日本のマスゴミが一斉に捏造に動くと中共が反応する

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

恒例のブログ主の反省コーナー。

森喜朗の件でJOCと書いていますが組織委員会の会長であってJOCの方ではありません。
しっかり間違えておりました。
ツッコミありがとうございました。

昨日の19時のNHKニュースで森喜朗の辞意について
「なぜこのタイミングで辞任なのか」
「五輪開催の気運がそがれた」
「遅きに失した」
「女性蔑視ともとれる発言もさることながら、それを放置した日本にも責任があるのではないか?性差別についての意識の低さが露呈した。今後、開催への気運を高めていけるのかが問われることになります」

など、自分たちマスゴミお得意のメディアスクラムでもって引きずり下ろしたのに
今度はその引きずり下ろした事を理由にして
東京五輪や関係者、政府への批判へ持って行こうという姿勢が露骨でした。

やはりNHKを法律で特権を付けてまで守る正当性は全く無いと考えます。
完全民営化か廃止、今持っているチャンネルも地上波に関しては片方を取り上げて
政府広報用にすべきでしょう。

東京新聞に至ってはこんな記事にしています。

【森喜朗会長の続投シナリオを覆したのは市民の「声」 署名14万件、SNSや街頭デモで辞任への流れ】
 女性蔑視発言に加え、開き直りともいえる釈明会見後も政府や東京五輪・パラリンピック組織委員会が森喜朗会長をかばう中、会員制交流サイト(SNS)や街頭デモなど「許さない」という国内外の「個」のうねりが、続投のシナリオを覆した。
3日の森氏の発言後、ツイッターでは検索用の記号となるハッシュタグ「#」を付け、森氏の発言を皮肉る「わきまえない女」や、関係者に発言を促す「沈黙は賛同」などの投稿が拡散。4日に署名サイト「Change.org」で森氏の処遇検討を求める署名活動が始まり、11日午後6時までに約14万6500件が集まった。
 陸上女子百メートル障害の寺田明日香選手(31)は5日、ツイッターで「#わきまえない女」を付けて、「多様性を大切にしている現代社会において残念なご発言」と呼応。これまで沈黙しがちだった現役選手も一部だが声を上げ始めた。11日は性暴力撲滅を訴える「フラワーデモ」が全国各地で行われ、森氏への批判が相次いだ。
 当初、組織委幹部は森氏を慰留し、国際オリンピック委員会(IOC)や与党幹部も辞任に後ろ向きで、大会スポンサーも沈黙していた。しかし批判に押される形で、スポンサーも続々「遺憾」の意を表明。10日にはトヨタ自動車が「沈黙してはいけない」とSNSを意識したかのような言及をした。
 ジャーナリストの津田大介さんは「今回の問題は10年前ならすぐに収束したかもしれないが、今は権力者もネットを無視できない。市民の声をスポーツ界の著名人や海外メディアが支持したことで、辞任への流れを作ったのではないか」と分析した。 (原田遼)
(2021/2/12 東京新聞)

東京新聞の反日記者、原田遼ですか。

今回、ブログ主の肌感では森叩きが盛り上がっているとは思えませんでした。
それどころか昨日は森喜朗の辞意というニュースが流れたので
ちょっと井戸端会議なんかをしているような場所を回ってみたら
森さんリンチされてかわいそうという話までしている兄ちゃん達が居ました。
若い人達だったのでテレビではなくSNSで情報を拾っているのでしょう。

森の首を取るために世界中のメディアに火を付けて回り、
さらにそこをテレ朝が巡回して追加で火を付けて回る
ということをやっているような状態でした。

しかもテレ朝のこのやり方、
会社のPCでずーっとSNSに張り付いて
SNSで情報をタダでゲットしてそれをニュースにするという
最近の日本のテレビ局の流行のSNS乞食プレイとなっています。

日本のマスゴミ、とくに朝日新聞グループの取材能力の無さがよくわかると思います。

朝日新聞の方も調子に乗っていて

【藤井聡太二冠が聖火ランナー辞退 地元の瀬戸市に伝える】
 愛知県瀬戸市で東京五輪の聖火リレーランナーを務める予定だった将棋の高校生棋士・藤井聡太二冠(18)が、ランナーを辞退する意向を10日までに同市に伝えたことがわかった。関係者によると、五輪が延期になり先の見通しも立たないことが理由で、大会組織委員会の森喜朗会長の発言とは関係がないという。同市出身の藤井二冠は今年4月の聖火リレーで市内を走る予定だった。
~以下省略~
(2021/2/11 朝日新聞)

藤井聡太氏からは昨年10月にすでにランナー辞退の申し出がされていました。

瀬戸市の有名人ということで瀬戸市としてはなんとかして五輪を使って
瀬戸市の知名度アップにも使いたいという思惑があったのでしょう。
辞退を受け入れるのに今月10日までかかったというだけの話でしょう。

反日の東京中日グループが株主の地元のCBCテレビの記事がこちら

【藤井二冠が聖火ランナー辞退していた…去年10月に「将棋に専念したいから」と】
 将棋の藤井聡太二冠が、東京オリンピックの聖火ランナーを辞退する意向を、去年秋に愛知県瀬戸市へ伝えていたことが分かりました。
 愛知県瀬戸市出身の高校生棋士・藤井聡太二冠は、ことし4月の東京オリンピックの聖火リレーで瀬戸市内を走る予定でした。
 しかし市によりますと、去年10月、将棋連盟を通じて聖火ランナーを辞退する意向が伝えられたということです。
 「将棋に専念したいから」という理由で、大会組織委員会の森喜朗会長の発言を受けたものではなさそうです。
 「寂しいなと。しっかり考えて出された答えだと思うので、応援するだけ」
 「そうかと思って受け止めた。その分、おもしろい対局を」 (瀬戸市民)
 同じ愛知県の犬山市では、タレントの田村淳さんが森会長の発言に「同意しかねる」として、聖火ランナーの辞退を表明しています。
(2021/2/11 CBC)

CBCのほうはわざわざ
「森喜朗会長の発言を受けたものではなさそうです。」
という悔しさまるだしの記者の感想をはさんでいてわかりやすいです。

この一線を軽く越えてくるのがやはり
人間が腐って落ちるところまで落ちないと記者を続けられない
嘘つき捏造新聞の朝日新聞というところでしょうか。

朝日新聞の方は

>ランナーを辞退する意向を10日までに同市に伝えたことがわかった。

と、昨年秋には辞退を伝えていた事を隠して
さも森喜朗会長の発言が影響しているように思わせようとしています。

さすがは朝日新聞。
こんな嘘つき捏造新聞を購読している人達は
朝日新聞の報道犯罪を支援しているという事実をきちんと理解してもらいたいものです。

さらに朝日新聞は

【森氏後任「再び80代の男性なら…」 米専門家が疑問視】
 女性蔑視発言が批判された東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長(83)が、辞任の意向を周囲に伝えた。森氏の意向が日本で報道された直後、五輪と性差別の問題に詳しい米パシフィック大のジュールズ・ボイコフ教授が朝日新聞の取材に応じ、「世界中が気にしていた。早く辞めるべきだったが、辞めないよりはましだ」と語った。

 ボイコフ氏は元プロのサッカー選手で、五輪に関して4冊の著作がある。米東部時間10日深夜に取材に応じ、森氏の発言について「極めて攻撃的なものであり、スポーツ界、21世紀の社会において容認できるものではない」と非難した。
 森氏の後任は、元日本サッカー協会会長の川淵三郎氏(84)が取りざたされている。ただ、ボイコフ氏は「もし東京の組織委がジェンダーの平等について真剣に考えるならば、より多くの選択肢を考え、最適な人選をするのではないか」と疑問視した。
 「五輪は世界的な舞台であり、世界の注目を集める」とした上で、「再び80代の男性が就くならば、これが日本のジェンダー平等だという明確なメッセージを世界に発信することになる」と語った。
(2021/2/11 朝日新聞)

朝日新聞は記事にするために取材した対象の発言を捏造することが当たり前です。

したがってどこまでこの取材を受けた人の発言かはわかりませんが、
朝日新聞の狙いがさらに欲張りになっていて、
森の首を取ることに成功したから、
次が川淵三郎になるであろうことを前提にそれを批判しつつ、
「女性差別だ」というところで話をさらに引っ張って
もっともっと捏造報道による果実を美味しくしていこうという魂胆のようです。

あと川淵三郎という体制になれば五輪中止はまずなく
これまで通りの方針で開催を目指すという体制となるでしょうから
そこをさらに邪魔する狙いでしょう。
批判のために朝日新聞による捏造だと知らない外人にわざわざ余計な事を言うように
誘導的な質問でもしたのでしょう。

ただ、取材をしていない可能性もあります。

昨年も朝日新聞は米国のジェニファー・ナゾ博士に取材したとして
「日本はPCR検査が少ない、PCR検査を拡大すべき。手本は韓国」
と言ったということにしました。

そのジェニファー・ヌッツォ博士(Jennifer Nuzzo 英語ならヌゾの方が近い)はツイッターでも

検査能力を高める必要がありますが、
すべての人がテストされる必要があるという意味ではありません。
検査するのに十分な臨床医がいません。
調子が悪いとしても入院する必要がない場合は家にください。

ということで韓国を手本になんて話はしていないようです。

という趣旨の発言をしています。
名前の呼び方からしてちゃんと取材したかすら怪しいものです。

感染症の専門家を自称する岩田某のような自己顕示欲の塊は別として
1)米紙の取材に答えたの内容(1月末)
2)朝日の取材に答えた内容(3月13日)
3)自身のツイート(3月15日)
で、
2だけ内容が違っているというのは
朝日新聞の記者が捏造をしたのか
記者が馬鹿すぎて恣意的な解釈をして博士の説明内容を「創作」したのか。
そういう方面を疑うしかないと思います。

こういう前科があることを考えたら
やはり今回も最初から「こういう記事を書こう」
という結論があって形だけの取材をした可能性をブログ主は疑っています。

今回の朝日の捏造の話にもどりましょう。

朝日新聞は以前から人事において
女性の割合を一定数以上にすることを強制するクオータ制を紙面で提唱してきました。
朝日新聞はクオータ制を導入してない日本は少数派だと批判もしてきました。

おそらくそういう方向に話をすすめて、
さらにLGBTなんて話にも展開させつつ、
反日野党どもによる与党攻撃にも悪用させるというところを狙っての
80代男性ならば云々という記事だろうと思います。

以下に朝日新聞の役員情報のリンクを貼っておきます。

役員・組織図 | 朝日新聞社の会社案内
株式会社朝日新聞社の役員および組織のご案内です。

朝日新聞社は他の新聞社よりも最もマシな部類なのですが
それでも役員31人のうち女性は5人となっています。

ちょうど毎日新聞がこんな記事を出しています。

【メディアの大半が女性役員ゼロ 新聞労連など女性登用求め会見】
 日本新聞労働組合連合(新聞労連)などメディア労組4団体は9日、東京都内で記者会見し、日本新聞協会など4業界団体と加盟各社に対し、女性役員比率を上げるよう要請したことを明らかにした。メディアの業界団体や加盟各社の女性役員の数は極めて少なく、約7割の団体・会社が役員ゼロだった。東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の女性蔑視発言で、日本のジェンダーギャップに国際的な注目が集まるなか、新聞労連の吉永磨美中央執行委員長は「発言の背景に女性蔑視的な社会風土がある。メディアの影響や責任は大きく、私たち自身が変わる必要がある」と訴えた。

 新聞労連の調査によると、2019年4月1日現在で、全国の新聞社38社の女性割合は従業員で19・92%だが、管理職で7・71%にとどまる。役員となると、38社の役員319人中、女性はたった10人。毎日新聞は従業員23・57%、管理職10%、役員ゼロ。

 また、日本民間放送労働組合連合会(民放労連)の18年度の調査によると、在京6社はいずれも社員で女性20%以上だが、役員は0~14・3%、番組制作部門のトップはいずれもゼロだった。また業界団体でも、日本新聞協会の役員53人、日本民間放送連盟の役員45人のうち女性はゼロだ。
~以下省略~
(2021/2/9 毎日新聞)

クオータ制を政治に呼びかけておきながら女性役員ゼロが当たり前。
いやー、すごいですねー。

日本のマスゴミは女性比率がどうこう偉そうに書いてきたくせに
自分たちは女性は役員に一名もいないのが当たり前なんですから。

なお、ブログ主はクオータ制は大反対です。

結果を無理矢理平等にするのは悪い事です。
機会を平等にすればいいのです。

女性を必ず一定割合以上にしなければならないなんて
それこそ逆差別じゃないですかね?

能力、適性があるのなら男女関係ないという扱いにするのが本当の平等でしょう。

さて、今回の騒ぎ、中国メディアの反応が早いです。

【中国メディア「東京五輪に泣きっ面に蜂」 森会長の辞意速報】
 【北京=三塚聖平】東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が辞任の意向を固めたことを受け、中国メディアも11日に相次ぎ速報した。中国国営中央テレビ(電子版)は「不適当な発言が世論の批判を引き起こしていた」と伝えた。

 ネットメディア・澎湃(ほうはい)新聞は、森氏の発言や、謝罪後もボランティアの辞退者が続出していたことなどを詳しく報じ、「謝罪も効果がなかった」と指摘。その上で「疑いなく、新型コロナウイルスの打撃に見舞われた東京五輪にとって泣きっ面に蜂だ」と東京五輪への影響を伝えた。

 中国は、来年2月に北京冬季五輪の開催を控えている。新型コロナの世界的な流行が続く中で、今夏の東京五輪が予定通り開催されるか中国側も注視している。中国版ツイッター「微博」には「これで東京五輪は開催できるのか?」といった東京五輪への影響について言及した投稿もあった。
(2021/2/11 産経新聞)

【森会長が辞任する意向、中国メディアも速報】
【北京時事】2022年北京冬季五輪を控える中国のメディアは11日、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が辞任する意向を固めたという日本メディアの報道を引用しながら、速報するなど一斉に伝えた。
 国営中央テレビ(電子版)は「(森氏の)不適切な発言が世論の批判を招いた」と説明。国営新華社通信(英語版)は「組織委員会にとって、発言後の圧力を和らげるには森氏の辞任が唯一の選択肢だろう」と論評した。
(2021/2/11 時事通信)

中共メディアが一斉に報じていて
しかも東京五輪の開催についてまで言及しているようです。

中国共産党は自分たちが裏でけしかけてるときって
すぐに表に反応を出すのですよね。
最近はこのパターンを裏切ったことがありません。

なぜか米国大統領選挙の結果に言及したり、
・・・そういや米国と関係ないはずなのに中国のCO2には一言も何も言わない
環境少女グレタも米大統領選に言及してましたね。

中国共産党としては東京五輪を潰す、
潰す事ができなくても不名誉な状態にしてしまう
ということが目的でしょう。

そして「コロナ克服の象徴は北京五輪!」というところを狙っていると見るべきです。

わざわざ「これで東京五輪は開催できるのか?」なんてSNSでつぶやいているあたり、
本当に白々しいとしか言いようがありません。

なによりいま一番憎まれなければいけないのは
世界中に武漢肺炎をばら撒いた習近平とWHOです。

そもそもの問題の原因はここにあるのですから。

朝鮮半島に軸足を置き、中国共産党を宗主様と仰ぐ日本のマスゴミにとっては
(特に朝日新聞は文化大革命を社を挙げて褒め称えてきた)
日本国民の怒りが本来向くべき習近平にいかないように
常に敵を作っておくという意味もあるのでしょう。

習近平とWHOは武漢肺炎をわざと世界に拡散させた人類の敵だという事実
この事こそ私たちは忘れてはならないと思います。

今回の件で立民、民民、共産の反日野党は2月8日に審議拒否をやったわけですが、

【野党、森氏辞任の判断遅いと批判 首相らの擁護姿勢も追及へ】
野党は11日、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が女性蔑視発言を巡り辞意を固めたことについて「遅きに失した」(立憲民主党の枝野幸男代表)と一斉に批判した。菅義偉首相や自民党が森氏を擁護してきた姿勢を追及する構えも示した。

枝野氏は、地方県議とのリモート会合で「辞めないよりはましだ」と森氏を突き放した。福山哲郎幹事長は取材に「かばい続けた首相や自民党の体質が問われている」と強調した。

共産党の小池晃書記局長は「辞任は当然だ。ここまで傷口を大きく広げたのは、続投を求めてきた政府、与党の責任が大きい」と非難した。
(2021/2/11 共同通信)

案の定、さらなる政権攻撃に利用するようです。

共同通信が総理や自民党が森氏を擁護していたと書き、
立民も共産も総理と政府批判です。
政府は続投を要請したわけでもありません。

そもそも政府には五輪組織委の人事を持っているわけではありません。

立憲民主党も日本共産党もいまや無能議員が集まっているので
法律や組織というものを知らないのでしょう。

なので内閣に権限の無い他団体の人事も内閣が介入しないのはおかしいという
メチャクチャな屁理屈が言えるのでしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2367

コメント

  1. 中共は前回(1964)の東京五輪の時も核実験するなどして嫌がらせしてきたそうですからね。隣国の威信を高めないようにいろいろやってくるのはわかってました。半島のほうは没交渉になりつつあるので今回はあまり邪魔をしてこないかと思いますが。

    しょせん「平和の祭典」なんて理念であって、そんなのをきっちり守ろうなどという民度の国は特定アジアにはないですからね。そんなに人権が大切なはずなのに、東トルキスタンやチベットの話題にはほとんど触れないのが不思議ですね。

    • >半島のほうは没交渉になりつつあるので今回はあまり邪魔をしてこないかと思いますが。
      ↑ 日本国内のZ系が日本の反日と便乗して活動してます。
      本国経由とバレないと思っているのでしょう。

  2. トップの谷川俊太郎風なのをもいじってみた

    朝日は、感情的で残酷で無力だ

     それでも信じている朝日の力を

                   朝日新聞グループ

    こんなのどうかしらw
    テレビも罪悪感あるのか、街の声に
    最後の方に、年配者の可哀想、辞める必要ないと
    入れてますね。フランスが特に酷く感じたが
    中国の影響下にあるのか日本人差別なのか。
    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

    余談、我々プロレスファンにとっては森会長は
    縁のある存在。結構昔から色んな所で見かける。
    高田が批判してたが、第1次か第2次かUWFの旗揚げに
    森さん来てくれたりしてくれたのになあ。
    数年前だか、全日本プロレスに馳ので来たときは
    ヒールレスラーに襲われて、確かイスで応戦の構えを
    見せてたようなw森さんお疲れ様でした。感謝。
    台湾に李登輝さんので行ったのも、多少影響あるのかな。
    中国の標的にされたの。

    • ちょっと便乗させていただいて…

       それでも信じている朝日の「バ」力を

      今だに盲信して購読してる人へ

      • 便乗ありがとうございますw

        バ○ にも見えるし バリキにも見える

        ここら辺が絶妙ですなw信じてるんでしょうね。
        朝日信者はw

        BSプライムN観てるが、森さんの退任挨拶
        地上波だと短くて知らなかったが、
        長めの今観たがさすが森さんw

        IOCのが、組織として問題だと私は思いますがねえ。

  3. >政府広報用
    賛成です。
    此れが一番信頼が持てそうなメディアに成りますね。
    保守系論客も交え、聞きたいところを聞き出して放送すれば、ネットのガセに振り回される事も少なく成るでしょう
    情報社会で迷子者続出の今なら、是非、導入して欲しいですね
    政府は、真剣に導入を検討すべきです

  4. 先日のコメント欄にもありましたが
    完全にマスゴミパヨク野盗らによる「集団イジメの構図」そのものですね。
    これでよくマスゴミは「イジメが社会問題云々」なんて
    どの口が言うです。
    イジメを受けた経験者は何と思っているのでしょうね。
    報道の公平公正性など、微塵たりとも感じられません。

    確か昨日の犬HKニュースだと思いますが
    卓球協会の会長?だかが、森発言をボロクソに言ってましたが
    過去に何か因縁でもあったのか?とさえ感じました。
    その反面、ローカルニュースで、
    大村狸糞秀章が、会見で、一くさり定型的に発言批判した後
    「森会長のこれまでの努力には敬意を評したい」とか
    マトモな事言って驚きましたよ。
    過去に恩義でもあるのか分かりませんが
    他のテレビに出てインタビューで批判コメントしている各界人は
    そう言う事を言わないのか、マスゴミがカット編集しているのか
    疑惑が深まります。
    もしかすると、日本人へのヘイト容認で、
    保守系から総叩きにあって評判を地に堕とした大村狸糞のイメージを
    上げる為の印象操作なのかもしれません。

    世界中(特に情報が発達した先進国)のマスゴミ
    どうも裏で、変な思想信条、或いは偏宗教的なもので繋がってるキムチ悪さを感じます。
    しかも、そのスポンサーがシナチスとか。

    朝から川淵が新会長〜と横並びで報じてますが
    それもまた難癖付け始めたようですね。
    川淵は、ば韓国の慰安婦問題対応を批判してましたし
    2002年日韓WC開催で、奴らに相当やられましたからね。
    マスゴミ定型文句で
    「新会長は難しい舵取りを迫られます」とか吹聴してて
    どの報道も、毎回主語だけ変えて、フレーズ一緒という無能さに吹き出しました。

    署名14万
    これ、嗤う所ですかw
    パヨク自ら「自分で8回も署名したのに」ってゲロするような人たちですからね。
    概ね1割程度はアンチも含め反日系が居るのですから
    逆に十万程度なんて屁でもありません。
    一千万くらい集まったらちょっとくらい驚きます。

    女性役員ゼロ
    毎H新聞は、記事にして自虐してるのか、する事で自分への批判逸らしなのか…
    数名居る女性役員って「女性の敵」みたいなキャラだと想像します。
    テレビ局なんかも
    若くて、見た目美形な女子アナばかり採用して
    賞味期限が過ぎるとポイ捨てですからね。
    女帝安藤U子とかU働由美子みたいなのしか長く勤めさせません。

    首相らの擁護姿勢
    これも嘘臭い印象操作ですね。
    擁護するなら、発言内容を全文で精査して、本来の発言の意図、意味を述べるでしょう。
    寧ろ、事を納め、国会ですべき事を進めたいが為の腰折れでしかありません。

    マスゴミパヨク野盗らのやってる事は
    何時でも何処でも活動家らによる「糾弾会」そのものでしかありません。
    学校やママ友のイジメがエスカレートしたのと
    一体何処が違うのでしょうね。
    その精神性の類似点の方が多いでしょう。

    環境少女グレタ
    www…「環狂少女」でも良いか。
    「漂流少女清美」の「ゴゴゴゴーッ」を思い出してしまいました。

    • 卓球界は、支那の政治力が強いから、会長とやらも手羽先なんじゃないっすか?
      卓球チームを編成する企業は、株主に支那がテンコ盛りですから。

      • 川淵氏が会長就任を辞退されるそうで、さてマスゴミは次はどんな攻撃を仕掛けてくるか。
        「混乱させた責任ガー」ですかね。

  5. 昨秋に辞退していた藤井聡太二冠をわざわざ利用することに悪意を感じます。朝日新聞、やはり調子に乗り出した!!

  6. ワイドショーを見てるとずっと「こんなことがあったから、女性を会長にすべきだ」と。
    能力の有無や個人の実績など関係なくそればかりでくだらない時間でした。

  7. 川淵さんも辞退かとの報道がチラホラと出ていますね。
    名前が挙がった段階で、過去の発言などを抽出して早速、左翼系インフルエンサーの方が取り上げて、なる前から騒いでいましたからやったところで損だと思っているかもしれませんね。

    しかし本当に反日左翼には酷いもんです。
    これで普段から人権やら権利やらをヒステリックに叫んでいていますからね。
    一般的にみたらただの集団でのイジメですよ。
    そして公平に報道しないメディアも。
    マスゴミ規制は急務ですね。

  8. それでも
    私たちは信じている
    言葉の暴力を
    ついでにサンゴにも暴力を
    捏造珍報

    > 人間が腐って落ちるところまで落ちないと記者を続けられない
    嘘つき捏造新聞
    ※ 日本語の理解も期待出来ない、日本を知らない特亜文化のナニカ。存在理由は何でしょう。

    > クオータ制を政治に呼びかけておきながら女性役員ゼロが当たり前。
    ※ 変態だけに。

    昨今の日本のメディア()は国語すらマトモに扱えていないことを海外メディアは知らないのでしょう。
    ○ Nスタ トラックに住宅突っ込む
    ○スッキリ 約100人乗ったトラックが電車と衝突
    他にも 針にフライドチキンが混入トカ、3.8億人組が現金3円を奪うトカ、沢山ネットに転がってますケド。
    国語を理解出来ないレベルのナニカの妄言を信じて、コメントを出す大企業も同じレベルに。

    > 機会を平等にすればいいのです。
    ※ 正しい平等さだと思います。
    捏造報道の暴風中に、ブレない定点観察は有難いです。

    • シャーマニズム宣言
      捏造珍報

      • チャーナリズム宣言
        赤い珍聞

    • >昨今の日本のメディア()は国語すらマトモに扱えていない

       もはや「学生時代国語の成績が悪かった」などというレベルではなく「そもそも日本語を母国としていない」レベルのものも珍しくないですよねえ。
       こちらのブログの以前の記事でも「昨年比1点7倍」などという犬HKのニュースの字幕がありました。

       同じく犬HKの「皿飯」とかいう、一般人の食事(主に職場での昼食)をウォッチする番組で、出演者が、
      「(仲間と昼食を共にすると)団結が高まります」と言ってるのに、字幕が
      「団結が変わります」となってるのがありました。

       言ってる人の滑舌は多少良くなかったですが、文脈から(日本人なら)100%「高まります」と言ってると分かるレベルでした。

       ・「『団結』とは、仲間と食事を共にしたとき、一般的にどうなるものなのか」が
         分からない
       ・「団結が変わります」という言葉に違和感を感じない

       日本国民からむしりとったカネで年収1000万がゴロゴロいて、人件費のコスト削減、リストラなぞ全く考えなくてものうのうと生きながらえている組織のくせに、こんな、明らかに日本語が不自由な奴に字幕をつくらせているのにそれをチェックする人員すら配置していない…。まったく世の中をナメきった組織です。

      • 仰る通りだと思います。
        主様の言う 朝日の葬式は国民が出すべき
        に激しく賛同中 でもあります。

  9. > クオータ制を政治に呼びかけておきながら女性役員ゼロが当たり前。
    > いやー、すごいですねー。
    >
    > 日本のマスゴミは女性比率がどうこう偉そうに書いてきたくせに
    > 自分たちは女性は役員に一名もいないのが当たり前なんですから。

    自分達がやっていない事を平気で突っ込めるって「人間の屑」ですよね。
    まるで近隣のどっかの国みたいですね。論調も某国と親和性高いですし。

  10. 一時期、東大出身の朝日新聞入社がゼロになった時がありまして、
    「賢いものだな」と感心しておりましたが、久しぶりに入社した東大出身者(文三)は、私の知り合いで、在日の子でした。
    その子は、高校時代「『竹島』は日本領なのに」という生徒と弁当時間に掴み合いの喧嘩をしました。(火病か?)

  11. 水泳メドレーのキンめだりすとに続いて、
    今度は厚遇障害者ランナーの発言を取り上げるのね。

    まあ、増すゴミにアゲアゲされて次第にそんな優遇厚遇待遇が当然だと、我を忘れて有頂天になっているのかなあああ。

    で、
    蜃気楼は、顧問に残り院政を敷くのかな?

  12. 正義が行われない
    事実が報道されない
    いまだに捏造報道メディアに騙される人がいる

    脱力します。
    —————
    酷すぎるフェイク報道!
    発言を改ざんして報道していた事が発覚し女性差別をして無かった事が判明
    https://xn--cckvf7b180p4x4a.tokyo/archives/349354?amp=1

    在京キー局、全マスゴミ、追い込みを掛け辞任に追いやった奴等は、森喜朗会長に切腹して詫びろ!!!!
    愚民を扇動し、差別を助長するフェイクメディアは即刻解体すべきだ。
    差別を利用すれば、意のままに世の中を操れ、誰からも手出しを受けず無敵化し、ペンの暴力が好きなように振るえ、罪にも問われないとか狂ってる。
    基地外無罪の法則が、適用されてるのか。
    其れは社会が不正常な証拠でもある。
    徒党を組み、人を傷つけ人を抹殺する暴力を振るい、社会を混乱させる事が黙認されて良い物なのか。
    狂人の仕出かした事なら許されるのか。

    国民の目と成り耳と成る、社会の公器で有るべき報道が狂人なら、社会は狂人に支配されたも同然だ。
    狂人を放って置くのは危険過ぎる。

    狂人は然るべき施設で治療が必要なのは当然。狂ったペン(報道)の暴力を振るう狂人も包丁を振り回し人を傷つけ殺める狂人と然して変わらない。
    社会を混乱させ、国益を損ねた罪も問うべき、ペンの暴力を振るう狂人に重罪適用を強く望む。
    2021/02/12(金) 10:46:07 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]

    森さん辞めないで欲しかった。
    何だかマスコミに、世論を操作するとマスコミの意図で辞職に追い込めると言うお墨付きを与えてしまったようで、世の中が益々悪くなっていくのではないかと危惧する。
    2021/02/12(金) 16:08:56 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]

    http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8176.html
    ※欄より転載

  13. ここで、女性役員が一定数以上在籍しない放送局は
    放送免許を停止するとか最低でも更新しないとかしたら、
    どう反応するか興味があります。

  14. 今頃になって、発言内容が知れ渡ってきたせいか
    犬HKは「女性蔑視 “ともとれる” 発言」に言い回しを変えてきましたね。
    ウジは、相変わらず「蔑視発言」で押し通しているようですが。
    さらに、緑の小池とか、今更森喜朗の功労労い挿入し出したり。
    自分らの思い通りに事が運んだ事でホルホルして勝ち誇り、
    この辺りの手のひら返し(世論誘導の成否によって)は
    本当に酷いものです。
    差別、蔑視どころか、人として塵以下です。

  15. カワブチ辞退?
    確定したのかしら?

    泥を被るのが嫌なのか、増すゴミの集中砲火を浴びるのがイヤなのか。

    いっそのこと、誘致責任者の石原慎太郎にでも押し付けたらアカンの?
    オモロイやん。

  16. 本日の看板写真、
    アカヒ新聞のKY捏造報道で思い出したのだけど、KYさんはどうしたのだろうか?
    書き込みが無いけど。

    Twitter に、武漢コロナのワクチン接種について、ワクチン怖い饅頭食いたい、って書くと削除削除だそうでんな。
    なんでやろ?
    ファイザーの親玉も受けへん言うとるし、何か闇があんのやろか?
    と、書いてみた。。

  17. 森叩きで同調圧力かけてるパヨクと男社会のマスゴミって、いつもの偉そうな批判がブーメランになっていてマヌケな感じです。

    人権弾圧進行中のくせに東京五輪にケチつけてる中共ですが、武漢ウイルス感染拡大の元凶は中共とWHOだということを忘れてはいけませんね。

    それでも
    いまだに信者がいる、
    嘘つきのチカラ。
    プロパガンディスト宣言 朝日る新聞

  18. >日本のマスゴミが一斉に捏造に動くと中共が反応する
    というか…日本のマスゴミが手先そのもの工作員ですよね!

    今年の予定にある国政選挙と東京オリンピックとそして武漢肺炎@チャイナウィルスを使って日本破壊というのを狙っているのは明らかです。

    この一年の計という視点で見ればクズのマスゴミや無能の掃き溜め野党なと箸にも棒にも掛からぬと思うのですが…アホな私もびっくりな馬鹿が沢山いるという現実には本当に惨めな気持ちになります。

    で・・・
    森喜朗元総理の辞任で直ぐに思い出したのが糸川博士の姿と重なって見えるという事です。

    糸川英夫博士は日本の宇宙開発の先駆者であり、あの惑星イトカワの糸川博士です。そして意外な事に、ペンレコーダー式の脳波測定器を日本で初めて作った人でもあります。その他経歴は調べると意外な事実に驚くと思います。

    当時の宇宙開発は誰もやったことの無い、しかも最先端の開発ですから失敗も繰り返しますが、そこへ目を付けたマスゴミとクズの政治家の標的にされてしまうのです。

    そこで糸川博士が一人矢面に立って、宇宙開発チームが潰されないように守るために辞めてしまうんですね…

    この状況は森喜朗元総理が置かれている状況にそっくりだなと…

    間もなく日本初の人工衛星『おおすみ』が打ち上げ成功をするのですが、心血を注いで開発に携わって来た糸川博士はその打ち上げ現場にはいなかったのですから…本人が語っていますがクエートとサウジアラビアの国境の砂漠でタクシーのラジオから打ち上げの成功を知ったそうです。

    良く良く考えればマスゴミを許してはいけないよね!

    もう少し糸川博士の話を…
    宇宙好きなら糸川博士のペンシルロケットの話はよくご存じだと思いますが、それから50年、2005年7月に日本人宇宙飛行士の野口聡一さんがあのペンシルロケットの実物を持ってスペースシャトルで宇宙へ飛び立ちます。

    そして、宇宙から子供たちへ語りました。
    『大きな夢ってのは実現するまでに凄く長く時間が掛かる事が有ります。このロケットも50年前に初めて打ち上げられてから、随分長い時間を掛けてついに宇宙ステーションまで来たわけですけれども、皆さんの夢も長い時間を掛けていつか実現するように祈ってます。』

    と・・・壮大だよね!
    これこそ未来への正しい投資です。

    ここで冷静に考えてください。
    森喜朗元総理の件をはじめ、マスゴミやクズ野党が考えている事を!

    糸川博士にまつわる話の様なものは憎たらしいのでしょうかね?
    そうとしか考えられませんよね?!

    それって…日本人の立ち位置ではないよね!

    普通に考えれば捨て置けばよい事なのですが、獅子身中の虫が入り込んでしまうと恐ろしい事が起きるという現実が目の前に在るという事です。コツコツと処理してゆくしかないでしょう。

    ここで今日の記事に戻ってくるのですが…
    NHKからチャンネルを取り上げて政府広報用にというのは、私も良いアイディアだと思います。それに記者クラブも無くしたいですよね!

    NHKをぶっ潰す!ってのもコツコツやって行かないとねぇ~…
    やる事沢山あるなぁ~…芝刈り機のチューニングしなきゃね!
    ミサイルも必要だな…(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  19. SNSに詳しい方でハッシュタグ「#」を付け、#受信料の要らない国営放送を望むとかで、やってみたらどうでしょうか。本当にあんな巨大なNHKはいらないです。たかが、娯楽と情報のあの程度のコンテンツを国や国民が支える必要があるのかなと。また1280億円もの余剰金を出資者でもある受信契約者に還元しないなんて不誠実ですよね。

  20. 今回の森発言騒動は、完全に集団ヒステリーの魔女狩りになりましたね。魔女を擁護すると擁護した者も火あぶりになるから、魔女に石を投げつけるのと同様に、森氏を擁護すると、差別主義者として糾弾されるから、森リンチに加担する者が続出した。
    マスゴミが、発言の一部を切り取った見出しと捏造を見て、過剰反応し、女性差別だ、女性蔑視だと騒いでいる者たちは、扇動した側からすれば、猿回しの猿にすぎないのですよ。
    ナチスの親衛隊が街頭でさらし者にしているユダヤ人に罵声を浴びせるのと同じですが、「多様性」を口にしながら、善人面して反撃できない相手を石を投げつけることが、どれほど多様性とほど遠い行為なのか理解していないのがおかしい。
    森会長辞任を叫んでいる連中は、ウイグル人やチベット人女性へのおぞましい人権侵害を行っている中国に対して、習近平は辞任しろとは騒がいのです。
    今回の事は、人間の卑しい部分、醜い部分が露呈したばかりか、上っ面のきれいごとばかり並べる偽善者や卑怯者をあぶりだせたことが、唯一の収穫といえば収穫です。

  21. 茶請け様、いつも有難うございます。

    >恒例のブログ主の反省コーナー。
    冒頭からほっこり(*´꒳`*)

    >19時のNHKニュース
    安定のシナ様朝鮮様の犬HK(怒)

    >ブログ主の肌感では森叩きが盛り上がっているとは思えませんでした。
    あ、なんか「肌感」て表現いいですね^^
    >森さんリンチされてかわいそうという話までしている兄ちゃん達が居ました。
    お!兄ちゃん達ナイス♪(^o^)

    >森の首を取るために世界中のメディアに火を付けて回り、さらにそこをテレ朝が巡回して追加で火を付けて回る
    >テレビ局の流行のSNS乞食プレイ
    こんなふざけたことに踊らされる人達ばかりじゃないぞ!(`・ω・´)

    >嘘つき捏造新聞の朝日新聞
    >反日の東京中日グループが株主の地元のCBCテレビ
    藤井聡太くんを利用するな!(`・ω・´)

    >もっともっと捏造報道による果実を美味しくしていこうという魂胆のようです。
    …私達にとっては激マズなんですが(。-_-。)
    モリそば・カケそばなんて食べられたもんじゃない(呆)
    でも茶請け様の表現いいですね、分かりやすくて面白い(笑)

    >2だけ内容が違っている

    >朝日新聞の記者が捏造をしたのか
>記者が馬鹿すぎて恣意的な解釈をして博士の説明内容を「創作」したのか。

    >結論があって形だけの取材をした可能性をブログ主は疑っています。
    安定の鋭い読み(`・∀・´)さすがです✨

    >クオータ制を政治に呼びかけておきながら女性役員ゼロが当たり前。いやー、すごいですねー。
    …こういうとこが嫌だ(。-_-。)(呆)
    >ブログ主はクオータ制は大反対です。
    >能力、適性があるのなら男女関係ないという扱いにするのが本当の平等でしょう。
    私も茶請け様に超共感します!(`・∀・´)

    >中国共産党は自分たちが裏でけしかけてるときってすぐに表に反応を出す
    >東京五輪を潰す、潰す事ができなくても不名誉な状態にしてしまうということが目的
    このけったいな森さんイジメ騒動、誰得?…こういうことですねー(。-_-。)
    >日本国民の怒りが本来向くべき習近平にいかないように常に敵を作っておくという意味もあるのでしょう。
    ああ〜なるほどです!(@_@)

    >立民、民民、共産
    >案の定、さらなる政権攻撃に利用するようです。
    ウザッ( ̄^ ̄)(呆)

    >習近平とWHOは武漢肺炎をわざと世界に拡散させた人類の敵
    はい!忘れません!!( *`ω´)

    パチ倒ブログの醍醐味、味わいました✨
    面白かったです(*^▽^*)

  22. アラブ首長国連邦が、我が国の建国記念日を祝ってくれました。
    世界一高い例のビルと国営石油会社のビルで、紅白日の丸を染め上げてくれました。

    で、トンキンタワーは、支那との友好何チャラで、

    旧暦の大晦日である、11日 ‼︎ を祝って、真っ赤っかにトンキンタワーを光らせました。

    建国記念日を祝ってのライトアップだ、と勘違いした人多数…。

    おい、おい、
    どないなってんねんな。

  23. たまコメ 様
    >それって…日本人の立ち位置ではないよね!
    ↑ 「恨国精神」です。

    アミ 様
    >完全に集団ヒステリーの魔女狩り
    ↑ 「パヨクさまは魔女」…狩る方ですけど。
    ジャンルは「ヒステリー小説」でしょうか。

    すいません、ついネタが浮かんでしまって…
    それにしても、森喜朗って、意見を異にする者には、身内でも人気無かったようで
    性格も災いしたのでしょう。

  24. 森さん退任について、昨日の言論テレビ(櫻井よしこさんのネット番組)での元産経新聞社の石橋さんの発言概要の紹介。
    「各アマチュアスポーツ協会の複雑な利害調整を何十年もしてきたのが森さん。
    利権にまみれ贅沢でわがままなIOC と交渉し、渡りあってきたのは森さん。
    小池百合子を抑えられるのも森さん。
    この三竦みに対抗できるのは、森さんしかいなかった。」
    「協会同士は仲が悪い事を分かっている川淵さんに後継を頼んだが辞退。
    IOC はコロナでスポンサーはお金が無いと言ってNHKや民放に放映権の値上げを言ってくるだろう。
    小池百合子は責任を組織委員会と政府に押し付けて逃げるだろう。」
    「森さんはこれらの難事を、透析を受けつつ無報酬で取り組んできた。感謝したい。」

  25. 森はあれだけのリンチ、しかも謝罪しても辞任しても執拗にリンチされるほどのことを言ったとは思えません。「女は話が長いから役員から排除しろ」のようなことを言ったならともかく、ありえないことです。
    都合悪いところを切り取った「全文」を掲載するとか、藤井聡太氏の明らかにミスリードを誘う記事を掲載したり、明らかに様子がおかしいですね。
    どこかから圧力がかかっているように思えます。ただ単にパヨクがキ〇ガイなだけかもしれませんが。

    米パシフィック大のジュールズ・ボイコフ教授とはこんな人物のようです。都合のいい人物を選んだようで。
    >聖火リレーで被曝による健康被害が生じるかのような風評被害を垂れ流し、わざわざ来日して五輪反対デモに参加してたジュールズ・ボイコフ。

    またまた他人に厳しく自分に甘いパヨクです。
    >取材音声を外部漏えい=記者ら懲戒処分―共同通信社
    >共同通信社は12日、取材で得た録音データを外部に漏えいしたなどとして、大阪支社の記者を出勤停止7日間、本社社会部の記者を減給の懲戒処分にしたと発表した。
    >管理責任を問い、社会部長ら上司3人も減給や戒告処分とした。

    >クオータ制を政治に呼びかけておきながら女性役員ゼロが当たり前。
    これもそう。

    >感染症の専門家を自称する岩田某のような自己顕示欲の塊は別として
    こいつ、森の件を英語でツイートしてましたね。

    >そもそも政府には五輪組織委の人事を持っているわけではありません。
    そして、学術会議の件ではこれの逆をやろうとしてましたね。

  26. >結果を無理矢理平等にするのは悪い事です。
    >機会を平等にすればいいのです。
    >女性を必ず一定割合以上にしなければならないなんて
    >それこそ逆差別じゃないですかね?
    全くその通りです。これ以上の男女平等は必要ありません。
    日本は既にリベラルと称する人権弾圧が蔓延してしまった欧米の後を追ってはなりません。

  27. 後任は橋本聖子らしいですが、かつて高橋大輔氏にセクハラキスして謝罪した事を掘り返されています。
    そして、その写真が真っ先に拡散されてるのは中国との事。分かりやすすぎて暗澹とします

  28. 更新お疲れ様です。

    マスコミってやつは・・・
    ある時は「ネットはフェイクニュースばかり」と言ってるかと思えば、
    ある時は「ネットでもー」「ネットの署名がー」とご都合主義に使い分け。┐(´д`)┌

    ところで、あまりご指摘が無いように思うのですが、テレビでの一連の森会長関連の報道は
    完全に一方的で偏りっぱなし。これって放送法違反ではないですか。

    民放の情報バラエティではごくまれに森会長を擁護するコメントもあったようですが、
    NHKは全くダメです、ひどいもんです。

  29. 森元総理を貶めるマスゴミの連携作戦は、責任の所在を曖昧に見せる台本通りの芝居かも知れませんね。
    毎日が捏造が少ない長文記事を書き、其れをニューヨークタイムズ受け取り少しだけ改変し日本側に逆輸出し、日本側マスゴミが「海外でも」を合言葉に森元総理を大悪人に仕立て上げて大々的に叩き出す。
    これって、良く見掛けるパターンと同じですよね。
    靖国にしろ何にしろ、こういうパターンが多いですね。
    韓国のアレも元を辿れば、そんな感じでしょ。海外に告げ口して海外からの圧力を作り出したり、有る様かに見せかけて圧力を加え、反日の思惑通りに物事を通そうとするヤリ方でしょ。

    日本人は海外で日本が如何云う目で見られてるのか気にする民族ですから、外圧に弱い特質を持ち合わせて居ますからね
    其れを知って悪用した可能性を強く感じますね

    今回の場合は、裏に潜む反日勢力やオリンピック未開催で日本から巨額の違約金を受け取りたいIOCの腐れた面、暗黒面まで見えた気がしますがね。
    国際機関や世界を性善説的に見てる日本人はお目出た過ぎる。WHOなんか最悪でしょ

    此の、海外性善説的な国民の意識は、現行憲法の影響が齎した悪弊の象徴的な実例でしょうね。

    • >日本人は海外で日本が如何云う目で見られてるのか気にする民族ですから、外圧に弱い特質を持ち合わせて居ますからね
      >其れを知って悪用した可能性を強く感じますね

      変態が「売電は死刑廃止を公約している」ということで、日本にもそうさせようとしていますね。
      ここは冷静になればわかるはずです。欧米が、今の日本が見習うような素晴らしい存在であるかどうか。一部にはそういう要素もあると思いますが。

      あと海外に告げ口って、某国の「事大主義」とそっくりな気質ですね。
      そういう人たちなんでしょう。そのように堕ちてしまった者も含め。

タイトルとURLをコピーしました