マスゴミのデマ率高すぎ、でもペナルティはない

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

昨晩は大きな地震がありました。
みなさまご無事だったでしょうか?
マグニチュード7を超える大きな地震ですので
同程度の大きな余震が来る可能性もあります。
十分に警戒していきましょう。

マスゴミは森喜朗を引きずり下ろして
五輪組織委を機能麻痺状態に追い込むために
スポンサーを引き剥がそうと
マスゴミ総出で五輪のスポンサーに凸をしていました。

森喜朗が辞めたのはこれがトドメだったろうと思います。

マスゴミは「スポンサーへお問い合わせ」を徹底することで
反社会勢力であるマスゴミの資金を干していきましょう。
皆様もお暇のあるときにご協力いただけますと幸いです。

森喜朗が辞めたのでマスゴミ各社がうれしそうに追い打ち記事を
今回の捏造の先頭に立ったのはやはり嘘つき新聞社、自称朝日新聞でした。

辞任したので一応批判以外の意見も記事にしましたよというアリバイ作りの記事を出しています。

【「森会長の冗談じゃないか」 スポーツ界トップの空気感】
「83歳の会長の冗談じゃないか」。東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長の女性蔑視発言を報じたとき、複数のスポーツ関係者からいわれた言葉だ。今も、そう考えている人はいると思う。

 問題に感じたのは、一般企業の感覚と離れた「冗談」が公の場のあいさつで通用してしまうスポーツ界トップの会議の空気感だ。背景には、競技団体の意思決定に女性や若い世代が関わりづらかった構造がある。

 この発言があった3日の日本オリンピック委員会(JOC)臨時評議員会はまさに、「女性理事を40%以上にする」などの方針を確認しあう場だった。なのに、最後にあいさつをした森会長の言葉は、JOCが進める方向とは正反対だった。「これはダメだよな」。一緒に発言を聞いていた同僚記者も、私と同じ受け止めだった。
~朝日新聞らしいこんなクソ記事でも会員限定のため以下省略~
(2021/2/13 朝日新聞)

朝日新聞はいつも取材しないで記事を書くときは
「関係者」を使いますね。
誰それが言ったなんて明確な事を書いていても
その人の意見を真逆に改変する朝日なんで
この記事の「複数のスポーツ関係者」というのも架空の存在でしょう。

ですが、この一行だけは朝日新聞らしいです。

>「これはダメだよな」。一緒に発言を聞いていた同僚記者も、私と同じ受け止めだった。

朝日新聞の主張、
「森は女性蔑視発言をしたから徹底的に潰さなければならない」
をわざわざ同僚記者の発言なんてものまで出して補強しようとしています。

この発言すら捏造の可能性が高いとブログ主は考えています。

なにせ今回のは発言全文を読んだら真逆の意味になっていて、
朝日新聞はその肝心な部分を隠して切り取って報道し、
グループのニッカンスポーツに発言全文という
朝日新聞の捏造を守るために肝心な部分を改変した記事
をすぐに出させてネットでソースを探す人達を騙そうというところまで計算していたのですから、
朝日新聞社内できちんと「こうやって森を潰していくぞ」と
打ち合わせを行ったと考えなければ辻褄が合いません。

日本のマスゴミは各省庁の会見を記者クラブが主催した会見に制限することで
情報発信の一次情報を独占してきました。

しかしながらマスゴミ各社の談合体質はこの記者クラブに依存しすぎていて
ろくに取材をしないという事を何十年と常識にしてきてしまったため、
いまや各担当記者がそれぞれ担当先と癒着するのが取材という事になってしまっているようです。

このため、記者会見が行われたあと、
記者クラブの記者達の間で行われるのが「答え合わせ」です。
さっきの会見でこういうこと言ってたよな、こういうことを言ってたことにしようぜ・・・と。

こうして各社、右も左も関係なく一斉に同じ事を言う
というのが日本のマスゴミの常識、慣習として続いてきました。
また、この悪習が続きすぎた結果、
他社が報じたらそれを裏取りせずにコピーしただけの記事を出す。
ということも当たり前に起きるようになっています。

そんなマスゴミ、記者クラブ談合の弊害、報道犯罪がまた一つありますので取り上げます。

ワクチン接種用の注射器が1億本以上足りないことがわかった!
だから6回接種できるところを5回に減らす事になった。
として厚労省のミスだとか問題だとか日本のマスゴミが一斉に騒いだのがそれです。

【ファイザーワクチン1瓶の接種6回→5回 注射器の問題】
 米製薬大手ファイザーなどが開発する新型コロナウイルスのワクチンについて、田村憲久・厚生労働相は9日の衆院予算委員会で、1瓶あたりの接種回数を6回から5回に見直す考えを明らかにした。国内で確保している注射器だと5回分しかとれないとわかったため。政府は同社製で1億4400万回分(7200万人分)の接種を想定しているが、減る可能性がある。厚労省は同社と協議するとしている。
 このワクチンは12日の部会で承認の可否を審議する。正式に承認されれば来週にも一部の医療従事者から接種が始まる見通し。厚労省は週内にも実施手順などをまとめた手引を改訂し、自治体に示す。
 厚労省によると、ワクチンは原液が瓶に入っていて、生理食塩水で薄めて使う。接種の際は瓶に注射器を刺し、決まった量を吸い上げる。同社から1瓶につき6回分とれると伝えられていて、1月にあった自治体向けの説明会でも同様の説明をしていた。
 だが、6回分をとるには特殊な注射器が必要だと判明。国内で確保している注射器を確認したところ、大多数は針や注射器の中にワクチンの液体が残るタイプで、5回分しかとれないことがわかった。厚労省は特殊な注射器の確保を進めている。
 厚労省の担当者は「あくまで総回数(1億4400万回分)で契約を結んでいる。これからファイザーと相談する。減るかどうかは現時点では何とも言えない」としている。一方、厚労省幹部の一人は「(1瓶につき)5回分しか接種できないことを前提とするしかない」とし、接種回数が減る可能性を示唆した。(富田洸平)
(2021/2/9 18:48 朝日新聞)

【ファイザーのワクチン 接種6回の予定も採取は5回分のみ 厚労省】
アメリカの製薬大手ファイザーが開発した新型コロナウイルスのワクチンについて、厚生労働省はこれまで1つの容器で6回の接種を予定していましたが用意した注射器では5回分しか採取できないことを明らかにしました。

一方、ファイザーは1つの容器で6回の接種を前提にしているため現在、計画されている供給量で接種を受けられる人数は2割近く減る計算になり、供給の時期などに影響が出ることも懸念されます。
日本政府は、ファイザーとの間で年内に7200万人分、接種回数にして1億4400万回分のワクチンの供給を受ける契約を交わし、今月12日に専門家でつくる部会を開いて承認の可否を判断する方針です。
厚生労働省によりますと、ファイザーが1つの容器で6回の接種を行う方針を示していたのに対し、これまでに用意した注射器では、シリンジと呼ばれる筒の部分の仕組み上、5回分しか採取できないことが分かったということです。
このため、ファイザーが現在、計画しているワクチンの供給量では日本で接種を受けられる人数が計算上、17%減少することになります。
6回分を採取するためには別のシリンジが必要で、十分な数を確保できるめどは立っていないということです。
このため、厚生労働省は、全国の自治体に対して、1つの容器から採取するワクチンを5回分に変更するよう近く通知する方針です。
~中略~
各国でワクチンが不足するなか、欧米に比べて供給されるワクチンを効率的に接種に使えないことに、国際社会から懸念の声が上がることも予想されます。
~以下省略~
(2021/2/9 19:07 NHK)

その他、共同通信も同様の記事を配信しています。

以下のロイターの記事で答え合わせ。

【欧州、ファイザーワクチン投与量巡りなお混乱 接種目標に狂いも】
[チューリヒ/パリ 19日 ロイター] – 欧州の一部では、米ファイザーと独ビオンテックが開発した新型コロナウイルスワクチン接種について、承認された1瓶6回分を投与せず、5回分にとどめている国がある。
フランスでは当局が1瓶5回以上接種できると確認しているが、当初は5回分を投与するよう指導。専門家は接種を最大化するためには注射器が不足しているとも指摘する。
スイスでも一部当局者が5回接種が基準になっているとし、北西部バーゼル・ラント準州の危機管理チーム広報担当者は「5回接種が信頼性の高い方法であることが証明された」と述べた。
米食品医薬品局(FDA)は昨年12月、指示された用量を投与した後に残った分も捨てずに使えると勧告。欧州医薬品庁(EMA)は今月8日、1瓶で接種できる回数を従来の5回から6回に増やすことを認めた。
ビオンテックは11日、今年のコロナワクチンの出荷目標を約20億回分とし、従来の13億回分から引き上げると発表。この生産目標について、1瓶6回分の接種を一部前提にしていると述べている。
(2021/1/20 ロイター)

わかりづらいと思いますが、
日本は昨年夏から注射器の準備を進めてきました。

ところが昨年暮れになって米国FDAが
「5回分じゃなくて残ったちょっとのやつも吸い上げればギリギリ6回分使えるじゃん」
と指摘。

注射器内に無駄が残りづらい特殊注射器で吸い上げれば5回の所を6回使えます。
という話なんです。

元々、昨年夏から一瓶で5回分を想定して通常の注射器を増産させていた話です。
そこに来て昨年暮れになってから米国で
「がんばれば6回分使えるから6回分ってことにしろよ」
という話が出てきたので今年に入ってファイザーが
「わかりました。5回分じゃなくて6回分です!」
という話にしているわけです。

急にこんな話になったのでロイターが伝えるとおり、
欧州各国でも5回分と考えて準備を進めていたので
6回と書いてあっても予定通り5回分として使っているようです。

なので特にNHKの記事の以下の部分は

—–
各国でワクチンが不足するなか、欧米に比べて供給されるワクチンを効率的に接種に使えないことに、国際社会から懸念の声が上がることも予想されます。
—–

もはや政府批判へとミスリードするためのデマですね。

現時点において朝日新聞もNHKも訂正も謝罪もしていません。
このまま自分たちのフェイクニュースをまかり通らせるつもりなのでしょう。

最近は特にマスゴミのデマ率が跳ね上がっているように感じますが、
2009年の時もこんな感じでデマのラッシュをやっていました。
やはり
「今の政権ではだめだ!お灸を据えよう」
という誘導、政権後退を狙っているのでしょうね。

お次は
「いかに国政を停滞させるために邪魔をするか」
という目的だけが国会活動の立憲民主党の記事。

【立憲、提案路線に揺らぎ 「疑惑」続々、軸足定まらず】
 立憲民主党が国会対応をめぐる路線で苦慮している。
 追及一辺倒のイメージから脱却するため、通常国会序盤は政策提案型の質疑に力点を置いているが、菅義偉首相の長男による総務省幹部接待問題など新たなスキャンダルが発覚。「真相究明が野党の仕事」(幹部)として、15日の衆院予算委員会集中審議では、これらの疑惑を取り上げる。

 「新型コロナウイルスの感染拡大防止。政府・与党の不祥事監視。両方の役割を果たしたい」。福山哲郎幹事長は12日夜、今後の方針についてツイッターに投稿。提案路線に加え、疑惑追及も行うことに理解を求めた。
 新型コロナ感染拡大を踏まえ、立憲は当初、「最優先課題のコロナ対応以外の問題を積極的に取り上げれば世論の反発を招きかねない」(幹部)と判断。コロナ対策の改正特別措置法などで与党との修正協議に応じ、採決にも賛成。野党内で一定の存在感を示した。
 野党第1党にもかかわらず党の支持率が伸びないことについて、「疑惑追及ばかりでは政権を任せられない」と指摘されてきた。今国会ではこれまで、安倍晋三前首相の「桜を見る会」前夜祭の問題や、吉川貴盛元農林水産相の贈収賄事件などを積極的に取り上げることは控えてきた。
 ただ、ここへきて東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の辞任騒動や首相の長男をめぐる問題など、新たな「追及材料」が相次ぎ浮上。支持者からは「提案路線では物足りない」との声も寄せられる。
 こうした状況に幹部の一人は「追及が弱いという人もいるが、自分たちが政権与党ならどうするのかという点は意識しないといけない」と提案路線の堅持を求める。同党の軸足はなかなか定まらないようだ。 
(2021/2/13 時事通信)

いつも通りに立憲民主党の議員が散々難癖を付けたものの、
質問の終わりに
「以上、提案いたします」
と一言言って終わらせただけで
共同通信と時事通信が立憲民主党が「提案型に変わった」
と報じていました。

「自民がー、安倍がー、スガガー!!!」
と、いつも通り難癖を付ける事に徹して
質問の終わりに「以上、提案いたします」で締めれば提案型になるのです。
これは非常に楽ですね。

ですが、15日の予算委員会は
「菅義偉総理の長男が勤める東北新社が総務省の幹部を接待していた。」
という、一行まとめるとなんの問題も無い話を
さも総理が裏で圧力を効かせているかのように書いた週刊文春の記事を元にして
1日追求するから集中審議を開けと立民がゴネまくって
この件での集中審議にするようです。

文春は元共産党員だった有田芳生の盟友、
ガチの共産党員である松井清人が
少しでも自分から右に見える者を追い出し、
右系の主張のある論壇誌を廃刊にし・・・と、
社内で実権を掌握しつつ赤化させてきました。

そして傀儡の社長を置いて会長として君臨しようとしたところで
社内でクーデターが起きて社を追放されました。

赤の定番といえる、独裁体制を構築していたら、
それに我慢仕切れない他の赤たちが内ゲバの末に追い出した形です。

結局、松井清人を追い出してもすでに赤しか残っていない社内という形で
週刊文春は見事なまでに共産党のプロパガンダペーパーに落ちぶれました。
なので共産党がらみの批判は基本的に書かなくなっています。

先日取り上げましたが、
週刊文春の記事は無理矢理に菅総理をこじつけた話でしかありません。

だいたい、総務省に対して強い影響力を持っているのなら
第一次安倍内閣の時に総務省の電波利権にメスを入れようとして
中川秀直ら自民党内のマスゴミ族議員達に大臣から引きずり下ろされたりしませんよ。

それに、総務省が菅義偉総理の影響を強く受けて動くというのであれば、
総理の長男が勤める東北新社が少しでも情報を得ようと
総務省の幹部を繰り返し接待する必要なんてないでしょう。

また、文春は「違法行為」という文字を使っていますが、
これは金銭やそれに準ずる価値のあるようなものを受け取るなどした場合に
官僚側に国家公務員法違反が発生するのであって、
総務省から情報を少しでも得たくて接待している企業の方ではありません。
なので文春の記事は言い掛かりでしかありません。

「ゼロコロナ」を掲げてどやっている立憲民主党は
先週は「週刊紙ネタに明け暮れて武漢肺炎の質問を全くしない」という
「コロナ対策の質問ゼロ」というゼロコロナを実行しています。

そんな立民はやはり武漢肺炎よりも
週刊紙の難癖記事を使った集中審議の方が重要だ
との姿勢をあらためてはっきりさせたのが
明日開かれる予定の2月15日の予算委員会集中審議だと言っていいでしょう。

またデマノイ和則かなんかが出てきて審議途中で退席するのかもしれませんね。

立憲民主党は国民の命を守るのは自民ではなく立民とかほざいていますが、
政府の邪魔、厚労省の邪魔ばかりしているだけで、まともに仕事はしません。

そういえば「まっとうな政治」という事を言わなくなりましたね。
立民の言うまっとうな政治とやらが
審議妨害、審議拒否、難癖を付ける等々の
サボタージュ活動のことだという事実が広まってしまったからでしょうか?

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2377

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. この特殊な注射器、欧米でも対応が間に合ってなくて、ワクチンの無駄遣いという「国際社会からの懸念」は上がりようがないんですよね。
    NHKの想定する国際社会はどのあたりなんでしょうか。

    ちなみに注射器は糖尿病患者にも使われるもので、増産しないでコロナに回すと、糖尿病患者が大変なことになります。

    この件はまともな報道をしたのがフジテレビぐらいで珍しいなと思いました。

  2. 昨日の記事コメントで少し書いたのですが
    テレビと新聞で違うのかも知れませんが
    私が見た本だと、誤報流しても訂正する
    法的な義務ないという判決がでたので
    新聞ですが、これって今もそうなんですかね。
    テレビは、放送法で訂正の義務あるのかしら。
    機会があったら、解説記事お願いしたいですが、
    お忙しいから、難しそうなのでいつか出来ればで。

    IOCの画像が、東京五輪消えて北京五輪に。
    IOCも、良く知らないんですが、中国に支配
    されてるんでしょうか。手のひら返しもそういう
    事でだったんですかね。豪遊も森さんが諌めた
    お陰でやめたそうで。昔から金まみれの印象が強い組織。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。
    朝日新聞の記者が書いた、朝日新聞最後の社主の本を読んだ。
    本的には別に面白くなかった。社主ってリッチなんだなとか
    経営陣と株式巡り、ドロドロしてるんだなくらいな感想w

    地震長くて大きくて怖かったです。皆様、大丈夫でしたか。

    • 法律とか詳しくないので正確に申し上げられませんが
      おそらく記者の主観と憶測(実際は妄想と捏造で願望も込み)で
      書いているので、
      明らかな誤字脱字、事実誤認以外の「誤報」は「個人の見解」なので謝罪の必要はない、
      と言う意味ではないかと。
      実際記事の書き方に
      「〇〇か」「〇〇と予想されます」「〇〇が懸念されます」
      「益々疑惑が深まります」等々
      しれっとミスリードしておきながら、しっかりと
      「これは記者の主観と憶測です(妄想と捏造に願望込み)」と言わんばかりに
      言葉遊びに興じてますからね。
      「関係者の話では〜」なども、茶請けさん同様
      「何処の誰だかわからない関係者」が「そう言った」事にして
      「関係者の身を守る為」とかなんとか、実際の関係者の正体を明かす事も不要とか
      適当に何とでも言い訳できるようにしてますし
      この手の屁理屈論理は、野盗やアッチ系、犯島筋の言い回し等にも散見されます。

      • 返信ありがとうございます。
        確かに、確定で書いてなければ
        どうでも逃げれますよね。
        裁判では、誤報でも他の新聞などで
        正しい情報を得られるから問題ない
        という様な感じの事が、判決で書いてありましたから
        法的には、誤報の訂正って曖昧なんですね。

        でもこういうのが、軽減税率の対象って
        改めて考えると、ふさわしいと思えないですね。
        間違った情報を、お金出して買ってもそのままって。
        教えて頂きありがとうございました。感謝。

        • >間違った情報を、お金出して買ってもそのままって。
          ↑ 「嘘を書く方より、それを金出して買う奴が悪い」的思考なんでしょうね、
          マスゴミは。
          まるで何処かの犯島の「騙すより騙される方が悪い」と同一思考です。
          寧ろ、それが連中の正体、本性だと、認識を新たに出来ますね。

          • 国でも何処でもいいんですが
            情報を発信してる業者には
            資格、もしくは信頼度のランクを
            設けるべきかと。ペナルティも当然で。
            良く考えると、資格もないし国民に
            選ばれてるわけでもないのに、
            今みたいに、国民の代表と豪語して
            国中を扇動して不安と混乱に陥れてる
            彼らは、変な存在ですよね。

  3. 朝日新聞は永久に捏造を続けなければならないという捏造の無間地獄にはまっています。朝日を知る良書として是非とも以下の本をおススメします。
    (初級編)朝日新聞「日本人への大罪」西岡力(著)
     ※日本を「性奴隷国家」とレッテルをはらせた恐るべき朝日新聞の捏造報道と闘った記録
    (中級編)「崩壊 朝日新聞」 長谷川熙 (著)
     ※元朝日記者の内部告発
    (上級編)・「悪魔祓いの戦後史」稲垣武(著)
     ※元朝日記者の名著。いかに朝日新聞が異様な左翼の「申し子」であるかがよくわかる一冊
    ーーー
    以下、復習。
    1970年、朝日新聞の広岡知男社長は中国の『文化大革命』を礼賛する記事を掲載(文化大革命とは、中国政府にとって都合の悪い“自国民”をなんと「2000万人以上」政府が虐殺するという世界に類を見ない政策)そしてその年の10月21日、朝日新聞は『中国政府の意向に沿った記事を書くこと』を公言した。1971年。『南京大虐殺』という嘘を浸透させるキャンペーン開始。朝日新聞の記者である本田勝一により『中国への旅』が連載された。新聞で「百人斬り」「慰安婦」「大虐殺」など中国の注文通りの無茶な作り話を検証を一切せずに報道し、日本国民に『罪悪感』を植え付けることに成功。
    従軍慰安婦騒動では、欲深い年寄り婆さんたちをその気にさせて手玉にとって運命を狂わせたほかに靖国参拝騒動も、中国で暴動が起こるまで煽りたてた。
    テクニックはいわゆる「関係者」による「証言」です。慰安婦騒動では、「日本政府は韓国を火の海にして私たち慰安婦を中国に連れて行きました」など。究極の呪い文句を毎日、毎日、掲載。その執念深さは、森友や加計などの印象操作キャンペーンに受け継がれています。
    朝日新聞は本当にすさまじい新聞社です。

  4. いつも更新ありがとうございます。

    >朝日新聞
    また「関係者」ですか。
    実在しているのか確かめようもないので、捏造ととられかねない記事ですね。

    >NHK
    「国際社会から懸念の声が上がることも予想されます。」ってただの余計な感想(願望)なので、ミスリードととられかねない記事ですね。

    かなり大きな地震でしたが、皆様ご無事でしょうか。
    ブログ主様のお酒も大丈夫でしたでしょうか。

    • >ブログ主様のお酒も大丈夫でしたでしょうか。

      私もこれ思いました(^_^;)
      茶請け様もお酒もご無事だったようで、良かったです✨

  5. ファイザーのワクチンで一瓶5回から6回取るなる6回分の金を払えってヨーロッパの何処かと揉めてませんてしたっけ?

  6. 先日、月の猫様他に返信いただきましたが、

    >イベルメクチンなら大丈夫でmRNAワクチンは危ないという根拠は何なのでしょうか。

    イベルメクチンはこちらをご覧いただければ
    ttps://kitasato-infection-control.info/swfu/d/ivermectin_20111127.pdf

    ブラジルの予防投与された都市群で死亡率を低下させていたり、重症化率を減らしていたり、というのがお判りいただけるかと思います。

    そもそも「寄生虫」、虫殺しなのでヒトには比較的安全で既存薬との相互作用も添付文書を見てもほとんどありません(全く副作用がないとは言いません)。少なくとも重篤な有害事象であるADEはワクチンほど起こさないのではないかと思われます。

    ttps://indeep.jp/massive-death-is-progressing-rapidly-since-the-start-of-vaccination/

    ↑こちらによるとファイザーのワクチンを国民に広く行ったイスラエルは接種開始後、むしろ死者数が増えています。

    逆に言うとスポンサーの為ならなんでもするマスゴミ、支那畜のシナリオに沿って動いているマスゴミに猛プッシュされていてCEOがぐだぐだ言って打とうとしない、実績のないワクチンが、どうして既存の、副作用もある程度判明していて有効な予防、治療薬(イベルメクチンが許せないならアビガンでも良いですが)に優先するのかが分かりません。なんで進んでモルモットになりたがるの?という疑問です。

     せめて国産の塩野義のワクチンを待つんじゃダメなんですかね?

    • 茶請け様申し訳ございません、この場をお借りします。

      >fuguemon様、繰り返しになるかもしれませんが

      ・ワクチン接種は任意ですのでご自由にどうぞ
      ・イベルメクチンも治験が進んで有効ということになれば承認され使用されるでしょう。
       私は未承認の薬を使う気にはなりません。
      ・陰謀論を振り回してワクチンはダメだとかイベルメクチンが効くとかいうのは科学リテラシー  
       に欠ける、いささか恥ずかしい行為ではないかと思ったまでです。

    • 一言言わせてください。
      世界的に見れば、11月以後新型コロナウイルス感染者数は増加傾向にあります。
      感染者数が増えれば死者数も当然増えるでしょう。この時点で単純にコロナ感染者や死者数の増加がワクチン接種による物とは言えないのでしょうか?
      もしワクチンが原因で感染者数や死者数が増加するなら、ワクチン接種を継続している国の感染者数や死者数は右肩上りを継続するはずです。
      しかし、現実においては1月半ばをピークにその数を減らしつつあります。
      偏った情報だけでなく、もっと全般的に情報を入手した上で客観的な判断をすべきではないでしょうか?

  7. 案の定、地震すら便乗して来ましたね。
    原発爆破犯ば菅直人が、また何やら言ってるようですが。

    森発言は、読み返せば返すほど、蔑視や差別で無く
    それこそ「傾向を主観で言った」だけにしか見えません。
    しかもここまで非難されるほど酷いものなのか疑問が湧くほど。
    マスゴミや活動団体パヨちんどもは、例のUキャン同様、国際的ネットワークで
    裏で繋がり構築してるのでしょうね。
    これなら「女性は髪が長い」だけで蔑視、差別にされそうです。
    寂聴なんか坊主ですから。
    そもそもマスゴミ主観に対峙する意見もあるにも関わらず
    完全スルーしている時点で、ジャーナリズム失格です。
    誰かや何かを批判する資格すらありません。
    寧ろ個人の主観や言論弾圧レベルです。
    しかも大勢で寄ってたかって叩きまくる「報道リンチ」「メディアリンチ」の類。

    ワクチン注射器の話
    これなんか、典型的「一般庶民素人には分かりづらい専門的分野話」を
    さも都合の良い「お説」で、専門的用語を挿みながら語る手口で煙に巻く
    「池上〜トゥー」ですね。
    茶請けさんみたいに、速攻で論破出来る知識を擁していれば別ですが
    普通の人は、自分で多方面にわたり掘り下げて情報収集/精査なんかする
    時間も手間も無いししませんからね。

    >追及一辺倒のイメージから脱却するため
    ↑ やはり「イメージ」第一、脳味噌の中身zero。
    凄いですねー。
    「桜」や「吉川」を取り上げるのを控えて来た、って…嗤えます。
    それしか喚いてなかった「イメージ」しか残ってませんがね。
    「イメージ」は大事ですwww
    ついでに支持率もZeroを目指して、大いに頑張って欲しいものです。

  8. ワクチン回数が話題になる前に韓国が5回分を6回分に増やせる注射器を開発したとの報道がありました。
    それを見て女房とへ~と感心してTVをみていた記憶があります。
    でも新開発じゃなかったのですね。
    恐らくはその流れの日本批判ではないでしょうか?
    森さん批判が飽きたら韓国でわ~が茶の間を賑わせるのではないかと思いまう。

  9. 我が国にはEUのように報道評議会を設けるメディア責任法がないですから、インチキのし放題ですよ。
    フェイクニュース・偏向報道に対して裁判員制度で一般市民・法曹経験者が加わり、報道による被害者からの苦情申し立てを審理した上で、訂正や謝罪の掲載・放送を行うように報道各社が潰れる程の懲罰的損害賠償の履行を催告させることが必要ですね。

  10. >マスゴミのデマ率高すぎ、でもペナルティはない

     まったく由々しき事態ですよね。
     切り取りによる印象操作や捏造で世論をミスリードしようとするマスゴミの「虚」、ネットの普及により、マスゴミの隠す「実」がすぐバレるという事例が連日発生し続けており、しかも当のマスゴミどもは何の責任も取ることなくのうのうと存続し続けているのですから、
    「虚実のはざま」という連載記事を書いていた読売新聞には、是非ともこの重大な問題を採り上げてほしいものです。

  11. ふと思ったのですが、
    マスゴミパヨク野盗がネタにしている総務省、
    犬HK改革への威嚇もあるでしょうが、
    ガースー長男が、新たな放送、報道メディアの設立に動いてるとか
    裏の動きは無いのでしょうかね。
    茶請けさんの仰るような公報報道機関とか。
    少々穿ち過ぎですけど。

  12. >「まっとうな政治」という事を言わなくなりましたね。

    少し前は、地元で見かける立民のポスターは、

    「まっとうな政治」というフレーズ+枝野のツラ 

    でしたが最近は見かけなくなり、代わりに貼られるようになったのは、

    「頼れる政治」というフレーズ+地方の木っ端構成員のツラ

    というものになってきましたね。

     このポスターについては常々、
    「まっとうな政治」というフレーズを載せてるだけで、
    「『わが党がまっとうな政治を行う』とは言っていないのでウソはついていない」
     という逃げ口上のつもりなのかな~? などと勘ぐっていましたw

     立民のポスターってパチンコやソフトバンクのCMと似てるな~と思ってました。それは、

    「存在自体がムカつくのでこっちは視界にすら入れたくないのだが、
     『ウザいけど記憶に残る宣伝』をブッコんでくるのが得意」

  13. >マスゴミのデマ率高すぎ、でもペナルティはない
    どう考えても犯罪だよね!
    法律が無いから何をやってもい良いとかいうのは悪党のやる事です。
    いやぁ~…腹立ちますねぇ~…(-_-メ)

    マスゴミには呵責の念など存在しないような低俗クズだというのは間違いないでしょう。私はテレビは見ないけど、金をもらって仕方が無くなんて言い訳なんて通用ない犯罪的な電波を流している様ですしね。

    言い方は他にもあるだろうけど、マスゴミやアカ等の悪党を退治することが選挙で票につながる様にならないといけないと思うんですよね。

    コツコツとやるしかないですね。

    >昨晩は大きな地震がありました。
    いやぁ~…久々にあの時をを思い出す嫌な感じでしたね。
    あの地震で5メートルとか地面が移動した場所もあるわけで、そこから出てくる歪を考えたらこういう地震はまた起きてもおかしくないと思いますね。

    それに、南海トラフも大震災並の地震を確実に起こします。
    周期的にはもういつ起こってもおかしくないですから、備えは急がないといけないと思いますね。関東大震災を起こした断層も既にかなりヤバいかも?と言われていますし…まあ、日本はそういう場所なので悩む暇が有ったらビシバシ災害対策をやるべきだと思います。

    さて…実は日本列島はユーラシアプレート、北アメリカプレート、太平洋プレート、フィリピン海プレートがぶつかるというプレートテクトニクス好きにはたまらない危険地帯だったりします。(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  14. > マスゴミは森喜朗を引きずり下ろして
    五輪組織委を機能麻痺状態に追い込むために
    スポンサーを引き剥がそうと
    マスゴミ総出で五輪のスポンサーに凸をしていました。
    .日本のメディア()には日本が好きな日本人は居ないのだと確信中。もしくはカタチだけの日本人だらけなのカモ、とまで感じます。
    捏造は戦前スパイの尾崎を雇ってましたが、政策に与えた影響と世論煽りでの戦争突入に悦びを感じたのだと思います。
    占領軍の御用聞きになる事で生き延びた戦後はその路線をそのまま維持。簡単ですし、追放祭りでアカイのが幅をきかせていましたから。まぁ今でもそうですケド。
    しかしネット時代により、国民の間にある一定の理解が共有されるコトになりました。つまり、「オカシイと思っていたのは私一人ではなかったんだ」と。ココまでくるとネットで国民が色んな答え合わせをする様になり、メディア()のレベルの低さが明らかになりました。
    乱暴に言えば彼等のモットーは「他人の不幸は蜜の味」です。そんな下世話界隈をマトモに取り合うのは人生を無駄にしてしまうと思います。

    > 立民の言うまっとうな政治とやらが
    審議妨害、審議拒否、難癖を付ける等々の
    サボタージュ活動のことだという事実が広まってしまった
    .「日本の不幸は蜜の味」
    政界には下世話界隈の有力層が居る模様。

  15. もうご存じかもしれませんし、単純比較はできないかもしれませんが、今回の森騒動の異常さを示すもう一つの例としてお知らせします
    以下産経記事より抜粋

    米ホワイトハウス副報道官、女性記者脅迫で停職処分
    2021.2.13 12:13

     米国のサキ大統領報道官は12日、女性記者に対して脅迫的な言動をしたと報じられたホワイトハウスのダックロー副報道官を1週間の停職処分にすると発表した。本人やベディングフィールド広報部長らが記者と所属先の政治サイト、ポリティコに対して謝罪したという。

     副報道官は別の女性記者との交際が報じられていた。米メディアによると、交際について取材していたポリティコの記者に対し、記事になるのを防ごうと「君をたたきつぶしてやる」と脅迫したほか、女性差別的な発言をしたという。

  16. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >昨晩は大きな地震がありました。みなさまご無事だったでしょうか?十分に警戒していきましょう。
    茶請け様の前向きな言葉に救われます✨
    ありがとうございますm(_ _)m
    当方、寝落ちしていて気付かず…。今朝も前日記事コメント投稿時は気付かず(汗)
    犠牲者が出ていないのが不幸中の幸いでした。被災された方々にお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈りいたします。
    ・・・・
    追い討ちかけるなぁ…。敵は高笑いしてそう。「日本人よ苦しめ、もっと苦しめ」と(怒)。前回の地震から10年、これ幸いとテレビで不安を煽りまくりそう…。

    
>マスゴミ総出で五輪のスポンサーに凸をしていました。
    >森喜朗が辞めたのはこれがトドメだったろうと思います。
    なんですと!?(`・ω・´)
    >「スポンサーへお問い合わせ」
    >皆様もお暇のあるときにご協力いただけますと幸いです。
    はいっ(`_´)ゞ

    >嘘つき新聞社、自称朝日新聞
    >アリバイ作りの記事
    出た!毎度おなじみ「関係者」(。-_-。)
    >この記事の「複数のスポーツ関係者」というのも架空の存在でしょう。
    茶請け様に同感です(`・ω・´)

    >同僚記者の発言
    >この発言すら捏造の可能性が高いとブログ主は考えています。
    新しいのが出てきた!茶請け様仰る通り、「関係者」補強のための「同僚記者」な気がします(¬_¬)
    >朝日新聞社内できちんと「こうやって森を潰していくぞ」と打ち合わせを行ったと考えなければ辻褄が合いません。
    さすがの鋭い読みです☆(`・∀・´)

    >記者クラブ談合の弊害、報道犯罪
    >ワクチン接種用の注射器が1億本以上足りないことがわかった!だから6回接種できるところを5回に減らす事になった。
    >注射器内に無駄が残りづらい特殊注射器で吸い上げれば5回の所を6回使えます。という話なんです。
    ひっどい捏造!!(`・ω・´)
    これは全く知りませんでした(@_@)
    教えていただき、ありがとうございます☆

    >もはや政府批判へとミスリードするためのデマですね。
    犬HKーーー( *`ω´)(怒)

    >「今の政権ではだめだ!お灸を据えよう」
    ・・・・で、自分がお灸据えられました(嘆)

    >質問の終わりに「以上、提案いたします」で締めれば提案型になるのです。これは非常に楽ですね。
    楽ですねーチョロいっすねー(。-_-。)(呆)

    >週刊文春は見事なまでに共産党のプロパガンダペーパーに落ちぶれました。
    アカい文春の解説ありがとうございます☆
    >週刊文春の記事は無理矢理に菅総理をこじつけた話でしかありません。
    菅総理貶めの文春砲解説ありがとうございます☆

    >「ゼロコロナ」を掲げてどやっている立憲民主党は「週刊紙ネタに明け暮れて武漢肺炎の質問を全くしない」という「コロナ対策の質問ゼロ」というゼロコロナを実行しています。
    wwwwwwwwwwwww
    なるほど!奴等の言う「ゼロコロナ」とは、こういうことでしたか!さすがは、
    「まっくろな政治」の立民動物園★★★

    鋭い読みと解説、ありがとうございました✨

  17. マスコミは、もとより”切った”“貼った”の世界。堅気の衆が足を踏み入れる場所じゃござんせん。

    • マスゴミは早速、組織委員会の後任人事を
      競馬などレース予想みたいに記事にし煽り出しましたしね。
      記者同士で「賭けレース予想」してるでしょう。多分。
      「賭け事大好き」ですから。

  18. 韓国は無駄なく打てる注射器を絶賛増産中というニュースが出回っていますね。
    韓国には有るけど日本には無い、というニュースにK民は大喜びの様子。
    上手く使える物だといいですねぇ、と言っておきましょうか。

  19. 森喜朗元総理の事を、田中真紀子の暴言を真似て「蜃気楼」と揶揄していた人がいました。

    その様な人たちに対して、抗議の意味を込めて、謎掛けをひとつ。

    マスコミの悪質な切取り報道に乗っかって丁寧な検証も行わず、安易に公開リンチに加担するリベラルの皆さんと掛けまして、

    推して知るべスタースタローンと解きます。

    その心は、

    情報の扱いが乱暴(ランボー)です。

    お後がよろしいようで。

    • 爆笑w

      • ぱーちゃうか?

        ぱーちゃいまんねん、アホでんねん。

        • その昔、「俺たちひょうきん族」とかいう番組があったような、、、

          さんまさんが、地元の小学生と戯れていた時、ふざけていた子に

          「お前アホか!」と言って、言い返されたのが「アホちゃいまんねん、パーでんねん」

          「それいただき」ってことになり、パーの被り物が出来たという話、かな

  20.    【・・・連想アレコレ・・・】

    「提案」で思い出す。
    レン4・民進党代表、代表質問での「提案」連発。(2016.9.28.)
    自ら「二十二回提案した」と得意気に語ったが、ひたすら空しい。

    彼女には、吾が日本国への「愛国心」が微塵も無い・・・
    寧ろ「怨念」を抱いている・・・

    日本国への「怨念」・・・お金大好き小沢一郎さんを連想する。
    ソウル発外電(2009.12.13.)
    小沢幹事長ソウルの国民大学で講演。
     「・・・日本人は動物にも劣る民族と言っても過言ではない。
      日本人はもともと民度が劣るから、君たち韓国人の様な
      優秀な民族の血を日本人に入れない限り、
      他人やアジアに寄生して生きる
      害虫日本人が増えるだけだ・・・」

    この様な「思い」で生きればこそ、「汚ザワ」と表記するが
    ふさわしいアノ御面相が形成されたのでしょう。

    産経新聞のワシントン支局長の黒瀬某さん、
    自ら取材することなく米メディアの翻訳に頼るのみ・・・
    「産経ヤーメタ」という人々を量産するに勤しむ日々。

    いつぞやの「プライムニュース」にて櫻井よしこさん、
    トランプ大統領が
    米連邦議会への行進・暴動を「扇動した」として
    「次期大統領への可能性は消えた」見たいなことを述べた。

    該博な知識と確かな歴史観、平川祐弘氏が
    産経新聞「正論」欄(2021.1.28.)に記す。
     「今回、自己の落選を認めぬトランプ氏の悪あがきは醜態だ。
      トランプ氏はデモクラシーの威信そものを傷つけた」と。

    産経新聞・一面ど真ん中に石井某が
    署名記事を掲げる。(2021.2.13.)
     「森氏の発言は、一部を切り取っただけとの擁護論もあるが
      発言全体を読めば印象はさらに悪い。
     ゛異様な国゛の印象を与えてしまった。」

    「女性のいる理事会は時間がかかる」・・・コレ
    どこが「女性蔑視」なのか・・・

    事実として、そういう経験している人、いるかも・・・
    くつざわ亮治・豊島区議が、動画で、
    自らの「時間がかかる」体験を
    例の如くユーモアたっぷりに、語っていました。

    石井某などマスコミの連中こそが「゛異様な国゛の印象
    を与えてしまった」のでは・・・

    でも、私は、産経新聞の購読を継続する。
    産経でしか読み得ない記事がある。

    石平さんの「China Watch」や阿比留瑠偉さんの
    「極言御免」欄は、いつも切り抜く。

    『Will』3月号、阿比留さんが記す、
    2007年女性初の防衛相となった小池氏が
    深夜零時前後、幾日か連続して電話をかけて来た。
    小池氏は電話口で語った由。
      「今日の私のテレビ映りはどうだった」
      「どんな印象を受けたかしら」

    日本国の防衛なんかソッチノケ。
    ひたすら自身の「見てくれ」に専念。
    現在も、都政より「見てくれ」のみが心配です・・・
    コンナのを都知事に選ぶのも、民主主義。

    産経「正論」欄(2021.2.4.)、
    動物行動研究家・竹内久美子さんは
    「動物行動研究家」らしく、冷静に人間の行動の事実を見る。

      「選挙前の両陣営の演説会場の様子を見てみると
       その差は歴然としていた。
       トランプ支持者は何万人という規模で集まり・・・
       かたやバイデン陣営の演説会場では、映像を見る限り、
       せいぜい数十人が集まっただけ。・・・」

    さらに阿比留さんの同誌・同月号P.57.の一文を掲げます。
      「慰安婦問題に火を点け、薪をくべてガソリンをかけた
       朝日報道さえなければ、日韓関係がここまで破綻する事態には
       決してならなかったことでしょう」。

    最後に、
    産経新聞(2021.1.31.)は、第6面を大きく使って
    福井義高・青山学院大教授の解説・要約による
    ハーバード大、J・マーク・ラムザイヤー教授の
    ゛「慰安婦=性奴隷」説、否定論文゛を載せています。

    やはり、朝日は朝日、産経は産経。

      毎日の示唆に富むブログの更新、ありがとうございます。

    • >小池氏は電話口で語った由。
      >「今日の私のテレビ映りはどうだった」
      >「どんな印象を受けたかしら」
      ・・・・
      正田美智子か!!!

      日本国の防衛より、日本国の安寧より、自分の見てくれが気になるオンナは、けったいなカタカナ語を使うところも共通。
      ⚫️正田美智子母「ストラッグル(闘争)」
      ⚫️正田美智子「ピュリファイ(浄化)」
      ⚫️小池百合子「アウフヘーベン(ドイツ語)」

      「女帝」なんて揶揄されてるところも共通。

      かたや「赤いキツネ」で、
      かたや「緑のタヌキ」だし♪♪

  21. 毎日の更新をありがとうございます。
    13日深夜の地震、被害が出た地域の皆様、お見舞い申し上げます。
    東日本大震災地域、連動するかもしれない太平洋側の皆様は余震にご注意ください。
    あの揺れでも、騒動も死者もないことは、やはり日本だなぁ、と。
    今後も地震被害が最小に止まるようにと思います。

    >マスゴミのデマ率高すぎ、でもペナルティはない
    >もはや政府批判へとミスリードするためのデマ
    厳罰化が無理なら全体的な解体を望みますね。電波オークションで新産業振興でもすれば?日本人は好奇心が強いし、一般人の能力が高いからいいかもよ。

    ワクチンのことも、今ある情報をネガティブな内容も報道をすれば、変な噂は起きないし、自己選択可能なことも含めて本人次第だと伝えるべきですね。(医療従事者が先っていうのは効率がいいとは思えないけど、大臣がワクチン接種パフォーマンスをする姿はいいのでは?w)
    マスコミは疑心暗鬼にさせてるだけ。日頃の報道がそうだから仕方ないか…。
    NHKが徴収を多方面から引き締めるようですが、経営や内部異常を改善しないで暴挙の連続では誰も納得しないでしょう。

    武漢肺炎ウイルスの発生以降、どのメディアから情報を取り、どんな人達と交流しているかで、自己判断が全く別になるように思います。
    行動の基準が個人に委ねられる率が更に高くなっていきますね。気を付けたいものです。

タイトルとURLをコピーしました