台湾海峡と明示した事の重要性

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

日米首脳会談、
そして共同記者会見が行われたわけですが、

なんか五輪開催について文句を付けていた記者がいるようですが、
そもそも日米共同声明の内容ガン無視で用意していたそんな低レベルの質問をしている記者は
「ただのバカ」
でしかないので無視しましょう。

なんか朝日新聞が社名ロンダリングのために用意しているハフポスト日本版では
「五輪開催は無責任ではないか」との質問を総理が無視をしただのという記事がさっそく出ていて
ツイッターに金を払ったのでしょうツイッターのトレンドに表示させていました。

五輪開催を決めるのはIOCです。
したがってそんな低レベルすぎる質問をしている時点で恥でしかありません。

五輪開催の決定権はIOCだということは前からわかっている話です。
そんなこともおかまいなし、
なんとしても東京五輪開催を阻止し、
中国共産党様に北京五輪をコロナ克服の象徴的五輪にしてもらうべく動いている
というのが今の日本のマスゴミ村の人達ですからね。

今や朝日新聞と同レベルの後ろから数えればトップクラス
という記者の代名詞になっている共同通信の記者なんてそんなもんでしょうけど。

菅義偉総理の訪米が一度延期にされた上での開催ですが、
結局、公明党と二階によってウイグル人権弾圧非難決議は実現できませんでしたが、
それならと今回の日米共同記者会見で発表した
日米首脳共同声明をてこにして話を進めるしかないのでしょう。

公明党は中国共産党に売国する反日政党ですからね。

中国共産党が嫌がるから理由をでっち上げてでも邪魔をする
という山口なつおら公明党執行部の姿勢がはっきりしたことだけでも
日本国民の敵は彼らの中共の手下として動く売国奴達である
ってなことが改めて確認できた事例ということにしておきましょう。

平和を愛する党とか言いながら
現在進行形でウイグル人への弾圧を行っている平和の敵である中共の手下に成り下がっている。
むしろ平和を守る気なんてさらさらないからこそ、
平和ということをおおっぴらにアピールできるんでしょうね。

さて、今回の日米首脳共同声明について
「必ず批判的に取り上げなければならない」
という立場から
日本のマスゴミはいつもどおり批判するためのストーリーを考えてきて批判することでしょう。

ですが、
マスゴミの評価は結論ありきですし、
法案一つまともに検索できないのが今のマスゴミの記者のレベルです。

元東京新聞の長谷川幸洋氏が
「日本の記者は改正法案の原文すらまともに検索できないからね」
と日本の記者クラブ村のレベルの低さを指摘しています。

記者クラブでもって官僚などの癒着対象から情報をもらって
(取材対象ではありません、記者クラブは癒着と談合が第一の目的ですから)
それを元にして記事を書くというのが日本の記者達です。
ですので自分たちでデータを調べてそれを元に云々という話にならないのです。
このため改正法案の原文すらまともにチェックできないのです。

実際にわかりやすいのは法案に誤記があったという理由で
立憲民主党が審議拒否を行い、
毎日新聞などがむしろ政府側が緩んでいるだのなんだのと批判していた件も
政府側が出す2000ページあまりの資料について
政府側と資料の作成者が誤記を自己申告して明らかになったものがほとんどという状態です。

法案を精査してよりよい内容に修正していくのが委員会審議であって
資料はあくまで資料でしかないのですから、
委員会審議の中でガンガン修正すればいいだけの話です。
立憲民主党は国会をサボりたいからと
誤記を審議拒否理由にしているのですからお話になりません。

しかも、政府側委員の指摘、政府側資料作成者による自己申告などで判明したのであって

「立憲民主党の議員達もマスゴミの記者達も誤記に気付けなかった」

というのが実態なのです。

こう考えると誤記の件で政府批判を展開してきた
毎日新聞や朝日新聞、共同通信、
そして立憲民主党の議員達の方がよほど恥ずかしい話なんです。

おっと、話がいつもどおり逸れました。
話を戻しましょう。

【日米首脳共同声明】

では

・自由で開かれたインド太平洋構想を軸にしていくことの再確認

・日米でサイバーセキュリティや技術的優位を守る事の重要性の確認

・日米両国は台湾海峡の平和と安定の重要性を共有

・尖閣は日米安全保障の発動ラインである事の確認

・香港及びウイグルの人権状況への深い懸念の共有

・北朝鮮の非核化および拉致問題解決に日米で協調していく

・生命科学及びバイオテクノロジー、人工知能(AI)、量子科学、民生宇宙分野の研究及び技術開発における協力

・日米は5Gネットワークの安全性と開放性へのコミットメントしていく

・重要技術の保護、育成。半導体を含むサプライチェーン確保のための協力

などがうたわれています。

今回最も評価したいポイントは
これまでの安倍政権のときに進めてきたクアッド、自由で開かれたインド太平洋構想を軸に
日米同盟の安全保障ラインを台湾海峡と明示してきたところだと思います。
英語版の共同声明でもはっきりTaiwan Straitと書かれています。

今回の共同声明の内容について立憲共産党はどうケチを付けるのでしょうかね?
台湾海峡と明示したことについて批判するのであれば
中共の手下であるという事を自白しているようなものですから、
きっとその部分には触れないで他の部分にケチを付けてくるのだろうと思います。

また、日米首脳共同声明にウイグルの人権について言及がされたというのに
ウイグル人権弾圧非難決議を
山口なつおら公明党執行部はなお阻止をし続けるつもりのか?
公明党こそが平和の敵、人権の敵であるという状態を続けるのか。

そのあたりを注視すべきでしょうし、
マスゴミは公明党がウイグル人権弾圧非難決議を妨害していることをきちんと批判して
山口なつおに弁明をもとめたらいかがですか?

なんでマスゴミは某宗教団体にやさしいんですかね?(棒読み)

また菅義偉総理の訪米に先駆けて
楽天がテンセントからの出資を受けたことを米政府が直接指摘して懸念をしめしましたが、
日本の官僚達が自分たちの利権だけを優先して
日本の安全保障までないがしろにし続ける状態を放置するのか?

すぐにでも楽天に対してテンセントからの出資を返金させるなりするべきではないのか?

また、半導体について中共とのつながりも指摘されているTSMCに出資して
日本に工場を誘致するという経産省主導で進めている話が本当に正しいのか?

マスゴミはそうしたあたりこそきちんと指摘すべきですが、
残念ながら日本のマスゴミは不勉強な上に
中共には徹底的に媚びる連中なのでそうした問題点を指摘することは今後もないでしょう。

国内の産業を守るためなら
企業の一時的国有化もやむなし
というのがブログ主の考えですが、
日本のマスゴミが長年にわたって国が金を出して企業を守る事を悪だと叩いてきた事もあって
国が金を出して国内企業を守るという事が忌避される状況ができています。

そのくせ日本のマスゴミは中韓が国家的ダンピングを行って
日本側の競合企業を潰して回ってきた事を批判することは絶対にしません。

日本のマスゴミは長年にわたって
中韓を利するために日本国内企業が不利になるよう世論をミスリードしてきたに過ぎません。

残念ながらテレビばかり見ている情弱層は
この日本のマスゴミの世論誘導を鵜呑みにしてしまっているので
事態が改善しないままになっているわけですけど。

今回の日米首脳共同声明を
安全保障の観点からも日本の産業政策について見直すことに繋げてほしいのですが、
野党はそもそも勉強していない。
マスゴミもさっぱり勉強していない。

そんな中で与党は気が抜けた状態が続いてきたため、
国会全体のレベル低下になってしまってなかなか見直しが進みません。

自民党内は一部の保守系の若手議員を中心に積極的な動きを取ってきていますが、
敵基地攻撃能力の検討も含めた安全保障体制の見直し等について
幹事長案件ということにして二階が止めてしまっています。

安全保障については茂木大臣が外務省主導に戻してしまった事もあって
外務省らしい「現状維持で先送りするだけの事なかれ主義」に外交が巻き戻されつつあり、
今の内閣の動きを手放しで褒める状況にはありません。

なので二点。

・ウイグル人権弾圧非難決議

・デジタルセキュリティのガイドラインの作成。

この2点をまず急ぐべきでしょう。
デジタル庁なんて進めていますが、LINE、ソフトバンクグループへの天下り利権を守るために
散々嘘を吐いたLINEについてなんの処罰もせずにいる総務省や内閣官房の官僚達がそうですが、
まずデジタルセキュリティのための基本方針がはっきりと決められていなければ
こうしたお役人による自分たちの目先の利権のためだけに平然と国の将来を売る
という行為を止めようがありません。

政府は内閣官房IT総合戦略室が
LINE主導で政府のあらゆるものが構築されるように話を進めきましたが、
内閣官房IT総合戦略室には

LINE社2名
ヤフー2名
Zホールディングス1名
ソフトバンク2名

と、ソフトバンクグループの人間が入り込んでいたことが明らかになっています。

こんな状況でまともな情報セキュリティなど保てませんよ。

こういう状況を反省もせず、
またソフトバンクグループを守りたい、
元々孫正義とはズブズブの仲であった民主党だったこともあり、
立憲民主党の連中はこの件を全く騒ぎません。

政府のIT戦略が特定企業によって歪められていた可能性を裏付けるかのような人事なのですから、
これこそ騒いで叩ける立派な問題でしょうに。
綺麗にスルーしていて叩きません。

こうなるとこのままズルズルと
ソフトバンクグループとSBグループの後ろにいる中韓のための日本のデジタル戦略
という形にされていく事が回避できません。

ですので先にセキュリティについてきっちりガイドラインを作って
そのガイドラインを満たせないので排除と
排除する理由を作れるようにしなければならないと思います。

きちんとセキュリティについての基本方針が決められていないまま
デジタル庁を作るなんてのは
耐震規格を定めずに建築だけ許可するようなものでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2698

コメント

  1. TSMCは中国に工場があるから台湾ではなく中国企業だ!と言っている人もいますが、それだとトヨタやソニーも中国企業になってしまいます。
    TSMCは日本で言うところのソフトバンクの様なものと考えます。
    それなら中国企業と同じだろ!と言われるとまぁそうですがw

  2. 今回の声明は、思っていたより踏み込んだ内容でした。ただやはりバイデンは文化の違いだとしていたジェノサイドに言及せず。一、二年後くらいに裏切りそうな気がするんですよね(裏切るというか親中路線を明確化するとか)。

    ただこの程度の内容で謝謝外務大臣率いる外務省は日中関係が大変なことになる、仕事が増えると喚いておられるとか。チャイナスクール出身、事なかれ主義が昇進の鍵となっている外務省らしいですね。つか仕事しないなら外務省いらないじゃん、と思ってしまいます。あとはまあ仕事の量は増えるのに人手を増やせない現状もおかしいんですけどね。これは主に旧民主党の連中や、維新、マスゴミが、情弱貧困層にウケのいい公務員叩きに走っているからなんですが。

  3. > 元東京新聞の長谷川幸洋氏が
    >「日本の記者は改正法案の原文すらまともに検索できないからね」
    > と日本の記者クラブ村のレベルの低さを指摘しています。

    なので政策論議はせず「政局」ばかり煽るだけ。
    本当にゴミですよね、こいつらは・・・。

  4. > 日米共同声明の内容ガン無視で用意していたそんな低レベルの質問をしている記者
    .内容が理解出来ないから・・・

    > 「立憲民主党の議員達もマスゴミの記者達も誤記に気付けなかった」
    .おやおや 笑

    > ・デジタルセキュリティのガイドラインの作成。
    .識者が最近言及している “セキュリティ・クリアランス “ですね。これを設定しようとすると、

    内閣官房IT総合戦略室に
    LINE社2名
    ヤフー2名
    Zホールディングス1名
    ソフトバンク2名

    この人達には別室を用意するか、出ていって頂かないと、日本が同盟国からの信用を失ってしまうんじゃ・・・

    • むしろこんだけソフトバンクの現職(マジでOBじゃなくて現職で兼職している状態だった)を入れてるってことは
      そのお仲間も入れられていると考えるべきで
      内閣官房IT総合戦略室はセキュリティガイドライン作成には一切触れられないように別のところで作るべきかと。

      • 返信ありがとうございます。
        本当に、仰る通りかと。

        コトナカレでやれてきた激甘時代は過ぎて行ってると感じます。

    • うーん、共同声明の最後にオリンピックに関する記載があるので、無関係とは言えないかも?
      少なくとも米国側の記者による銃規制にかかる質問よりは関係ありそう。
      まぁその位、記者会見なんて酷いものだと言うことかと。。。

      穿った見方をすれば、菅さんの口から反中国のコメントを出さないようにするためのアシストかも?

  5. 泥棒対策の為に、番犬を飼う、防犯カメラを設置する、警備会社と契約するなどの意見に反対する者がいるとしたら、そいつ泥棒の手先か、泥棒そのものだということです。泥棒でない者にとって番犬もカメラも道端の石ころと同じで、何でもないもののはずですから。

  6. >日米首脳会談、共同記者会見
    >五輪開催について文句を付けていた記者
    中国の犬…いや、特亜三国とロシアの犬でしょう!
    ん?マルキストの無意識な連携かな?プッ

    そういえばハフポスト日本版ではパワープレイで無理やりトレンドに表示していたりしているようですね。全く反応が無い様で痛々しいですけど…m9(^Д^)プギャー○○ね!

    しかし…
    例えば、産経の全文を見てい見ると、北朝鮮に関して韓国など一言も入っていないようです。動画でも一言も言っていないです。でも、日経の「日米首脳会談、共同記者会見の要旨」なんかには韓国とう文言が入っていたりします。おかしいよねぇ~…

    マスゴミなどアカな勢力は日米首脳会談を矮小化したくて仕方がない様ですが…それに、この会談にかこつけてどこかでインタビューして何か言わせたり、政権批判、反日本をやらかしていますが…マスゴミは○○ばいいと思うよ!

    >公明党は中国共産党に売国する反日政党
    これ!自民は早く公明党を切れ!
    連立やめればどう考えても公安監視対象だろ!
    そんなのといつまでくっついてんだよ怒アホが!
    ウイグルの件での裏切りは絶対に許してはダメだよ!
    人として絶対に許せない。

    仏教は始祖の事がかなり詳しく分かっている宗教です。
    そして元は哲学的なものです、しかし、弟子たちが宗教にしてしまった時点でかなり残念なわけですが、その仏教界からも破門された外道が嘘本尊@創価学会の公明党です。

    碌で無しの公明が平和を愛する党なんてちゃんちゃらおかしい!
    なんだあの嘘本尊は?先ずは信者を騙して金をむしり取ることをやめたら?
    聖教新聞なんて赤旗と何が違うんだ???
    公明党は共産党とその由来の民主党系列と同じでしょう。
    国民は排除できるようにコツコツとやるべきだろうと思います。

    >官僚などの癒着対象から情報をもらって
    マスゴミがゴミである所以が官僚なんですよね…
    財務省で「ご説明」と称するマスゴミへの指示的を暴露していたのは長谷川幸洋氏でしたねぇ~…

    さて…
    今回の日米首脳会談は後々に歴史に刻まれるような重要なものになるかもしれませんよね。これから先の世論というのは今まで以上に日本の未来を左右するのではないかと思います。日本の将来を案ずるなら…というか、大人として政治に無関心はダメなのだろうと思います。今まで以上にマスゴミのプロパガンダを潰すようにコツコツとやるべきなのだろうと思います。
    ぱよぱよち~ん!

  7. TSMCばかり話題になっていますが半導体後工程も寡占状態になっています。
    台湾のASEとアメリカのAmkorです。数年前は日本のジェイデバイスが追いかけて
    いましたがAmkor傘下に入りました。
    政府はどこまで把握しているのでしょう?
    国内の半導体事業者は垂直統合型を指向している所が多いため古い設備をちまちま
    稼働させて先端技術から立ち遅れて今の状態があるのです。
    国内事業者と政府、日銀あたりで大規模投資を実施して
    最先端ファブのファウンドリーを立ち上げて欲しい所です。
    経産省の器量だとJDIのようなゾンビにしてしまいそうで怖いけど。

  8. 公明党の代表に「党員が大事にしている平和を大事にしないのか?」とか言っても無駄かと。アメリカ大統領が「汝殺すなかれ」と書いてある聖書に手を置いてきぼり誓うキリスト教徒でも、自国民を守るため(一応)なら先制攻撃もします。
    要は彼らが、そう動く現実的な動機はなんなのか?という事を紐解かないといけないと思います。
    一つは「宗教法人の維持の為の東京都議会議員選挙」、もう一つは「組織維持のため活動」つまり組織維持のために常に他者との違いを明らかにしなければならないという事です。
    私は中国傾斜は後者なのかと思います。要は自民党と同じ活動方針では自民党に組織を吸収されるから、自民党本流のカウンターになる発言を常にしなければならないからかと思います。
    もう一つは国土交通相のポストを何故いつも押さえるかにヒントが有りそうですが、そういう業界に支持者が多いのか?まだ分かりません。

    • きぼり誓う→誓う
      です(; ̄ー ̄A

  9. 茶請け様、最新記事ご更新ありがとうございます☆

    トップ画像。キンペー様にヘコヘコする山口なっちゃん?…ザ・中共の犬(。-_-。)

    >日米首脳会談
    すみません、貴記事にて知りましたです(汗)
    共同声明に「台湾」が盛り込まれるのは、佐藤栄作総理&ニクソン大統領以来52年振りとのことですね(@_@)。まさしく貴記事タイトル「台湾海峡と明示した事の重要性」ですね☆…ヤバイデン政権ではありますが(汗)

    >ツイッターに金を払ったのでしょう
    茶請け様のツイッターが今夜からしばらく表示されなかったのですが(大汗)大丈夫です、復活しました ε-(´∀`; )ホッ

    >平和を愛する党とか言いながら
    >公明党こそが平和の敵、人権の敵
    >なんでマスゴミは某宗教団体にやさしいんですかね?(棒読み)
    公明党が語る平和、これこそ説得力のない組み合わせ(呆)

    >(取材対象ではありません、記者クラブは癒着と談合が第一の目的ですから)
    なるほど!取材対象ではなく癒着対象…納得です(@_@)

    >2000ページあまりの資料
    膨大すぎてピンと来ませんが(´⊙ω⊙`)…マスゴミ野党がまともにチェックしようとしたら、「表紙を見てめまいがして→表紙を開いたら吐き気がして→2,3ページで意識不明」という「のび太の教科書状態」になるのは必至ですね( ˘ω˘ )
    >「立憲民主党の議員達もマスゴミの記者達も誤記に気付けなかった」
    「専問」の前科者キヨミがまさに♪(爆笑)

    【日米首脳共同声明】の簡潔まとめ、ありがとうございます!いつもお世話になっております☆(^人^)
    >今回の共同声明の内容について立憲共産党はどうケチを付けるのでしょうかね?
    >台湾海峡と明示したことについて批判するのであれば中共の手下であるという事を自白しているようなものですから、きっとその部分には触れないで他の部分にケチを付けてくるのだろうと思います。
    奴らに、このように立ち回れる頭がありますかどうか(苦笑)

    >国内の産業を守るためなら企業の一時的国有化もやむなしというのがブログ主の考え
    私も賛成です!(`・∀・´)
    >日本のマスゴミは長年にわたって中韓を利するために日本国内企業が不利になるよう世論をミスリードしてきた
    >国が金を出して企業を守る事を悪だと叩いてきた
    悪はどっちだよ、悪は!!( *`ω´)

    >テレビばかり見ている情弱層
    >幹事長案件にしている二階
    >外務省主導に戻してしまった茂木大臣
    >SBグループの人間7名
    懸念材料がいっぱい…(嘆)
    >・ウイグル人権弾圧非難決議
    >・デジタルセキュリティガイドライン作成
    >この2点をまず急ぐべき
    >排除する理由を作れるようにしなければならない

    >耐震規格を定めずに建築だけ許可するようなものでしょう。
    これまた分かりやすい例えです!(@_@)

    日米首脳会談における解説・考察・提案、ありがとうございました✨

    • >ブログ主は当時地元の茨城県は取手市の人に話を聞いてみましたが

      これ、小泉俊明っていう民主党の元国会議員の地元が取手市なんですよ。
      取手市で健康食品だの漢方薬だの売ってた店の息子なんです、こいつ。
      それが国会議員の肩書きを使って3.11の直後から放射能を除去する食品ということで
      よくわからんプロテインなんかの説明会を議員会館の会議室を使ってやってたんですよ。

      普通にインチキビジネスですよね。

      • わわ!ビックリした(*_*)!!

        茶請け様、返信いただき申し訳ないです☆(激汗)
        と同時に読者の皆様、茶請け様の返信内容に「?」マークでしたね(大汗)
        猫パンチが関連記事に目を通した際の「何気ない早とちりの非表示コメント」に、丁寧に返信いただきました☆(汗)

        「財務省の集団感染発生装置を批判しないの?」2020/04/04
        >2011年4月。

        >民主党の議員が衆議院第一議員会館の多目的ホールを使ってセミナー兼政治資金パーティーを行おうとしていた議員がいました。

        >企画したのは小泉俊明。
        >ブログ主は当時地元の茨城県は取手市の人に話を聞いてみましたが、元々漢方薬だの健康食品だのの販売をやっていた家だよとのこと。

        >そうした小泉俊明に対する評からすれば当然だったかもしれません。
        ・・・・
        きちんと前後の文章読めば、小泉俊明について書かれたものだと分かりますね(大汗)
        wikiでもすぐに「出生地:茨城県取手市」と出てきました(大汗)

        >>ブログ主は当時地元の茨城県は取手市の人に話を聞いてみましたが
        >これ、小泉俊明っていう民主党の元国会議員の地元が取手市なんですよ。
        
>取手市で健康食品だの漢方薬だの売ってた店の息子なんです、こいつ。

        >それが国会議員の肩書きを使って3.11の直後から放射能を除去する食品ということで
よくわからんプロテインなんかの説明会を議員会館の会議室を使ってやってたんですよ。
        >普通にインチキビジネスですよね。
        ・・・
        そして分かりやすく補足いただき、感謝申し上げます☆(大汗)。こういうインチキビジネスは忌避しちゃいますね(¬_¬)

        茶請け様、皆様、大変失礼いたしました!!
        顔洗って出直して来ます(`_´)ゞ

  10. カマラハリスが、バイデンよりも
    先に菅総理に、表敬訪問した事って
    特に意味は、無いんですかね。
    昼飯ハンバーガーって普通なのかしらw
    菅さんは、パンケーキの方が喜ぶのになあ。

    NHKの解説員、相変わらず解説未満の紹介レベルw
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    それにしても、TBSのあの番組のいつもの人
    処理された汚染水って、本当は汚染水って言いたげ
    だったけど、これって風評被害作る要因にもなって
    局で謝罪するべきだと思うけど。
    この人いつもの事とはいえ、それこそスポンサーに
    問い合わせで、降板させるべきだと思うけど。

  11. アッチ系の言う「平和」とは
    支配による安定ですから。
    一般的な「五分五分」「win-win」ではありません。
    支配される側も「お上に逆らわなければ」的思考です。
    そのくせ、自分らより下の者へは、支配欲満々。
    結局「上下関係」思考なんですね。
    上からのお零れに預かり、下へは強権。これが正体です。

    台湾明記
    マスゴミ、今ここ集中ですね。
    日本から中共へ向け発信してるかのよう。

    勉強しないマスゴミ、野盗
    「勉強」して「理解」してしまったら
    難癖つけられませんから。
    「解決したくない問題」と同じ構図ですね。
    何時迄も延々タカリや難癖つける理由付けです。
    一応、「高学歴」を自称する連中ですけどwww
    高学歴で、無駄に「悪知能指数」が高いのかもしれません。

    親中媚韓
    マスゴミ、パヨク、野盗、企業に留まらず
    政府与党官僚官公庁等々にまで侵食してるのが問題ですね。

    今朝の犬HK
    「広島長崎原爆原寸模型保存〜」とかなんとか報じてましたけど
    この種の放送で、絶対触れない「北朝鮮」は、相変わらずでした。
    「核廃絶」は喚くくせに、「核開発」は「報道しない自由」です。

  12. 「尖閣が日米安保の対象」はあくまでも尖閣が日本の施政下である事が前提です。
    つまり中共が実効支配したら自動的に日米安保の対象外になると言う意味に他ならない。
    実際に1971年頃から米国は尖閣に対して「日米安保の対象」と言うのみで「日本の領土」と言う表現は一貫して避けています。

    今回の共同声明の注目点は、「Together, we oppose any unilateral action that seeks to undermine Japan’s administration of the Senkaku Islands. 」だと思います。
    領土とまでは踏み込んでいないものの、尖閣の具体名を挙げた上で日本の施政権を損なわせる行動に反対するとしています。
    もちろん「日本の領土だ」と言ってもらうのが一番ですが、半歩前進でしょうかね?

  13. 記事配信ありがとうございます。
    ディジタル庁に限った話ではありませんが、在野の専門家をもっと活用するべきかと思います。たとえ活用しても今回のコロナの尾身分科会会長を見ていると政治が在野の専門家の知見を充分生かし切っていないもどかしさがあります。
     セキュリティーは国家防衛に直結します。なので在野の専門家を生かすためにも予算をケチってはいけません(←実はこれが一番ネックだったりします)し、政治家はもっと勉強するべきと考えます。

  14. >中国共産党様に北京五輪をコロナ克服の象徴的五輪にしてもらうべく動いている
    というのが今の日本のマスゴミ村の人達ですからね。

     そうなんですね。彼らは、日本が自分の意思で辞退するように、ギブアップするように圧力をかけたいわけですね。
     開催主催者の主権も手続きも、法理道理もマナーも常識もいっさいお構いなし。知る必要性も感じないのでしょう。日本が世界の高評価を受けることは、すべてに反対なのがマスゴミに巣食う反日勢力です。
     で、ペキン冬季には日本は絶対に参加すべきと扇動するのが見えきっています。

    台湾国、台湾海峡。
    東亜の歴史観を簡潔に次のように概括できます。誰が言ったか忘れましたが。
      歴史とは・・・・
      日本では学問。
      シナでは(覇道の)政治。
      朝鮮では(自己満足の)ファンタジー。
    この三行の初見で、上手いこと言うなあと感心したものです。実際、現実の彼らの言動を見て、これと照らすと納得できることが少なくありません。国家レベルではもちろん、個人レベルでさえ、当てはまることがあって震撼させられますよ。

     シナでは、歴史書は易姓革命(これは詰まるところ、武力闘争と陰謀策略の覇道運動です。運もあるし。)の勝ち残り者による過去の政治的記録の側面が強いし、不都合な文章記録は焚書・廃棄されます。
     日本のマスゴミ様やパヨク界隈の言動が、ネトウヨ有志の人らに「半島面に落ちている」「暗黒面に落ちた」と評されたりするのは、けっこう核心を突いていると思います。

     覇道しかないから近代精神も近代政治も身に付かず、自由と身勝手の区別がつかないシナは、自分の物は自分のもの、他人の物も自分のもの、歴史は都合よく摘み食いをするし、拡大解釈もぜんぜんOK、嘘でも言い張って最後に支配者になって「歴史教科書」を作って膨大な被支配層に押し付ければ無問題、ってところでしょう。

     台湾についても、そのまんまのスタンスです。南シナ海も東シナ海もそのスタンス。尖閣はおろか、沖縄の諸島もそう。そうして、ついには日本列島も古代に金印を授けたくらいだから「支那のものある」くらい平気で言い出すことでしょうよ。

     米国も、慈善事業で外交をやるわけないし、日本が米国の傘の下に縮こまってても見捨てられかねないし、いざとなったら独力で防衛しなければなりません。
     すべてを踏まえて、日本は日本人がしゃんとしていないといけないのでしょうね。
     ぱよぱよち〜ん。

タイトルとURLをコピーしました