下手な言い訳は傷を広げるだけ

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

具体的対策が「お金配ります」だそうです。

外国の国旗には処罰規定があるのに
日本の国旗には処罰規定が無いという異常状態を是正すべく
日本の国旗に対しても損壊罪を付ける案に対して、
しばき隊の弁護士もやっていたパヨ御用達弁護士の神原元がこんなツイートをしていました。

下手な言い訳は傷を広げるだけ_d0044584_21131757.png

—–
弁護士神原元 @kambara7
①ヘイトスピーチをする自由は制限すべきだが、②国旗を焼く自由を制限してはならない。

そもそも表現の自由の制限は「人権相互の矛盾衝突」の場合に限られる。

そして、①ヘイトスピーチは人権侵害だから矛盾衝突が生じるが、②国旗を焼くのは誰かの人権を侵害するわけでないので矛盾衝突が生じない

—–

国旗を焼くのは表現の自由だから制限するなだそうですよ。

それなら北朝鮮の国旗を焼いてもらいましょうかね。
北朝鮮は日本は国家として認めてませんので処罰されませんよ。

「日本の国旗を焼くこと」しかやらないあんたら反日左翼が
「俺達の反日プレイのために日の丸を焼くことを制限するな」
と言っているだけなのはわかりきってますよ。

お次は時事通信の立民ヨイショ記事。

【菅首相「安全運転」の答弁 立憲、批判一辺倒影潜め―予算委】
 25日の衆院予算委員会で与野党の本格論戦がスタートした。最大の論点である新型コロナウイルス対応をめぐり、菅義偉首相は答弁を関係閣僚に任せるなど安全運転に徹する一方、立憲民主党は緊急事態宣言の再発令のタイミング、病床不足など「国民の疑問」に沿って質問し、批判一辺倒の姿勢は影を潜めた。

「首相の危機対応に対する国民の率直な疑問をぶつけたい」。こう切り出した立憲の江田憲司代表代行は、同党が昨年12月に緊急宣言の再発令を求めたと指摘し、「責めているわけではないが、今までの危機対応に反省はないか」と尋ねた。
 首相は「『後手後手』と言われていることは素直に受け止める」とした上で「最高責任者として専門家に相談しながら判断した」と、何度も専門家に言及。「また専門家のせいか」と野党席からやじが飛んだが、江田氏は「人間は誰しも失敗する。反省の上に立って次がある」と語った。
 同党の今井雅人氏も「政府を批判するというより経験値を上げて(次の危機に)生かしてもらいたい」と促した。
 次期衆院選をにらむ立憲としては今国会で政権と厳しく対峙(たいじ)する選択肢もある。しかし、かねて「コロナ対策に与野党はない」と訴えてきただけに、批判一辺倒では国民の理解を得られないとの懸念が強い。内閣支持率の急落にもかかわらず、立憲の政党支持率は低迷したままだ。立憲ベテランは「世論を意識してやっている」と解説する。
 首相は田村憲久厚生労働相や西村康稔経済再生担当相に任せる場面も目立った。一方、江田氏からコロナ対策の特別措置法改正案の修正に関する自民、立憲党首会談の提案を受けると「全くやぶさかではない」と応じた。野党に一定の歩み寄りの姿勢を見せることで批判をかわし、追及を和らげたいとの狙いも透ける。
 もっとも、特措法改正をめぐる修正協議はこれから。緊急事態宣言も延長が取り沙汰される。世論の風向きによっては野党の出方が変化することも予想され、首相にとっては気の休まらない日々が続く。
(2021/1/25 時事通信)

国会での質疑を見ていれば
相変わらず批判と揚げ足取り狙いだけだったのは明らかです。

民主党政権時の失敗をパーフェクトに棚に上げて無かったことにして批判していた江田憲司が
「誰しも失敗する。反省の上に立って次がある」
とか、総理に対して相変わらずのスーパー上から目線で物を言うのも全く進歩していませんし、
相変わらず建設的な提案なんてものはありませんからね。

安倍前総理の時も「後手後手だ!」という批判をやっていましたが、
ろくな案もなく政府のやることを批判することだけを目的に
結果論で「後手後手だ」という批判にばかりこだわってきた立憲民主党は
「後手後手のさらに後手」でしかないので論外です。

GOTOにしたって「やるな」「早くやれ」「今すぐ中止しろ」と、
ころころと後出しじゃんけんで文句を付けてきただけです。

で、批判一辺倒じゃなくなったよという時事通信としては
立民は変わってるよという話にしたい記事なのに・・・。

そんな反日政党立民を守りたいマスゴミの意図を理解せず、
福山哲郎がこんなツイートをしていました。

—–
福山哲郎・立憲民主党 @fuku_tetsu
「立憲、批判一辺倒影潜め―予算委 」これまでどこが批判一辺倒だったのか。昨年の常会や臨時会でも議員立法を提出。コロナでは検査拡充、一人親や家賃支援等の給付金、雇用調整助成金の日額上限の引き上げ等々の提案を政府、与党に、また国会の各委員会でも行ってきています。

—–

さすが、嘘であろうと大声で言い切ればいい、
嘘も100回繰り返せば真実になる系の文化圏の方ですね。

批判、揚げ足取り、誹謗中傷、審議拒否。
本来議論すべき事とは全く違う事ばかりをやっていた。
というのが正確なところなので、
ある意味で批判一辺倒とは言えないと言われてしまえばそうなりますけど。

立民は批判と揚げ足取りと誹謗中傷と、
とにかく
「本来求められている議論はまったくやらない」
という事実を都合の悪いイメージととらえ
これを払拭しようとフルアーマー枝野がこんなツイートをしています。

—–
枝野幸男 立憲民主党 @edanoyukio0531
立憲民主党はzeroコロナへと方向を転換することを提案します。そのための3つのプランを速やかに進めるべきです。

①医療を守る ②感染拡大を防ぐ ③事業と暮らしを支援

具体的な施策は、以下のnoteからご覧いただけます。

—–

具体的な施策とやらが以下。

【立憲民主党の提案】 withコロナからzeroコロナへ|枝野幸男
 国内での感染封じ込めに概ね成功し、経済も順調に回復しているニュージーランドや台湾では、「感染防止と経済の両立」を目指すのではなく、まずは徹底的な感染の封じ込めに取り組みました。市中にウイルスが蔓延する中で経済を回していく「withコロナ」ではなく、市中から感染者をなくしてしまう、いわば「zeroコロナ」を目指し、成果...

その具体的施策(笑)とやらの部分を抜粋します。

—–
1. 医療を守る
陽性者受け入れに伴う減収を全額補填
医療従事者にもう一度20万支給

2.感染拡大を防ぐ
大規模検査で無症状感染者を見つけ出し隔離
エッセンシャルワーカーへ月2回定期検査
懲役刑でなく病床や療養用ホテルの確保と生活支援策

3.事業と暮らしを支援する
今やってる支援の延長と拡充
求職者に職業訓練給付金
ひとり親・困窮する子育て家庭に給付金あと2回

—–

ブログ主的にわかりやすく解釈すると以下。

1、医療従事者の定義がないけどとにかくお金配ります。

2、大規模検査で感染者は隔離。
  あとエッセンシャルワーカーの定義はないけどお金配ります。

3、お金くばります。
  あと、ひとり親・困窮する子育て家庭(定義不明)に給付をあと2回くばります。

結論。
 お金ばらまきます。
 大規模検査で隔離すれば解決です。

これが「zeroコロナのための具体的施策」だそうですよ。

あの日本学術会議の出した素人丸出しの周回遅れの提言にも劣る内容なんですが・・・。
やっぱり仕事が全くできない人達ですね。

お次は朝日新聞に負けじと
2000年代のネットのフェイクニュースをリードしていた毎日waiwai変態新聞の記事から。

【報道は「密」を演出したのか カメラマンから見た「圧縮効果」批判と撮る側の悩み】
 新型コロナウイルス感染拡大後、人混みの写真が報じられるたびに「圧縮効果」という単語が飛び交うようになった。大勢の人を遠くから望遠レンズで撮影すると、近くで撮った時より密集しているように見える効果のことだ。中には「演出」「捏造(ねつぞう)」などの批判もある。写っているものは厳然たる事実だが、同じ被写体でも撮り方で見え方は違ってくる。コロナ禍で人の密集度をどう表現するか、カメラマンの私はいつも悩みながら撮影している。報道写真が伝える事実とは何かを考えたい。【丸山博/統合デジタル取材センター】
~以下省略~
(2021/1/24 変態新聞)

記事だと

広角レンズで取ると『パースというゆがみが生じる』。だから超望遠。

などという珍説を考え出して超望遠レンズの圧縮効果で
群衆を演出することを正当化してたりします。

こんなアホな内容で納得できるのは毎日新聞程度を熱心に信じるような
元から頭の足りない読者くらいじゃないでしょうか?

よせばいいのにこの記事を引用して毎日新聞のカメラマンがこんなツイートをしています。

—–
梅村 直承 @nao2men
引用
私が知る限り、その手法を批判されたことはコロナ禍以前はなかった

丸山カメラマンの指摘の通りで以前には見られなかった新しいメディア批判です。群衆写真を批判するのは、自粛警察の表裏。無いものを写していない写真が事実を歪めた批判するのは無理筋だと思います

—–

圧縮レンズで人混みであるかのように
読者を騙すやり方が批判されることは以前はなかったとか言って
「事実をゆがめた批判をするのは無理筋」
とまで言っちゃってますね。

さすがはフェイクニュースと偏向報道が売りの毎日新聞社のカメラマン
と言ったところでしょうか。

超望遠レンズを使って読者をあざむく写真と記事を作るというのは
以前からやられていました。

今回は超望遠レンズを持ってきて圧縮効果を狙った写真を作っている
その現場まで多くの人に発見されてSNSに投稿されて誤魔化しきれなくなっただけでしょう。

あのバズフィードにもこんな記事があります。

【東京新聞「米軍ヘリがベイブリッジに接近」 批判への対応から浮かぶネット軽視 紙面では一部を事実上訂正しつつ、ネットにはその検証記事を出さず、批判を浴びた元記事をURLを変えて掲載し続けている。】
(2017/11/17 バズフィードニュース)

東京新聞が在日米軍のヘリがベイブリッジから数十メートルの距離を飛行していた。
危険極まりない行為だと批判記事を垂れ流した事についての検証記事です。

東京新聞は超望遠レンズで
実際にはベイブリッジから1000メートル以上離れているものの
ベイブリッジにものすごく接近したように見せかける構図が撮れる場所を探して
そこから超望遠レンズで圧縮効果を狙って撮影し、
橋から数十メートルだったという嘘を書いて批判したものの
圧縮効果による工作であることがバレて批判され、
紙面では一部訂正を出しつつ、
ネットでは批判をされた元記事のURLを変えてデマを垂れ流し続けた。

というものです。

いかにもマスゴミと言っていい内容となっています。

在日米軍への批判運動を広げさせたい東京新聞としては
狙って作った記事だったのでしょうが、
ネットであっさりとそのからくりがバレてしまった形です。

毎日新聞のカメラマンは「新しいメディア批判の形」とか言い出してるんですが、

毎日新聞ほど「特に超望遠レンズで偽装してきた」社もないだろうと思います。

毎日新聞の偽装癖がよくわかりますので以下の参考リンクを貼っておきます。

コロナ禍以前に圧縮効果を使った写真が批判されたことはなかった、新しいメディア批判です
「画像加工はしてないから捏造ではない、批判は不当」の一点張りですかね本当は人がまばらなのに密集してるように見える撮影手法…知ってて狙ってやったんだろ?印象操作との批判はそういう事。彼は「捏造ではな..

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2297

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 片方だけ見て100%正しいことを言うのは難しくないんです、現実に即して最もベターな結論を決めるのが難しいんです。「ゼロコロナ」のせいで生まれる膨大な失業と自殺を考えなければそれで良いんです。
    問題はベターな結論を知っているのに「ゼロ」に付き合って、若しくはベターの最底辺に付き合ってベターが遅れることなんだと思います。
    前者は立件、後者は二階案件だと思います。

  2. むか〜しは、言葉より写真が真実を物語る、てな事でしたが、今じゃ写真、画像、ビデオ動画は頭から嘘かも、と思ってかかる時代ですもんねー。

    実況中継が生ではなく現場を映したものを間を置いて中継⁉︎だ、てな詭弁を弄したり、ライブと表示しつつ数秒どころか1分、5分の編集時間を挟み流していたり、なんでもアリのウソ800。

    現場に居る一般大衆が、携帯で知らせてくる実際の映像とテレビ映像が違う、てな速攻でバレる話も多々ありますからねーー。

    増すゴミは、はなから信じちゃダメ ‼︎

  3. >しばき隊の弁護士もやっていたパヨ御用達弁護士の神原元
    日弁連も反対声明出す準備を始めましたね…
    この神原元というクズ野郎だけではなく、日弁連という政治団体であり反社会活動組織で動いていると見てよいでしょう。

    北村晴男弁護士辺りから一発かましてほしいと思いますね。

    >反日政党立民を守りたいマスゴミの意図
    >福山哲郎がこんなツイート
    一行目はここに来るんじゃないかと…?

    まあ、日本学術会議はゴミだけど、それ以下って…(笑)
    芝刈り機を強化しないといけませんね!w

    >広角レンズで取ると『パースというゆがみが生じる』。だから超望遠。
    ほんとマスゴミってクズだよなぁ~…

    望遠効果が一番現れて居るのは天体写真ですかね?
    ハッブルの目を見張るような画像は良く出回っていますが、はるか遠くの銀河と天の川銀河の恒星が一緒に写っている様に見えるのは良い例だと思います。距離にしたら10倍とか100倍の差が普通ですからね。

    私も一時期にカメラに嵌った事あるのですが、望遠レンズってあこがれるんですよね…
    でもねぇ~…いざ手に入れてみるとあまり使わない!(笑)

    逆に広角レンズは良く使いますね!
    近頃は、一昔前だったら手を出せないような値段のスペックだった広角レンズが、今では標準レンズ並のお値段なのは一寸驚きというか羨ましいですね。

    というか、スマホ

    あと、人の目の画角に相当するのが、対角の画角にして47度くらいで、35ミリフィルムで換算して50ミリレンズ辺り、マイクロフォーサーズだと25ミリレンズ辺りですね…

    >江田憲司が
    まぁ~たこいつですか…

    そういえば、芝刈りというか草刈りの道具にも色々ありますが…
    一番強力なのはトラクターにくっつけるやつですかね?!
    平らなとこならあっという間に殲滅できます。
    でもねぇ~…土手とか斜面とかはやっぱり背負って振り回すやつじゃないとダメなんですよねぇ~…
    う~ん…なんで俺は雑草退治の話になるのだろうか?不思議だぁ~(笑)
    ぱよぱよち~ん!

  4. > 国旗を焼くのは誰かの人権を侵害するわけでないので矛盾衝突が生じない
    .国旗は国の象徴でもあり、燃やされる国旗を見て不快感を抱かない国民は少なくないでしょう。
    それを人権にシフトさせて論じる時点で価値観が違い過ぎると感じます。
    南には国旗冒瀆罪が存在するそうですが、彼方の人達が日章旗を貶めてハシャイデ居るのを黙って見ていろトハ。フェアじゃない。

    > さすが、嘘であろうと大声で言い切ればいい、
    嘘も100回繰り返せば真実になる系の文化圏の方ですね。
    .出自がどうであれ日本と日本人のためになるなら問題ないんですが、真逆ではどうしようもないですからね。

    > 広角レンズで取ると『パースというゆがみが生じる』。だから超望遠。
    .たまこめ様も書かれてますが、50mmや35mm(少し歪む)くらいなら気にならない歪み。ワザワザ超望遠を使う理由にならないのでは。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  5. >国旗
    日本だけを一方的に叩きたいのが丸わかりです。

    >「後手後手のさらに後手」でしかないので論外です。
    「後手後手」ってケチつけながら、ゴテてるだけですね。
    zeroコロナよりzero議席を実現してほしいです。

    >超望遠レンズの圧縮効果
    こういう苦しい言い訳をするほど「望遠レンズ圧縮マン」って言うのが効いているっていうことですね。

  6. 訂正

    ✖︎→ 国民は少なくないでしょう
    ○→国民は少ないでしょう
    真逆ですた。すまそ。

  7. 茶請け様、いつも有難うございます。
    残業の中のご更新お疲れ様です✨

    >しばき隊の弁護士もやっていたパヨ御用達弁護士の神原元とかいう奴
    >それなら北朝鮮の国旗を焼いてもらいましょうかね。
    是非とも!(^_−)−☆
    二代前かなみたいな人(笑)の写真とセットで焼いてもらいましょー♪♪
    >「俺達の反日プレイのために日の丸を焼くことを制限するな」
    バ韓国行って、日の丸食いちぎるキチ◯イと一緒に好きなだけやっとれ!!(怒)
    安定のパヨパヨ。平壌運転(。-_-。)

    >髪を見るな江田憲司
    >「誰しも失敗する。反省の上に立って次がある」
    このスーパー上から目線(呆)。ますます生え際に全集中です( ˘ω˘ )

    >マスゴミの意図を理解せず、福山哲郎がこんなツイートをしていました。
    昨日の枝野の「反◯◯ガーだけじゃない」、今日の福山の「どこが批判一辺倒なのか」…ははーん、わかりました。その自覚があるから、図星だからこその反応ですね?(笑)
    エダノンも恫喝男も、マスゴミ敵に回すようなこと言って大丈夫?いっそのこと内ゲバしちゃえば?(笑)♪♪

    >フルアーマー枝野ツイート
    >具体的施策(笑)とやらの部分を抜粋
    >ブログ主的にわかりやすく解釈すると以下。
    抜粋&要約、ありがとうございます!
    解りやすいです☆
    >3、ひとり親・困窮する子育て家庭(定義不明)
    出た!大好きなキーワード「貧困」(。-_-。)

    (=^x^=)茶請け様ツイートより:
    >今政府がやっている政策を後退させて「お金配ります」だけの内容となっています。
    ・・・・ということは、
    「政府の劣化コピー+バラマキ」
    …どっかの国みたい(。-_-。)

    >結論。お金ばらまきます。大規模検査で隔離すれば解決です。これが「zeroコロナのための具体的施策」だそうですよ。
    wwwwwwwwwwwww
    もう笑うしかない( ̄▽ ̄;)

    >毎日waiwai変態新聞とそのカメラマン
    >報道は「密」を演出したのか カメラマンから見た「圧縮効果」批判と撮る側の悩み
    あらら〜?
    もしかして、この茶請け様の過去記事の破壊力によるものでしょうか?(笑)
    https://pachitou.com/?p=2188
    仕事猫案件で(笑)圧縮マン大活躍♪
    効いてる、効いてる(*≧∀≦*)

    >超望遠レンズを使って読者をあざむく写真と記事を作るというのは以前からやられていました。
    >今回はその現場まで多くの人に発見されてSNSに投稿されて誤魔化しきれなくなっただけでしょう。
    仰る通りだと思います(`・∀・´)

    昨日記事との関連など、面白い記事でした(笑)。ありがとうございます☆

  8. 何か立民の議員どもが給付金絡みで騒いでますが、お前らが言えたことかと。
    震災の時お前ら意味のあることほとんど何もしてこなかっただろと思いますね。すっからカンが意味のない視察で現場を混乱させ、実態のない会議を乱立したり、旧姓村田らはコンビニなどをパフォーマンス視察したり、フルアーマー枝野は文字通りフルアーマー(周りは違う)で福島を視察したり。
    お前ら仮設住宅建てるのも遅れてたじゃねーかと。
    そういえば菅総理の発言からは思いが伝わらない、みたいなことを立民らはほざいてますが、おたくの最高顧問・カンの方が棒読みですよと言いたいです。カンには人の心がないんだなと心底思います。ていうかまたブーメランかよ。

  9. 普通の日本人は、国旗も外国旗も、燃やしたり破ったり噛みついたり、
    そんな下品な行為はしません。

    ただ、愛国保守団体主催のデモで、日の丸や旭日旗がたくさんあるのを
    見ると異様な感じがして嫌だという人はけっこういます。
    ほんとうは、その感覚のほうがおかしいのですが。
    昔は旗日には、各家庭で必ず日の丸が出され、
    NHKの放送開始と終了には日の丸の映像に君が代が流れたものでした。

  10. 売日圧縮効果のツィートに「報道に主観は要らねえんだよ糸電話の糸が喋んな」の返しがついていたのが秀逸でした。
    今までこんな批判された事がなかったのも写真を趣味でもしていなければ圧縮効果を知らないし、マスゴミのトリックを暴いてもそれを拡散する手段がなかったから一部の人だけにしか伝わらなかっただけ。

    • >「報道に主観は要らねえんだよ糸電話の糸が喋んな」
      ↑ 放送する側に
      「報道(放送)は情報を流すだけでなく『作品(著作物)』ニダ」
      と言う感覚があるからでしょうね。
      国民が知りたいのは『情報』であっても
      垂れ流す側は、自分の『主観に憶測』と持って行きたい方向性の『願望(妄想)』ですから
      伝わり難いと思えば『捏造』すらオマケする訳ですからね。

  11. 日本国旗を焼く事
    に賛同する勢力って、どのくらい居るんでしょうね?
    1割くらい居るかもしれませんね。
    思わず「黒豚丸焼き」が頭に浮かんでしまいました。

    立件批判一辺倒
    あれ?今だに批判しかしてないようにしか見えませんけど…何か?

    ぞうも、江田憲司です。
    「誰しも失敗する。反省の上に立って次がある」
    ↑ それ、自分らが出来てない事じゃんw
    相変わらず自分の事を他人に事に摩り替える手口です。

    後手後手後出しジャンケン
    いつか周回して「先手」になったり…
    「代打川藤ださんかい!」の外野スタンドの様子しか浮かびません。

    >これを払拭しようとフルアーマー枝野が
    ↑ 一応、党代表の枝陳コンビは、辻元やR4と違って、世論気にしてるんですかね。
    厚かましく何食わぬ顔でスルーする、毎度の姿勢から方向転換(w)偽装でしょうか。

    マスゴミがカメラマンのネタを持って来る所も、
    連中の思惑通りに世論が操作出来てないのを肌感覚としても、感じ始めてそうですね。
    ツッコまれると、狼狽して、言い訳に精を出す所なんか、
    かの国性質がモロだしですね。
    特に武漢ウイルス影響下で、スポンサー離れの加速も追い風か。

    圧縮効果
    ふと「謎の円盤UFO」の「クローズアップ作戦」が浮かびました。

    >医療従事者にもう一度20万支給
    ↑ 政府の案も似たようなものが見られますが
    立件が言うと「医療従事者」には正月三が日、しっかり休む感染症受け入れ不可の
    医院とかも含むのでしょうね。
    現場からすれば「金より人」でしょうね。
    自分も茶請けさんほどではありませんが
    休出と仕事続きで、残業代より休みくれ〜と思った事あります。
    思わず自腹切ってでも誰か変わって〜と思いましたよ。

  12.  >一番強力なのはトラクターにくっつけるやつですかね?!

     当然「13年式G型トラクター」を使うんですね!

    • 欲しいですねぇ~・・・w

      • 狙った(依頼された)標的は、足跡残さず確実に仕留めますからね。
        ハングマンでも仕事人でも仕置き人でいいですけれど。
        兎に角奴らを消去して欲しいですね。

  13. >2.感染拡大を防ぐ
    >大規模検査で無症状感染者を見つけ出し隔離
    >エッセンシャルワーカーへ月2回定期検査
    >懲役刑でなく病床や療養用ホテルの確保と生活支援策
    「ゼロ」ですから、検査も隔離も強制しないとならないです(それでもゼロになんかならないでしょうけど)。
    案の定でしたが、早速刑事罰をなくさせました。
    同じ項目でさえ整合性が取れていない。
    ポピュリズムそのものです。

    PHさんの「zeroコロナよりzero議席を実現してほしいです。」同感です。

タイトルとURLをコピーしました