朝日は報道テログループ扱いでいいでしょ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

かつて自民党が野党だった時代にマスゴミが
お得意のメディアスクラムで全社そろって言っていた事が
「責任野党」
でした。

与党に代わって政策を提言し、
与党に代わって与党の政策の立案を行い、
与党の求めに応じて議論を行い、
与党を批判するのではなくとにかく与党民主党を支えること。
そして野党である自民党が「責任を持つ」ということ。

全方位でパーフェクト無能だった民主党を批判するわけにいかないので
無理矢理にでも自民党を批判するしかなく、
そのために編み出したのが「責任野党」という言葉でした。

民主党が再び野党に転落すると責任野党という言葉は消滅し、
民主党、その後の民進党、立憲民主党が
どれほど国会をサボろうと、どれほど国会の邪魔になっていようと
責任野党という言葉は決して使われず、
全てとにかく自民党が悪いという話にされてきました。

枝野幸男ら立憲民主党は
「安倍が総理の間は憲法議論に応じない」
と偉そうに言い続けてきました。

そして安倍晋三が総理でなくなったのに
憲法審査会をいかにして妨害しつづけるか
というところで日本共産党の劣化コピーとして、立憲共産党として
「審議妨害」「審議を開かせない」「何かあればそれを理由に審議拒否を正当化」
ということで相変わらず憲法議論には応じない姿勢のままでした。

ところが国民民主党が衆議院選挙をにらんで独自色を出そうと
憲法審査会には応じるという主張を始めた事もあって

立憲民主党と共産党だけが「審議すら開かせない」という
存在そのものが税金の無駄な政党という路線を堅持している事が
「サボりの立憲民主党」という絶対的な事実を広めることになりかねないと警戒。

そして国民投票法の改正案については条件を付けまくって
本当に渋々ながら法案提出から4年目にしてようやく衆議院を通過しました。

しかしながら菅義偉に総理が替わったというのに
相変わらず憲法議論そのものについては全否定で
国民投票法改正なんて手続き部分の整備でしかないのに
立憲民主党は国民投票の制限についての徹底議論をしろというのを条件にしていて

国民投票という手続き部分に難癖を続けて
延々と時間稼ぎを続ける、憲法議論には手を付けさせないという路線は堅持しています。

枝野幸男は憲法議論は国民にはまだ早いなんてことを言ったようです。

自分達が憲法議論に応じない新たな理由として
「国民にはまだ早い」というのを持ってきた形です。

「国民にはまだ早い」というのは
つまりは国民を、有権者を愚かであると見下す発言と言っていいでしょう。

先日も書いていますが、
やっぱり立憲民主党も日本共産党も
日本国民を絶対に信用していないのです。

日本国民に主権行使をさせたら日本国民は思い通りにならない、
だから日本国民に主権行使をさせてはならない。
議論も認めてはならない。

これって立憲民主党や日本共産党の連中が主張してきた非核4原則と同じでしょう。

核兵器をもたない、つくらない、もちこまない、
そして「議論も許さない」のです。

かつて核武装についても議論くらいはすべきと言った中川昭一のその言論を封じ、
核について言及することも禁止するのが当然と
国会で中川昭一の処罰まで求めた連中が立憲民主党という看板に掛け替えています。

憲法議論についても枝野幸男が国民にはまだ早いというのは
国民を愚弄する事であり、民主主義の否定です。

また、憲法に憲法改正について規定があるのですから
憲法改正について国民に主権行使ができないようにさせることを第1としてきた
立憲共産党のやり方は立憲主義の否定以外の何物でもありません。

枝野幸男は政権構想とか言い出してますが、
日本国民を愚民扱いし、
日本国民に主権行使をさせないぞという姿勢を変えないのが立憲民主党ですよ。

日本国民に立民(実際には立憲民主党と日本共産党の反日連立政権)のために投票を呼びかけていますが、
日本国民を信用していない連中に投票するなど自殺行為でしょう。

日本国民を信用しておらず、
いかに日本国民を騙して票を集めるか。
マスゴミの全面的な情報操作、
天下り規制などを潰したかった官僚がマスゴミと組んでいたこともあり、
民主党政権が成立してどうなったか?

その結果は多くの人がご存知のところだろうと思います。

マスゴミも立憲民主党も日本共産党も
「いかに有権者を騙して政権を取るか」
という事しか考えていないと言っていいでしょう。

選挙は自分達の理想を選ぶものではありません。
クソの中から少しでもマシなものを選んでいって
少しでもマシなものが選別されていくことを繰り返して
よりマシなものが少しでも多く残っていくであろうというのが選挙です。

国民を全く信用しておらず、いかに騙すかということしか考えていない連中がいる
そしてそいつらはマスゴミという日本国民の敵から全面的な応援を受けている。

日本国内で憲法改正どころか憲法議論を否定、妨害する連中というのはそういう連中です。

さて、西朝鮮のニュースから取り上げます。

【超高層ビルが突然揺れる 中国・深セン、都心パニックに】
 このビルは、2000年に完成した高さ約300メートルの「賽格広場(SEG Plaza)」。中国屈指の急成長都市である深センの中心部、福田区(Futian)に位置し、大手家電製品店やさまざまなオフィスが入居している。

 ビルは午後1時ごろに揺れ始め、屋内にいた人々は外へと避難。通りでは、歩行者たちが、がくぜんとしてその様子を見守った。
 緊急管理当局は中国版ツイッター(Twitter)「微博(ウェイボー、Weibo)」で、同市では地震は起きておらず、ビルの揺れの原因を調査していると明らかにした。
 福田区はその後の発表で、ビル内にいた人々が全員無事に避難したと説明。ビルのさらなる揺れは検知されず、内部や外壁にも損傷はなかったとし、専門家の調査結果として、「ビルの主要構造や周辺環境に安全面での異常は確認できなかった」と述べた。
 人口1200万人を超える都市の中心部にあるこれほどの規模の超高層ビルが危険建築物と判明した場合、当局が今後どのような対応を取るかは不明。
(2021/5/19 AFP)

地震が起きたわけでもないのに突然超高層ビルが揺れ出した。

1995年6月29日に大崩壊したことで知られる。
三豊百貨店崩落事件というものが過去にはありましてね。

韓国の人達が韓国人らしいやり方で韓国しちゃった結果、
韓国らしい超ダイナミックな廃業をしてしまった事件です。

たしかあれも事故が発生する前に揺れが発生してたんですよね・・・。

西朝鮮も手抜き工事が有名ですし、
果たして「何も無いのに揺れた」ビルはどうなることやら。

お次は現在ワクチン物乞いで訪米中の韓国大統領の記事から。

【文大統領「米、韓国にワクチン支援を約束」】
【ワシントン聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は21日午後(日本時間22日午前)、バイデン米大統領との首脳会談後に行った共同記者会見で、バイデン氏が新型コロナウイルスワクチンの韓国への直接支援を約束したと明らかにした。

 一方、バイデン氏は韓国軍55万人にワクチンを提供すると表明した。また、新型コロナワクチンを製造する米国の主要製薬会社と韓国の先端企業が協力し、ワクチンの生産量を増やす方針も明らかにした。

 両首脳はまた、米国の先進技術と韓国の生産能力を結合させ、ワクチンの包括的パートナーシップを構築することで一致したと説明した。
(2021/5/22 聯合ニュース)

韓国軍55万人にはワクチンを提供するよっていう話で
バイデンとしてはずいぶんと韓国に花を持たせてやったと思います。

韓国側が恥ずかしげもなく求めているのは記事にも「韓国の生産能力」とあるように
「米国の持つ製造方法とノウハウと特許一式を融通してもらって韓国で生産する」
というもののようです。

さすがにバイデン政権でもそんなナメた話は許さないでしょう。

さて、ワクチンと言えば例の集団接種の件で
毎日新聞グループと朝日新聞グループが大々的に不正方法を紹介し
ワクチン接種を混乱に陥れようとした件で、
朝日新聞出版は
「事前に問題を通報した!だが防衛省が無視したから記事にした!」
という言い訳をはじめました。
ところがいつどのような内容の通報を行ったのか
というものすごく重要なところについては隠していました。

朝日新聞出版、AERAのHPに公式見解として出されているものが以下。

【AERA dot. 記事への防衛省の申し入れに対する見解】

—–
AERA dot.で5月17日に配信した『【独自】「誰でも何度でも予約可能」ワクチン大規模接種東京センターの予約システムに重大欠陥』の記事について19日、芹澤清・防衛省官房長名の「貴社報道に対する申し入れ」が郵送で届きました。これに関する弊社の見解は次の通りです。

 今回の記事は、人の生命・安全に影響を及ぼす新型コロナウイルスのワクチン大規模接種に関する予約システムについて、架空の市区町村コードや接種券番号で誰でも予約ができてしまう脆弱性があり、このシステムを使って重大な不正行為が行われる恐れがあることを指摘したものです。この点について事前に防衛省とシステムの委託先の会社に見解を求めましたが、明確な回答は得られませんでした。取材過程における予約は情報に基づいて真偽を確かめるために必要不可欠な確認行為であり、記事にある通り、確認後にキャンセルしております。65歳以上の接種希望者の接種の機会を奪い、ワクチンを無駄にするものではありません。政府の施策を検証することは報道機関の使命であり、記事は極めて公益性の高いものと考えております。

               2021年5月19日 株式会社 朝日新聞出版
—–

以下の部分がとても重要です。

事前に防衛省とシステムの委託先の会社に見解を求めましたが、明確な回答は得られませんでした。

具体的な内容、日時が全くないのです。
これでは不正アクセス防止法に抵触する行為を行い、
かつ不正アクセスを大々的に煽るような記事を垂れ流した事実を
正当化するための反論の根拠になどなりません。

この件で昨日の官房長官の会見から。

—–
読売新聞記者
「朝日新聞出版が事前に防衛省と委託業者に見解を求めたが明確な回答がなかったとしているが?」

加藤勝信官房長官
「防衛省によれば今月17日13時20分に朝日新聞出版アエラドットの記者から『15時を期限として』セキュリティ上の防止策や見解について問い合わせがあった。」
—–

朝日新聞出版としては具体的な日時とその内容については明らかにしないまま
「事前に問い合わせたのに防衛省側が無視した。悪いのは防衛省側だ!」
という反論に出ているわけですが、
1時間半で政府見解等々を回答をしろという
明らかに無理筋を狙った朝日新聞グループの悪質な手口が明らかになりました。

朝日新聞としては
「不正行為を大々的に広めてワクチン接種を麻痺させたい」
という目的だったのでしょう。

不正アクセス防止法違反等々を行った上で
大々的に不正を煽って混乱を起こそうという目的の記事を出すにあたって
政府側からの反論に対抗するために
事前に通報したというアリバイ作りのために悪質な行為を行っていたのでしょう。

むしろこれは朝日新聞グループの悪質さをさらに裏付ける証拠だと言っていいのではないでしょうか?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2881

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1.  韓国って恐ろしい国。ちょっと前に、船の事故もありましたよね。ビルもダメ、船もダメ…。

     さて、韓国内でのワクチン、どのように嘘報道が出回りますやら。あるいは、北朝鮮の黒電話さんから、何かお叱りの言葉でもあるのやら? それとも、得意の横流し?

     武漢肺炎みたいな国家の緊急事態にこそ、その国家の本質が見えてきたと思います。

  2. 5月20日に投稿したことの一部をもう一度書かせてください。

    『憲法改正について、その論議から国民を排除している野党。これは「国民主権」を侵害する重大な憲法違反です。ここに気づかない国民だから、一部野党に蹂躙されるのでしょう。』

    国民の基本的人権を蹂躙する野党勢力は憲法違反と大声で指弾しましょう。

    朝日の行動はテロルです。
    自らの生命の安全確保で接種を希望する人の行為を妨害した訳ですから、人命を脅威に晒しています。これはテロルというのではありませんか。
    因みにテロリズムの説明:政治目的のために暴力あるいはその脅威に訴える傾向。また、その行為(広辞苑)

    的中です。テロはベイルートやカブールで起こるだけのものではありません。その形態も様々で、今回、新たな方法がとられたと考えます。

  3. なんで支持率5%程度の政党に翻弄されなきゃいけないのでしょう?
    自主的に審議拒否や退席し、権利を放棄するのは本人たちの自由ですからそのまま審議し、採決を取ってしまえばよいのです、それは強行採決とは言いません。

    非日常的なことはニュースになりますが、中韓で建物が倒壊したり、道路に穴が開い当たり、バスや携帯が爆発することは当たり前のことでニュースではありませんね、もちろんビルが揺れたくらいで大騒ぎしてはいけません。

    自慢のK防疫とやらはどうした?封じ込めに成功した国はワクチンをいまだ感染に苦しんでいる国に譲るものです。
    日本が確保したアストラゼネカのワクチンを使わないなら、これ見よがしに台湾に支援してはどうだろうか。
    韓国ガーの人たちもワクチンに関してはおとなしいですね。

    自己保身の為とはいえ予約システムの重大欠陥ってどうよ。
    予約したのに予約されていないのなら重大欠陥でけど、偽予約しても当日にはねられるし何が問題?、そもそも一般人に報道する意味があるの?批判したいがための報道だよね。
    記事にするなら、なぜ自治体のデーターベースが自衛隊につながらなかったのはなぜなのか、深堀して報道するなら価値はあったと思いますよ。
    今回の予約で偽予約がどのくらいあったのか発表してほしいですね、マスコミの2件だけだろうけど。

  4. 別件差し込みご容赦を。

    沖縄県の感染者230人超。

    沖縄の人口は東京のほぼ10分の1。
    無理に換算すると、東京規模では2,000人超の感染者。
    酷い数字になります。

    この規模になると、好悪は別として首長はメディアに袋叩きになるところですが、玉城デニーにはやさしいことやさしいこと。

    先日のBBQも玉城のペコリで終わり。

    これまた、メディアの実態。

    もうすぐ、言い出しますよ。「沖縄に支援しない政府が悪い」「自衛隊派遣を」などと。

  5. 回答期限は1時間半でいいと朝日新聞が判断したのだから、1時間半は十分な痔時間だったのでしょう。
    つまりこれから朝日グループに事前質問する際の回答期限は1時間半あれば十分だということです。

  6. 文さんと握手したあとのカマラハリスが
    手を拭ってましたが、私もフォークダンスの後
    あんな事やられたなあーなんてw
    10代の苦い思い出が、よみがえってしまうま。
    文さん、今回は同情しちゃうな。彼女の多様性って。

    まあいいやwそれにしても、一時間半って無理でしょ。
    欠陥を指摘した事にしたいようだけど
    その言い訳も無理ですよね。社会を混乱に陥れたとかで
    緊急事態なんだし、数日でも休刊させればいいんですよ。
    実際に罰を与えないと、歯止めがきかない人達だと思います。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    高齢者の皆さんも、僕らの小学生時代の思い出みたいに
    ワクチン注射したあと、痛かった?とか先に終わった人に
    聞いてるのかなとか、ふと思ったw
    今の子って、学校で注射しないのかな。そういう思い出は無いかな。

  7. >1時間半で政府見解等々を回答をしろという
    ↑ 質問通告の遅い野盗と手口が一緒。お里がしれます。
    起源が一緒なんですかね。

    「責任野党」
    はぁ?…って感じですね。何言ってるのかさっぱり分かりません。
    じゃあ今の野盗に責任を問いたい、とわ言わないマスゴミはゴミ。
    「責任メディア」と言いたいですね。
    責任のセの字も無い奴ほどゲバ字とか、やたら権利ばかり主張するチュチェ思想。

    >クソの中から少しでもマシなものを選んでいって
    少しでもマシなものが選別されていくことを繰り返して
    よりマシなものが少しでも多く残っていくであろうというのが選挙です。
    ↑ しかも、ゴールは永遠にありません。果てしなく続く道です。
    時間も根気も持続させる力が必要。
    逆に、パヨク信者みたいな人たちは、盲信して100年1000年言い続けますからね。
    実に厄介。

    支那朝鮮(南)
    もし野盗が政権盗ったら…こうなると言う例です、
    しかも性格まで、「ルーツかよ」と思うほど酷似。

    テロメディア
    テロアカ日 毎日テロして テロテロち〜ン
    謝罪もせずに テヘペロテロ
    言い訳までもが 彼の国ソックリ

  8. >全方位でパーフェクト無能だった民主党
    もぉ~…(´Д`)ハァ…
    というか…言い換えれば犯罪組織と同列ですよね!ウンザリ!

    >突然超高層ビルが揺れ出した
    どう考えてもヤバい欠陥があるだろうとしか思えません。
    設計図にない手抜きで崩壊しながら振動みたいな感じかもしれません。

    こんなのも出回っていますし…
    https://twitter.com/7BBXJ5gRgW5a4bS/status/1395523376421097474?s=20

    とても鉄筋とは思えない瀬戸物?みたいな…(笑)
    オコトワリ━(゚ω゚)゚ω゚)゚ω゚)━!するしかないです。

    >ワクチン物乞いで訪米中の韓国大統領
    韓国とバーター出来る様なメリットゼロなのに「製造ノウハウもワクチンもよこせ!」とか…そのまま中国へ横流しする最悪の未来くらいしか予想できませんよね。あきれてものが言えません。(笑)

    さて…
    >毎日新聞グループと朝日新聞グループが大々的に不正方法を紹介し
    >ワクチン接種を混乱に陥れようとした件

    >加藤勝信官房長官
    >「防衛省によれば今月17日13時20分に朝日新聞出版アエラドットの記者から『1>5時を期限として』セキュリティ上の防止策や見解について問い合わせがあった。」

    今現在わかっていることを全て見直しても、マスゴミが言っている公益性なんて全く無し!マスゴミに正義なんて微塵もありません!

    犯罪を助長させて、業務妨害の要素以外見当たりませんからね!
    現実に自衛隊や関係者などが無駄な労力を割かれているだけ!
    事実が物がっています。

    いまだに「公益性はどうなのか?」なんて言っているのがいますが…
    これが日本のジャーナリズムのレベルの低さを物語っています。
    控えめに言ってもアホ!

    ブログ主が定期で書かれていることですが、韓国が完全に悪いのにもかかわらず日韓五分五分の様に言って回るのと同じです。

    実はよさげに思えるジャーナリストとでも、基本的には朝日新聞脳だったりするという事実に多くの人が気付いてほしいと思います。戦後の溜まりに溜まった膿は一筋縄では行かないということだろうと思います。

    だいだいですね…
    コロナにおける給付金を不正受給してとっ捕まっておいて何言ってんだ?!クソが!
    悪党ってのはマスゴミが報じよう報じまいがやらかすんだよ!
    公益性なんてはなから無いの!
    マスゴミのやっていることは破壊の手口を広めてるだけ!

    ほんと腹が立つ!
    ぱよぱよち~ん!

  9. えーと…深センのビル、設計図完成前に施工開始してたとかいう話が出てますね。
    んで設計図と工事を同時進行で進めながら、ふいに設計図変更による工事中断もあったとか。
    ついでに当時の建築基準によるものだとは言ってますが、ダンパーは設置されていない。
    なんか…中国って感じですねえ。

  10. 朝日新聞の劣化コピー、AERA dot.

    >枝野行きは憲法議論は国民には・・・
    枝野幸男は憲法議論は国民には・・・
    の間違いですか?

    • ありがとうございます。修正しときました。

  11. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    トップ画像(怒)…あ!エラ編集部は脳内がベクれてるんでしょうな、ねぇ?山本テロウさん?(。-_-。)

    >自民党野党時代にマスゴミがお得意のメディアスクラムで全社そろって「責任野党」
    >野党である自民党が「責任を持つ」
    ・・・・これは初めて知りました(*_*)。突っ込み所満載すぎて(´⊙ω⊙`)(絶句)。「肝心の与党に責任はないんかい!(当時)」と全力で突っ込めます(呆)
    >全てとにかく自民党が悪いという話にされてきました。
    全力で叫びます!「無責任野党」!!(怒)

    >「安倍が総理の間は憲法議論に応じない」
    …と思えば「スガガー!」(呆)
    >日本共産党の劣化コピー「立憲共産党」
    なるほど(@_@)!立民&共産の総称としての「立憲共産党」と、共産党劣化コピーとしての「立憲共産党」、納得です☆

    >非核4原則
    >憲法改正どころか議論を否定、妨害
    >「いかに有権者を騙して政権を取るか」
    憲法改正における魑魅魍魎解説ありがとうございます☆…記事前半部分を拝読し、腹立たしさと腹立たしさと情けなさと(汗)。国士の中川昭一氏に対しては、一生懺悔し続けます(泣)。茶請け様のお言葉、ズッシリと響き渡ります✨(*´-`)

    >西朝鮮のニュース
    >地震が起きたわけでもないのに突然超高層ビルが揺れ出した←コアイよー(((;゚Д゚))
    >三豊百貨店崩落事件
    >韓国の人達が韓国しちゃった結果
ありましたよね( ̄◇ ̄;)…あれも崩壊前に揺れが(汗)。韓国する&中国する=崩壊(怖)

    >ワクチン物乞いで訪米中のムンムン
    へ(@_@)?バ韓国軍55万人にワクチン提供!?ほんとですね、おじいちゃん、バ韓国に花持たせましたねー(苦笑)。優しくすると付けあがるから、ほどほどにねー♪

    加藤官房長官の赤字部分…ここ最近の記事で、敵のあまりの悪質さで「絶句案件」が続いてます(*_*)(過去も現在も)。選挙に向けて激怒や絶句の案件続きますが(汗)またここで勉強させてください✨(*^^*)

    • 韓国軍にワクチン提供

      この件ですが、文大統領や韓国政府の思惑は、ワクチン製造技術を無条件で貰って、韓国をワクチン供給のハブ(K-防疫が牛耳るw)とやりたかったのです。
      しかし、バイデン政権の対応は、ワクチンは譲るけど製造技術は教えない、ですね♪

      安倍政権時代の慰安婦合意、これを裏書きしたのがオバマ政権で、副大統領は現大統領のバイデン氏ですw
      にっこり笑って塩対応、ってのは有りかもしれませんし、反ポケでも否定されれば反発も有るかとw

      • オルグイユ様、返信いただきありがとうございます(*^^*)

        >文大統領や韓国政府の思惑は、ワクチン製造技術を無条件で貰って、韓国をワクチン供給のハブ(K-防疫が牛耳るw)とやりたかったのです。

        なるほど、茶請け様も記事で「『米国の持つ製造方法とノウハウと特許一式を融通してもらって韓国で生産する』というもののようです」と書かれてますしね(@_@)…どんだけ?(大失笑)

        >バイデン政権の対応は、ワクチンは譲るけど製造技術は教えない、ですね♪
        (>3<)wwwww
        にっこり笑って塩対応…いいですね♪
        バ韓国人も日本のパヨクも妄想に生きてて、楽しそー♪♪(大嘲笑)

  12. 周回遅れの情報かもしれませんが
    私は最近知りました。
    東京オリンピックの開会式と
    中国共産党成立100周年記念日
    これが偶然にも同日の『2021年7月23日』なのだそうです。

    中国共産党成立100周年記念日について、
    あまり積極的な報道がされていないので
    私は全く知りませんでした。

    日本がオリンピックを開催させてしまえば
    7月23日のトップニュースは東京になる
    「新型コロナウイルスに人類が打ち勝った証」が
    東京オリンピックになってしまう。

    これでは中国共産党は面白くない。
    東京オリンピックが潰れれば、
    「新型コロナウイルスに打ち勝った中国共産党」を演出することが出来る。

    そう考えれば
    オリンピック開催反対が一部から盛り上がっているのも理解できる気がします。

    • 中国共産党の成立日についての記述、考えてもいませんでした。
      勉強になります。

      Wikipediaには、成立日が1921年7月23日と確かに書いてありますが、Wikipediaは信頼性に今ひとつ欠けるので、他の歴史史料を調べてみました。
      『・・・1921年7月(公式には7月1日というが疑わしい)、中国各地にあった共産主義グループは12名の代表を選び、中国共産党の一全大会(第一回代表者会議)を上海で開いて党を結成した・・・』(中国史・山川出版)とありました。
      他の年表等も渉猟しましたが、23日の根拠は出てきません。7月は間違いありませんが、23日説は諸説あり断定はできないというところではあります。
      (誰かがWikipediaに書き込むと、一人歩きを始めることが多いのは問題です)

      23日説はこのWikipedia を引いたJBPressの記事の拡散と思われます。
      ともあれ、彼らにとって党結成記念の7月は重要な月であることには間違いないと言えます。

      そこで、ここでの視点は二つ。
      1.中国共産党にとって、2021年7月行事を盛大に執り行うことは、習近平の権力基盤強化になること。
      2あのJBPressの扇情的な記事に翻弄されないこと。JBPressですから・・・。

      いずれにしても、東京オリンピック「潰し」が激化する理由の一端を確認できました。
      こうなれば、ますます、東京オリンピックは重要な意味を持ってきます。

      狗神様、ご教示ありがとうございました。

  13. 某自治体でワクチン接種の受付をしています。
    電話をお受けしたら「やっとつながった・・・」とすでに涙声の方がいます。
    予約が終わったら「ありがとうございました、ありがとうございました」と何度も礼を言われる方がいます。
    高齢者の方はリダイヤル機能のない電話機を使われていたり、あってもご存じなかったりします。そんな方々が必死の思いでジーコロジーコロと回し続けられていることを、朝日や毎日の記者は何とも思わないのでしょうね。
    抗議どころか、偽計業務妨害で逮捕すべきではないでしょうか。

    ちなみに、高齢者の方とは思えない声で、接種券がなくても予約できたと聞いた、といって予約を申し込もうとした方もいました。記事に触発されたのではないかと思いました。

タイトルとURLをコピーしました