電波割り当てと独占という悪しき規制

政治


人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

まずは「アベガー」を繰り返していた藤井聡氏のツイートから。

—–
藤井聡 @SF_SatoshiFujii
菅政権支持率は前回から7ポイント下がり33%.
自民支持率も5ポイントも下落して28%.

つまり青木指数(内閣+自民支持率)は61。これが50を切ると政権が倒れると言われていますが、今回12も下落したことを考えると来月には50切りも想定内に!

自民内の菅おろし加速は必至ですね.

—–

反自民の自分のイデオロギーを満足させる内容なので
毎日新聞の得意の世論誘導のための客観性ゼロの世論調査の数字を鵜呑みにして
毎日新聞の狙い通りの思考展開をするあたり、
正直言って落ちぶれっぷりがひどいなぁと思います。

以前から書いているように
最近毎日新聞が世論調査の数字の根拠にしている「社会調査研究センター」は
ぶっちゃけダミー組織みたいなもので
埼玉大学の松本正生という教授のところに毎日新聞が作った組織で
従業員3名でありながら
毎日新聞社員が4名、役職付きで入っているという形態になっています。

主なスタッフ
調査研究統括 松本 正生
調査研究部長 平田 崇浩(※)
調査研究部次長 大隈 慎吾(※)
事務局 菱山 智香子
取締役 前田 浩智(※)
取締役 田中 明子
監査役 水野 達哉(※)

(※)・・・毎日新聞関社員

とくに平田なんたらは「毎日新聞世論調査室長」ですし、
前だなんたらは毎日新聞論説委員長です。

毎日新聞の世論調査の責任者と
毎日新聞の主張の方向性を決める責任者が
それぞれ社会調査研究センターの役員と世論調査の責任者になっている形です。

第三者機関に委託して世論調査をしているように見せかけるために
社会調査研究センターを平田とコネのある大学教授のゼミ内に作らせたという構造となっています。

毎日新聞がこの社会調査研究センターというダミー会社を使って
第三者機関に世論調査を委託しているように見せかけるようになってからは
特に世論調査の数字が極端な結果が出てくるようになりました。
あの朝日新聞よりもさらに露骨な数字の動きをするようになっています。

そして冒頭に取り上げた藤井なんたらのツイートが
その毎日新聞の狙い通りのものとなっています。

いまだに青木指数なんてものを持ち出すあたりでポンコツとしか言えませんが、

>自民内の菅おろし加速は必至ですね

この部分がまさに毎日新聞の狙いです。
このために極端に支持率が下がったとかそういう記事を先行させて騒ぐのです。
麻生内閣のときはマスゴミ各社が持ち回りで
「支持率がまた下がった!」
を毎日のようにやってましたからね。

かつて麻生内閣潰しの時もマスゴミが交互に競い合うように
「また支持率が下がった!」
ということを毎日のようにやって極端に低い数字を出すことで
自民党内で麻生を引きずり下ろす動きをあおりに煽ったわけです。

そして渡辺喜美や石破茂などがこれに乗っかって
内側から総理下ろしのパフォーマンスを始めることで
「僕ちゃんだけはちゃんと自民党内でも言う事を言うかっこいい人」
みたいなイメージ作りに走ったりするわけです。

また、選挙に勝てないからと選挙のためだけに自民党総裁をすげ替えようとして
こうしたパフォーマンスを応援する馬鹿も出るわけです。
例えば嫁さんの方があらゆる点でマシなので嫁さんの方が議員をやるべき後藤田某みたいな奴ですね。

そしてマスゴミはこれを面白おかしく取り上げて
自民党支持者に対して自民党に幻滅するように煽るわけです。

労組の組織票を土台にしている民主党を勝たせるためには
自民党支持層の票を割るのが一番ですからね。

たしかに、武漢肺炎対応では公明党や二階、財界に足を引っ張られて
対応が後手後手になっている部分はあります。

例の「ビジネストラック」の外国人は入れるというのだって
クソみたいに安い賃金で使い捨てるための
「外国人技能実習生」を入れたいとかそういうのがあって
財界から経産省などに圧力をかけて経産省の官僚などはその通りの説明をしているわけですから。

おまけに自分の利益のために不要な提言を繰り返す竹中平蔵や
安倍総理のときに中共におもいっきり阿っていた今井尚哉が
まだ内閣官房参与等で残っていますからね。
間違った助言も相当飛んでいるでしょう。

そういうところを修正するためにも
他の人達と会合などでも情報を入れたいところですが、
二階が自分の力をアピールしようと設定した芸能人との会合をマスゴミが猛烈にバッシング。
(会合を設定した二階は批判されないのですから媚中派は守られるのがよくわかります)
立憲民主党や共産党の会合は全く叩かないという極端なダブスタで
他の識者などとの会合もできなくされた菅義偉総理には
さらに情報が入りにくい形が作られてしまったと思います。

あ、ちなみに民主党政権だったら、
この武漢肺炎対策では徹底的に中共に阿って動いたでしょうから、
入国規制もおそらくやらなかったでしょうし、
REN4などが
「武漢肺炎って言うな!武漢肺炎って言ったやつを処罰しろ」
と言論弾圧に走るかもしれません。

また、実態のない「なんたら対策会議」を100個くらいは作っていたでしょう。

東日本大震災の発生から1ヶ月もしない間に
菅直人はなんたら対策会議を25個も設置しましたが、
そのうちまともに議論が開かれたものはせいぜい2~3しかなかったという状態でしたからね。

武漢肺炎対応のための病床が足りない等々については
各自治体の長と医療関係者に徹底的に責任転嫁していたでしょう。

そして財務省に媚びるために大型補正予算を組んだりはせず、
それぞれの自治体、企業、医療関係に自己責任だと言ったでしょうね。

東日本大震災の時に原災法を無視して全責任を東電に押しつけるために
内閣を上げて責任転嫁に走って風評被害を拡大させて
ろくに補償もせずに逃げた実績がありますからね。

収賄で逮捕される事を懸念して吉川元農相(二階派)が議員辞職しましたが、
その辞職に伴う北海道2区補選では代わりの候補者が見つからず不戦敗が決まりました。

マスゴミ叩かれる原因が全て「二階派」で
おもいっきり二階に足を引っ張られている形ですが、
マスゴミは何があっても絶対に二階を猛バッシングの対象にしないようにしているので
これからも二階派が足を引っ張り続けるのでしょう。

二階派は基本的に他の派閥で拾ってもらえない産廃の集まり
そう言っていいと思います。

昭和かよと言いたくなるような典型的な収賄が
当たり前に繰り返し露見している二階派はマジでポンコツとしか言えません。

秋元司、河井案里、吉川貴盛、西川公也
足を引っ張るのは二階派ばかりですよ。

マスゴミが菅義偉を潰したい理由は
昨日書いたようにマスゴミの扇動に踊る立民に投票してしまう人達のコア層の都合
という事情もあるのでしょうが、
もう一つはなんと言っても電波行政です。

携帯の料金を下げろという動き、電波を適正化するようにしようという動き。

これは菅義偉総理が第一次安倍内閣で総務大臣をやっていたころにメスを入れようとした話でした。

ですが当時の自民党内は中川秀直という女癖の悪いマスゴミ族議員を筆頭に
足を引っ張りまくっていました。

また、総務省も自分たちの利権であり天下り先である携帯各社や、
テレビ局にメスを入れられたくないという事もあって攻撃対象になり、
結局は大臣を引きずり下ろされた形で終わってしまいました。

ところが中川秀直は引退、その世襲息子は父と同じく女癖の悪さから醜態をさらして失脚。
自民党内で最も菅義偉の足引っ張っていたのがいなくなっています。

総務省の役人と携帯会社の癒着ぶりは
天下りだけで数十人いるような状態からも明らかですが、
10年近く前のこんなニュースを紹介させていただきます。

【イー・アクセスが念願のプラチナバンド獲得、ドコモとKDDIにも――700MHz帯の割り当て決まる】
(2012/6/27 ITmedia mobile)

2012年3月13日のソフトバンクの公式HPでの記事。

【総務省がソフトバンクモバイルに
900MHz帯の「プラチナバンド」を割り当て】

2011年にソフトバンクはイーモバイルを買収しているため
事実上ソフトバンクがプラチナバンド2つの帯域を手に入れた形でした。

ソフトバンクと癒着していた民主党政権ということもあって
こうした決定になったのかもしれません。

現在の携帯電波の電波割り当てを見ると

NTTドコモ KDDI ソフトバンクの3社は

3.4GHz 2GHz 1.7GHz 1.5GHz
そしてプラチナバンドは
NTTドコモ、KDDIが700MHz 800MHz
ソフトバンクが900MHz 700MHz

という形で割り当てられているわけですが、
CMがやかましいと不評だった楽天モバイルはというと
割り当てられているのは1.7GHzだけです。
使っている通信方式の差というのもありますが、現状で1.7GHz帯しか使えてないのです。

楽天モバイルだけは基地局を少なくできて電波も届きやすいプラチナバンドは持っていませんし、

このため楽天モバイルは大手3社に比べてアンテナは立てまくらないといけないし、
通信品質でも不利になる状態となっていますが、
総務省は過去にも楽天モバイルに設備の普及が遅いだのと文句ばかり付けてきました。
そしてそのことをマスゴミに報道させてきました。

楽天モバイル側がこれで納得しているわけがなく

【楽天モバイル『このままでは電波が足りない』 プラチナバンドの割当を要請 電波の「再分配」も要望】
携帯(MNOサービス)を展開する楽天モバイルは、現在割り当てられている1.7GHz帯だけでは、他キャリアと同等条件でエリアカバレッジを作ることが困難だとして、障害物に遮蔽されにくい特性をもつ周波数の低い電波、いわゆる「プラチナバンド」の割り当てを総務省に要望しました。

プラチナバンドの割当にあたっては、新規の周波数帯だけでなく、すでに割り当てられている既存周波数の『再分配』制度も検討するよう要望しています。

また、楽天モバイルは1契約あたりのデータ量が他キャリア平均の2倍に達することから、2023年には電波の逼迫度が3キャリアを上回り、電波が足りない状況に陥ることが想定されるとのこと。そのため、今後の周波数の割り当てに関しては、1契約あたりの通信量も加味して検討するように要望しました。
(2020/12/23 engadget日本語版)

不公平な競争を強いられている以上はこれを言うのは当然だろうと思います。

総務省の天下りを受け入れ、
癒着を進める事で優遇されやすくなるという背景があるためでしょう。
総務省と携帯3社による談合、市場の寡占が作られてきました。

こうした総務省との癒着の背景があるため
携帯の料金も実質的に大手3社がほとんど同じような
高い料金プランを維持して利益を大きくすることを続けられていると言っていいでしょう。

ところが今回は違います。

NTTグループでの内紛もあってか(だからNTTがNTTドコモをTOBしたわけで)
官邸側からの要請に呼応する形で
NTTドコモは独自の低額プランを打ち出すなどして
「低価格プランはセカンドブランドで行って大手3社本体の高料金体制は維持」
というこれまでの総務省との癒着を背景にしたやり方を壊す動きになっています。
裏で根回ししつつ表で圧力をかけるという事ができたからこそでしょう。
AUは目先だけをごまかそうと必死ですけど。

そしてこの携帯値下げが落ち着いたら
次は本丸のテレビ電波行政へとメスを入れる事になるでしょう。

今のキー局があってローカル局がその下請けを行うとか
こうした構造をうまいこと作ったのが田中角栄です。

ほんとにこの人は利権というものもうまく構築するものだと思います。
頭がいいというかなんというか。

その田中派は小沢一郎が自分のわがままから分裂させてしまって以降
自民党内ではどんどん弱体化、
また小沢一郎自身の人間性もあってじわじわと旧金丸系勢力もすっかり弱体化。

また、SNSの普及によって日本のマスゴミのクソっぷりが知られはじめるようになり、
テレビばかり見ている人でもだんだんと疑問を持ってきて
嘘ばっかりだ!とある日突然言い出すようになる人も出てき始めていて、
第一次安倍内閣の時と比べてテレビの世論支配力も相当に落ちています。

電波行政の適正化の象徴として
料金に注文を付けはじめるなど、NHKにメスを入れようとしているのは明らかです。
特に内閣参与になった高橋洋一氏がEテレの電波売却を提言するなど、
電波がテレビ局の私物ではないということを
より多くの人に知ってもらいやすい状況が作れそうになっています。

また、総務省によるテレビ電波の使わせ方も問題が大きくなっています。

以下の資料から茨城県のチャンネル配置表というのを抜粋しますと

https://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/suishin/meeting/wg/toushi/20171024/171024toushi01.pdf

電波割り当てと独占という悪しき規制_d0044584_05104343.jpg

40のチャンネルをそれぞれバラバラに割り当てていることがわかると思います。
それぞれ多くても7チャンネルまでしか使っていません。

電波というのは同じ周波帯を使えば通信障害になりかねません。
ですのでふるーーーい技術では周波数帯がかぶらないようにしたりしていたわけです。
しかしながら電波の帯域は無限ではありませんから
このやり方だと行き詰まってしまいます。
そこでSFNという同一周波帯で通信ができる技術が注目される事になります。

このSFNで使用する電波を同一周波数帯にまとめてしまえば
40チャンネルのうちの7チャンネルだけに
各割り当てを寄せてしまうことができるというわけです。

そして空いたチャンネルを電波オークションにかけようというのが
2017年の総務省の規制改革推進会議で出てきた話です。

しかしながらこれまでもテレビへの新規参入ができないような体制を作り、
総務省側もこれを維持し続ける事で大量にテレビ局や関連会社へ天下りする
という状態が維持されてきました。

世論操作機関となっていて処罰する法律すらまともに整備されていないマスゴミが
お得意のメディアスクラムによってテレビ利権を守ろうと抵抗するであろう事を警戒してか、
この会議では空ける事ができるであろう33チャンネルについては
「テレビ局に迷惑をかけない条件」
という提案になっていました。

電波割り当てと独占という悪しき規制_d0044584_05132401.png

携帯に使えばプラチナバンドにできる良質な帯域ですし、
オークションにかければ参入しようと落札に動く社が出るかもしれませんし、
WiFi用として解放する手もありでしょう。

「霞ヶ関と特定企業の癒着」のために
無駄な規制が維持され続ける事で
日本で新たなビジネスの可能性が生まれにくい環境が
そこかしこに作られていると言っていいでしょう。

とりわけ電波行政はその代表例と言えます。

マスゴミ側は
「テレビ局には迷惑をかけないなどと言っているが信用できない。自分たちの利権を絶対に守るぞ!」
と考えていることでしょう。

特にインターネットにまで課金したり、
個人情報を自由に取得できるようにしようと企んでいるNHKは
ネット課金も個人情報へのアクセスも反対されましたし、
NHKを含めた電波独占ににメスが入りそうになっているわけですからね。

大臣時代に電波行政にメスを入れようとした過去から考えても
日本のマスゴミが菅義偉総理を敵視するのは当然でしょう。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=2238

~人気ブログランキングに参加しています~
良ければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
政治
茶請けをフォローする
パチンコ屋の倒産を応援するブログ

コメント

  1. 早朝更新ありがとうございます。
    SFNと言うので、こんなにスッキリ
    するんですね。無駄が多いのが一目瞭然
    ですね。ぜひ推し進めて欲しいです。

    オークションでテレビ局に迷惑をかけない。
    という条件が、何であるのかわからんですが
    迷惑も何も、電波は国民の物なんだし。
    テレビ局うんぬんは、要らんでしょう。
    コロナ渦でNHK含め、彼らのやってる事が
    国民の生命や財産を脅かしていると、多くの人が
    痛感してるので、電波独占してる利権まみれの
    彼らがやってる現状は終わりにして、
    電波オークション導入後、公平公正にしていけば
    テレビのみならず、政治含めこの国が良くなる
    事に繋がります。電波の整理同様に、
    テレビ局の整理もやって、スッキリしましょう。

    主様、本日も勉強させていただきありがとうございました。

  2. 楽天、アトキンソン、竹中、今井、二階を重用してるのは菅なんですけどね
    そいつらのせいにしたところで菅の責任であることに変わりはない

  3. 早朝の御更新、ありがとうございました。本日もNHKの朝の番組では『日曜日では過去最多の感染者』として無意味なベクトルで嬉しそうに武漢ウィルスの報道をしていました。頭が悪いのか、頭が弱いのか、誰か止める人はいないのでしょうか。

    ……この局の人達、デカいスズメバチに2回刺されたら良いのに。あ、全部の局か。

  4. やる気があるならとっくにメスをいれているわけで、自民党のいいなりにする材料としてマスコミにメスをいれると脅迫しているだけです。

    新聞社も自民党も、どちらも本当にヤル気がない。いやがらせの材料に社会問題テーマを利用しているだけです。

  5. 今日も天に向かってお祈りを「早く2Fさんにお迎えが来ますように」。

  6. あらぁー、
    早朝の記事掲載 ‼︎

    思わず、米国のメジャー放送シャットダウンの内容か、と思いました。
    でも、似た様な内容で良かったです。

    米国の放送、
    CBSが一番酷い?様ですね。

    本日、表だった作戦が開始されるのかも、です。

    ソロスからの資金提供を受けている個人、組織は、反米工作の共犯者として逮捕、があるのかな?
    当然、支那の資金も。。

    今週は激動の一週間。
    911、311、それにJFKについての陰謀論呼ばわりが、真実に慄き自我崩壊に至ったりして。
    と、そんな夢を見た様な、気がした様な、何とかかんとか…。

  7. おじいちゃん語録

    1.「我々は最強の不正選挙組織を手に入れた」

    BREAKING: China’s GTV Releases Videos
    of Hunter Biden Sex Tapes while Smoking Crack
    http://www.thegatewaypundit.com/2020/10/go-chinas-
    gtv-releases-videos-hunter-biden-sex-tapes-smoking-crack/

    2.(支持者達に) 「あなた達は投票しなくても大丈夫」
     
    http://www.bbc.com/japanese/55572705

    3.「私はジョーバイデンを倒す!」
     
    Biden: “I’m Going to Beat Joe Biden” – NewsWars
    http://www.newswars.com/biden-im-going-to-beat-joe-biden/

    4.(姪を紹介する時に) 「私の息子です」

    http://www.thegatewaypundit.com/2020/10/go-chinas-gtv-
    releases-videos-hunter-biden-sex-tapes-smoking-crack/

    5.一回目:「次期大統領はカマラハリスですよ。」
     
    Joe Biden again says the quiet part out loud: “President-elect Harris”
    jp24h.com/post/118487.html
     
    二回目:ジョー・バイデン氏が再び「ハリス次期大統領」と口を滑らせる
     
    bonafidr.com/2020/12/30/

    6.「カマラと意見が対立したら、
    私は病気になって辞めないといけない約束なんだよね」
     
    sn-jp.com/archives/22493
     
    jp24h.com/post/116726.html

    7.(ホワイトハウス侵入事件に対して)
     「これは異議申し立てではない!反乱だ!!」
     ←(民主党が反乱だと認めてしまうと、トランプが
     反乱法を発動できる条件が発生するので、民主党終わる)
     
    http://www.bbc.com/japanese/video-55569564
    wedge.ismedia.jp/articles/-/21819

    8.「enough is enough!(もううんざりだ!)」
     ←(イルミナティカードで預言されてるトランプが言うはずの
     台詞をバイデンが知ってて、しかもバイデン自身で言う)

    http://www.foxnews.com/politics/lindsey-graham-calls-
    biden-lawfully-elected-enough-is-enough

    9.「私が大統領になったら、子供たちを迅速に市場に出す!」
     
    totalwar.doorblog.jp/archives/55399877.html
    Joe Biden is apparently unveiling
    a bold new plan “to get our kids to market swiftly”

    9.が一番ひどい。DSのパペットだって自らゲロっていくスタイル。

  8. 青木指数って、政府与党の数字だけみて言ってるんですよね?
    じゃあ、それで野盗の数字はどうか?という部分には触れないのでしょうかね。
    これだと、あくまで「現政権」倒閣というだけで
    自民党内の内紛煽りか?と思えてきます。
    (ゆくゆくは…どうなるのか…我田引水で便乗する勢力も絡んで…)
    それに、藤井聡は、いつもながら
    「ガースーがダメなら、じゃあ誰ならいい」
    とは言わないのでしょうかね。
    それを言わずして、批判だけなら猿でも出来ます。(猿に失礼か)
    その続きのくだりが
    以降の電波、マスゴミ等々の絡みと読むと理解しやすいですね。
    (何故か、こういうブログ記事にはコメ欄に湧いて出る定型業務のようなものを見ても…)

    そういえば、つい先日も
    禿バンク社員が、社内情報を盗み出し、楽天に転職して逮捕〜
    との報道もありましたね。
    闇が深そう。

  9. うーん楽天はたしかにそうですけど、不公平な競争を強いられているというよりも不公平となることをわかっていて(もしくは徹底的に無視して)参入してきたような印象です。
    基地局建設に関しても、相当危ない橋を渡っている印象です。

    本業の楽天市場等々とモバイルユーザーを紐づけて発展したいのでしょうが、いかんせん参入が遅すぎな上、ちょっと三木谷氏にまともな技術的な話をする人がいないのかと疑ってしまうレベルです。

    確かに、遅い参入で現在の発展した技術をいきなり導入できるメリットは大きいと思いますが、それでも数は絶対的に足りません。
    これはプラチナバンドがあったとしても、到底足りる数ではないです。

    月額2980円!のまわりの小さな文字で相当重要なことが書いているあたりも悪質だなあと思います。

    副社長で総務省出身の松井 房樹氏がいますし、印象としてですが、総務省の癒着云々はあまり関係ないのかと思ってしまいます。
    例えば、3社の中でソフトバンクは安いですが、それでも品質は悪くアップデートに伴う大規模な通信障害を出したりしています。
    安ければ、雇う人材もそれなりということです。

    ユーザーとしては安いにこしたことはありませんが、基地局の賃貸料や光ケーブルの回線料(意外とこのあたりにNTT本体とdocomoの合併の本質があるのではないかと思っています)、保守、工事等々を考えるとこの金額でできるのか、また、研究開発への費用は回るのかちょっと疑問です。

  10. 総務省、
    有識者会議が、北HKの受信料の支払いをしない人に対して、罰として割増料金を・・、とか答申。
    まるで、米国の状況みたいやね。

    バロンちゃんも垢凍結されたけど、1月19日の映画館スクリーン17切符を1/17に発行したのね。
    チェックメイト名、@emmaなんちゃらで…。
    しかも、Q-17 だって。
    1/19 17:00 って事かいな??
    日本時間の午前7時か。

  11. 分かりやすい解説ありがとうございます。
    チャンネル整理して、もっとインターネット出身のテレビ局が増えても良いと思います。
    資本関係が有るグループは2チャンネルまでとか規制も必要かと。

  12. 言論弾圧といえば、ガソプー安住や自衛隊の祭で火病起こした奴、故人ですが松本ドラゴンなど、この方面では人材豊富なのが民主党。
    武漢肺炎と呼んだ者を処罰するのは間違いないでしょうね。
    あと混乱を狙って竹島を韓国に献上するような土肥なんとかみたいなのも現れるでしょう。

    それはさておき、現実の政府の武漢肺炎対応ですが…
    各方面から意見を柔軟に取り入れている、と言えば聞こえはいいですが、私のような未熟者から見ると、なんか色んなところに振り回されすぎな気がします。
    安倍前総理は二階ら抵抗勢力にもうまく配慮しつつ何とか乗り切っていましたが、菅総理の場合は二階、日本医師会、マスゴミなどに影響を受けまくっているなあと。
    それだけ安倍前総理が優秀だったのでしょう。
    与党が自民党の時点で、民主党に比べればはるかにまともな対応なのは間違い無いのですが…
    菅総理からはどうしても岸田臭を感じ取ってしまいます。これはマスゴミの印象操作も相まってのことでしょうが。
    このままマスゴミらに国民が流されて政権詐欺選挙再び、みたいなことは勘弁して欲しいものです。

  13. 夏以降、秋からの支那から入国した連中は、大半が軍人の可能性大ではないの?

    米国との国境付近のカナダ側、メキシコ側に25万人居てるとか。
    中南米からソロスに雇われたナン民と合流して、メキシコとの間に壁を壊して軍隊が侵攻。
    カナダ側からは、DCや東海岸の主要都市にミサイルを、てな作戦も。

    甘々の日本も、常に最悪の事態を考えておかないとね。
    何も無いに越した事はないから。

  14. > 大臣時代に電波行政にメスを入れようとした過去から考えても
    > 日本のマスゴミが菅義偉総理を敵視するのは当然でしょう。

    成程、新しい「物差」を頂いたみたいですっきりと状況が理解出来たような気がします。

  15. 茶請け様、いつも有難うございます。
    早朝のご更新お疲れ様です☆
    難しいけど分かりやすいお話、ありがとうございました!勉強になりました✨

    >社会調査研究センターというダミー会社
    >朝日新聞よりもさらに露骨な数字
    犯罪毎日変態カビノマスク世論操作中共の犬新聞!!これ以上、肩書き増やすな!!(怒)
    >藤井なんたらのツイート
    >自民内の菅おろし加速は必至ですね
    大根おろしみたいに言うな!(`・ω・´)
    雑魚は黙って引っ込んでなさい!!

    >「僕ちゃんだけはちゃんと自民党内でも言う事を言うかっこいい人」
    (吐き気)石破なら、こう思ってますね(~_~;)

    >自民党支持者に対して自民党に幻滅するように煽るわけです。
    …あぁ〜これだ、まさにこれです、茶請け様!!(@_@)
    今までも、そして今も!…同じ構図は秋篠宮家に対しても。「あの貶め兵器」を巧みに使って(激怒)

    >ちなみに民主党政権だったら
    …恐ろしい。考えても恐ろしいです!!
    茶請け様の予想通りだと思います(汗)
    入国規制は批判の声が高まって、渋々しゃーなしにってとこですね。シナ製韓国製検査キットでPCR祭りやって感染広げて、病床も7割8割くらいは外国人かも?…この辺でやめときます(汗)
    この武漢肺炎禍が、自民党の安倍総理と菅総理で本当に良かったです☆☆

    >二階派
    お荷物!頭痛いな、も〜( ̄^ ̄)

    >今のキー局があってローカル局がその下請けを行うとかこうした構造をうまいこと作ったのが田中角栄です。
    そうなんですね、知りませんでした(@_@)
    「尖閣棚上げ発言」…今こんなんなってます、角栄さん(。-_-。)

    >高橋洋一氏がEテレの電波売却を提言
    「犬HK性教育テレビ」ですからね。いりません!

    >電波行政(スガガーの正体)
    是非ともメスを。バッサリ斬り込んでほしいです!菅総理応援します!!(`・∀・´)
    犬HKを始めとしたマスゴミは、ひと暴れもふた暴れもしそうですが(¬_¬)

    • ちなみに茨城県はたまたま資料で扱っただけで
      東京でもやっぱり30チャンネルは明けられるじゃんという状況だったりします。
      あと、ブログ主は育ちが茨城です。

      • わわ、返信いただきありがとうございます(@_@)

        承知いたしました☆m(_ _)m

  16. 昨日記事に関連しまして、アニソン貼っていいでしょうか?しばらくシリーズで(笑)

    ハイスクール奇面組 OP:うしろゆびさされ組 [フル]
    https://m.youtube.com/watch?v=P9ZQWMLzM-M (4:24)
    この曲テンション上がるー♪
    せっかくなのでフルで^^

    おニャン子つながりで。
    あんみつ姫 OP
    https://m.youtube.com/watch?v=yfDoo2zE81c (1:48)

    「2000万パワーズ」つながりで(笑)
    キン肉マン OP
    https://m.youtube.com/watch?v=RRU2qk71S_g (1:31)

  17. 今日も良い記事ですねぇ~!d(`・ω・´)b
    電波に関する話は他のどの媒体よりも分かりやすいです。
    この記事売れるんじゃないかと思いますけどね???

    藤井聡氏も残念過ぎるんですよね…もぉ~頭いいはずなのになんで???(笑)
    それに、ヤマモトタロウとやらが衆院選に出るとか抜かし始めましたが…またくっ付くのか?な?都民として全国に対して猛烈に申し訳ない日が来るんじゃないかと…嫌な予感がしています。
    (´Д`)ハァ…

    そういえば渡辺喜美なんて名前久々に見ましたが、記憶に間違いが無ければこいつは核融合は放射能を出すから反対とか言ってたんだよな…こいつもスゲー○○だと思います。(笑)

    しかし…
    政局狙いにまんまと嵌ってアホな政府批判しているのが目立ちます。こういうのがあの戦争でもやらかしたんだろうことは想像に難くないです。この手の勢力って記事にもある通り、なんで二階をすっ飛ばして菅首相のせいにしてんだよ?(笑)○○か?!w

    霞が関の役人もクソなのが居ることは広めないといけないと思いますね!
    「外国人技能実習生」の件なんて知ってた速報!こういう時はハマコーみたいなキャラでなぎ倒す様なキャラが居たらなと思います。(笑)なおハマコーが良いとは言ってない。w

    それに、武漢肺炎対応のための病床が足りない件は明らかに野党やマスゴミ、二階や官僚の抵抗勢力のせいで丸々一年間法改正が出来ない状態が続いていきました。が、今度ばかりは病床を確保できるように法改正しないと、大げさに言えば日本が沈没する可能性すらあります。

    そして、その法改正をやろうというこの時期に、政局の餌に釣られて政府批判とかもろに背中から撃っていますよね!日本スゲー!と思ってたけど、日本駄目だ!になっちゃいそうでほんとイラっと来ます。

    兎にも角にも、菅首相がやる気なら、携帯の料金を下げろという動きから電波を適正化というのは成し遂げてもらいたいと思います。

    さて…
    すすき野でパチンコ店が完全消滅なんてのを某保守速報というまとめサイトが発信しているのが目にとまりました。
    (;∀;) イイハナシダナー
    ぱよぱよち~ん!

    • >電波に関する話は他のどの媒体よりも分かりやすいです。
      この記事売れるんじゃないかと思いますけどね???

      売れますね!超絶わかりやすかったです!
      自分がソロス並みに金持ちなら、あんな金の使い方ではなく、ブログ主様に著作料代わりに代金お支払いの上で許可頂いて、冊子にして各家に無料配布したいくらいです(笑)
      あーでもソロスくらい金持ちならマスコミ買収すればいいだけか。
      貧乏人の発想はやはり貧相ですなぁ…

      >藤井聡氏も残念過ぎるんですよね…もぉ~頭いいはずなのになんで???(笑)

      関西で『正義のミカタ』なる番組がありまして、藤井氏も毎週出ていますが、年々発言が酷くなっていますね。
      あと宮崎哲也氏も底が浅いなぁと思う発言が多くて、あの番組を視聴するようになってから、いわゆる保守論客と言われる人たちにはガッカリすることしきりです。
      ま、コロナ前までは見えていなかっただけで、元々その程度だったのかもしれませんねぇ。

      兎にも角にも菅総理に文句つけている保守系の方々は、菅総理がマスコミに叩かれているという事実を今一度よく考えて欲しいですよね。

      • >売れますね!超絶わかりやすかったです! 
        d(`・ω・´)b

        >宮崎哲也氏
        この方の近況は良く知らないんですが…そうなんですか…(´・ω・`)

  18. >藤井なんたら
    藤井センセは、もはや単なる倒閣アジテーターと化していて残念ですね。

    >大臣時代に電波行政にメスを入れようとした過去から考えても
    日本のマスゴミが菅義偉総理を敵視するのは当然でしょう。

    人には「改革しろ」とうるさいマスゴミも自分のことになると必死で抵抗するので滑稽です。

    >例えば嫁さんの方があらゆる点でマシなので嫁さんの方が議員をやるべき後藤田某みたいな奴ですね。

    徳島市長選で石破派同士で内輪揉めとか、いまいちパッとしない感じの後藤田某さん。
    知名度だけでなく、能力も高いのなら嫁さんの方が議員になるべきですね。

  19. > あの朝日新聞よりもさらに露骨な数字の動きをするようになっています。
    .ろこつなすうじプレイ

    >>自民内の菅おろし加速は必至ですね
    この部分がまさに毎日新聞の狙いです。
    .最近国内の報道()を覗いていなかったのでヒドイ有様になってるなんて知りませんでした(爆)観てない分ストレスフリーだす。

    > そしてマスゴミはこれを面白おかしく取り上げて 自民党支持者に対して自民党に幻滅するように煽るわけです。
    .地獄のミンス前夜に見た光景ですね。
    一つ覚えの芸だけど全力で 笑

    >> 甘々の日本も、常に最悪の事態を考えておかないとね。何も無いに越した事はないから。
    .忘れた頃にやって来るヤツへの備へも忘れずに。ここの皆様は備えていらっしゃるとは存じますが。
    毎日の時勢の深掘りに感謝ばかりです。

  20. 総務省有識者会議については毎日新聞が、いかにも毎日新聞らし~い書きぶりをしています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d30225fa3f21fe7e9ebed94e750abc1b7e1fce07

    「テレビを持つのに、不当に受信契約を結ばないで支払いを逃れている人への割増金
    制度の導入などが盛り込まれた。」

    NHKのあり方、受信料などと称して特権的にカネをとっておきながらやっていることの数々への批判、もはやNHK自体の「不当さ」が多くの国民にバレていることについて全く棚上げしているような書きぶりが腹立たしいですね。

  21. 藤井氏は、悪夢の民主党政権の時にはまともなことを発言していたのですが、アベガーになって急激に汚くなりました。
    しまいにはヤマモトタロウを賛辞するほどですから。
    某DV癖の通称M橋のように、一旦アベガーに陥ったら人格破綻が末路なんですね。

  22. カースー政権の大臣、
    こーノーの女系天皇発言、判子無し電子何やら発言、そして大統領選挙不正無し発言、
    よほど、親父か本人か強力な圧力を受けているか、脅されているのか、はたまたアッチの世界に頭が飛んで行ったか…。
    現政権の大臣で、マトモな人間は居るのかな?
    晋三ちゃんの弟くらいですか?

    金とオンナ、オトコの弱みも含めて脅されているのかなあ。
    誰か教えてくださいな。

  23. チャンネル配置表というのは知りませんでした。
    勉強になります。

    藤井聡さんというのは、一国の総理大臣を「みすぼらしい」などと全く没理論で非難した人で、その専門性の怪しさに加え、人間性の下品さに呆れています。こんな人の言うことなど聞く耳は持ちません。
    宮崎哲弥さん、この人の発言パターンは、人の発言に乗っかかるだけです。誰かが発言すると、それに被せるだけで不勉強を感じます。

    元知事、売れないタレント、お笑い芸人、怪しい大学の教授・・・、テレビは妖怪、嘘つき、張ったり屋、提灯持ちに溢れています。テレビ離れが広がる続く筈です。

    お陰で、読書量が増えました。

  24. 毎日の更新をありがとうございます。
    この記事、とても分かりやすく参考になります。

    >独占という悪しき規制
    至る所にありますよね。
    NHK改革なんてすぐできるのでは?
    前々から書かれているように、NHKの受信料云々なんて、スクランブルかければ徴収経費は全て不要になるし合理的。あれれ、デジタル化とかスマート化ってまずここでやればいいのでは?w官僚とグルは誰?今こそ改革のチャンスでは?

    マスゴミの政権叩き、というか今は自民叩き。
    自民しか残ってないから、何とか引きずり下ろしたいだけ。。。誰の目にも分かる。
    いつまでも世論操作機関が居座ると、やがて共倒れ。マスゴミが推す人は要注意。用心。

  25. 米国東部時間17時、
    て事は、日本時間朝の7時か…。
    9時まで、二時間か。。

タイトルとURLをコピーしました