政権演説だったハズなのに約束じゃないってよ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは立憲民主党の千葉県選挙区(3人区)なので当選してしまうあの議員のツイートから

—–
小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki
実は、自民党に来ないかと複数の自民党幹部の方から言われていますが、違憲立法を強行する政党に行くぐらいなら議員を辞職します。
そもそも、自民党は違憲立法以前に、まともな法律や予算でコロナ禍から国民を救うことが全く出来ていない。
立憲民主を国民を救える政権政党にするべく頑張ります。

—–

普通に考えて彼を勧誘するような自民党幹部は存在しないでしょう。
ありうるとしたら社交辞令を真に受けているかもしれないところでしょうかね。

台風で千葉県が大打撃を受けていた最中も
永田町の議員会館の自室からSNSにマシンガンツイートをしているだけで
引き籠もっているだけなのに
自分が自衛隊に連絡をして出動させただのなんだの
できもしない、やれもしない事をやったかのように自慢し続けるだけでした。

あの千葉県選挙区のアレのツイートは

・アベガー
・昭和47年見解がー
・自慢

で主に構成されているように思います。

話がつまらない人の典型に見えます。
引き出しが相当少ないのだろうなと。
人生50年も生きてたら面白い話の一つや二つ、
そこそこ引き出しはあっていいのだろうとブログ主は考えています。

たとえ他の人と同じように生きてきたとしても
他の人と同じ人生など一つもないわけで、
そんな中で人生のイベントなんてものもなにかしらあるわけですからね。

ブログ主も昔の上司にものすごく話が浅くてつまらない、自慢話が好きな人がいました。
なんでやたらと自慢したがる人って話を盛ったり作ったりするのでしょうかね?

ブログ主としては、
「俺様はこんなスキルあるんだぜ!」「俺様はこんな大物とコネあるんだぜ」
みたいに実際は出来もしないような事を自慢して
「それじゃやってよ、よろしく」
とか言われたらかえって困るのでは?と思ってしまいます。

まぁ、口だけで自分を大きく見せてかっこつけても
立憲民主党という審議拒否と難癖だけしかやっていないような野党なら
仕事を任されて後始末に困るようなことにならないので
そうやって遊んでいられるのかもしれません。

税金の無駄ですが。

さて、税金と言えば財務省が長年国民を苦しめながら、
自分達の裁量を利かせて天下り先を拡大するためのツールとして悪用してきたのが消費税です。

立憲民主党の枝野幸男は
6月15日の衆議院本会議で内閣不信任案の趣旨説明演説を行いました。

内容は趣旨説明ではなく
「ジミンガー、スガガー、俺たちに投票しろ。政権交代だー!コレは俺たちが政権を取る予定なのでその所信演説ですー!」
という選挙用の演説となっていました。

選挙用の演説となっていたため、
低迷する立民支持率にてこ入れをするためでしょう、
消費税を当面の間5%に引き下げると主張しました。

その件についてその演説をした本会議の直後の記者達の取材に対して
「選挙公約ではない」
と、消費税5%への減税を実行しない選択肢をあらためて示しました。

【枝野氏「消費税5%に」 立民が政権獲得なら】
 立憲民主党の枝野幸男代表は15日、衆院本会議で行った内閣不信任決議案の趣旨説明で、次期衆院選で政権を獲得した場合の「所信を示す」として、「(新型コロナウイルス感染拡大収束後の)当たり前の日常を取り戻すことのできるタイミングを見据えて、国会と国民の理解を得ながら、税率5%への時限的な消費税減税を目指す」と主張した。枝野氏はこれまで、消費税率の引き下げに慎重な姿勢を示していたが、減税を訴える共産、国民民主両党と衆院選での共闘を視野に足並みをそろえた形だ。

 ただ、本会議後の記者団の取材には「選挙公約ではない」とも語り、消費税減税を次期衆院選の公約に掲げるかどうかの明言を避けた。
 (川口安子)
(2021/6/16 西日本新聞)

立憲民主党と言えば民主党政権の時の閣僚、総理などのコアメンバーが集まっている政党です。

その民主党が2009年に政権を取る時に散々国民向けにアピールしていた一つが

「我々が政権を取れば消費税は増税しません!それどころか政権の4年間は議論すらさせません。」
と言うものでした。

しかし民主党政権がやったことは東日本大震災を悪用して真っ先に「復興特別増税」
そして党を挙げての消費税増税法案成立でした。

野党時代に長妻昭を筆頭に日頃から官僚イジメでかっこつける
という事を繰り返してきた民主党でしたが、
社会人経験0かあっても真面目に責任ある立場で働いた事のない連中が集まっている立民は
そもそも仕事の出し方すらわからない状態でした。

自分達がすごくがんばって仕事をしているのだぞという演出のために
深夜まで大臣や政務官が電卓を打っている姿をテレビカメラに撮らせるという
実に情けないことをやっていました。

そんな仕事は官僚にまかせておけばいいのです。プロなんですから。

そんな無能集団に暖かい救いの手を差し伸べたのが財務官僚達でした。
そして財務官僚に懐柔された民主党政権は
民主党政権での最初の国会からして消費税増税に言及し始め、
菅直人が総理になったら財務官僚にメディア対策まで全部依存する形で、
全力で財務官僚に媚びる集団となっていました。

菅直人が散々言っていた「消費税増税で景気回復」なんてのに至ってはもうメチャクチャです。

野田佳彦が総理になるとさらにこれが悪化、
財務事務次官の勝栄二郎が二日に一度は官邸に入って総理を操縦するという状態になっていました。

そうした背景があるからか、
立憲民主党は消費税減税については非常に否定的でした。

消費税減税を主張していた同党の須藤元気を
立民幹部達が黙らせようとし、
「消費税減税やその類いの話はするな」
と厳命。
これに我慢できなかった須藤元気が離党しました。

こうした過去のある立憲民主党が選挙対策に消費税5%にしますと演説したものの
財務省と正面から事を構えたくないので
枝野幸男は自分で政権交代後の所信演説代わりと言っていたはずの演説をした直後に
公約ではないと言ってしまいました。
政権を取るつもりになっていてその所信演説ということにして演説しておきながら
「演説した内容についてはお約束しません」
ですからね。笑うしかありません。

やっぱり嘘つき集団立憲民主党なんだなと改めて思います。

選挙は有権者を騙してでも当選すればいい、当選したあとに言い訳しとけばいいだけだと。

立憲民主党公式ツイッターでも枝野幸男の内閣不信任決議案趣旨説明の場を使って行った
立憲民主党政権の所信表明演説とやらの内容を文字にしています。

—–
ご苦労をおかけしているすべての方に、政府の対応を改めさせることが出来ていないことをお詫びいたします。一日も早く新しい政権をつくり、感染症対策を抜本的に転換して、命と暮らしを守る政治を実現することをお約束し、新しい政権の所信を示しながら、不信任の理由を述べます

菅内閣が不信任に値する理由はあまたありますが、戦後最大の危機の下で野党が強く求めた会期延長を拒否し、国会を閉じようとしていることは容認することができない。有事のリーダーとして失格。即刻その地位を去るよう強く求めます。

感染拡大防止策の最大の失敗は、検査体制の遅れ。1年半にわたって怠った。新しい政権では、官邸の強力な司令塔の下で、民間も含めた幅広い能力を結集させ”誰でもすぐに受けられるPCR検査”、”すべての感染者とその周辺に直ちに幅広く実施できるゲノム解析”の体制を確立します。

水際対策やエッセンシャルワークへの支援を怠った。新政権は、医療や介護などに対する支援金や従事する皆さんへの慰労金を急ぐとともに、医療を削減してきた方向を転換し、命と暮らしを支えるための仕事に携わる方の賃金や労働条件を改善し、危機に対応できる社会をつくります。

GoTo中止が遅れたこと、緊急事態宣言が遅れたこと、解除が早すぎてリバウンドを招いたこと。総理は「専門家の意見を聞いた」と強調しますがリーダーの役割を理解していません。新政権は、専門家の意見を踏まえながら最終的に自らの責任と判断で結論を出すという本来の政治を取り戻します。
—–

交通機関の職員への優先接種を決めた菅内閣を
「エッセンシャルワーカーが先です!」
と、エッセンシャルワーカーがどの職種なのかわからずに
批判していたのが立憲民主党です。

これだけでも立憲民主党がまともに仕事ができないことは確実なのですが、
相変わらず

「誰でもすぐに受けられるPCR検査」
と主張しています。

立憲民主党は武漢肺炎対策は相変わらず
「PCR検査の不必要な無駄な拡大」
なんです。

周回遅れどころの話ではないのですが、
普段あそんでばかりで勉強なんてしない人達なので
周回遅れの情報がアップデートされないままさらに周回遅れになっているのでしょう。

不必要な、無駄なPCR検査の拡大を行った広島県のオチを見れば、
対策になっていないことは明らかなのですが、
自分達に都合の悪い情報は無かったことにして見ようとしない立民らしさと言ったところでしょう。

立憲民主党は共産党の選挙支援ほしさに綱領に原発ゼロ政策を入れています。

ところが選挙で民間企業系労組からの票が逃げる事を危惧した枝野幸男は
原発ゼロは我々が政権を取ったらすぐに実行するわけではないと言い出しました。

枝野幸男の言う事はいつもこんな感じなのです。
どれをとっても「やる」と言っておいて
「やらないとは言っていないがやるとは公約してない」
このパターンです。

党の綱領に入れておいてすらこれですからね。

綱領に入れた政策というのはつまりは党の最優先の目標ですよ。
それすら曖昧に言っておいて
反原発派の票も、原発賛成派の票も取りたいというのですから
そんなのが政権を取ったら初日に機能停止するでしょう。

そして民主党政権の時からの伝統「決められない政治」になるのです。

普天間移設問題も自分達がこじれさせておいて米国に起こられたら
いついつ決定すると答えておいてその期日になったら
「結論は後ろ倒しにする」
ということを決定して米国に「決定しない事を決定したのか」と呆れられたほどでした。

そうそう、今国会で重要土地等規制法案が成立しました。
立憲共産党だけが反対。
彼らと反日マスゴミは強行採決と言っていますが、
他の無所属や野党も賛成しています。

朝日新聞などの反日マスゴミや立憲共産党の主張する強行採決の基準は
「俺たちが反対しているのに可決された」
というものであってとなりの半島の連中が
「強制徴用された!」「強制連行された!」「慰安婦を強制された!」
などと使う「強制」と同じ程度の意味だろうと思います。

要するに意味をもたない接頭語みたいなところです。

重要土地等規制法案について
立憲共産党は

・明確な立法事実がないのに法律を作るな!

・規制対象となる区画や想定している調査対象のリストを出せ!

として抵抗していました。

前者は「明確な立法事実」があったらすでに手遅れということなので論外ですし、
後者については
「政府がすでに怪しいと当たりを付けている場所を公表しろ」
と言っているのと同じでリストの公表なんてするわけがありません。

朝日新聞も立憲共産党の主張と同じで
「政府側は具体的なリストを示さなかった」
と批判的に書いています。

こいつらはやはり日本国民の敵ですね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=3017

コメント

  1. 毎日さん「朝日さんが、値上げするなら
         うちも値上げしますね。
         朝日さんより100円もお安くてお得だよ。」

    この100円を安いとみるかどうかw
    毎日も朝日みたいに、本業以外も良くなかったんですかね。
    本業はどちらも赤字だろうけどw毎日も不動産なんですか?
    新聞社って、どこも本業以外で成り立ってる感じでしょうか。
    元毎日読者としては、記事はひどい偏向、開くと広告ばかりw
    今は、地元紙だけにしましたが。振り返るとお金だすほどでもなかったw

    最近本記事の常連、韓国と立憲民主党は
    国と国との約束を守る、国民との約束を守る。
    どちらも、約束を守るという大前提をクリアしてからですよね。
    韓国では、約束は事情があれば破ってもかまわないとか。
    立憲もたぶんこれで、日本は、なんとしてでも約束は守るように
    全力で努力しますよね。そもそもここが違うとねえ。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。 

  2. 知人から聞いた話ですが、PCR検査はインフルエンザ感染にも陽性反応を出してしまうそうです。

  3. 昨日のBSフジのプライムニュースで、ゲスト出演してた辻元清美が「ワタシは何でもガミガミ話している!」と強弁したものの、関西生コン疑惑についてはな〜んにも話しませんでした。

    • >辻元清美が「ワタシは何でもガミガミ話している!」と強弁したものの、関西生コン疑惑についてはな〜んにも話しませんでした。

      (ㆀ˘・з・˘)え〜〜〜、へこたれへんキヨミちゃん、おとーちゃんとの関係をガミガミ話してよー(使えない…)

  4. 「いやぁー、小西クン!きみすごいわー!
    ホント今までになかなか居ない人材だよ!
    ウチ(自民党)にほしいわー!その堂々とした態度!
    普通だったらそんなに堂々としてられないもの!(ニヤニヤ)」

    「え、ほんとっすか?w(ニヤニヤ)」

  5.    【・・・小西議員って、どんな人?・・・】

    2021.6.8.「経済産業委員会」に於ける青山繫晴議員の
    質疑は充実していました。的確な「事前通告」が提出
    されており、それ故、当局が十分に準備して応じ得たから。

    「質問力」こそ、議員の必須能力でしょう。
    その涵養には地道な持続的努力が必要。

    良い質問の背後には、既に「答え」が潜んでいる・・・

    ソレと真逆なのが、皆様ご存知、クズ クイズ小西。

    2013.3.29.参院 予算委員会。
      小西議員「安倍総理、高橋カズヒロさんという
           憲法学者をご存知ですか」
      安倍総理「存じ上げません」
      小西議員「ええっ!憲法を学ぶ学生なら誰でも
           知ってますよ」

    後日、黒瀬深さんがツイートしたとかや。
        「そんな憲法学者はいない。
         高橋和之 の間違いだヨ。
         これ以上恥ずかしい話って、
         この世にあるだろうか・・・
         国会だぞ」と。

    小西議員、間違いを指摘してくれた黒瀬氏にお礼を申し上げた・・・
    トンでもございません。例のアノ「得意技」を発出。

    「顧問弁護士に相談し、法的措置をとる」だってさ。

      ① 事実を改変し、質疑の趣旨を貶めている。
      ② 大拡散し、被害が大きい。
      ③ 現下の災害救援に努めている国会議員への攻撃
        として、悪質性が高い。
      ④ 反省、謝罪が無く、拡散を煽っている。

    しかも、小西さん、「カズヒロ」と誤読したのは、
    「安倍総理のせいだ」と宣う。これぞ、コニタンだ!
    ・・・・コニタン風味てんこ盛り。

    「芦部信喜 先生を安倍総理が『知らない』と言ったから
    ビックリして、名前を読み間違えたのだ」だってさ。

    にしても、「和之」を「カズヒロ」と誤読するのって、
    ・・・むずかしくない・・・

    憲法学を志す学部一回生の誰しもが遍く知る
    「和之」を、憲法学の大家を自認するコニタン大先生が、
    「カズヒロ」と誤読するのって、
    ・・・・むずかしくない・・・・

    自ら誤読し、一国の総理を小ばかにして、悦に入る。

    確かに、
        「これ以上恥ずかしい話って、
         この世にあるだろうか・・・」

    小西議員の「為人(ヒトトナリ)」を知る縁(ヨスガ)として、
    千葉県の有権者の皆さま、心に留置き下さいマセマセ。

    2010年、トップ当選。
    2016年、三番手当選。定数3。

    小西議員、
    これだけ根性がヒネクレていれば、顔も歪む筈ですよネ。

    千葉県の有権者の皆さま、次回は、もうこのクズは、彼に
    相応しき「クズ箱」へ放り込みたまひな。

       毎日のブログの更新、ありがとうございます。

    • う●小西洋之
      別の意味(悪い方)で
      「話が面白い人」になってますね。
      しっかし…凄いわ〜、マジで、呆れるくらいに…
      やはり性格自体に犯島系の臭いが漂って来ます。

  6. 立件
    「やるやる詐欺」
    「チャーハン詐欺」と同種の臭いがしますね。

    消費税5%に引き下げ
    支持率5%もいっぱいいっぱいなのに…

    う●小西洋之
    学校とか会社とか、そこそこ人数のある所に、必ず一人や二人居ますね、こう言う手合いが。
    一般社会生活上なら「距離を置く」で遠ざけたい輩ですが
    よりによって、国会議員になれてしまうのが、いやはやなんとも。
    寧ろ、国会議員だからなれてしまうのか…脱力
    事大主義で誇大妄想の激しい自己中チュチェ思想な輩の典型でしょうか。
    アッチ系の傾向そのまんまなのがミソ、と言うか糞ですけど。

    須藤元気
    記憶では、大橋巨泉なんかも、こんな形で
    選挙時とその後で違うとか激怒して辞めたような…
    さすが「内紛」も党是な性党だけの事はありますね。

    北朝鮮
    ワクチンより食糧危機だそうですけど。
    う●こもり森ゆうこ、どうすんのこれ?
    何かのサイン、暗号だったのでしょうか。

    今朝の犬HK
    「今、おうちごはんで食材宅配サービスが話題〜」とか報じて
    様々なメニューがある中、わざわざ「ば韓国料理」取り上げててキムチ悪かったです。
    しかもレシピ紹介として、何故かコウケンテツの名前出す手の混みよう。
    ホント、テレビつけてるだけでキムチ臭が漂ってくるようです。

  7. 小西さんは「議員辞める」とか言ってないで真剣に考えてた亡命を早くして下さい!
    (^-^)

  8. > 普段あそんでばかりで勉強なんてしない人達なので

    本人たちはいたって真面目にやっているつもりなんです!
    自分の仕事が何なのかよく分かってないから、一生懸命それっぽい事をして仕事をしてるフリをしているんです!
    傍から見たら遊んでいる様にしか見えないかもしれませんが、でもやっぱり遊んでる様にしか見えないんです!


    私の職場でもやるべき仕事を理解してない人は仕事してるフリはするものだから、やっぱり遊んでる様にしか見えません。
    それに限って言い訳が得意だったり嘘で誤魔化したり。
    そっくりですね。

  9. 徴用とか連行とか、そもそも強制の意味が入っている言葉にわざわざ強制を付けているのを見て、変な言葉だなぁと常々思っていましたが、単なる接頭語だったんですねぇ。

  10. 民主党から自民党会派に来た細野豪志氏のように、人が変わったようにまともなことを言い出すケースもありますが、小西に関してはそうなるイメージが全くわいてきません。
    政治家以前に社会人として必要な資質が殆ど欠けているので、あの世に行くまで成長することは無いと思います。
    ブログ主様の言われる「社交辞令を真に受けた」が当たっていそうな気がします。

  11. 2009年の政権交代前の参議院選挙で、当時民主党が勝ち、いわゆる捻じれが起こりました。この時、菅直人がフジテレビの朝の番組出て「次の衆議院選挙で勝たせて貰えれば捻じれは解消されます。」と豪語し、その後、危惧した通り、民主党が勝ち、政権交代が起きました。
    鳩山は最低でも県外、と言ったいわゆる、普天間移転問題等々で急速に支持を失い、菅直人に成り、その時、参議院選挙が行われていて、財務省に凋落した菅直人は消費税増税で選挙に打って得て、負け、この時の民意は消費税増税を否定したのです。

    しかし、菅直人が去り、野田佳彦が総理になると、ドジョウの野田はまた、消費税増税を掲げ、最初安定多数を持つ、民主党で押し切ろうとしました。だが、この時、小沢が反対、小沢は民主党から袂を分かち、過半数を割った状態になった為、諦めるかと思いきや、自民党に話を持っていきました。自民党としては財務省からの圧力もあって、いずれは消費税増税やむなし、と考えていましたが、消費税増税をした後でも、前でも選挙をすれば負けると分かっていたので言えない状態でしたが、敵から美味しい話が出て来て、野田の話に乗り、消費税増税が可決した。野田佳彦はそれでも過半数近くは議席を減らさないと考えていたのか、その辺の事情は分かりませんが、総選挙に打って出、その時、総裁選挙で勝利した安倍晋三氏が党首になっていて、自民党は選挙に勝利、安倍氏が首相へと返り咲きました。

    これが大体の流れだと思います。違っている所もあると思いますが、元、消費税5%と言い始めた、元民主党の枝野が平気な顔をして民意を無視するのは予見できますし、信用は出来ないでしょう。

  12. 朝の更新お疲れ様です。

    >千葉県選挙区(3人区)なので当選してしまうあの議員
    口も頭もカボ天よりも軽そうなこんな人間を本気で誘うでしょうか。勘違いじゃないのかなと思います。ある意味幸せな人ですね。

    >そんな無能集団に暖かい救いの手を差し伸べたのが財務官僚達でした。
    武漢肺炎後は、極悪ロクデナシ貧乏神罪務省の増税圧力に要注意だなと思います。政界・財界・マスゴミにも財務省わんこが大勢いますし。
    消費税は議論もしません(キリッ)と言いながら、まんまとコントロールされてしまった能無し役立たず嘘つきどもの例を忘れてはいけませんね。

    >「やらないとは言っていないがやるとは公約してない」
    また詐欺フェストと同じ手法で、発想が特殊詐欺グループと変わらず、まるで不安を煽って暇な老人を騙してるワイドショーのようです。どっちもPCR拡大派ケンサーズですし。

    >要するに意味をもたない接頭語
    ◯慰8とか自称する国は、G7招待を中共に詰められたら強制招待された被害者だったとか言い出すかも。

  13. パコリーヌ、性界、もとい、政界引退だそうですよ。

  14.  >選挙公約ではない
     >演説した内容についてはお約束しません

     よくもまあこんな大ウソを良心の呵責も無く吐ける人間の屑に投票する有権者がいるモノですね。立件ミンスの支持者は遺伝的に脳性疾患のあるカルト信者ですな。

  15.  パコリーヌは「政界」は引退しますが、その分「性界」での活動に専念するのでしょうな(爆笑)。

    • パコパコママとかルビーとかセンビレからデビューするんじゃないですかね・・・・適当

  16. >あの議員のツイート
    これはまた頭悪そうな・・・(笑)
    ん?某聖子とか某茂とか、とか、とか…公明党の誰か?とか…
    言いそうな気がしなくもないけど…(´Д`)ハァ…

    >税金と言えば財務省が長年国民を苦しめながら、
    >自分達の裁量を利かせて天下り先を拡大するためのツールとして悪用してきたのが消費税
    日本の得意分野の金のなる木を潰してきたのが財務省というのは間違いないと思います。
    経済成長を止めて悪循環をもたらしたのは間違いのない事実ですからね!

    日本では金融政策に初めて切り込んだのは安倍政権でした。
    安倍政権では少なかったにも関わらず税金を経済再生へ回すようにしただけで、GDPが成長して、雇用が改善したのが厳然たる事実としてあります。

    罪務省が財政再建という嘘を言ってたのがバレてしまったわけです。

    未だに税務省御用達クズ識者(笑)が財政バランスがどうのと、ゴミの化石記事を書いていたりしますが、無視しておけばよいだろうと思います。

    そういえば、不信任案でモリカケの文言が出てきたらしいですが…バカ過ぎてひっくり返りそうになりました。

    まあ、私もアホなんで負けじとモリカケネタでも書いてみますが、クソ馬鹿野党のせいで官僚の無駄な残業で残業代やタクシー代が何十億円という金額になっているそうです。モリカケネタなんて罪務省やお維新の不始末です。こいつ等のせいで無駄な税金が使われて、そんな奴らから増税だの言われたかねぇ~よな!財務省の腐った上澄みをみんなクビにして何処かに放り込んでやればいいと思いますよ!

    何処かってのは色々と妄想の自由ですから人それぞれ楽しい所が思い当たるだろうと思います。
    (^∀^)

    >朝日新聞も立憲共産党の主張と同じ
    知ってた速報!(笑)
    でもねぇ~10年ちょっと前までは騙されていたんだよねぇ~…
    100倍返しをしてやりたいものです。

    さて…
    管首相が記者会見を開いていました。
    記者の質問が悪意に満ちたものばかりで反吐が出ますね!
    蔓防継続に変えて継続というのは良い判断だろうと思います。
    しかし…いつまで経ってもルール違反の店を取り締まらないのは「ふざけんな!」としか言いようがありません!特措法自体に強制力が無いので、これをやるのは自治体の責任です。しかし、何もやっていませんからね。
    地方への権限移譲など言っているのが大間違いだったという証明にもなっていると思います。
    今更ながら…廃藩置県がなんで行われたか?ってのは事実と結果から正解だったろうと思いますね。
    ぱよぱよち~ん!

  17. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    >千葉県選挙区のアレのアレレなツイート
    >「実は、自民党に来ないかと複数の自民党幹部の方から言われています」
    (´⊙ω⊙`)はい?????wwww大失笑
    >「立憲民主を国民を救える政権政党にするべく頑張ります」
    「国民」って、どこの国の国民かなぁ?コニタン♪

    >普通に考えて彼を勧誘するような自民党幹部は存在しないでしょう。
    >ありうるとしたら社交辞令を真に受けているかもしれないところでしょうかね。
    うわーーつまらない、ほんっっっとにつまらない!ネタとしては最適ですが(苦笑)
    (。-∀-)ねーねーコニタン、茶請け様の引き出しひとつ分けてあげようか?…ことわる!!

    >財務省が長年国民を苦しめながら、自分達の裁量を利かせて天下り先を拡大するためのツールとして悪用してきたのが消費税です。
    ・・・・冒頭からムカつくんですが(怒)

    >革マル餃子親父:6月15日の衆議院本会議で内閣不信任案の趣旨説明演説

    >「ジミンガー、スガガー、俺たちに投票しろ。政権交代だー!コレは俺たちが政権を取る予定なのでその所信演説ですー!」
    >選挙用の演説となって消費税を当面の間5%に引き下げると主張
    >その直後の記者達の取材に対して「選挙公約ではない」
    ・・・・(# ゚Д゚)すんごい(驚愕)。立民おもしろ芸人のトップ3に、エダノン・コニタン・REN4といったところ(大爆笑)

  18. >悪夢の民主党政権
    >「我々が政権を取れば消費税は増税しません!それどころか政権の4年間は議論すらさせません。」
    >東日本大震災を悪用して真っ先に「復興特別増税」、消費税増税法案成立
    (#`Д´#)ムカつく!!嘘つき!!(あり得ないけど)もし政権盗ったらやるんでしょ?「コロナ増税」罪務省と企んで(怒)

    >「演説した内容についてはお約束しません」ですからね。笑うしかありません。
    。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハハハハハ!!!
    >「嘘つき集団:立憲民主党」
    >枝野幸男の言う事はいつもこんな感じ
    >「やる」と言って「やらないとは言っていないがやるとは公約してない」このパターン
    欲張っちゃダメだよ、エダノン♪(嘲笑)

    >今国会で重要土地等規制法案が成立

    >立憲共産党だけが反対。

    わかりやすいっす(。-_-。)
    >朝日新聞などの反日マスゴミや立憲共産党の主張する「強行採決」

    >バ韓国「強制徴用された!」「強制連行された!」「慰安婦を強制された!」などと使う「強制」と同じ程度の意味
    これ、本当にそうだと思います(@_@)!

    >こいつらはやはり日本国民の敵ですね。
    貴記事で実感いたしました( *`ω´)
    また勉強になりました☆ありがとうございました✨(*^^*)

  19. (=^x^=)茶請け様ツイートコーナー:

    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1405384632053288960
    共産党居直り女の「高齢者が7月末までに終わるとして、だからなんだと言うんだ」というツイートへの茶請け様のリプ。
    >そうですよね。
    >不破哲三とかいうのが党員から搾取した金で贅沢な貴族生活をしている典型的なプロレタリアートの敵なんですが、だからなんだと言うんだ。
    >ですよね。
    う〜ん、痛快(≧∀≦)。効いてます☆

    今日のコニタンのツイートです♪(爆笑)
    https://mobile.twitter.com/konishihiroyuki/status/1405181144551723012
    >お名前を言えば誰でも知っている自民党の最高幹部の方々です。
    >「敵に回したら恐ろしいが、味方にするとこれほど頼もしい議員はいない」、「一番追及する小西さんの考えをまずは内緒で聞いてみたい」等々、自民党の保守政治のしたたかさはなかなかのものだと思います。
    >でも、自民党には行きません。

    (。-∀-)はい、要りません(大嘲笑)。リプも笑えます(笑)
    ・「髭の隊長にもう1発殴られてこい」
    ・「どこへも行けねーよ ウマシカ」
    ・「敵に回しても全然怖くない。それより亡命まだ?」
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

  20.    【・・・小西議員って、どんな人?・・・】

    小西さん、
      「自民党の最高幹部の方々」から、
      「敵に回したら恐ろしいが、味方にすると
       これ以上頼もしい議員はいない」として、
    自民党への入党を要請されたとかや。

    ホントカシラ・・・?

    この挿話に、
    どうしたことか、数年前に、百余歳で死去した
    母との墓参の様子が浮かんで来ました。

    墓参の帰途、階段に並んで座り、
    美しく朱に染まった夕焼け空を眺めていると、
    天空を指さして母は言いました。
      「ホラ、神主さんが二人、歩いてコッチへ来る」と。

      「敵にしたら怖い」
      「味方にすると頼もしい」
      「最高幹部の要請」

    母は、二人の神主さんを見ていたが、
    小西さんは、天空に浮かぶ、「三つの輝ける分身」を
    はっきりと見ていた見たい。

    母は、死去する十年ほど前から認知症でした。

    小西さん、もしかして、重症ではないかしら・・・・

       毎日のブログの更新、ありがとうございます。

    • (=^x^=)昨日のコニタンツイートへの茶請け様リプ:
      https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1405774701796884483
      >千葉の埃である小西先生。
      >「最高幹部」の定義はなんでしょうか?
      ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
      是非「千葉の埃」(爆笑)に、「最高幹部」の定義を聞いてみたい♪

      >百余歳で死去した母
      すごい(´⊙ω⊙`)!!
      お母様は、天国で山桜花様を見守っていらっしゃいますね☆(´∀`*)

  21. 千葉県の恥。
    >小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki
    >実は、自民党に来ないかと複数の自民党幹部の方から言われていますが、違憲立法を強行する政党に行くぐらいなら議員を辞職します。

     この無能クンにかかると、自民がやることは何でも違憲なのかも知れません。
     敵に回すとうざい、味方にすれば実害を最小化できるかも。
     良識ある日本国民には、議員にすると役立たずの給料泥棒。迷わず辞職してくれ。
     この人は何かと亡命だの辞職だのと仰々しいですね。辛いものの食べすぎか。

     性獣とも評された本姓・菅野しおり氏。東京大学法学部出身らしい頭のキレを披露する活躍を見せずに引退。育児の苦労から出た「日本しね」が、流行ってもいないのに流行語大将に輝きましたが、ご本人は育児放棄でござった。

     枝野さん、約束しても守らず守れず、言った言わないで自分を守る保守です。
     振る舞い言動が、どっかのクズ国と非常に似ている反日野党。
     ぱよぱよち〜ん。

タイトルとURLをコピーしました