マスゴミはもう落ちていくだけ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨日のコメント欄に朝日の決算報告の紹介がありました。
ありがとうございます。

みなさまもご存じの通り、
朝日新聞の赤字が拡大中のようです。

【朝日新聞、過去最大の赤字 コロナで苦戦―21年3月期】
朝日新聞社は26日、2021年3月期の連結純損益が441億円の赤字(前期は106億円の黒字)に転落したと発表した。赤字は11年ぶりで、1879年の創刊以来、過去最大の赤字幅。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、新聞などのメディア・コンテンツ事業、不動産事業がともに苦戦した。

 売上高は前期比16.9%減の2937億円、本業のもうけを示す営業損益は70億円の赤字(前期は23億円の黒字)。繰り延べ税金資産の取り崩しが発生したこともあり、純損益の赤字額が大幅に拡大した。事業構造改革やデジタル、不動産事業の強化を進め、22年3月期の営業黒字転換を目指すとしている。
(2021/5/26 時事通信)

時事通信はコロナで苦戦なんて書いていますが、
たしかに武漢肺炎での苦戦はあるでしょう。

ですが政権交代という政治的目的のために武漢肺炎による混乱、不安を煽りまくって
景気悪化を散々煽ってきたのですから広告が逃げるのは当然でしょうし、
都心部などのオフィス街の不動産需要の低下に拍車をかけてきたのが
朝日新聞グループの報道でしょう。
優良部門だった不動産部門にまでダメージを与えているのですから
自爆による部分は非常に大きいと指摘するべきです。

ただし、これを指摘することは他社も同じ。
日本のマスゴミは記者が上にいて営業部門は最下層という
日本のマスゴミのカースト制度を否定することに繋がりかねませんので
マスゴミ各社はその部分を決して指摘しないように目をそらし続けるのでしょう。

そんなマスゴミの中の構造がわかりやすい事例が

【朝日新聞「五輪中止」社説で主張したけど「オフィシャルパートナーは続けます」】
朝日新聞は5月26日付朝刊に「夏の東京五輪 中止の決断を首相に求める」とする社説を掲載した。スポンサー契約を結ぶ新聞社のうち、「中止」を明言した社ははじめて。
選手や大会関係者らのことを考えれば「中止はむろん避けたい」としつつ、「誰もが安全・安心を確信できる状況にはほど遠い」として、中止の決断を求めている。
いっぽうで同社は同日、ウェブサイトに「東京2020オフィシャルパートナーとして」とする文書を掲示。オフィシャルパートナーとしての活動は続けると明言した。
今回の社説を意識したものとみられ、「オフィシャルパートナーとしての活動と言論機関としての報道は一線を画します」「社説などの言論は常に是々非々の立場を貫いています」などとしている。

●ポストの取材には「お答えしかねます」で批判を浴びた

東京五輪・パラリンピックの開催をめぐっては、スポンサーに名を連ねる大手メディアが、大会中止について明言しないことが批判されてきた。
週刊ポストは5月22日配信の記事(雑誌は5月24日発売号)で、スポンサーになっている新聞6社に大会開催への賛否を尋ねているが、明確に反対した社はゼロ。朝日新聞も「お答えをいたしかねます」と回答し、ネットで批判を浴びていた。
ほかの新聞社では、信濃毎日新聞(5月23日付)、西日本新聞(5月25日付)なども五輪中止に言及する社説を掲載した。

【5月26日16:35追記】

弁護士ドットコムニュースは朝日新聞に対し、▼なぜ週刊ポストの取材に対し、反対を明言せず、今日このタイミングでの社説になったのか、▼社説は編集局のみならず、社の総意と考えて良いか、▼五輪に絡めた販促キャンペーンなどを今後どうするか、▼五輪が開催された場合、競技の報道はするのかーーなどを尋ねた。
朝日新聞からは、まとめて回答するとして、以下の返答があった。
「オフィシャルパートナーとしての見解は朝日新聞社のコーポレートサイト (https://www.asahi.com/corporate/info/14357747)に掲載いたしました。
そちらにもありますように、オフィシャルパートナーとしての活動と言論機関としての報道は一線を画しています。
社説などの言論は常に是々非々の立場を貫いています。

一方、オフィシャルパートナーとしての活動は、感染状況などを注視し、続けてまいります。
組織委員会には1名が出向しています。 五輪に関わる事象については引き続き、時々刻々、公正な視点で報じていきます」
これに対し、五輪が開催された場合、オフィシャルパートナーとしての活動は続けるのかを再度尋ねたところ、
「追加のご質問をいただきましたが、先ほどお送りした回答限りとさせていただきます」
との返事があった。
(2021/5/26 弁護士ドットコム)

日本のマスゴミ各社は東京五輪を阻止すべく世論誘導を続けています。

しかしながら会社としては五輪で商売をするためにオフィシャルパートナーになり
オフィシャルパートナーであることを維持しています。

以前から書いているとおり、日本のマスゴミの中では
記事を作っている記者どもが上で営業は最下層という階級構造となっています。

たとえばTBSで支局長だった山口敬之氏は韓国軍にベトナム人慰安婦がいた
という記事を書いたら支局長どころか記者から営業へ異動させられました。

営業というものの扱いがよくわかると思います。

通常、一般企業が自分たちが作っている、販売している製品が粗悪品だと言われたら
商売に差し支える事になるでしょうし、
問題のある製品を製造・販売していたら処罰される事だってあります。

マスゴミにとっての商品とは情報です。
その情報を記事なりニュース映像にするなりしているわけです。

ところが日本のマスゴミはその「情報」に
あたりまえのように偽物をを並べます。

ところが日本の法律ではマスゴミをまともに処罰する事ができなくなっていますし、
監督官庁である総務省の局長達は
マスゴミとべったりと癒着しており決して処分しません。
世論が沸騰してどうしても処分しなければならなくなったとしても
口頭注意で実質的に処罰にならないように誤魔化しておしまいです。

また、会社の買収を阻止するあらゆる規制や総務省による妨害など
ありとあらゆる方法で新規参入も一切許さず、
総務省の幹部達と既存マスゴミが癒着し続けて市場の寡占状態を続け、
また、情報の記者クラブによる独占、情報操作などが続けられてきました。

近年のSNSの普及によってマスゴミが嘘を垂れ流すと
嘘であることが共有されるようになってしまい、
マスゴミはこれに
「デマはネットから発信される」「ネットはデマばかり」「ファクトチェック」
などでさらに嘘を重ねたりレッテル貼りをしたりするという手口で
何も知らない人達をさらに騙し続ける事で
自分たちが嘘つきであるという事実が広まらないようにと抵抗しています。

ですが現実は厳しいですね。

吉田調書捏造事件、従軍慰安婦強制連行の捏造など
自分たちが悪意を持って嘘を垂れ流していたので
それを理由に解約者が続出、あわてた経営陣は木村伊量社長辞任。

「誤報だった」として
どの記事かは教えないけど記事撤回します
というかなり苦しい逃げ方を取ってデマ記事を撤回しました。

ついでに謝罪記事に検索避けメタタグを仕込むなど
朝日新聞のせこさまでバレてしまいました。

検索避けメタタグ問題から
テレビ朝日が障害者雇用のページにも同様に検索避けタグを仕掛けてたことも発覚。

障害者雇用をやっているというアリバイ作りにウェブページを作っていたものの
一般人が検索しても引っかからないようにすることで
障害者を雇用しないようにしていました。
朝日新聞グループこそ差別主義企業である立派な実例です。

【テレビ朝日が障がい者雇用ページに検索避け用のタグを埋め込んでいると話題に】
朝日新聞の英語訳慰安婦報道の訂正ページに検索エンジン避けタグが埋め込まれていたことが発覚。また朝日新聞の訂正やおわびの記事全てに検索避けタグが埋め込まれていただけでなく、新たにテレビ朝日の障がい者雇用ページに検索避けタグが埋め込まれていたことが発覚した。
「障がい者採用」というページのソースを見てみるとメタタグに次のような一行があるのが確認できる。

<meta name=”robots” content=”noindex,nofollow”>

これは検索エンジンに引っかからないようにするためのタグ。現時点(2018年8月30日 18時13分)でもこのタグは残っているのが確認出来る。
残念ながらこのタグがあるとウェブ魚拓が取れないため、いつか修正されてしまうだろう。
慰安婦の訂正ページの検索避けの際は「作業洩れ」とコメントしていたが、今回も同様の作業洩れとするのだろうか。
(2018/8/30 ゴゴ通信)

さて、ここまで書いたところで話を戻しましょう。

朝日新聞に限らず日本のマスゴミは
商品である記事を作っている記者達の方が立場が上で
なんとか広告出稿してもらおう、活用してもらおうとやっている営業は
記者達から見たら遙かに下の序列となるのです。

そして営業がどれほどがんばったところで
「政権交代!こんどこそ日本を破壊して革命をおこすぞ!」
という自分たちの政治思想のために記者達が日夜捏造や偏向を続けています。

特に今回の武漢肺炎による社会的混乱は
彼らマスゴミの記者どもにとっては革命という
「多くの人を巻き込み国を破壊して悪い方向へ進めることにしかならない幼稚な遊び」
を実現させるために最高のチャンスなのです。

2009年で一度成功したものの
反日オールスター政権だった民主党政権は
小沢一郎も政権を取る前から政権担当能力が無いと認めていたとおり、
無能すぎて自滅していきました。

あれから10年以上が経ち、
マスゴミが民主党政権を守るためにも偏向報道を加速させていたこともあり、
加速度的にマスゴミが信用を失っていきました。

マスゴミの記者どもにとっては会社が潰れようと
自分たちの政治的目的の方が重要なのでしょう。

むしろマスゴミが潰れる前に、2009年の夢よ再びということで
不景気を煽り、不満と不安、恐怖を煽り続けてきました。

ワクチンが広まってしまうとそれが落ち着く方向に向かってしまうので
朝日や毎日は誰でも不正予約ができるように
その方法まで具体的に記事にしてばらまいたりしています。

そうしたマスゴミの報道犯罪は
近年はさらに露骨に、さらに稚拙に、さらに頻度が上がっていると言っていいと思います。

そういう事がさらに新聞やテレビ離れを加速させている理由の一つでしょう。

マスゴミの記者達は自分たちこそが自分たちの会社の経営を傾けている
という現実から目をそらし、それらは営業が努力しろくらいにしか思っていないでしょう。

だからこそ、急速に悪化する経営状況から経営側は社員の給与引き下げを求め、
労組の幹部達がある程度の引き下げで妥結してきたら
組合員どもがよってたかって副委員長をつるし上げなんてできるのでしょう。
結局、労組幹部が連続で自殺に追い込まれた事がありました。

【共同通信に続き、朝日新聞でも……大手マスコミ労組幹部が相次ぎ自殺の異常事態】
(2019/6/14 サイゾー)

商品である記事を作っている連中が
経営悪化について自分たちの責任ではないと。

自分にとって都合の悪いことは必ず他に責任があるという事にする。
全共闘や新左翼がその反社会的活動を継続するための基本思想として持っていた考え方が
マスゴミの記者達にあるように思います。

責任は必ず他者にあるという思想の部分もあって
彼らは立憲民主党や共産党と共鳴できてしまうのかもしれません。

マスゴミの中の連中がいまさら自分たちの社内での階級差別を撤廃しようとはできないでしょう。
特にマスゴミの記者達の傲慢さを考えれば
記者達が嘘や偏向が過ぎる記事ばかり書く、
つまり記者達が不良品ばかり作っているので
売り上げがさらに落ちているんだという現実を謙虚に受け止めるなんて無理でしょう。

「都合の悪いことは必ず他者に責任がある」
という、現実から逃げて楽をする生き方を続けて来て
いまさらその生き方を変えるだけの勇気がマスゴミの記者どもにあろうはずがありません。

マスゴミの中の人達は「漸減」の傾向で進むと考えているのでしょうが、
ユーザーである日本国民の少なくない割合が
マスゴミが嘘つきだということを知って共有をはじめているこの状況で
さらに偏向報道を加速させているのですから、
朝日新聞に限らず、新聞の売り上げ低下はここから加速が付いていくでしょう。

朝日新聞はなんとか赤字を逃れようと
新規事業に手を出しては撤退を繰り返しています。
偉そうに上から目線で批判するだけ、既得権に胡坐をかいて商売をしてきただけなので
事業を立ち上げるという事の本当の大変さを知らないのでしょう。
うまくいくとは思いません。
むしろかえって中途半端に朝日の資産を食いつぶしていく結果にしかならないと思います。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2902

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 地元の北海道新聞はその中でも安泰かと思います。
    (早く潰れてもらいたいですが)

    どうしたら「北海道新聞はおかしい」というのをわかってもらえるんでしょうかね。

  2. 同意

  3. マスコミの商品は、情報。
    その商品に、偽物を並べる。

    んー、これは他のハンドバッグとか
    手に取ったり、触ったり出来る商品で
    偽物売ってたら、逮捕されますよね。
    偽物ブランドとか。

    手に取ったり出来ない、触ったり出来ない
    からといって、それでお金を得ているんですし
    それにお金出してる人だっているんですから
    コロナ関連だけじゃなく、みんなが被害受けてるんですから
    マスコミだけ、偽物売ってても許されるのは、おかしい。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  4. 記者は上から目線で企業を叩けるけど
    営業は逆に企業に頭を下げる。
    だから記者のほうが立場が上、というのが奴らの価値観なんですね。

  5. それでも産経などに比べたら、随分「優良」なんだそうで
    大衆は「騒動」に煽られ易く、誰かが「悪」とか「闇」が暴かれる物語が好物なのか
    (今はマスゴミが昔から定番として来た「体制=悪」が逆転し
     「マスゴミ=悪」で、その背景、背後関係がアッチ系という構図が浮き彫り)
    単にウジ産経グループの営業が悪いのか、不動産が無いのか。
    お台場と六本木の価格の違いでしょうか。

    ネットを批判しながら、ネットデジタルコンテンツ強化も嗤う所ですかね。
    ただ、資金力がある企業は、媒体が変われば、そこを支配出来ますから
    ネットもパヨク系支配されれば、情報統制なんか容易に出来るようになりそうです。
    あと、ネット情報だけで記事にする記者ばかりで
    誰もリアルを見た事が無い世界というバーチャルが出来上がるとか
    なんかシュールな未来が訪れるのかもしれませんね。

    マスゴミの衰退と同時に野盗のド腐れ議員も、早く落選して欲しい。
    健全な情報を伝えるメディアと
    マトモに議論出来る政治社会環境なんて、いつ訪れるのでしょうね。
    レベル低い方が、大衆受けするからダメなのかな。

    • >ネットもパヨク系支配されれば、情報統制なんか容易に出来るようになりそうです。
      それが現実になっているのがアメリカのビッグテックですね。

    • ここ2~3年、かなりパヨが押し戻してますよ。
      かつてのケンモーw在庫wが中心だったパヨのネット書き込み豚胃wが
      ソレプラスカクサンブのジジイババアと五毛と増え
      アイツらの人海戦術はマジ侮れない
      大人の皆さん、まとめサイトのコメ欄に書き込みお願いします。

  6. 小池都知事、就任したばかりの時は、毎日の様にその動静が伝えられ、豊洲の移転問題、五輪の施設問題等を連日報道、五輪の施設問題の時、小池がバッハ会長に直談判したら変わるかも、と報道、特にボート会場、金が掛かり過ぎると言いましたが、その問題、既に組織委員会でIOCに伝えていて、決着を見た問題でした。豊洲もどうでも良い問題で移設を遅らせました。そういえば、現在、築地はどうなっているのでしょうか、
    その勢いで国政に挑戦を表明した時、次期首相候補とまで持ち上げ、現在の立民の連中のトップに立たせ、2009年よ再びとしたかったのでしょうが、肝心かなめの小池の排除発言で、マスコミが撃沈、同時に小池の野望も撃沈しましたね。

    近年、特に酷かったのが森友、加計問題、県警者の中に首相に近い人がいる事で報道が過熱、絶対に首相が関わっている筈だ、と言って、森友の場合、土地取引、でしたが、必死に報道しても関わっている証拠が発見されず、同時に加計も他の問題、そもそも、獣医学部の新設を阻止していたのは、政府ではなく、文科省で、ビーチ前川なる物が跋扈して安倍内閣を倒そうと加熱しましたが、何も出てきませんでしたね。

    他にも上げればありますが、まぁ、公正な報道をしないマスコミに対し、既に見限っているのが現状なのではないでしょうか、

  7. マスゴミが副業で金融ビジネス・不動産・情報サービス業をするのは、立場上インサイダー取引や風説の流布で不当な利益を得ることに繋がる違法行為としか思えないのに誰も問題にしないですね。
    またホテル&リゾート事業をしているマスゴミもいますが、客室に盗聴器を仕掛けて電波法違反していない保証はないですよ。

    • >立場上インサイダー取引

      日経新聞が繰り返し摘発されてますね。

  8. > 朝日新聞グループの報道
    .嘘とポエムの落書きで信用も無いのに存在している不思議。素人以下の情報乞食が「報道」と自称し続けられる、なんでもアリな日本というのは問題だと思います。

    > 監督官庁である総務省の局長達は
    マスゴミとべったりと癒着しており決して処分しません。
    .信用の無い嘘つきの巣窟を監督官庁が守っているのですから、監督官庁こそ、その存在意義を問われなくてはなりません。

    • 総務省の役人て天下ったメディアで反日祭りに参加しているのでしょう。今までも、これからも。
      ということは、総務省という役所自体が反日なのかもしれません。
      国民の血税で反日本の役所を運営しているのですから、日本のある意味での変態ぶりにはアタマが捩れます。

      連投失礼しました。

  9. 朝日がやべー会社だと教えてもらって(知って)十数年、やっとここまで来たんですね
    草の根運動をされてきた方達の成果が見えてきたのでしょうか?
    はたまた世代交代が起きているのでしょうか。

  10. 鬼滅の刃で2千万人だか3千万人だかが競技場以上の人口密度で、競技場に比べれば天井が低い屋内で密になっているときに「絶対に見に行くな!上映は中止しろ!」などとやっていれば少しは説得力が出たと思うんですけど…
    ダブスタ・大人の事情で気が付いていても言えない・そもそも気が付いていない
    いろんな理由はあるのでしょうが、あれに比べれば感染の危険は限定的
    そもそも映画館でそんなにクラスター発生しましたっけ?

    • 閣内不一致の時は鬼の首を取ったように騒ぐのに自分のところの言行不一致はスルー
      昨日の小西もそうだけどパヨクは自分を棚に上げるのが本当に得意だね

      オリンピックが始まったら喜々として報道する反日アカ新聞に電凸して今回の社説読んで聞かせたいわ
      まあ、恥の心を母親の腹に置いてきた奴らのことだから何の効果もないだろうけど

    • 野球、サッカーや相撲は実際たびたび感染者出してますねえ。
      五輪反対者はそういうものに対しても中止運動しなさいよと思います。
      何ならクラブ単位で勝手にやめればいい。偉そうに反対派の重鎮ぶってる孫だの三木谷だのはそれができる立場なんですから。
      普段権力を笠に着て勝手なことばっかり言ってるんだから、チームの私物化ぐらい大したことじゃないでしょう

  11. 【アカ字新聞】とか【My-niche新聞】とか・・・改名すべき新聞社が多過ぎですね。

    • アカ字でも 大満足な 新聞社

      • 内容は「ゲバ字」がお似合い。

  12. 真っ赤だな 真っ赤だな アサヒの決算 真っ赤だな♪

    いよいよ、「道楽でアジビラ刷ってる場合じゃねぇ!」って感じになってますね。
    武漢肺炎の前から、消費増税等でも日本経済の足を引っ張ってましたから、自業自得ですけど。

    五輪中止とか言うのなら、夏の高校野球も中止って言えよ、このダブスタ機関紙が!って思います。

    ついでですが、朝日新聞について引用をつけておきます。
    「これら中共による少数民族大虐殺という大罪に見て見ぬ振りをしてきたのが戦後の日本であり、そのような日本の世論をミスリードし続けてきたのが朝日新聞であった。」
    岩田温『チベット大虐殺と朝日新聞』オークラ出版 平成20年 p.152

  13. >マスゴミはもう落ちていくだけ
    武漢株コロナウィルスの発現以降のマスゴミのあり方は、研究対象として大いに価値があるものだろうと思います。

    マスゴミは社会に害悪を及ぼす諸悪の根源の圧倒的最大の要因であり、広く知らされるべきだろうと思います。

    例えば、ウィルスに関して科学的、学術的にまともな報道など見たことないです。

    どう考えても情報の隠ぺいと意図的に間違った扇動をしているだけです。
    これは100%報道犯罪!

    これがマスゴミの言う「報道しない自由」の実態でしょう。
    クソくらえ!

    …まあ、何というか…
    勉強しなかったアホな私が言うのもなんですが…
    教育の敗北感もパネェっす!(笑)
    数学とか化学って苦手な人が結構多いのは分かるんですが…
    それにしてもねぇ~…ちょっとどうなのこれ?あん?
    というのが目立ちましたね。

    あぁ~そうそう!
    加藤官房長官がワクチン接種後に85人がどうの質問だれていましたが…
    関連性はまずないでしょうね!
    現場で必死に働いて報告を上げてるまともな医者を冒涜してるよ!

    日本では寿命でお迎えが年間100万人以上!120~130万人くらいはいらっしゃいます。

    夏以降に接種がほぼ全体に行き渡ってから、どんぶり勘定でも今年後半の半年で50万人以上は接種後にお迎えというのはあるだろうと思います。

    今さっきの時点で、延べ1,000万人超えの接種に成ったようです。
    https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/vaccine.html

    ざっくりではありますが…
    接種から…
    85/10,000,000=0.0000085
    日本人口から…
    1,200,000/120,000,000=0.01

    まあ、85人で質問している記者がいかに大馬鹿か!
    ってのがよく分かると思います。
    なぎ倒したいよね!ん?薙ぎ払う!か!
    まあ、どっちでもいいよ!(笑)

    >朝日新聞の赤字が拡大中
    なぁ~にまだまだ!
    あんな腹黒クズ共がこれっぽっちでダメージ食らわんでしょ!
    きっと!こかにもっと隠し持っているはずですから!
    もう一桁多いくらい赤字にしてやりましょ!(`・ω・´)
    ぱよぱよち~ん!

  14. 岡田正彦新潟大教授のワクチンQ&A
    https://okada-masahiko.sakura.ne.jp/

    モンタニエ博士:ワクチンが変異株を作っている
    https://bonafidr.com/2021/05/26/%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%99%e3%83%ab%e8%b3%9e%e5%8f%97%e8%b3%9e%e8%80%85%e3%81%ae%e3%83%aa%e3%83%a5%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%bb%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%8b%e3%82%a8%e5%8d%9a%e5%a3%ab%e3%80%81/

    キル・ゲイツ「人口削減計画は、
    二酸化炭素を削減する最も効果的な方法です。」
    https://www.youtube.com/watch?v=PuWdKecbf_Y

    ファイザーCEOはワクチン打ってないからイスラエルに入国拒否
    https://note.com/nakamuraclinic/n/nb9c463a7ba07

    キルゲイツは自分の子供にはワクチン打たせてない
    https://note.com/nakamuraclinic/n/n38322ebe7660

    • うーん、申し訳ないですが岡田正彦ってきた時点で「上昌広」あたりと同レベルと思って無視していいですね。

      • あちゃー、パチ倒コメ欄にも反ワクチン現れたかーwww

        反ワクチンって、保守側にもけっこう居るんですよね。
        ブログランキングに出てくる保守ブログでも結構有るんですよ、パヨ並みにソース不明ネタで持ち上がってマス。

        ウチ、子供2人姪っ子甥っ子4人、全員医療従事者で、全員コロナ受け入れしていないwとこ勤務なんですが、全員一回めの接種完了、2回目も必ず受けるそうです。
        反ワクチンの人らの言う事が事実ですと、日本中の医療人全員数年後死亡か高度障害ですねw
        因果関係不明wの接種後死亡者数も、乳幼児期ワクチンと同レベル割合だと、計算すれば解るんですけど(^_^;)

  15. マスゴミの倒産を応援する記事ですね。
    お仲間のじじ通信から同情された?アカ日さん。
    >創刊以来、過去最大の赤字幅。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、新聞などのメディア・コンテンツ事業、不動産事業がともに苦戦した。

     「メディアコンテンツ」って、なあんか凄そうですが、オレたちが言ってしまえばそれが真実、アタシらが書けばそれが歴史の記録という作文のことでしょうか。風評捏造の火をつけて、煙のように軽く見ている大衆がオノノキ騒ぐさまを眺めてほくそ笑むためのコンテンツですね。

     不動産事業が苦戦というのも、良い眺めです。もともと戦後に国からお安く払い下げられた(ふんだくった)土地じゃなかったっけ。
     外国人の日本の土地購入、領土侵食に肯定的なのもわかる気がします。
     
     まあね、でかい泡銭、悪銭身につかずで、ようやく吐き出すときが近づいた。落ちる時は加速度が増します。特アにやけにシンパシーが強い朝日らマスゴミですから、上から石を投げられる水に落ちた野良犬の姿がお似合いでしょう。

    ただ、喜んでばかりでなく、反省会も必要かも知れません。これまで長すぎましたね。
    平さんが媒体のことに触れてありますが、コンテンツではなく新聞という媒体への信仰が勝ちすぎてなかったかと思います。中身の検証が疎かになってなかったか。
    もし、そうであると、紙媒体がネット端末に変わっただけになりかねません。事実、ネットの黎明期にブログのコンテンツなども愛国・保守・真のリベラルよりもサヨク系が多かった気がします。
    それを有名無名の有志がひっくり返した。その影響力が大きくなるにつれ、朝日らメディアがネトウヨというレッテル貼りで、必死で無力化を企みました。現在でも、ネットのプラットフォーム運用者には、自由なブログ等にいやーな目を向けて監視している向きがあるようです。これも打破していきましょう。ネットの削除や過剰な言語狩りが、かつての大手新聞の思想言論統制に比するものであることを常識化していきたいものです。

  16. マスゴミの倒産を応援する記事ですね。
    お仲間のじじ通信から同情された?アカ日さん。
    >創刊以来、過去最大の赤字幅。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、新聞などのメディア・コンテンツ事業、不動産事業がともに苦戦した。

     「メディアコンテンツ」って、なあんか凄そうですが、オレたちが言ってしまえばそれが真実、アタシらが書けばそれが歴史の記録という作文のことでしょうか。風評捏造の火をつけて、煙のように軽く見ている大衆がオノノキ騒ぐさまを眺めてほくそ笑むためのコンテンツですね。

     不動産事業が苦戦というのも、良い眺めです。もともと戦後に国からお安く払い下げられた(ふんだくった)土地じゃなかったっけ。
     外国人の日本の土地購入、領土侵食に肯定的なのもわかる気がします。
     
     まあね、でかい泡銭、悪銭身につかずで、ようやく吐き出すときが近づいた。落ちる時は加速度が増します。特アにやけにシンパシーが強い朝日らマスゴミですから、上から石を投げられる水に落ちた野良犬の姿がお似合いでしょう。

    ただ、喜んでばかりでなく、反省会も必要かも知れません。これまで長すぎましたね。
    平さんが媒体のことに触れてありますが、コンテンツではなく新聞という媒体への信仰が勝ちすぎてなかったかと思います。中身の検証が疎かになってなかったか。
    もし、そうであると、紙媒体がネット端末に変わっただけになりかねません。事実、ネットの黎明期にブログのコンテンツなども愛国・保守・真のリベラルよりもサヨク系が多かった気がします。

    それを有名無名の有志がひっくり返した。その影響力が大きくなるにつれ、朝日らメディアがネトウヨというレッテル貼りで、必死で無力化を企みました。
    現在でも、ネットのプラットフォーム運用者には、自由なブログ等にいやーな目を向けて監視している向きがあるようです。これも打破していきましょう。ネットの削除や過剰な言語狩りが、かつての大手新聞の思想言論統制に比するものであることを常識化していきたいものです。

    ぱよぱよち〜ん。
    操作ミスでダブル投稿になってたら、ごめんなさい。

  17. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    >朝日新聞、過去最大の赤字 21年3月期
    >朝日新聞の赤字が拡大中のようです。
    キターーーーー!!!(嬉)
    ♪───O(≧∇≦)O────♪

    >TBSで支局長だった山口敬之氏は韓国軍にベトナム人慰安婦がいたという記事を書いたら支局長どころか記者から営業へ異動させられました。
    茶請け様関連記事:
    https://pachitou.com/2019/12/22/韓国軍によるベトナム人女性狩り隠しが本命でし/
    >韓国軍がベトナムで慰安婦狩りを行ってまさに性奴隷にしていたというスクープをTBSが潰して山口を追い出した話との関連で見た方が辻褄が合います。
    そのスクープ潰しに利用された生け贄の、劇的ビフォーアフターをご覧ください♪
    ⚫️工事前
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/0e/308d5d8ecb725d99c7d2f5f28e081d53.jpg
    ⚫️工事後
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/c5/a4cf019acd78c47d1f63f1682f86de4e.jpg

    >マスゴミの報道犯罪の露骨さ、稚拙さ
    >「多くの人を巻き込み国を破壊して悪い方向へ進めることにしかならない幼稚な遊び」
    さらに加速しますね、赤字も国民離れも♪♪

    あのプチエンジェル汚沢が、政権担当能力が無いと認めていたんですか(@_@)!意外。

    >責任は必ず他者にある
    これですよね(`・ω・´)!これが、反日野党マスゴミパヨク共通(。-_-。)
    >中途半端に朝日の資産を食いつぶしていく結果にしかならないと思います。
    (`・∀・´)朝日新聞の倒産を応援する!!!

    • これほんとですか?本当だとするとえらく隣の半島みたいな顔面工事してたんですね、あの人。

      • わ!ヽ(*^ω^*)ノ
        茶請け様、ご返信ありがとうございます!☆

        良かった!すぐ見つかりました♪
        このブログ記事をご覧くださいませ。工事前画像があります↓
        https://blog.goo.ne.jp/tokyo510/e/6ebf23a3a6c2b72f7d6808b7d640d3be
        「わたくし伊藤が乾杯の音頭をとりました。」と書いてあります。

        おそらく本人で間違いないかな?と思われます(笑)

      • 全員がそうとは思っていませんが、伊藤姓ですしね。
        確か最初に実名告発した時は下の名前しか出してなかったと記憶しています。
        経歴もかなり曖昧だし、おそらくそういうことでしょう。

      • m(_ _)m再度の返信失礼いたします。

        伊藤詩織レイプ騒動が賑やかしい頃、彼女に憤慨して記事をいくつも上げてたサイトがありまして、そこで拙コメントに書かせていただいた「整形前・整形後」を断定的に書いてました。京都のななし様が
        >経歴もかなり曖昧
        と書かれてるように、この人の経歴は謎なので、工事前画像は本人かもしれないし、そうじゃないかもしれないです。もし本人なら、過去の自分を悟られないように名前を漢字表記にし、別人に見えるほどの整形を施した…可能性もあるかと思います。

        サイトより抜粋:
        >あなたの顔の整形はいつどこでやられたのですか?あなたの顔は不自然なほどメスが入っています。日大の文理学部のときの写真とは別人です。
        >あなた一体何者ですか?風俗嬢上がりで知名度も無いのに、ジャーナリストを名乗り2014年に独自ドメインを取得していますよね?いつアメリカに留学して、いつ帰国したのですか?そもそもあなたは日本人ですか?

        上記の過去記事を拝読し、気づきがありました。この「伊藤詩織」という人は、韓国にとって都合の悪いスクープ潰しとアベガーの両方に利用された「哀れな生け贄」ということ。気づきをありがとうございました✨…まぁ「現代の従軍慰安婦」に同情はしませんが( ˘ω˘ )

        ⚫️サイトからの画像
        詩織本「BlackBox」の一節:すっぽりと「大姦民酷」が抜け落ちたデータ♪
        https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/81/92acfa0733a3e5571f8f3d66c2753938.jpg
        やっぱり韓国には優しい★

  18. (=^x^=)茶請け様のツイート:
    https://mobile.twitter.com/ttensan2nd/status/1397732898539638784
    >「またあいつらか」と目を付けられていてもおかしくない状況であったと考えるのが妥当。

    ⚫️朝鮮カルタ
    https://blog.goo.ne.jp/photo/155285
    【あ】あちら こちらで スリ 強盗
    【さ】サイフをすられた また鮮人か
    【は】犯罪は いつも朝鮮人
    【や】優しい新聞 本名載せず
    【わ】訳が分からぬ 特亜の主張
    【へ】平和な日本が 来る日まで

    茶請け様、m(_ _)m連続猫パンチ失礼いたしました(汗)

  19. オリンピック中止を主張するなら、相撲、サッカー、野球等、また夏の高校野球も中止の主張を何故しない。またオリンピックは海外の観戦者はいないわけであり他のスポーツと何故違うのか?

  20.   【・・・それでも私は強姦されました・・・】

    しおりさん、「工事以前」の方が、可愛い。もしかして、
    その「工事以前」も、「工事以後」だったりして・・・?

    山口敬之氏に「下心」があって、氏の「行きつけ」の、
    セキュリティー確かな一流のホテルへ
    連れ込みますか・・・?

    ホテルへの途次、「下心」実現にふさわしい
    「連れ込み風宿」は、数軒あるのに・・・

    お二人は、ホテルへ行く前、二軒のお店で「飲み食い」。

    その二軒とも、山口氏との、ご家族共々の「馴染み」のお店。
    やはり、「下心」あって「連れ込む」場所ではないでしょう。

    しかも、山口氏は、しおりさんに関心なく、たまたま出会った
    「さかなクン」たちと歓談していた見たい。

    しおりさん、「独り酒」で勝手に酔い潰れていた・・・
    泥酔・・・心配するほど、トイレに長居したり・・・

    山口氏のしおりさん宛てメールに拠れば、
    「トイレに鍵をかけたまま寝込んでいた」。

    しおりさん「薬物を入れられた」と主張。
    それ程「用意周到」な山口氏であれば、
    顔なじみの、しかも「小さなお店」に
    「目立つあなた」を連れ込みますか。

    強姦魔から危機一髪逃げ込んだホテルの浴室から、
    何ゆえ自らカギを外して、全裸の強姦魔の待つ
    やっと逃れたその「御前」に出て行ったのか・・・
    浴室には、フロントに繋がる電話器があったのに・・・

    しおりさんが「ワンプッシュ」して、フロントに
    電話すれば、即、「現行犯」山口氏の「人生の全て」は終わる。

    そのホテルのセキュリティーは「確か」でした。
    バッグの中を探りつつ、颯爽と大股でホテルを去る
    しおりさんの姿を捉えています。

    たしか、強姦魔の暴力で、膝が「脱臼」していましたよネ・・・
    でも、そのカルテはしおりさんの意向で非公開。

    自らの吐物で汚してしまったので、
    あろうことか、強姦魔のTシャツを「素肌」に纏っての
    ホテルチェックアウト・・・その数日後「お疲れ様です」
    「無事ワシントンに戻られましたでしょうか」と、
    帰米した山口氏に、親し気なメール。(4月6日)

    しおりさん、国会まで出張って、パンツ柚木と組んで、
    安倍首相に迫りました。(2018.1.30.衆院予算委員会)

    一軒目のお店「とよかつ」に行く直前、
    原宿の自宅に戻って更衣した。
    ・・・約束の時間に遅れているのに・・・
    その際のしおりさんの下着は、「拒絶」より、
    「誘う」が如きモノだった・・・?
    濃紺・Tバック、ヴィクトリアシークレットのパンティ。
    (どんなモノか、無粋な私にはわかりませんが・・・)

    妊娠を「心配」しつつ、山口氏を
    「強請っている」風のしつこいメールも・・・
    その実、しおりさん、
    妊娠していないことを病院で「確認済み」。

    4月17日、当該病院、初診。(被害:4月3日~4日)
    しおりさん語る。2015年4月4日、緊急避妊用ピル服用。
               4月9日から三日間出血あり、と。

    2015.4.24.のしおりさんのメール。
     「山口さん、
      まだ生理が来ていないので不安で仕方ありません。
      寝ても覚めてもこのことで頭が一杯です・・・」

    2015.5.9.のメール。
     「まだ生理が来ていないのです。あの夜から恐怖で
      眠れなくなっています。・・・」

    海外で日本人を貶める事に奮闘されているしおりさん、
    キット充実した日々なんでしょうネ・・・あなた、
    日本人ですか・・・一重瞼のあなた(?)、
    思いっきり、コリアン顔ですよね・・・
    【「日本は日本の日本なり」所載写真 2020.10.19.】

    2020.9.23.毎年恒例の『TIME』誌による
    「世界で最も影響力ある100人」にしおりさんも選ばれました。
    紹介分は、あの上野千鶴子さんが執筆。・・・お察し。

    しおりさん、ノルウェーのテレビ番組で
     「日本の満員電車では日常的に女子高校生は男性の
      体液をかけられている」と語ったとかや。

    異常者は、どこの国にもいましょうが、
    「日本の電車では日常的に」って、こんなウソが
    平気で言えるあなたこそ「異常者」では・・・

    ・・・あなたのお国のあなたの近辺の男性はともあれ、
    殆どの日本の男性にとって、然く為すことは、
    生理的に不可能です。

    (多くは、月刊誌掲載、小川榮太郎氏の手記を記憶のままに。)
     『Hanada』2019年10月号・11月号・2020年1月号

     最後に、山口敬之氏の、今後の健闘をお祈り致します。

        毎日のブログの更新、ありがとうございます。

    • 伊藤詩織案件まとめ、ありがとうございますm(_ _)m
      (`・∀・´)経緯がよく分かりました☆

      >その「工事以前」も、「工事以後」だったりして・・・?
      なるほど(´⊙ω⊙`)!たしかにその可能性もあります(苦笑)

      英BBCでも日本貶めやってましたよね、この女(怒)

      スクープ潰し&アベガーの哀れな生け贄こと第五種補給品こと現代の従軍慰安婦、伊藤詩織さん。
      「強姦魔のいない」ステキな韓国への移住をオススメします★(ニコッ)

タイトルとURLをコピーしました