社説もテンプレですよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

トップ画像は品の無い福島瑞穂のツイートから。

イスラエルの代表選手が五輪選手村の段ボールベッドの上でジャンプする
ということを何人まで耐えられるかをやって破壊した動画をSNSに投稿して
ちょっとした炎上をしていました。

【五輪イスラエル代表、選手村ベッドを「破壊」 TikTok動画に批判…投稿は削除】
(2021/7/28 j-cast)

この動画で9人でぎっちり乗っかってジャンプをしてようやく壊れましたが、
逆に言えばよほど変な事をしない限りはそう簡単に壊れない
ということの実証実験になったと思います。

ちょうど日本と五輪のネガキャンをすることを目的に来ている韓国選手団から
こんな記事が

【<東京五輪>韓国ウエイトリフティング選手、破れた段ボール製ベッドSNSに投稿…「あと1週間だけ耐えてくれ」】
東京五輪に出場したウエイトリフティング韓国代表チームのチン・ユンソン選手が選手村の段ボール製ベッドの状態を自身のSNSに上げた。
チン・ユンソンは27日夜、インスタグラムの「ストーリー」に、「あと1週間だけ耐えてくれ…試合までだけ」という文とともに自身の段ボール製ベッドに触る短い映像を上げた。映像では段ボール製ベッドが破れていた。
今回の東京五輪選手村の段ボール製ベッドはすでに何度も物議を呼んだ。22日にニュージーランド代表チームのSNSにはボートのショーン・カーカム選手が選手村のベッドに座ると段ボール製のフレームがゆがむ姿を収めた映像が上げられた。米陸上のポール・チェリモも「ベッドが潰れかねないので床で寝る方法を練習しなければならない」と明らかにしている。
(2021/7/28 中央日報)

「みんなで乗っかってジャンプしてもこわれねーぞ」
とばかりにイスラエルの選手達がはしゃいでいたことを考えれば
韓国のチン・ユンソンとかいう人の動画は
わざと壊してから簡単に壊れたことにして
「これからは床で寝る練習をしなければならない」
等々の文句を言っているということなのだろうと思います。

※追記:床で寝る云々は別の選手が言っていた文句でした。訂正いたします。

厚労省が武漢肺炎ワクチンの職域接種分を廃棄している企業名などを公表する方針とのこと。

職域接種を悪用して顧客にワクチンを餌にして売り込みをかける企業なんかも指摘されていましたからね。

ちなみに韓国の大韓航空もそうした悪用を行っていました。

【韓経:大韓航空のおかげで…在京韓国企業の駐在員と家族全員にワクチン接種】
主要国のうち新型コロナウイルスワクチンの接種速度が最も遅い日本で、民間企業の機知のおかげで韓国企業駐在員の大部分が早期にワクチンを打てることになった。

7日の財界によると、大韓航空は日本政府から職域接種法人として承認を受け、3日から東京都港区の日本地域本部オフィスを活用して独自に新型コロナウイルスワクチン接種を進めている。日本政府から提供されたモデルナ製ワクチン1500人分の1回目の接種を来週までに終え、来月中旬までに2回目の接種も終える計画だ。
日本にある外国企業のうち職域接種の承認を受けたのは大韓航空が唯一だという。このおかげで大韓航空とアシアナ航空、ジンエアー、エアプサンなど日本にある韓国系航空会社と関連企業の社員と家族、東京に法人や事務所を置く韓国企業の駐在員の大部分がワクチンを接種できるようになった。
日本はすべての国民が接種できるワクチンを確保しながらも医療陣と接種場所が不足し接種にスピードを出せずにいる。5日現在の接種率は25.7%で、先進7カ国(G7)で最も低い。こうした状況から日本に居住する僑民と駐在員はさらに接種に困難を経験している。在日韓国大使館が大使館職員と駐在員の優先接種を何度も要請したが、日本外務省は韓国大使館職員4人だけ先に接種するようにとの回答を出した。
職域接種は日本政府が接種率を引き上げるために出した措置だ。従業員数1000人以上で独自に医療陣と接種会場を確保できる企業が厚生労働省の承認を受ければワクチンを提供する形態だ。先月8日に募集を始めると3700万回分の申請が集まった。日本政府は一時新規受付を中断するなど速度調整に入った。
こうした状況で従業員数が150人である大韓航空日本地域本部が承認を得られたのは、同じ航空連合のスカイチームに加盟するデルタ航空とエールフランスなど外国系航空会社を前面に出したおかげだった。募集が始まってすぐに申請書を提出し、その後所管である国土交通省を粘り強く説得した。航空産業が貿易など経済活動正常化の尖兵の役割をしているということと、外資系航空会社従業員の大部分が日本人である点を強調したことが日本政府を動かしたと評価される。日本政府の承認が出るとすぐに駐日韓国企業連合会を運営する韓国貿易協会東京支部がネットワークを活用して主要韓国企業を対象に接種者を募集した。
(2021/7/8 韓国経済新聞)

ワクチンをタダで手に入れようとろくに確保に動いていなかった文在寅政権の韓国では
早い段階でワクチンが枯渇する事態に陥りましたが、
大韓航空が日本の職域接種を利用して大韓航空とは関係ない人達の分も余分にワクチンをゲット。

日本のおかげと言わずに「大韓航空のおかげ」とか書いてしまってるあたり
日本人としてはちょっとむかっと来てしまうところがあります。

関わるとどうやってもイライラさせられる連中。本当に関わり合いになりたくないです。

なお、東京五輪で反日のために次から次へと難癖を付け、
日本と東京五輪のネガキャンを続けている韓国ですが、
「自分たちがやっている行為が評判が悪いとなると相手がやっている悪事ということにしt責任転嫁をする」
というのが特定アジアの文化です。

ソウル新聞の社説では

【平和の祭典中でも挑発してくる日本、オリンピック後の日本にどう対応すべきか】
(2021/7/26 ソウル新聞 リンク先韓国語)

そうしたいつもどおりの行動が取られています。

そんなに日本がいやなら国交断絶してくれていいのに。
なんで断交してくれないんですかねー?

お次は共同通信の記事から。

【都局長「不安あおらないで」 コロナ過去最高、小池氏対応せず】
 東京都内で新型コロナウイルスの感染者数が過去最多の2848人となった27日、都は吉村憲彦福祉保健局長が報道各社に現状を説明した。年末年始の2千人台とは医療提供体制やワクチン接種などで状況が違い、死者が急増することはないと強調。「いたずらに不安をあおることはしていただきたくない」と要望した。都が従来呼び掛けていた内容とは食い違う場面もあった。
 
小池百合子知事は感染者数が発表された夕方時点で既に退庁しており、取材対応はなかった。
(2021/7/27 共同通信)

さっすが小池百合子、
都合の悪い情報の時は自分が表に出ないようにさらっと隠れる。

ほんと、人命とかより自己保身が必ず最優先で
ちょっと頭の回る菅直人と言った感じです。

お次は愛媛新聞の社説問題。

【愛媛新聞社の社説、共同通信の記事と類似…「新聞倫理に反する」と削除】
 愛媛新聞社(松山市)の社説が地方紙に掲載された共同通信配信の論説記事と類似していた問題について、愛媛新聞は28日付朝刊で、社説1本の作成経緯が「新聞倫理に反する」とした社内調査の結果を掲載した。
 問題となった社説は、5月8日付の「介護保険料引き上げ」。社内調査の結果、社説の掲載前に共同通信が配信し、地方紙に掲載されるなどした論説と文節や文字の一致率が明らかに高く、論点も似通っていた。
 同社は共同通信と論説の配信契約を結んでおらず、無断で記事を使用できない。執筆した中矢憲吉論説委員長は「(共同の論説が載った)他社のホームページは見たものの引き写しはしていない。結果的に一部が共同通信の表現に似てしまった」と説明していた。
 同社は、当該の社説について「著作権侵害には当たらない」としているが、「共同通信が社説などの参考として配信している論説資料と論点、論理展開が明らかに似通い、新聞に求められる『責任ある論評』とは言い難い」と判断。「読者や関係者の皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません」とし、調査結果と共におわび記事を掲載した。また当該社説は愛媛新聞ONLINEやデータベースから削除した。
 問題の責任を取り、土居英雄社長の8月分報酬を全額、論説担当の長井基裕取締役の8月分報酬を30%減額するほか、中矢論説委員長は8月中に総務企画局付に異動させ、今後処分するとした。
 問題を巡っては、5月に愛媛新聞の社員から盗用を疑う声が上がり、中矢論説委員長が担当した4~5月の社説計7本を調べていた。
(2021/7/28 読売新聞)

過去にも別の新聞社で同じ日に他紙と同じ内容の社説になって
編集部が大慌てするというような事例がおきています。

その背景の一つに、共同通信が新聞の社説用のひな形も配信している事にあります。

手抜きな社はこのひな形を本当にわずかばかりアレンジして
自社の社説として掲載するということをやってきました。

ところが今回はパクリだろと言われてしまったこともあり、
社内調査なんて時間稼ぎで騒ぎを大きくしました。

記事にも

社説の掲載前に共同通信が配信し、地方紙に掲載されるなどした論説

とあるとおり、
共同通信が配信している社説のひな形を
ほぼそのまま使用したことで他紙と内容がかぶってしまい
共同通信配布のひな形を使っていた事がバレてしまったというものです。

愛媛新聞社だけの問題ではありません。
社説すら共同通信の配信記事に依存するのが地方紙の実情というだけです。

お次はいつもトンチキなことを言う朝日新聞の記事から。

【「五輪なのに我慢無理」 感染者最多更新で東京の街は】
 五輪のメダルラッシュにわく東京都で27日、新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多の2848人となった。4度目の緊急事態宣言から2週間。収まらない感染拡大を、街の人々はどう受け止めるのか。
 渋谷駅前にあるビル壁面の電光掲示板。「過去最多」のニュースが表示された直後、メダル獲得のニュースに切り替わっていく。
 「ヤバい。今までより増え方がえぐい」。千葉市から通勤する女性会社員(20)は、こう驚いていた。日を追うごとに在宅勤務が形骸化し、電車が混雑するようになったと感じる。「五輪でお祭りムードなのに『感染防止のため我慢を』というのは無理があったんじゃないか」と言う。
 渋谷区に住む男性会社員(33)も「いつかこうなると思っていた。『頑張っても感染者数は減らない』と、みんな諦めているんじゃないか」と話した。
 時短営業となってから、多くの飲食店は午後7時~8時の時間帯、夕食にありつこうとするサラリーマンで満席だという。「宣言も4回目。みんな慣れてきている。これ以上の我慢はできないと思う」。若年層にワクチン接種が浸透するのはまだ先と考えている。「若者に優先的に接種させるという話もあったけど、今は五輪一色ですよね……」

「五輪だけ特別扱い」の声も
 過去最多のこの日の感染者の半数以上は、20~30代。世田谷区に住む会社員の女性(22)は「また若者が悪者にされるのかな」とため息をつく。五輪による人の動きを念頭に、「私たちは旅行や帰省を1年以上我慢しているのに、五輪だけ特別扱いは納得できない」と不満を口にした。
~以下会員専用~
(2021/7/28 朝日新聞 武田啓亮、阿部朋美、山口啓太)

朝日新聞は相変わらず「五輪が悪い」ということにしたくて仕方が無いようです。

東京五輪は武漢肺炎対策のために無観客にまでしているのです。

ところが全く自重できず感染対策もせずに飲み歩いたりして陽性者を増やす原因になっている連中のことを
「五輪のせいで我慢できないのはしかたないよねー」
という話にして擁護。

悪いのはあくまでも五輪という話にしています。

9割の人が感染予防を意識して行動していたとしても
1割の自重できないバカどものせいで足を引っ張られている
というのが今の東京の陽性者数の現実だと思います。

それを感染拡大させてるバカが悪いんじゃなくて五輪が悪いんだよねー、
悪いのは五輪だから感染拡大させちゃうのは仕方ないよねー。

という無茶苦茶な理屈に持って行っています。

朝日新聞を購読している人というのはこんな筋も道理もねじ曲がった屁理屈で納得できてしまうのでしょうか?

やはり朝日新聞を読んでるとどんどん頭が悪くなっていってしまうので
将来のことを考えて一日も早く朝日新聞の購読をやめて
踏み外してきた人生のレールを戻す努力をすべきだと思います。

お次は読売新聞の間違っている記事から。

【豪州リーグへ行けば日本の特別永住権失う…コロナによる国境閉鎖が在日韓国人選手に迫った「苦渋の選択」】
 曲折はありましたが、東京五輪が開幕しました。コロナ禍の重苦しさを振り払う選手らの活躍に期待したいです。
 今回はコロナ禍で大きな決断を迫られた一人のサッカー選手の話を紹介します。今年3月、本人から読売新聞に1通のメールが届きました。
 〈人生を懸けた挑戦を、志半ばで中断させられることなく、続けていくことができるよう力を貸してください〉
 大阪府東大阪市出身で、在日韓国人の安柄泰(アンビョンテ)さん(29)。幼稚園の頃、わんぱくぶりを見かねた母親が、地元チームに連れて行ったのがサッカーとの出会いでした。いつしかプロになるのが夢になり、大学まで打ち込みました。しかし、Jリーグのチームへの練習参加が決まっていた大学4年の冬、練習中に靱帯(じんたい)損傷の大けがを負ってしまいます。
 1年間留年して就職活動し、商社に入社。夢は断念したはずでしたが、社会人チームでプレーするうち、諦めきれない思いが湧き上がります。4年で退社し、数か月間、徹底した走り込みと筋力トレーニングを重ね、2019年6月に知人の縁を頼って豪州に渡りました。「せっかくなら海外で何かを学びながらプレーしたい」と考えたそうです。

~中略~

豪州政府は昨年3月、コロナ対策で国境を閉鎖。一度出国すると原則として戻れませんが、安さんは「特別永住権」を失わないために今年6月末までに日本に一時帰国する必要がありました。特別永住権は戦前、戦中に日本に移住したり、動員されたりした旧植民地出身者とその子孫に認められます。一度失うと原則的に再取得はできず、入国には何らかの在留資格を得る必要があるとされています。
~以下省略~
(2021/7/28 読売新聞 増田弘輔)

まず第一に「特別永住権」とひたすら「権利」ということにしていますが権利ではありません。
「特別永住許可」です。

あくまでも国が特例として許可してあげているだけのものです。
また、記事にある

>戦前、戦中に日本に移住したり、動員されたりした旧植民地出身者とその子孫

この表記も不適切です。

基本的に戦前、戦中に「日本に密入国」した人達です。
さらに言えば戦後の密入国者もいます。

徴用で動員された人達がごくごく一部であり、
それらは戦後朝鮮半島に戻っているという政府の調査結果を
過去に朝日新聞も記事にしています。

正規の手続きで日本に移住したのであれば
そもそも「特別永住許可」は必要ないのですから。

権利ではないものを「権利」と書いてしまうあたり、
読売新聞のこの記者は勉強不足が過ぎますね。
新人ならいざしらず記者20年目なんですよね、この人。

わざと権利でないものを権利であるかのように書く、
権利でないものを権利であるかのように主張するために
在日の方々は「特別永住権」と言い張ったりしているので
そちらの理屈に乗っかっただけだとすれば極めて悪質と言えます。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3208

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 新聞記者も勉強不足のバカばっかり。
    社員教育で真っ赤に育てる朝日新聞は、社員育成能力だけは大したものといえます。

  2. イスラエル選手団の実証実験で、昔の「ゾウが踏んでも壊れない」筆箱のCMを思い出しました(年齢がバレそうですが私も小学生の頃愛用していました)。

    小池百合子・・・自分は決して批判の矢面に立たずに済ませる要領の良さというか身のこなしというか、見習いたいものです(褒めていません)。

    • 尾身さんが国会で「色々な意見がある中、オリンピック開催を決めた政府と組織委員会には感染拡大への対策を打つ責任がある」みたいなことを言ってましたね。
      この感染拡大にオリンピック関係ないし、尾身さんのこういう言葉も「悪いのはオリンピックや政府、俺ら悪くない、ヒャッハー!!」の背中を押して無駄に感染者を増やすもとになりますし、
      政権叩きのエネルギーになり利用されるだけです。
      国民なら世界に約束したオリンピックが無事に開催できるように一致団結すべきだったところを恥ずかしいったらないです。
      感染拡大は間違いなく感染対策への感覚が鈍感な一部の人たちのせいですから。  
      職業柄や家庭内などよほどの対策をとらなきゃ防げない感染は例外としても、
      どのように感染するのか、もうはっきり分かってる現時点で感染する人は対策が不十分だっただけ。
      まるで「感染者に罪はない。責めてはいけない。差別はいけない」みたいな風潮もどうかと思います。
      感染対策への意識を緩ませるだけだし、世論を政権叩きに向かわせる便利な下地にもなってます。
      「オリンピック開催してるのに国民に自粛させるのはおかしい」って理屈もおかしいです。 
      甘えたことばっか言ってイライラします。
      高校の修学旅行が韓国でした。ろくでもなかったです。色々と。
      以前、何がきっかけで親しくなったか忘れましたが、某韓国俳優のファンの人とネットで少し話したことがあります。
      韓国芸能人に多いあからさまな用日系ではなくて普通の反日俳優のファンの女性。
      失礼なことを当たり前のようにチョコチョコ繰り返して日本のファンを傷つけてるみたいでしたが、「それも含めて好き」と言ってました。
      「日本のファンへの失礼な態度も愛国心が強いせい。愛国心がない日本人よりマシ。そういうところも含めて好き。
      あの国の人だから仕方ないのだとファンが理解しないと。
      自分らは見返りを求めない愛だからファンはやめない」と。
      ・・お手上げでした。都合のいい愛国心です。
      仮にその歪んだ愛国心から来るのだとしたら愛国心を持たずヘラヘラして追いまわす日本のファン達の姿をどう見るのか、好意的に見るわけないのにそこは気にしないみたいで。見返りを求めないそうなので。
      私は「犬を食べたことがあるのかもしれない」って時点であの国の人は無理ですが。つい、口を見てしまいます。
      今はその異常性で普通に嫌われてる韓国ですが、一昔前は事実を言っても「ネトウヨ」「心が歪んでる。隣国とは仲良くしましょう」とか言われてほんとに嫌な想いをしたものでした。
      韓国のクルクルパーぶりを伝え続けてくれた人たちのお陰ですね。
      政治ネタでも一昔前はサヨク系の人たちが幅をきかせてましたが、今はだいぶ様相が変わったようにも思います。
      これも日々諸々伝え続けてくれた人たちのお陰だと思います(ありがとうございます)

  3. ゴミクズパリピどもが大いに暴れたせいで、予想より大幅に早く感染爆発が来てしまい、五輪のせいにできなくなりました。
    どこかのバカ政党が五輪中止の主張をやめたのも、そういうことでしょう。

    >「五輪でお祭りムードなのに『感染防止のため我慢を』というのは無理があったんじゃないか」と言う。
    ウェーイしたいために、五輪を口実にしているだけ。幼児レベル。

    >「また若者が悪者にされるのかな」とため息をつく。
    そうですけど。
    こいつらのせいで、ワクチンをまだ打てない人が市中感染する危険性が高まりました。

    高齢者の感染は減ったし、重症者もあまり増えてないし、感染者がいくら増えても問題ないかのような言い方をする人がいますが、感染者が増加するとワクチン未接種の人が市中感染する危険性が高まるので、それは間違っています。
    感染者数だけで現在の状況を評価するのが極論であると同時に、それも極論です。
    極論でなくなるのは、希望者にワクチンが行き渡ってからのことです。

  4. 9人乗ってジャンプしないと壊れない段ボールベットも水や小便には無力、小便には、、、、、、寝小便?。

  5.  今では読売もこのレベル! 増田弘輔っていう不勉強なウソつき記者は、これを機に猛勉強すべし。

  6. >韓国のチン・ユンソンとかいう人の動画は
    >わざと壊してから簡単に壊れたことにして
    >「これからは床で寝る練習をしなければならない」
    >等々の文句を言っているということなのだろうと思います。

    記事を読むと、寝る練習うんぬんを言ってるのは、米陸上のポール・チェリモ選手では?

    チェリモ選手は、(選手同士が性行為をしないように)2人分の体重で壊れるようになってる等々、ジョークとも取れる発言をしている人なので、その流れで言ったことかと。

  7. 新聞記者が勉強不足なのではなくて、
    「ある種の思想」を教え込まれてるのでは?
    「捏造歴史」とかは勉強してそうですし(嗤)
    「声闘」とか「言われたら、同じ言葉で言い返せ」とか
    変な「闘争」心も狂育されている感がありますし。

    五輪、無観客なのに、何故感染拡大してるんでしょうね。
    少なくとも「観客無関係」となりますけど。
    前から専門家と言われる人が指摘していた
    「観戦では観戦拡大しないが、その周囲で人が集まり感染が広がる」
    という構図が、そのまま浮き彫りになった感じでしょうか。
    五輪に興味がなくても、お祭り気分で騒ぎたいだけの連中とか
    さらに輪をかけてるのが、反五輪デモの中核派系でしょうね。
    感染テロにしか見えませんから。

    冒頭画像
    福島瑞穂「学生限定」って、
    そのまんま若年層に感染させて市中に武漢ウイルスを放つ、というテロでは?

    イスラエル選手9人でベッド破壊
    ば韓国選手一人でベッド破壊
    ということは、ば韓国選手の体重は1トン近くあるのでしょうか。
    どの階級で出場してるか知りませんが、違反ですね。

    >韓国の大韓航空もそうした悪用を行っていました。
    ↑ やはり、懸念は当たりでしょうか。
    厚労省が乗り出したということは、他にも疑惑の例が多く、氷山の一角でしょうね。
    多くは北朝鮮への横流しとか。

    >「平和の祭典中でも〜」
    ↑ 笑うところでしょうか。ブーメラン脳はば韓国起源でしょうか。

    武漢ウイルス
    誰も気にしてなさそうな様相ですね。
    実際、こちらのレギュラーコメンテーター諸氏の友人知人等含め
    感染した人って、どの程度いるのでしょうね。

    共同通信と同じ
    マスゴミメディア談合、横並びってだけかも。
    今、五輪中継ハシゴして、チャンネルザッピングしてると
    五輪以外で、各局同じニュース流してて、吹き出す時がよくあります。
    それに加え、コメントする立ち位置も同じとか。偏向放送が浮き彫りですから。

    桃田選手
    7人制ラグビー
    共に、幸か不幸かば韓国が最後の相手って
    「永遠のエネミー」とは切っても切れない不思議な縁です。

  8. 仮に五輪中止になってたら聖人のように身を慎むのかと
    絶対に何らかの理由つけて自分の行動を正当化するでしょうが
    自制すべしと主張しながら(本心かどうかはともかく)それと同時に~だから仕方ないと言う人間はなにがあろうと自制なんかしませんね。

  9. 段ボールベッド

    確か、製造元のデータでは、耐荷重200kgとか。元大関の小錦さんなら壊れるかもしれませんが、そのレベルの選手って居ましたっけ?
    また、多少の水が掛かっても問題無いはずですが。それなりの加工を施していたはず。イスラエル選手のは、悪ふざけとも取れますが、韓国選手は・・・w

    まあ、そこらに有る「段ボール箱」のイメージなんでしょうけど。でも、そこらの段ボールも上手くやると、かなりの強度が出るんですがねえ。
    構造上、芯になる波紙の波と並行する方向には、折り曲げが出来てしまい、弱くなります。逆に、直交する場合はかなり強いです。なので、波の方向を直交するように何枚も張り合わせると、かなり上部になるんですがw
    防水処理も、色々使えるものが有るのですがねえw

    武漢肺炎

    いろいろな人達が、感染拡大で不安を煽っていますね。
    今日は東京で、新規感染者数が3000人超えたと、NHKが嬉々として報道(私感)。

    ただ、ちょっと疑問なのが、症状レベルの区分けですか。
    軽症、中等症1、中等症2、重症、と4段階ですが、酸素吸入が要る中等症2は、素人考えですが、重症に区分すべきと思います。
    重症だけなら増えてはおらず、少し減る場合も見られます。でも、中等症と一括りにされてしまうと、却って軽く受け止めてしまうでしょう。
    現状を変えないなら、重症・中等症2の入院数を公表し、以て警鐘とすべきかと。

    そして、神奈川・千葉・埼玉が緊急事態宣言発出を要請し、認める方向と。合わせて東京も延長になるとか。
    茶請け様が指摘していますが、堂々と酒も提供して営業している店が有ります。一方で、要請に従って酒類提供はせずに20:00閉店、という店も。
    現状、罰則が無いのですから、非難しようが何をしようが、どうしようもないですね。
    まあ非難の矛先は、立件共産党他の罰則制定を拒否しまくった連中にしましょう。法の立て付けで、付則に限定的処遇を盛り込んで、今回限りまたは類似状況に限り、と制限を付けられたのに、それすら阻止したんですから。
    武漢肺炎は「立共コロナ」と呼んでも良さそうですね。

  10. > 関わるとどうやってもイライラさせられる連中。本当に関わり合いになりたくないです。
    .三原則一択かと。銭ゲバさんはモノが売れれば良いのですから民間でどうぞ。

    > ほんと、人命とかより自己保身が必ず最優先で
    ちょっと頭の回る菅直人と言った感じです。
    .金融ビジネスをやるべきメンタルで、行政で遊ぶべきではないと思います。おぼろげ大臣にも言えるし、増税省にも言える気が。

    > 社説すら共同通信の配信記事に依存するのが地方紙の実情というだけです。
    .自分達の存在意義に疑問もわかないとは。
    ただの穀潰しとして今生を終えて良いのか。

  11. >品の無い福島瑞穂のツイート
    頭おかしい…狂ってる!気違いだよ!

    >韓国選手団
    こんなんばっかり!ほんとなんなんだ?
    しかも何もお咎めなしでそのままだからね!

    ところが、卓球の水谷隼選手や体操の橋本大輝選手等、日本人に対して誹謗中傷や脅迫の書き込みには、クソバカ活動家が嫌がらせヘイトをしてんだからね!

    日本のマスゴミや意識高い系とか人権屋というクズ共の程度が良く分かる現象だと思います。×◇▽×あばば良いと思うよ!

    >厚労省が武漢肺炎ワクチンの職域接種分を廃棄している企業名などを公表
    本当に破棄なんですかね???
    横流しして国外に持ち出されたりしていませんかね???
    猛烈に勘繰りたくなります。

    >小池百合子
    >ちょっと頭の回る菅直人
    無能の塊にしか見えませんよね!
    こいつに限らず知事共のクソっぷりがパネェっす!

    知事って凄い権限を持っていますからね!
    各種許認可、警察、検察など国内に限って言えば国会議員よりやりたい放題です。
    犯罪組織の朝鮮学校等が存在するのもそういう部分がありますからね!

    >社説すら共同通信の配信記事に依存するのが地方紙の実情
    存在する意味が無いですよねぇ~…
    というか、今現在日本のマスゴミは全部潰れたらよいと思いますよ!
    代わりなんて直ぐに出てきますからね!

    >トンチキなことを言う朝日新聞
    頭おかしいよね!
    あまりの異常さに恐怖すらおぼえます。

    >特別永住許可
    それに犯罪を行っても許可取り消ししないとかおかしいよね!
    ちょっと勉強不足でうろ覚えなんですが、これは小沢一郎がやったと思うんですが…違いましたっけ?

    強制連行なんて真っ赤なウソだってこともコツコツと拡散し続けないといけないと思いますね!

    さて…
    今回のオリンピックでマスゴミ等色々気違いっぷりが際立ってますけど…
    まだまだ序の口だろうと…ジェンダー辺りが山場になるんじゃないかと思います。
    オエッ…
    ぱよぱよち~ん!

  12.  【 イスラエルは日本の敵! 】

     【 読売新聞オンライン
     選手村の段ボールベッド「破壊動画」が話題に、エアウィーヴ「跳びはねることは想定していたが…」   2021/07/29 16:12
     https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20210729-OYT1T50233/

     「段ボールベッドの強度を試す」――。東京五輪に参加した選手が、選手村の部屋に設置された段ボールベッドを破壊する動画を投稿し、話題になっている。環境に優しいとして導入されたベッドだが、選手たちにとっては強度が気になるようだ。

     イスラエルの公共放送「KAN」によると、動画を投稿したのはイスラエル野球代表の選手。TikTokなどに投稿された動画は、段ボールベッドの上で、イスラエルの選手たちが飛び跳ね、次々と人数を増やして、最終的に9人がジャンプして壊すまでを映したもの。動画の最後では、壊れたベッドが映し出されている(後略)。
    Copyright (C) The Yomiuri Shimbun. 】

     イスラエル野球代表の選手は、日本に対する敬意を本国に忘れて来たようだ。
     これだけで、イスラエルは日本の敵とは思わない。

     【 NewSphere
     イスラエルが安倍首相を怒らせた? 「靴入りチョコ」めぐり現地でひと騒ぎ
    May 10 2018   https://newsphere.jp/world-report/20180510-3/

     4月29日~5月3日の日程で中東を訪問していた安倍首相は2日、イスラエルのネタニヤフ首相と会談を行った。夜には互いの夫人も交えての夕食会に出席したが、その際に出されたデザートがイスラエル国内で大きな批判を受けている。

     ◆有名シェフが独創的すぎる? 靴の中にチョコ
     夕食会の食事を担当したのはイスラエルの有名シェフ、モシェ・セゲフ氏。セゲフ氏は、自身のインスタグラムに安倍首相夫妻、ネタニヤフ首相夫妻とともに映った写真(上)や、靴の形の器に入ったチョコレートの写真(下)を投稿した。

     すると、それを見ていたインスタグラムのユーザーから批判が殺到し、イスラエル国内で騒ぎになっている。日本では室内で靴を脱ぐという文化があることが指摘され、日本に対しては特に失礼にあたるとされているそうだ。

     問題の靴は本物ではなく金属製のものと報じられているが、上記の写真を見るとほぼ実物大の大きさであり、これが食卓に乗っている光景は確かに異様だ(後略)。
    © 2017 Skyrocket Corporation 】

     イスラエルは、3年前、安倍首相夫妻の夕食会に靴と見紛う様な代物にチョコレートを入れて供したが、日本に対する侮辱である。

     今回の、選手村の段ボールベッド「破壊動画」にしても、普通に、日本に対する敬意が無い。

     イスラエルは潜在的な日本の敵と扱った方が良さそうだ!

  13. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆連日の早朝更新お疲れ様です✨

    >トップ画像は品の無い福島瑞穂のツイート
    (ㆀ˘・з・˘)悪趣味!!【学生限定試写会】って…自民党支持率高い若者を洗脳しようという魂胆ですか?(苦笑)…こんなのに引っかかる学生いますかね?(大苦笑)

    >イスラエル代表選手が段ボールベッドの上でジャンプ
    >ウエイトリフティング韓国代表選手が段ボール製ベッドをわざと破壊
    ・・・・まずは全員、エアウィーヴ社に謝ろうか( ̄^ ̄)。ただしバ韓国選手の方が悪質!

    >厚労省が武漢肺炎ワクチンの職域接種分を廃棄している企業名などを公表する方針
    これはいいですね(@_@)!
    >大韓航空が日本の職域接種を利用して大韓航空とは関係ない人達の分も余分にワクチンをゲット…「大韓航空のおかげ」
    (`・ω・´)ムカつく!伊藤美誠選手への嫌がらせといい(怒)

    >関わるとどうやってもイライラさせられる
    (#`Д´#)ほんこれです!!!
    昨日も今日も日本選手の素晴らしいメダルラッシュ✨や勝利☆☆☆ですが…桃田選手がバ韓国選手に負けて敗退というのがもう、残念無念で(悲)。数年前バドミントン世界大会で優勝した時に、自身のユニフォームの日の丸にキスしてたのがシビれたんですよねー✨
    仕方ない!一番悔しいのは本人だし!次行こ、次!!

    五輪のネガキャン等、日本のマスゴミ野党とバ韓国はほんっとソックリですね(感心)
    >なんで断交してくれないんですかねー?
    (ㆀ˘・з・˘)なんでですかねー、望むところ願ったり叶ったりなんですが☆☆☆

    >ちょっと頭の回る菅直人・緑の狸
    ちゃっかりしてますなー(。-_-。)

    >社説すら共同通信の配信記事に依存するのが地方紙の実情
    どちらも衰退の一途を辿ってほしいです★★

    >朝日新聞は相変わらず「五輪が悪い」ということにしたくて仕方が無いようです。
    朝日新聞と反日野党とバ韓国は似た者同士、「バカ三兄弟」って感じですね(呆)

    >読売新聞の間違っている記事
    「特別永住権」「動員されたりした旧植民地出身者」…相変わらず酷いマスゴミ(呆)

    カオス朝日、社説テンプレ地方紙、ゴミ売記事…マスゴミは確実に衰退の一途を辿りますね★★★
    ご教示、ありがとうございました✨(*^^*)

  14. (=^x^=)茶請け様ツイートコーナー:

    ☆反響大きいツイート☆
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1420681150217871361
    >おっかしいなぁ。猛暑の中で高校生に試合させる朝日新聞社って会社があるんだけどなぁ。
    ⚫️屋外競技の選手「常に脱水状態」 連日の真夏日に悲鳴
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASP7T521MP7TUTIL00P.html?ref=amp_login
    ・・・・
    熱中症で倒れる球児たちはガン無視、坊主頭やサイレンに「軍国主義ガー!」せず、ほぼ旭日旗社旗にはバ韓国は沈黙。
    わかりやすい嘘つき二枚舌カオス新聞★★★

    トンキン五輪のカオス展示会です♪
    私が検索した画像と同じです(≧∀≦)(笑)
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1420620277914820611
    >陸上?の4人のうち左端の一人以外男だよね、これ。
    >骨格が違う。
    ( ̄▽ ̄)まさしくですね!「女男男男」でしょう。顔つきからして男(呆)

タイトルとURLをコピーしました