西村宮内庁長官を今すぐクビにせよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは夫婦別姓合憲判断が最高裁で出た事についての福島瑞穂のツイートから。

—–
福島みずほ@mizuhofukushima
合憲判断は実に残念です。2021年の判決とは思えない。別姓選択制を認めないことは違憲です。少数意見を書き、違憲判断をした裁判官に感謝します。
国会で別姓選択制が認められるようぜひ別姓選択制に賛成の党を応援してください。

—–

夫婦別姓を進めたい自分にとって
今回の最高裁判断が都合が悪いので違憲だと切り捨てています。

それなら最高裁判断関係ないってことになっちゃいますね。
国会議員が最高裁判決に真っ向から「違憲」とか言い切っちゃうのはいろいろ問題があるのですが、
日本のサヨクというのはそうした分別なんて一切関係ない腐りきった人達がなるものですからね。
その腐りきったサヨクの中でもトップクラスの売国奴ですからね。
やはり分別なんてないようですね。

安倍内閣が安保法制を通そうとしたときに
「勝手な憲法解釈は許されない!」
とか言って批判しておいてこれですからね、
本当に日本のサヨクはダブスタ標準搭載すぎて呆れます。

これまで、田嶋陽子等々、夫婦別姓推進派がぽろぽろと
戸籍制度を廃止するのが目的である事を発言してきました。

家族という考え方を破壊する、文化を破壊する。
いまだにそんな日本を根底から破壊する「革命」の夢を抱いている連中と
戸籍制度廃止することで背乗りやら経歴ロンダリングやらを誤魔化したい
という連中のコラボといったところでしょう。

戸籍制度廃止は立民や共産党の基盤である民団や総連が求めている事でもありますからね。

夫婦別姓の背後にある問題を片付けてからでないと議論すべきではないと思います。

ちなみに立憲民主党の安住淳は今回の夫婦別姓合憲の最高裁判断を
「時代遅れだ。時代に合った対応を次期衆院選で訴えたい」
と、最高裁が現行憲法に照らして判断した結果を批判しています。

それが嫌なら「憲法改正しろ」って話なんですよ。

憲法改正しなくても出来るとか言ってみたりして、
9条を改正させないために「憲法は改正してはならない不磨の大典である」
っていう事にし続けているからいろいろと自分達にとっても不都合が出ているのですが
そこを
「解釈でどうにでもできるんです。だから憲法改正をしなくてもできるんです」
と言い張っているわけですから、
日本のサヨクがいかにご都合主義でやっているかわかると思います。

こういう連中が権力を持てば、
日本共産党が選挙違反を選挙戦術にしている事と同じで
自分達はルールを守らないということを平気でやって
権力をいかようにも濫用することになるでしょう。

立憲共産党に投票する人達はそういう犯罪集団
あるいは犯罪集団予備軍を支持するという事になりかねませんよ。

お次はこちらの記事。

【「陛下は開催で感染拡大しないか懸念と拝察」宮内庁長官】
 天皇陛下が名誉総裁を務める東京五輪・パラリンピックについて、宮内庁の西村泰彦長官は24日、陛下が新型コロナウイルスの感染状況を心配しているとし、「開催が感染拡大につながらないか、ご懸念されていると拝察している」と述べた。

 定例の記者会見で、五輪での陛下の予定についての質問に対して答えた。陛下の懸念について、西村長官は
「私が肌感覚として受け止めているということ」とし、「直接そういうお言葉を聞いたことはない」と説明。「陛下が名誉総裁をお務めになる五輪・パラリンピックで、感染が拡大するような事態にならないよう感染防止に万全を期していただきたい」と注文した。

 これまで、日本で開かれた五輪では当時の天皇が開会式に出席し、開会宣言をしている。1964年の東京五輪、72年の札幌冬季で昭和天皇、98年の長野冬季では上皇さまがそれぞれ開会を宣言。今夏の五輪でどうするのかについて、政府は「開会式の具体的な内容は関係者間で調整している」としている。(杉浦達朗)
(2021/6/24 朝日新聞)

当初、テレビ朝日、朝日新聞は
「陛下が五輪開催による感染拡大を懸念」
という事で大々的に記事を出していましたが、
速攻で記事を削除しました。

そして出してきた記事がこちらでした。

西村泰彦宮内庁長官が勝手に陛下の発言のように発表しただけで

「私が肌感覚として受け止めているということ」
「直接そういうお言葉を聞いたことはない」

とあとから説明を付け加えてますけど、
臣下が陛下の発言や御心を勝手に解釈して
「そう言う意味だと思った」
みたいな発表をするなど論外です。

ただでさえ陛下の発言は影響力が大きいのです。

影響力が大きいがために陛下は余計な発言をしないようにされているわけで
今回のような勝手な発表で陛下が言ってもいない事を言ったかのように流布されて
陛下が存在しない発言によって批判されたりするような事になれば
世が世なら西村長官は打ち首もんでしょう。切腹も許されませんよ。

この西村長官は小室圭がなし崩しに結婚まで持っていきたくて
発表した文書を真っ先に褒めていたものの
その内容がクソすぎることが批判されて
小室側が文書を無かったことにしてはしごを外された間抜けですからね。

小室圭のあの文書を評価するって事は
なし崩し的にでも小室圭を結婚させたいという思惑があったのではないか?
という疑いを持たざるをえません。

臣下として相応しくない西村長官はいますぐにクビにすべきです。

さっそくマスゴミが官房長官に宮内庁長官が
「陛下は国民の間に不安の声がある中で、名誉総裁を務める五輪パラの開催が感染拡大に繋がらないかと懸念されている。と拝察している。と述べたー!」
と官房長官に質問していますが
「宮内庁長官ご自身の考え方を述べられたと承知しております。」
と、官房長官にバッサリ切られてますね。

今回の西村長官の天皇の政治利用に繋がりかねない勝手な発言を
やっぱり政治利用してきたクズがいました。

鳩山由紀夫です。

—–
鳩山友紀夫(由紀夫)Yukio Hatoyama@hatoyamayukio
天皇陛下は、名誉総裁をされておられる東京五輪を開催してコロナの感染が拡大するのではないかと懸念を示された。加藤官房長官はこれは西村宮内庁長官の意見だとして矮小化しようとしているがそれは違う。陛下はご自分が述べると影響が大き過ぎるから長官に言わせたのだ。陛下のお考えを忖度すべきだ。

—–

さすがは政局のために軍部を煽り、総理を狙撃させ、
瀕死の重症を負っていた総理を国会に引きずり出してトドメを刺した
人間のクズの孫だけあって血筋は争えないですね。

父の鳩山威一郎は鳩山由紀夫が政治家になるとか言い出した時に
おまえは父と同じ悪人になるからダメだと反対したなんて話がされていましたが、
やはり父の威一郎は息子の本質を理解していたのかもしれません。

あと、鳩山由紀夫は政界復帰を目指して共和党なんて政党を立ち上げています。
みんなで作る共和制とか言っちゃってたんですよね。
共和制を目指す人が勝手に陛下を持ち出すんじゃないよ。

さて、お次は文科省が「従軍慰安婦」や「強制徴用」などを
教科書に復活、導入させたりしたあの教科書検定の件です。

菅内閣は従軍慰安婦が朝日がばら撒いたデマである事を閣議決定し、
政府の正式見解として従軍慰安婦等の文言は不適当であるということになりました。

そうなると政府見解と異なる内容を教科書に記載させるのかという事になるので
文部科学省は仕方なく説明会を開きました。

【教科書の「従軍慰安婦」記述 文科省が説明会開催】
政府が「従軍慰安婦」という表現を不適切とする答弁書を閣議決定したことを踏まえ、文部科学省が教科書会社向けの説明会を開き、検定済み教科書について記述を訂正する場合は今月末までに申請するよう伝えていたことが18日、分かった。同省は申請を受ければ、教科用図書検定調査審議会での審議を経て、8月ごろに承認する方針。
承認後、訂正内容は来年度配布される教科書に反映される。すでに使用している教科書については、教科書会社が学校側に周知する仕組みとなっている。
文科省によると、説明会は5月18日に開催。中学社会、高校の地理歴史・公民科の教科書を発行する約20社の担当者を対象にオンラインで実施し、閣議決定の内容などを解説した。制度上、文科相が訂正勧告が可能との説明もしたという。同省は「各社の適切な対応を待ちたい」としている。
(2021/6/18 産経新聞)

不適切な用語を使う事について訂正は任意というあたり、
「不適切な用語だから使わないように」
と言わないところに
教科書検定で反日を加速させた文部科学省の嫌らしい本音が見えていると思います。

この説明に対して、
慰安婦問題を商売に仕立て上げてきた一人である福島瑞穂は
なんとしてもこうした反日的捏造語句を残させなければと

【【スクープ】文科省が教科書会社に訂正指示 「従軍『慰安婦』」⇒「慰安婦」「強制連行」⇒「徴用」】
(2021/6/18 社民党)

政府が訂正圧力をかけた!!
と即日騒ぎ出しました。

そしてそれを受けて・・・

【文科相、訂正圧力を否定 教科書の「従軍慰安婦」説明会】
 「従軍慰安婦」という用語が「誤解を招く恐れがある」などとする答弁書を政府が閣議決定したことを受け、文部科学省が教科書会社を対象に開いた説明会について、萩生田光一文科相は22日の閣議後会見で、「訂正を行うように圧力をかけた説明会ではない」と述べた。個別の記述について同省が説明会を開くのは異例で、教科書会社側からは「訂正申請を暗に促された」との声が出ていた。
 文科省教科書課は5月18日、中学社会、高校地理歴史、公民科の教科書を発行する20社近くを対象にオンライン説明会を開き、記述の訂正申請は「6月末まで」とする資料を示した。
 萩生田氏は説明会について「閣議決定の内容などを発行者が確実に把握し、必要に応じて訂正申請することが可能になるよう、必要な情報提供をすることを意図した」と説明。日程の資料は「便宜的に配布したものであり、このスケジュールにのっとらない場合は訂正申請を受け付けないという趣旨ではない」と話した。会の開催については「私が特別、大きく指示したわけではない」とし、担当課の発案かという質問に「そうです」と答えた。
 政府が4月27日に閣議決定した答弁書は、日本維新の会の馬場伸幸幹事長の質問主意書に「『従軍慰安婦』または『いわゆる従軍慰安婦』ではなく、単に『慰安婦』という用語を用いることが適切」と答えた。一方、「いわゆる従軍慰安婦」という用語を使った1993年の河野洋平官房長官談話を「継承」する立場も記している。
(2021/6/22 朝日新聞)

慰安婦問題を商売に仕立て上げてきた一人である福島瑞穂の党の主張を根拠に
「訂正が圧力をかけたな!?」
もうお話になりません。

内閣でデマだっていう閣議決定を正式に行ったわけですよ。
客観的に考えたって「強制徴用」という表現はおかしいですし、
(徴用そのものに強制的な意味が入っているのですから)
「従軍慰安婦」という表現も不適切そのもの。
ということがわかっているのでむしろ「訂正は任意に任せる」という方がおかしいのですよね。

教科書で不適切な用語のまま教えることになるのですから。

<「従軍慰安婦」「いわゆる従軍慰安婦」等の表記は不適切である>
と、閣議決定で踏み込んで判断を示した菅内閣でしたが、
その判断を文部科学省の官僚達は
「訂正は強制じゃないよー」
と教科書会社に説明して、
実質的に閣議決定を実質的に無視してよいというお墨付きを出して
閣議決定を骨抜きにしようとしているわけですから、
いかにこの国の官僚どもが暴走しているかの事例として扱うべき話だと思います。

文部科学省の官僚どもとしては
文部科学省が閣議決定を半ば無効化しようという動きに対して大臣が直接問題視した場合に
教科書の内容への不当な介入だ!
とマスゴミに批判させるので守れる。
という魂胆なんだろうと思います。

さすがは獣医師会と癒着し続けて50年以上も獣医学部を作らせなかったり、
前川喜平が事務次官になれる程度のクズ省ですね。

やはり文部科学省は解体して科学技術省とし、
教育については内閣直轄にすべきだと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3049

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 宮内庁長官の件、全く同意見です。
    先の大戦は(もちろん外交のつまづきから、諸外国に袋小路に追い詰められたという事情はあるものの)
    勝手に軍部が陛下の「大御心」を作り上げて反対意見を封殺してことも原因のひとつだったはず。
    あれだけ戦争の批判や反省を口にする左翼どもが、今回に限ってこのような君側の奸の言葉に何も言わないあたり、本当に腐っているとしか言えません。
    (そのへん、あのダメダメな小西ですら「宮内庁長官の発言は慎重であるべき」と言ったらしく、極めて珍しいことですが、若干見直しました)

  2. 宮内庁長官の件、本当に腹立たしいですね。
    早急にこの宮内庁長官をクビにして欲しいです。
    夜の報道を見ていても怒りしか湧いてこなかったです。

    メディアも開会が迫った状況で「中止!」「中止!」と叫んでどうするつもりなんでしょうかね…。私的にはこのような報道ばかりする各局へは五輪の放送権利を取り上げて欲しいです(怒

    文部科学省の教科書の件、ひと昔前に比べて調べる手立てが沢山あるので(精査は必要ですが)騙されにくくなりつつありますが、本当にいつまでも放っておいてはいけないですね。
    文科省が解体されて、すべての教科書が正しい記載をすることを願っています。

  3. 萩生田なにやってんだよ、と言いたくなるところですが、
    やはり文科省内で多勢に無勢なのでしょうか。

    それにしても、
    パヨクらの言動行動を見聞するにつけ
    ガトランティス帝国を彷彿とさせます。
    或いは「インディペンデンスデイ」の宇宙人とか。
    「ウリがこの世の法であり秩序ニダ」で
    犯る事は、イナゴの大群のように押しかけ食い潰し
    通り過ぎた後は廃墟と化す。
    そしてまた次の獲物を探して移動する。
    自己中御都合主義のチュチェ思想を更に拗らせた成れの果てが
    パヨク系の汚姿か。

    西村宮内庁長官
    百歩譲って、別角度から見ると
    陛下もオリパラへの懸念を示されている事を発信する事で
    反日反天連パヨク勢力からのテロ行為を未然に防ぐ意図も感じられなくもないですが。
    これ、森友同様の「政府のせい」にしとけば、みたいにも感じます。
    (でも、そうじゃないのかな。本心は分かりませんが下手を打ってる感じしかしない)

    マスゴミ、パヨク系が、自分らの都合の良いネタ、フレーズに
    即食いついてくる姿がダボハゼみたいで草。

    鳩山威一郎
    やはり本妻の子ではないのかな、と疑惑が。
    が、隔世遺伝なんですかね。

    C和夫が「中国の蛮行に抗議」とか言ってて草生えます。
    香港の件だそうですが。

    今朝の犬HK
    日テロのアイヌ侮辱発言を社長が謝罪〜とか取り上げ
    祖母がたたんだ店を孫が再び開いてアイヌの歴史を伝えて云々〜やってましたが
    そこの常連客として出てきたのが「在日朝鮮人」。
    背後関係暴露で思わず朝ご飯吹きそうになりましたよ。
    毎日懲りもせず、必ずコソコソゴリ押し挿入してきます。

  4. 宮内庁長官なんて、単なる国家公務員の人事異動で皇室への忠誠心などカケラもないのでしょう。
    組織を根本的から変えるべきですね。

  5. 夫婦別姓を主張する勢力、相変わらず元気ですが、私は、別姓が必要な理由がわからない。

    旧姓が利用できなくなる不便さについては、現状でも企業の旧姓利用、免許証等の併記等々、対策は進んでおり、まだ不足があれば、それこそ河野大臣に直訴すればいいのでは?

    学会関係者が、「旧姓時代の文献などが検索できなくなる」と錦の御旗のように言ってるが、バカを言うな。学会の英知があれば、それこそ、そういう検索システムを開発・運用すればいいじゃないの、と思いますが。

    なぜ、夫婦の名字が別でないといけないのか?

    こう言った解決できそうな「利便性問題」以外の、根本的理由を別姓派から聞いたことがありません。ブログ主はじめ、どなたか、ご存知でしょうか??

  6. 記事配信ありがとうございます。
    西村泰彦氏は警察官僚なのですね。宮内庁人事って相変わらず他省庁からの横滑りになってますね。
    何故陛下に長年仕えてきた生え抜きを長にしないのか。陛下にご心配をかけるなと言いたいですね。

  7. 宮内庁長官の更迭、次の適切な人物が決定したら直ちに実施すべきと私も思います。

    それに文部科学省の腐敗臭がスビードワゴン(ジョジョ1部&2部)の嗅覚に頼らずとも『コイツはくせぇーッ!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜーッ!』状態なのが明らか。

    遅きに失した感はありますが、ご主張通りに科学技術省に今からでも改変して天馬博士を長官に据えましょう(チガ

  8. 今回の西村長官の発言に関してヤフコメ界隈では宮内庁長官が陛下の意思に反する発言をするはずがなく
    自分の意見として発表せざるをえなかったという解釈を自称専門家がしていた

    仮にそうだとしても民主主義の原則からして民意で選ばれた首相の決断を天皇陛下の意思で曲げてはいけない
    本当に陛下が発言なさったなら西村長官はヘラヘラしてないで陛下をお諌めするべき

    この件では戦前かと思うくらいポッポを始めとした俄皇道派が現れたがめずらしくコニタンがまともな発言してて笑った

    • 連投スマソ
      管理人さんも言ってるとおり西村長官は自己弁護と元婚約者の人格攻撃に満ちたあの小室文書をよく出来てると言ったくらいA宮家寄りの奴だから
      今回の件で陛下自身が肯定も否定もできないのをいいことに国民を混乱に陥れ、
      そのどさくさで令和の道鏡ことKをこっそり帰国させるつもりではと勘繰りたくなるところ

      それにしてもポッポ、陛下の意思を無視してキンペーに会わせた時の責任者のくせして
      陛下のお考えを忖度せよとはどんな冗談だ

      • こんばんは!
        (*^_^*)「秋篠宮家寄りの奴」でーす♪ニコッ

        もぐ様、「A宮家寄りの奴」って書き方、秋篠宮家貶め隊のヤフコメ民みたいですよ?
        ( ˘ω˘ )そもそも、皇位継承者がお二人いらっしゃる秋篠宮ご一家、日本と皇室を憂う日本国民なら「秋篠宮家寄り」じゃないとおかしいと思います(キッパリ)

        秋篠宮ご一家の御存在が、本当に本当に有難い✨✨皆様、国民のために真摯に公務に励まれてます☆…どこぞの一家と違い(¬_¬)

        A宮家寄りの奴…コムロ問題を信じて疑ってないのでしょうが、私は全く信じてないんですよ〜。今まで散々マスゴミに騙されてきたので(怒)鵜呑みにしないと決めました。

        巨顔5頭身で、香港メディアで朝鮮系と報じられ、コムロ母の暴力団との関係(最近では弟がどこかの組に属してるとかあったような)、親族の保険金殺人疑惑等こんな地雷物件、一般人でもお断りですわ(-_-)
        眞子内親王殿下が惚れているとしたら、ホラーですよホラー(大汗)

        私にとっては、秋篠宮家貶め兵器「コムロ砲」なんですよ。秋篠宮貶めのための道具に過ぎません。
        「A宮家寄りの奴」なんて表現は、敵の術中にまんまとはまっている証拠。
        敵「効いてる、効いてるw」

        >令和の道鏡ことK
        え?レイワの道鏡?…誰?と思い検索したら、マスゴミのコムロ砲記事タイトルじゃないですか(大苦笑)。コムロなんか道鏡ではないですよ。私にとっての道鏡は…既に化けの皮が剥がれ、老醜を晒すアノ強欲老婆(怒)
        ⚫️恐ろしい4コマ漫画
        いやああああ(>_<)!佳子殿下逃げてー(激汗)
        http://blog.livedoor.jp/royalfamily_picture/archives/1042279288.html

        悠仁親王殿下のお誕生日の9月6日は、皇位簒奪を企てた道鏡が、和気清麻呂に野望を打ち砕かれた日✨✨

        皇室関連のニュースこそ、冷静でありたいものです☆
        長々と失礼しましたー。

        • >皇室関連のニュースこそ、冷静でありたいものです

          おかしな妄想に浸った貴兄こそこの言葉を嚙みしめるべきですね。

          現在、皇統を継ぐことのできる皇族は上皇后陛下のお産みになられた血筋のみであることをお忘れなく。

  9. 西村拝察問題は、増原内奏事件以上に質(たち)が悪いと言わざるを得ません。
    小室文書への反応といい本件といい、その職に不適格としか言いようがないですね。
    即刻罷免すべきです。

  10. 福島みずほ
    社民党では党員が好き勝手に党名を名乗っても公認するのですね。

    西村長官
    この人は令和の柳沢吉保にでもなりたいのかな?

    文科省
    教科書から従軍慰安婦の記述を削除する前に、左派勢力を削除する必要があるのでは。

  11. 五輪中止は絶望的になったから
    赤木ファイル、次は陛下まで
    利用出来るものは、何でも利用する。
    そんな感じでしょうか。

    選択制夫婦別姓、昨日朝のNHKで
    当事者夫婦のインタビューを観ました。
    緊急時に医療を受ける時にうんぬん
    キャリアがどうの等々でしたが、

    だいたいどっちかの姓にすれば、解決する事だらけ
    キャリアも職業で旧姓使えばいいだけで
    仕組みまで変えて、他の方が利益になるような事は
    ありませんでした。お子さんがいないかわかんないけど
    生まれてくる子どもが、どうのという話はなくて
    自分たちの事しか、考えてないように感じました。

    どっちか相談して名乗る姓を
    決める事が出来るので、社会の仕組みより
    自分たちが変わればいいだけで。
    お互いに好きなら、どっちの姓になってもいいのでは。
    そもそも、別々でいたいなら結婚の形をとる必要もないのでは。
    みんなバラバラで家族と、呼べないと思います。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    余談、宮内庁って結構この人みたいに
    皇室に危機を招くような人が、多いんですか。
    長官クラスとか上の方だけなのかしら。全体的なのかどっちかな。

  12. 宮内庁長官の話は絶大な効果を与えていますね。もう取り返しがつかない炎上に達しているようです。

    あちこちのサイトでは既に拡大解釈が広まり、ひどいところでは「陛下が菅内閣を解散しろと言うメッセージ」という曲解も見かけました。

    これが誰かさんの策略なら大成功ですね。陛下の名前を借りて世論に内閣を殴らせることに成功していますから。

    国民を混乱に陥れ、不安感を与える発言を陛下の責任となすりつける西村長官の発言は到底容認出来ません。仰るように発言を訂正の上、更迭ものです。

  13. 宮内庁長官の発言への批判は全く同意です。

    既に拡大解釈が広がり、陛下が菅内閣を直接批判しているとのコメントや発言も見かけます。
    加藤官房長官の発言も「陛下のお気持ちを踏みにじる」とめちゃくちゃな悪口にまみれています。

    批判されるべきは陛下に責任をなすりつける西村長官と、フェイクニュースを撒いた朝日新聞です。
    その辺りをきちんと理解せず、感情的にオリンピック反対菅内閣反対、ひいてはワクチン反対と、思考が雪崩れる世論が不安です。

  14. 時代遅れの判決って、ねえ?
    私からすると「男女の更衣室を分けるなんて時代遅れだ!」みたいにしか聞こえなんですが。

    西村長官の発言については本当に仰る通り!
    政争の具になりそうなことは国民が気づかないことまで御心を使われるのに、「肌感覚」で長官が伝えられても困ります。
    なに考えてるんでしょうか?
    昭和天皇は、安保闘争時に警察からの報告に対し「双方にケガはなかったか?」と仰られたそう。
    まさに、どんな人間でも国民であることを尊重されるのが陛下。
    長官がそれを尊重しないなんて。

  15. 天皇陛下であろうが誰であろうがオリンピック開催時期の感染状況を心配するのは当たり前の事。

    それ以下でもそれ以上でもない。

    西村長官はそこに、「陛下は開催で感染拡大しないか懸念」と自分の考えを拝察しただけだろう。

    そしてマスコミは「陛下は五輪開催を懸念と拝察」と勝手に言葉を変え、反オリンピック派はその言葉で政府を批判。

    まるで負の伝言ゲームだ。

  16. 宮内庁長官発言
    最初からマスゴミ報道で
    「波紋が広がっています」と、いつものフレーズが出てましたから
    案の定ですね。わかり易い。

  17. > 戸籍制度廃止は立民や共産党の基盤である民団や総連が求めている事でもありますからね。
    .日本は移民に不寛容だと言われますが、現状国内に居る、こういった外国人達が戦後から日本と日本人を虐めてきたからなんですよね。
    あからさまに国を破壊しようとする外国人を、罰しもせずに受け入れている国を教えてくださいな。日本は戦後からずっぅぅぅとなんですが。

    > 教科書検定で反日を加速させた文部科学省
    .仰る通り。内閣直轄にして、反日教育を推進する連中は趣味で貧困調査をすれば良い。
    教育を反日に引き摺り下ろして、欲望のおもむくまま公務を続けた罪は重いのでは。

    宮内庁長官については記事にある通り、日本の皇室は世界最古に入る影響力があるのですから、陛下のお言葉に関して政治利用にならないように弁えなくてはなりませんね。外国の悪影響でもあったんでしょうか。

  18. 分別(ふんべつ)なんて一切関係ない腐りきったサヨクどもは
    分別(ぶんべつ)してクシャポイしたいです。

  19. みずぽさん、フランス政府から
    国家功労勲章「シュバリエ」
    を頂いたそうですが、この勲章って
    凄いのかしら。フランスでは、みずぽさん
    評価されてるのかな。あちらで議員した方が
    良いのでは。一人になっちゃったしw
    ちなみに、勲章の名前聞いて、WOWOWで前に観た
    シュヴァリエってアニメしか、浮かばなかったw

    主様、いつもお仕事増やしてしまいすみません。
    細やかな心遣いに、改めて感謝します。ありがとうございました。

  20. >西村宮内庁長官を今すぐクビにせよ
    うむ!これですね!
    天皇陛下のお言葉を、勝手に違う意味に変えて発言などもってのほか!

    それに、マスゴミがここぞとばかりに外信にまで広げてしまったのは犯罪的!
    取り締まる必要がありますよね!

    >夫婦別姓合憲判断が最高裁
    当然の判決ですよね!
    でも、裁判官で意見とか言っているのもいたらしいですが…ヤバいのが増えすぎたと思います。

    >立憲共産党に投票する人達はそういう犯罪集団
    >あるいは犯罪集団予備軍を支持するという事
    全く以てその通りです。(`・ω・´)
    ただ…立件共産党しかいない選挙区って…地獄だよね。
    いや、マジで…

    >文部科学省は仕方なく説明会
    >「訂正は強制じゃないよー」
    予想通りな感じではあります。
    犯罪的な間違いを信者の様に続けるのはマスゴミと同様ですね。
    私も文科省解体には大賛成ですね!
    ぱよぱよち~ん!

  21.  【 加藤官房長官を今直ぐ馘にせよ! 】

     天皇は国家元首であり、日本国の象徴であり、日本国民統合の象徴である(日本国憲法第1条、国際的にも、国内的にも、天皇は国家元首扱い)。

     君臣の分際で、天皇の御言葉を無き物にするなど、御主は逆臣である!
     総理のその又下の官房長官の癖に、何、とち狂ってんだよ!
     こんな不敬の輩は、一刻も早く、官邸から摘まみ出せ!

     日本の神々が逆上する前に、速やかに、馘にするべき。
     然もないと、総理も同罪。

     自民党は、日本国憲法改正草案で、天皇を日本国の元首と定めている。
     なのに、日本国の国家元首の御言葉を無視するなんて、どんだけ太え奴等なんだ!

     開いた口が塞がらネーゼ!

     【 自民党 憲法改正推進本部 | Headquarters for the Promotion of Revision to the Constitution    https://constitution.jimin.jp/document/draft/

     日本国憲法改正草案

     第一章 天皇

     第一条 天皇は、日本国の元首であり、日本国及び日本国民統合の象徴であって、その地位は、主権の存する日本国民の総意に基づく。

     自民党Copyright(c) The Liberal Democratic Party of Japan. All rights reserved. 】

  22. 毎日の配信、ありがとうございます。

    本文の「許可書の内容への不当な介入だ!」は「教科書」の間違いでしょうか。

    気になりましたのでとりあえず‥。

    • ありがとうございます。直しておきました。

  23. 西村の発表は「ボクはこう思いました」という個人の勝手な感想でしかないですね。

    その小役人西村の単なる感想を曲解・拡大解釈して、「陛下のお気持ちをないがしろにするのか」などと、皇室に対する敬意もないのに大騒ぎしている反日勢力は、皇室を政治利用して五輪を妨害するとともに政権に対する反対論を煽り、あわよくば皇室に対する反感にまで拡げようと目論んでいるのでしょう。

    こうなることは予測できそうなものですが、西村はものすごく頭が悪いのか相当悪質なのかどちらかでしょうが、西村の無思慮な行為が、今上陛下を騒動に巻き込むことになってしまいました。
    西村の責任は重大だと思います。辞職か更迭しかないでしょう。

  24. 今回違憲判断した4人(内3人はハーバード卒などハーバードに関係)は全て弁護士や学者、検事出身で、プロパーは一人もいませんね(プロパー裁判官は最高裁裁判官15人中6人でその6人も司法行政寄り)
    特にこういった政治的争点のある裁判の司法判断は、社会規範が薄れれば薄れるほど、裁判官個人の価値観、イデオロギーに左右されるようになると思います

  25. 陛下のご意向の婉曲表現で宮内庁長官が発言した可能性だっておおいにあると思うのに、なんで長官が政治利用したって断言できるんだろうか。
    国民の大部分がオリンピックに懐疑的になっていて、陛下が心配しているのは常識的に考えてあり得ると思うのに、それをガン無視する内閣こそやばいでしょう。

    • 仮に婉曲表現で西村長官の口を借りて意見したのなら、それは憲法4条違反となる。
      それを受けて、陛下のご意向に沿って対応します、とすれば陛下の立場を危うくします、陛下を守るために、表向きは西村長官個人の意見としか言いようがないでしょう。
      その政府の胸の内を政府とは関係のない、組織委員会の武藤事務総長の口を借りて国民や都民に不安がないように開催することが責務だとして「その実現に向けて最善を尽くしたい」と陛下に答えたのではないですか。

      • >陛下のご意向に沿って対応します、とすれば陛下の立場を危うくします
        これが非常に危険であるとわからない人間がまあ多いこと多いこと…
        天皇親政支持者であるというなら現実性は無くても理論としてはありうるのですが
        当然そんなこともなく、「正しい」からいいじゃないかという浅い理屈を振りかざすだけ。

  26. こんばんは。
    更新ありがとうございます。
    西村宮内庁長官はいただけませんな!まったく。
    陛下のイタコ(表現失礼)をするなんぞ無礼極まれり(怒)
    陛下の政治利用、なんの魂胆があるのやら?
    本件もそうですが、クビになる前にせめて、コ〇ロ親子の件もちゃんとせーよ!(怒)

  27. 管理人様、先般は某偽装保守野党議員についてご指摘頂きありがとうございます。考えを改めました。

    家族•私有財産•国家の起源入門 不破哲三訳 を読んで当時感銘を受けた覚えがあります。
    ソーシャルディスタンスと戸籍の簡略化、女系天皇、ツtヤの民間業務委託図書館による地方史の廃棄は同根の問題だと思います。
    グローバリズムとは合従策で個人同士の連帯を分断し愚民化して両班に隷属する社会。共s党の言う労働者階級の連帯とは従来の王制を打破するための肉の壁を作る為の方便。林先生によると赤盾の一族にマルクスがいた。既存の権威を失墜させたら内戦を起こし離れたところから統治する。機械化で農場からも工場からも労働者が追い出されたら?リモートワークとはオフィスからビジネスマンが追い出されたのでは?地域経済は疲弊して企業は金融工学で膨らんで実体経済から離れた金に似て非なるモノに買い叩かれ合併清算縮小され海外の見知らぬ株主の為の奴隷になる。
    国際経済摩擦から迂回製造輸出で国内産業空洞化からインバウンドビジネスへの業態転換の次は?
    国際サプライチェーン再編で純粋な日系企業はなくなりインフラは劣化し限界集落が増え暗い森に分断される。

    ここまで長文にお付き合い頂きありがとうございます。
    さて、そうならない為(日本が日本であることから分断されないため?)の何か良い対策は?

  28.  >加藤官房長官を今直ぐ馘にせよ!

     散々米欄を荒らしまくってきた害虫がどの口で綺麗事を抜かすのやら。

  29. 口では天皇陛下がどうこうほざきながらその実、これは政局・自分の権力拡大に使えるぞ(笑)としか考えていない現代の鳩山一郎がうようよ沸いていますな
    岸信介のDNAがなんとやらと騒いだ人たちは、統帥権干犯野郎のDNAが受け継がれていると言って非難しないのでしょうか?

    • 反日勢力の陛下の利用っぷりが露骨ですね。

      リベラル皇道派とでも呼んで笑ってやりましょう。

  30. 宮内庁はそんなにコロナ感染が心配なら、何でさっさと宮内庁職員全員ワクチン接種しないんでしょうね。年長の皇族方から、なんて何十人もいらっしゃるわけでもないのに、それよりお世話する職員を優先接種するくらい直ぐにできるはずです。

    もちろん天皇皇后両陛下にも早く接種していただきたい。
    陛下は、国民と同じ順序でとおっしゃっるのでしょうが、それを説得するのが宮内庁の務めではないのでしょうか。

    そういえばこんなこともありました。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210530/k10013059261000.html
    「天皇皇后両陛下 全国植樹祭 初の「リモート」で式典に」

    リモートで式典に臨まれたのはわかります。けれど、式典の間中両陛下ともマスクをしていらっしゃいました。陛下がお言葉を述べられる時もずっとマスク姿でした。
    は?なんで??何のためのリモートなんですか。

    宮内庁のやり方は支離滅裂です。

    • 先日、宮内庁がアナウンスしていました。

      皇族の方々へのワクチン接種は、一般国民と同じとの主旨でした。
      すなわち、天皇陛下はただの61歳でしかないということです。

      そこで私が訴えたことは、「平等は公正であるのか」ということでした。
      あまりにも「平等」に扱うあまり、尊厳を侵害しているのではないか。

      宮内庁への疑問符が大きくなるばかりです。

タイトルとURLをコピーしました