知られると困ると自白してるようにも見える

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日ようやく「重要土地利用規制法案」が衆議院を通過しました。

反対をしたのは立憲民主党と日本共産党と福島瑞穂のようです。

この法案で共産党も立憲民主党も土地の所有者と利用目的が調べられてしまう!!!
と反対していたんですが、
基地周辺などの重要な土地でなくても
土地利用目的を調べられたら困るような人って
そもそもアウトな人なんじゃないでしょうかね?

逆になにもやましい事がなければ問題になる話でもなんでもないと思います。

これについては住民基本台帳の整備においてもずっとそうでした。

社会党(現在の立憲民主党)と共産党がマスゴミとともに大騒ぎして妨害。
何かあるたびに
「国民総背番号制だ!政府による監視社会になる!絶対に許してはならない!」
とか大騒ぎするのですよね。

社会保障ナンバーみたいなもので個人を特定できるようになるのなら
わざわざ個人確認に運転免許証とか
保険証+公共料金振り込み領収書とか
管理と確認がめんどくさくなる必要なくていいとブログ主は考えています。

しかしながら
「個人と銀行口座が紐付けられる」
「番号と戸籍との紐付けで個人特定が容易」
というシステムになることについては社会党も共産党もマスゴミも
絶対に潰すという形でずっと抵抗してきました。

そのおかげでマイナンバーと口座の紐付け等々禁じられてたりとか
いろんな縛りが付けられてマイナンバーで一元的に社会保障関連を管理できないようにされています。
これらは今の立憲民主党と共産党に繋がる連中がそういう縛りを付けるまでゴネ続けた結果です。

たしかに、代表的な事例は吉田清治ですが、
背乗りなんて問題が指摘されるのが日本です。

そういう日本で戸籍との紐付けられていて容易に確認が取れるようになったりすると
背乗りのような事をやるような不法入国を背景にもつ連中にとっては極めて都合が悪いでしょう。

民主党にはかつて輿石東ら特に左巻きの議員達による「戸籍制度廃止議連」があって
戸籍制度を廃止するための一歩としても夫婦別姓を導入させようと動いていましたし、
日本共産党は朝鮮総連の創設からコミットしてきた反社会的活動を基本とする組織で、
本来は非合法団体として取り締まられなければならないはずの勢力ですからね。

また、日本共産党と言えばこのブログで過去に何度か書いていますが、
その収支報告書は極めていい加減なもので個人の支出を特定できないようにしつつ、
政党支部と政党本部との間で繰り返しお金の往復が行われたり、
党中央委員会への上納金を繰り返して現金がマイナスになる収支報告書というのも
過去に確認されているほどです。

誰の支出なのかを徹底的に曖昧にすることで足が付かなくなるようにしつつ、
アンダーグラウンドで入ってきたお金を表に出すというマネロンも兼ねている
という可能性が疑われます。
でなかったら収支報告で現金がマイナスになる期間が存在するなんておかしいのです。

たとえば口座の名寄せが行われて一般人には情報は公開されないものの
国税庁が調べられるようになる事で困る人は
何か国税庁に調べられて困るような事をしている人だけじゃないでしょうか?

日本共産党とそのパシリになっている立憲民主党の主張というのは
「俺たちにはやましい事がいっぱいあるから認めない」
と言っているようにしか聞こえません。

今回の重要土地法案だって
基地などの重要施設の周囲1キロ以内の土地の所有者、土地の利用目的を
政府側が調査することを小西洋之なんかに至っては「国民への弾圧」とか言ってますけど、
土地の所有者と利用目的を知られて困るような事をしている人しか困らないはずですが?

ましてや中共などによる工作を想定しての法案として出してきた法案なのですから、
「中共など敵国による工作を守るために反対している」
というのが立憲民主党と日本共産党だと言って間違いないでしょう。

今回の重要土地法案について反対している人達は
我が国に害を及ぼそうと考えるような連中の手下であるということですよね。

調べられて困るような事なんてしなきゃいいだけじゃん!
という一言でおしまいのはずです。

さて、お次は韓国から
韓国では文在寅が自分の指導力をアピールしようと
環境首脳会議とやらを主催したようなのですが・・・。

【韓経:文大統領主宰の初の環境首脳会議、日米中首脳は全員不参加】
文在寅(ムン・ジェイン)大統領の主宰で30日開かれた「P4G(グリーン成長とグローバルゴールズ2030のためのパートナーシップ)ソウル首脳会議」は結局、日本・米国・中国3カ国の首脳が全員参加しない中で行われた。

青瓦台(チョンワデ、大統領府)によると、この日、P4G首脳会議には国家首脳級および高官級47人、国際機関トップ21人など計68人がテレビ会議で参加した。米国はジョン・ケリー気候変動担当大統領特使、中国は李克強首相、日本は小泉進次郎環境相が首脳に代わって参加した。文大統領は21日、米ワシントンDCで開かれた韓米首脳の共同記者会見で「ジョー・バイデン大統領がP4Gソウル首脳会議にテレビ会議で参加することを歓迎する」と発表したが、最終リストにバイデン大統領はいなかった。青瓦台は「文大統領の発言は米国の参加に対して原則的に歓迎したもの」と釈明した。
中国は、終盤まで習近平国家主席の出席の可能性が取り上げられたが、結局李首相の出席となった。文大統領は1月習主席との電話会談でP4G首脳会議の出席を要請し、習主席は「提案を真剣に検討する」と答えた。
日本は、冷え込んだ韓日関係を考慮して菅義偉首相の不参加はもちろん、一時次官級の代理出席まで検討されたことが分かった。しかし、「過度に格が合わない」という国内外の指摘により、大臣級出席に方針を変えたと伝えられた。
(2021/5/31 韓国経済新聞)

日米中の首脳が参加しない理由。

・文在寅が勝手な事を言って認めてもいない話を首脳が言質を取られた事にされかねない

・韓国主導で勝手な話を勝手に決まった事にされるとどうせ不都合な話にしかならない

というあたりではないでしょうか?
圧倒的環境破壊国家中共にとっては環境基準の強化は絶対に認められませんし、
日米より劣った環境への取り組みのくせに
日米の取り組みやノウハウに韓国がタダで乗っかる話をされかねませんし、
日米中にとってはデメリットしか見いだせないというところだったのだろうと思います。

特に日本にとってはこれまでも文在寅政権がやってきたことは
「日本側と会談した後に必ず日本が言っていない事を言ったように発表する」
ということでした。

「会った」という事実だけで韓国の勝手な主張に悪用されるのですから
尚更参加しないほうが良いと考える事でしょう。

お次はワシントンポストの記事から。

【Influencers say they were offered money to discredit the Pfizer vaccine. In France, some suspect Russia is behind it.】
(2021/5/26 ワシントンポスト)

フランスやイギリスのインフルエンサーに
「ファイザーのワクチンが危ないと宣伝してくれ」
という匿名の組織からのオファーが相次いでいるという記事ですね。

ロシアがファイザーなどのワクチンが危険であるとデマをばらまこうと
インフルエンサーへ接触をはかっていることは別の報道でも指摘されていましたが、
改めてまた記事になったよというところです。

ブログ主が警戒しているのはそういうはした金で動いてしまったインフルエンサーの言を利用して
日本のマスゴミが「ワクチンガー!」をまた派手にやらかしかねないというところです。

これまでも日本のマスゴミが散々騒いで不安を煽って来た事が
日本のワクチン普及、研究に対して大きな障害となってきたのですから。

あと、朝日と毎日は特にですが、
マスゴミ関係者へのワクチン接種は「全国民に行き渡ってから」でないと受けられないようにすべきですよね。
散々不安と恐怖を煽りまくっていて
なんとかして妨害しようとやってきた犯人達がワクチン接種を受けるなんて筋が通りませんし。

そうそう、ワクチンと言えば、
中国共産党が台湾のワクチン購入を妨害している事が明らかになり、
日本が確保したアストラゼネカのワクチンを台湾に融通する方向で動いている件ですが

【台湾へのワクチン供与、「支援を政治的利益に」と中国がけん制】
 【北京=比嘉清太】中国外務省の汪文斌副報道局長は5月31日の定例記者会見で、日本政府が新型コロナウイルスワクチンを台湾に供与することを検討していることについて、「ワクチン支援を政治的利益を得ようとたくらむ手段とすべきではない」と述べ、日本をけん制した。ワクチン供与を通じて日台の連携が強まることに警戒感を示した。

 中国は自国製ワクチンの提供を台湾側に申し出ている。汪氏は「日本は自国分も十分に確保できていない。日本政府の供与検討について、(台湾などの)メディアや民衆は疑問を持っている」と主張した。
(2021/5/31 読売新聞)

なんで中共が文句付けてくるんですかね?
台湾がワクチンで困ってるから余ってるワクチンを融通するだけなんですけど?

むしろ台湾を助けられたら困るっていう介入をしている時点で
中国共産党は台湾を同胞とも同じ国とも見ていないって証明ですよね。

それともアレですか?
中国共産党は台湾を植民地としか見ていないから
植民地は徹底的にイジメたいということですかね?

いずれにしても中国共産党が非人道的な連中だということだけは確実ですね。

あ、ついでに。
人権とか平和とかを大切にする党ということにしてる公明党さん、
あんたらがまっさきに中共に抗議しなきゃ
やっぱり人権も平和もどうでもいい嘘つきが公明党だってことがバレちゃいますよ?
さっさと中共に公式に抗議を発表してくださいね。

トリは柴咲コウでも取り上げておきます。

【柴咲コウ 会社が経営悪化…資本金を大幅減、赤字は約7千万円】
「北海道で共同ファームを持っていますが、意識、思いが共通する人たちを集めてユートピアみたいなものを作りたい。馬に乗って、畑を耕してみたいな」
真っ赤なパンク風ドレスをまとい、上機嫌でこう夢を語ったのは柴咲コウ(39)。これは5月25日に登壇した映画のイベントで語ったものだ。

昨年3月に長年所属した事務所から独立した柴咲。16年にはレトロワグラース株式会社も設立し、女優と並行して社長業にも精を出している。
「5月22日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、
柴咲さんは北海道に家を建て、ファームを経営していると明かしました。そのファームの共同経営者はフウ・フェイフェイさん(39)という中華系の実業家だと聞いています。イギリスの貴族とも交流があり、都内で高級寿司店を経営するセレブです」(柴咲の知人)

“新天地”での活動に夢を膨らませる裏で、柴咲は悩みも抱えている。
「柴咲さんが社長を務めるレトロワグラース株式会社の経営が悪化しています。柴咲さんがTシャツひとつひとつにもこだわっているアパレル事業の赤字が大きいようです。柴咲さんの芸能活動の収入でこの穴埋めをしている状況です」(前出・柴咲の知人)
本誌がレトロワグラース株式会社の登記を確認すると、’20年5月に資本金が約1億6,000万円から8,500万円へ減額されていた。’21年5月に発表された決算公告によれば、約6,800万円の赤字。
税理士法人・響の佐々木丈彦税理士は、「会社の経営状況があまりよくないのではないでしょうか」と推測する。
「資本金を大幅に減らすことは、損失を補填して、財務諸表上 の“見た目”をよくするために行うことがあります。4期連続で赤字決算となっています。『柴咲コウ』のブランド力を活かしきれておらず、厳しい状況であるのは確かでしょう」
柴咲の胸中を前出の知人が語る。
「柴咲さんの共同ファームはまだ完成したばかりですし、その収益はすぐには当てにできないでしょう。苦しい経営状況のなか牧場に資金を注いでいるわけですが、彼女はファーム活動で充実感を味わい、心のよりどころにしているのだと思います」
(女性自身 2021年6月15日号)

柴咲コウと言えば種苗法改正に反対の旗を振っていた一人です。

日本で必死に開発した品種が
特に中韓に持ち出されているという実態があり、
国内での流通に制限をかける事を目的としたのが種苗法改正でした。

中華系資本と組んでいて共同ファーム事業を始めようとしてたところで
種苗法反対活動をやっていたようです。

自身と中華系資本への利益誘導目的だったのではないか?
と言われても文句が言えない立場であったようです。

少なくとも疑いを持たれる立場から
「デマで法改正への反対を煽る」
という行為に走っていた事は強く批判されるべき話でしょう。

先に取り上げた共産党の話じゃないですけど、
疑われるような立場で一方的に政府側を批判するという
疑われる行動に走るのは褒められる話ではありません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2934

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. > 特に日本にとってはこれまでも文在寅政権がやってきたことは
    >「日本側と会談した後に必ず日本が言っていない事を言ったように発表する」
    > ということでした。
    >
    >「会った」という事実だけで韓国の勝手な主張に悪用されるのですから
    > 尚更参加しないほうが良いと考える事でしょう。

    歴史ばかりか国際会議も自分達に都合良く改竄。
    マスゴミの手口と妙に似ているのが不思議です。

  2. 日本共産党のパシリになってる立憲

    この見解通りだと、日本共産党が上で
    立憲が下だと理解していいのかしら。
    もし、立憲共産党連合が政権とったら
    日本共産党が、主導権を握るという感じでしょうか。

    台湾へのワクチン提供について

    BSプライムNでも、立憲の長妻さんが
    台湾に恩があるけども、最貧国へのワクチン提供
    への取り組みだとか、副作用が出たときの損害賠償だとか
    どうするんだーとかいって、なーんか反対してました。

    記事の締めくくりですが、昨日BSTBSに出ていた赤い小池さんも
    酒の卸売業社長さんだったかな。窮状を語ってくれてたんですが
    なんとか政府批判に、持っていこうと政府批判ばかりしてました。
    社長さんは、あまりのらなかったけどw

    口を開けば、一方的な政府批判。いつもこればかりですね。
    共産党系って、話し合い出来ないので、議員として致命的では。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  3. そういやあ、橋下徹も「戸籍をなくせ。差別に繋がる」とか抜かしてましたね。同類かな?

  4. 現状の特定野党の質の悪さ、特に質問における態度の悪さについて、コミュニケーションの専門家の方がそちらの観点から、大変手厳しい指摘をされております。野党がなんか言って来たら、これを返しておけば良いんじゃないか、と思いますが。。。

    https://president.jp/articles/-/46548
    「ワーワーわめくだけで議員給与2200万円」
    自民がコロナ失政でも野党の支持率が上がらない根本理由
     怒り散らして攻撃するだけの未熟さ

  5. スターリン時代の独裁国家ならともかく、習近平時代の独裁国家はITで国民監視。マイナンバーカード程度は必須でプラスアルファで何をつけるかが立憲と共産の腕の見せ所ではないかと思います。マイナンバーは自民党に泥を被ってもらって浸透させて、政権奪取後にそこを足がかりに強力な監視システムを構築すれば良いと思うのですが、なぜ反対するのでしょうか?
    朝日新聞と言えば、インフルエンサーの安倍晋三さんが「ミステリー10冊分」とかいって勧めた数年前の本がベストセラーになっちゃいましたね。かくいう私もDLしました。
    アストラゼネカのワクチンは台湾の話を決着させた後はどこのサポートに使おうと検討しているんでしょうかね。注目しています。

  6. 冒頭の画像
    そういや福島瑞穂もよくテロリストと一緒に写真撮ってますね。
    騙し易い担ぎ易い親和性の高い人とも背後霊のように写ってますし。

    調べられたら都合が悪い
    助けられたら都合が悪い
    ・・・
    国民の安心安全に寄与したら都合が悪い
    …全部アッチ系が必ず反対すると言う構図ですね。

    蝙蝠党
    口先だけの手先…パシリとも言う。

    柴咲コウ
    なんか変だなと思ったら…やっぱりそんな背景か。
    元々本人がそう言う指向性なのか、巧く口車に乗せられたのか…
    「K」ならぬ「C」の法則か。

    そういや、テレビがやたら「映画館でも規制緩和〜」とか報じながら
    何故か取り上げられるのが吉永小百合の映画で、本人の舞台挨拶なんですよね。
    背景は…やっぱり…ですね。

    • 追記
      個人情報、資産とか裏金より不倫とか浮気がバレるのが怖かったりするのかな〜?
      妙な性癖とか、オモチャの購入なんかも。

      • >吉永小百合の映画で、本人の舞台挨拶なんですよね。

        (`・ω・´)私は、9条小百合の出演映画は見ませんです!
        なにが「サユリスト」だか。
        そういえば、ノーベル症の村上春樹も「ハルキスト」。マスゴミからの持て囃され方も共通。

        う〜ん、気持ち悪い(。-_-。)

        • 以前、鶴瓶が狂惨候補者応援した途端
          吉永小百合と共演映画が何本か連続で撮られました。
          あれだけ自他共に認めるサユリストのタモリの長寿番組にでさえ
          冒頭コーナー出演オファーを断り続け、
          辛うじて最終回に電話のみの出演しかしなかったくせに、です。

          • 平 八郎様、ご返信ありがとうございます☆

            (`・ω・´)なるほど〜、分かりやすい「狂惨の輪っ!」の構図ですね★
            (¬_¬)タモリさんが狂惨候補者応援してたら、出演オファー快諾してたんでしょうね。

  7. >ようやく「重要土地利用規制法案」が衆議院を通過
    当たり前の事がこんなに時間が掛かるんですからね!
    色々と腐りきっていますが…
    でも、10年前なら潰されていたでしょう。
    コツコツとやるというのは大切なんだなと思います。

    >社会保障ナンバーみたいなもので個人を特定
    何が問題なのか私には分かりません!(笑)

    それにねぇ~…フェリカ等ICチップの実績がこれだけ積み上げられているんだから、運転免許証を拡大してほかの証明書と一緒にするべきだよね!健康保険はそのうち一緒になるでしょうけど、その他国家資格も一緒にした方が良いでしょう。

    東日本大震災では偽物の医者が入り込んだりしていましたが、読み取り機にかざせば偽物は直ぐに分かるように出来るんだからやるべきだと思いますよね。医者って医者を証明する身分証明書って今でも医学部の卒業証書じゃなかったかな???

    とか、警察官が訪ねてきたら、手帳ではなくスマホで「ピッ!」とやれば偽物警官もやりずらくなるでしょう。消防署の方から来た消火器販売詐欺とか…

    法整備して国家プロジェクトにして財政出動なんてやれば経済的にも雇用的にも効果は大きいでしょうし…勿論LINEみたいなのは排除して出来るだけ国内調達でね!

    あぁ~そうそう!
    「+メッセージ」とか完全にLINE置き換えられる仕組みだけど、せっかく三大キャリア共同で作ったんだから、もっと気合い入れて広めろよ!といいたいですよね。

    >「戸籍制度廃止議連」
    これ10年くらい前の話ですよね…殆ど…全員かな?名前が出てくるのは落選かいなくなっていますけどね…だからと言って民主党系列や共産党が手を引いたわけでは無いので、夫婦別姓やLGBTに変えてやっているわけです。これからも厳重に注意して潰して行かなければならない案件ですね。

    >韓国では文在寅が自分の指導力をアピール
    >日米中の首脳が参加しない
    ( ̄σー ̄)はなホジホジ
    ハンバーガーじゃなかったんだからそれでいいだろ?(笑)

    >フランスやイギリスのインフルエンサーに
    >「ファイザーのワクチンが危ないと宣伝してくれ」
    >という匿名の組織からのオファーが相次いでいるという記事
    そういえば…個人攻撃みたくしたくないから控えていたんですが…

    例えば、ファイザーCEOがワクチンを打たないというのは嘘!

    当人は「現場の優先順位が高い人に先に打ってもらいたい、自分は順番を待つよ!」って事を言っているのを捻じ曲げてばらまいているんだからね!FOXニュースにまだ残っていますよ!

    とか、ビルゲイツが人口削減陰謀論とか言ってる勢力は〇×◇▽じゃねぇ~のか?!全く違う講演のやつを切り取って繋げてそれっぽくしてるけど、全然違う話をしているやつだからね!脱炭素と子供の命はワクチンで救える!って内容のもを切り取っているだけ。

    そんなデマばらまいている暇あるんなら一般教養レベルの生物でも勉強すればいいのにね!ファージとかmRNAの話は一般教養レベルの生物の話で、それを理解するだけでもデマには引っかからないと思いますけどね!ま、見に行くような人は相手にしてないから問題ないと思いますけど…(笑)

    >なんで中共が文句付けてくるんですかね?
    たいわんはどくりつこくだけどそうぢゃない!
    って言い続けたい小二理論です。たぶん…(笑)

    >【柴咲コウ 会社が経営悪化…資本金を大幅減、赤字は約7千万円】
    いやぁ~…ドイヒー!凄まじく酷い答え合わせ!
    〇×◇▽〇あばばばいいと思うよ!いや、マジで!
    ぱよぱよち~ん!

  8. 更新お疲れ様です。

    〆の種苗法ネタ。
    赤い芸能人はわかりやすいのでまだいいのですが(良くはないですが)
    もっと悪質なのは味方のフリして、切り取りグラフや偏向データで国民を騙す三橋貴明氏のような人物です。
    三橋氏は山田正彦元農水大臣とタッグを組んで(裏では共産党ともつながりあり)種苗法改正に反対していました。藤井聡氏もお仲間です。

    そんな妨害を受けた種苗法改正も今年4月より施行されました。
    反対派の皆様はいかがお過ごしでしょうね?

    • そもそも山田正彦は民主党政権のときに中韓から日本への農産品輸出を有利にする目的で立ち回ったような人間ですからね。
      宮崎の和牛を潰すべく優先的に殺処分している豚をさしおいて「先に種牛を全部処分しろ」と繰り返し圧力をかけたような下衆ですし。

    • 反対派の者です。
      もう諦めてます。
      いくら説明しても人の話聞きゃしねーって。
      人間痛い目見ないとわかんねーってやつですね。

      そうですね・・・
      農協の株式会社化がなされたら流れは一気に
      加速し、その後しばらくしたら種苗法改正が
      どういう目的だったのかが分かるのではないか
      と思います。

      具体例を言いますと、
      1.外資系グローバル企業が日本に進出
      2.種を自社開発として政府機関に登録
      3.農家を「その種はわが社が開発したものだ!」と訴える。
      4.農家が負ける。農家の方曰く、
        「ずっと前からコレうちで栽培してやってたのになんで?」

      とまあこんなところでしょうか。

      言っときますが作り話ではないですよ。
      海外であった事例をそのまま言ってるだけなんで。

      ま、農協が頑張ってるみたいなのでしばらく先の
      話かな・・・。

      •  以前、たかが数Haの土地を企業複数で分割していたとか記者バカジャネーノ?とコメントを入れた、通りすがり現役農家です。

         「農家」と仰るのは「生産者」という意味でしょうか?
         それならば、心配なさらずとも、はなっからメーカーに種苗費を払って種を買っていまして、年間売上の1~2割ほどの経費です。農業簿記には種苗費という経費科目がしっかりありますし、メーカー品種を自家採種(再生産)したら、従前から違法です。よく言われるF1品種では、2世代目に形質が安定して遺りませんし。そうでない雑種などは、品質で競争力が全くなく、生産しても等級が落ちる=価格がとれない、と思われます。
         種苗法改正で主に対象になるのは、有名品種のイチゴやブドウなど、政府や地域機関、農協等が共同で開発し権利を持っているものと認識しています。これも当然農家が勝手にタダで作れるものではなく、外資が進出してきても、特許ゴロのやり方では盗みようがありません。外資が権利を正規に購入するのなら別に良いと思います。開発側は潤うし、農家は変わらず権利者に種苗費を支払うだけなので。ただ様々な観点から売らないと思いますが。
         問題なのはやはり話題になった中韓の物理的な盗み出しです。安易な持ち出しの可能性と販売、これにまず制限をかけて、実害と不公平を不法としてただすのが第一歩です。
         採種可能な作物については自家採種も行われますが、そういったものは優れた品種が出現するものの、大抵は大量生産や高付加価値な作物ではなく、マイナー、ニッチなものが多いので、グローバル企業というほどのものが参入するかというと……さらに言えば、品質を認めて買ってもらえるなら、交配者冥利に尽きるという。

         ご心配いただいて説明を尽くしてくださるのは大変ありがたいのですが、そういった現況ですので、ご指摘の点にはいまいちピンとこないのです。
         海外の事例というのを寡聞にして存じ上げませんので恐縮ですが、日本と同じような形態の農業で、きっちり権利関係を遵守していた上でのことなのでしょうか?

      • ずっと前から栽培していた種は登録なんてできませんよ。
        だいたい、農協でも皆様の大嫌いなグローバル企業モンサントの種やラウンドアップの除草剤を扱っています。農協は奨励品種の名のもとに農家を縛って、自由に品種を選んで儲けようとする農家の邪魔をしてきた存在です。

        何処の回し者だか知りませんが、「(いつか知らんけど)海外で実際にあった少数事例」をそっくり現代の日本に当てはめようとするのは無理があります。説得力皆無ですね。

        •  どんどん脇道に逸れますが一応。
           地域や品目にもよるかもしれませんが、当方での「奨励品種」選定は生産者・農協・種苗メーカーらが対等に関与(むしろ顧客と言える農家が一番エラソウかも)します。県の機関の助言なども。品種と気候等環境の相性は結構シビアで、こつこつ結構な数の試験種を試作し、数少ない成功例を奨励品種に指定します。
           また、メーカー→農協→農家というルート上、奨励品種を農協が低価格で取り扱うという推奨行動はありますが、農家がメーカーから直接”非”奨励品種を買い付けたり、なんなら通販サイトで自由に種を購入して生産も禁止はされていません。意欲的・先進的な方はこういった手法もとられます。ただ成果はマチマチです。
           あとは「産地」として生産数がまとまっていると市場取引上有利になるので、製品として量産化・均質化をしたいという面もあります。3者ともにこれが奨励品種を指定する最終的なメリットです。
           自ら勉強をし自由な販路を拓く人的リソースがあるような、これからの”自力で儲けたい”農業事業者には農協は障壁になる部分もあるかもしれませんが、学がなく営業など知らない生産にのみリソースをつぎこみたい多くの旧来の個人農家には、農協はかなりの機能を提供しているという点はお伝えしておきます。
           ただ視点によっては上記の良し悪しも変わってくるかなというのも理解しております。

          • ご教示ありがとうございます。
            生産者農家とともに努力している農協も多いということですね。

      • >具体例を言いますと、
        1.外資系グローバル企業が日本に進出
        2.種を自社開発として政府機関に登録
        3.農家を「その種はわが社が開発したものだ!」と訴える。
        4.農家が負ける。農家の方曰く、
          「ずっと前からコレうちで栽培してやってたのになんで?」

        この本当にあった具体例って、日本のどこの話しですか。人の話しを聞かないって、管轄のお役所のことですか。

    • 反対派の者です。
      もう諦めてます。
      人間痛い目を見ないとわからない、という話ですね。
      それまでじっと辛抱です。

      とはいえ、痛い目を見たら手遅れなんですけどね、コレ。

      • すみません,何言ってるか分かんないのでかみ砕いて表現頂くと幸いでございます。特に人間痛い目を見ないとわからないとは具体的に何を指すんでしょうか?

    • 三橋氏と言えば昔2ちゃんねるのコテハン時代仲の良かった?渡邊さんはどんな感じなんですかね。Twitterで伺う限り別路線っぽいですが。

      • 戸締り氏、黒い人wですね、今は距離を置いてますね、明らかに避けてるようなwww

  9. >基地周辺などの重要な土地でなくても
    >土地利用目的を調べられたら困るような人って
    >そもそもアウトな人なんじゃないでしょうかね?
    >逆になにもやましい事がなければ問題になる話でもなんでもないと思います。

    >これについては住民基本台帳の整備においてもずっとそうでした

     以下、読んでいくうちに思ったのは、立兼共産とみずぽらが必死で反対する法整備は、国家の基礎である国民、領土、国体およびそれを保全する活動を妨害すること、有益な人材育成を妨害することです。皆さん、ご存知のことですが。今回の記事は、それらばカバーしとらすばい。
     彼らは、自分のココロの祖国レベルに日本を落としたいのでしょう。冗談じゃない。 
     
     トップの写真の、マジメな対談風のキメ顔カメラ目線が滑稽です。マスゴミ映えする国会崩壊の図でも小芝居してみせたりで、お笑いレベルの高いパヨク議員が多いですね。
     川柳できそうな予感がありますが、できたら川柳の記事のところに投稿させてもらいますけん。
     ぱよぱよち〜ん。

  10.  >自民がコロナ失政でも野党の支持率が上がらない根本理由

     一体自民政権の何処が、どの程度コロナ対策に失敗したのでしょうかねえ。
     リンク先のコラムも結局是々非々での政策の評価もせずに脊髄反射で噛みつく狂犬みたいなものなんでしょうね(冷笑)。

    • 検査がどうのと周回遅れどころか逆噴射してる事が書いてあってもうその後(記事の本題)を読む気も失せますな

  11. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    ・・・・(´⊙ω⊙`)これまた、
    強烈なツーショット(><)!(吐き気)
    「オレたち、立憲共産党!!文句あっか?」的な(汗)

    今月下旬に、母がワクチン接種します☆ 病院の下見に行って来ました(=゚ω゚)ノ

  12. 夕方のTBSで、マヌルパンなる
    韓国のニンニクパンみたいなのが
    日本で話題とかやってた。
    田舎だからか、聞いた事もないが
    都会じゃみかけるんでしょうか。
    自分たちの身近な話題なんですかね。
    地上波って、みんなあっちの人がやってるのかしら。
    色んな局ですぐ、特に食べ物で韓国の入れてきますねw

  13.  枝野と志位ノツーショット写真は、もう立憲が完全に日本共産党の党綱領と同じ立ち位置についたということになりますね。
     これでは二大政党制などという政界のバランスなんて、考えるのもばからしくなります。

  14.  茶請け様 いつも拝見させて頂いてます。
    先月下旬我家のポストに、ファイザーワクチン危険のチラシが入っていました
    (A42枚、両面で折りたたんでいましたが封筒なしの状態で)
    日本の整形外科病院のサイトURLも載っており、そのブログ内で恐怖を煽っていました。
    ちょうど自治体がワクチン予約を開始した頃です。
    家族が役所に勤めており渡したところ、その後住民から同様のチラシが数枚届き、コロナ対策部長からもその情報の確認問い合わせがあったそうです。

    現場はかなり忙しいです、くだらないことに関わる時間はないです、迷惑ですよ。

  15.  >言っときますが作り話ではないですよ。海外であった事例をそのまま言ってるだけなんで

     まるで「中国の旅」の本勝みたいな言い草ですな。「そのまま言ってるだけ」なんてよくもまあ恥も外部も無く抜かせますな。酷使様は性根までパヨクと同レベルに腐ってますな。

  16. すっかり話題に登らなくなった、消えた年金問題。あれだって、マイナンバー的な物を早々に導入していれば起こり得なかった問題。
    国民総背番号制とかいうパワーワードで制度導入を潰したマスコミや野党が、手のひらを返したように消えた年金問題を批判しまくってましたね。

  17. 種子法のことになりますが、対象の種子は米、麦、大豆だけであり、他の種子は関係ありません。それで他の種子が「モンサントガー」になっていたんでしょうかね?米、麦、大豆も当然そうなってません。
    種苗法も、おパヨの妄想は叶わないでしょうね。
    おパヨが騒いでいる物は妄想の産物か、重要土地利用規制法のようにやましいことをしていない一般人には何の支障もないものばっかり。
    これでこいつらに投票しろと言われても、無理です。

  18. 彼等のキャラ設定は、愛すべきバカ なのに自覚がないから。

  19. >「北海道で共同ファームを持っていますが、意識、思いが共通する人たちを集めてユートピアみたいなものを作りたい。馬に乗って、畑を耕してみたいな」

    こりゃ昭和の懐かし左翼農場じゃないですか…

タイトルとURLをコピーしました