ただの小芝居でしょ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

トップ画像は愛知のテドロスのツイートから。
大村秀章、二階俊博、伊藤忠彦(二階派)、林幹雄(二階派)

なんか時事通信の政党支持率調査で立憲民主党が2.9%で
ついに3%を切ってきたようです。

おかしいですね、つい先日もう政権を取った気になって
枝野幸男が総理所信演説代わりと自ら言い張って
(相変わらず中身のない)演説をしたはずだったのですが。

なんでも反対、なんでもかんでも結果論で批判するだけ。
具体策はなにもなし。
それどころか立民の支持基盤のコア層向けに
反日極左政策を主張するかと思ったら
綱領にもしたくせに原発ゼロ政策はすぐにはやらないとか言ってみたり、
反日層とそうでない層の両方から表を取ろうとして
政策がどれもこれも中身がなくてどっちつかず、どうするかは断言しない。
そういう状態を続けてコア層からも支持が剥がれてるということなのでしょうね。

枝野幸男のしゃべり方は
自分が言質をとられないようにとにかく曖昧に、
特に政策についてははっきりしないようにというのを徹底しています。

このため彼の発言を聞いているとイライラする
という人は少なくないのではないかと思います。

自分達が揚げ足をとり続ける側であり続けるためにも
枝野本人としては言質を取られないようにし続けているのでしょうが、
それでもところどころでむちゃくちゃ酷い発言になったりしていて
彼の本性が隠しきれていないあたりも実に枝野らしいというかなんというか。

ウイグル人権弾圧非難決議について
自民党内でいつもどおり最後まで邪魔をしていたのが二階俊博(和歌山3区)で
その二階俊博も決議案にサインをしようとしたら
寸前で幹事長代理である林幹雄(千葉10区)が止めたので自民党内を通らなかった。
という事が報じられています。
ですが、林幹雄は二階派の幹部です。

このまま二階ただ一人に「ウイグル人権弾圧非難決議」を妨害させ続ければ
当然ながら二階は自民党の中でも敵としてより目立つことになります。

二階俊博の力の源泉は「幹事長であること」です。
無役だったらろくに仕事ができないし賄賂などの不祥事議員のたまり場
ろくでもない議員ばかりを集めた派閥のトップとして
今のようなデカイ面をしていられるということはないでしょう。

だからこそ幹事長代理の林幹雄(二階派・千葉10区)が止めた形の小芝居をすることで
党内ヘイトを分散させただけでしょう。

党内では安倍と麻生が健在で
実質的に党内第一、第二派閥と派閥を越えた若手議員が手を組んでいるので
二階を無視して与党運営が可能です。
このため二階に批判が集まり過ぎると更迭という選択肢が出てしまいます。
そのための小芝居だとブログ主は考えています。

だいたい、幹事長と幹事長代理がどちらも二階派で
二階派が実質的に選挙の権限と資金を握っている状態なのですから。

かつて小沢一郎がやってきた政治改革とやらは
選挙の総責任者である幹事長に金と権限がより集中する形を作りました。

なので小沢一郎は民主党が政権を取るときも幹事長を選んでいます。

だからこそ小沢一郎は民主党政権で
「全ての陳情は民主党幹事長室を通さなければならない」
という憲法違反をやったのです。

憲法を守れと言っているわりに民主党政権を閣外から助けていた共産党も
この明らかな憲法違反に全く文句を付けませんでした。
(菅直人不信任決議案のときも共産党は全員欠席で民主党政権を助けてもいます)

これによって民主党政権では幹事長支配が完成したのです。

民主党幹事長室を敵に回せば地元に予算が回ってこないリスクがあるので
嘘でも民主党政権に恭順の姿勢を見せなければいけません。

実際に復興庁が復興事業についての査定を行って
第一弾で事業として認められて予算が通ったのが岩手県だけほぼ100%
他県は50%以下という露骨な差が付けられました。

しかも復興庁への陳情も永田町の民主党幹事長室を通した案件ばかりが通りました。

この件について当時復興庁の大臣だった平野達男は
「一応幹事長室を通さないでも認可された案件もある」
と答弁していましたが、
それらは平野達男(岩手県選挙区)の地元案件だと国会で野党に指摘されていました。

話が逸れたところで元に戻します。

小選挙区比例代表並立制では
地元に盤石な基盤をつくっていない議員は比例重複がはずせません。

立憲民主党なんかは比例ゾンビの巣窟になっていますが、
比例名簿だって順位がありますし、
そのあたりを決める責任者が幹事長なので
ろくに自分の足下を固めようとしない議員どもに対しては
特に大きな影響力があるのです。

しかも選挙資金、政策活動費なんかも幹事長が取り仕切ります。

これを悪用したケースがたとえば広島県選挙区を
岸田派から二階派に奪った河井案里の件だったわけですよ。

そしてそのために2億だのと言われるお金を投入したことも報じられています。

岸田派の方は二階派への報復として
河井案里、河井克行夫妻を贈賄で失職させるために
岸田派、岸田派と近い地元の首長や地方議員を総動員して
「河井夫妻が賄賂贈ってました!その証拠はぼくらです!賄賂もらってました!」
とやったわけですが、
検察があうんの呼吸で
「それじゃ河井夫妻だけを有罪に持ち込みますねwww収賄側は全員不起訴どころか取り調べもしませんよー」
ということをやって広島の地方議員らの大量失職は回避されましたが、
マスゴミもこの異常な采配をほとんど問題視しないということをやりました。

このあたりは検察と癒着している記者クラブメディアですから、
検察のご意向通りの報道を行ったということなのかもしれません。
これで地元の有権者が納得するはずもなく・・・広島県選挙区補欠選挙で敗戦。
岸田派のメンツ丸つぶれというオチでした。

このご時世に昭和の頃に戻ったかのような
醜い派閥代理戦争をやってるんですから情けない話です。
でも仕掛けたのは幹事長という立場を悪用した二階俊博です。

他の補欠選挙についても二階派が足を引っ張った結果のものなので
いい加減に二階を更迭すべきだと思いますが、
党役員の人事改造となると総裁選や総選挙の後でないと
途中でいきなり更迭は相当な理由が必要になるでしょう。

現状なら選挙は五輪後の9月頭に臨時会を招集して解散する
というスケジュールが濃厚ですから
二階という害の方が大きく目立ってきた有害物質を除去するのは
もう少しだけ我慢しないといけないというところでしょうか。

さて、複数の自民党幹部からスカウトされてるとか自慢していた
アレ(千葉県選挙区・立憲民主党)ですが、
懲りずにこんなツイートをしていました。

—–
小西ひろゆき (参議院議員)@konishihiroyuki
お名前を言えば誰でも知っている自民党の最高幹部の方々です。

「敵に回したら恐ろしいが、味方にするとこれほど頼もしい議員はいない」、「一番追及する小西さんの考えをまずは内緒で聞いてみたい」等々、自民党の保守政治のしたたかさはなかなかのものだと思います。

でも、自民党には行きません。

—–

今度は「自民党最高幹部」に昇格させたようです。

小西某にはツイッターの方で「最高幹部」の定義を質問しましたがスルーされました。

政党の最高幹部という扱いをされていいと考えるのは
自民党なら
総裁、副総裁、幹事長、総務会長、政調会長

いわゆる総裁、副総裁+党三役あたりでしょうかね。
となると・・・。
菅義偉、不在、二階俊博、佐藤勉、下村博文。

そもそもアレと接点ありそうな人がいないようです。

お次は五輪反対派が武漢肺炎対策なんてどうでもよくて
五輪を阻止することが目的なんだなとわかる記事。

【【東京五輪】反五輪団体が集結し「6・23東京都庁包囲」〝世界同時デモ〟を計画】
(2021/6/18 東スポ)

記事中より以下一部抜粋。

—–
 参加予定の男性は「6月23日は五輪推進派にとっても節目の日。だからこそ都庁前という象徴的な場所をターゲットにした。本来は開幕1か月前には中止が決まっているべき。何としても阻止したい」と言葉に力を込めた。
 デモの規模は過去最大となる。先月9日に国立競技場周辺で行われたデモ行進には約100人が参加したが、今回はさらに増強。前述の男性は「五輪を強引にやろうとしている人たちの力が強いので100人程度では話にならない。対抗するには1000人、1万人くらいで都庁を取り囲まないといけない」と決意表明。その上で「コロナ禍での開催を批判しながら我々が密になってはダメ。しっかり距離を取って行いたい」と話した。

—–

先月に国立競技場前で行われたデモで約100人だったとのことで
相当しょぼいのですが、
「1万人くらいで都庁を取り囲まないといけない」
だそうです。
しっかり距離を取ってなんて言ってますが、
どう考えても武漢肺炎対策なんてのは名目で
五輪を潰す事が目的としか思えません。

参加団体を見れば
この活動のためにでっち上げられたと思われる団体が複数あり、
極左連中のいつもの団体が無限にでっち上げられるパターンに入っていますが、
そんな中でそうではない団体名があり、

・アジア女性資料センター
・ふぇみん婦人民主クラブ

と、前者は創設者松井やよりで
今では西早稲田系の朝鮮半島系反日活動団体のグループ扱いでいいでしょう。
後者も中核派系で主張の内容は福島瑞穂のそれとうり二つ。
やっぱりなぜかどっかの半島出身系反日団体の主張、活動と重なってしまうのですよね。

ちなみにこの反日団体による五輪阻止運動。

静岡市で聖火リレー当日に妨害デモも行う予定のようです。
まずは6月23日の大規模デモとやらに何人集まるか、
人数をどのくらい盛るのかをニヤニヤしながら待つとしましょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3023

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. まずは6月20日。静岡県知事選挙で川勝が落選すれば、与野党の親中派にも一定のダメージを与えることになる。逆に当選できてしまえば、マスコミと金の力で親中も抑えこめられるというメッセージを与えることになる。

  2. 今さらどうあがいても「五輪開催中止」なんて無理でしょ。頭湧いとる。

  3. 枝野は文在寅に似てきたように思います。やたら自己評価だけ高く、どっちつかずで中途半端な態度で全方位から見捨てられつつあるのがそっくりです。
    小西も自画自賛していますが味方にいた方が恐ろしいです。
    とはいえ最も怖いのは自民党内の親中派なんでしょうね。層の厚さを感じます。

  4. 林幹雄といえば、過去に中国で一帯一路を絶賛して日本も参加するべきだと訴えていた人ですよね。そういえば静岡県知事も一帯一路を賛美して中国共産党新聞の紙面を飾っていましたが…なんでそんなに中国好きなら日本にいるんですかね? 移住すればいいのに。ついでに二階も持って行ってくれると助かります。

  5. >枝野幸男
    一般層向けアピールをするとコア層(3%位?)から反発されるのが苦しいところですね。同情はしませんけど。

    >二階俊博
    中共非難決議妨害とか悪影響ばかりなのに除去できないのは困ったものです。
    こいつの子分どもも林幹雄とかロクでもないようですね。同じ林でも林芳正氏には頑張ってほしいものです。

  6. おっ、
    煮怪の除去が五輪後に決定したのね。
    9月末か10月頭の投票でっか?

    料理のアクは除去出来るけど、政界の灰汁??、公明党は作戦を練り上げたのかなあ…!?

  7. >二階俊博
    この二階という御仁も公明党も早く何とかしたいものです。

    で、先日の中国における人権弾圧非難決議がまとまらなかったのは、やはり公明党が反対していたというのは間違いないだろうと思います。公明党はのらりくらりやって胡麻化したつもりでしょうが、青山繫晴参議院議員がはっきりと公明党と言っていました。全会派一致の慣例とかとか色々と言っていましたね。単純ではないようです。
    https://www.youtube.com/watch?v=RgeUwQTeSCw

    だからと言って某二階俊博や某林幹雄を見逃すのもダメだろうと思います。

    公明党信者のなりすましは二階と林の件はスケープゴートに丁度良いでしょうから、殊更騒ぎ立てるでしょう。

    また…保守と言い張っている松原仁さんなんかは、野党は了承したから自民しだいだ…みたいな事を言っていましたが、この人が公明党の異常さを訴えている事ってありますかね?…まあ、いいや。

    で、青山繫晴参議院員でも言えないことがあるんだな!というのは強く感じましたね。
    立場上、選挙前に某二階を攻撃するのは出来ないだろうし、自公連立の解消なんて言えないでしょう。それに、対中国人権弾圧非難決議をまとめるにあたって、そういう話はマイナスでしかありませんですからね。

    現状は重要法案を通す方が優先順位が高いのは明らかですから、色々とタイミングを見てという事になるんだろうと思います。

    動画の中ではこの対中人権弾圧非難決議で安倍前総理が動くとも言っていましたね。まだ灯は消えていませんし、総選挙後に動きがあるのだろうと思います。

    聖火リレーの様に繋いで、ここぞという時にぼんぼん燃やしてやりたいものです。

    >なんか時事通信の政党支持率調査で立憲民主党が2.9%で
    >ついに3%を切ってきたようです。
    m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー
    私はアホなんで心も低きに流れてこんな感じでです。(^∀^)

    >彼の本性が隠しきれていないあたりも実に枝野らしいというかなんというか。
    要するに馬鹿だよね!
    と、解釈してみました。プギャ
    ぱよぱよち~ん!

  8. 冒頭写真からゲンナリです。
    大村狸糞と懇ろな与党議員の正体が、これかよ、ですから。
    という事は、2界も昭和天皇の御真影燃やしても何にも思わないと自供してるのと同じですね。

    河合元議員の報道の際、
    マスゴミが微妙な距離で2界にコメント求める姿が
    まるで遠巻きに棒で突くようで草生えます。
    これが安倍ちゃんとかなら、金属バットでフルボッコなのでしょうけど。
    背後関係が透けて見えるようです。

    2界と林幹雄の話、
    有本香氏の発言に抗議してきたらしいですね。
    林幹雄、
    wiki見ると、随分右寄りにも見えますが…なんなんでしょう。

    2界が立ち上げた議連に安倍ちゃん参加というのも
    自ら虎穴に入って、好きにさせない、という意思表示でしょうか。

    う●小西洋之ー西洋之
    この感じだと、よくて2界におちょくられただけ、な感じですね。
    以前、板東英二が不正でゲェ脳会を干される前
    原監督に「板ちゃんみたいな人がジャイアンツに来てくれたら少しは明るくなるのに」
    みたいにリップサービスされたら、
    それを「コーチ依頼された」と勘違いして自慢してたのを思い出しました。

    反五輪団体
    同一団体か否か分かりませんが
    「五輪も天皇制も不要」とか喚いてたらしいですね。
    武漢ウイルス何も関係ねーじゃん、というツッコミだけです。
    天皇制とわめく時点でお里と背後関係丸わかりです。

    中国で原発の核燃料棒損傷のニュース
    何故か喚かないのもおかしいですし、マスゴミも殆ど大きく報じません。
    福島との差が中身と報道姿勢格差が激し過ぎ。

    聖火リレー
    しれっと報じる犬HK

  9. > トップ画像は愛知のテドロスのツイートから。
    大村秀章、二階俊博、伊藤忠彦(二階派)、林幹雄(二階派)
    .二階さんの中の人が林さん という説明で覚えちゃいました。

    >亡命しない劇団員
    . 幻聴をWikiでみると「実際には外界からの入力がない感覚を体験してしまう症状」をさす と書いてありますが、部屋に籠り切ってSNSばかりしているから・・・

  10. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    >政党支持率調査で立憲民主党が2.9%でついに3%を切ってきたようです。
    ♪───O(≧∇≦)O────♪キター‼︎‼︎‼︎
    ♪(=´∀`)人(´∀`=)♪ ヤッタネ☆
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ カンパイ☆
    もっともっと下がりますように☆(^人^)

    >(相変わらず中身のない)演説、エダノン
    猫パンチのお気に入り動画♪
    https://mobile.twitter.com/dappi2019/status/1404674661552586754
    >枝野幸男「国民の皆さん!命と暮らしを守るあなたのためのまっとうな政治を私と作っていきましょう!」
    >言った瞬間に多くの国民から拒絶される立憲民主党
    ・・・・・(≧∀≦)味わい深い風景☆(大爆笑)
    このツイートへのリプ:
    (=^▽^)σ「今一番面白い芸人」←まさにこれ

    >批判するだけ、具体策なし、どっちつかず
    >そういう状態を続けてコア層からも支持が剥がれてるということなのでしょうね。
    ・・・・・(*´ω`*)胸熱♡
    >彼の発言を聞いているとイライラする
    はい!イライラしまーす(^O^)/

    >二階俊博の力の源泉「幹事長であること」
    >不祥事議員のたまり場
    なるほど、ここで改めてトップ画像…なかなかの吹き溜まりメンバー(胸焼け)
    >そのための小芝居だと考えています。
    さすがの読みです☆(@_@)

    改めてプチエンジェル汚沢…(怒)。民主党の奴等って祖国贔屓・地元贔屓なんですねー。そして民主党の背後には共産党、と(¬_¬)

    >幹事長という立場を悪用した二階俊博
    なるほど、広島選挙区を例とした解説で理解が深まりました☆

  11. >複数の自民党幹部からスカウトされてるとか自慢していたアレのツイート
    茶請け様、取り上げていただきありがとうございます(*≧∀≦*)!(笑)
    >「自民党最高幹部」に昇格させた
    そっか(@_@)!これには気がつかず(笑)
    >ツイッターの方で「最高幹部」の定義を質問しましたがスルーされました。
    小西センセーったら( ̄▽ ̄)(苦笑)

    >政党の最高幹部という扱い、自民党なら総裁、副総裁、幹事長、総務会長、政調会長いわゆる総裁、副総裁+党三役あたり

    >菅義偉、不在、二階俊博、佐藤勉、下村博文。
    おお〜(´⊙ω⊙`)さすがは茶請け様です、エダノン&コニタンとは真逆で(苦笑)具体的に示してくださりありがたいです☆(*^ω^*)

    >そもそもアレと接点ありそうな人がいないようです。
    >お次は五輪反対派が〜
    ↑次の話題に移る際の、このバッサリ感にツボりました(爆笑)

    >・アジア女性資料センター
    >・ふぇみん婦人民主クラブ
    >西早稲田系の朝鮮半島系反日活動団体のグループ、後者も中核派系
    …君たち、実質「朝鮮創価トンキン五輪」だよ?喜ばないと。そんなに宗主国五輪の方が大事なのかな?…まぁ私にとっては「興ざめ五輪」ですが(-_-;)
    >6月23日の大規模デモとやらに何人集まるか、人数をどのくらい盛るのかをニヤニヤしながら待つとしましょう。
    はい、待ちまーす(*゚∀゚*)ニヤニヤ♪

    今日も勉強になりました☆ありがとうございました✨(*^^*)

  12. うへぇ、愛知のうなぎ犬からテドロスに昇格?した、利権盗りなはれ展の反日が、武漢肺炎なのに上京して、二階派との会合って、ナニを話したのでしょうね。次の選挙ですか。カメラ目線がどうにも、こっちみんなです。
    「媚中派友の会」とか「客寄せパンダ連合会」とかに見えてしまいます。尖閣沖縄をシナに献上する派閥を創る相談とか?

     こういうところが、自民党の暗部をうかがわせます。野党はこいつらを叩けばいいのに。
     その野党筆頭の立憲共産が、もっと信用ないし頼りない。むかしのように、自民は米国のポチだ、を基本戦略にして日米関係のあれこれにケチをつけていれば、なんとなく正義は我にありというイメージ戦略もできたでしょうけどね。
     自民にも媚中派がいるし、大量移民で日本を破壊その移民の中心は中韓の皆さんというポチもいますから。

     野党のせんせー方は、いまさら伝統的かつ真性の保守は看板にできないし、支持母体との関係で中韓批判はできないし。枝野の狼狽ぶりも当然です。打つ手なし。もともと、ただの政治屋志向で利権ハンターでしょうし。
     最近の政治活動を見ても、武漢肺炎の対策は非科学的だし、国会の争点はズレまくっているし、なにかと責任転嫁するし、言い訳は子供騙しで見苦しいし、で支持率急降下は当然のことです。もう、あきらめろ。

     立憲共産の支持者は、政治家と同じで弁えがありません。革命のためなら、マナーも常識も守る必要がないらしいですね。
    >まずは6月23日の大規模デモとやらに何人集まるか、
    >人数をどのくらい盛るのかをニヤニヤしながら待つとしましょう。
     おーい、魚眼レンズの手入れしとけよー。
     ぱよぱよち〜ん。

タイトルとURLをコピーしました