコミュニティを作って
身勝手な振る舞いによって問題を作り続けている事で
その問題性が隠せなくなったクルド人達の振る舞いこそが
川口市で外国人問題となっているわけですし。

では、時事通信の記事から。

【外国人の訪問介護を検討 人材不足で制度見直し―厚労省会議】
 介護人材の不足が見込まれる中、外国人が従事できる業務範囲の拡大に向け、厚生労働省の有識者検討会が24日初会合を開き、議論に着手した。コミュニケーション面での懸念から認められていない自宅などへの訪問サービスについて、解禁するか検討。年内に制度見直しの方向性を示す。
 外国人の技能実習や特定技能の制度で、介護施設での従事は可能となっているが、自宅に出向いて入浴や食事の介助などを行う訪問サービスは対象外。在宅では、職員が利用者と1対1で業務に当たるのが基本で、言葉の問題などへの懸念が拭えないためだ。しかし、人材不足に悩む現場から見直しを求める声が出ており、検討会は対応を話し合う。認める場合の条件も議論する。
(2023/7/24 時事通信)

岸田総理が外国人材をやたら重視しているわけですが、
マスゴミがちっとも批判しないところが
さすがは人買いどもの御用メディアという気がします。

介護業界に対して国も金を出したがらない
介護を受ける側だって金をあまり出したがらない。
経営側もスタッフにあまり金を出したがらない。

そうして介護業界の給与が安いというのが定評となってしまい、
人が集まりにくい状況ができているように思います。

そこで最近の日本の人買い屋どもも
そこに天下るような官僚達も
「それじゃ外国人を連れてきて安く使い捨てにすればいいじゃない」
と。

失われた30年の中で定着してしまった
「いかに人にお金を出さなか、そうだ!これ以上給料を下げるために外国人を連れてこさせよう」
と、かつて経団連が毎年30万人の外国人労働者を入れさせろとか抜かしていたのと
全く同じ発想になっています。

外国人労働者だってバカじゃありませんし、同じ人間です。
年も取れば身体は動かなくなりますし、
多少余裕が出てきたらもっと条件の良い仕事を探そうとするでしょうし、
中には貧困ビジネスを飯の種にしている連中などから入れ知恵されて
生活保護で楽をして生きていこうなんて考える人も出てくることでしょう。

財務省・日銀主導の失われた30年によって
「いかに人件費をカットするかが良い経営者」
というのが特にサラリーマン経営者の間で流行し、
経団連の会報である日経新聞なんかではそういう目先の事しか考えない経営者を
優れた経営者として持ち上げ続けてきました。

そういやマスゴミが一時期持ち上げてた某コンサル、
知床遊覧船沈没事故の背景にあるのは
社長がこのコンサルが指示したとおりの経営をやったらあの事故になった
という話だったかと思います。

・安全のためのコストを節約すれば利益になる
・経験を持っているベテラン船長らを切って給料の安い船長に切り替えれば利益になる

こんなので事故に至らないはずがないと思うのですけどね。

もうけっこう前になりますがブログ主が以前働いていたところで
こちらのノウハウをただ同然の値段で教えろというユーザーっているんですよ。どこの業界にも。

実はこのノウハウ、経験も込みのものですが、
これこそが飯の種だったりするわけで、
それをただ同然で教えるわけがねーだろと思うのですが、
失われた30年の間にマスゴミなんかに持ち上げられてきた経営者ってのは
この経験込みのノウハウの価値を理解しようとせず、
兎にも角にも人にかかるコストをカットするという事を優先しがちに思います。

それで人材が流出して将来的に困るのは自分達のはずなのですが、
まぁ、とにもかくにも人件費こそ最大の無駄なコストと考えてしまうんですよね。

今の経団連のお偉方というのは
自分が社長の間だけ良い数字が出ればいい
なんてのが当たり前の思考になっているので
「外国人労働者をどんどん入れさせろ、安く使い捨てにさせろ。俺たちが使い捨てにしたあとは行政に面倒を押しつければ良い」
としか考えていないんじゃないかと疑いたくなるような姿勢が目に付きます。

関連してこんな記事も取り上げておきましょう。

【ネパールからの留学生300人が地域に急増 「お金ゼロ。助けて」…住民たちの決断 北九州市八幡東区】
 北九州市八幡東区の一部地域で5月以降、新型コロナウイルスの水際対策緩和などの影響で、ネパール人留学生が一気に300人以上急増し、住民に戸惑いが広がった。一方、来日したばかりの留学生たちはアルバイトが見つからず、経済的な不安を抱いて集団生活を送っていた。「助けて」「お金がゼロ」-。留学生の“SOS”を受け、地元の住民や行政は、異文化共助の一歩を踏み出した。
~以下会員専用~
(2023/7/21 西日本新聞)

少子化でどんどん子供が減っている日本では
文科省やマスゴミの天下り先にもなっている私学を維持するために
そして安いアルバイトの供給源として
外国人留学生制度をがんがん拡大してきました。

ですので日本の外国人留学生はアルバイトをすることを前提の制度にしています。

サヨクどもが悪用しているウィシュマさんの件も
日本語学校に留学という名目で日本に働きに来て
ほどなくして日本語学校に通わなくなった例です。

勉学のために来ているのであれば
きっちり学業を修めて母国に帰って役立てる。
それであればむしろ「アルバイトにかまけてないで勉強しなさい」でしょう。

たとえばアメリカの大学に留学した場合、
原則としてアルバイトはできません。
成績が優秀で授業にもきちんと出席している場合に
例外的に限定的なアルバイトが認められる事があるようです。
また、留学に際しては資金がしっかりあることを示す必要もあります。

でもアメリカのこの姿勢の方が普通であって、
就労目的に留学を利用するという方がおかしいのだと思います。

日本の外国人留学生制度はかなり歪んでいると言っていいでしょう。

今回取り上げた西日本新聞の記事は見だしでわかるとおり、
そもそもがきちんとした留学費用を用意できていないのです。

留学生として日本にやってきてすぐに「お金ゼロ。助けて」って、
どう考えても最初から留学費用なんて考えていなかった事がバレバレです。

日本は豊かな国、日本で頑張って数年働いて母国に帰ればそれなりのお金になる。
いまだにそんなイメージで日本に来てしまうのがゴロゴロいるということなのでしょう。
そして留学生名目で入るのが簡単な入り口……と。

留学生を受け入れる学校の方は補助金が入るので
その後留学生が行方不明になろうがなんだろうが知ったこっちゃない。
どんどん受け入れを拡大した方が儲かる。

このいびつな制度を悪用しまくったのが東京福祉大学が
大量に外国人留学生を入れて大量に行方不明になって不法滞在の温床になっていた事件です。

しかしながら、文部科学省にとっては自分達の大切な天下りなどの利権の種ですから、
文部科学省は東京福祉大学に対してはっきりとした
実効性のあるペナルティを科すことはしませんでした。

ですので東京福祉大学も事件があっても相変わらず外国人留学生募集中です。

外国人を安く使い捨てにする。
この発想、もう30年以上やられてますけどいい加減にしてくれませんかね?

日本は欧米に比べて外国人留学生の割合が低いなどとして
相変わらず外国人留学生拡大策を採り続けていますし、
岸田内閣で設置された「教育未来創造会議」が
今年の4月末に出した第二次提言でも変わっていません。

こんな留学生拡大政策なんて一度停止させて
潰れるべき学校を潰した方がいいでしょう。

日本は少子化が進み続ける中、ひたすらに私学が増え続けてきました。
おかげで大学全入時代ですよ。

余りまくる私学を維持するためにも学生を大量に入れなければダメ、
でもお金を持っているのはごく一部。
それなら日本に来てからアルバイトをさせて学費を稼がせれば良い。
ついでにアルバイトの供給源にもなるので一石二鳥だ。
みたいな考えで留学生を増やしたところで日本にプラスになんてなりませんよ。

日本は財務省・日銀主導による失われた30年によって
とにもかくにも
「人に金は出さない」
のがあまりに当たり前になりすぎてきたように思います。

さらには近年財界と厚労省が進めて
マスゴミが宣伝をやっている副業ブームとかいうのまであります。

本来なら今就いている仕事できちんとした収入を得られれば
副業なんてやる必要ないんですよ。

それに、本当に今就いている仕事できちんとやっていくのなら
そのための勉強時間なんかも必要なわけです。

ただでさえバブル崩壊後は日本の企業は人材育成を無駄なコストとしてカット。
デフレが固定化されていたことによって
人材市場が一方的な買い手市場であったことも利用して
即戦力だけを雇用して使い捨てるというのが常態化してきました。

そこにきてさらに企業が人件費を上げる事を誤魔化す手口として
「副業がブームっすよ。今じゃ大手商社も副業解禁してますよ」
みたいなのが仕掛けられてきたように見えて仕方がありません。

副業を続けていれば本業の方のスキルアップなどに割く時間も減るわけで、
プロフェッショナルを育てるという点では
けして良い事ではないとブログ主は考えます。

そんな流れの中でさらに来たのが
ジョブ型雇用だのリスキリングです。

企業にとっては人材育成のコストをカットできる
都合の良い人材採用方法だと言えます。
人件費引き下げにもってこいです。

また、営業を10年やってた人を
技術職にリスキリングしたって
10年分のハンデはそう簡単に埋まるものではないでしょう。
雇う側もキャリアに応じた給与に下げるだけでしょう。

労働者から組合費を吸い上げて貴族生活をしているだけの
連合とかいう団体がありますが、
本来であればこの連合が労働者の地位向上と雇用の保護のために
こうした流れに対して一定の規制を要求して
セーフティネットのようなものを作らせるよう動くべきでしょう。

しかしながら、長年財界と癒着してきた上に
労働貴族として政治遊びにかまけることくらいしかやってこなかった連合ゆえに
そうした労働者保護の観点からの動きは全く見られません。

それどころか相も変わらず利益相反を無視して
「(政策を無視して)立民と民民は合流を!」
みたいなアホなことをやっている状態です。

ブログ主はこの30年近くの政府・霞ヶ関の取ってきた労働政策をあまり評価していませんが、
かといって労働者の保護と地位向上を建前にしてきた連合が、
むしろ積極的に財界と癒着し、賃下げ、人材使い捨てなどを容認し助長し続けてきた事はもっと評価しません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=6552

コメント

  1. 就任早々の、防衛についての丸腰宣言と「留学生は日本の宝」発言。あれで自分の中の岸田文雄の評価が決まったようなもんです。

  2. 副業推奨とはいいますが
    背景には雇用保険の支給削減が
    あるのではと見ています 最近
    垂れ流のように雇用保険積立流用してますからね-
    サラリーマンから集めてるのに全く違う公金族のために
    副業していると本業で失職しても副業があれば失業保険給付が停止または減額されますのでそちらが主目的なんでしょうきっと

    それと外国人自営の人たちはほとんど
    税金払っているように見えないのですが
    どうなんでしょ

    • >外国人自営の人たちはほとんど
      >税金払っているように見えないのですが
      ↑ あぁ…これ以前もありましたね。
      一旦納税してから母国の家族へ仕送りするからとか理由つければ
      還付されるとかなんとか。
      それを指南する某弁護団とかナンチャラ行政書士とかいたり。
      元はアッチ系の団体が、今は他国の人を隠れ蓑に使ってるのかと
      疑惑が深まります。

  3. 一社で長時間働かせるからブラックって言われるんだ!
    本業と副業、で2社以上で働かせれば、それぞれの会社はブラック批判かわせるじゃないか!

    みたいな感じですかね?

  4. 毎日の更新お疲れ様です。

    政府も経団連も「外国人同士の抗争が日本で起こる」可能性をまるで考えていませんね。
    日本の治安を乱さないよう平和にしててくれるならまだ片目を瞑らないこともないのですが、大部分の外国人は躾もしないし初等教育を受けることすら拒否する、とか。
    本当に日本が好きで真面目に手続きをして真面目に暮らしてくれている外国人の方々にはいい迷惑です###
    近所でも、買い物に行けばいまや聞こえる言葉は外国語ばかり、という恐ろしい事態になってきてます。

    そんな彼らも天災の洗礼を受ければ多少はマシになるんでしょうか???

  5. 「真面目な人がバカを見る」
    そういう社会を作る人たちがいる限り変わらないでしょうね。
    しかも政治行政企業のトップがこの有様では尚の事。
    プロパガンダ機関のマスゴミの是正か、それこそ粛清でもしなければ
    氾濫する流れは収まりそうもありませんね。

    犬HKなんか
    もはや定番のように「他国文化で交流」とかを錦の御旗に
    日本文化の軽視と外国マンセーに余念がありませんし
    これが後々、日本人の自虐感へ繋げようとの目論見かと推察されます。
    今朝もながら見してたら
    「かんこくかんこく」言うから何かと思えば
    「ば韓国の大学入試で問題〜」とかやってて
    それ、わざわざ日本の放送で流して、関係あるのか疑問に思いましたよ。
    しかも結構長い時間枠使って、まるで日本の何処かの都市かのように。
    受信料のニュースは一切流さないくせに、ですからね。

  6. 主様の毎日のお教えと、皆様のコメントを有難く拝見いたしております。
    私は、英国留学の経験があり、今回の主様のおっしゃることに、思い当たる事ばかりです。

    ・第一に、英語は、大学で使える英語のTOEFL(トーフル)での高得点を要求されます。
    ・そして、授業料が英国人のそれより、かなり高かったです。食堂の費用は、同じでした。
    ・バイトは、絶対ダメでしたが、タイや香港からの学生は、店員などのバイトを隠れてやっ 
    ていました。タイ人(中華系)の一部は、英国人の家庭に家の雑用をする条件で、住み込   んでいました。でも、もし見つかれば、即退学とビザ剥奪で帰国を強制されます。

    日本の留学生に対する緩さとお人好しさは、国に様々な害を及ぼしていると、心から思っております。

  7. >大部分の外国人は躾もしないし初等教育を受けることすら
    >拒否する、とか。

    これはその通りですよ。

    ワタスは某公営住宅に40年住んでますが、上階に母子家庭の
    外国人が数年前から住み始め、以来そこの子供が家じゅうを
    ドスドス飛び跳ねるのが日常で23時以降も続く時があります。
    (建物は鉄筋コンクリート構造)

    余りに耐えかねて文句を言いに玄関をピンポンすれば居留守
    を使う有様で、とんでもない人間です。
    どういう力を使って入居させているのか想像がつきますが、
    本当にひどいものです。

    また幼稚園や小学校未就学と思われる子どもを平気で道路で
    遊ばせ、親が傍で見ていることも滅多になく放置状態です。
    今だに外国人に対して良いイメージはありません。

  8. 副業で何の仕事をやるかにもよるだろうけど、一般に副業が盛んになると、所得を正確に捕捉するのが難しくなって、申告漏れや脱税が増えると言われてませんでしたっけ?

    国民に副業やWワークを勧めるなら、税制の簡素化や、全ての銀行口座とマイナンバーの完全な紐づけが必要じゃないかと思いますが、マイナ保険証に反対しているのと同じ人達が、銀行口座との紐づけにも反対してますよね。

    なお、留学生のアルバイトについてですが、通常は週28時間までですが、夏休みなどの長期休暇の間は週40時間まで、つまりフルタイムで働いてもOKということです。

    入管は、留学生がこの上限を超えて働いていないか、外国人を雇用している事業所を調査したり、留学生本人に残高証明書を提出させたりしていますが、ズル賢い留学生は複数のバイトを掛け持ちして、バイト代の振り込み先の口座も複数作っていたりするそうです。

  9.  なんだか岸田、民主党政権時っぽくなってないですかね。外国人発言もしかり。

     もう、四方八方からいいようにやられまくっている感じがします。岸田の「話を聞く」というのは、「悪意あるやつの話を聞く」ということ?

  10. かつて日本ではドイツ製の車が珍重された、それはドイツ人が作っていると考えられたからだ。しかし今やドイツ車は色あせて見える、ドイツ人が作っているのではないと考えられるようになったからだ。

    いま日本製品が円安の助けもあって世界中で珍重されている。それが日本人によって作られたというところが大きい。かつて欧米での電気製品は壊れるものであった。そこに日本製が出現すると、それは売りっぱなしにしてもクレームが来ないものとなった。

    日本製の比較優位はそれが日本人の手によって作られている点にある。賃金が安いからと言って外国人を招いて作らせて、日本製として売れるものなのか。それはもう日本製ではなくなる。

    多くの人が職務に忠実でないと日本の列車運行が不可能となるように、この国を動かせるのは日本人以外には無理だ。それは日本人が居なくなった朝鮮半島を見てもわかる。日本人になるためには3百年かかるといわれているほどに日本人は稀有な存在なのである。

    岸田首相は外国人に日本人の代わりができると考えているようだがそんなことは到底無理だ。岸田首相のように外国人を入れようとしている人たちがいるが、そんな連中の思いが実現すれば「日本は日本でなくなり」自由も繁栄も治安の良さも失ってしまうと思いますね。

    • >かつて日本ではドイツ製の車が珍重された、

      輸入高価格車ね・・・・増すゴミは高級車と称しているようですが
      昔々は三つ矢は反社御用達、四つ輪は意識高いバカが好き、豚鼻は成金・・てイメージですが
      あっ ボロクソバーゲンが抜けてた

  11. なんかこのモヤモヤっとした危惧感って民主党政権下の時みたい。ワグネルじゃないけどさ、こんなひどい扱い受けてる日本人は、岸田政権に反乱起こしてもいいんじゃない?最近特に思うけど、この人ほっといたらヤバくない?スキャンダルでも何でもいいから、やめてくれないかな。何でもいいからと書いたけど、もちろん暴力とかはダメよ。ペテン師ってこういう人の事かしら?

    • 正直、問題は岸田がダメだから〜というより
      岸田辞めて、じゃあ誰が?となるのだと思いますよ。
      AがダメだからB、Bもダメだったら志位…じゃ話にもなりませんからね。
      現状、岸田下ろして、次に担がれそうなのが、あんな奴やこんな奴では
      それこそ悪夢のミンス党政権誕生を繰り返すだけでしょうからね。
      ネット上で岸田批判している中には、
      無論真剣に日本の明日を考えて論じてる方も大勢いらっしゃるでしょうが
      単に自分の支持政党(特に泡沫系)へ誘導する目論見を持って
      批判してると思われる気配もヒシヒシと感じますしね。
      冗談をおいても、マジに頭痛が痛くなりますよね。

  12. 勉強になります。

  13. >令和臨調とかいうゴミみたいな組織
    うむ!ゴミみたいだと本気で思いましたね。
    公開されている動画(4時間もある!)を早送りざっとみましたよ!…まるで拷問!(笑)
    https://www.youtube.com/live/23x4XXiZx3s
    しかも既にチャンネルのリストからは消えてる…
    この卑怯な振る舞いにも腹が立ちますがね…

    で、真面目に人材不足というのは事実です。
    が、しかし…
    まともなら外国人人材も十分ありですよ!いやマジで!

    でもね、自らどこぞの中東の話を持ち出した時点で彼の頭の中身が透けて見えるとう話です。まるで破局噴火で原発反対するくらい無理がある理屈でこれを日本に当てはめるとか間抜けすぎてお話になりません。

    そして無意識のうちにナニカの勢力へ配慮して出た言葉だろうことは猛烈にビリビリ第六感が痺れています。

    人材確保に難儀をしている最大の原因は給料が安いというのは明らかでしょう!
    存続性を真剣に考えるなら正当な対価は必要!まともな対価があれば優秀な外国人も集まりますよ!

    でも、どこぞの経団連かは知らんけど安い使い捨てを求めている時点でバカの間抜け丸出し!将来の事、クソ爺の保身だけで存続性なんて微塵も考えていないことがはっきりしています。

    こんなんでSDGsとか…バカ丸出しだろ!
    日本の将来をビッグモーターにしたいんかな?(#^ω^)ビキビキ

    そもそも…
    安月給でも構わないから外国へ出稼ぎに行くなんてまともな人が集まるわけがありません!

    安月給で使い捨てを実行したその結果が群馬の大泉や埼玉の川口辺りで起きていることなのです。…あぁ~因みに私が不法滞在者の外国人に車でぶつけられて足を大怪我したときも川口在住の人物でしたが、これはジャパゆきさんがらみの人物でしたね。

    ニートの方がここ見てるかは知りませんけど…
    日本の派遣並の給料だけど外国で働いてみます?
    と、言われてホイホイ行きますか?…
    行く奴って想像したらヤベェ奴ってしか思い浮かびませんからね…

    まぁ~ねぇ~…
    昭和の中頃まで日本国内の日本人同士でも冬季には出稼ぎというのは結構普通に有ったと記憶しています。焼き芋の車なんてその手流れですよね。一日で数万円の売上ですからリスクの対価としても割に合ったものだったと思います。
    が…対して技能実習だとかパソナのピンハネとかの給料って…現代版の奴隷かよ!
    …あぁ~あんなんで令和臨調ってSDGsをかかげてるんでしたっけ?
    ゴミみたいな組織って言われても仕方がなくないですかね?
    珊瑚は大切に!ぱよぱよち~ん!

    • 経済の本読むと、外国人からみて日本は、選択肢として選ばれない時代みたいなのが多い。外国人に選ばれなくなれば、片想いに終わる?この件以外でも、岸田総理って感覚が古いというか、結構前の政治家のセンスじゃないかな?と思う時がある。上手く表現出来ないけどw岸田さんは、安倍さんみたいに台湾とかで銅像作られる事は、まずないよねw

      • カンペみたいなのを手元に置いて言っていることが官僚や身内の都合で仕込まれたのが丸分かりな辺りはもろに古いタイプでしょうね。

  14. 今晩は。
    今回採り上げた問題は、真面目に暮らす外国人の為だけではなく、真面目に働き、納税をして生活をしている主権者、即ち私達日本人の暮らしにも関わる事だと思います。
    国(財務省)に税金を取れるだけ毟り取り、使途不明金(要は利権の為に使われている汚金)が多くあるのに是正もせず、減税もされず、真面目な納税者は鴨にされているだけの状況です。
    国民はもっと声を上げるべきであり、癒着体質が染みこんだ現状を打破しなければいけません。
    国民の意識が変われば、国も其れに従わざるを得なくなるでしょう。
    日本の最大の障害はマスメディアと文系支配が続く教育界でしょうね。
    ここを本気で変えさせなければ、日本は絶対に良くはなりません。
    今日の後書ですが、本日のテーマとは少し外れます。
    先週末、会社の労働組合の旅行に参加していました。
    2日目の夜はすすきの付近のホテルに宿泊しましたが、其の約3週間前にすすきので、恐ろしい事件が起きていました。
    7月2日にすすきのにあるホテルで、頭部が切断された男性の死体が発見されたそうです。
    そして、24日に殺人死体損壊や死体領得、死体遺棄の疑いで、59歳の医師と29歳の娘が逮捕され、更に25日には60歳の医師の妻も逮捕されています。
    (ソースは全て産経ニュースより。)

    札幌のホテル首切断遺体、医師の59歳男と29歳女の親子を逮捕
    https://www.sankei.com/article/20230724-2ZNJPWL54BO65MEK2JQHMECLRU/

    札幌の頭部切断事件、60歳の母親も逮捕
    https://www.sankei.com/article/20230725-5676ERPRBZNYXLCAKOF3FPDQWQ/

    実行犯は医師の娘であり、行方不明だった頭部は容疑者宅から発見されたそうです。

    29歳女が1人で実行か 札幌の男性遺体損壊事件
    https://www.sankei.com/article/20230725-A6JIELPIQJNLTJ674GJE5EC5RA/

    人の頭部か、親子宅で発見 札幌の男性切断事件
    https://www.sankei.com/article/20230725-A3PJSJ5OABPVXFTI46NID7EEPE/

    猟奇的な事件ではありますが、ここからが本番です。
    逮捕された医師の政治的背景がX(旧Twitter)等で拡散されており、日本共産党から追放された松崎いたる元板橋区議も参戦している模様です。
    (ソースは全てアノニマスポストより。)

    首切断事件で逮捕された田村修容疑者(59歳)は北海道勤医協中央病院の精神科医で、「憲法九条の会」でも「人権侵害」や「私宅監禁」「ホロコースト」についても講師をつとめる =ネットの反応「共産党員?」
    https://anonymous-post.mobi/archives/33153

    <ススキノ首無し殺人事件> 元共産党の松崎いたる氏「ススキノでの殺人事件の容疑者と日本共産党が繋がりました」「逮捕された田村修医師が日本共産党札幌東地区委員会に8万6千円を寄付しています」「党員である可能性が高い」
    https://anonymous-post.mobi/archives/33176

    ススキノ首無し殺人事件で逮捕された、共産党と強いつながりのある医師の田村 修容疑者「祝 玉城デニー ってことで、急遽アップします」⇒ 田村修容疑者のYouTubeチャンネルが発見される
    https://anonymous-post.mobi/archives/33187

    それではここで、ススキノ頭部切断事件で逮捕された、共産党と強いつながりのある田村修容疑者がやっていたバンドがつくった日本共産党「カクサン部」を応援する歌をお聞きください
    https://anonymous-post.mobi/archives/33191

    すすきの首切断事件で逮捕された田村修容疑者の妻、田村浩子容疑者(60)の〝お宝〟はホラー漫画グッズだった 田村修容疑者がFacebookに「ウチの妻のお宝」として梅津かずお「ヘビ少女」テレホンカードを紹介
    https://anonymous-post.mobi/archives/33194

    最後の記事の「梅津かずお」は「楳図かずお」の誤りだと思われます。
    矢張り共産党員やその支持者は犯罪者と認知した方が良いという事でしょう。

  15. […] 真面目に暮らす外国人のためにも外国人政策は厳格化すべき […]

  16. 日本人と外国人の良好な関係を築くには、犯罪者、不法滞在者、偽装難民、福祉のただ乗り外国人などを強制送還する必要がありますが、なぜか「外国人との共生」を叫ぶ団体とかは、低級外国人の肩を持つのです。
    犯罪をやる外国人が野放しになれば、自衛の為に日本人は外国人を敬遠せざるおえないし、生活保護を寄越せと裁判を起こすような外国人が増えれば、外国人への嫌悪感はウイルスのように伝染していくでしょう。結果的に、日本人に受け入れてもらいたいと考える日本人がとばっちりを受けるのです。ある人が、日本は、犯罪外国人にとっては天国、善良な外国人とっては地獄と言っていますが、こうした地獄を作っているのは、犯罪外国人でダシに使っている団体や弁護士達、マスゴミで、こいつらこそ日本人と善良な外国人の敵だと思います。

    日本語以外の公用語など物理的に不可能でしょう。すべての国民が複数言語に対応しろと?日本語などわからなくてもOKともなれば、同じ言語同士で固まって、ゲットーを作る結果ににしかなりません。共生を唱えるのなら、公用語は日本語一本、日本語の解さない外国人は滞在に制限を設けるくらいがちょうどいいと思います。

  17. たまにはコメントしてみます。さま

    >人材確保に難儀をしている最大の原因は給料が安いというのは明らかでしょう
    御意、間違いないと考えます。
    上級・正規公僕以外はね・・・・・
    そこで、日本型雇用だと考えるんですよ、会社に忠誠を誓うが、リタイア後の保証は有ると
    狩猟民族の欧米なら、転職正義なんでしょうが、農耕民族の我が国には合致しないと・・・・

    • 欧米が狩猟民族というのは、私には疑問に思えます。
      欧の方ですが、外敵に対処するために期限的に政治的指導権を取り、外敵を撃退したら農業に戻ったキンキナトゥスとかヨーロッパには農業のイメージがあります。
      共和政ローマは古すぎるとしても、ヨーロッパの辺境から海賊や山賊の類?が侵入したことがあっても工業化以前はヨーロッパは農業社会だったのではと思いますが。

  18. いつも更新お疲れ様です。

    >令和臨調とかいうゴミみたいな組織
    どれほどゴミなのかまたいつか記事を書いていただきたいです。しかし、書くほどでなければなくてもいいです。

    >外国人が暮らしやすい社会を作るために
    それで日本人が暮らしにくくなると本末転倒ですから、まず日本人の暮らしを考えてほしいものです。

    >日本語以外も公用語をみたいな記事を
    この手の浅はかな人達が昔から絶えませんね。日本を主体にして考えることができないんでしょうね。儒者や僧侶の時代から外来思想を学んできた日本エリート層が陥りがちな負の側面だと思います。

    >人材が流出して将来的に困るのは自分達のはず
    前にコストカットで人を減らして採用を控えて、今になって人がいない!などとほざいてるケースを見ながらまだ気が付かないのは感覚が相当おかしくなっていますね。

    >「人に金は出さない」
    それでは人の側もモノやサービスに金を出しませんよね。職員や従業員も消費者だということを忘れているのではないかと思います。

    >労働貴族として政治遊びにかまけることくらい
    幹部どもが労働者の待遇より政治遊びを優先しているようでは組合活動なんかやってられませんよね。

    • コンサルコストカッターが蔓延して人件費が悪みたいな考えが多いような気がしますね。
      それに、この動画で人材の流動性がどうの言っている場面があるのですが、パソナピンハネ推奨と言っているようなもんですからね…派遣業が今の形になったの小泉の時だったと思いますが…動画の彼の考えも同じ路線なんでしょうけど…良い方向へ動く気が感じられなかったですね…私の主観ですけど。

      • 常磐本線様への返信だと思いますが、ついでに。
        雇用の流動性と言っても人材を安く買い叩こうとする魂胆が底にあるのでは労働環境が悪くなって行く一方だと思います。
        人件費を削って目先の利益を得るより、人に投資して利益を出していく発想になっていってほしいものです。

        • すみません。
          仰っしゃる通り常磐本線様への返信です。

  19. > この点ではNHKがやさしい猫とかいうドラマで
    不法滞在という犯罪を犯罪でないかのように印象操作し、あろうことか不法滞在指南までやっているのですから論外です。
    .仕事もないから金もない、が体力だけはある不法滞在者に襲われる日本人が増えませんように。
    不法滞在者という犯罪者を増やして「これを拡げれば少子化対策」嗤

    > 失われた30年の間にマスゴミなんかに持ち上げられてきた経営者
    .経営してないんですよね。ただ時が過ぎ去っていくのを眺めている坊ちゃん嬢ちゃんばかりなのかもしれない。
    税金で収入の半分を搾り取って、その使い道は不正が強く疑われているのに不正を正義に変える立法をしておいて、「どうして若者は結婚しないんだ?」笑

    > ですので東京福祉大学も事件があっても相変わらず外国人留学生募集中です。
    .ガバチョガバチョは健在でしたか。
    くさってますなぁ。

    毎日の更新ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました