繁華街での路上飲酒禁止条例でも作れば?

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

武漢肺炎について東京都の陽性者数の伸びが激しいですね。

相変わらず自粛要請ガン無視で感染対策を全く取らず
密集状態で酒を提供して荒稼ぎしている不届きな店が放置されています。

営業許可については都道府県なのですから、
国に全ての責任を押しつけられるように緊急事態宣言を要請してあとはほぼ何もしない
というのではなく、
きちんと感染防止基準を作ってそれを守らない店については指導を行うなどすべきだと思います。

また、歌舞伎町とか渋谷とかを見ればわかりますが、
外で酒飲んでイキってるバカな20代がゴロゴロいますし、
センター街でノーマスクで「酒飲めますよ!」と客引きしてるバカもいました。

こういうのを考えるとたとえば年内一杯などの時限的なものとして
繁華街での路上飲みについて罰金を徴収する条例でも作ればいいと思います。

タバコについては路上禁煙条例で実際に罰金を設けた前例があるわけですし。

どうしても酒を飲んで調子に乗りたいバカというのは一定数いますし、
さらに一定割合のバカはどうしても路上ででも飲み会して調子に乗りたいのでしょう。

こういうのは実名公表されて晒されでもしない限りは
人の迷惑を絶対に考えない人達ですから、
条例で規制して少しでも散らしておく必要があると思います。
いくら多くの人が自粛に従い、感染対策を意識していたところで
自分は大丈夫だからと周りの迷惑を一切考えないクズを規制しなければ無意味だと思います。
そしてそういう対策は都道府県で計画すべきで
(新型インフル特措法もそういう立て付けですし)
国に緊急事態宣言の発出を要請させたから後は国に全部責任を押しつけられるので
都道府県単位でできることをまったくしようとしない事こそ批判されるべきです。
とくに東京都。

それに自分だけは大丈夫という過信で路上のみやら
感染対策完全無視のクズみたいなお店でワイワイ騒ぐのが楽しくて仕方ない
迷惑な連中に巻き込まれて感染させられたりする人だっているでしょうからね。

あと、反オリンピックデモなど反日団体は下っ端に集近閉状態でデモを行わせ、
警備にあたった警官などに武漢肺炎陽性者を次々に出すなどしていて
こちらも非常に迷惑な状態となっていますが、
こちらについては信者という下っ端がちょっとくらい倒れようが、
武漢肺炎を少しでも拡大してパニックを作れればそれでいいという考えでしょう。

朝日新聞などの反日マスゴミはこうした無責任なデモを応援する側に徹していて
集近閉状態で感染対策をまるで意識していない事を批判した事がありません。

当然ながらこうした背景によって広がった武漢肺炎については
五輪によって感染が急拡大したというものではないはずですが、
マスゴミと立憲共産党の議員どもは相変わらず東京五輪中止にしろと主張しています。

自分達の目的のために結果と原因の関係をまるで無視して騒ぎ立てる。
本邦のマスゴミと反日サヨクの得意技です。

では、まずは先日就労目的でウガンダの選手団に紛れてきた一人が
予定通り就労目的で逃亡したものの
三重県で保護されウガンダ大使館の説得で帰国した件についての記事から。

【失踪の五輪ウガンダ選手、帰国で「危険な目にあうおそれ」 難民弁護団が行政の対応を批判】
東京五輪の事前合宿(大阪府泉佐野市)から行方不明となり、その後、保護されて、難民申請をもとめたとされるウガンダ選手団の選手が帰国したとの報道を受けて、「全国難民弁護団連絡会議」は7月27日、記者会見を開き、日本政府や大会組織委に申入書を提出したことを報告した。
東京五輪・パラリンピックで来日した選手らが難民申請を希望した場合は、難民としての審査を受けるために最大限の援助をすることなどを要請している。
提出は7月22日付。大会組織委、内閣総理大臣、法務大臣、総務大臣、警察庁長官、東京都の公安委員会にメールで送ったうえで、27日に改めて郵送したという。

●大使館の説得を受けてウガンダに帰国した選手

難民申請をもとめたとされるのは、7月16日に大阪府泉佐野市の合宿所から一時失踪したジュリアス・セチトレコ選手だ。
同20日に三重県で発見され、翌21日、東京・渋谷署で難民申請の意向を示したが、ウガンダ大使館による説得を受けて、その日の夜に成田空港から帰国したと報じられている。
連絡会議の世話人をつとめる児玉晃一弁護士は、21日に渋谷署で、選手との面会をもとめたが、担当する大阪府警は応じなかったという。
また、その場に身分証をつけた泉佐野市の職員とみられる人物らがいたため、尋ねると「ここにいますよ。難民申請はしないことになりました」などと言われたという。
ほかにも、職員らが、ウガンダ大使館職員と肘でハイタッチしているのを目撃したそうだ。
児玉弁護士は、帰国した選手が、ウガンダ政府から危険な目に遭わされるかもしれないと危惧する。
そのうえで、五輪のサポートのために協力してきた泉佐野市とウガンダ大使館が、共同して帰国の説得にあたったのだろうと推測する。
「市役所や警察のかたが難民の問題について詳しくないことはある意味しかたない。しかし、難民申請の意向を示した人を大使館の人に会わせるのはとんでもないことだと知ってほしい」(児玉弁護士)

●要請の趣旨

(1)難民認定申請者の意向を有する選手らには、難民としての審査を受ける機会を保障しなければならない。
(2)公的機関が、選手らの難民認定申請の希望を把握した場合、弁護士や支援団体に連絡すること。
(3)日本政府は、帰国した選手の追跡調査をおこなうこと。
(2021/7/27 弁護士ドットコム)

この記事にある全国難民弁護団連絡会議という団体がいかがわしい団体であるとブログ主は考えます。

ウガンダの例の選手はどう考えても難民ではありません。

経済的目的(就労)のためにウガンダの選手団の一人という名目で入ってきて
そのまま居座ろうとしたものでしかありません。

したがってウガンダ大使館が彼を説得して母国に帰国させた事は間違いなく正しい判断であり、
そもそも難民ではないのに難民申請をさせようという
この全国難民弁護団連絡会議とかいう団体の方が頭がおかしいと思います。

すでに先の通常国会で反日野党と馴れ合う事が絶対の優先と考えている森山裕国対委員長が
ごねまくる野党と結託して入管法改正案をさくっと撤回させてしまいましたが、
あれによって
「難民じゃないけど理由をでっち上げて難民申請を繰り返せば凶悪犯罪者でも居座れる」
という状態が維持されてしまいました。

そもそも難民ではない人達が難民申請を出して却下されたら
すぐまた別の理由をでっち上げて難民申請を繰り返す。
これによって凶悪犯であろうと難民審査の間は強制送還できず、
また難民審査の間は就労できるようにする
そんな形に改悪したのが民主党政権でした。

そもそも難民ではないことがわかりきっているのに
難民申請をエンドレスで繰り返せるという事そのものが異常ですし、
今回の弁護士ドットコムで取り上げられた偉そうな団体だって
どう考えても難民ではないことを知っていながら難民申請させなかったことを批判した上で

・難民申請をするかどうかの意向を確認して難民審査を受ける機会を保証しろ、
・支援弁護士や支援団体に連絡しろ
・帰国したあとの追跡調査も行え

かなり無茶苦茶な要求をしています。

エセ難民申請を繰り返させてそれを商売にでもしているのでしょう。

ウィシュマさんの時に「病気になれば仮釈放してもらえる」
なんて自称難民支援団体が難民申請を出させた上で
病気になるように助言していたのですから
こうした支援団体という支援をビジネスにしている団体こそ
日本の歪んだ難民審査制度を悪用して本当に助けるべき人を助けない人達だと思います。

ウィシュマさんの時だって自称難民支援団体とやらが難民申請させたことで
母国へ送還されれば助かっていたであろうところを
送還できなくして追い込んでいったと言っていいと思います。

人権団体と言いながら人権を飯の種にしているとしか思えません。

上川法務大臣がウィシュマさんに間違ったアドバイスを行って
問題を深刻化させた団体の活動資金について調査させたみたいですが、
ブログ主は正しいと思います。

難民ではないのに難民申請させて都合良く利用しようなんて
「支援団体」ではなく人権を悪用する団体だと言われても文句が言えないと思います。

さて、これまで五輪を中止しろと共産党と主張が変わらなかったどころか
醜い表現までつかって五輪を誹謗中傷してきた立憲民主党ですが、
五輪の開会式の視聴率56%越えや、
五輪で盛り上がっている事でこれまでの方針を誤魔化そうとしてきたようです。

立憲民主党公式ツイッターより。

—–
立憲民主党 国会情報+災害対策 @cdp_kokkai
枝野代表
東京オリンピックが開会。難しい環境の中で最高のパフォーマンスをしようと努力をされてるアスリートの皆さんに敬意を表したい。
選手・関係者の感染を防ぎ、国内における感染状況を抑え込むために、政府に対してしっかりと迫っていくことが、我々野党の行政監視という役割からも大変重要だ。

—–

枝野幸男は東京五輪開催前に
「世界の変異株の展示会みたいな状態になる」
とまで言っていました。

東京五輪を散々誹謗中傷し続け、今でも一部議員はその姿勢を変えていません。
それでいながら五輪人気にも便乗しようとお得意の口先だけによる八方美人作戦に出た枝野幸男。
本当に言葉が軽く中身の無い人だと思います。

あと、現状でも原口一博副代表など党の幹部までが五輪を中止しろと主張している事と
整合性が付かないのですが、
党として一貫性が無いところだけ一貫していても迷惑なだけでしょう。

立憲民主党と日本共産党と国民民主党のいわゆる反日野党連合は
与党と政府の動きを妨害しようと国会を開けと要求していますが、
そもそも具体的な対策の提案がゼロです。
通常国会の時から難癖を付けるだけなのに
「政府の対策は失敗に終わった。我々なら対策ができる。zeroコロナだ!」
そう言い張ってきたのが立憲民主党です。

ですがその主張する立民zeroコロナ政策の中身は妄想から脱却できていません。
PCR検査をいたずらに拡大し続けて陽性者を一人残らず探し出し、
陽性者は徹底的に隔離するから感染はゼロにしていけるという内容です。

昨年の新型インフル特措法(民主党政権が作った欠陥ポンコツ法)の改正に際して、
立憲民主党と日本共産党と国民民主党は少しでも私権が制限されることは認めないと
徹底的にゴネ続け、結局行政側は「お願いしかできない」という状態にされました。

現状では政府は一切の私権制限ができないというのが彼ら反日野党連合の主張です。

ところが枝野幸男に言わせれば立憲民主党が政権を取れば
私権制限ができるから陽性者の徹底隔離ができるのだそうです。
憲法を立民的に解釈すれば私権を制限できるという理屈なのです。

現状の政府には私権制限はできないと言い張りながら、
法律を全くかえなくても立民なら私権制限ができるって
もう言っている事が無茶苦茶ですよ。

そして相も変わらず武漢肺炎対策について具体的な対策の提案はなし。
ただただ関係ない事で難癖を付けるだけ。

偉そうに政府の監視だのなんだのほざいていますが、
モリカケサクラにいまだに拘って野党合同ヒアリングも続けてるような連中が
「コロナより桜」「時間が余ればコロナもやりたいと思います」
などと平然と言ってきた連中が、
その姿勢を全く変えないままなのに
どうしてそんな連中が武漢肺炎対策、感染を抑え込む事ができるんでしょうか?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3204

コメント

  1. 枝野幸男・立民がこんなアホツイートをしていたとは。本当に人間のクズですね。東京オリンピック観るな。

  2. 早朝更新ありがとうございます。
    開会式後は、地上波たまにしか
    みないけど、緑の小池さんみなく
    なった。テレビでやらないだけかな。

    立憲は党として、五輪に肯定的な
    発言をSNSなどでするなと、
    党全体で連絡してないんですかねw
    でも、そういうの出してもバラバラだから無理なのか。
    共産党の赤い小池さんも、観てる事は認めたけどw
    やっぱり中止とかまだいってた。素直に応援すればいいのにw

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    余談、昨日もっこり、もっこりとワードが出てて
    シティハンターかと思ったら、中国チームだったw
    画像や動画観てないけど、そんな漫画みたいな事を
    本当にやってるんだw結構いるんですかね。

    • >昨日もっこり、もっこりとワードが出ててシティハンターかと思ったら、中国チームだったw

      ( ̄▽ ̄;)「はて?」と思い、「五輪 中国チーム もっこり」で検索したらw、こないだ茶請け様ツイッターで見た動画の光景でしたwww

      キモイキモイキモイー(>_<)(汗)

      さすがは「多様性と調和」オリンピック。カオス♪

      • もっこりネタに、返信ありがとうございますw
        シティハンター世代なので、猫パンチさんも
        恐らく世代だから、反応してくれると思ったらw感謝。

        私が他ので昨日みてるとこで、もっこりとあったので
        一般的じゃなかったかもw実際バレたのが昨日かどうかも
        知らなかったんですが。主様も、もっこりに反応されてたのかw
        みるのは遠慮したいので、観なくて良かったw
        猫パンチさん、もっこりネタにもお付き合い頂きありがとうですw

        • ぬーぼー様☆

          >もっこりネタ

          >シティハンター世代なので、猫パンチさんも恐らく世代だから、反応してくれると思ったらw感謝。

          思わず釣られますた( ̄∀ ̄)w
          感謝いただき、ありがとうございます(笑)

          >主様も、もっこりに反応されてたのかw
          
>みるのは遠慮したいので、観なくて良かったw


          (^◇^;)違います違います、ぬーぼー様!
          茶請け様が貼られたのはシナ代表のトランスジェンダーの選手で、見た目も声も男そのものだったのでドン引きしてたんですけど、「もっこり」ではなかったですよ!…たぶん(苦笑)
          ( ̄▽ ̄;)そんなこと言ったら、「もっこりに反応して」動画投稿された茶請け様と、それを見た私が変態みたいですー(苦笑)

          >猫パンチさん、もっこりネタにもお付き合い頂きありがとうですw

          はい(*゚∀゚*)、「ぬーぼー・なお美のおまけコーナー」に時々お邪魔いたしますね♪(笑)

          • 別件だったんですかw
            これは、お二方大変失礼しました。

            こちらこそ、猫パンチ様には
            いつもお世話になりっぱなしで。
            私も、猫パンチ様のコメントで
            ゆるいの中心ですがw入れそうなのあれば
            お邪魔させていただきますね。ではまた。

          • ぬーぼー様(´・∀・`)、こちらこそ言葉足らずだったので申し訳ないです(汗)

            (*^^*)私も、ぬーぼー様にお世話になりっぱなしです☆
            (^◇^;)茶請け様と京都のななし様にも、お世話になりっぱなしで☆☆

            (*^ω^*)はい、またこちらにもいらしてくださいませ♪

  3. 今朝はNHKしか観てませんが、NHKも立憲と同じで、とりあえず今現在メダルラッシュで盛り上がっているオリンピックに乗っかる方向に決めたんだなと感じました。
    専門家の声として「感染者数は急拡大しているが、高齢者の感染者数、重症者数が減ったことで医療はさほど逼迫していないので、いたずらに不安を煽っていただきたくない」と、「不安を煽っていただきたくない」の部分は赤い文字で強調したテロップまで使って紹介していてビックリしました。
    別の専門家には「不安を煽っているわけではなく、一人一人が感染しやすい状況にあるのでオリンピック期間中は人に会わないようにすれば(家にいれば?)オリンピックが終わる2週間後は感染者数は減っているはず」みたいなことも言わせてましたし。
    ・・わかりやすいですね。
    もしメダル獲得数が少なくてオリンピックが盛り上がってなかったら、昨日一瞬巻き起こった「五輪中止を!」の騒ぎは終わらずに思いっきり政権叩きに利用されてたと思います。
    (昨日はみんなが注目していたソフトボールで金メダル獲得しましたし、彼女らが出てましたし、上野が「やっぱりオリンピックはいいなぁ」みたいなことを言ってるところも放送されてました)
    今回は他の局もこの流れに続くかもですが、頑なに中止を訴える人たちを残して保険をかけつつ、オイシイトコ取りを目論み、状況が変わればまた騒ぎ立てる・・この繰り返しなんでしょうね。
    枝野氏は、まだ「監視」「迫っていく」と言ってるんですか。
    それって、要は「見てるだけー」「言うだけー」ってことですね。
    無能さをアピールしてどうするんでしょうか。
    阪神淡路大震災や東日本大震災のときに野党だった議員達がそうしていたように、困難なときこそ、国民のためになる行動を率先してとって欲しいのにとことん駄目な人たちですね。

    • 自分の感情のほうが大切で未だに原理主義的に中止を叫びイライラが隠せてない立共議員より
      いいとこどりを目論みその為に具体的行動をしてるマスゴミの方がより悪質で手ごわいなと思いますわ。

  4. だいたい、五輪代表に選出されてたわけだから、どう考えても政治的に弾圧されてたとは思えないし、経済的にもそれなりに恵まれていたからいったんは選出されるほどの選手になったんじゃないのかな?それが難民とか頭おかしい。本人から依頼もされてないのにしゃしゃり出てくるのもおかしい。

  5. > 国に緊急事態宣言の発出を要請させたから後は国に全部責任を押しつけられるので
    > 都道府県単位でできることをまったくしようとしない事こそ批判されるべきです。
    > とくに東京都。

    仰る通りです!

    > 現状の政府には私権制限はできないと言い張りながら、
    > 法律を全くかえなくても立民なら私権制限ができるって
    > もう言っている事が無茶苦茶ですよ。

    与党には「憲法を恣意的に解釈するな!」と言ってて自分達ならOKだと!?
    何なんですかね、この酷いダブスタぶりは・・・。

  6. マスゴミの掌返しは、
    すっかり浸透したようですが、
    これで五輪閉会後は、また掌返す模様で
    仕込みを忘れてないようです。
    「無観客でボランティアの削減で用意した弁当が余り、廃棄したのが
     『SDG’s』の意図に反する」とかなんとか、
    早速難癖粗探ししてましたね。

    >外で酒飲んでイキってるバカな20代がゴロゴロいますし
    ↑ こういうのに、感染テロが接近して、感染させれば、
    わざわざ自分らが動かなくても、勝手に感染広げてくれますからね。
    韓、もとい反五輪デモ、
    五輪より命の方が軽いようです。

    東京感染者数、重症者数の推移とかどうなんですかね。
    あれだけの数字で、重症化は比較にならないほど少ないとか。

    難民選手
    やたらと真っ先に取り上げますね。柔道とか。
    同時に、必ずネタとしてゴリ押し挿入してくるのが
    犯流KーPO OPです。
    女子ソフト、金メダルで、やたらマスゴミ横並びで、異様に騒ぐので
    寧ろ疑問に思ったら、
    上野選手行きつけの韓国焼肉店の金さんが出てきたと思ったら、
    後藤選手の好きな音楽がKーPO OPとか、
    待ってましたと言わんばかりで草生えます。

    >「支援団体」ではなく人権を悪用する団体だと言われても文句が言えないと思います。
    ↑ 福島瑞穂

    • >上野選手行きつけの韓国焼肉店の金さんが出てきたと思ったら

      ・・・・見ました(-_-;)

      >後藤選手の好きな音楽がKーPO OPとか

      あっらー、後藤選手には、いずれ法則発動するでしょうねー★

      ( *`ω´)いまだに寒流❤︎寒流❤︎言ってるバカ女が本当に信じられません!
      「バ韓国へ逝け」と思います(怒)

      前川助平・本多助平と同じくらい腹立たしく気持ち悪いです★★★

    • > あれだけの数字で、重症化は比較にならないほど少ないとか。

      死者数も減っているのですから、検査がポンコツなのでは無いというのならば、もう免疫持っちゃってるんじゃ(野次馬)

      • あぁ、ワクチン書き忘れて暴論になってますた()爆

  7. 日本選手の頑張りで、金メダルラッシュ。メダル獲得数で日本がトップに出るなんて、初めて見ましたよ。 

    これで、開幕前のモヤモヤした空気は雲散霧消。来日選手からの選手村の好待遇への御礼も多く見かけるようになり、何よりです。

     「やはり、開催して良かった!」の声がグイグイ上がっていますね。 
    それなのに、未だに「命が大事」とか意味不明を言って、反対している、立憲民主党・共産党。

    オリンピックが終われば、この好ムードのまま、すぐに解散総選挙です。「オリンピックの足を引っ張れば支持が伸びる」、と言う彼らの読みは、裏目に出そうですね、ご愁傷様です。

  8. 全国難民弁護団連絡会議の代表は、渡邉彰悟と言って、不法滞在フィリピン人・ノリコカルデロンの代理人弁護士です。
    http://www.jlnr.jp/contact.html
    他にも大阪で生活保護を不正受給しようとした48人の中国人の代理人とか、クルド人難民に化けて潜り込もうとしたインチキ難民に在留資格を取らせようとした弁護士とかが、名を連ねていますが、そうした団体だということです。
    難民の定義の一つは、「政府の庇護が得られないこと」ですが、政府発行の旅券を使って入国する時点で難民の資格を欠いているわけですよ。自称人権派は、日本の難民認定率の低さを強調しますが、申請者の99%以上が、浮気がバレたの、借金取りから逃れるためだの、女房と喧嘩したのだフザけた理由で申請して認定されるはずがないでしょうが。
    しかも、申請するたび申請理由がコロコロ変わるわけで、こんなインチキ難民を強制送還できない現行法の改正は急務なのに、自称人権派が潰したことによって、本物難民の救済が事実上不可能になりました。
    それにしても、金がなく弁護士を雇えなくて、訴訟を断念する人が少なくないのに、金に困窮しているはずの難民のために動いている人権派弁護士は、どこから報酬を受けているのでしょうかね?
    この手の団体の裏を徹底的に洗う必要があります。

  9. 緊急事態宣言ってもう意味をなさないのではないですか?
    自治体が責任を回避するための魔法の言葉に過ぎません。

    意味もないものにすがるのではなく自治体が地道に自粛要請を守るように啓蒙活動含めてあの手この手で地道に対応するしかありません。

    国に責任を押し付け、国に対応を求めるから西村大臣のような対応方法が出てくるわけで、西村大臣は私権制限もできない中自分の権限内で守らせるためにしようとしたら梯子を外されたわけです。

    コロナ過は自然災害と同じ、国の責任ではないのに要請という言葉から国が加害者、飲食店が被害者と勘違いし、当たり前のように要請するなら金をくれ、となるわけですね。
    自然災害と同じように補償という形で渡すのが筋です。この先ウイズコロナでこのような状況が続いてもゾンビのまま税金を彼らに支払い続けるのだろうか?

    • 西村大臣の件、憲法や法律の観点からは当然批判されるし即撤回になったのもむべなるかなですが
      超法規的措置で俺の気に食わないモノを取り締まれ!とか逝っちゃってる人たちに批判する資格はないかと思いますねえ。

  10. 東京都が、野党やメディア向けに「デマ飛ばすなよ!」との警告をだしていましたね。

    >東京都 福祉保健局長「いたずらに不安あおらないで」
    07月28日 07時28分
    東京都内で過去最多となる2848人の感染が確認されたことについて、都福祉保健局の吉村憲彦局長は、重症化のリスクの高い高齢者の割合は少なくなり、病床の確保も進んでいるとして、「年明けの第3波のときとは本質的に異なっているので、医療に与える圧迫は変わっている。いたずらに不安をあおることはしていただきたくない」と述べました。

    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210728/1000067937.html

  11. >また、歌舞伎町とか渋谷とかを見ればわかりますが、
    >外で酒飲んでイキってるバカな20代がゴロゴロいますし、
    >センター街でノーマスクで「酒飲めますよ!」と客引きしてるバカもいました。

    >こういうのを考えるとたとえば年内一杯などの時限的なものとして
    >繁華街での路上飲みについて罰金を徴収する条例でも作ればいいと思います。

    >タバコについては路上禁煙条例で実際に罰金を設けた前例があるわけですし。

    >どうしても酒を飲んで調子に乗りたいバカというのは一定数いますし、
    >さらに一定割合のバカはどうしても路上ででも飲み会して調子に乗りたいのでしょう。

    >こういうのは実名公表されて晒されでもしない限りは人の迷惑を絶対に考えない人達ですから、
    >条例で規制して少しでも散らしておく必要があると思います。
    >いくら多くの人が自粛に従い、感染対策を意識していたところで
    >自分は大丈夫だからと周りの迷惑を一切考えないクズを規制しなければ無意味だと思います。

    私もその通りだと思います

  12. 日本製の暗号化メッセージアプリ、Kizunaというものが開発中で、2度目のクラウドファンディングが行われています。

    https://kizuna.foundation/crowdfund/

    暗号化にとってサービス提供者にもメッセージの内容を見ることは出来ず、盗聴されても復号出来ないもののようです。このアプリが完成されたからといって、すぐに他のメッセージアプリの使用者が移ってくれるとは言えないかもしれません。

    しかし、セキュリティとプライバシーが確保された日本製メッセージアプリという選択肢があれば、関心のある人達は使用してくれると思います。現にプラスメッセージやエアレペルソナという「日本製」と謳っているアプリにはある程度のユーザーがいるようです。実際のところはどうなのかはわかりませんが。

    少し前、某メッセージアプリのことがニュースとなり問題視されましたが、それでも日本の人達はプライベートでも、社内での連絡や取引先とのやりとり、地方自治体まで、某メッセージアプリを使用する人は多いようですね。

    このKizunaが完成して使用され始めることで、少しでも、日本人の意識が変わるきっかけになるのではないかと期待しています。暗号化されている、サービス提供者にも内容が読めないアプリがあるということは、逆にいうと他のアプリはどうなのか。そこを考えてくれる人が増えてくれればと思います。

    現状では開発資金が足りていないようです。もしよろしければこのクラウドファンディングの情報拡散にご協力いただけますと幸いです。

  13. 一点のみアピールさせてください。

    今、多くの学校は夏休み。
    外に出にくい子供達はテレビでオリンピックを見る機会も多いでしょう。
    選手が必死に頑張り、涙を流す姿を見て、何かを感じ、「僕も(私も)頑張ってみよう」と密かに思う子供達も増えているのではないでしょうか。

    何を頑張るかは、それぞれの子供の心が決めることではありますが、感染下の鬱屈した日々の中なれど、今夏のオリンピックは大きなものを子供達の心に残してくれそうです。

    オリンピック、開催にこぎつけて本当によかったと思っています。
    日本を前に進めようとする人達と支える人達のおかげです。

  14. > 反オリンピックデモなど反日団体は下っ端に集近閉状態でデモを行わせ、
    警備にあたった警官などに武漢肺炎陽性者を次々に出すなどしていて
    .治安組織の破壊を目論む小物感。

    > そもそも難民ではないのに難民申請をさせようという
    この全国難民弁護団連絡会議とかいう団体の方が頭がおかしいと思います。
    .司法への信頼を破壊する悪党感。

    > これによって凶悪犯であろうと難民審査の間は強制送還できず、
    また難民審査の間は就労できるようにする
    そんな形に改悪したのが民主党政権でした。
    .オカシナ外国人をイッパイ入れてから「外国人参政権を!」とやるのは、米のミンスがやってるのとおんなじです。そんな米の地域では警察活動の低下でカオス状態ですが、そんなアナーキーな世界を望んでいるのだろう としか。
    毎日ありがとうございます。

  15.  いつも更新ありがとうございます。
     ちょっと古い話ですがオリンピック開会式直前にミュージシャンの小山田圭吾氏が過去のいじめを面白おかしく自ら語った雑誌記事によって辞任しましたよね。そもそも15年ほど前からネット上ではくすぶり続けていた問題ですが、そのきっかけとなったブログを巡ってここ1週間ほど様々なことが起っています。
     雑誌記事に編集者として関係した北尾修一氏が以下のような記事を発表しました。
    http://live.millionyearsbookstore.com/dokoheittemo/ijime/2865/
     曰く、当該ブログ記事は小山田圭吾氏の人間的な部分の記述を一切排している、元記事の引用の仕方も順番を入れ替えたりしておかしい、期間限定だけど元の記事を公開するとしていました。すると当該ブログに同じような主張、要は「お前も捏造」「小山田に対するイジメ」「小山田氏から訴えられるかも、早く削除したら」「匿名で書くのは卑怯」という本質よりも手続き論の瑕疵をあげつらうコメントが次々と投稿され、それに対する反論コメントも続々と書かれていたという状態でした。
     その後、ブログの管理人が数回投稿しましたが、先ほど北尾氏への公開質問状を投稿しました。何となく北尾氏の方が詰んだような感じを受けました。
    https://koritsumuen.hatenablog.com/entry/2021/07/28/174257
     長くなってすみません。よくブログ主様が書かれている「ある意見に対して正面から反論する訳ではなく、少しの瑕疵があれば徹底的に攻撃しつづける」という現象が見られたのでコメントしました。

  16. とうとう「家を病床のように」とか都知事が世迷言を言い出しましたね

    ステイホームではなくわざわざ「病床」と公的に発言することで不安を煽るのが都知事の仕事のようです
    それをしないための施策は主さんのご指摘どおり何もせず、責任転嫁に一生懸命で情けないです

    家にどんどん閉じ込めて不満を政府にぶつけさせる準備のようで気分が悪いですね・・・

  17. >都道府県単位でできることをまったくしようとしない事こそ批判されるべき
    ほんとこれですよね!
    馬鹿知事共はいなくてもいいよね!ってくらい無能で役立たずに見えます。

    ・クソバカゴミ野党とマスゴミに特措法を駄目にされた!
    ・各自治体は条例など手立てを全く行わない無能!

    この事実は黒歴史としてしつこく徹底的に拡散して行く必要があるんだろうと思います。
    何がこの国を蝕んで来たかという事を知る必要は重要だと思います。

    >東京都の陽性者数の伸びが激しい
    V-RESASで見ると人の移動が急激に増えているわけでは無いんですよね!
    ↓↓↓
    https://v-resas.go.jp/

    ちなみに…駅や繁華街の人出はここで確認できます。
    ↓↓↓
    https://corona.go.jp/dashboard/
    ただ…時系列で過去から見れないのでいまいち…

    そして、オリンピックが始まったら人出が急激に減っている様に見えます。
    東京の場合は緊急事態宣言との相乗効果で来週あたりから効果が出るんじゃないかと思うのですが、今迄の様には下がらないだろうと思います。

    明らかに一部のルール違反のアホのせいで感染が広がっているとしか思えませんよね!
    全体から見たらほんの少しのどうでもよいアホのせいでこの状況というのが、ウィルスの怖さを物語っていると思います。

    武漢ウィルスは免疫がなければ危険なウィルスです。
    40代でも酸素吸入が必要なほどの症例が沢山ありますからね!

    おそらく、今までの人コロナウィルスでも免疫無かったら同様になるんじゃないかと思いますが、子供の時期に感染を経験してしまうため全く問題にならないという事なのかもしれません。実際に今迄の人コロナウィルスでも、免疫が機能しなくなった高齢者は武漢ウィルスと同様にお亡くなりなると知り合いの医師から聞きましたし…

    少なくとも40代50代が一回目の接種が行き渡るまでは気を抜いたら駄目だろうと思います。

    >就労目的でウガンダの選手団に紛れてきた一人
    この人物も日本の感覚では信じられないような感覚ですが、世界的に見ると日本という国の社会がいかに成熟して安定しているかという事を改めて実感しますよね!色々知ると、日本は本当に断トツで良い国だと思います。この日本を子供たちの将来の為により良く残してゆくのが大人のやることなのだろうと思います。

    しかし…この悪党達の感覚というのも信じられない程恐ろしいですが、敵というものはこういうものなのだろうなと…思います。

    なので、今日の記事に出ているような弁護士に成りすましクソ悪党みたいなのはガンガン退治して行く事はやって行くべきだろうと思います。
    まあ…時間はかかると思いますけどね…

    >立憲民主党公式ツイッターより
    >枝野幸男
    やっている風でサボタージュするクソバカクズのお手本ですよね。
    アカの馬鹿左翼の典型にしか見えません。(笑)

    さて…
    なんか日本勢は予想以上に調子よいよね?!
    白星で余計にもう一杯とかアホな俺ルールは見直しせざるを得ない状況です。(笑)
    さて…今日も目に汗する訓練を始めようと思います。
    ぱよぱよち~ん!

  18. 茶請け様、昨日も有難うございます☆

    (´⊙ω⊙`)トップ画像…なかなか凄い本音をゲロッちゃってますね、革マル親父(驚愕)

    >武漢肺炎について東京都の陽性者数の伸びが激しいですね。
    (。-_-。)マスゴミとっても嬉しそうですよね〜、よかったねーうんうん(棒)
    >感染防止基準を作って指導を行うべき
    アウフヘーベン百合子!聞いてる(¬_¬)?
    >年内一杯などの時限的なものとして繁華街での路上飲みについて罰金を徴収する条例
    いいと思います(`・∀・´)b!!

    >反日団体は下っ端に集近閉状態でデモを行わせ、警備にあたった警官などに武漢肺炎陽性者を次々に出すなどしていて
    ( *`ω´)大迷惑!!!(怒)
    >自分達の目的のために結果と原因の関係をまるで無視して騒ぎ立てる。
    >本邦のマスゴミと反日サヨクの得意技
    (*_*)カオスなマスゴミ野党の形相となってきました★★

    >失踪のウガンダ選手
    あらら〜各県警動員させて迷惑なこと(呆)と思ってたんですが、こんな動きがあったとは知らず(汗)。茶請け様のおかげで知ることができました✨(*^^*)
    >全国難民弁護団連絡会議
    仰せの通り、いかがわしさ満点ですね。HPの難民ニュースにて「外国人の基本的人権の軽視による重罰化は火事場泥棒的ではないか」なんて書いてました(¬_¬)

    凶悪犯罪者も居座れるように改悪した民主党政権、そもそも難民ではないのに難民申請をさせようというヘンな団体、ウィシュマさんに病気になるように助言していた自称難民支援団体、全て頭おかしいです(怒)
    (`・ω・´)ウガンダ大使館と上川法務大臣は正しいです!!

    >立憲民主党公式ツイッター
    >アスリートの皆さんに敬意を表したい。
    ・・・・どの口で???(呆)
    >得意の口先だけによる八方美人作戦
    いや、すごい(´⊙ω⊙`)凄いですエダノン(感心)。トップ画像もそうですが(大苦笑)、「カオス枝野」「八方ブス枝野」と呼ぼうと思います♪ 一貫性が無いところだけ一貫している立民の代表に相応しい!!(嘲笑)

    不安煽れば煽るほど、ワクチン接種進むんじゃない?トップ画像のエダノン(大笑)

    ⚫️トンキン五輪後
    「マスゴミ野党のカオス展示会状態になりました♪」by 総理のイスが欲しい枝野幸男

タイトルとURLをコピーしました