その関係者とは記者のこと

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

トップ画像はワクチン接種のあら探しのために必死で夜の11前まで粘っていたであろうNHKのツイートから。

これまでのワクチン総接種回数
(6/6夕時点まで)

医療従事者等 8,254,680回
高齢者等 9,000,000回

【国の大規模接種、対象拡大 京都、兵庫の高齢者に 予約も開始・新型コロナワクチン】
 自衛隊が運営する新型コロナウイルスワクチン大規模接種センターの大阪会場で7日、京都府と兵庫県の65歳以上の高齢者が対象に加わり、接種が始まった。

 これで東京会場と合わせて7都府県に対象が広がり、当初想定していた最大の規模となった。

 接種は防衛省ホームページや通信アプリ「LINE」を通じて専用サイトから予約する。東京会場は7日午前11時ごろ、大阪会場は午後1時ごろから14~27日の2週間分の予約が可能。28日から2回目の接種が本格化して予約枠が非常に少なくなるため、対象期間をこれまでの1週間から広げて、早めに申し込むよう促す。

 対象地域は、5月24日のセンター開設当初は東京23区と大阪市のみだったが、同31日から東京、埼玉、千葉、神奈川と大阪の5都府県に拡大した。接種可能な人数も当初の1日当たり計7500人から徐々に増やし、31日からは上限とされる計1万5000人に引き上げている。 
(2021/6/7 共同通信)

立憲民主党とマスゴミの妨害を受けつつも
ワクチン接種は順調に拡大方向で動いており、
今後も拡大傾向と言って良いでしょう。

これによって集団免疫を獲得してしまえば
一気に落ち着いてしまいますので
このペースで行けば7月にはマスゴミと反日野党による不安と恐怖を煽る活動は
有権者に飽きられる事になるのだろうと思います。

さて、今日も立憲民主党の議員が総理に五輪中止を迫るという質問をやっていました。

いくら東京五輪を阻止するという党是を立憲共産党が抱えているとしても
国会で毎回「決定するのはIOC」という説明をされているのに全く懲りません。

質問に出てくる議員がそれぞれ同じ質問をしてそのたびに
「決めるのIOCなんで総理に権限ないですよ」
と説明されるということを繰り返しています。

こんなのを今国会で4月辺りから何度も何度も繰り返し、
そのたびに同じ説明をされ、
説明されても誰一人学習しないのです。

立憲民主党は存在そのものが無駄なんだということがよくわかると思います。

本日は立憲民主党の水岡俊一という日教組議員がやはり日教組だけあって
全く勉強しておらず、またしても、他の立民議員と同じように
「開催を決定するのはIOC」
という答弁を政府にされていました。

ついでに質問に立った、自分が質問する時以外は爆睡が多い
立憲民主党ナンバー2の福山哲郎は

「ダブルスタンダードだから国民は信用は政府を出来ないんです」

という素晴らしい台詞を言ってらっしゃいました。
ニコニコ動画の国会中継では「お前が言うな」のツッコミだらけだったようです。

政府に限らずほとんどの一般人ですら
ダブスタを通り越してマルチスタンダードの立民の議員ごときには言われたくないでしょうね。

米国が上院議員3人の訪台および台湾にワクチン75万回分の寄付を発表しています。

【米、台湾にワクチン75万回分提供へ 議員団が訪台】
[台北 6日 ロイター] – 米政府は、新型コロナウイルスワクチンを他国に提供する計画の一環として、台湾に75万回分のワクチンを供与する。台湾を訪問したタミー・ダックワース米上院議員が6日、明らかにした。
台湾では新型コロナ感染が拡大しているが、ワクチン接種率は3%前後で、大半は1回の接種にとどまっている。
ダックワース氏は、ダン・サリバン、クリストファー・クーンズ両上院議員と共に台湾を訪問し、3時間ほど滞在。台北の空港で蔡英文総統らと会談した。
ダックワース氏は、米国が行う初回のワクチン供与で台湾に75万回分を提供すると表明。「米国は台湾の緊急の必要性を理解し、このパートナーシップを重視しており、最初の提供先に台湾を含めることが米国にとって重要だった」と述べた。
提供するワクチンの種類や時期は明らかにしなかった。
蔡氏は、日本から先週提供されたワクチンに加え、米国からの供与はコロナとの闘いに大きく貢献するとして謝意を示した。
(2021/6/7 ロイター)

韓国は文在寅が4兆円規模の投資するからーと言って(どうせ守らないでしょうけど)
ワクチンの製造ノウハウと製造委託をもらおうとしていましたが、
米国からは韓国軍向けに55万人分のワクチンの提供だけとなりました。

すでに米国は韓国を防衛ラインと見ていない証拠でしょう。

さらに言えば韓国の方は文在寅が北朝鮮様を刺激しないために
米韓合同演習についてコロナガーという言い訳をしていることも背景にあったりします。
「軍向けにワクチンあげたよな?」
と。
バイデン政権は単に韓国側の言い逃れの理由を潰しているに過ぎません。

お次はスポニチの記事。

【江頭2:50 体調不良で一時活動休止「神様がくれた春休みだと思って」】
 お笑い芸人の江頭2:50(55)が3日、自身のYouTubeチャンネルで、体調不良のため一時活動を休止することを発表した。関係者によると、活動休止期間は現時点で未定。
~中略~
 
別の関係者は「半年ほど前もYouTubeの番組を降りようとしていたと聞いた。当時は気持ちもかなり落ち込んでいたようだ」と話した。
(2021/5/4 取材しないで関係者をでっち上げる毎日新聞グループのスポニチ)

江頭2:50が昨日復帰してその動画がyoutubeにアップロードされていました。
その中で江頭はこのスポニチの記事について明らかな嘘を書いている事を突っ込んでいました。

「関係者って誰だよ!!」(その場に居るスタッフ全員が否定)
「俺がyoutubeを降りるはずないでしょ!これしか収入がないんだから!」
「裏取りくらいしろよ!!!」

など、実にわかりやすくはっきりとスポニチのこの記事が捏造であることを裏付けてくれていました。

日本のマスゴミが「関係者」と使う場合は
その関係者は実在しないか、
あるいは
「記者本人が自分で思いついた作り話だけど責任をとりたくないので誤魔化すために関係者ということにする」
というものが多いというのが実に情けないですが、
日本のマスゴミの常識になっていると言っていいと思います。

さて、捏造、デマ、トリミング、パッチワーク。
あらゆるインチキを使い、
今や日刊ゲンダイ以下、リテラと争う低レベルゴシップ誌と言っていい
アエラがまたデマを書いています。

【「黙らせろ」尾身会長の”謀反”に菅首相が激怒 意地の張り合いで権力闘争が激化 】
「(東京五輪を)パンデミックの所でやるのは普通ではない」「やるなら強い覚悟で」

東京五輪・パラリンピック開催をめぐり連日、新型コロナウイルス感染リスクについて強い警告を発している政府対策分科会の尾身茂会長に対し、菅義偉首相が激怒しているという。
「『黙らせろ。専門家の立場を踏み越え勘違いしている。首相にでもなったつもりなんじゃないか』などと怒りを爆発させています。尾身会長を菅首相が最近、ひどく疎んじているのは間違いありません。もともと御用学者として側に置いていた尾身会長が謀反を起こし、自分の敵になったという意識が日に日に強くなっています」(政府関係者)
~以下省略~
(2021/6/4 ここのところ特にデマ記事連発に力を入れているアエラ)

すでにこのブログで6月4日に取りあげたとおり、
尾身茂専門家会議会長の発言はマスゴミお得意の悪質なトリミングであることがわかっています。

特に国会でも専門家会議からの意見交換でも尾身会長と接点の多い菅総理が
そのトリミングの事を知らないはずがありません。
「黙らせろ」などというはずがないのですよね。

元々の尾身茂氏の国会での発言では五輪を開催させることに賛成の立場から
発言を繰り返している事がわかります。
ところがお得意のトリミングによって
さも五輪開催に難色を示しているかのように仕立てた上で、
こんどはその捏造を元にして話を展開しているのがこのアエラの記事です。

記事の一行目、話の土台となる情報の部分がまず嘘なんです。
記事のスタートの話がまず嘘という時点で
どうやったってデマでしかありません。

そしてこの記事でもお得意の
「関係者」
日本のマスゴミの言う「関係者」は取材している記者本人も含みますし、
なによりも存在しない人物をでっち上げる場合も関係者ということになります。

お次はネタにしかなっていない共産党。

【使い古されたデマの蒸し返し 月刊『正論』の反共攻撃 志位氏が批判】
 日本共産党の志位和夫委員長は3日、国会内での記者会見で、月刊誌『正論』7月号が「日本共産党に騙(だま)されるな」とする特集を掲載したことについて問われ、「使い古されたデマの蒸し返しという内容だ」と批判しました。

 志位氏は、「共産党は暴力革命の党」などの反共攻撃について「全くの事実無根だということは既に国会の論戦で決着がついている」と強調。「公安調査庁が長年にわたり日本共産党に対して不当な『調査』なるものを行ってきたが、『破壊活動の証拠』なるものを何一つ見つけることはできない。私たちは、こうした事実を繰り返し明らかにしてきた」と指摘しました。

 その上で「逆にいうと、そういう使い古しのことしか攻撃の『論点』がない」として、「反共はもはや通用しないことを自ら実証したような中身だ」と語りました。
(2021/6/4 赤旗)

もともと暴力革命を目指して日本各地でテロ事件を起こしてきたテロ集団が日本共産党です。

そして国会でもたびたび公安調査庁に対して共産党をマークするのをやめろと質問するのですが
そのたびに「暴力革命を否定していないじゃん」と返されて終わっています。

はっきりと共産党が宣言すればいいのですよ。
「我々は民主主義に則った体制転覆を目指す。そのためにいかなる暴力も否定する。暴力という手段を永遠に放棄する」
と。
でもそれは絶対にやらないのです。
暴力という手段は絶対に否定しないのですから
暴力革命路線を捨てていないと解釈されて当然でしょう。
元々がテロリスト集団なのですから。

選挙で勝つのであれば、選挙で勝てるのであれば
暴力革命なんて必要ないんですよ。
だから第二次安倍内閣相手にずっと言っていた民主主義を取り戻すとかいうのであれば、
民主主義に則って、つまり選挙で勝てばいいのです。

暴力革命という選択肢を今でも放棄していない事を誤魔化そうと必死なところは笑うしかありません。
暴力革命を悪い事だと認識している発言をしちゃっているわけですからね。
共産党のくせに暴力革命を否定するなんて自己否定みたいなものです。

そしてこの翌日の赤旗の記事が以下。

【社会は変わるし、変えられる――志位さんと語る学生オンラインゼミ(5)
人民のたたかいによって実証 科学と実証 社会科学の理論は何によって実証されるか】

(2021/6/5 赤旗 より抜粋)

—–
 志位 同時に、もう一つ大事な問題があります。

 それは、社会と経済の運動法則のなかでも、社会を変える法則――社会変革の法則は、自然には進まない、自動的には進まないということです。人民のたたかいによってはじめて、社会変革の法則は現実のものになる。これが自然の法則と社会の法則の大きな違いだと思います。
 たとえば、日本共産党は戦前、天皇絶対の専制政治に反対して主権在民の日本をつくろう、侵略戦争や植民地支配に反対して平和な日本をつくろうと訴えました。いろいろなひどい攻撃や迫害が行われましたが、不屈に頑張りぬきました。民青同盟の前身の日本共産青年同盟も、そうした旗を掲げて一緒にたたかいぬいたのです。若い女性の革命家で、迫害によって20代前半で命を落とした先輩たちも歴史に刻まれています。
 戦前の日本共産党や共産青年同盟の主張の正しさが、何によって確かめられたかといったら、歴史によって真実性が確かめられています。戦前、日本共産党や共産青年同盟が掲げた旗印は、戦後の日本国憲法の国民主権や恒久平和主義などに実っています。そういう形で真実性が実証されたのですが、そういう歴史の進歩は、自然現象ではなく、たたかいによってはじめて勝ち取ったものです。日本国民の不屈のたたかい、さらには平和と民主主義を求める世界のたたかいと世論によって、日本の社会変革の巨大な一歩前進が実現したのです。
 私たちがいま掲げている日本共産党綱領も、その真実性は、たたかいによって綱領を実現することによって確かめられていく。そういう立場で頑張りたいと思います。

—–

人民のたたかいによって社会を変えられる
等々、
「たたかい」
というワードを繰り返してますね。

戦前に共産党がやっていたことは犯罪ばかりです。
強盗だの殺人だの窃盗だの。

日本初の銀行強盗だって日本共産党です。

レーニンやスターリンらも活動資金のために強盗行為を繰り返したわけですが、
それらを手本にしていた連中が同じ事を考えないはずがありませんでした。

レーニン曰く、目的は手段を正当化する。

共産党の連中も目的を適当にかかげておいて
人を不幸にして自分たちが美味しい生活をするということをやっていて
今は党中央委員会や不破哲三(本名上田建二郞)が
共産党員を搾取して贅沢三昧の生活をしていることを考えれば、
いまや志位和夫ら日本共産党の幹部達こそ
「打倒されるべきブルジョワ」
となっているのが現実です。

そして本当の革命が共産党内で起こされたら今の贅沢三昧の立場が維持できなくなります。

共産党信者が「たたかう」べき相手は党内にいるのです。

散々血なまぐさい事件を起こしてきた共産党が平和だの
暴力革命を悪い物と認識するだの。

いまの共産党の幹部達は転向したのです。

共産党信者たちよ、立ち上がれ!
斗うべき、打倒すべき相手は君たちを搾取している赤い貴族、共産党幹部達だ!

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2960

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. ワクチン接種のあら探し。そういえば架空予約出来る件ですがシステム回収するまでにどのくらい架空予約があったのでしょうかね?
    致命的な不具合だと大騒ぎしたのですから、ニュースにはなっていないが、さぞ混乱を極めたのでしょうね。
    それとも無駄なシステム改修をさせただけとか。

  2. ネットでも話題になっていない話ですが、日本の台湾へのワクチン提供、何故AZのワクチンだったのか、訳の分からない難癖を着けている元NHKの記者も居たりするわけですが、日本から飛び立ったJALは何事も無かった様に報じられていますが、その内実はかなりの緊張状態にあったようで、通常とは違い、かなり緊張状態になっていたようです。

    搬送当日、自衛隊とJALは、もし、中国が妨害をしてきた時に備え、予備機を待機させていました。待機と言っても、直ぐに行動ができる様に機内で待機、ただ、国境付近(尖閣諸島付近)では米軍がエスコートし、台湾まで見守った。
    当日、JAL機は燃費よりもスピード重視で飛ばし、台湾の空港ではワクチンを積んだJAL機が到着すると、上空待機していた航空機よりも早く、降ろす程に緊張状態にあったようです。

    そもそも、今回のミッション、安倍前首相が動いたのですが、親中の二階氏には分からない様に行動したようで、二階氏はご立腹のようですが、二階氏に知れた瞬間、情報は中国に筒抜けになっていたでしょうし、そういえば、最近、安倍・菅の二者会談がニュースになっていましたが、五輪、政局の話よりも、自衛隊を動かす事になるので台湾へのワクチン供給について話し合われたのかも知れませね。

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1622973497/0
    今回の作戦の内容を記したアドレスです。

    • 是非、映画化していただきたいですね。

  3. 尾身会長の「何のために五輪をやるのか?」に対する丸川大臣の記者会見での返答が「別の地平を見ているので通じ合えない」とか何とかいうふわっとした言い回しだったそうですが
    ここの発言だけ何だか浮いてるのが引っ掛かってます。

    その他の発言は、しっかり感染対策を行っていきたいという主旨のもので、尾身会長の提言を受け止めたものになっているのに。

    ちょっとした言葉のチョイスミスで凄く損をしているような。
    それともこれも発言を悪意でトリミングされたことによるものなのでしょうか?

    • 損をしている、というのは
      マスメディアが国民に誘導したい「五輪を強行したい政権と五輪を中止させたい尾身会長が対立している」という誤った印象に、まんまとハメられてしまっている、という意味です
      一応 伝わりにくいといけないので言葉を補足しました

      • 会長ぐらいの年代の方では仕方がないのでしょうが、あの発言をすればこういう風にマスゴミに利用されると予想ぐらいは付けて発言してほしいですね…
        まあ内心反対であるなら狙い通りになったってだけの話ですけど。

  4. ワクチン接種が進んで、目に見えて感染者数が減っているので、マスゴミの煽り方もかなり強引になってきましたね。もう笑えるレベル。

  5. >立憲民主党の水岡俊一
    水岡俊一(参院比例区)のように答弁が耳にも頭に入らないのでは、立件の人達とのやりとりが自体が無駄ですね。

    >自分が質問する時以外は爆睡が多い
    >立憲民主党ナンバー2の福山哲郎
    怒鳴ってるより寝てる方がマシですけど。
    「寝る子は育つ」って言いますが、少しも成長しませんね。

    >「関係者」
    「関係者って誰だよ!!」(その場に居るスタッフ全員が否定)って思い切り否定されてますね。
    この手法が通用しなくなればいいのに。

    >日本共産党
    絶対専制政治、侵略戦争、植民地支配ってスターリン体制のソ連ではないですか。
    ソ連は、ナチスと共謀してポーランドを侵略し、その後もバルト三国やフィンランドを侵略しました。
    戦前の日共ってソ連の侵略戦争やスターリンの専制政治に反対していましたか。
    それどころか、当時のソ連の手先だったのが日共ではないのですか。
    大陸の戦争を泥沼化させて、日米戦争に発展するよう画策していたのがソ連でした。
    その手先をしていた日共が、平和を語るとは驚きです。

  6. 関西ローカルのニュースだと思いますが、京都の宮津に住んでる86歳の女性が6/28に地元で予約済みにもかかわらず、少しでも早く打ちたいからと今日から始まった京都府民も対象の集団接種のために大阪市内に高速バスで来たというニュースをやっていました。

    私からすると感染者の多い大阪までわざわざ来なくても、宮津(田舎)だったら28日まで待ってても大丈夫じゃないかと思いましたが、それくらい反ワクチンのキャンペーンは一般の人にも全く効果なかったということですね。

    7月には予想以上にワクチン効果が出ていると私も思います。

  7. >ワクチン接種
    おそらく…人口比の接種ペースでは今までのなかでは世界一の接種ペースだと思わわれます。管首相は医師会をバッサリやって正解だと思いますね!

    医師会のクソ馬鹿は利権を盾に「医師会のおかげで…」なんて筋書きでも考えていたんだろうけど、この手のクソが一番社会を腐らせるそびえ立つクソだろうと思います。だって、日本人の生命を人質にしてるんだからね!お話にならないでしょう。

    >米国が上院議員3人の訪台および台湾にワクチン75万回分の寄付
    (・∀・)イイネ!!
    良く調べていないけど、6月6日という日付で届けたとか…
    有名なD-Dayの日付ですよねぇ~!日本は6月4日!…ムフフフ…
    たまたまだぞ!(`・ω・´)

    アメリカの政策と合致しているというのも当然ありますが、国として、日本とアメリカが協調しているのは安倍前首相の外交の成果であったことは間違いないだろうと思います。トランプさんとかバイデンさんとか関係なく、国同士の信頼、約束事として動いているのだろうと思います。…というか今回も安倍さんからんでいますからね…(笑)

    安倍ガーッ!信者さんは顔真っ赤だろ?プギャ

    それに本当に大変な時に仕事が出来る政治家勢力はどこなのか?
    というのがほぼ確定したと思います。

    >韓国は文在寅が4兆円規模の投資するからーと言って(どうせ守らないでしょうけど)
    どっかの某孫正義とかもそうじゃなかったですかね?
    トランプさんに何か大規模投資約束したとかぬかしていましたよね?
    中東のほうでもファンドだか何かやっていたし…どうなったの?(笑)

    >「関係者って誰だよ!!」
    地球上に一緒にいれば関係者ぐらいの程度だろうと思います。(笑)
    マスゴミって人として恥ずかしいとか全くないってのが良く分かりますね。

    >アエラがまたデマを書いています。
    こいつ等はなんの後ろめたさもなく書いてんだからね!
    〇×◇▽×〇◇あばbbbばばいいと思うよ!

    >もともと暴力革命を目指して日本各地でテロ事件を起こしてきたテロ集団が日本共産党です。
    これだ!はい解散!…と、言いたいところですが、
    あまりにも情報が隠蔽され過ぎていて、共産党の恐ろしさを知らない人が増えすぎたと思います。

    実際に、何かで「まとま事言っているのは共産党」なんて大馬鹿なことを言っていた親戚筋の人物もいましたからね!あまりにも衝撃でマジで顎が外れそうになりましたよ!(笑)

    自分の頭で全く考えていないんですよね!しかも…そういう系のお友達ばかりの人だったと後で分かりましたけど…(´Д`)ハァ…

    まあ、それでもその人物の子供は共産党はちょっとねぇ~…と言いていたのを見て救われた気分でした。(笑)

    何というか…日本独特の宗教観みたいな何かが日本を救っているかもしれないなと思う時があります。これが一神教的な場合は親の価値観は絶対!みたいなのが多いのを見て来たので、そういうのが増えるとちょっと怖いなと思います。

    >社会は変わるし、変えられる――志位さんと語る学生オンラインゼミ
    そうですねぇ~!ソ連は滅亡したし!ポルポトも滅んだし!
    極悪の共産主義が社会から…いや、地球上から排除される社会に変えましょう!
    ぱよぱよち~ん!

  8. 参院決算委員会

    聞いた感想は、陰険民主党はアホ、共産党もアホ、2乗である立憲共産党は「朝鮮儒教党」ですか。

    陰険党の福山氏、やっぱりと言うか・・・審議を止めましたねえw
    あの人、毎回止めていますが、やり過ぎで邪魔にしかなっていませんな。
    NHKの生中継だと、速記停止時でも音声が流れますので、福山氏が執拗に「大臣(答弁)は要らない」を繰り返していたのが、まるっと聞こえていましたねw

    で、茶請け様が指摘する、何度説明しても理解せずに同じ質問を繰り返す、ですが、一つの解になるや否やw
    シンシアリー氏が解くところ、韓国の価値観は、自分たちが正しいから他は間違っている。とか。まんま、立件共産党の行動や主張と被るんですよねえ。
    なので、論拠を示しても聞かないし、ほんの僅かでも突っ込める部分が有れば、針小棒大に騒いで、邪魔をすると。
    立件共産党の行動と、何故か非常に良く似ているんですよねw 

    ま、マスゴミ自体がサヨク利権なので、お仲間同士で持ちつ持たれつw
    それがバレて広まっているから、野盗の支持率は1桁台で、新聞を取らなかったりテレビを持たなかったり、あるいはその両方の家庭、が増えているんですがね。

    共産党(+陰険党)
    まず、外から見える形態として、共産党は創価学会と酷似しています。つまり、カルトです。
    機関紙や構成員(信者)の行動、組織拡大のための行動、敵対勢力に対する罵詈雑言、etc
    これに乗る陰険党も、罵詈雑言は筋金入りですから、共感してしまうのでしょうね。w
    で、カルトで有名なのが「オウム真理教」ですが、無関係なのに行動が似てしまうのは、変な話ですが、生物学では良く有る事で。
    もっとも、人間活動では思考や思想が影響しますので違うという意見もあると思いますが、その思想や思考に影響される人が居るのですから、同じでしょう。

    余談:生存条件が限られる場所では、種が違っている植物が似た様な形態と整理になります。バオバブは多肉植物に似ていて乾燥に強いのですが、アオイ科の植物なので、仲間として、オクラ、カカオ、ドリアンが有り、和紙製造に欠かせないトロロアオイも含まれます。
    それぞれの見た目が全く違うので、別物と思うのが普通ですがw

  9. いつも更新お疲れ様です。

    >取材しないで関係者をでっち上げる毎日新聞グループのスポニチ)

    スポニチ! AKBヲタの知り合いが憤慨してたのを思い出しました。
    数年前のAKBグループに起きた事件に関する報道で、被害者の元メンバーに寄り添うこと無く、AKB運営に忖度しまくりの記事を連発していたことを。

    https://www.oricon.co.jp/news/2147595/full/

  10. 本来余らないってキャンセルがゼロでさらに無連絡のキャンセルがゼロでもなきゃ
    「本来」なんて形がそもそもないでしょうに

  11. マスゴミはコジキ以下です
    そもそも、ゴミというのは再利用も出来ない燃やして灰にして埋め立てるしかない。それがゴミです。
    それが、マスゴミです。
    感覚が麻痺してはいけません。
    ゴミに揶揄される存在です。
    昔から我々は騙され続けてきたのです。
    ゴミに騙され続けてきたのですよ
    おとなしく居てはいけなくされたんです。ゴミによって
    なので、我々は大変な時期にいるのです。
    弱い立場ではある我々が考えましょう。やり返さなければ、やられる
    サイレントマジョリティの出来る範囲限界まで
    なんせ、汚ねぇのが相手ですからね

    • >そもそも、ゴミというのは再利用も出来ない燃やして灰にして埋め立てるしかない。

      マスゴミを燃やして埋めるのは土壌汚染や地下水汚染につながるのでやめてください。
      放射脳破棄物と同じ扱いでよろしいかと。

  12.  マスゴミ業界で使われる用語「関係者」。
     平たく言えば「この作品はフィクションです」と言う断り書きと同じ意味合いですね。

  13. スポニチと言えば…競馬関係でも「助成金の不正需給を指南した」として記者が1人、JRAから出禁→懲戒解雇にされてましたね。

    https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=184280

    競馬欄が比較的見やすいレイアウトですが、最近は見立てた予想がビックリするぐらい当たりません。
    ついでに自社製作の予想AIも役立たずな印象。

    50代の看板競馬記者が一線を退いたら…競馬関係での需要は相当低下するのでは?と思ってます。

  14. 日経新聞で孔子学院にようやく政府が注目、みたいなのがあって、やっとか、とネットでは常識で、遅ーいというのと安堵と入り混じる感慨にふけりました。
    いま日本の大学で孔子学院が所在している大学名が
    ありました。
    立命館とか有名ですが、なぜか
    早大とそこだけ略してました。
    長ーい名前の大学もあるのに、早稲田大学だけ、早大とあり。
    記者が出身だからか。

  15. 今の最大の妨害勢力はマスコミでも立憲でも共産でも無く、「ウスノロ自治体」ですね。
    職域接種開始は強烈なパンチ。

  16. レーニン、スターリン、毛沢東は人類史に残る闘争志向者であり大虐殺者です。他国・多民族、自国民を問わず、平等にころしまくりましたね。カポネやらギャングも真っ青ですやん。
    日本の立憲共産なんぞは、彼ら虐殺者の爪の垢か尿道結石か内臓脂肪程度の存在でしかありますまい。

    志位さん、たたかうを連呼ですか。誰とどう戦うのか。確かに、選挙戦ではどの候補も、頑張ります、とともに、戦い抜きますとかのフレーズが出ますが、日常の対話の中で「たたかう」連呼はないでしょうよ。素直な?若い人ら相手に。
    若い人たちは、世間知らずであることにつけ込まれて、闘争の美学に酔わずに、アカに塗れずにいてほしいものですね。

    関係者 メディア奸計の なりすまし
    あ、川柳大会おわってら(笑)

    「コロナはただの風邪」とか、PCR検査万能主義で検査しないと何も対策できないとばかりに連日連呼していた連中は、ウイルス付着微粉末のように、どっかに吹き飛びましたね。
    ぱよぱよち〜ん。

  17. マスゴミは「本多平直」の性事発言は取り上げないのでしょうか。
    特にテレビ。
    性事関係大好きなWショーとか。
    森喜朗や高橋洋一氏の発言なんか、これに比べれば「屁でも無い」

    昨日(多分おととい投函?)、集合ポストに「ワクチン打つな危険」みたいな
    チラシが入ってました。
    安いコピー紙ではなく、業者で大量印刷したようなテカった紙で
    発信元は不記載でした。
    反ワクチン勢力の背後は、やはりそれなりの規模を持ってる集団なのでしょうかね。
    狂惨系のアジビラも、よく入ってるし。

    尾身会長発言
    単に「政治家ではないから」だけでしょう。
    別段問題視する事もない事でも、事大主義で言論弾圧と切り取り印象操作で世論誘導
    自分らの思惑通りに持って行きたい願望だけの左巻きに悪用されることまで
    想定しながら専門職を全うするのは至難の技です。
    そういう事案に対処すべき職務の政治家や官僚ですら対処に苦慮するのですから。
    それだけパヨク筋の滅茶苦茶な論法だと言うことですね。

    陳哲郎
    ば韓国の諺
    「言われたら 同じ言葉で 言い返せ」
    あー言えば上祐、みたいな堂々巡りも、話を無茶苦茶にしたり
    卓袱台返しや、時間の引き伸ばしにする手口です。

    「デマだニダ」
    パヨク系が痛い所を突かれると、必ず言います。(ex.辻元セメントいて)

    「たたかい」
    何故、ひらがななんでしょうね。戦争好きな本性をカムフラージュする為でしょうか。
    さしずめ立件なら「たかいたかい」ですかね、陳さん。

    > その上で「逆にいうと、そういう使い古しのことしか攻撃の『論点』がない」として、「反共はもはや通用しないことを自ら実証したような中身だ」と語りました。
    ↑ C和夫、「言われたら同じ言葉で」言い返してますw
    その主語を「野盗狂惨」とか「パヨ陳系」に置き換えた方がしっくりきます。

タイトルとURLをコピーしました